<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いろいろcotton


cottonの写真
ついつい撮っていたら
結構たまってくるんですよね。

おもしろい格好や
かわいいしぐさを
撮り逃したくなくて。

少し前のもありますが
載せたいと思います。

といっても寝てる写真が多いですけど^^;


お手手がかわいくて。

d0207515_21314435.jpg


d0207515_21315060.jpg


正面からも^^

d0207515_21315695.jpg


お手手揃えて横もかわいい^^

d0207515_2132167.jpg


お布団をおなかとお手手で
はさんでるけど
どうしてこうなったのか
わかりません(笑)

d0207515_21451474.jpg


パパの抱っこで
足がピーン(笑)

d0207515_21324699.jpg


お目目キョロリン☆

d0207515_21461551.jpg


お手手をクロス。

d0207515_21465079.jpg


ツリーのお星様をペロリンのところ(笑)

d0207515_21492464.jpg


スヤスヤとおねんね中。

d0207515_215352100.jpg


お布団ちゃんとかぶっています^^

d0207515_2154027.jpg


起こしてごめんね^^;

d0207515_2154634.jpg


あご乗せパート1

d0207515_21541718.jpg


パート2

d0207515_21542572.jpg


パート3

d0207515_21543562.jpg


お庭にいるときに
パパにおねだりしてる
cottonを撮りました^^

d0207515_21545281.jpg



本当にcottonは
私の癒しです♡



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-26 22:01 | わんこ | Trackback

大阪 と 神戸 と 大きなcotton


最近sarasaの用事で
いろんなところへ行く機会が
多くなりました。

ここでは詳しくは言えないのですが
夢に向かっていい方向へ
進んでいると思っています^^

そして私とパパは
まあその昔風に言えば
sarasaのアッシーくんなのです(笑)


今月始めには
神戸に行ってきました。

夕方からだったので
あまりいろんな所へは
行けませんでしたが
ささ~っと見て回りました。

d0207515_15594081.jpg


お手頃でかわいい服も
見つけましたよ♪

d0207515_163787.jpg


ゆっくり見たいけど
とにかくささ~っとで。

d0207515_1631121.jpg


パパも古着屋さんで
お気に入りをget^^

d0207515_1631653.jpg


ごはんもさっと決めて
ぱぱっと食べる(笑)

d0207515_1632218.jpg


ふと入ったお店でしたが
素敵でお料理もおいしかった♪


そして今度は
間逆の雰囲気の
鶴橋へ。

駅前の商店街は
昭和な雰囲気が漂っていました。

焼肉も食べたかったけど
終わってからコリアタウンへ行きたいと
sarasaが言ってたので
がまんして待っていました。

鶴橋駅から南下したところに
コリアタウンはあります。

d0207515_1634519.jpg


ホットックやチヂミやキンパ
ほかにもいろいろ食べ歩きできて
化粧品やお菓子なども
韓国のものが買えるので
ちょっと観光といった感じで
楽しかったです^^

キムチもお土産に買って帰りましたが
スーパーのとはやっぱり違う
深みと甘味がおいしかったです^^

鶴橋を歩いていたら
cottonのようなわんちゃんを発見!
しかもめっちゃ大きいんです!

スッと角を曲がってしまったので
追いかけちゃいました。

d0207515_164152.jpg


そしてcottonの写真と
比べてみましたよ。

ね~cottonにそっくりでしょ^^
でもかなり大きいんです。

そしてお話を聞かせて頂いたら
ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルの
ミックス犬で
ゴールデンドゥードルというらしく
オバマさんも飼われてることで有名で
人気だけどかなり珍しいとのこと。

追いかけてよかった^^

大きいのに
毛並みや毛色
雰囲気がcottonにそっくりで
本当にびっくりしました!

いつか並べてみたい・・^^


日曜日は難波へ。

d0207515_1632617.jpg


ザ大阪を楽しみました。

初めて来た法善寺横丁では
夫婦善哉も食べました^^

d0207515_1633419.jpg


裏路地は石畳で
小料理屋さんなど並び
昭和レトロが楽しめるような
路地もありましたよ。

d0207515_163409.jpg


水かけ不動さんは
みんなが水をかけるので
体中苔に覆われていました!

