<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

箕面 ハワイアンレストラン サンマハロ 


昨日は友達と
箕面へランチへ行ってきました^^

友達が調べてくれた
箕面小野原にある
ハワイアンレストラン サンマハロへ。

d0207515_16553244.jpg


水色が目を惹く外観と
窓に流れる滝が
涼しげです^^


開店時間に合わせてきたので
ムームーを着た店員さんが
出てきてくれました^^


ハワイアンな店内は
席数も結構あり
個室のようなスペースも。

d0207515_16554130.jpg


メニューは単品だと
少し高い気がしたので
ハワイアンセットに。

d0207515_16554660.jpg


前菜・メイン・デザート・ドリンクが
付いています。

まずは前菜の
エッグベネディクトと
漬けマグロのようなアヒポキ。

d0207515_16555074.jpg


ポーチドエッグの中から
黄身がトロ~ンで
絡めて食べるとおいしい♡

d0207515_16555546.jpg


アヒポキは塩分がしっかりしてるので
一緒に食べても合いますね^^


メインやデザートは
二種類頼んで
友達とシェアしました。


ガーリックシュリンプは
バターとガーリックの風味がして
おいしかったです^^

d0207515_16555946.jpg


ハンバーグは
お肉の食感がしっかりで
こちらもおいしい^^

d0207515_165651.jpg


どちらにもついてるカレーは
甘味やコクがあっておいしかったです^^

辛いのがほとんどダメな私には
辛かったけどきっと中辛くらいかな。

でもカレーだから
ご飯もっと欲しかった感じです^^;


そしてデザート♪

パンケーキは
生地自体に甘さはないので
たっぷりとシロップをかけて^^

d0207515_16561021.jpg


しっとりやわらかくて
おいしかったです^^

フレンチトーストも
すごくやわらかくて
おいしい♪

d0207515_16561651.jpg


メインは少なめだったけど
デザートは割と大きめだったので
これでちょうどいい感じでした^^




ランチを食べた後は
サンマハロから割と近いので
the Farm UNIVERSALへ。

d0207515_20583688.jpg


壁の文字がかわいい!

うちの壁にも
文字を書きたいなと思いながら
なかなか勇気が出ません^^;

d0207515_20585824.jpg


昔からの憧れのブドウ棚。

ここのブドウ棚を見て
さらに思いは強くなり
去年の冬
うちにもブドウをお迎えしました^^

まだ私の背ほどもなくて
小さいけどね。
早くこんな風になってほしいな~

ハスの花が
園芸店で見れるなんて♪

d0207515_20272277.jpg


中からお顔が覗いてるみたい^^
ちょうど咲いててluckyでした☆

このプレート
すごく欲しかったけど
アンティークのようで
ちょっと高い・・

d0207515_20275112.jpg


数字のタイルは
お手頃価格ですごくかわいかったけど
どの数字を選ぶか悩んで
やめました(笑)

でも今度は数字を選んで
買いたいです^^

カラフルなビーズも
夏らしくてかわいい^^

d0207515_2103449.jpg


友達もガーデニング好きなので
ふたりでいろんなお花や雑貨を見て
楽しい時間を過ごしました♪


ここに来たら
やっぱりりくろーおじさんにも
寄りたいねということで
また来ました^^

d0207515_2113652.jpg


イートインスペースもあり
お店で何か買うと
無料でドリンクもいただけます^^

d0207515_2114632.jpg


前回来た時は
おなかいっぱいで
食べられなかった
焼き立てチーズケーキ。

d0207515_2115495.jpg


目の前で
焼き立てプルプルのチーズケーキに
焼印が押されていって
それをすぐに
買うことができます。

お値段もホールで675円!

お店の方に
店内で食べると言うと
お皿とナイフとフォークを
出してくれます。

そして・・

d0207515_212665.jpg


ほんとアツアツなので
カットしにくいですが
スフレのような
ホワホワ食感が楽しめます♪

d0207515_2121332.jpg


軽くてほんといくらでもいけちゃいますよ^^

あ~おいしかった♡


楽しい一日を過ごすことができました^^


the Farm UNIVERSALで買った
かわいい苗。

d0207515_2134194.jpg


暑くならないうちに
早く植えたよ~っと。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-28 21:42 | 外食 | Trackback | Comments(2)

カリカリフレンチトースト と キッチン大好きcotton


カヌレのお味って
すこしフレンチトーストに似てませんか?

