<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

cotton と お庭


cottonは一日のほとんどを
ここで過ごしています^^

d0207515_1393527.jpg


お庭を見ながら
ひなたぼっこは最高だよね^^

d0207515_1394389.jpg


気持ちよさそうに
寝ております^^

d0207515_1310078.jpg


cottonをヨシヨシしてるうちに
私まで眠くなったりもしますが
今日はお庭を眺めていると
ワクワクしてきました^^

d0207515_13115858.jpg


やりたいことも出てきたので
朝からお庭仕事をしました♪

ハボタンはまたさらに
背が伸びてきました。

d0207515_13125086.jpg


お花も楽しみです^^

d0207515_13253098.jpg


クリスマスローズも
またさらに咲きだしました。

d0207515_1313985.jpg


鈴みたいでかわいいです^^

d0207515_13275124.jpg



ビオラも
ボリュームがでてきて
かわいいです^^

d0207515_13294745.jpg


ブラックの方は
ポットのままだったので
寄せ植えにしました。

d0207515_13304856.jpg


イベリスを一緒に。

d0207515_13305880.jpg


去年枯れてしまった
ローダンセマムも
また買いました。

d0207515_13335870.jpg


大好きなので
見ると欲しくなります。

ムスカリもお顔を出しました♪

d0207515_1335237.jpg


咲きかけで
蕾をギュッと閉じてる感じが
たまりません♡

ヒヤシンスの白も
咲きだしました。

d0207515_133538100.jpg


水栽培であまった
球根は地植えにしていたのですが
水栽培でも地植えでも
なぜか白はお花がバラバラに咲きました。

ヒヤシンスってもっとギュッと
お花がかたまってるのですが
なんででしょうかね^^;

クレマチスモンタナルーベンスも
蕾を発見!

d0207515_13355710.jpg


そして去年買った
常緑のクレマチスピクシーの
蕾も発見!

d0207515_13361333.jpg


蕾を見つけたこの瞬間が
一番うれしいかも♪

蕾はまだですが
モッコウバラも新芽がたくさん
出だしました^^

d0207515_1343423.jpg


今年はフェンスの窓の上にも
誘引しました。

咲くのが楽しみです♪


斑入りのアジサイ
そういえば名前は恋路ヶ浜でした。

去年調べてわかったんでした。

d0207515_13462662.jpg


お花っぽく見えてた新芽は
だいぶん出てきたので
葉っぱらしくなりました。

d0207515_13471250.jpg


ピンクの縁取りと
中心のクルクルが
なんともいえなくかわいい^^


d0207515_1358197.jpg


お部屋のグレープアイビーも
ツヤツヤの新しい葉っぱが出てきて
ワサワサとってもいい感じ^^

ヒメリュウキンカは満開になり
お花がいっぱい♪

d0207515_13555369.jpg


ボーっとしたcottonと
コラボ(笑)

d0207515_1356011.jpg


お庭を見ながらの
日向ぼっこは
やっぱり気持ちよさそうですね(笑)

d0207515_141216.jpg



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-28 14:30 | お庭 | Trackback

猪名川 Cafe SARA to TEN cottonと一緒に


予定のない
お天気のいい土曜日。

sarasaは東京へ行ってるので
パパとcottonと
お出かけしようと思い
どこへ行こうか悩んで
気になっていたお店
Cafe SARA to TEN さんへ
行ってきました。

d0207515_2228999.jpg


オレンジの屋根と
時計がかわいいです^^

d0207515_22282076.jpg


室内もわんこOKなのが
うれしくてありがたいです^^

でも今日は気持ちいいお天気だったので
テラス席へ^^

d0207515_2228297.jpg


cottonも久しぶりのおでかけで
うれしそう^^


中古のおうちを
リフォームされたそうですが
ご主人が吉本新喜劇の
大道具をされてるそうで
リフォームは自分たちでされたそうです!

