<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うさぎさんになっちゃった!


タイトルのままです(笑)

d0207515_2356962.jpg


3coinsで
かわいいかぶり物を見つけたので
やってみました^^

ハマりすぎで
かわいいです♡

このまま歩くと
お耳がぴょこぴょこしちゃって・・(笑)

インスタには近々
動くcottonも
あげたいと思います。

「cottonくんはお元気ですか?」と
聞いてくださった方がいて
そういえば8月は
あまりcottonのことを
載せてなかったですもんね。

cottonはとっても元気ですよ!

こんな風におもちゃで遊んだり・・

d0207515_044080.jpg


元気におもちゃを飛ばしてみたり^^

d0207515_044472.jpg


私たちが食べるときには
チェックも怠りません(笑)

d0207515_063960.jpg


カーテンの下から
隠し撮りしてたのですが・・

d0207515_07424.jpg


すぐにばれちゃいました(笑)

d0207515_071154.jpg


笑顔で「ママみっけ~」って言われてるみたい^^



それからsarasaの
Mステのオーディションでは
みなさんに応援していただき
本当にありがとうございました!

結果はダメでしたが
これをバネにして
さらに大きく成長できたらなと
思います。

本当に本当に
感謝です♡




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-31 00:13 | わんこ | Trackback

坂の上の素敵なcafe


素敵なカフェがあるよと
教えてもらったので
行ってきました。

川西市けやき坂の
住宅街の中にある
Alley cafeさん。

サンマルクから
ずっと坂を上っていくと
素敵なおうちが
左手に見えてきました。

普段あまり通らない場所なので
知らなかったけど
3年も前からやってらしたとか。

お庭からお店に
入るようになっていますが
お庭もすごく素敵で
ワクワクが止まらない♡

d0207515_23152481.jpg


そのワクワクが
さらにワクワクになる
素敵な店内♡

d0207515_23162837.jpg


素敵な雑貨は
フランスで買い付けに行かれたもので
買うこともできます^^

d0207515_23163510.jpg


好きなものばっかりで
癒されます♡

カフェメニューは
コーヒー・紅茶などのドリンクと
週替わりのケーキが頂けます。

行こうと思ってて
インスタでチェックしていたら
桃のコンポートをサンドした
シフォンサンドというのを見つけて
これは食べたい!
と思ったんです^^

d0207515_23164547.jpg


シフォンケーキも
きめ細かくてフワフワだし
ピンクに色づいた桃のコンポートと
生クリームを一緒にって
サイコー♡

sarasaが頼んだ
チーズケーキも
おいしい♡

d0207515_23165192.jpg


いろいろお話をさせていただいてたら
わんちゃんもいらっしゃるとのことで
店内にいたお客様は
わんちゃん大丈夫な方ばかりだったので
連れてきていただきました^^

d0207515_23171169.jpg


看板犬の練習中なんですと
おっしゃっていましたが
みんなにご挨拶してくれて
とってもお利口な
あんずちゃんでした^^

d0207515_2317779.jpg


素敵なお店
おいしいお菓子
そしてかわいいあんずちゃん。

とっても癒されました^^


お手頃なお値段で
素敵なプレートを見つけたので
こちらもお庭に飾りました^^

d0207515_23172037.jpg


ドッグカフェではないので
cottonは一緒には行けなかったので
お留守番でごめんね。

d0207515_23173716.jpg


なんて顔で見るん?

浮気してたのバレたかな?(笑)




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-28 23:39 | 外食 | Trackback

素晴らしき時代マーケット 阪急梅田


川西市清和台にある
アンティークショップ空小屋さんから
素晴らしき時代マーケットという
催しに出られると
お聞きしたので
ちょうどsarasaのライブで
今日梅田へ行っていたので
行ってきました^^

阪急梅田の9階のフロアーに
関西だけでなく
いろいろなところのショップさんが
いらっしゃっているみたいです。

まずは空小屋さんのところへ。

d0207515_122395.jpg


素敵なキャニスター
すごくほしい・・

他にもカトラリーなども
本当に素敵です^^

d0207515_15779.jpg



他にも少し見て帰ろうと
気軽に思ってたのですが
これがこれが
少しなんてもんではムリ!