この間カヌレを初めて作って
材料を見て
やっぱり似てると^^

それでカヌレより簡単に
カヌレっぽくできないかなと
フレンチトーストを
カリカリに焼いてみました^^

d0207515_14273467.jpg


カヌレくらいに
しっかり焼き色をつけると
やっぱり結構焼き時間がかかりました。

d0207515_14273878.jpg


作り方は
カヌレ生地を作って
寝かさずに
バケットに浸して
200度で焼き色がつくまで
焼いたのですが
フライパンで焼いた方が
早いかも・・

でもでも
もっちりとカリっと焼けて
おいしかったです~♪




この間cottonは最近
硬い床が好きだと言ったのですが
暑い日には
キッチンのタイルの上が
冷たくて気持ちいいようです^^

d0207515_14373897.jpg


気持ちいいだけではなくて
冷蔵庫の真ん前で
ついでに何かもらえたら・・
という狙いもあるんです(笑)

前は少し近くを通っただけでも
すぐにどいてくれたのですが
最近はこっちがどくだろうと思って
そのままでドンと通路に寝ています(笑)

d0207515_14412531.jpg


ちょっと邪魔なんですけど~


ごはんの時間になると
冷蔵庫の方を向いて寝たりもして^^;

無言のアピールが
こわい(笑)


でもこんなお顔で
みつめられるとね~^^;

d0207515_14515138.jpg


こちらは少し前のボサボサcotton。

キッチンの前で
無言のアピール中・・(笑)

d0207515_1452143.jpg


そしてもらえないとわかったら
ドスンドスンと
立ったり座ったりして
最後はすねてしまうけど・・

d0207515_1452711.jpg


それからcotton
だいぶんヘルニアの調子が
よくなってきました^^

お薬を減らしても
痛みが出てないみたいです。

昨日病院へ行って
調子が悪くてできてなかった
狂犬病のお注射も
無事終わらせることができたし
ホッとしています^^

そろそろおでかけもできるといいな♪

暑くなってきちゃったけどね^^;


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-26 15:14 | Trackback | Comments(2)

シリカゲルでできたドライフラワー


春に仕込んでいた
ピエールとフラワーガールのドライが
できました^^

ピエールの生花の時はこちら→
フラワーガールの生花の時はこちら→



シリカゲルに入れてから
2.3日でできたのですが
紹介が遅くなってしまいましたね^^;

どちらもとっても
綺麗にドライになっています^^


フラワーガールは
少し色がシックで濃くなって
とっても綺麗です^^

d0207515_22333212.jpg


ピエールも少し濃くなっていますが
パッと見は生花のようにも見えます。

d0207515_22333819.jpg



シリカゲルに入れておくだけで
かわいいドライフラワーができるので
楽しくてついいろいろやっていました。

アイスバーグも
色はクリームがかっていますが
綺麗な形のまんま^^

d0207515_22445985.jpg



ビオラもなんとも言えない
色合いになりました^^

d0207515_22462910.jpg


花びら一枚でさえも
綺麗で
黄色から紫のグラデーションも
たまらなくかわいいです♡

生花よりも好きかも^^

d0207515_22463711.jpg


それからこちらは
今日できたての
ピンクアナベル。

d0207515_22503651.jpg


この間いただいた花束。

d0207515_22595414.jpg


生けて楽しんでたのですが
捨てるのがもったいなくて
枯れる前にシリカゲルに入れてみたんです。

そしたらこんなにかわいくなってて
びっくり!!


紫のアジサイも
こんなに綺麗な水色に!!

d0207515_22504498.jpg


場所によっては
紫のままのところも^^

d0207515_2362848.jpg


裏から見てもかわいいです^^

d0207515_2311762.jpg


ピンクアナベルの
ひとつひとつのガクも
とってもかわいくて
ピアスなどのアクセサリーにしたいな^^

d0207515_2363553.jpg


そう思ってレジンと
固める機械も買ったのですが
なかなかそこまでできていません。

こちらもまたできたら
紹介させてくださいね^^

いつになるかわからないけど
気長にお待ちください~


これからはまたアナベルや
他のアジサイもドライにできるので
楽しみです^^

他のお花でも
いろいろチャレンジしたいと思います^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-23 23:13 | お庭 | Trackback | Comments(7)