テラスのデッキは
一日で作られたんですって!
スゴイ☆

d0207515_22282341.jpg


玄関で靴を脱いで
スリッパに履き替えて
誰かのおうちへ遊びに来たような
温かい雰囲気^^

そしてかわいい看板犬の
親子の柴ちゃん^^

サラとテンちゃん^^
うちにもサラ(サ)と(コッ)トンがおりますけど(笑)

d0207515_22283483.jpg


やっぱり親子で似てますね^^
かわいい♡

人には懐っこいので
私はヨシヨシさせてもらったけど
わんこは苦手みたいで
cottonとご挨拶はできなくて残念。

ワンプレートランチは850円で
二種類から選べました。

他にはチャーハンや
ドライカレー
ケーキなどがありましたよ。

ワンプレートを二種類注文しました。

d0207515_22284719.jpg


鶏の甘酢と
鶏の粒マスタードソース。

どちらもしっかりしたおいしい味付けで
ごはんもすすんじゃいました^^

写ってないけど
ミカンもつけてくださって
cottonと一緒に食べました^^

奥さまはよしもとの
舞台デザインをされてるそうで
二階には今までデザインした
舞台の写真が展示されていました。

d0207515_2229234.jpg


よしもとのちょっとした裏話も聞けて
楽しかったです^^

帰り際に
ドッグランもあるので
ぜひ遊んで行って帰ってくださいねと^^

d0207515_22293575.jpg


cottonはたくさんのわんちゃんがいる
ドッグランは苦手なのですが
誰もいなかったので
入ってみました。

ドッグランといっても
走らないcottonです(笑)

d0207515_22291950.jpg


ほとんどドッグウォーク(笑)

d0207515_2229101.jpg


でもあちこちクンクンして
楽しそうでしたよ^^

ね^^

d0207515_22292959.jpg


元気なcottonですが
実はこの間嘔吐と下痢がひどくて
何度か病院へ行きました。

その少し前の
健康診断の血液検査で
引っかかっていたことも気になってたので
すごく心配したのですが
すぐに元気になって
またしてもらった血液検査では
ひっかかっていた数値も正常で一安心^^

なんだったの~と思うけど
病気になると
こうやって元気で過ごせることが
本当に感謝です^^

帰りに菜の花畑を見つけたので
一緒に撮りました^^

綺麗だね^^

d0207515_22294971.jpg


最近は忙しくて
cottonはお留守番が多かったので
今日はcottonと
一日のんびり過ごせて
本当によかったです^^

d0207515_22295378.jpg




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-25 23:16 | おでかけ | Trackback

和食のおいしいランチ


少し前からのランチですが
いろいろ行ったので
まとめて載せたいと思います^^

まずは最近私の誕生日会で
家族と行った廣さん。

今回で5回目になりますが
奇数月が和食
偶数月が洋食で
いつ行っても楽しくておいしい^^

以前の記事はこちら
1回目・2回目 3回目 4回目


私の誕生日は2月でしたが
みんなの予定がなかなか合わずで
3月になりましたが
和食がよかったので
うれしい^^

まずは色どり野菜を
木の芽味噌につけて^^

d0207515_23431358.jpg


廣さんのところのお野菜は
猪名川で作られた
お野菜を使われてるのですが
実は私のおじさんだということが
前回伺ったときにわかって^^

おじさんが作ったゆずジャムも
廣さんのところで販売されてます。
おいしいですよ^^

ゆずジャムのパッケージを見て
気づいたんですよね。



そして大根のかぶら蒸し
とおしゃってたかな。

d0207515_23433363.jpg


大根の甘味とお出しが
とってもおいしかった^^

お造りも盛り付けがかわいい^^

d0207515_2343402.jpg


そして大きな木のプレートに
小さな器に盛り付けられた
いろいろなお料理^^

d0207515_23435240.jpg


人数分あるので
ひとつずつ自分のを取って
頂きます。

これが楽しいんですよね!

またひとつひとつが
本当においしくて♡

最後にごはんものの
ちらし寿司。

d0207515_23435919.jpg


この形がまた素敵^^

錦糸卵の甘さもちょうどよくって
すごくおいしかったです!

