<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

栗を買いに 能勢へ


秋の恒例の行事
栗の渋皮煮を作るために
知り合いのところへ
栗を買いに行ってきました^^

予定していた今日
ちょうど銀寄栗が落ち出したようで
タイミングもバッチリ☆

d0207515_23594386.jpg

イガ付きのも
撮影用に頂いてきました^^

かわいいね^^

d0207515_005937.jpg


知り合いのところへ行く前に
ランチも食べました^^

d0207515_013847.jpg


隣に精肉店がある
焼肉屋 新橋亭さん。

テレビなどで
紹介されてたので
行ってみたかったお店のひとつでした。

ランチもいろいろあって悩むけど
初めてなので
やっぱり焼肉が食べたくて
カルビ焼き定食に。

一緒に行ったお義母さんは
ヘルシーなお肉のセットに。

d0207515_014440.jpg


綺麗なお肉です^^

d0207515_015189.jpg


カルビは焼きが浅いと
ちょっとグニッとした食感なので
よく焼いて食べると
とってもおいしかったです^^

d0207515_015421.jpg


このくらいが美味♡

d0207515_015966.jpg


栗を買ったあとは
道の駅にも寄ってみました。

去年金木犀が売ってたので
買いたかったのですが
この日はなくて
コスモスだけ買いました。

ラ・フランスの
ミックスソフトクリームは
初めて食べましたが
とってもおいしかった♡

d0207515_0103394.jpg


入口の手前の川を
みなさん見てるので
何かいるのかなと見てみると
ヌートリアがいました。

うちの近くの川でも
見たことがあって
初めて見たときはびっくりしたのですが
外来種で害獣だそうです。

d0207515_0133310.jpg


かわいいし
この子たちには罪はないんですよね。

その川沿いには
彼岸花も咲いていました。

d0207515_0153250.jpg


真っ赤で綺麗だけど
子供の時に摘んできたことがあって
「母に魂が宿ってるから抜いてきたらあかん!」
って言われてショックだったことを
思い出すんですよね。

d0207515_0154123.jpg


道の駅には
白い彼岸花を販売されていました。

d0207515_0174460.jpg


白はまたイメージが違って
綺麗ですね^^

こんなかわいい小さな栗の
盆栽も売っていました。

d0207515_0201864.jpg


パパが欲しいと言ったけど
うちのお庭には難しいかなと
阻止しました(笑)

能勢を車で走ってると
めちゃくちゃ大きな
金木犀の木を発見!!

d0207515_0223959.jpg


この下で金木犀の香りを
全部吸い込みたい(笑)

d0207515_0233412.jpg


稲穂も綺麗でした^^


買ってきたコスモスは
生けて写真撮ったり楽しみました^^

d0207515_0241871.jpg


ピンクもかわいいけど

d0207515_0243427.jpg


白も魅力的^^

d0207515_0244381.jpg


中の☆もかわいい^^

d0207515_0245773.jpg


お土産に
まだ食べてないけど
大きな栗のどら焼き。

d0207515_0284049.jpg


そして珍しいなと
栗のサイダーを買ってみました。

d0207515_025928.jpg


開けた瞬間すごい栗の香り!

サイダーの香りではないので
違和感を感じつつ
飲んでみると意外とイケる^^


肝心の栗の渋皮煮は
一回目のお砂糖を入れて
煮込むところまでできたので
仕上げは明日にします^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-29 00:34 | Trackback

世界一のピザ / 京都 錦市場 / 体育祭


週末は行きたいところがあって
いろんなところへ行ってきました。

sarasaのライブに行くと
他の出演者さんと知り合うことが
多いのですが
東京で初めて聴いたときに
いいなと思ってた
reading noteさんというバンドが
関西でライブをするということで
江坂に行ってきました。

江坂何年ぶりだろう・・

子供のころ
カーニバルプラザという
レストランがあって
時々連れて行ってもらったのですが
ピエロが風船を配っていたり
入口には
雨が降ったり雷が鳴ったり晴れたり
お天気が変わる天井があって
夢のようなレストランでした^^