隠れ家日本料理のお店 大國


今日はブロ友の
Soleillさんとムクゲさんに
Rochetさんの素敵なお庭を
見ていただきたくて
一緒に行ってきました^^

■ナチュラル雑貨&Cafe Rochet■
兵庫県川西市清和台西1-6-38
072-774-7882
11:00~17:00
定休日 水・土・祝



私はこの間伺ったところなので
カメラはほどほどにと思いましたが
素敵でやっぱり撮ってしまいます^^

ピンクアナベルが
お出迎え♡

d0207515_229222.jpg


少し前にはなかった
素敵なコーナーができてたり
アジサイがあちこちで咲いていて
とっても素敵でした^^

d0207515_2293116.jpg


気になった白いドットのような
かわいい子^^

d0207515_2294018.jpg


葉っぱの出方もおもしろい!

そしてまたお買い得で
かわいい雑貨を見つけました♪

d0207515_2294579.jpg


たんぽぽだけど
ドライのスズランを入れてみました♪


Rochetさんに伺う前には
すぐ近くで
おいしいランチも食べました♪

一軒家で日本料理がいただける
大國さんは
予約が取れなくて有名なお店。

食べに来たら
次の予約を取っておかないと
取れないとも聞いていたのですが
最近はそこまで取れないことは
ないとのこと。

何度か行ってるSoleilさんに
予約をお願いしたところ
予約が取れたとのことで
今日行くことができました♪

私もブログ始める前に一度
行ったきりだったので
すごくうれしい~♪

車で行きましたが
近くに駐車場も何台かあるので
ありがたいです。

こちらが大國さん。

d0207515_22261680.jpg


本当に住宅街の中にあり
ここがお店だなんて
言われなければわからないほど。

でもお料理は本格的!

まずはかわいい器に
ちょこちょこと
お料理が入ったお膳がきました^^

d0207515_22324959.jpg


彩りもきれいです^

d0207515_22332913.jpg


蓋を開けるのもワクワク♪

d0207515_22333487.jpg


ひとつひとつ味付けもおいしくて
いろいろな種類が食べれるのも
楽しいです^^

d0207515_22334477.jpg


ミョウガはあまり好きではないのですが
酢漬けのミョウガのお寿司
爽やかでおいしかった^^

それにどれも手が込んでいます。

鯛のお刺身も
歯ごたえが楽しめる大きさ^^

d0207515_22334913.jpg


お刺身のツマって
イヤイヤ食べる感じですが
キュウリと一緒にすごく薄切りで
すごくおいしかった^^

それからトマトのワイン煮。

d0207515_2233536.jpg


甘くてデザートのよう♡
すご~くおいしい^^

それから煮物も
ちょうどいいお味^^

d0207515_22335937.jpg


揚げおにぎりのあんかけは
中には梅干しが入っていて
香ばしく爽やかでおだしと合います^^

d0207515_2234580.jpg


キッシュの中には
たけのこが入っていて
コリコリっとした食感と
あっさりした生地がおいしいです^^

d0207515_22341236.jpg


もうおなかいっぱいというところで
まだまだ・・

冷しゃぶはさっぱりしたドレッシングで^^

d0207515_22341846.jpg


そして春巻き。

d0207515_22343053.jpg


具にしっかり味付けがされてるので
何もつけなくておいしいです^^

そして新生姜のご飯と
お吸い物とお漬物。

d0207515_22343544.jpg


どれも本当においしかったです!!

最後はデザートとコーヒーも
ついています。

d0207515_22344146.jpg


さあこれでおいくらでしょう~?




正解は
3250円でした。

すごくお得で
すごくおいしいランチに
すごく満足でした^^


かわいいものを見て
おいしいものを食べて
おしゃべりして
楽しい一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-21 22:58 | 外食 | Trackback | Comments(0)

