「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween おうちでパーティー♪


今日はハロウィンですね^^

昨日sarasaのお友達も来て
おうちで一日早い
ハロウィンパーティーをしました♪

d0207515_20561913.jpg


ハロウィンのメニュー
決めるのすごく楽しくて
いろんなサイトを見て
自分流にアレンジしたりして
これに決めました^^

まずはミイラのサラダ!

d0207515_20562454.jpg


ベビーリーフを生ハムで包み
白玉粉と豆腐を混ぜた生地で
目玉を作って
最後に生春巻きと
チリソースをかけました。

見た目は・・ですが
普通においしいです^^


これは紫キャベツの
冷製ポタージュスープ。

d0207515_20563265.jpg


色が綺麗です^^

玉ねぎと紫キャベツをソテーして
牛乳とミキサーにかけて
コンソメと塩コショウで味付け。

見た目気持ち悪いけど
おいしいって好評でした^^


カボチャのチーズケーキも
焼きました^^

d0207515_20565123.jpg


キャンドルホルダーは
フライングタイガーで見つけたもの。

すごくかわいい♡

sarasaのお友達が
持ってきてくれた
どこかのケーキ屋さんの
カボチャのティラミス。

d0207515_20565697.jpg


ティラミスのカボチャ風味って
初めて食べたけど
おいしかった♡

そして血のジュース。

d0207515_2057286.jpg


赤いラズベリージュースを買ってたのですが
飲んでみたら
おいしくなかったので
オレンジジュースを混ぜたら
おいしくなりました^^

水あめに食紅を混ぜたものを
垂らしてリアルに^^

パパの赤ワインの方が
血っぽいですね。

d0207515_2057119.jpg


メインの指入りトマトパスタ(笑)

d0207515_20571999.jpg


写真撮ったりしてたら
パスタが伸びてしまったけど
普通においしいです^^

注射器には
ケチャップを入れてます^^

この注射器も
フライングタイガーで。

想像通り
ちょっとグロい
お料理ができました^^

d0207515_20572560.jpg


さあ~ゾンビの晩餐!!
な~んてね^^

d0207515_20573176.jpg


でも な~んてねでもなく
ゾンビが一体おります(笑)

d0207515_20574193.jpg


USJに行ったときに
シャツをゾンビ風にリメイクしたものと
ゾンビメイクで
sarasaがゾンビになっています^^

d0207515_20574782.jpg


こんなこともやってもらいました。

d0207515_20575388.jpg


ミイラに喰らいつくゾンビ(笑)


注射器のケチャップも
なんか楽しいです^^

d0207515_2058094.jpg


カボチャのチーズケーキ
かなりおいしかった♡

d0207515_2058716.jpg


クックパッドで見つけたレシピでしたが
同じレシピで
サツマイモで作ってもおいしそう^^


ニコニコパン
さんの
カボチャと紫いもの食パンも
袋がおばけバージョンになってて
かわいい♡

d0207515_20581315.jpg


HARIBOのグミも
めっちゃ小さいのに
かわいい形に^^

d0207515_20581990.jpg


コストコで買ってた
ハロウィンのチョコは
丸くてかわいいイラストに
惹かれました^^

d0207515_20583587.jpg


しかもおいしかった♪

cottonは食べれないものばかりで
ごめんね・・

d0207515_20584052.jpg


でもちょっとモデルさん
してもらったら
ご褒美あげるね~^^


この間東京へ行った時の帰り
品川駅でたまたま見つけた
犬のおまわりさんという
ガチャガチャ。

わんこ用の
かわいい帽子が入ってるんです!

