<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

室外機カバー の リメイク


去年からリビングのクーラーの
効きが悪くなって
6月に買い替えました。

クーラーを買い替えるということは
室外機も変わるということで
そうすると室外機カバーを外して
作り替えなくてはいけないのですが
実際はめてみると
幅は見事にピッタリ入ったのです。
ピッタリというかキチキチというか^^;

でも高さが全然足りないんです。

外した室外機カバー。
(作った時の記事はこちら→

d0207515_21395757.jpg


まだしっかりしていて
捨てるにはもったいない・・

ということで
パパに手伝ってもらって
リメイクすることにしました。

cottonも何が起こるのか
ハラハラ・・

d0207515_2141373.jpg


リビングから
じ~っと・・(笑)

d0207515_21411095.jpg


新しい室外機は
手前の方にも出ているので
少しでもひっこめるために
まずはもともとの室外機カバーの
止め具として使っていた
木材を取り外しました。

d0207515_21432367.jpg


少しのでっぱりなのですが
狭い通路には
少しでも圧迫感があるので。

木材もヒビが入っていたので
お直しにちょうどよかったです。


そして新しい止め具は
平らな金属製のものを使いました。

d0207515_21432857.jpg


これで木と木をつなぎ合わせるのと
チキンネットを
しっかり貼り付けることができます。


それから新しいパーツを作ります。

d0207515_21433357.jpg


新しいパーツにも
平らな金具を使っています。

そして組み合わせると
こんな感じ。

d0207515_21434089.jpg


これで高さが出ました。

d0207515_21434751.jpg


天板の方も
裏に木材を使っていたので
その分新しい室外機の方だけ
浮いた感じになってしまいました。

右の方が浮いています ↓

d0207515_21435496.jpg


こちらも平らな金具に
付け替えて
ピッタリに^^

d0207515_2144469.jpg


ついでにペンキ塗り替えたので
またこれで
もう何年か使えそうです^^

d0207515_21441313.jpg


実は新しい部分は
ダミーの引き出しにして
取っ手をつけるつもりでしたが
ほんと通路が狭いので
引き出しの取っ手すら
邪魔になりそうなので
文字を書くことにしました。

d0207515_22102386.jpg


今日思い立って
暑い中書いたのですが
遠くから見ると歪んでいますね^^:

B型なので
線も引かず^^;

ま~いっか(笑)

d0207515_22104519.jpg


切手シールやハンコも
押してみました^^

d0207515_22105276.jpg


う~んまだ
なんかさみしいような
気に入らないような・・

もっといいアイデアが浮かんだら
やり直すかもです。

文字の意味ですが・・
大好きな歌の歌詞です^^

最近sarasaが
「これ英語で歌えるようになりたいねん」
って言ってたので^^

何の歌かおわかりでしょうか?


室外機カバーを
リメイクするにあたって
いろいろと調べてたのですが
室外機カバーを設置しよう
というサイトがあって
(こちら→
見ていたら
ペンキを塗るってとこと
完成のところに
なんとうちの室外機の写真が
勝手に使われていました!(笑)

ちょっとびっくりしたけど
参考として使われてたので
うれしかったです^^






いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-29 22:35 | お庭 | Trackback | Comments(6)

書道教室 と 冷たいデザート


うちの書道教室は
子供達には
終わったあとに
飴ちゃんなどのお菓子を
あげるのですが
大人の方や大学生には
おしゃべりしながら
デザートやお茶を
お出ししています^^

昨日は急な振替で
お昼間に大学生の生徒さんが
お稽古をしにきました。

なのでこの間の
水玉ゼリー作りました^^

d0207515_2272175.jpg


かわいい二人が
「乾杯~☆」

若くて美しい手
絵になるわ~!

d0207515_2281722.jpg


マニキュアの色がまた
ちょうどブルーで
綺麗でした^^


水玉ゼリーも
何回か作ってるので
かなり上手になってきてます(笑)