デザートは
黒糖のわらびもち。

d0207515_2344472.jpg


素敵なお部屋で
ゆったりと頂くランチ
ほんとおいしかった♡

d0207515_23441047.jpg


お義母さんと私以外は
みんな初めてだったのですが
すごく喜んでました^^


**********

それからこれは2月に
とよなか桜会さんへ
行ってきました。

sarasaにいいお話があったので
お祝いに^^

前回は結婚記念日で
パパと二人だったので
sarasaも一度連れて行ってあげたくて^^

d0207515_01227.jpg


先月なので
ちょっと詳しく説明できないですが
本格和食に舌鼓♡

d0207515_01719.jpg

d0207515_011429.jpg
d0207515_01206.jpg


雪の降る時期だったので
イカやハンペンや白い貝が入った
真っ白づくしの釜めしも
すごくおいしかったです^^

d0207515_012575.jpg


d0207515_013181.jpg



**********

そして次は
猪名川のいはらさん。

2160円のいはら定食 松。

d0207515_0142649.jpg


久しぶりにお寿司屋さんで
目の前で握ってもらうお寿司は
やっぱりおいしい~と実感したお寿司でした^^

お刺身・小鉢・天ぷら・茶わん蒸し・赤だし・フルーツが
ついてるのもうれしい^^

ちなみにいはらさんも
私の親戚です^^

この時も祖父母のお墓参りへ
母と行った時に寄ったのでした。

親戚だからってわけでなく
本当においしいです^^


**********


昔は絶対洋食ばかりでしたが
最近は和食がおいしいと思う歳になりました^^

sarasaは若いけど
和食が好きなようです。

私に似ないでヘルシー志向^^

体型も似ないでよかったけど(笑)




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-25 00:37 | 外食 | Trackback | Comments(0)

芝川テラスマルシェ


いいお天気に恵まれた
芝川テラスマルシェ

sarasaのライブも無事に終わり
楽しい一日を過ごしてきました♪

d0207515_23740100.jpg


芝川ビルは
登録有形文化財で
古さがなんとも言えなく
素敵です^^

d0207515_238068.jpg


大日本果汁株式会社
(現 ニッカウヰスキー)の設立総会が
行われたビルだそうです。

d0207515_2382996.jpg


ビルの中も古くて素敵^^

d0207515_2381360.jpg


階段の手すりも
アンティークな味わいがあって
素敵なデザインですね^^

d0207515_23162033.jpg


一番上の4階はテラスになっていて
そちらで今回のイベントが行われました。

d0207515_23162613.jpg


テラスの入口がアーチなのも
とってもおしゃれです^^


リハーサルで
早くから入っていたので
ショップさんのお写真も
ゆっくりと撮らせて頂きました^^

d0207515_23205641.jpg
d0207515_23211134.jpg
d0207515_23212681.jpg
d0207515_23214317.jpg
d0207515_23214919.jpg
d0207515_2322532.jpg


d0207515_2323395.jpg
d0207515_23232192.jpg
d0207515_23242335.jpg
d0207515_2325855.jpg
d0207515_23251747.jpg
d0207515_23252628.jpg
d0207515_23253211.jpg


かわいいお店
おいしいお店
何度も行ったり来たりして
楽しませて頂きました^^

素敵なお店ばっかりだったので
イベントは大盛況で
整理券も配られて
入場制限されてたほどでした。

d0207515_23315384.jpg


こんなに混むとは知らず
来てくれた友達も
なかなか上がって来れないということもあり
心配しましたが
みんなsarasaのライブには間に合って
聴いてもらうことができて
本当によかった^^


書道教室の
かわいい生徒さんたちも
来てくれました^^

d0207515_23301767.jpg


d0207515_23305294.jpg


そして帰りには・・

d0207515_2339193.jpg


帰りたくないよ~と泣く姿が
かわいすぎ♡

遠いところ来ていただき
本当にみんなには感謝です♡

ありがとう!!


芝川ビルの中には
素敵なショップも入ってたので
もちろん覗いてきました^^

d0207515_23423059.jpg
d0207515_23423658.jpg
d0207515_23424196.jpg
d0207515_2342487.jpg
d0207515_23425516.jpg
d0207515_2343196.jpg
d0207515_2343617.jpg


またsarasaのおかげで
楽しませてもらいました^^

お世話になったみなさま
参加のお誘いをしていただき
本当にありがとうございました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-22 23:46 | おでかけ | Trackback

cotton おうちでトリミング♪


とうとう明日3/20(月・祝)は
地下鉄淀屋橋駅から歩いてすぐの
芝川ビルで芝川テラスマルシェ
開催されます。

予定空いてらっしゃる方は
ぜひsarasaの歌を
聴きに来てくださいね^^

sarasaのライブは
雨天は中止になりますが
お天気も良さそうなので
きっと大丈夫だと思います^^

私ももちろん行っていますので
お会いできるとうれしいです^^

d0207515_20553771.jpg


素敵なお店や
おいしいお店がいっぱい^^

d0207515_20554172.jpg


楽しみです♪



今日は朝起きて
お天気も良かったし
暖かくなりそうだったので
ずっと気になっていた
cottonのカットとシャンプーをしました^^

ヘルニアのことがあるので
いつもするときはこわいのですが
無事終わってスッキリしましたよ♪

ボサボサのcotton。

d0207515_23115414.jpg


3ミリのバリカンで
短くカットしたので
こんなにスッキリ♪

d0207515_23123065.jpg


ちょっとは痩せて見えますが
ポンポコリンのおなかは
丸見えに(笑)

d0207515_23123414.jpg


しっぽも貧相になりました(笑)


