「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお庭 と ジェラート


涼しくなってきたのに
なかなかゆっくりと
お庭に出る時間がなくて
放置気味のお庭^^;

d0207515_21245623.jpg


それでもけなげに咲く
お花たちを見ると
ありがとうと言わずには
いられません。

だいぶん前ですが
ピエールもちょこちょこと
返り咲きしてくれました^^

d0207515_2126315.jpg


フラワーガールは
春から絶え間なく
咲いてくれてます^^

d0207515_21263895.jpg


ぽつぽつだけど
あまりお花のないお庭には
ありがたい存在^^

d0207515_21264778.jpg


秋明菊も
コロンとした蕾をつけて
もうすぐ咲きそうです^^

d0207515_21313275.jpg


うちのはどうしてか
葉っぱも大きいし
背も高い。

d0207515_21313765.jpg


日当たりが悪いから
上に行くのかなぁ。

鉢植えでなかなか咲かなかった
白の秋明菊も
今年は地植えにしてるので
こちらも楽しみ♪

元気のなかった
ストレプトカーパスは
ようやくお花を見せてくれて
ホッっとしています^^

d0207515_21392917.jpg


もっともっと
大きくしたいんですよね。

cottonもお庭に出るのは
おトイレの時だけですが
涼しくなって
少し快適だね^^

d0207515_21412830.jpg


ちょっと~おしり見せないで~
こっち向いて~

呼んだら体まで
こっち向いてくれるんだけど
振りかえって欲しかったんだよね^^;

d0207515_2141346.jpg


しかもすごくイヤそうなお顔(笑)


夏に蚊帳を付けましたが
暑くて結局あまり使わなかったのですが
そろそろ気持ちいいかも^^

d0207515_21512883.jpg


この間ふと思い出した
アイスクリームメーカー。

涼しくなってきたけど
久しぶりに出してきて作ってみました。

d0207515_21492817.jpg


少しずつ固まって
できてくるのが
楽しいんですよね^^

ヨーグルトと牛乳とマスカルポーネとお砂糖を混ぜて
シンプルだけど濃厚な
ヨーグルトのジェラートになりました^^

d0207515_2150129.jpg


なめらかでめちゃくちゃ
おいしい♡


それからおいしいと言えば
この間イオンで買った
シャインマスカットが
1000円ほどでしたが
大粒ですごくおいしかったんです!

d0207515_215093.jpg


盛り付けに失敗したけど
おいしいパフェにもしました^^

d0207515_21503199.jpg


あ~おいしものがたくさんで
秋は 秋も ヤバイです^^;

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-23 22:03 | お庭 | Trackback | Comments(2)

cottonのトリミング と バンダナで乙女♡


最近よく毛が抜けるので
サマーカットにしました^^

d0207515_23212733.jpg


「うんうん えらかったね~」

時々バリカンに怒ったりしてたけどね(笑)

d0207515_2321474.jpg


でもお利口さんでした^^

d0207515_23215339.jpg


今回はミニチュアcotton
忘れてました^^;


すっきりしたcotton。

そんないいタイミングで
インスタのお友達から
バトンが回ってきました。

初バトンです!

バトンというのは
あるお題で写真を載せて
同じお題で
お友達に回していくらしいのです。

そのお題が
#バンダナで乙女 です^^

早速やってもらいました~

どうでしょ?
乙女になってますか?(笑)

d0207515_23221998.jpg


マッチ売りの少女みたい^^

d0207515_23223211.jpg


「cotton女の子みたいで かわいいよ~♡」


d0207515_2322482.jpg


意外に気に入ってたりして(笑)

今度は
違う結び方をしてみたのですが・・

d0207515_2323243.jpg


ごんべさんの赤ちゃん?
おたふくかぜ?
歯の痛い人?(笑)

リボン風にしてみたら
これもまたかわいい♡

d0207515_2323983.jpg


これでも男の子なんですけどね~

d0207515_23231814.jpg


この写真見て
キュンキュンしちゃった
私でした♡

mocoちゃんママさん
バトン回してくれてありがとう^^

次はどなたに回そうかな~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-20 23:36 | わんこ | Trackback | Comments(4)

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)