色つけはひとつひとつに
せっかく色をつけても
製氷器の蓋をするときに
結局全体が混ざってしまうのですが
それでもなんとか
綺麗な色になりました^^

ふたりともすごく喜んでくれて
本当にうれしいな^^

IKEAの蚊帳も
喜んでくれました♪

お昼間で時間に余裕もあったので
お稽古の後は
少し遊んで書いてもらいました。

d0207515_22131647.jpg


ふたりとも
まだ習ってそんなに長くないのに
センス良く上手に書いててびっくり☆

楽しんで書いてくれることが
一番うれしいです^^


それから他には
テレビでかき氷のケーキを見て
おうちで作ってみました。

d0207515_2215175.jpg


凍らせてたイチゴと
冷凍庫に入っていた牛乳アイスを
かき氷器で削って
型に入れて凍らせてから
型から外して
プシュっと出る生クリームと
練乳をかけました。

d0207515_22152281.jpg


見た目は
まあまあなのですが
これが結構おいしかった^^

珍しくsarasaも
おいしい~と
喜んで食べてくれました♪


それからこれは
お中元のパンフレットに載ってて
食べたい~ってことで
パパに会社帰りに買ってきてもらった
エシレのアイスクリーム。

d0207515_22152874.jpg


ひとつ600円くらいで
かなり高いので
家族でシェアして
食べました。

ミルクとキャラメルとラムレーズンの
三種類で
どれもおいしかったのですが
ミルクが一番シンプルで
後味がバターの風味がして
おいしかったな^^

d0207515_22282448.jpg


高いから
またはないと思うけど^^;
by rinarina_216 | 2016-07-26 22:31 | 書道教室 | Trackback | Comments(1)

Happy Birthday Sarasa !!


7月16日は
sarasaの
17歳のお誕生日でした。

予約が取れなくて
少し遅くなったけど
sarasaの希望で
昨日サヴァードランスタンさんへ
おじいちゃんおばあちゃんおじちゃんも一緒に
お祝いのランチを食べに行ってきました^^

おいしくて素敵なお料理と
丁寧で温かいおもてなしに
みんな大満足でした♪

d0207515_232034.jpg


バースデーケーキのプレートの
盛り付けがすごくかわいい♡

なのに私こんな時に
カメラを忘れてしまって
スマホです^^;


誕生日当日は
お友達と過ごしてたので
簡単にケーキでお祝い^^

d0207515_23203216.jpg


大好きなポッピングシャワー^^

d0207515_23205276.jpg


小さい時は
ろうそくを並べたけど
17本って多くなったなぁ・・

なので今年は
数字のキャンドルを。

d0207515_23205635.jpg


本当に早いですね~
sarasaが17歳だなんて。

ライブ活動を初めてからも
ちょうど一年になります。

d0207515_23292324.jpg

夢に向かって
後悔しないように
頑張ってほしいし
でも高校生活も
楽しんでほしいな^^

d0207515_23293330.jpg


ねっcotton^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-24 23:34 | 家族 | Trackback | Comments(10)

さっぱりcotton


先週のことですが
cottonやっとシャンプーしました。

いつからだろう・・
ヘルニアが悪化してから
病院でもシャンプーは控えるように
言われてたので
ずっとできませんでした。

でもしばらくは
調子が良さそうだったので
自己判断ですが
シャンプーしました。


きっと5か月くらい
やってなかったかもです^^;

でもcottonって
体臭はあまりないみたいで
そんなに臭くはなかったのですが
お顔周りはすぐに汚くなって臭くて
そこだけはカットしたり
洗ってあげていました。

でもこんなにしなくて
大丈夫なもんなんだと
ちょっと思ったけど
やっぱり洗うと
今までジトッとしてたことが
わかるくらいサラサラで^^

もちろんおうちカットもしました^^

モコモコちゃんのcotton。

d0207515_059114.jpg


後ろ姿もモコモコ(笑)

d0207515_0591672.jpg


さあ~観念してよ~

d0207515_0591941.jpg


シャンプーはすごく嫌がってたけど
スッキリしました♪

今回はささっとシャンプーしに行っちゃったので
ミニチュアcotton作るの忘れてました^^;