今はもうないのが
残念です。

久しぶりの江坂で
何を食べようか調べていたら
世界一位のピザが食べられる
お店を発見!

girasole RICCO(ジラソーレ リッコ)さん。


d0207515_23164444.jpg


2階が喫煙で1階が禁煙。

分煙されてるのもうれしいです^^

d0207515_22142531.jpg


開店すぐの予約だったので
写真は空いてますが
すぐにいっぱいになってたので
予約した方がいいみたいです。


お通しのバケットは
濃厚なきのこのペーストが
おいしい^^

d0207515_22141476.jpg


それから前菜2人分。

d0207515_2214164.jpg


すごい量にびっくり!

3人で分けたけど
けっこうおなかがいっぱいに(笑)


だけどいろいろな味が食べたいと
ピザは持ち帰り前提で
3枚注文していました。

世界一のピザ
やっぱり生地がモチモチで
香ばしくておいしいっ♡

d0207515_2251762.jpg


マリナーラはガーリックがきいて
シンプルでおいしい^^

d0207515_22511410.jpg


でもトマトソースはどちらも
少し酸味があったかな。

クワトロフォルマッジは
トロリと伸びるチーズだったり
端っこが香ばしかったりで
おいしかった^^

d0207515_22512126.jpg


もちろんやっぱり3人で3枚は
食べれなかったので
箱代100円で
お持ち帰りさせてもらいました^^

ペッパーステーキも頼んでたのですが
こちらは程よい量で
ルッコラ・赤ワイン・バルサミコの
ソースをつけて食べますが
私はソースなしがおいしかったです^^

d0207515_23132760.jpg



そのあとのライブも
やっぱりかっこよくって
本当に行ってよかったです^^


**********

それから昨日は
こちらもsarasaと
何度か共演させてもらってる
とみぃはなこちゃんの
ワンマンライブへ行ってきました。

とみぃちゃんワールドに引き込まれる
本当に楽しいライブでした♪

京都のライブハウスだったので
錦市場で食べ歩きしながら
向かいました^^

d0207515_23203192.jpg


以前行ったときは
ほとんどお店が閉まってた時間だったので
ほぼ初めての錦市場。

おいしいものがいっぱいで
めっちゃ楽しい♪

3人で分けるので
ちょこちょこたくさん
いろんなものを食べれました♪

たこ焼きも京都に来てまでと思ったけど
これがめちゃくちゃおいしかった!

他にも練り物や卵焼き
お餅やデザート系も
どれもハズレなしで^^


買ってきたものを
夜また食べました^^

はんぺんの中に
銀杏が入ってて
葉っぱで飾り付けしてあって
お花みたいでかわいい^^

d0207515_23204048.jpg


いっぱい食べたので
夜は少なめに。


昨日はすごい綺麗な
夕焼けでしたね!

d0207515_23205273.jpg


ちょうど帰りの高速から見てて
あまりにもきれいなのに
私は運転してたので
パパに「今撮って~」って
撮ってもらいました^^

d0207515_2328377.jpg


ほんと綺麗!!

**********

それからsarasaの高校生最後の
体育祭にも行ってきました。

私の時代は
一生懸命やるのが
ちょっと恥ずかしかったり
かっこ悪く見えたりしましたが
今の子たちって
なんでも一生懸命だなって
すごく感じます。

sarasaのクラスは綱引きで
体育祭までの決戦で
決勝まで残ってたので
その決勝戦は
体育祭で行われました。

決勝戦では
もうホントみんな一生懸命で
しかも優勝できたんです!