たくさんカットしたので
毛もいっぱい取れて
恒例のミニチュアcottonですが
ミニチュアと呼べないくらいの
大きさに。

d0207515_23124114.jpg


ちょっと毛をまとめるだけで
こんなにそっくりになるのが
おもしろいです(笑)

d0207515_2312464.jpg


さすがに前からは
毛のかたまりにしか見えないね^^;

d0207515_23125237.jpg





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-19 23:22 | わんこ | Trackback

咲きだした♪


今日はいいお天気^^

お庭に出ると
少し前より成長した
お花たち。

大好きなアジサイの葉っぱも
さらに出てきました^^

d0207515_20463088.jpg


ほんとにかわいすぎる♡


葉っぱの模様がきれいな
葉ボタン。

d0207515_20255554.jpg


真ん中が伸びてきて
お花みたい^^

d0207515_2026648.jpg



ヒメリュウキンカも
ポツポツと咲きだしました。

d0207515_20261364.jpg


元気な黄色は
お庭もぱぁっと
明るくなります^^

d0207515_20261821.jpg


咲きかけもかわいい^^

d0207515_20262515.jpg


ブラックのクリスマスローズも
ひっそりと咲きました^^

d0207515_20263798.jpg


シックでたまらなくかわいい♡

こっちはシングルの
薄い黄色。

d0207515_20265259.jpg


花びらが日に透けて
シェードみたいでかわいい^^

d0207515_20265872.jpg


こっちも日に透けた
コロセウムアイビー。

d0207515_20394613.jpg


寒さでここだけが
赤くなっちゃったのかなぁ。


ビオラも前よりお花が増えて
うれしい^^

d0207515_20413533.jpg
d0207515_20414287.jpg
d0207515_20415029.jpg


ジュリアンも
大きくワサッとなってきました^^

d0207515_2043613.jpg


う~ん♡ いい香り♡

ラムズイヤーは
新しい葉が出てきて
モコモコで本当に
ウサギの耳みたい^^

d0207515_20491427.jpg


ミニバラの小さな葉っぱも
いっぱい出てきて
ワクワクします^^

d0207515_20445031.jpg


日々成長を見るのは
やっぱり楽しいなぁ^^

ここのところ
忙しかったので
お庭に出て癒された一日でした♪

d0207515_20543333.jpg


cottonも
ママの監視ありがとう(笑)


三連休の最後の日
3/20(月・祝)は
ぜひ芝川テラスマルシェへ^^

sarasaの歌を
聴きに来てくださいね^^

雨天決行ですが
sarasaのライブは雨天は中止になります。



d0207515_20553771.jpg
d0207515_20554172.jpg





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-17 20:56 | お庭 | Trackback

かわいいお菓子たち


最近食べた
かわいいお菓子^^

生徒さんに頂いた
なんともかわいいゼリー♡

d0207515_21334395.jpg


何かで見て
食べてみたいと思ってたので
すごくうれしい!

d0207515_21334982.jpg


中に入ってたり
シマシマになっていたり
いろんなお味があって
楽しいしおいしい^^

手間だろうけど
自分で作っってみたい!


こちらも頂き物の
カラフルでかわいい
タルトクッキー♡

d0207515_21343181.jpg


久しぶりにお庭で
ティータイム♪

このティーカップは
最近買ったお気に入り^^

リサイクルショップで
5客セットとシュガポット付きで
お値段何と500円!

あり得ないでしょ~!