かぶってもらったら
とってもかわいいおまわりさんになりました♡

d0207515_20585143.jpg



それから
今日のハロウィンのお弁当にも
指を入れときました(笑)

d0207515_20585646.jpg


今年もハロウィン
満喫できました♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-31 21:35 | おうちごはん | Trackback | Comments(3)

USJ ハロウィン・ホラー・ナイト2016 


sarasaが修学旅行から
無事に帰ってきました^^

最後の日は徹夜して
友達とおしゃべりしてたらしく
帰ってきた日はかなりお疲れで
ずっと寝てたので
あまり話が聞けませんでしたが
昨日はお義母さんのお誕生祝いで
食事会へ行ったので
その時にみんなでじっくり
修学旅行の話が聞けて
楽しい食事会になりました^^

食事会の記事は
また後日に^^


sarasaが修学旅行中だったので
USJのハロウィンホラーナイト
閉園時間まで
遊んできました!



まずはお昼間の様子から。

前回も楽しかったリボーン・パレードは
やっぱやりすぎ~って思うくらいの
紙吹雪!!

d0207515_1211598.jpg


紙吹雪をバサっと頂いて
一緒に投げれるのも楽しい♪

ひらひら舞った紙吹雪も
とても綺麗!!




朝食べずにきたので
早めのお昼。

この日は甲賀流のたこ焼きを^^
シンプルでやっぱりおいしい♡

d0207515_122627.jpg



外に出たら
こちらも食べたくなる
pinkberryのフローズンヨーグルト。

私はいつも
果物だけをチョイス。

一緒に食べると
めっちゃおいしいです♡


他にもパーク内で
休憩にちょこちょこ食べました。

d0207515_11592655.jpg


ハロウィンのクッキーやケーキは
見てただけですが
とってもかわいい^^

ハリーポッターの三本の箒の中でしか
売ってないという
バタービールのアイスクリームも食べたくて
ハリーポッターのエリアにきました。

d0207515_12104976.jpg


ハロウィンの昼間は
乗り物も混んでるし
夜楽しむためにも
まったり過ごすのがいいんです^^


魔法を使って
トリックアトリートの
お菓子をもらってる子供ちゃん。

d0207515_12122013.jpg


あちこちで子供ちゃんたちは
もらえるみたい^^
楽しいだろうね♪

三本の箒では
わくわくするメニューがあります^^

d0207515_12141186.jpg


お値段はわくわくしないけど(笑)

d0207515_12141953.jpg


バタービールのアイスクリームと
フィッシュアンドチップスを。

ホグワーツ城を眺めながら
頂きました♪

d0207515_12144975.jpg


この雰囲気
日本ではないようですね。

お目当ての
バタービールアイスクリーム!

d0207515_12145638.jpg


バタービールのお味そのままで
クリーミーでおいしいアイスでした♡

サーティーワンが
作ってるみたいです!

アイスだけ食べたくても
三本の箒のレストランの列に
並ばなくてはいけませんが
一度は食べときたいって
感じです^^


食べた後は
目の前のホグワーツ城が
綺麗だったので
撮ったのですが
雲の感じも
水面の揺れもほどほどで
とっても綺麗に撮れました♪

d0207515_13374764.jpg


こちらはスマホで撮って
インスタにあげたときに
加工したものですが
こちらの方がブルーが綺麗ですね^^

d0207515_13375674.jpg


ブラブラしてたら
フクロウを発見^^

d0207515_13384644.jpg


カエルも歌うショーも
初めて観ました^^

d0207515_13385544.jpg


これは何度か来てて
初めて見たと思うのですが
15分おきに
フクロウが飛び出すみたいです。


d0207515_13393073.jpg


そうこうしていると
日が沈みかけてきて

d0207515_13391897.jpg


西日が当たる
ホグワーツ城も綺麗でした!

d0207515_13394959.jpg


ハリーポッターエリアを出て
ホラーナイトへ向かいます。

d0207515_13503314.jpg


夕焼けがとっても綺麗で
まだ怖い雰囲気はありませんね。

18:00からホラーナイトになるので
少し前から観たいアトラクションは
並びます。

d0207515_13543759.jpg


「学校の怪談」4Dは
去年観れなかったので
こちらに並びました。

4Dだけど眼鏡はナシで
観るようです。

だからただ映像を観ながら
席が揺れたりするだけなのですが
口裂け女などの映像が
かなりエグい・・

怖いですよ~


時間前に並んだ
「学校の怪談」を観て
外に出たら
もうそこはホラーナイトで
ゾンビがウヨウヨです!!