勝ったってわかった瞬間から
みんな泣いてて
青春やなぁって
感動しました^^

d0207515_073852.jpg


これで大きな行事は
卒業式だけになりました。

残りの高校生活も
楽しんんでほしいな^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-26 00:14 | おでかけ | Trackback

子豚 と cotton と 猫ちゃん


タイトルの子豚とcottonですが
子豚のcottonにしようか悩むくらい
子豚さんみたいなcotton。

IKEAで見つけた
豚さんのぬいぐるみ。

みんなで「cottonにそっくり~」って
買ってきて
並べてみました(笑)

d0207515_17394958.jpg


おなかのポンポコ具合といい
そっくり(笑)

お尻もそっくり(笑)

d0207515_1741457.jpg


かわいい♡

でも痩せないといけないんだよね。

小さい時は
全然ごはん食べなくって
困ってたくらいなのになぁ。

普段も朝は野菜が多めの手作り食。
夜はダイエットのドッグフード。
おやつも少しを時々なのに。

お散歩もすぐに近道しちゃうからかな。


以前にも書きましたが
子 豚 
こ とん
こっとん
cotton
ってなることに気づいたときは
感動すらありました(笑)

それでもピークよりは
少し痩せたので
ちょっとずつでも
落としていきたいな。

私もだけど^^;


これでもカットして
少しはスッキリしたcottonなんですよ^^

d0207515_2037258.jpg


このときはミニチュアcotton
作るの忘れてました;


他にも撮ってたcottonの写真を。

大好きなスリッパくんを
咥えてくるところ。

d0207515_2058196.jpg



誰を待ってるの?

d0207515_20591854.jpg


パパにカイカイしてもらってるところ。

d0207515_210970.jpg


なんとも気持ちよさそうなお顔(笑)

d0207515_2101655.jpg


よかったね^^




そういえばこの間
夕ご飯を食べていたら
猫ちゃんがデッキにきたんです!

d0207515_20431771.jpg


初めは隅っこにいたのですが
どんどん近づいてきて
座り込んで
ウトウトしだして・・

あまりにもかわいくて
おうちに招きたくなるほどでしたが
私は猫アレルギーだし
cottonがいるから飼えないし
何かあげたい気持ちを
みんなで堪えて。

cottonはどうしてたかというと
まったくガラスの向こうの
猫ちゃんに気付かなかったんです(笑)

外が暗くなってたか
見えにくかったのかもしれませんが
私たちのご飯中だったので
こっちの方に気を取られてたんでしょうね。

d0207515_20434027.jpg


ほら横向いてるでしょ(笑)

でも何時間か前に
cottonが急に外に向かって
吠えたんです。

外を見たときには
何もいなくって
気になってたのですが
その時も猫ちゃんが
来てたのかも・・

d0207515_20434342.jpg


ここでもまだ気づいてない(笑)

それにしても
本当にかわいい猫ちゃんでした♡

今までここに住んでいて
素通りする猫ちゃんはいましたが
ここまで近づいてくる子は初めてでした。

だからなんとなく
気がかりなのですが
それ以来一度も姿を現さなくて。

元気で過ごしてくれてるといいな。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-16 21:15 | わんこ | Trackback

能勢 grigio e ao / 薪パン日々 / ノマディック


能勢にopenされたお店へ
行ってきました。

インスタなどで
お友達が紹介されていて
すごく行きたかったお店です^^

まずは
grigio e ao(グリージョ・エ・アオ)さんへ。

d0207515_011313.jpg


古民家を改装されていて
知らなかったら素通りしてしまいそうですが
ノセボックスを西へずっと行った
道沿いのお店なので
わかりやすいです。

d0207515_2312159.jpg


かわいい看板^^

お店の中は屋根まで
吹き抜けになっていて
大きな窓から風が通って
とっても気持ちいい^^

d0207515_23122848.jpg


ピザ窯もあります。

d0207515_23132162.jpg


和室だったお部屋も
素敵ですね^^

d0207515_23124118.jpg


メニューはこちら。

d0207515_23125243.jpg


コースは2500円から。

単品のピザは1100円からです。

初めてなのでコースにして
メインはバラバラで
いろいろ食べれるパターンにしました^^

d0207515_23152084.jpg


能勢のお野菜の前菜は
ニンニク風味のものだったり
マリネ風だったり
お野菜そのものもおいしい^^

二品目はスープ。

d0207515_23153567.jpg


カボチャのスープに
マイクロトマトが入っていて斬新。

パスタは黒枝豆の風味が
フワッと香っておいしい^^

d0207515_23163637.jpg


d0207515_23172112.jpg


そしてピザはとにかく生地が
めちゃうまでした!