Soleilさんとむくげさんと一緒に
先週ランチへ行ってきました^^

陽春園にも行こうということで
ランチも宝塚方面で
Soleilさんが以前行ったことのある
山幸さんに行くことに^^

山本駅から北へ向かうのですが
車でない方は
ご主人が車で駅まで
お迎えに来てくれるそうです。

向こうには駐車場もあります。

ちょっと山奥の
不思議な雰囲気ですが
駐車場から少し歩くと
建物が見えてきます。

d0207515_23431120.jpg


お席は3席ほど。

お部屋の大きな窓から見える
自然の木々の緑が
とっても綺麗^^

d0207515_23432925.jpg


お料理は2300円から7000円までで
私たちは2800円の会席を頂きました^^


まずは食前酒と付き出し。

d0207515_23465577.jpg


栗の渋皮煮と湯葉と鱧。

どれも優しい味付けでおいしい^^


食前酒は私は運転手なので
むくげさんに(笑)

次はお造り。

d0207515_2347498.jpg


Soleilさんが
お刺身がおいしかった記憶があると
おっしゃっていたのですが
本当においしくて!

本マグロの中トロが分厚くて
食べ応えありました^^


炊き合わせは
秋らしくてかわいい^^

d0207515_2347859.jpg


焼物は
さわらの西京漬けかな。

d0207515_23471574.jpg


身がしっとりとして
おいしかったです^^

抹茶塩で食べる天ぷらも
おいしい^^

d0207515_23472170.jpg


クリーミーなコキールは
(グラタンと思ったらメニューにはコキールと書いてありました)
ミルキーでほっとするお味^^

d0207515_23472873.jpg


最後はこちらも本マグロの
からし酢味噌和えと
ご飯とお漬物と
こんにゃく麺のおすまし。

d0207515_23473443.jpg


最後はアイスクリーム^^


どれもおいしかったですが
やっぱり本マグロが印象的でした^^

お料理は割と早めに出てきますが
私は食べるのが早い方なので
ちょうどいい(笑)

掘りごたつのお席で
緑をみながら
ゆったりとお食事できました^^


そしてランチの後は
陽春園へ^^

苗をいろいろ見たのですが
夏さぼっていたので
まだやる気が出ず
何も買っていません^^;

なのにまたお茶だけはしました。

d0207515_2347459.jpg


陽春園さんに併設されてるカフェで
ワッフルやアイスを
シェアして食べました^^

さっきアイスクリームを食べたのに
またアイスクリームを注文した私。

最近忘れっぽいんです~
この日も実は大事なカメラを忘れてしまって
soleilさんにお借りして
撮らせていただいた画像を
送ってもらったという・・

solielさんご迷惑おかけしました^^;


でも久しぶりにお二人にお会いして
おしゃべりもたくさんして
楽しい時間を過ごすことができました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-20 00:42 | 外食 | Trackback | Comments(2)

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー


今年もUSJのハロウィンに
行ってきました!

入り口でモッピーを発見♪
かわいい♡

d0207515_9314713.jpg


今回はハロウィンというよりは
ワンピースプレミアムショーを
観るのが一番の目的^^

入場料とは別に料金がかかるので
今まで観なかったのですが
去年のワンピースの
ウォーターショーで
アニメでなく人が演じるキャラクターたちを見て
とってもリアルに感じて
一度観てみたいなということで
チケットを購入しました。

ショーは夜に行われるので
この日は少し遅めに
お昼くらいから行くことに。

でもせっかくなら
早く行けばよかったです。

ハロウィンのアトラクションが
12時から始めるものもあり
整理券なども朝から配られていたようで
行きたかったエクソシストは
もう整理券は終わっていました。

チャッキーやエルム街は
去年観たからいいよね
ということで
(でも後で行ったsarasaの報告では 去年とはまた違っていたようです)
まずはお昼ごはんにしました。

パーク内もおいしいものが多いのですが
ユニバーサルシティーウォークのある
外に出ることに。

今年も年パスを購入したので 再入場は何度でもできますが
調べてみたら年パスのない方も裏技あるらしいですよ!