d0207515_0592984.jpg


カットすると
ちょっと若返った気がしますね^^

d0207515_111935.jpg


かわゆい♡

d0207515_112391.jpg


たまんない♡

d0207515_112982.jpg


でもやっぱりシャンプーした後
ヘルニアの調子が
少し悪くなった気もします。

なのでまだお薬は
調節しながら飲んでいます。


何か訴えてるところ。

d0207515_114022.jpg


こっちは
たまたまウインクしてた^^

d0207515_111081.jpg


カットしたら
シッポが細くなって
マンモスみたいなので
久しぶりに
コレやってみました(笑)

d0207515_11482.jpg


かわいいマンモスでしょ^^


設置した蚊帳でも
写真撮影しましたよ^^

d0207515_115742.jpg


またモデルか~ってお顔。
d0207515_121010.jpg


そろそろアレちょうだいねのお顔。

d0207515_121670.jpg


かわいい瞳で
ご褒美をおねだり^^

d0207515_13595.jpg


どうして言葉がなくても
こんなに気持ちがわかるんでしょうね。


あっ単純だからか~(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-23 02:10 | わんこ | Trackback | Comments(2)

夏ごはん と デザート


知り合いから頂いた
トマトとナスとキュウリとシソと万願寺。

昨日はナスミートグラタンと
キュウリと大根とシソのサラダを
作りました。

d0207515_20492291.jpg


子供のころから
大好きなナスミートグラタンは
大人になった今でも
テンションが上がります^^



今日のお昼は
シソと豚バラのサンドと
トマトの白ワインゼリー。

d0207515_2049732.jpg


たくさんのミニトマトとトマトは
白ワインで煮てから
(水100cc 白ワイン100cc 砂糖150g←100gでもいいかも)
ゼリーにしてたので
お昼にミニトマトを味見^^

うん~おいしい♡

サンドイッチは
以前カフェで食べたものを
再現したものですが
豚バラを炒めて
千切りしたシソと
ごまドレッシングを絡めたものを
はさんでいます。

シソは大目でもいいです。

これかなりおいしいです^^


そして今日の夜ごはんは
昨日テレビでやってた
とうもろこしのごはんにしました。

d0207515_20491598.jpg


包丁で実を切りとって
酒と塩(適当)で炊くだけです。

切り取った芯も
炊くときには一緒に入れると
だしになるそうです。

そのままで食べても
トウモロコシの甘さが
すごく感じられておいしいですが
途中でバターとお醤油をかけてもおいしいし
さらにはちょっと炙っても
焼きトウモロコシみたいで
おいしかったです^^

これトウモロコシの時期には
絶対したいかも!

そしてお昼に味見した
トマトの白ワインゼリーは
夜は大きなトマト1個ずつ♪

満足の食べ応えです♡

万願寺も牛肉と炒めて
あとさみしいので
sarasaの好きな
ジャガイモの明太子炒めも。


頂いたお野菜って
新鮮でやっぱりおいしいですね!