d0207515_13555175.jpg


マツコみたいな
大きなゾンビもいます(笑)

口から水を吐きます(笑)

インスタの方では
動画をあげてるので
よかったら見てくださいね^^

今年はバスや檻のところで
ゾンビを閉じ込めて
爆発させるエリアがいくつかあります。

d0207515_13561965.jpg


選ばれた人しか
バスに乗ったり檻に入ることができなくて
何度かチャレンジしたのですが
今回もムリで残念・・

d0207515_1356258.jpg


メルズ・ドライブインが
DIE-IN に変わってるのが
ナイスアイデア!!

d0207515_13564728.jpg


sarasaが行ったときに気づいたらしく
教えてもらいました^^

今日のゾンビで
かなり怖く撮れた写真。

d0207515_1357365.jpg



このゾンビさん
いいモデルしてくれます~
時々止まってくれるんですよね。

帰りに同じところを通ったら
まだ食べるフリされてたので
ゾンビさんもかなり大変ですね^^;


ゾンビにもいろいろあって
ゾンビモブでダンスをするゾンビは
めちゃくちゃカッコイイ☆

d0207515_13571245.jpg



イケメンゾンビもいるらしく
書道教室の生徒さんから聞いたのですが
そのゾンビだけは
女の子が違う意味で
キャーキャー言ってたって(笑)


ほかにアトラクションで見たのは
テレビでも問題になってる
日本人形が祀られてる「祟」にも
行ってみました。

きっと来年はなくなるだろうなと・・

前回は怖くて行けませんでしたが
sarasaが行って
その内容を聞けたので
少しわかってると怖さもマシかなと^^;

こちらは12:00からなので
お昼に体験できました。

3コースあるので
ある程度早く進みます。

d0207515_1481080.jpg


6人一組で
ロープを持って歩きます。

その中の選ばれた一人が
お札を渡されて
お人形のところに
お札を納めに
薄暗い部屋を歩いて行くのですが・・

私ではなかったけど
怖かったです~


もうひとつ
今年新しくできた
エクソシストも
整理券はもらえなかったのですが
閉園時間前に入れることがあると
sarasaから聞いてたので
行ってみると
整理券なしで入ることができました!

こちらも8人一組で
ロープを持って
悪魔に憑かれた洋館の中を
歩いて行くのですが
距離がけっこう長くて
しつこいくらいに
驚かされます。

こちらも悪魔に憑かれた少女に
聖水をかける役目を
誰かがしなくてはいけなくて
こちらも私ではなかったのですが
わかってても
驚かされました!!


今年はハリーポッターのエリアに
デス・イーターが出現するということで
7時台で整理券を取って
行ってみたのですが
たくさんの人だし暗いしで
あまり見えなかった~

d0207515_22255629.jpg


魔法で戦いが始まって
最終的にステージで
何か始まったのですが
こちらもすごい人で見れませんでした。



でもこの日は
前回体験できなかった
アトラクションもリベンジできて
よかった!

本当に楽しい一日でした^^

こちらから
今までのUSJの記事が見ることができます→

ブログ右のタグのUSJからも行けますので
今までのホラーナイトも
気になる方は覗いてくださいね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-30 22:46 | Trackback | Comments(1)

東京日帰り旅


sarasa用事で
日曜日は東京へ行ってました^^

せっかく東京に行くなら
1泊くらいしたかったのですが
月曜日からは修学旅行で
グアムに行く予定。

それで日帰りの旅になりました。

sarasaを見送って
パパと私と
そして東京の友達Yと待ち合わせて
観光してきました^^

Yとは表参道で待ち合わせ。

待ち合わせの途中で
後ろから声をかけられて
「関西弁が聞こえたからすぐにわかった!」
って(笑)