うろうろしていると
お着替えブースを発見☆

d0207515_9411899.jpg


去年みんなトイレでお化粧したり
着替えたりしてたみたいなので
こういうのがあると便利なんでしょうね^^


前回来た時には
ハードロックカフェへ行って
かなりおいしかったのですが
似た感じのお店が
もう一軒あるようなので
今回はTGI FRIDAYSに行くことに。

アメリカンな雰囲気の
おしゃれなお店^^

d0207515_9321936.jpg


メニューも豊富で
平日ランチは1000円ほどで
ドリンクも飲み放題が付いています^^

d0207515_9322920.jpg


こういうところに来ると
オニオンリングが
すごく食べたくなるので
ハーフを注文。

意外に大きいし
ランチのハンバーガーも
結構なボリュームで
おなかがいっぱいになりました!

d0207515_9324819.jpg


食べたらまたパーク内へ。

14:30からリボーンパレードが
始まりました!

d0207515_9453324.jpg


d0207515_9453981.jpg


ダンスに合わせて一緒に踊ります♪

そしてカッコイイお兄さんと
ハイタッチ☆

d0207515_9454538.jpg


エルモの横にある大砲からは・・

d0207515_945529.jpg


泡のシャワー!!

d0207515_945582.jpg


アラビアンなキティーちゃん^^

d0207515_946593.jpg


美しい姉さん^^

d0207515_9461631.jpg


おしみなく降り注ぐリボンが
とっても綺麗です!!

後で掃除大変そうでしたけど^^;

d0207515_9462294.jpg


人気のミニオンズも
かわいいです^^

d0207515_946298.jpg


d0207515_9463558.jpg


たまたまパレードが始まる位置にいたので
始まってすぐに観ることができ
それからどうしようかと
その場にいたら
広場でなにか始まりだしたので
観に行くとパレードの最終地点なので
ダンスの説明とかがありました。

そのあとパレードがまた
現れて二度楽しむことができました^^

d0207515_9464292.jpg


最終地点なので
バルーンを飛ばしたりと
盛り上がりも大きくて
楽しかったです!!

d0207515_9464772.jpg


パレードの後は
ハリーポッターへ^^

整理券はいりましたが
すぐの時間で入ることができました。
この日は次の日から始まる
デスイーターのプレスイベントで
4時には終わりみたいでした。

ハリーポッターの中の
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに
初めて乗りに行きました。

あと少しで終わりだからか
空いていて
10分ほどで乗れて
ラッキーでした☆

d0207515_1257477.jpg


大きなコースターではないので
苦手な方も乗れるような
爽快なコースターでした♪

乗るまでの道には
ハグリットのおうちもありますよ^^


歩いていると
ところどころで
杖をふる人が。

d0207515_1259768.jpg


専用の杖を購入して
その場所場所で決まってる杖の振り方と
呪文を唱えると
魔法がかかります^^

ちょとやってみたいかも♪

ハロウィンの飾りも
かわいかったです^^

d0207515_1353885.jpg


レストランでは
ハロウィン限定メニューも
あるみたいです^^

d0207515_1355297.jpg


ガイコツもかわいい^^

d0207515_136037.jpg


ビーンズやキャンディーの
ディスプレイがかわいくて
いつも撮りたくなります♡


ハリーポッターを出て
またパーク内をうろうろしてたら
おもしろいジュースを発見☆

d0207515_13142128.jpg


メロンソーダの下は
マンゴーゼリーだったかな?
その上にはカエルのグミと
チアシードも入っていて
卵みたいでリアル(笑)

でも初めてチアシード食べたのですが
おいしかった!

ボール当てゲームで
もらえるチャッキーたちの
怖かわいいぬいぐるみ^^

d0207515_13143147.jpg


17:00になったので
ホラーナイトのアトラクションに
そろそろ並ぼうかな・・

ホラーナイトは18:00からだけど
少し前からアトラクションには並べます。

学校の怪談は
今年4Dとバックドラフトになってたので
バックドラフトに並んでみました。

去年はバックドラフトは
貞子でおもしろかったし^^

d0207515_13283867.jpg


でも今回も貞子ではない別の何かが
現れるのですが
同じような感じでした。

それに私たちの周りに
現れなかったので
どこかでキャー!という悲鳴が
聞こえてきたものの
何が起こったのかわからなくて
つまらなかったです。

学校の怪談が終わって
外に出ると
もうそこはホラーナイト★

ゾンビがウヨウヨ(笑)

d0207515_131555.jpg


ちょっと ↓ はリアルなので
気持ち悪い人は
ササっと見てくださいね。

ターゲットの人の
おなかをかじって
内臓を食べるゾンビ・・

d0207515_13151519.jpg


最後は「あなたたちも食べる?」
と言ってるかのように
内臓を見せびらかすゾンビ(笑)