吉本の前では
茂造とすち子もいました^^

d0207515_16243991.jpg


また観たいな^^

最後はよく出させて頂いてる
ライブハウスの前にできたお店。
ROUTE2994
さん。

d0207515_1635513.jpg


お肉と串って最高ですね^^


用事がないと
なかなか行かないところに
行く機会が増えて
sarasaには本当に感謝です^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-21 16:37 | Trackback

珈琲焙煎工房 AKARI


今日はお友達から
新しいお店を教えてもらったので
早速行ってきました^^

◆珈琲焙煎工房 AKARI◆

兵庫県川西市湯山台1-14-16
072-703-3477
11:00~18:00


住宅街の中にあるので
隠れ家的ですが
場所さえわかれば
行きやすいところです。

d0207515_22593783.jpg


駐車場は2台
停めれます。

d0207515_22594458.jpg


テラス席もあるみたいで
こちらも気になりますが
まずはわくわくしながらお店の中へ。

お店というより
誰かの素敵なお宅へ来たような
温かい雰囲気^^

d0207515_22595110.jpg


とってもきれいで新しい建物ですが
古家を購入されてリフォームされたそうです。

デッキのお席もいくつかあり
季節のいい時には気持ちよさそう♪

d0207515_22595927.jpg


それにわんこもOKなんですって!
うれしい^^

個室にはこたつもあり
こちらに通していただきました^^

d0207515_2311434.jpg


温かくて落ち着きます^^


ランチは1500円で
この日はお肉たっぷりのオムハヤシと
グラタンやサラダやカラアゲ
そしてカボチャとコーンのスープまでついてて
おいしくてボリュームもあり
とっても満足♪

d0207515_230625.jpg


そして自家焙煎のコーヒーは
3種類ほどありましたが
ブレンドをいただきました。

コーヒーにはあまり詳しくないけど
おいしいのはわかる^^

d0207515_2301265.jpg


写真撮り忘れましたが
焙煎されてるお部屋もあり
見せていただきました^^


初めて来た方には
デザートをプレゼントです^^と
持ってきてくださいました!

d0207515_2301894.jpg


フルーツのアレンジが
かわいい~♡

d0207515_2302583.jpg


お天気は悪かったですが
おいしいランチとデザートを食べて
こたつのお部屋で
友達との話も弾み
素敵な時間を過ごすことができました^^

居心地が良すぎて
結構な時間いさせていただき
ありがとうございました^^


お店ですが
OPENされて間もないのと
ランチは1日10食ほどということなので
前日までに予約してくださいね。





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-20 23:33 | 外食 | Trackback

お雛さま と 梅の花


今日は予定もなく
近所の公園に
梅を撮りに行きました。

d0207515_23372061.jpg


近くに来るといい香りが♡

d0207515_2338693.jpg


でもそんなに咲いてなくて
アップで撮りました。

d0207515_23382430.jpg


かわいい^^

d0207515_23374688.jpg


ちょっと物足りなくて
そういえば
パパの実家に梅があるので
実家へ。

こちらは白梅はまだでしたが
紅梅が咲いてました^^

d0207515_23414830.jpg


空のブルーと雲の白
そして赤い梅が
きれいでした^^

蝋梅も咲いていました。

d0207515_2344069.jpg


終わりかけでしたが
ヒラヒラした姿が
かわいかったです^^

d0207515_2344511.jpg


太陽が
雲から出て来ると
薄い花びらに
日が透けてきれいでした^^

d0207515_2346364.jpg


太陽が隠れると
また違った雰囲気。

d0207515_23461038.jpg
d0207515_23461527.jpg


お義母さんが
面白いお花も見せてくれました。

d0207515_23483181.jpg


小さな小さな
トウモロコシの粒がついたみたいな
お花がかわいいです^^

d0207515_23483625.jpg


そして葉っぱも
ビロードみたいでおもしろい^^

私が大好きなのに
枯らしてしまった
ストレプトカーパス。

お義母さんは育てるのが上手で
満開にしています^^

d0207515_23501753.jpg


実家にはcottonも連れて
よく来るのですが
お庭で写真を撮ったりしてて
「なにしてんねん~」ってお顔のcotton。

d0207515_2353534.jpg


数年前までは
私たちも実家に
住んでいたので
お雛さまなど大きなものは
ここに置いとかせてもらっています^^

今日は雨水という日で
お雛さまを出すには
いい日ですよ~と
生徒さんが教えてくれたので
お雛さまも持って帰って
今日出しました^^

d0207515_011189.jpg


一年ぶりのお雛さま。

でもこの間出したような気もするし
一年って早いですね。

d0207515_23594828.jpg


優しいお顔の
木目込みのお雛さまは
お気に入りです^^

d0207515_23595546.jpg


cottonもおすまししてもらいました^^

d0207515_00284.jpg


男の子だけどね(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-19 00:07 | わんこ | Trackback