2年前の日帰りの時も
Yが一緒に観光してくれたのですが
わからないことばかりなので
本当にありがたい^^

まずは表参道をブラブラ。

d0207515_21194364.jpg

おしゃれなお店が並んでいました^^

こちらは文房具カフェで
名前の通りどちらも楽しめるお店です。
d0207515_21230355.jpg

壁に落書きもできるみたいで
楽しいですね^^

こちらはむかしのアパートの中に
お店が入ってるのですが
蔦の絡まる古い建物が
なんとも素敵です^^
d0207515_21225792.jpg

その中にポップコーン屋さんと
アイスクリーム屋さん
そしてメガネ屋さんなどが
入っていました。

後で浅草に行く予定なので
食べるのは我慢して
メガネ屋さんに入ってみると
おしゃれでびっくり^^

我慢すると言いながら
まい泉のカツサンドを見て
ひとつずつ食べようと
買ってしまいました^^

d0207515_21221584.jpg

しっとりと柔らかいカツサンド。
衣がサクッではないのが
好みではないけど
これはこれでおいしい^^


それから一番のメインの
浅草へ行きました。

Yもあまり行ったことがなかったそう。

近いとやっぱりそうなっちゃうよね~。
私も関西にいても
新世界はまだ行ったことなくて・・

浅草は私は二度目。

でも20年ほど前なので
ほとんど覚えてません^^;

まずはお昼に天丼が食べたくて
三定さんへ入ってみました。

d0207515_21535653.jpg

どこのお店がいいのかわからなかったので
一番近くにあったお店でしたが
有名なお店だそうで
やっぱり並びました。

天ぷらはサクッを期待してたので
そうでもなかったのが残念でしたが
ゴマ油を使われてるからか
すごく香ばしくて
甘いタレと合っておいしかったです^^


浅草寺までの仲見世通りは
お土産屋さんがたくさん並んでるし
縦横の筋にもたくさんのお店があって
楽しかったです^^

d0207515_21231232.jpg


モンチッチのお店のお店を発見!

d0207515_21530482.jpg

懐かしいな~

花やしきの遊園地のあたりは
昭和な雰囲気も感じられます^^

ガイドブックに載ってた
水を使わないで練り上げた
ソフトクリームっていうのが気になって
こちらにも行ってみました。

d0207515_21532928.jpg


カップにしたので
見た目がイマイチになったけど
このソフトクリーム
かなりおいしいです!

歩いてるとふと見えたスカイツリー。

d0207515_21531773.jpg

ここから見ると
レトロな雰囲気がしました。


浅草の帰りに
ガイドブックで見て
絶対行きたかった亀十さんへ
行きました。 

d0207515_22212767.jpg


すごく並んでいたのですが
割とすぐに買うことができました。

皮はフワフワしっとりで
普通のどら焼き生地とは
ちょっと違う感じなのですが
めっちゃおいしいです!

中の粒あんも甘すぎず
すごく好きな感じでした♡


ここでYとはお別れ・・
でも長い時間一緒に過ごせて
本当楽しかった♪

いろいろな話もできて
会えてよかった~♪


この後はYが教えてくれた
上野恩賜公園のライトアップを
見に行くのですが
それまで時間があったので
アメ横をウロウロ。

初めてのアメ横。
人が多すぎてびっくり!

