<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

cottonと久しぶりのおでかけ J's hill GARDEN


sarasaの夏休み最後の土曜日
cottonの調子もいいので
久しぶりに
家族そろって
おでかけしてきました^^

お天気はあまりよくはなかったけど
まだ雨も降ってなかったし
すごく涼しくて
ちょうどよかったです^^

行き先はいろいろと考えたのですが
お天気が悪くても
室内でわんこがくつろげるのは
やっぱりJ's hill GARDENさん!

d0207515_121154.jpg


到着したら
駐車場に車がほとんどとまってなくて
心配になって
店内を見ると
お店はOPENされてたのですが
お天気が悪かったせいで
なんと貸切状態^^

d0207515_1212582.jpg


お天気が悪いのも
ちょっとラッキーでした☆

d0207515_1213031.jpg


お庭にはバラや夏のお花たちが
生き生きとしていました^^

d0207515_133949.jpg


どの季節に来ても
本当に素敵なお庭です♡

ちょうど去年の夏に
お泊まりしたのも
思い出します^^

ワイヤーでできた文字
初めて気づいたのですが
すごくかわいいですね♡

d0207515_1241929.jpg



こちらの大好きなコーナーは
いつ来ても撮りたくなっちゃいます♡

d0207515_121346.jpg


sarasaとcottonも
いい雰囲気~^^

d0207515_1214158.jpg


ランチはパパはカレーを
sarasaと私はドリアを。

d0207515_1214740.jpg


何度食べてもおいしいわ~♡


cottonにも
おやつを頂きました^^

d0207515_1215419.jpg


あっという間に
食べちゃいました(笑)


食べたらお庭で遊びましょう♪

d0207515_122048.jpg


なんかすご~く
前のめりになってない?(笑)

cottonが写ってるのかな?

d0207515_122687.jpg


楽しそうにあちこち
散策していました^^

d0207515_1221960.jpg


ヘルニアになって
よくなったり悪くなったりの時期が
すごく長かったので
こんなに元気なcottonが見れて
私たちもうれしいです♪

d0207515_1222782.jpg


あっでもある程度
散策したら
もう中に
入りたくなっちゃったみたいです^^;

d0207515_1224582.jpg


恒例の
ぶたちゃんたちとの
会議も忘れずにね^^

d0207515_1225167.jpg


これに乗るのも
恒例になったね^^

d0207515_146346.gif


そしてcottonを下ろそうと
抱き上げたsarasaが
cottonの足が
ブランブランするのが面白かったらしく
何かツボにはまって
笑いが止まらなかったようです(笑)

d0207515_123481.jpg


sarasaが大笑いする横で
冷めた顔してるcottonが
私はツボです(笑)

d0207515_123954.jpg


いや・・おかしくないよ・・(笑)

今回のおでかけは
パパとsarasaの
カメラデビューという
目的でもありました。

パパはカメラの機械のことは
割と詳しいのですが
あまり撮らないので
撮ってみたらと誘ったんです。

sarasaは修学旅行の時に
持っていくカメラが欲しいということで
カメラデビューです^^

重すぎるといけないので
パパと相談して
ミラーレスにしたみたいです。

d0207515_1231866.jpg


パパはやるならと
レンズをひとつ買っていました^^;

でもこのレンズ
すごく良さそう!

いい写真が撮れてます♪

d0207515_1232418.jpg
d0207515_1233043.jpg


私だけが写真を撮ってたので
みんなが同じものを撮るって
なんか新鮮で楽しいです^^

cottonの写真も
さらに増えるだろうな^^


夏休みは
旅行などには行けませんでしたが
楽しいおでかけができて
よかったです♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-30 02:21 | お庭 | Trackback | Comments(5)

葡萄ゼリー 桃のムースとかき氷


お義母さんから
葡萄をいただきました^^

そのままでもおいしいのですが
ゼリーにもしてみました。
もう今年の夏は
ゼリーばっかりです(笑)

まずは炭酸ゼリーに。

d0207515_11304691.jpg


買ったばかりのサイダーが
ぬるかったので
泡を閉じ込められなかった(涙)