どこのも素敵なものが多くて
ひとつひとつ見てたら
あっという間に時間が過ぎてて
大急ぎでライブ会場へ行ったほど。

クーラーの効いてる室内で
ゆっくりアンティークが見れて
しかもいろいろなショップめぐりをしているようで
本当に楽しすぎ!!

d0207515_184291.jpg


お手頃な物も
割とあったので
私もちょこちょこっと買いました^^

d0207515_184928.jpg


同じショップさんを
いったりきたりも^^

d0207515_185571.jpg


アンティークのお皿やお鍋も
すごくかわいくて
見てるだけでも楽しい^^

d0207515_19452.jpg


洋裁が苦手な私ですが
ボタン屋さんは見てるの
楽しいです^^

d0207515_191167.jpg


小さなツバメの
スパンコールがかわいくて
使うあてもないのに
買ってしまったり(笑)

d0207515_19292.jpg


かわいい!と目にとまった
マトリョーシカのお店。

d0207515_191821.jpg


代官山にお店があるそうですよ。

元祖のマトリョーシカのレプリカを
見せてもらったり
マトリョーシカの歴史も
教えていただきました^^

そしてこの鳥さんのマトリョーシカ
中から小鳥が三羽出てきました!
ビックリ!かわいい!

d0207515_194036.jpg


だんだん小さくなっていくタイプではなく
小さいのがいくつか入ってるパターンって
私は初めて見ました。

おもしろいな^^


こちらは蝶や小鳥の標本があって
ちょっとグロテスクな感じもしますが
それを素敵にディスプレイされてて
めっちゃ素敵な雰囲気です^^

d0207515_195765.jpg

d0207515_11086.jpg


こちらはお花の標本や標本画。

d0207515_1101946.jpg


久しぶりに
押し花を作りたくなりました!

子供のころは
なんでも押し花にしてたんですよね。

こちらも1000円台で
購入できたので
一枚選んで買いました^^

洋服やアクセサリーなども
たくさんありましたよ。

d0207515_1103073.jpg


なかなか手が出ない
お値段のものも多いですが
手が出るお値段で
私が気に入ったのは
こちらの葉っぱのピアス^^

d0207515_1132170.jpg


これからのシーズンによさそう♪

d0207515_1133662.jpg


不思議なものもいろいろあって
義眼などにはびっくりでした。

d0207515_1134449.jpg


ぬいぐるみも
アンティークのものって
なんでこんなに
かわいいお顔なんでしょうね^^

d0207515_1135397.jpg


こちらのショップさんの
ショーケースには
小さなアクセサリーがいっぱいで
ほんとどれもかわいかったけど
ここらへんで時間がなくなってて
買えなくても
もっとゆっくり
見たかったって感じでした。

d0207515_114655.jpg


これだけのショップさんが入ってるので
本当に楽しいですよ^^

d0207515_1145833.jpg


空小屋さんのお誘いがなかったら
知らなかったので
感謝です^^

このイベントは月曜日までやってるので
気になる方はぜひ!

というかアンティークがお好きな方は
絶対行った方がいいと思いますよ^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-27 01:49 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(1)

手作りかき氷 九龍球 と おいり


おうちでかき氷
書道教室の子供たちには
時間もないので
シロップをかけるだけですが
大人の方には
ちょっと工夫してみたりしています。

横浜で食べた
九龍球のスイーツを
作ったので
かき氷の上に乗せてみました。

カラフルで
とってもかわいいです^^

d0207515_23211054.jpg


でも実は
ゼリーで初めは作ったのですが
キュウイは固まらず失敗。

d0207515_23242543.jpg


オレンジとスイカの方だけは
綺麗に出来上がっていました。

d0207515_23215049.jpg


二度目は寒天で
作ってみました。

d0207515_2322215.jpg


寒天は白く濁るし
口当たりもゼリーの方が
おいしかったです。


それから以前買ってた
おいりも乗せてみました。

d0207515_2329249.jpg


こちらはヨーグルトと
泡立てた生クリームを混ぜて
エスプーマっぽく。

d0207515_23293223.jpg


おいりのシャクシャクした食感と
クリームのトロトロさと
かき氷のフワフワが
楽しい食感でおいしかったです^^



それからテレビでやっていたのですが
黄金糖を
かき氷のシロップにしたお店があったんです。

私黄金糖好きなんですよね^^


なのでアイデアだけ頂いて
作ってみました。

ただ黄金糖を割って
溶かしただけですけどね。

d0207515_2333741.jpg


お味は黄金糖ですが
かき氷にかけると
普通のみぞれですね。

d0207515_23343032.jpg


さみしいのでタピオカも
トッピング^^


最後は買ってきて
食べきれなかった葛切りも
乗せてみました。

d0207515_23392260.jpg


めちゃくちゃひんやりした葛切り
おいしかったです^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-23 23:39 | 手作り | Trackback