ここもディープな世界が
広がっていておもしろいですね!

d0207515_22301505.jpg


パパは欲しかったGジャンが
見つかったみたいで
よかったです^^


それから上野恩賜公園へ。

d0207515_22302961.jpg

ライトアップまでは
まだ時間があったのですが
朝からだいぶん歩いたので
ちょっと休憩。

ふと見ると
桜が咲いていました。

何桜でしょうかね・・

d0207515_22303704.jpg


そしてライトアップが始まりました。

d0207515_22305598.jpg


そう!桜のイルミネーションなんです!

d0207515_22310577.jpg

 
冬桜イルミネーション。

d0207515_22312781.jpg


ピンクのライトが
とっても綺麗で
かわいかったです!!

d0207515_22311261.jpg


そしてそうこうしてるうちに
またおなかが空いてきたので
sarasaと待ち合わせの渋谷で
ご飯を食べようと
いろいろ探してたのですが
いろいろありすぎて悩んで
時間がなくなってきたところで
イタリアンのお店を見つけました。

エレベーターに乗り
地下で降りて
そこで初めて
素敵なお店だということが
わかりました!

bistro la cucinaさん。
d0207515_22315474.jpg

秋鮭のフィットチーネ
柿のリゾット
いろいろなきのこのホイル焼き
鴨とポテトのコンフィを注文。

d0207515_22320395.jpg


天然のきのこは今しか入ってこないそうで
ホイル焼きがお勧めだということで
お願いしました。

ホイルがビニールなのが
びっくりでしたが
これはオーブンで使えるビニールだそうです。

お店の方もとても丁寧で
おしゃべりも楽しくさせてもらって
おいしくて楽しい時間でしたが
sarasaとの待ち合わせの時間が
ギリギリになってきて
最後は大急ぎで
食べることになりました^^;


sarasaの方も
無事終わったみたいで
よかったです^^


そして次の日sarasaは
修学旅行でグアムに行きました。

さっきLINEのビデオ通話で
「cotton写して~」って
かかってきました^^

無料でテレビ電話ができるなんて
いいですよね^^
顔を見て話ができて
楽しくやってるみたいで
安心しました^^

一気にアップしてしまい
長くなりましたが
最後まで読んでくださった方
ありがとうございました^^
いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。

遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので
↓ どちらかの写真を
 ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-25 23:17 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

東京に来てます!

けーたいから初めての投稿です。

d0207515_12431717.jpg


浅草で今から天丼食べます。

今日は1日東京で過ごして
日帰りで帰ります!

帰ったらまた
ゆっくり載せますね!
by rinarina_216 | 2016-10-23 12:48 | Trackback | Comments(1)

心斎橋を散策② ベタなところ


心斎橋の続きです^^

今まであまりにも
こっち方面に来なかったもんだから
行ったことないところがたくさんで
ベタなところにも
行ったりしました。

串カツだるま
もこの間初めて行きました!

d0207515_21243263.jpg


パネルで注文したら
電車の台で運ばれてきて
楽しいです♪

いろいろな具があったし
おいしかったのですが
ソースに酸味があって
好みじゃなかったのが残念・・

この日はデザートに
白一のソフトクリームも食べました♪

さっぱりおいしいです^^


それから時間のあるときには
戎橋まで歩いたりもしました^^

d0207515_21281121.jpg


この日はsarasaも一緒で
いろいろなフローズンヨーグルトが
量り売りのYO.CAFEに行ったり
ギャレット ポップコーン(8月に閉店されたみたいです)や
いろいろなキャンディーが量り売りの
Candy・A・Go・Goにも^^

それから7月にできたという
カルビープラス
エキスポシティーでは
めっちゃ混んでるので
いつもあきらめてましたが
こちらは空いてます~♪

d0207515_2125152.jpg


初の出来立てポテトチップスと
ぽてりこを食べれました^^


それから以前めちゃくちゃ混んでた
フライングタイガー
夜だったからかすごく空いてて
ゆっくりお買いものできました^^

d0207515_2125564.jpg


あとはディープな
古着屋さんなども
楽しいです^^

d0207515_21252610.jpg


ここのお店
レトロな感じが
かわいかったのですが
店内は写真NGで残念・・

d0207515_21253523.jpg


この日はかなり待ち時間があったので
どこかいいお店ないかなと
探したところ
めっちゃ隠れ家的な
イタリアンを見つけました^^

d0207515_21255561.jpg


マンションの10階の一室が
お店のペスカさん。

入ると外の夜景が綺麗で
とってもおしゃれ!

d0207515_2126376.jpg


そしてお料理の盛り付けが
とっても綺麗で素敵なんです!

d0207515_21261715.jpg


カメラ持ってきたらよかった・・

パスタなどは
人数分にお皿に分けて
出してくださるのもうれしいサービス^^

お味の方も
今まで食べたイタリアンの中で
かなりの上位!