でもシュワシュワは
葡萄の方にも移って
食べるとシュワシュワで
おいしかったです^^

白ワインもまだ残ってたので
白ワインゼリーにもしました。

d0207515_1131160.jpg


剥いた皮は
だしパックに入れて
色を出したのですが
ゼリーにすると濁りました^^;

でも自然の色って
綺麗です^^


お友達から頂いた桃も
桃ムースとゼリーに変身^^

d0207515_11314093.jpg


こちらも桃の皮を
だしパックに入れたので
自然なピンクで綺麗です^^

たくさん頂いたので
剥いて冷凍して
かき氷にもしてみました^^

d0207515_11314640.jpg


電動のかき氷器でやっちゃったので
フワフワ感が出てませんが
少々分厚くても桃そのままなので
おいしいです^^

甘い桃でしたが
冷凍すると
甘味が感じにくいので
食べるときに練乳をかけました^^

おいしい♡


葡萄も桃も
おいしく頂きました^^
ありがとうございました♡

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-27 11:43 | 手作り | Trackback | Comments(1)

ゴーヤ料理


苦手だったゴーヤ。

去年くらいから
食べれるようになりました。

でも苦いのは
やっぱり苦手なので
薄~くスライスして
塩もみしてから
使っています。

この間ご近所さんから
ゴーヤをたくさん頂いたので
いろいろアレンジしてみました。

まずは定番の
ゴーヤチャンプル。

d0207515_2127187.jpg


sarasaはまだ苦手なので
これを作るときには
ゴーヤ抜きバージョンも
わざわざ作っています。


こちらはゴーヤチップス。

d0207515_21272829.jpg


こちらも薄~くスライスしてるので
苦みが気にならずおいしいです^^

こちらは厚く切って
素揚げしてだしで煮詰めて
柔らかくなってから
あんかけにしました。

d0207515_2127409.jpg


厚いから苦いかと思ったけど
意外といけました☆

それからグラタンにも
少し入れてみました。

d0207515_21275377.jpg


こちらもホワイトソースが
苦みを和らげてくれて
おいしく食べれました♪

でも一番おいしかったのが
ゴーヤペペロンチーノ。

d0207515_2128327.jpg


ゴーヤをたっぷりのオイルで
しっかり炒めて
ベーコンも炒めて
ほんの少しマヨネーズを
入れてゆで汁と乳化させてみたのですが
マヨネーズが気にならなくて
すごくおいしかったです^^

あとでタカノツメを入れるのを
忘れてたことに気づいて
カイエンペッパーを
少しかけました。

そういえば
カイエンペッパーと
一味って唐辛子の種類が
違うそうですよ。


少し前につくった
ささみのたたきには
七味をかけたのですが
うちにあった七味
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で
出てくる七味と同じでした^^

d0207515_21281146.jpg


すごいタイミングで
ちょうど今からドラマ始まりますね。

観てきま~す^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-23 21:50 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)

花火


昨日は
猪名川花火大会が
ありました。

人混みが嫌で
行く気にならなかったのですが
いい場所があると聞いて
車で行ったのですが
そこもいっぱいで^^;

うろうろしてやっと
車も止めれて
まあまあ見れるところを発見^^

d0207515_2223457.jpg
d0207515_2223940.jpg


流れ星みたいなのは
飛行機です。

d0207515_22231354.jpg


空港が近いので
頻繁に飛行機が
花火と重なります。

d0207515_22231870.jpg
d0207515_22232310.jpg
d0207515_22232882.jpg
d0207515_22233585.jpg



ほとんど半分で
高い花火しか見えなかったけど
ちょっと楽しめて
よかったです^^


今日はsarasaは
めずらしくお習字^^

というのも
秋に修学旅行で
海外へ行くのですが
向こうでチャリティーバザーをするらしく
その商品になるようなものを
作らなくてはいけないみたいで。

でも書道を思いついたみたいで
うれしいですね^^

d0207515_22234236.jpg


お友達と
一生懸命書いていました^^

顔彩で色をつけたり
消しゴムハンコで
落款も押して
かわいい作品ができました^^

d0207515_2223474.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-22 22:36 | Trackback | Comments(3)