それからデザートは
これまたゼリーなのですが
去年作ったカラフルゼリー
まん丸バージョン。

d0207515_21132926.jpg


ソーダーの中に
丸いゼリーが入っています^^

d0207515_21133578.jpg


お空に向けると
キラキラしています^^


でもこれ実はちょっと失敗で
作るときに球体が真ん中で割れてしまって・・

横着したくなるのですが
取るときには
やっぱり周りをお湯で溶かしてからでないと
いけませんね~

これは何とかいけました☆

d0207515_21134455.jpg


着色は
透明のゼリー液を
少し流し込んで
食用色素の粉を
ちょっとずつ入れて
適当に色遊びして
最後に残りの透明の液を
そろ~と流し込んで
蓋をしました。

色が混ざってしまいますが
何とかいけます。

でもブルーがもう少し
欲しかったかも。

d0207515_21134067.jpg


でもまん丸いゼリーが
ソーダーを飲むと
ツルンと入ってきて
おいしいです^^

ゼリーの味付けは
お砂糖とコアントロー酒。

コアントローの香りと
ソーダーが
合います^^

それから同じようなものですが
これも去年も作ったスイカゼリー

d0207515_21202251.jpg


でも今年は
ファンタのすいかを
使いました。

d0207515_21202827.jpg


sarasaが買ってきたのですが
飲むにはまあまあだったので
本物のスイカを入れて
ゼリーにしてみたら
これがすごくおいしかったです^^

一度開けてたので
炭酸が少しゆるくて
シュワシュワ感が出てませんが
まあまあシュワシュワです^^

シュワシュワが
スイカにも移るので
スイカもシュワシュワで
おいしいですよ♪

d0207515_21225790.jpg


夏はひんやりスイーツが
おいしいですね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-19 21:27 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)

IKEAで買った蚊帳


この間IKEAへ行ってきました^^

着いたらちょうど
やすともちゃんが
何か番組で来ていたようでした。

それからウーイェイよしたかさんも。

土曜日の「せやねん」の
「スマイル工務店」好きなので
うれしい~♪


IKEAに行ったのは
sarasaの部屋の模様替えで
机の上に棚がほしいって言ったので
同じシリーズのもの買いに。

いいのが見つかって
喜んでいました^^


そして私もいいものをみっけ♪

d0207515_2224549.jpg


蚊帳です。

レジ手前のところに
飾ってあって
見た瞬間欲しくなって
値段を見たらなんと1499円☆

ダメもとでも試せるお値段なので
買ってみました。


d0207515_2232147.jpg


遠くから見たら
ちょっとイマイチな気もしますが
なかなかいい感じ♪

d0207515_22321137.jpg


なんとなく
入りたくなっちゃう♪

d0207515_22321516.jpg


涼しい日には
外に出たくても
蚊がいるから嫌だったのですが
これがあったら
たまには出たくなるかも♪

お部屋からも
涼しげなレースが
いい感じ^^

d0207515_22322024.jpg


お庭でダメだったら
sarasaのベッドの
天蓋にしてもいいなと
思ったのですが
ここでよさそうです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-14 23:01 | お庭 | Trackback | Comments(1)

友達のおうちでparty☆


パパの高校の時の
友達の6家族が
久しぶりに集まることになり
親友Uくん宅に行ってきました^^

6家族といっても
奥さんや子供は
都合で来れなかった人もいて
全員は集まれなかったけど
それでも14人が集まれて
楽しい時間を過ごしてきました^^


親友宅というのが
すごく大きなおうちで
ここに来れるのも
うれしかったりして♪

大きなエントランス
何度来てもびっくりします!

d0207515_2331031.jpg


2階がリビングがあり
そこから見える景色にも
びっくりうっとりです!

d0207515_2362839.jpg


この日のメニューは
焼肉とタコヤキと
高校の時にみんなが帰りに食べてた
うちの近所の
お肉屋さんのお惣菜^^

d0207515_2353951.jpg


Uくんのお父さまの会社で作ってる
タコヤキの粉が
めっちゃおいしくて
それを使わせてもらっています^^

ちなみにコストコでも
販売してますよ☆
かなりおいしいのでぜひ♪

ベランダでの焼肉は
かなり暑そうだったけど
男性チームが
頑張って焼いてくれてました^^

d0207515_2354395.jpg


炭火で焼いたお肉は
やっぱり凄くおいしかった~♡

それからUくんの息子くんが
丁寧に焼いてくれた
チーズ焼き。

d0207515_2355085.jpg


チーズだけで
焼けるのにびっくりしたけど
サクッとしておいしかったです^^


それからデザートにと
私の最近の定番の
パンナコッタを
作っていきました。
お鍋で大量に(笑)

d0207515_236046.jpg


取り分けたので
ちょっとぐちゃぐちゃになったけど
みんなおいしいって
喜んでくれてよかった♪

Mくんとこが持ってきてくれた
クッキーも
すごくおいしかった♪



日陰になってきて
まったりしてる人たち(笑)

d0207515_2361219.jpg


そして私たちは
Uくんのフェラーリに
乗せてもらいに行きました!

d0207515_2342479.jpg


まずはエンジン音の大きさに
びっくり!!
爆発したのかと思ったくらいの大きさ・・

後ろにエンジンが積んであるので
フロントが荷物入れになっているのにも
びっくりしました。

そしてせっかくなので
私も少し運転させてもらいました!
10mほどだけだけど^^;

でもこんな機会めったいないので
うれしかった!!