本当においしかったです♡

sarasaのおかげで
私たちはいろいろ楽しませてもらっています^^

もう一人で行かせてもいいんですけど
やっぱり夜遅いので
心配でつい^^;


心斎橋のおでかけは
これでおしまいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-19 22:46 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

心斎橋を散策① 水曜日のアリス


sarasaのライブなどで
ここ1年ほどで
心斎橋によく行くようになりました。

若いころは
会社帰りなどに
キタに行く方が多かったし
あまりミナミには
行かなかったので
行くたびにいろんな発見があって
すごく楽しいです♪

この間は
行きたかった水曜日のアリス
行ってきました。

d0207515_22454113.jpg


お店っぽくない外観に
まずびっくり。

d0207515_22455181.jpg


入っていいのかな・・と思いながら・・
小さなこの扉を
くぐって入ります^^

アトラクションみたい!

d0207515_2246131.jpg


薄暗い店内には
シャンデリアやキャンドルが灯されていて
とっても雰囲気があります^^

d0207515_22461112.jpg


アリスにちなんだ
アクセサリーが
とってもかわいい^^

d0207515_22463534.jpg


左上の「DRINK ME」を
sarasaのお土産に。

「EAT ME 」のクッキーや
「DRINK ME」のジュースもありますよ^^

d0207515_22462081.jpg


ふと上をみると
テーブルが逆さまになっていて
ティーポットが照明になっていました^^

d0207515_22462827.jpg


「TRY ME」の小さいドアには
ミニチュアのテーブルセットが隠されていたり
とっても楽しいです^^

d0207515_2247042.jpg


お土産に買って帰った
クッキーたち^^

d0207515_2247879.jpg


お味は・・でしたけど
めっちゃかわいいです♡


心斎橋散策
長くなりそうなので
また次回につづきます^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-18 23:12 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

たまごかけごはん cottonとお花


今朝は
sarasaがテスト中で
朝なかなか起きてこなかったので
その隙に
お友達のイベントへ行ってきました。

彼女自身は
リンパドレナージュのサロンをやっていて
マッサージもワンコインでしてもらえたのですが
誰かさんが起きてきて
おなかすいたといいそうなので(笑)
彼女のご実家で販売されてる
おいしい卵を買って帰りました^^

そしてその卵を使って
今日のお昼ごはんは
たまごかけごはんを食べました^^

d0207515_14354590.jpg


鰹節のようなのは
実は鶏でできた鰹節のようなもので
「鶏武士」というネーミングがナイス☆

地元の新商品開発のコンテストで
大賞を取られた商品だそうですよ!

こちらも珍しくて
たまごかけご飯にかけてみましたが
鰹節より塩分控えめで
あっさりとおいしかったです^^

いろいろアレンジもできそう♪
私は今度は
パスタに使ってみたいと思いました!