これからもよく登場すると思います(笑)


新大阪駅で買った
チーズケーキ。

バターのパッケージのような
箱に入っててかわいい^^

d0207515_2135122.jpg


ムースのようにフワフワで
酸味も少なくておいしかったです♡


こちらも新大阪で
試食があまりにもおいしくて買った
くずもち。

d0207515_21351579.jpg


桜の香りを
少し早く楽しませてもらいました^^


心斎橋に去年できたという
カムデンズブルースターというドーナツ屋さん。

外から値段を見て
400円くらいだったのでびっくりしたけど
一個買ってみました。

d0207515_21352475.jpg


スポイドの中には
コアントロー酒と
バニラビーンズが入っていて
注入して食べるみたいです。

中にはカスタードクリームが入ってて
やっぱりおいしいけど高いな^^;


リーズナブルなのは
やっぱり手作りお菓子。

市販のタルト生地に
レアチーズの生地を
流し込んで
チョコレートでマーブルに。

d0207515_21352920.jpg


プリンも
おうちだと簡単で
おいしくて安い^^

d0207515_21353493.jpg


キャラルがもう少し
焦げた方がよかったなぁ。

あれタイミングが難しいです^^;


最後はsarasaの手作りクッキー。

d0207515_21354136.jpg



カラフルでかわいい^^

生地にはオートミールも入ってて
ヘルシーらしい^^


かわいいお菓子って
食べるのもワクワクだけど
写真撮るのもワクワクで
本当に楽しませてくれますね♡



3/20(月・祝)は
芝川テラスマルシェ
sarasaの歌を
聴きに来てくださいね^^

雨天決行ですが
sarasaのライブは雨天は中止になります。


d0207515_22172750.jpg
d0207515_22173558.jpg



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-14 22:15 | パン デザート  | Trackback

芝川テラスマルシェ と UTSUWA11


sarasaが
素敵なイベントに
出させていただくことになりました。

以前私のブログで
sarasaの歌を載せたことがあったのですが
それを聞いてくださった方から
あるイベントで歌ってほしいという
連絡が入ったのです。

そしてそのイベントのDMができたと聞いて
そのDMを頂きに
豊中にある
UTSUWA11さんというお店へ
行ってきました。

Black Black Collectionという
イベントをされているということで
(明日は中休みだそうで 9日~12日 まで)
ワクワクしながら行ってきました^^

d0207515_2391778.jpg


豊中のイカリスーパーの
すぐ隣にある建物の
2階にあります。

d0207515_2393024.jpg


お店のガラスドアを覗くと
Blackの器がたくさん
並んでいました^^

d0207515_2393718.jpg


シンプルで素敵なお店^^

いろんな作家さんの器が
並んでいます。


私もその中から
使いやすそうなお皿を
買いました^^

d0207515_239559.jpg


何を盛りつけようかな~♪

ご連絡いただいた方が
作られた焼き菓子も
こちらのイベントで
置いておられるとのことで
こちらも買って帰り
おうちでゆっくり頂きました^^

d0207515_2394564.jpg


苺のコンフィチュールと
レーズンのクッキー
どちらもおいしかった~♪


そしてそのイベントの
芝川テラスマルシェですが
今度3/20(月・祝)に
国登録有形文化財の芝川ビル4階の
芝川ビル モダンテラスで
行われます。

地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅
13番出口から
すぐだそうです。

d0207515_084190.jpg


おしゃれなお店が
たくさん入るようで
とっても楽しそうですよ^^

d0207515_085233.jpg


雨天決行だそうですが
sarasaは雨天の場合は
ステージの関係上
中止になるそうです。

お天気になりますように!

みなさんよかったら
聴きにきてやってくださいね^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-08 00:14 | おでかけ | Trackback