口からも血が出てたし
内臓のようなものも
口につけてたし
何でできてるんでしょ!
グミかな~?

それから今年はバスや牢屋などに
入って楽しむこともできるようです。

d0207515_13152378.jpg


バスには乗れませんでしたが
人が乗ると
ゾンビたちが外からバスを揺らして・・

そして最後は・・


今年新しくできた
ジャパニーズホラーエリア。

d0207515_13153521.jpg


ゾンビではなく
鬼や僧侶がいて
気づくとすぐ横にいたりして
びっくりさせられます!

一般の方もお面をかぶっていて
睨み合う二人(笑)

d0207515_13532441.jpg


この奥にある祟は
ウォークスルーのメイズで
実際に供養のために
奉納されている日本人形が
たくさん並んでるそうです。

ちょっと怖くて行けませんでした。

でも次の日
sarasaは友達と行けたみたいです。

内容を少し教えてもらったので
次は頑張って挑戦してみようかな^^;



ホラーナイトを少し堪能した後は
メインのワンピースプレミアムショーへ。

19:00からとちょと遅め。

ワンピースのキャラクターたちが
勢ぞろいして
面白いショーでした!

声は実際の声優さんが担当されていて
その声に合わせて
人が動くのですが
すごくリアルで
まさにルフィー!といった動き!!

キャラクターたちも
座席のあちこちに来るので
通路側の人たちはハイタッチしてもらえたり~

海軍がオリラジのパーフェクトヒューマンを
海軍バージョンで踊ってたのも
面白かったです!

一部3Dになるところがあるのですが
それがちょっと想像とは違ってたので
もっと迫力欲しかった~って感じではありましたが
観ることができて
本当によかったです!!

ショーが終わると
パークも閉園時間で
ちょっとさみしい気がしましたが
ホラーナイトもうちょっと楽しみたいので
期間内にもう一度行きたいです^^


一気に紹介させてもらったので
長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-16 14:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ


今日は
久しぶりのお友達Aちゃんと
ランチへ行ってきました^^

急に決まったので
どこに行きたいか悩んだのですが
以前別のお友達から
教えてもらってた
イートイン デ ノミーナさんへ
行くことに。

当日予約だったため
2時からという
遅めになりましたが
Aちゃんがお庭を見たいって
言ってくれてたので
先にうちにきてもらって
お茶したりしてから行くことに。

初めてのパターンです(笑)

でもそうしてでも
行ってよかったです^^

だってこんなに素敵だったんです!

d0207515_21544255.jpg


途中急な細い坂道もありますが
お店の前に
車もとめさせていただけます。

はじまりの杜という
建物の中には
レンタルスペースもあり
その一角に
イートイン デ ノミーナさんはあります。

以前から有名な
手打ち生パスタのイルグラーノ製麺所さんが
できたてのパスタを
食べてもらえるスペースを
作りたいとのことで
このお店を今年2月
OPENされたそうです。

午前中にパスタを作って
そのできたてのパスタを
お昼からこちらのお店で
調理されるそうです。

なのでランチは
13時から開始のようです。

建物もモダンで素敵^^

d0207515_21544645.jpg


素敵なテラス席もありますが
こちらで頂けるかどうかは
お聞きするのを忘れていました^^;

d0207515_2155441.jpg


丘の上なので
見晴らしもいいですね^^

d0207515_2155148.jpg


6席のカウンターの
小さなお店なので
予約は必要かと思います。

d0207515_21552783.jpg


メニューは
こんな感じです。

d0207515_22263690.jpg


前菜とパスタを一種類
頼みました。

パスタは一皿が2.3人分なので
一皿頼んでシェアするといいそうです。

しかもちゃんと一人ずつに
分けて出してくださいます。

コーヒーやデザートもありましたが
先にうちでお茶してきたので
今回はナシにしました。

d0207515_22264221.jpg


前菜のプレートがきました♪

d0207515_21553388.jpg


これ2人分なのですが
たっぷりの量です!