それからミニセグウェイでも
みんな楽しんでました^^

d0207515_0154424.jpg


最初はみんな介護状態で
乗っても支えてもらいながら
ゆっくり進むだけ(笑)

でもUくんの息子くんなんて
ピューっと自由自在に
走っていました。

d0207515_0162552.jpg


私も乗ってみたけど
やっぱり難しかったです^^;

乗りこなしたいな~



お昼におなかいっぱいになって
ひと段落したけど
結局ダラダラ食べて
しゃべって
夜遅くまで
楽しい時間を過ごせました^^

d0207515_23591697.jpg



こんな綺麗な夜景も見れて♪

d0207515_00685.jpg


最後はsarasaの歌もせっかくなので
披露させてもらって^^

オリジナルやカバー曲を
歌っていました。

d0207515_23471967.jpg


ライブに来てくれた人も
初めて聞いてくれた人も
感動してくれたみたいで
sarasaも私たちも
すごくうれしかったです^^


丸一日
素敵なおうちで
おいしいもの食べて
みんなで過ごせて
いっぱい笑って
本当に楽しかった~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-13 00:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

川西 deer garden


一昨日
私のブログを
見ていただいてる方から
自宅ショップを始めましたと
コメントいただいて
場所も近かったので
早速昨日行ってきました^^

d0207515_14202373.jpg


deer gardenさんは
ドライフラワーのアレンジや
多肉などの雑貨を
ご自宅の一角で販売されています^^

かわいいお庭^^

d0207515_14213764.jpg


あれ・・どこかで見たことあるような・・

そしてお話を聞いていると
以前ご主人がお庭作りのブログをされていて
ブログ村のカテゴリーが同じで
やりとりしたことがあったんでした。
びっくり!!


アンティークのステンドグラス
色合いがすごく好み♡

d0207515_14214567.jpg


形もクリオネみたいで
かわいいですねと
オーナーさんとお話しました^^

フレームのアレンジも
かわいい^^

d0207515_14215256.jpg


奥には子供ちゃんの
かわいいキッチンも♪

d0207515_14244857.jpg


sarasaもよくお庭で遊んでたな~と
懐かしく思い
昔の写真を探してたら
出てきました~^^

d0207515_14383385.jpg


sarasaは今は
ほとんどお庭に出なくなったので
さみしいですね。

多肉ちゃんの寄せ植えが
並んでてかわいい^^

d0207515_1422110.jpg


このプランター
かわいいな~♡

d0207515_1422625.jpg


小さなドライフラワーの
小さなリーズやトピアリー^^

d0207515_14221795.jpg


ドライフラワーも
販売されています。

d0207515_14222591.jpg


鳥さんが乗ってる
葉っぱの雑貨に
ワンポイントでドライフラワーを
アレンジされてたのが
気に入って買いました♪

d0207515_14223196.jpg


deer gardenさんは
火・木・金 10:00~15:00
土 10:00~12:00が
お店をOPENされています。

場所などはコチラ→に問い合わせてくださいね^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-09 14:57 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(2)

cotton と 紫陽花


最近調子がよくなって
このベッドでも
ようやく寝るようになったcotton^^

d0207515_21554579.jpg


ムクゲさんから頂いた
ピンクの紫陽花が
お部屋からも綺麗に見えて
cottonも楽しんでるみたいでした^^

こっそりカメラを向けたつもりでしたが
すぐにカメラ目線に(笑)

d0207515_215622.jpg


ポーズくれてます^^

というのも
モデル料をもらうためにね(笑)