お庭も春めいてきました^^


今日は暖かかったですね。

d0207515_2314536.jpg


お庭でもあちこちで
春を感じます。

d0207515_22382717.jpg



ビオラもお花をつけだしました。

d0207515_22384676.jpg


小さな葉っぱや
出てきた球根の芽を見つけると
ワクワクしちゃいます^^

d0207515_22413990.jpg


斑入りのアジサイの芽が
すごくかわいいんです♡

d0207515_22364959.jpg


ほんのりピンクとグリーンがかかった
お花のようです。

d0207515_22543590.jpg


葉っぱが出てしまうまでの
今だけの景色^^

d0207515_22544136.jpg


蕾が来ていた
クリスマスローズも
ふと咲いてたので
うれしくなりました^^

d0207515_22591732.jpg


大好きな香りの
黄色のジュリアン。

d0207515_22594950.jpg


次々とお花を咲かせて
ずっといい香りを楽しませて
くれています^^


そういえば
少し前になりますが
白のヒヤシンスの後に
パープルのも咲きました。

d0207515_233027.jpg


華やかでいい香りでした^^

d0207515_233236.jpg


ずっとお部屋で咲いてる
カランコエ。

d0207515_2342910.jpg


ガラスに写ってて
向こうのアスパラガススプレンゲリーに
お花が咲いたみたいで
かわいい^^

小さなお花を
お水に浮かべて
楽しんだりも^^

d0207515_2343343.jpg


暖かくなったので
今までさっと済ませていた
cottonのおトイレタイムも
楽しくなりそう^^

d0207515_23945.jpg


cottonは
終わったら早く帰りましょ~
って感じですけどね(笑)

d0207515_239955.jpg


昨日は
夕日のスポットライトを浴びた
ガラスの瓶が綺麗でした。

d0207515_23164781.jpg




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-05 23:18 | お庭 | Trackback

ひな祭り


今日は楽しいひな祭り♪
でしたね。

d0207515_2344335.jpg


うちはここ3日ほど
お稽古などで
ひな祭りをする時間がなかったので
だいぶん早目の
2/28にしちゃっていました。

でもこの日買物に出かけたら
ひな祭りケーキも和菓子も
まだ売っていなくて
ケーキは作ることにしました。

インスタで見つけた
かわいいケーキを真似っこ。

ケーキを回す機械もないので
うまく塗れなかったけど
シフォンはおいしく焼けたので
おいしかったです^^

d0207515_22534748.jpg


今年はシンプルですが
ちらし寿司と茶わん蒸し
そしてハマグリにお吸い物に。

川西市の特産品いちじくのワイン
川西の朝露が売ってたので
これもお味見で買ってみました。

普段あまり飲まないので
ちょっとだけ。

甘口で飲みやすくて
いちじくのコンポートみたいなお味で
おいしい♪

普段使わないけど
お気に入りのお皿も使えました^^

d0207515_2324812.jpg


せっかくのかわいい柄が
見えないのが残念^^;


かわいい和菓子は
うちのひな祭りには
間に合わなかったけど
次の日に予約したので
会社帰りに買ってきてと
パパにお願いしました。

d0207515_2385671.jpg


かわいい♡

昨日はひなあられを食べるの忘れてた~と
ここ何年か恒例になってる
ひなあられの
お味当てゲームをしました。

d0207515_23181822.jpg


写真は撮り忘れたので
去年のです^^

目をつぶって食べると
チョコと黄色以外のあられは
当てるのが結構
むずかしいんですよね。


それから今日は生徒さんに
ひし餅風のミルクプリンを作りました。

d0207515_231108.jpg


学校から早く帰ってきたsarasaと
お昼ごはんの後に
のこりのプリンを一緒に食べました^^

後で気づいたのですが
ひっくり返したから
色が逆になってました^^;


結局28日から
毎日がひな祭りになりました(笑)

でも実は28日は
楽しいひな祭りが
楽しくないひな祭りに
なってしまってたんです。

はりきって買物行って
ケーキ作って
お料理作って
さあできた~で
せっかく一生懸命作ったので
私はやっぱり写真を撮りたいんです。

写真が長くなるのもいつものことで
パパとsarasaは
理解してくれてるのですが
私はそれが申し訳ないので
ある程度撮ったら
「先食べてて~」って言うんです。

それなのにsarasaの機嫌が悪くて・・

であとでケンカになって
話合ってみたら
sarasaはイベントの時は
みんなで一緒に食べたいのに
私が先食べてっていって
写真を撮ってるのが腹立つらしくて。

でもそんな風に思ってくれてたことに
ちょっとびっくりして・・

パパともワイングラスのことで
ケンカになってしまいました。

先に片付けたい私と
あとで自分でやるから
ゆっくり片付けたいパパとで
しょうもないことなのですが
もめてしまって^^;

ふたりともと仲直りはできたので
よかったのですが
はりきっても
家族とケンカしてしまったら
せっかくの楽しいことも
楽しくなくなるので
ほどほどにしないとなぁと反省した
ひな祭りになりました^^;

買ってきた桃も
だいぶん咲き出して
かわいいです^^

d0207515_23441564.jpg


キッチンに立つsarasaを
狙っているcotton。


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-03 23:50 | おうちごはん | Trackback