夏休みのおでかけ


今年の夏休みは
大きなおでかけはなかったけど
ちょこちょこと楽しんでいました^^

先週は友達家族と
リッツパーティ♪

d0207515_2218442.jpg


遅くまでいろいろな話して
楽しい時間を過ごしました^^


次の日には
母と妹も一緒に
お墓参りへ^^


そして今週は
パパが夏休みだったので
エキスポシティへ
買物にいきました^^

まだ2度目なので
イマイチわかってませんが
いろいろなお店が入ってて
楽しいです♪

Loftで見つけた
コップのフチ子さんの
太陽の塔バージョンが
おもしろい^^

d0207515_22181641.jpg


夜ごはんは
ずっと気になっていた
ケンタッキーの食べ放題へ^^

d0207515_2237646.jpg


チキンの他にも
サラダ・スープ・揚げ物・パン
カレー・パスタ
そしてデザートや
アイスクリーム
そしてドリンクバーもついてるので
おなかいっぱいです!

チキンは結局3つしか食べれなくて
これだと2500円で
元取れない~(笑)

でも楽しかったです^^


ケンタッキーの待ち時間には
ちょど観覧車の
ライトアップも見れました^^

d0207515_2237133.jpg



一昨日は
sarasaがかき氷を
食べに行きたいって言うので
三菓亭さんへ^^

d0207515_22372083.jpg


この大きなかき氷
シロップも追加でついてるし
食べ応えあるので
三人でひとつでちょうどいいくらい。

一人で頼んだら凍えます(笑)

でも夏になると
一度は来たくなります^^

一緒に頼んだ
カツサンドセットも
おいしかったです^^

d0207515_231415.jpg

行く道でみた
星の形の雲。

d0207515_22372899.jpg


とんがった形が珍しくて
撮りました。

よく見たら
いくつか☆が見えます!


それから8月には
sarasaのライブが
3回あったので
2回行ってきました^^

この時も珍しいものを見ました!

d0207515_22373511.jpg


ビリケンさんのタクシー!

大阪のタクシーの中で39台しかないらしく
見たら小吉乗ったら大吉らしいです^^

ちょっとラッキー☆

sarasaのライブの時は
心斎橋でおいしいものも
食べれる楽しみもあります^^

d0207515_22374337.jpg


この日のライブハウスは
初めての場所だったのですが
堂々と歌う姿
娘ながら尊敬しています^^

d0207515_22374971.jpg


残りの1回も
無事成功しますように^^


ちょうどsarasaの
プロフィール写真を
撮りたいなと思っていたら
acoさんにご縁あって
撮っていただくことになりました^^

素敵な写真をたくさん
撮っていただいて
いい記念になりました!

d0207515_2238440.jpg


acoさんありがとうございました^^


残りの夏休みも
あっという間に
終わってしまいそうですが
楽しく過ごしたいと思います^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-20 23:19 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

のんびりと


毎日暑いですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新ですが
ちょこちょこと出かけたくらいで
大したおでかけもなく
おうちで過ごしていることが
多いです。

sarasaは毎日
楽しそうですけどね^^

cottonはもちろん
相変わらず
のんびりとしております^^

d0207515_23405289.jpg


「ね~cotton^^」

d0207515_23411065.jpg


大きなアクビの瞬間(笑)

d0207515_23411491.jpg


寝ているcottonを見てると
ちょっかいかけたくなるんですよね^^

d0207515_23412544.jpg


「cotton タッチ!!」

d0207515_23412998.jpg


必死なところが
かわいいんです^^

d0207515_23413311.jpg


まったりの夏休みです^^

d0207515_23413872.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-17 23:56 | わんこ | Trackback | Comments(2)

アジサイのドライフラワー


ちょっと時期が遅くなりましたが
今年もアジサイのドライが
たくさんできました^^

今年はシリカゲルを使ったので
いろいろな種類ができました^^

まずは一番お気に入りの
隅田の花火のドライ。

自然乾燥ではできないので
シリカゲルを使って
初めてドライにしてみたのですが
こんな色になるなんて
びっくりでした!