ちゃっかりしてるでしょ。


おやつもらったら
少し落ち着いて
自然なポーズに^^

d0207515_21555476.jpg



ブルーの紫陽花 大空とも
撮っていました。

d0207515_2212516.jpg


毎年近くの公園の
アジサイを見に行って
写真を撮ってたのですが
今年はお散歩もまだ
遠くはムリなので
おうちでね。

d0207515_2212990.jpg


調子はいいみたいなので
お散歩にも出るのですが
あまり歩きたくないみたいで・・

暑いしね・・

でも少しずつ距離を
伸ばしていかなきゃね。




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-07 22:09 | わんこ | Trackback | Comments(1)

早朝のお庭 と sarasaのカルボナーラ


今日はsarasaが
テスト勉強のために
5時の早起き。

ついでに私も
早起きさせれました^^;

普段5時に起きることって
ほとんどないのですが
起きてみると爽やかで
気持ちいい^^

d0207515_2382881.jpg


お庭に出よう♪

エキナセアも咲きだして
夏らしくなってきました。

d0207515_22451089.jpg


明るいオレンジの
カランコエも
冬からちょこちょこと
咲いてくれています^^

d0207515_22451944.jpg


この多肉ちゃんの
小さなお花が大好きで♡

d0207515_22452572.jpg


シベの赤いところもcuteだし^^

d0207515_22453212.jpg


蕾が苺みたいなところも
かわいい♡


d0207515_22454161.jpg


こちらも小さなお花
イワダレソウもたくさん咲きだして
かわいいです^^

d0207515_22464469.jpg


この間買ってきた子も爽やか^^

d0207515_2364052.jpg


名前忘れてしまいました~
タグはまだつけっぱなしですけど^^;

d0207515_2364755.jpg


名前のわからないミニバラも
咲きました^^

d0207515_2365446.jpg


アジサイも長い間
咲いてくれています^^

d0207515_22465672.jpg


でも今日はお天気もよかったし
涼しいうちにアジサイたちをカットしたり
お庭のお掃除もしちゃいました。

d0207515_2247399.jpg


アナベルは雨が降るたびに
倒れて道をふさいでいたのでスッキリ☆

カットしたお花は
ここで楽しみます^^

d0207515_2305962.jpg


いつもはドライにするのに
もう少しカサカサになってから
カットするのですが
今年はムクゲさんのお庭にある
たくさんのアナベルを
いただく予定なんです♪

この間伺った時には
少し早くて
もう少ししてから
頂きに行く予定♪

うちにも何年か前に
ムクゲさんからわけてもらった
濃いピンクのアジサイ。

↑にチラッと写ってます。

去年日当たりが悪すぎて
咲かなかったのですが
今年はそれでも少し咲いてくれて
喜んでたのですが
さらに大きな鉢を
ムクゲさんから頂いてきちゃいました!

d0207515_2256533.jpg


素敵でしょ~♡

本当はドライにしたいから
お花だけカットして
いただく予定だったのに
「もう一鉢あるから鉢ごと持って帰って~」って(笑)

うれしい~♪

お掃除した後
特等席にひとまず鉢ごと
置いてみましたが
この壁にも合います^^

d0207515_232473.jpg


大空のブルーとも
対照的だけど
結構いい感じ^^

d0207515_2321335.jpg


でもここに植えしまうには
大きいし
早めにカットした
霧島の恵みもすぐ横にあるので
考えなくっちゃ。

d0207515_23588.jpg


お昼にやっとお庭仕事が終わって
シャワーを浴びたら
sarasaがテストが終わって
帰ってきました。

めずらしく
一人でカルボナーラを
作ってみたいっていうので
お願いしたのですが
これがかなりおいしくて^^

d0207515_23153377.jpg


疲れた時に
誰かがごはんを作ってくれるって
幸せ♪

cottonも食べたかったよね(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-04 23:25 | お庭 | Trackback | Comments(5)