たまごかけご飯は
黄身もオレンジ色で濃厚で
シンプルにおいしいものって
ほんとご馳走~♡

一緒に売ってた
丹波の黒豆枝豆。

これも毎年食べるのが楽しみなのですが
まだ食べてなかったので
食べれて幸せでした♡

d0207515_14355030.jpg


ここ最近
お天気も気候も良くて
お庭に出るのも気持ちいい^^

d0207515_14564248.jpg


この日は朝日がキラキラしていて
蚊帳のレースに
水玉のように光っていて
綺麗でした^^

玄関横のコーナー。
隣のおうちとのブロック塀を木箱で
隠してたのですが
その中に植物を入れても
日当たりが悪く
枯れてしまうので
ここはもうフェイクにすることにしました。

↓真ん中ふたつの写真。

d0207515_14564615.jpg


本物も少し混じっていますが
100均のフェイクやプレートを使うと
安上がりでかわいくなるのが
うれしいです^^

cottonのおトイレでお庭に出ると
終わったらこんなかわいいポーズで
私を見るんです^^

かわいいでしょ♡

d0207515_1457258.jpg


でもこの写真が
なかなか撮りにくくて・・

呼ぶと体ごと
振りかえっちゃうんですよね(笑)

d0207515_14571588.jpg


こっちも・・

d0207515_14573521.jpg


だから名前は呼ばないで
音を出してみるとかして
やっと撮れました^^

d0207515_14574199.jpg


こちらはオキザリスのお花を
クンクンしてるところ^^

d0207515_1457481.jpg


ママの注文は
うるさいよね(笑)

d0207515_145754100.jpg


こちらはアブチロンと一緒に✿

d0207515_15393066.jpg


ちょっとイヤそうなcotton(笑)

こっち向いて~

d0207515_15393590.jpg


横向きも哀愁あるけどやっぱり・・

d0207515_15394316.jpg


こっちを向いてるお顔が
cuteです^^

d0207515_15394859.jpg


注文が多くてごめんね^^

でもかわいいcottonを
ママは撮りたいの!

ありがとうね^^






いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-16 15:43 | お庭 | Trackback | Comments(1)

ハロウィンの飾り付け と カップケーキ


もうすぐハロウィン♪

今年も同じような感じですが
飾りつけをしました^^

この間買った
お化けのライトがお気に入り^^

d0207515_22455790.jpg


それから
この間お友達に頂いた
蜘蛛の置き物もかわいくて
ここに仲間入り。

d0207515_22451387.jpg


去年買ったコウモリも
風でくるくると動いてるのが
楽しいです^^

d0207515_22442285.jpg


リースも玄関に飾ってもいいのですが
今年は階段に
カボチャと並べてみました^^

d0207515_22492324.jpg


カボチャはダイソーで買ったのですが
見た目はリアルで
軽くていいです^^


お庭も少しだけ
ハロウィンに^^

d0207515_22495730.jpg


カボチャランタンや
ライトだけですが
いい感じ^^

蚊帳はもう外そうと思ってましたが
おばけっぽい雰囲気なので
そのままに^^

d0207515_22554449.jpg


光を灯すと
涼しくなったを通り越して
少し寒い夜のお庭に
出たくなります。

d0207515_22555159.jpg


カボチャのお顔が
いい向きになってくれませんが
これだけで雰囲気出ますよね^^

d0207515_2311634.jpg


蜘蛛のガーランドも
去年綺麗に収納してたので
今年も使います^^

影がいい味だしてるんですよね!

d0207515_2256244.jpg


ちょっと外に出てたら
cottonも出たそうだったので
夜な夜な写真撮影させてもらいました^^

d0207515_22563459.jpg


ダイソーで買った黒い羽根も
巻きつけてみましたよ。

d0207515_22564136.jpg


ハロウィンというか
バブルって感じ(笑)

sarasaが
10月入ってすぐに
作りたいと言って作った
カップケーキのデコレーション。

カップケーキは市販のです。

ホワイトチョコバージョン。

d0207515_22564880.jpg


蜘蛛の巣カッコイイ☆

生クリームバージョン。

d0207515_2256549.jpg


クリスマスより
ハロウィンの方が
テンションがあがるらしいです^^

当日も作ってほしいな^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-13 23:31 | お家とインテリア | Trackback | Comments(1)