d0207515_2274157.jpg


真ん中の部分も
ドライにしてみたのですが
これもまた小さなお花みたいで
かわいい♡

色合いもたまらないです♡


ムクゲさんに頂いた
濃いピンクの紫陽花は
シリカゲルでドライにすると
こんな色になりました^^

d0207515_21473857.jpg


鮮やかな色合いです^^

こちらは自然乾燥に。

d0207515_21474251.jpg


自然の方がアンティークっぽい
色合いになっています^^


中心のブルーから紫のグラデーションが
とっても綺麗です♡

d0207515_21474683.jpg


こちらは秋色あじさいの大空を
シリカゲルでドライにしたもの。

d0207515_21481888.jpg


名前のように綺麗なブルーに^^

そしてこちらは大空を
自然乾燥させたもの。

d0207515_21482565.jpg


やっぱりシックな色合いは
自然乾燥ですね^^


恒例のアナベルの
自然乾燥。

d0207515_2154564.jpg


アナベル大量ですが
実はこちらもムクゲさんのお庭から
頂いてきたものです。

だっていつもカットしたら
捨てるっておっしゃるので・・

もったいなから
カットする時期になったらくださいと
お願いしてたんです^^

ムクゲさんとこのアナベルは
一輪が大きくて立派なんです^^


グリーンになったアナベルは
自然乾燥ですぐにできるので
シリカゲルは使いませんでした。

d0207515_2155298.jpg


十分綺麗な色が
出ています^^

白の時期のアナベルは
自然乾燥では
綺麗にできないので
シリカゲルを使ってみると
うまくできました^^
d0207515_21552139.jpg



薄くて繊細です^^

同じアナベルでも
こちらはピンクアナベル。


こちらももうグリーンになってたので
自然乾燥にしました。

d0207515_2156458.jpg


でも少しピンクが残っていて
かわいいグリーンです^^

d0207515_21561099.jpg


形も少し違っていますね^^

d0207515_21561522.jpg


まだピンク色の時に
シリカゲルでドライにしたのは
こちらに載せています→



こちらは剪定の時に
枯れてたので
捨てようと思ったのですが
よく見ると葉脈が綺麗だったので
撮ってみました^^

d0207515_22132267.jpg


蝶のようにも見えます^^

d0207515_22133284.jpg


捨てなくてよかった~
ほんとの自然に朽ちていく姿は
やっぱり美しいですね。

こちらは花びらの半分だけが
透けていて
かわいすぎ♡

d0207515_22133767.jpg


お庭で
ドライで
たくさん楽しませてもらったあじさい^^

来年もたくさん咲いてほしいな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-10 22:20 | お庭 | Trackback | Comments(5)

夏祭り と 浴衣 と 花火


日曜日
地域のお祭りがあり
行ってきました^^

d0207515_23283060.jpg


月と夕焼けと提灯が
とっても綺麗でした^^


屋台のいろいろなものを食べて
そして恒例の金魚すくい♪

d0207515_23142719.jpg


1回目は9匹だったので
もう一度チャレンジしたら
なんと過去最高の38匹!!
と思ったらよく数えたら
37匹でした。

インスタでは38匹って
載せちゃったけど^^;

でもうれしい~♪

あとでパパに聞いた話では
中学生くらいの子が
「あの人バリうま~」って
言ってくれたらしい^^

いいおばちゃんが
必死でやってごめんね^^;
でもほんと好きなんです♪



sarasaはもちろん
私たちとは別行動で
中学校の時のお友だちと
行っていましたが
終わってから
うちで花火をしてたので
ちょっと私も写真を
撮らせてもらいました^^

そしたら
「アレやってみたい~」
っていうことで
やってみました!

d0207515_23181676.jpg


何度かチャレンジして
うまくいきました☆

何年か前にも
親戚の子たちと
やったよね^^

d0207515_23211758.jpg


花火の種類でも
雰囲気が変わります^^

それから花火でなくても
できるんじゃないってことで
スマホの照明でやってみました。

d0207515_23182281.jpg


花火の華やかさはないけど
シンプルでいい感じ^^

そしてお友だちのNちゃんが
画面の色が変わるアプリを取り入れて
こんなことまで!