猪名川花火大会 


昨日久しぶりに
猪名川花火大会へ
行ってきました。

ここ最近は
毎年島根県の親戚のところで
花火大会を見てたので
猪名川花火大会には
行ってなかったのですが
今年は忙しくて島根に行けなかったので
地元の花火を
近くで見ようということに^^

sarasaも
友達と行く予定だったので
浴衣だけ急いで着せて
出るときは一緒で
向こうでは別行動。

大急ぎで出たので
浴衣の写真もちゃんと撮っていなくて
道路で適当に撮ったのしかないし^^;

d0207515_21222218.jpg


ギリギリの時間に出たので
現地でもすごく混んでいて
ある程度のところで
見ることしかできませんでした。

でもやっぱりほどほど近いので
とってもきれいで迫力がありました!

まずはカウントダウンが始まり
数字の花火が上がりました。

d0207515_21384840.jpg


撮れてないのや
逆になってるのもありますけど
おもしろい^^

写真はパパに設定してもらって
たくさん撮りました。

上がってる間シャッターを解放に
してくれてるのですが
タイミングとかやっぱり難しい。

なんとか綺麗なのだけ
載せたいと思います。

d0207515_21401528.jpg


カラフルで綺麗なももや
ひゅんひゅんくるくる回るもの
いろいろあって
楽しいですね^^

d0207515_2140377.jpg

d0207515_21405213.jpg
d0207515_21405891.jpg


ブルーばっかりのも
綺麗でした!

d0207515_21411249.jpg


ピンクもかわいい^^

d0207515_21414141.jpg


シャッターを解放にしてるからか
人の影が変・・(笑)

d0207515_21415128.jpg


d0207515_2142470.jpg
d0207515_21421718.jpg


玉ボケも撮りたかったけど
ピントをずらすのが難しくて
いいのがあまりとれなかった(涙)

d0207515_21422647.jpg


でも花火はほんと綺麗でした^^

d0207515_21423678.jpg


こうやって見ると
いろんなカラーや形がありますね^^

一番上の左から二番目のは
ニコちゃんになってます^^

d0207515_21424599.jpg


フィナーレも圧巻でした!!




それからMステのオーディションの
投票ありがとうございました!!

2000人近くの中から
選ばれるってことは
なかなか難しくて
結果はわかりませんが
結果はどうであれ
みなさんにご協力していただけたことが
うれしかったです!!

長い期間ありがとうございました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-20 22:00 | おでかけ | Trackback

白いお花 と ドライのアジサイ


最近は忙しかったのと
暑かったのとで
水やりくらいでしか
お庭に出ていませんが
やっぱりその時だけでも
お庭に出ると
癒されます^^

今日はルリマツリの白の
美しさに目を奪われて
久しぶりに写真を撮りました。

d0207515_2192126.jpg


紫の方は去年枯れてしまって(涙)