栗 の どら焼き と ジェラート


この間作った栗の渋皮煮。

作っている途中で
崩れてくるので
それは軽くつぶして
冷凍しています。

でもいつも使い忘れてしまうので
今年は早めに使ってみました。

まずは初めてのどら焼きに
挑戦しました。

中に栗のペーストと
生クリームを混ぜたものを
挟んでみました。

d0207515_2343814.jpg


おいし~♡

せっかくたくさん焼いたから
あんこも入れました。

d0207515_2345461.jpg


やっぱりこっちもおいしいわ~♡

あんこはもちろん
市販の缶のあんこですが
作ったことないので
これもいつか挑戦してみたいです^^

初のどら焼きでしたが
生地は割と簡単で
材料を混ぜて少し寝かせて
ホットケーキのように
焼くだけでした。

d0207515_2352670.jpg


「グレーテルのかまど」
のレシピを
参考にさせてもらいました^^

普段そんなにおやつを食べない
パパやsarasaも
これは気に入ったみたい^^

d0207515_2353959.jpg


自分で挟んで
食べていました^^


それから栗のジェラートは
栗のペースト
生クリーム
牛乳
お砂糖
を適当に混ぜて
この間のアイスクリームメーカーに
かけて作ってみました。

d0207515_2355326.jpg


渋皮煮も乗せて
ダブルの栗で贅沢♡

アイスクリームメーカーがなくても
材料をお好みで混ぜて
冷凍庫で凍らせても
できると思います。

固まりすぎたら
レンジで少しチンで
いけるんじゃないかな。


もちろん栗ごはんも作りました^^

d0207515_236561.jpg


おいしい栗を堪能できて
幸せです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-10 23:09 | 手作り | Trackback | Comments(2)

かわいくておもしろいcotton


本題の前に
エキサイトブログの
「2016年夏!私の放ち写真&お気に入りの夏ショット!」
「夏祭りと浴衣と花火」の記事が
当選しました♪

うれしい~!!

たくさんの投稿の中から
選んでいただき
編集部のみなさん
ありがとうございました^^







なんでかなぁ。

cottonってかわいいだけではなくて
なんかおもしろいんですよね。

そんなcottonを集めてみました。

とういかたまたま撮りだめてた
cottonの写真が
ほとんどそんな感じだったんです(笑)


まずはこれ。
はめてみました。

d0207515_16322353.jpg


嫌がるかなと思ったのですが
顔の前に広げたら
はまってきました(笑)

d0207515_16323091.jpg


ライオンみたい^^


これもなぜか置いてたおもちゃの
隙間にはまってた写真。

d0207515_16352464.jpg


もともと並べてたおもちゃと
ソファとの間の隙間に
ちょこんと座っていました。


お次は鏡越しに
見てくるcottonです。

d0207515_16371984.jpg


こうやっていつも
私たちの様子を
振り向かずにチェックしています(笑)

こちらは
自慢げなお顔。

d0207515_16384335.jpg


「パパにかいてもらってるねん~ええやろ~」
的なお顔です(笑)


続いて鼻毛チョロリン。

d0207515_16401467.jpg


鼻毛と言っても
鼻の上ですけど^^


それからこれは
ソファギリギリのところで
寝てる危ないcotton。

d0207515_16442560.jpg


最後は
変な足シリーズです。

d0207515_16452619.jpg


何が変かって
後ろ足です。

d0207515_16453249.jpg


足の裏が
こっちを向いてます。

こちらは開きすぎ・・

d0207515_16454791.jpg


いつもの倍は開いてるね(笑)


これは昨日
おなか出して寝てるところを撮ってると
急に起き上ろうとした瞬間です。

d0207515_16464352.jpg


「あらよっと!」
って聞こえてきそうでしょ(笑)


最後は最後まで見てくださったお礼に
cottonからもお礼申し上げます~

d0207515_1646862.jpg


お手手揃えて
礼儀正しいのです(笑)


だいぶん前の写真も
混ざっていましたが
見てくださってありがとうございました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-08 16:52 | わんこ | Trackback | Comments(5)