d0207515_23182876.jpg


下から緑で描いて
途中で画面の色を変えて
お花を描いています。

スゴイ☆


土曜日は
sarasaは淀川の花火大会へ^^

浴衣着せてっていうので
着せたのですが
二人でああだこうだ・・
そしてブーブー言われながら・・

私苦手なんです^^;

d0207515_23332854.jpg


でもなんとか
着せることができて
笑顔も見れました^^

d0207515_23333322.jpg


こうやって見ると
ちょっと大人びて
お姉さんらしくなったなと
思います^^

cottonもお見送り~^^

d0207515_23333979.jpg


お祭りが終わると
夏休みもあと半分~って思います。

今年は旅行などは
予定はないので
あとはボチボチ
楽しみたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-08 23:45 | Trackback | Comments(5)

桃のゼリー と パンナコッタ


この夏は
この間紹介した
トマトの白ワインゼリー
ハマっています^^

トマトもおいしいけど
大好きな桃でも
作ってみました。

d0207515_2121927.jpg


桃と白ワインの香りが
フワっとして
めっちゃおいしいです♡

そのままでもおいしいのですが
こちらも春からよく作ってる
とろとろパンナコッタの上に
乗せてみました^^

d0207515_2122357.jpg


大好きなものと
大好きなもののコラボ
たまらないですね♡

d0207515_2123145.jpg


簡単なので
作って食べてみてくださいね^^

もう一度
作り方載せておきます。



★とろとろパンナコッタ★

①ゼラチン5gと水50ccを レンジで沸騰するまでチン。

②砂糖50gを その中に入れて溶かす。

③牛乳300cc生クリーム200ccも 混ぜながら入れる。

④器に入れてできあがり♪

私はこれを大きな耐熱の
計量カップひとつで作ります。
それだと器にもそそぎやすいですよ^^


★桃の白ワインゼリー★

①桃2個を お好みの大きさにカット。

②白ワイン200ccと 水200ccと 砂糖100gで 桃を5分ほど煮る。
 (私は皮は入れてませんがほんのりピンクに。
 皮もだしパックなどに入れて一緒に煮るともう少しピンクになるかも)

③ゼラチン5gと 水50ccを レンジで沸騰するまでチンして ②と混ぜる。

④大きな器に入れて冷やす。





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-06 02:49 | 手作り | Trackback | Comments(2)

夏のお庭 と キャンドルナイト☆


お庭に蚊帳を設置してから
しばらく夜は涼しい日が
続いていたので
ちょっとお庭に出たくなりました^^

そしたらソーラー電池の
ライトがすごくきれいで・・

太陽の光を
たくさん吸収したんでしょうね。

でももっと灯りが欲しくなって
キャンドルも灯してみました^^

d0207515_22143180.jpg


すごく綺麗♡

ちょっと来て~って
家族を誘ったけど
みんな夏のお庭は嫌がるので
ちょっとだけ^^;

d0207515_22215718.jpg


sarasaが
お友達にもらったキャンドルも
灯してみました^^

d0207515_2222954.jpg


夏らしくて
かわいいキャンドル^^


お庭では
マダムジュリアコレボンが
また咲きだして
窓の扉がかわいくなりました^^

d0207515_22223265.jpg


空のブルーとも
いい感じ^^

d0207515_22223988.jpg


エキナセアも元気に
咲いてくれてます^^

d0207515_22321347.jpg


シジミチョウと一緒に^^

d0207515_22322073.jpg


それから今まで
何度か枯らしたので
育てる勇気がなかった
シュガーバイン。

ムクゲさんに頂いて
もう一度トライしたら
元気に育っています^^

d0207515_2232309.jpg


ありがとうムクゲさん!

アスパラガススプレンゲリーも
今年も小さな白いお花をつけました。

d0207515_22325563.jpg


ココナッツの香りがします^^


こちらは
少し残っていたサツマイモから
芽が出てたので
育ててみることに^^

d0207515_22433789.jpg


小さな小さな葉っぱが
かわいい♡

でもどんどん成長したので
鉢に植えてあげました。

d0207515_22422194.jpg


これから
どうなるんでしょう♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-03 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(3)