鉢植えでほったらかしだったので
きっと根詰まりしたんだと思います・・

もし次を買うなら白と決めてたので
少し前にお迎えしていました。

やっぱり白って
綺麗です^^

今年はペチュニアも白^^

d0207515_2193156.jpg


切り戻しして
また咲き出しました。

こちらの白いお花は
アスパラガススプレンゲリーの
小さな小さなお花^^

d0207515_21134765.jpg


今年も咲きだして
ココナッツのような
いい香りがしています^^

d0207515_2114018.jpg


小さいし形もかわいいお花です^^

d0207515_211445.jpg


ブドウの蔓は
パーゴラの端っこまで
伸びてUターンしてきました。

d0207515_21191015.jpg


緑が透けてきれいです^^

しばらくお庭のことを
載せてませんでしたが
その間に
アジサイたちもドライになりました。


霧島の恵みを摘んだ時
グラデーションのかわいさに
思わずたくさん写真を撮っていました。

d0207515_2121269.jpg
d0207515_21213643.jpg


ピンク・紫・ブルー・グリーンが
淡い色で混じり合っていて
本当にかわいいです^^

d0207515_21215186.jpg


d0207515_2125753.jpg


このくらいで逆さ吊りにして
ドライになるか心配でしたが
綺麗になってくれました^^

d0207515_2128770.jpg
d0207515_21283056.jpg


このバスケットには
以前ドライにした
クリスマスローズも入れています。

d0207515_21301075.jpg
d0207515_21301776.jpg


ドライばかりのアレンジは
シックでかわいいです^^

こちらは大空。

d0207515_21254012.jpg


こちらも今年は
遅めにカットしたせいか
グリーンもでてきてグラデーションに。

d0207515_2132524.jpg


そしてこんなに綺麗な
ドライになりました^^

少し前ですが
クレマチス マダムジュリアコレボンの
咲き終わりの姿がかわいくて^^

d0207515_21343463.jpg


これもドライにしてみました。

d0207515_21344173.jpg


葉っぱは枯れたようですが
蕾のところはフワフワの種になりました。

d0207515_2134482.jpg


これはこれでかわいいですね^^

他にもアナベルや
ピンクアナベルもいつもどおりに。

d0207515_2137525.jpg


それからこれも少し前ですが
母の日は
私が入院中だったので
ずっと渡しそびれていた
義母に何かプレゼントしたくて
私の書道の生徒さんでもある
BOTANY&FLOWERSのMさんに
造花のアレンジを
お願いしました^^

d0207515_21382267.jpg


義母にプレゼントしたら
喜んでくれて
「涼しいところに置いとかないとね」と
生花と間違えるほど^^

d0207515_21381091.jpg


素敵なアレンジ作ってくださり
ありがとうございました^^


あっもちろん私の母にも
プレゼントしてましたよ。

というか
入院中に催促っぽいことを言われて
マッサージ機を
パパにネットで購入してもらって
すでに母には送りました(笑)

久しぶりに私
母に怒りました。

だって私の入院中なのに
何か用事で何度か電話かけてきた時も
入院のことには一度も触れず
調子はどう?とかの言葉もなかったので。

悪気はなかったようですが
きっと忘れてたんだと思います。

入院前に
大丈夫やからお見舞いいいよ
とは言ったけど
その言葉どおり
お見舞いもなしでした^^;

私もこんなに忘れっぽくなるのかなと
怖くなりました(笑)


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-18 22:11 | Trackback

ライブ と 東京散策


東京へ行ってきました^^

井上苑子ちゃんのいのうえ夏祭りに
sarasaが出させていただいたり
ライブもすべて
見に行ってきました^^

東京でsarasaの存在を
たくさんの方に知っていただく
いい機会だったと思います^^

sarasaもとっても
がんばっていました!

eggmanでは
他の出演者の方は
バンドが多かったのですが
レベルの高さに驚き
感動しました^^


ライブ中心だったので
あまり遊べてませんが
待ち時間などに
私とパパはちょっとブラブラしてみたり。


下北沢は
古着屋さんや雑貨屋さんが
あちこちにあったり
かわいいお店が多かったです^^

d0207515_22504414.jpg
d0207515_22505016.jpg
d0207515_22505578.jpg
d0207515_2251068.jpg
d0207515_225147.jpg
d0207515_225110100.jpg
d0207515_22511995.jpg
d0207515_232120.jpg
d0207515_232888.jpg


かわいいカップケーキ屋さんを
発見☆

d0207515_22512987.jpg

d0207515_22584514.jpg


カップケーキを
アイスとドッキング☆

d0207515_22514683.jpg


イチゴのクリームおいしかったし
かわいかったです^^

渋谷eggmanの近くには
パパが好きそうな服屋さんもあり
かわいいアロハをgetして
喜んでました^^

d0207515_23202539.jpg


とにかくsarasaの予定に
合わせて動いてたので
ごはんも朝昼夜と
おかしな時間に食べる感じで
たいしたものは食べれずでした。

たまたま恵比寿の駅前のビルの
イタリアンに入ったら
お店がとってもかわいかった!