バレンタインと誕生日


少し遅くなりましたが
今年のバレンタインは
ちょこちょこと
いろんなものを
作っておりました。

まずはsarasaと作った
ミニシュークリーム。

d0207515_22541080.jpg


中にはカスタードと生クリーム
チョコ生クリームが入っています。

いくらでも食べちゃいそうなサイズ(笑)

ふと目の前にあったカランコエを飾りましたが
今調べてみたら毒性があるとか・・
食べはしませんが
飾る前に調べたらよかったです。



誰かさんも
狙っています(笑)

d0207515_2326106.jpg





これは少し前に
書道教室のお茶でお出しした
チョコプリン。

d0207515_2255911.jpg


ちょっと固めでしたが
チョコのねっとり感がよかったかな^^


こちらもまた
別の生徒さんにお出しした
レモンカップケーキ。

d0207515_2321844.jpg


上に乗ってるのは
ホワイト生チョコの
レモンピール入りです^^

d0207515_2322915.jpg


爽やかでおいしいです^^



カップケーキは
チョコ入りを焼きました。

d0207515_2256232.jpg


これはお持ち帰りで
子供の生徒さん達に^^

d0207515_22563326.jpg


ラッピングがシンプルすぎたので
一工夫。

これは昔
留め金で
母が作ってくれた指輪から
アイデアを頂きました。

指輪も久しぶりに作ったので
sarasaに手のモデルさんを
してもらいました。

d0207515_22594793.jpg


細くて若い指
うらやましい^^

私は逆なので(笑)


この指輪は
一番小さな生徒さんに^^

d0207515_2391263.jpg


かわいいでしょ♡

d0207515_2393665.jpg


この日はsarasaも学校が
おやすみだったので
かわいい生徒さんと
久しぶりに会えて
喜んでいました^^

年中さんですが
こんなに上手に書けますよ^^

d0207515_23114825.jpg


あとお友達と会うのに
急いで作って持って行った
紅茶のホワイト生チョコ。

d0207515_23133259.jpg


柔らかすぎたけど
帰って改めて食べたら
かなりおいしくて
また作りたいと思って
今日は今度はホワイトでないチョコレートで
紅茶の生チョコのタルトを。

d0207515_23145779.jpg


タルト生地は
業務スーパーで
200円くらいで売ってたのを
使いました。

タルトの中を
まずチョコレートでコーティングしてから
カスタードクリームと
紅茶の生チョコを入れました。


またまた柔らかかったけど
おいしかったです^^

これは今日の大学生の生徒さんたちに。

みんなそうですが
いつも喜んで
食べてくれるのがうれしいです^^

そしてこんなイラストも
書いてくれました^^

d0207515_23242273.jpg


やっぱり食いしん坊のお顔(笑)


実は今日
私の誕生日だったんです^^

sarasaもテスト前だし
お祝いはまた今度の予定なので
今日は簡単に
お祝いをしてもらいました^^

d0207515_2320518.jpg


簡単といえばピザです♪

お稽古もあったので
ササッと食べれるのが
ありがたい^^

ケーキも二種類もある(笑)

d0207515_23284769.jpg



ろうそくが刺さってるのは
昨日パパが並んで買ってきてくれた
BAKEのチーズタルト。

d0207515_23301676.jpg


かなりおいしかったです^^

cottonも
いつもと違う雰囲気を感じて
sarasaに抱っこを求めています。

d0207515_23322233.jpg


一緒にお祝いしてくれたね^^

d0207515_23322964.jpg


cottonにも
イチゴを半分あげました。

d0207515_23323860.jpg


必死で怖い・・(笑)



日付が変わってすぐ
sarasaから
素敵なお手紙ももらいました♡

d0207515_23183771.jpg


もったいないくらいの
うれしい言葉・・


他にも友達からも
たくさんメッセージを頂き
本当に幸せなお誕生日になりました^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-16 23:47 | 手作り | Trackback