能勢へおでかけ♪  ぴぴんずわーく/N’s kitchen/能勢温泉


先週久しぶりに
ぴぴんずわーくさんへ
お友達と行ってきました^^

d0207515_2257595.jpg


緑に囲まれたロケーションの中に建つ
かわいい小屋の中が
雑貨屋さんなんです^^

d0207515_22571724.jpg


この看板と小道も
すごくいい感じ^^

d0207515_23383682.jpg



森の中のおうちに似合う
雑貨が飾られていて
森の小人がすんでいそう^^

d0207515_22575082.jpg


動物たちもあちこちにいますよ♪

アリエッティも
どこかに隠れていそうです^^

d0207515_2258213.jpg


↑ にも写っていますが
小さな本の間に
カエルが挟まってる
こちらを買いました^^

d0207515_237538.jpg


カエルグッズ好きの母にと思ったけど
やっぱり気に入って
自分のものにしちゃいました^^
ごめんね~


ぴぴんさんにお会いするのも
久しぶりで
近況をお話したり
能勢の新しいお店なども
お聞きしたりして
楽しい時間を過ごすことができました^^

やっぱりここは
癒されます♡

d0207515_22585410.jpg


ぴぴんさんありがとうございました^^


すぐそばに
トレーラーハウスのパンやさんも
できていました。
こちらも以前から気になってたのですが
この日はお休みだったので
また来たいです^^

d0207515_23384385.jpg



*****

ぴぴんずわーくさんに行く前には
こちらも久しぶりのN’s kitchenさんへ
ランチへ行きました。

いつもcottonと一緒に来るので
お店の中で食べるのは初めてで
新鮮でした^^

古民家をリノベーションしたお店は
落ち着いた雰囲気^^

d0207515_23144872.jpg


かわいい看板犬
ラテちゃんというそうです^^

お店の方が怖がりなんだけどと言ってたけど
下から手を差し出すとクンクンしてくれて
触らせてくれました^^
やさしい子♡

cottonの方がよっぽど怖がり^^;

ランチは以前は1500円だったと思うのですが
ドリンクがついて2000円になっていました。

あとステーキも選べなくなってて
ちょっとショック~

ステーキはもう少しお値段高い
コースを選ぶと食べれるようです。

でもおいしいお料理は
変わらず^^

d0207515_2314543.jpg


フワフワアツアツのパンも
玉ねぎとジャガイモのやさしいポタージュも
サラダも鯛のソテーも
アイスティーまでもおいしかったです^^

素材そのものがおいしいんだけど
ソースやドレッシングもおいしいので
もう少し欲しかったかも(笑)


*****


この日の1週間ほど前には
家族でも能勢へ行ってきました^^

ずっと気になってた
能勢温泉のランチバイキング。

当日急に思い立って
パパとsarasaを誘ってみたら
sarasaも予定がなかったので^^

初めての
能勢温泉^^

なぜか赤鬼さんがお出迎え。

d0207515_23373539.jpg


土日1700円
平日1500円の
ランチバイキング。

d0207515_2345011.jpg


和洋中といろいろなお惣菜
サラダやスープはもちろん
カレーやおそば
やきそばやパンやパスタ
たいていのものは
食べれるんじゃないでしょうか。

d0207515_2347486.jpg


マグロの中落ちや
握ってくれるお寿司も^^

d0207515_23454410.jpg


7月までの期間限定で
焼肉もテーブルで焼いて
食べ放題という。

それにソフトドリンク飲み放題
デザートも食べ放題。

d0207515_2347798.jpg


やばいでしょ。

なので少しずつ好きなものばっかりを
食べました(笑)

d0207515_23371584.jpg


ロケーションもよくて
山や緑を眺めながらのバイキング
サイコーでした^^

この時期は
ホタルも見れるそうですよ。

d0207515_23525795.jpg


ちょっと窓に映るライトが
ホタルみたいでしょ^^

夜まではいられないので
これで満足です^^

ちなみにもちろん能勢温泉なので
バイキングと温泉のセットもあります^^

ゆっくりと過ごしてもいいでしょうね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-21 00:02 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

雨上がりの朝の雫


雨上がりの今朝
ちょっと早起きしたので
お弁当を作った後
ちょっと休憩。

ふとお庭を見ると
雫がいっぱい!