d0207515_2365968.jpg


しかもサラダなどが食べ放題で
ルーズナブル☆

d0207515_2375512.jpg


パパは200円でワインが飲み放題なのが
サイコーだと言ってました(笑)

d0207515_237991.jpg


これだけいろいろ食べられるのが
うれしいです^^

d0207515_2372898.jpg


メインのパスタとピザも
おいしかった^^

d0207515_2373728.jpg
d0207515_2374463.jpg
d0207515_2374823.jpg


デザートは
オレンジゼリーだけだったのは
ちょっとさみしかったけど。

こちらも恵比寿の駅前で見つけた
ソフトクリーム屋さん。

d0207515_23862.jpg


本当は生クリーム専門店に
行きたかったのですが
タイミングが合わず行けなかったので
こちらでがまん。

d0207515_2382331.jpg


暑くてどちらもすぐに溶けてきちゃうので
大急ぎで食べましたが
かわいくておいしかったです^^


ほんとは私とパパは1泊で
一度帰ってから
次の日に神戸に行く予定だったのですが
台風が来てたので
念のためもう一泊することにしたので
東京から新大阪まで帰り
その足で神戸へ向かいました。

神戸では
また時間的に
開いてるお店が見つからず
たまたま呼びこんでくれたお店に入ったら
これがおいしいお店でした!

神戸ビーフが食べられる八座和さんのランチ。

1600円でA5ランクのお肉の
ランチセットが食べられます。

d0207515_23302399.jpg


こんなものまで
出してきてくださりました^^

d0207515_23302999.jpg


少なめでしたが
おいしいお肉なので
少しで大満足でした^^



それにしても
4日続けてのライブ
よく頑張ってたと思います!

東京では
向こうで住んでる友達や
ブロ友さんが来てくれたり
神戸でもsarasaのお友達や
私たちの友達が
見に来てくれて
とても楽しくて
うれしい時間を過ごすことができました!

まだ来られてない方も
ぜひ生でsarasaのライブを
聴きに来ていただきたいなと思います^^



今後の予定はこんな感じで
あさって梅田シャングリラ
チケットは無料で
2ドリンク代の1200円のみなので
もしお近くの方はぜひ^^

d0207515_23363763.jpg


それからMステのオーディションは
中間発表が出て
30位には入っていませんでしたが
まだあきらめたくないので
引き続きよろしくお願いします!


こちらのMステの公式ページで→
投票する♥を ポチっとしていただいたら
投票完了です。

d0207515_2316223.jpg





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-12 23:42 | Trackback

CD発売 と ライブ情報(東京・大阪・神戸・京都)


Mステの応援
みなさんありがとうございます^^

今日もsarasa応援の一票
お願いします!

こちらのMステの公式ページで→
投票する♥を ポチっとしていただいたら
投票完了です。

d0207515_2316223.jpg



そしてまたひとつ
お知らせがあります^^

このたび
sarasaがCDを出すことになりました!!

d0207515_21512151.jpg


願っていたことが
実現できて
本当にうれしく思っています!!

そしてそのCDを
これからライブの後に
販売する予定です。

もし少しでも興味のある方は
ぜひ生のsarasaの歌を聴きに
いらしてくださいね!!

直接CDを買っていた頂いた方には
サインも書くそうです^^

それからうれしいことに明日6日に
東京の新木場で
井上苑子ちゃんの「いのうえ夏まつり」
外サブステージにて
13:00から1曲だけですが
歌わせてもらうことになりました。

イベント全体は12:00からで
縁日ブースや飲食ブースもあり
楽しそうです^^

またsarasaの出る
外サブステージは観覧無料なので
ぜひいらしてくださいね^^

実は私も明日東京に向かい
イベントに行く予定です^^

8月はたくさんライブの予定があり
お近くの方はぜひ来ていただけると
うれしいです^^

d0207515_21382330.jpg

  

関西では
CD発売前日の8/8に
神戸varitで販売することが
決まっています。

またこの日の前売りは
1500円と少しリーズナブルとなっていますので
お時間ある方はぜひいらしてくださいね^^

もちろん私もほとんど
参加してますので
お会いできるといいなぁとも
思っています。

詳しくはライブハウスのリンクを貼っておきます。
チケット情報も
それぞれのライブハウスのHPに
載っていますので
見てくださいね。


下北沢Com.cafe音倉

渋谷eggman

神戸varit

南堀江knave

梅田シャングリラ

大阪MUSE

京都ROOTER×2

心斎橋ブラステ








コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-05 22:28 | 家族 | Trackback