雪の結晶②


少し前の
雪が降った時に撮ってた
雪の結晶。

今年は2回目ですが
せっかくなので
暖かくなる前に
載せさせてください^^

結晶が重なって
美しい。

d0207515_0175766.jpg


かなりアップにすると
透明な氷なんだということが
わかります。

d0207515_0181559.jpg


息をするのをこらえて
近づいて撮ります。

d0207515_0181917.jpg


少しでも息がかかると
解けていくし
同じ場所にいるだけで
体の熱を感じて
少し解けかかってくる。

これなんて
下の方が
解けかかってきています。

d0207515_0183997.jpg


たまたま撮れた
きれいな水色と雪。

d0207515_0182387.jpg


実はこれ
車のフロントガラスの
上に乗ってる雪を撮ってるんです。

d0207515_0182890.jpg


ブルーはガラスの色。

好きな色合い^^

ガラスの上だから
ガラスに写ってるのも
撮れます。

d0207515_029175.jpg


シルバーのアクセサリーみたいにも
見えますね^^

d0207515_0184816.jpg


くっきりと撮れた
雪の結晶。

d0207515_0185831.jpg


本当に一瞬で消えてしまう
儚い宝石。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-14 00:33 | 写真 | Trackback

表彰式


今日は川西市展の
表彰式へ行ってきました。

書道と写真を出したのですが
書道は入選のみ
写真は奨励賞を頂きました^^

d0207515_21151724.jpg


こんな素敵なトロフィーを
頂きました^^

d0207515_21355899.jpg


そして表彰状も。

d0207515_2116362.jpg


実は去年も出したのですが
書道はこれまた入選のみ。
写真は入選しなかったので
展示さえしてもらえず
悔しかったので
今年はうれしいです^^

写真は去年
cottonの横顔を撮ったものを
出したのですが
見に行ったら
文化的なものや
何か感じるもの
ある瞬間などが多かったので
今回はお庭の写真を出すことにしました。

雨上がりの雫って
その時しか見れない瞬間だと
思ったんです。

本当によかったです^^

こちらがその作品。

d0207515_21252591.jpg


表彰式の後で
各部門において
審査の先生方に
批評していただけるのですが
これまた勉強になり
もっと頑張ろうと思いました。


こちらは毎年秋にある
川西書道協会展で
出した作品ですが
こちらも今年は展示のみでした。

d0207515_21263637.jpg


あとで見ると
いろいろと自分なりにも
ここはこうがいいとか
出てきますね^^;

あ~がんばろう!


写真の方は
もうひとつ
川西市緑化協会の
家庭緑化部門において
特別賞を頂くことができました。

d0207515_2131990.jpg


お庭の方も
忙しくてボチボチになってますが
これを頂いて
また頑張りたいなと思いました。


でも何をするにも
やりたい気持ちがだんだんと
やらなきゃいけない気持ちに
なってくることがあって
面倒になってしまうんですよね^^;

ここを克服していかなきゃ~なんだろうな。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-11 21:37 | Trackback

cottonのうちの仔記念日♪


今日はcottonの
うちの子記念日^^

d0207515_23542360.jpg


9年前の2月10日
初めておうちに来たんだよ^^

d0207515_2354275.jpg


cottonも覚えてるかな。

私たちが家族になった日^^

さっきから雪が積もり出したけど
9年前もすごい雪が積もって
迎えに行くのも大変だったんだよ。

でもcottonに会いたい一心で
みんなでさらに雪の積もる
篠山市まで迎えにいったんだよ。

小さな小さなcottonを
sarasaがずっと抱っこしてたなぁ。

まだ小学2年生のsarasaにとって
cottonはかわいい弟になったね^^

そして今も
私たちの
大事な大事な家族^^


まだまだずっと
一緒にいてね!!


お祝いというほどのことは
できなかったのですが
お義母さんが
おいしい鳥肉を
買ってくれたので
おいしいごはんができました^^

d0207515_23543942.jpg


生で食べれる新鮮なささみは
焼いてもしっとり^^

大好きなお野菜と一緒にどうぞ♪

「マテだよ~」

d0207515_23544448.jpg


あまりにおいしそうだったのか
珍しく待てなくて
フライングしちゃいました^^;

d0207515_23544996.jpg


食べ終わってからも
どこかにこぼれてないか
念入りにチェック。

お皿もピッカピカです(笑)


cottonは早目に
ごはんを終えたので
今度は私たち。

おいしい鳥ミンチで
つくねを作りました^^

d0207515_23545449.jpg


バーナーで少し炙ると
香ばしさが出ておいしいです^^

黄身を絡めて♡

他にはささみ梅肉サラダと
ささみのたたきも。

d0207515_23545935.jpg


おいしい晩ごはんになりました^^


まだ欲しいみたいの誰かさん^^;

d0207515_2355552.jpg



いいうちの子記念日になりました^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-11 00:20 | わんこ | Trackback