朝の光と雫で
美しい隅田の花火。

d0207515_22362163.jpg


急に太陽が射しこんできて
雫がキラキラのアナベル。

d0207515_2236284.jpg


大空はブルーが濃すぎて
綺麗に撮れない~^^;

d0207515_22363491.jpg


足元でひっそりと咲く
ドクダミも
小さな雫でおめかし^^

d0207515_22365085.jpg


さびさびのかごの中には
咲きかけの多肉の蕾^^

d0207515_22371138.jpg


多肉もプクプク
雫もプクプクでかわいい♡

こちらはホットリップス。

真っ赤な花びらの先に
雫がひとつ。

d0207515_2236584.jpg


色っぽいね~^^


これはな~んだ^^

d0207515_22373089.jpg


実は咲き終わりの
クレマチス マダムジュリアコレボン。

d0207515_22373645.jpg


すごくおもしろくて
見つけた時はうれしくなりました!

こういうお花みたいにも見えて
かわいいですね^^



バラの新しい真っ赤な葉っぱに
たくさんの雫^^

d0207515_22382292.jpg


こちらは雫に写る
フラワーガール^^

d0207515_22382834.jpg


息を止めて撮りました(笑)

あちこち撮ってると
悪い子みっけ!!

d0207515_2238343.jpg


モデルしてくれたので
見逃しました(笑)


最後は自転車の後部座席に
いっぱい雫があったので
撮ってみました^^

こういうのもおもしろいですね^^

d0207515_2238416.jpg


sarasaが乗って行く前に
気付いてよかった^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-17 23:04 | お庭 | Trackback | Comments(1)

cottonの寝る場所


以前はこのベッドで
寝ていたcotton。

d0207515_2224294.jpg


というか一日中
ここに居たといっても
過言でないほど
このベッドが大好きだったのに。

ヘルニアがひどくなってから
どうしてかこのベッドがイヤみたいで
ベッドの上に乗せても
すぐに降りちゃうんです。

ここでスヤスヤと寝てるcottonが
大好きだったのになぁ・・

で最近はというと
じゅうたんの上。

d0207515_2225287.jpg


それかフローリングの上。

d0207515_2225618.gif


お手手を揃えて寝てるのが
かわいいでしょ^^

どうも硬いところが
お好みのようです。

d0207515_223080.jpg


フワフワの方が
気持ちいいと思うけどなぁ。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-14 22:11 | わんこ | Trackback | Comments(3)

ひっそり咲く


紫陽花以外でも
少し前から咲いてた子たち。

ドクダミは今年もいっぱい^^

d0207515_17182557.jpg


他の植栽でいっぱいにしたいと思うけど
なかなかできず
ドクダミで制覇されてます(笑)

d0207515_17231122.jpg


でも好きなんですけどね^^

リクニスは地植えにしたので
元気いっぱいです^^

d0207515_17183752.jpg


全部入らないけど
白が多くてこういうのもいいなと^^

d0207515_17184633.jpg


駐車場の足元には
ひっそりとヘビイチゴが^^

d0207515_1722149.jpg


赤いポツポツがかわいい^^


玄関の階段には
ヒメイワダレソウがかわいいです♡

d0207515_1722295.jpg


多肉ちゃんのお花も
バラが咲くころに咲いたので
ひっそりですが
咲いていました^^

d0207515_1723073.jpg


バラはひと段落しましたが
満開のときに小さかった蕾が
咲いたり
フラワーガールも
ポツポツ咲いてくれています^^

d0207515_17235615.jpg


ピエールの掃除は塀に上って
カットしたりして
大変でした。

d0207515_1724921.jpg


うちは少ないのでまだましですが
たくさん育ててらっしゃる方を
尊敬するばかり!

ピエールは
最後の方はなぜか
房咲きのようになっていて
カットしたらかわいい花束に^^

d0207515_17241349.jpg


最後だけ
おうちの中で楽しみました^^

普段はカットするのが
もったいなくてできません(笑)


むくげさんにいただいた
あおいちゃんが
咲いたのですが
なんていい香り♡

d0207515_17234478.jpg


こんないい香りのバラが
うちにはないので
たくさん咲かせてみたいです。

雨上がりに庭に出たときに
ちさなハチ?ハエ?が
かわいかったので^^

d0207515_17245636.jpg


それからこれも
だいぶん前の
雨上がり。

mikaさんにいただいた
オルレアが綺麗に咲いてた頃
小さな雫をまとってて
とってもきれいでした!

d0207515_17255917.jpg


おしべが雫を抱えてるみたいで
とってもかわいいです^^

こっちはハートちゃんが
雫を抱えています^^

d0207515_17261086.jpg


あとでアップにして気付いたのですが
小さな小さな青虫くんもいました!