ハマチのカルパッチョや
レッドキャベツのピクルス。

川西市特産のイチヂクの
熟成生ハム乗せ。

d0207515_2156676.jpg


アンチョビとドライトマトのブルスケッタ。

サラダもたっぷりです!

素材のおいしいものが
ギュッと詰まっていて
すごくおいしいです♪

私イチヂク今年初だったので
うれしい^^

すごく甘かったです^^

本日のパスタ
長ナスとブリアンゼッタの
ポモドーロソース。

わからなかったので
お聞きしたら
ブリアンゼッタは豚肉のハムだそうで
ポモドーロソースは
トマトソースだそうですが
とにかくすごくおいしかったんです♡

d0207515_21562440.jpg


ナスはトロリとしていて
トマトトマトしてない
トマトソースが絶妙でした^^

しかもパスタもトマトが練りこまれた
パスタでした。

できたての生パスタは
モチっとして
お口の中で
ソースと絡まって
めちゃうまです♡

食べる前には
チーズもかけてくださいます。

すごく細かくて薄くて
でも香りはしっかりしていました。

d0207515_21563064.jpg


あ~おいしかった♡

他のパスタも
気になるので
また近々来たいと思います^^

d0207515_21563611.jpg


ごちそうさまでした♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-09 22:54 | 外食 | Trackback | Comments(5)

寝てばかりのcotton


前回の記事では
sarasaの歌をたくさんの方が
聴いてくださったみたいで
本当にうれしいです^^

うれしいコメントも
ありがとうございました!

**********


元気になったcottonですが
やっぱりおうちでは
ほとんど寝てばかり。

寝てると言っても
起きてるんですけどね(笑)

いつも見てるはずの寝姿なのに
新鮮でかわいく思える。

そして写真を
撮りたくなるんですよね。

うとうとしかけてるところ^^

d0207515_22191527.jpg


お顔の横に
お手手を置いてるのがかわいくて^^

d0207515_22204742.jpg


こっちはお手手がそろってる(笑)

d0207515_22211653.jpg


お庭にいる私を
ガラスの向こうから
見つめてくれる♡

d0207515_2221288.jpg


ぽんぽこりんのおなかを出して
いい高さのところに
お顔を乗せて
いい感じに寝てるところ(笑)

d0207515_22221184.jpg


私が頑張ってるときも
スヤスヤと寝ています。

うらやましい・・(笑)

d0207515_22224088.jpg


秋の書道展に出す作品作り
今年もがんばらなくては!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-06 22:34 | おうちごはん | Trackback | Comments(3)

Sarasaの歌


この間sarasaに
ふと聞いてみたんです。

「ママのブログに sarasaの歌 載せたらあかんの?」
って。

以前聞いた時は
恥ずかしがっていたと思うのですが

「いいよ。 ありがとう^^」

というすんなりOKの返事^^

ちょっと戸惑ったのですが
せっかくなので
載せさせてください^^

いつも私のブログを見てくださってて
sarasaのことも
以前から応援してくれてる方も
いらっしゃるので
いつか聞いて頂きたいと
思ってたんです。

実は曲もたくさん
作っています。

ライブハウスでは
自分の曲を
披露させてもらってるのですが
あまり公にはできないので
SNSなどには
カバー曲ばかりです。

でも一曲だけ
sarasaの曲を載せていますので
今回はこちらを
聴いてやってください^^







他にもyoutubeでは
カバー曲を載せてますし
Twitter(こちら→)の方でも
ちょこちょことカバー曲を載せています。
よかったらフォローも
してやっていただけたら
うれしいです^^


それから9月11日(日)には
大阪の心斎橋でライブもありますので
もし生で聴きたいと思われたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
にメールいただけたら
うれしいです^^


これからも夢に向かって
前進してほしいと願うばかりです。

d0207515_2236522.gif





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








by rinarina_216 | 2016-09-01 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(13)