お部屋の カランコエ と ヒヤシンス


お部屋に入れた
カランコエが
だいぶん咲いてきました^^

毎年この時期
たくさん蕾をつけてくれて
咲きだすまでが
楽しみなんです^^

d0207515_2315271.jpg


オレンジで
窓際が明るくなります^^

d0207515_23152412.jpg


こちらはまだ蕾。

d0207515_2316995.jpg


同じように育てて
同じ場所に置いていても
鉢によって
咲くタイミングが違いました。

d0207515_23163542.jpg


蕾が開く瞬間^^

d0207515_23173911.jpg


なんてかわいいんでしょう♡

d0207515_23165217.jpg


きゅっと閉じた蕾も
本当にかわいい^^

d0207515_231861.jpg


カランコエは花持ちもいいので
しばらく楽しめるのがうれしい^^


今年初めてチャレンジした
ヒヤシンスの水栽培。

白が咲きだしました。

d0207515_23183496.jpg


たったこれだけなのに
お部屋にいると
ふんわりとヒヤシンスの香りが♡

でもなんかヒョロヒョロ~な
感じがするのですが^^;

d0207515_23184973.jpg


こちらも蕾が
スタンバイしています^^

ちょうど影になって
きれいでした^^

d0207515_23182093.jpg


他にたいしたお花がないので
お部屋の隅に置いてる
ドライの花や実たちを撮りました。

ピンクアナベルは
ずいぶん色褪せています。

d0207515_23201265.jpg


拾ってきた
小さな実も
瓶に入れたら
かわいいオブジェに^^

d0207515_23201953.jpg


お庭には
お正月に買った
葉ボタンや多肉
そしていつも咲いてくれてる
アブチロンしかなく
さみしいです。

d0207515_23221028.jpg


でもそう言っている間に
春もすぐきそうですね。

だってくしゃみが・・(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-06 23:44 | お庭 | Trackback

鬼は外 福は内 楽しい節分 (くらし部門)


今日は節分ですね。

午前中は書道教室で
生徒さんが
「鬼は外 福は内」
を書きたいと
おっしゃったので
書いていただきました^^

d0207515_20473016.jpg


とってもお上手に
楽しく書いて頂けましたよ^^


今日のおやつは
久しぶりに
チーズクリームを作ったので
(クリームチーズとお砂糖と生クリームを混ぜるだけ)
ココナッツサブレに乗っけて
食べました^^

d0207515_20513380.jpg


生徒さんが帰られた後
私も急に書きたくなって
書いてみました^^

d0207515_21174362.jpg


遊び書きが一番楽しいですね^^


夜は恵方巻を作ろうと
早目に準備してたつもりでしたが
トンカツや茶わん蒸しなど
割と時間がかかってしまい
遅くなったので
慌てて巻く感じになりました^^

d0207515_215548.jpg


なので一本目だけ
細長で巻いて
黙って北北西の方角を見ながら
黙って食べましたが
残りは小さめに巻いて食べました^^

d0207515_2153847.jpg


カニカマキュウリ卵
アボカドマグロ
イカ明太キュウリ
トンカツ
甘辛牛肉とキムチ

見た目悪いけど
どれもおいしかったです^^

でも来年はバタバタしないように
早目に巻いて置いておこうと
思いました。



少し前に
鶴屋吉信さんの
節分のお菓子を頂きました^^

d0207515_21124518.jpg


お豆の形の
白あんのおまんじゅう。

d0207515_21124953.jpg


かわいくておいしくて
お茶と
ほっこり頂きました♪


そして締めくくりには
「鬼は外 福は内」の豆まきを。

d0207515_22141949.jpg


用意してたら
豆を狙ってるcotton(笑)

d0207515_22142581.jpg


cottonにも歳の数の
9粒をおすそわけ。

味付きを買ったので
皮をとって洗って
細かくカットしてあげました。

d0207515_22143232.jpg


一瞬で食べちゃった(笑)


そして私たちの豆まき。

「おには~そと~」

d0207515_221442100.jpg


外に投げたので
びっくりしています(笑)

d0207515_22205371.jpg


「ふくは~うち」

d0207515_22144829.jpg


cottonが
すかさず拾いに行こうとするので
「だめ~」と言って
拾いました^^;

そしてもう一度

「おには~そと~」

d0207515_22232978.jpg



cottonに邪魔されながら
楽しい豆まきができました(笑)

d0207515_22153445.jpg


「はいはい~まだ少し残ってるからまた明日ね。」






コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-03 22:28 | Trackback