d0207515_172614100.jpg


雫の中に写るオルレアのお花。

d0207515_1725721.jpg


どんな宝石よりも
私は自然の美しさに
ときめきます♡

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-12 17:49 | お庭 | Trackback | Comments(3)

お庭の紫陽花たち


お庭の紫陽花たちが
色好き始めました^^

d0207515_2161874.jpg


奥に見えるブルーは
大空。

d0207515_2171515.jpg


去年は紫でしたが
地植えにして
今年は名前の通り
真っ青な色に^^

咲き進みが楽しみだし
秋色紫陽花なので
ドライにするのも楽しみです♪


その手前のピンクは
霧島の恵。

d0207515_21105126.jpg


こちらも地植えにしたのですが
大空の隣で
なぜかブルーではなく
ピンクになりました。

来年はブルーで咲かせたいです^^

それからこの霧島の恵みは
四季咲きだそうで
春に咲いた花を剪定したら
そのあとも咲くとか・・

怖いけど
少しだけカットしてみようかな。



こちらは斑入りの紫陽花。

d0207515_2164083.jpg


名前はわからなかったのですが
balladeさんのブログで
名前がわかりました!

恋路が浜だそうです^^

一緒にドクダミも
かわいく咲いています^^


そしてこちらは
亡くなったおばあちゃんにもらった
隅田の花火。

d0207515_21123629.jpg


あちこちに
挿し木してるのですが
この子だけは
なぜか一枝に
ピンクとブルーが!!

d0207515_21124440.jpg


でもすごくかわいいです♡

こちらのは
どちらともいえない
白と紫のような色です。

d0207515_21132340.jpg


その奥の方に見えるのは
アナベル。

d0207515_2162867.jpg


アナベルはぜったい
お庭にはかかせないくらい
好きなんです♡

咲きかけのグリーンも
満開の白も
咲き終わりのグリーンも
どのシーンもきれいですもんね♡

d0207515_2163399.jpg


アナベルの手前にあるのは
ピンクアナベル。

d0207515_21134141.jpg


去年お迎えして鉢植えにしていますが
小さいながらも
お花はたくさんついてくれました^^

d0207515_21135329.jpg


小さな小さなお花(ガク)が
cuteです♡

d0207515_2113599.jpg


Rochetさんから
いただいた
ピンクアナベルの花束。

d0207515_21374231.jpg


カットするなんてもったいない~
って言ったのですが
たくさんあるからって^^

うれしい~♡

おうちでもピンクアナベルが楽しめます^^

いっしょに添えられた
紫のアジサイもかわいいです♡


これで最後
名前がわからないアジサイ。

d0207515_2173013.jpg


濃いピンクの中に
うっすらブルーがかるのが綺麗です^^

この子は
土に関係なく
しっかりといつも濃いピンクが咲きます。

でも去年は咲かなかったので
今年咲いてくれてうれしいです♪



cottonとも
おトイレのときにちょっとだけ
撮影させてもらいました^^

d0207515_21494918.jpg


早くお庭で元気に
うろうろしてほしいです。

d0207515_21495353.jpg


雨上がりの雫がついてる紫陽花も
やっぱり綺麗ですね♡

d0207515_21493732.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-10 22:07 | お庭 | Trackback | Comments(3)

おおあくび


写真の整理をしていたら
少し前に撮った
cottonの写真が
あまりにかわいかったので^^

d0207515_19324272.jpg


うっとりしてますが
眠たいだけ(笑)

なのでこの後は・・

d0207515_19332699.jpg


そして・・

d0207515_1934742.jpg


d0207515_19341773.jpg


上からのcottonの
お顔も好きなんです♡

d0207515_1934131.jpg


あ~ごめん。
そんなことしてたら
ゆっくり寝れないよね^^;

d0207515_19362960.jpg


あんまりかわいかったので
たくさん撮っちゃうんだよね~

d0207515_19363581.jpg


モデルさんありがと☆

もちろんご褒美は
この時も請求されました(笑)

でも終わるまでは
こっち向いたり
歩いてみたり
自然にしてくれてて
「ありがと~」っていうと
おやつちょうだいの態度をとるので
賢いんですよ^^

いいお仕事してくれるでしょ^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-07 19:46 | わんこ | Trackback | Comments(3)