d0207515_23164964.jpg


モチモチ感と
お餅を焼いた時のような香ばしさが
感じられて
生地だけでも本当においしい^^

国産の小麦を使われてるそうで
2.3日寝かすので
モッチリ感が出るそうです。

デザートも大好きなプリン
今年初のイチジクもうれしい♪

d0207515_23182997.jpg


生憎のお天気でしたが
おいしいものが食べれて
幸せでした^^

d0207515_23203521.jpg


駐車場も3台と
向いも何台か停めれるようなので
助かりますね^^

ピザはテイクアウトも
できるそうですよ^^



**********

d0207515_23313778.jpg


そして次に向かったのはこちら。

かわいいグリーンの扉を開けると
中にはふたつのお店が
入っています。

d0207515_23351698.jpg


野間の大けやきのすぐそばにできた
薪パン日々さんと
最近openされたという
デリ・ケータリングのノマディックさん。

d0207515_23315311.jpg


薪パン日々さんは
天然酵母を使ったパンが多く
いろんな種類を買って帰りましたが
どれもモチモチでおいしい^^

d0207515_23344987.jpg


食パンもやっぱり
天然酵母の方を買いました^^

お名前の通り
薪窯がお店の裏にあり
こちらで焼かれてるようです。

d0207515_23345937.jpg


ノマディックさんの方では
ランチも食べたところだったけど
夜ごはんの時に少し食べようと
買ってみました^^

d0207515_2335710.jpg


優しいお総菜が
ほっこりするお味でした^^

写真撮り忘れましたが
シフォンケーキも
スフレのようなしっとりフワフワで
おいしかったです^^


久しぶりの能勢でしたが
素敵なお店も多く楽しいし
里山の風景も癒されます^^

もうすぐ栗の季節なので
こちらもワクワクです♪



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-08 23:57 | 外食 | Trackback

夏休みが終わっちゃった


夏休み終わっちゃいましたね。

今年の夏は
sarasaのライブで
あちこち行かせてもらえて
忙しいけど充実した
夏休みになりました^^

そのおでかけで
ブログにまだ載せてなかったところ。

まずは梅田。

スカイビルの空中庭園には
まだ上ったことがなかったのと
ライブハウスの近くだったので
パパと行ってみることに。

d0207515_20195493.jpg


丸く一周できる空中庭園。

d0207515_20241275.jpg


夜はその道が光っていて
ラピュタの洞窟の中のような
幻想的な雰囲気で
とってもきれいでした^^

そしてもちろん夜景も!

d0207515_20295537.jpg


空中のエスカレーターは
ガラス張りになっていて
ワクワクします^^

d0207515_2023503.jpg


下から見たときの
この斜めの部分なんだと思います。

d0207515_20341036.jpg


近いのに行ったことなかったので
行ってみて本当によかったです^^

地下にある食堂街滝見小路
若いころ来たことがあって
懐かしい^^

d0207515_2038144.jpg


雰囲気そのものも
懐かしいレトロな雰囲気^^

ビルの地下ですが
夜の街みたい^^


リハ前のお昼ご飯を
家族でここで食べました。

d0207515_2039845.jpg


和食屋さんに入ったのですが
お庭も見ながら
リーズナブルな定食が
食べれてよかったです^^

sarasaがリハに行ってからは
また時間つぶしで
ブラブラと・・

ぶぶ亭
たこ焼きと明石焼きを食べたり

d0207515_20445388.jpg


Sweden
ソフトクリームを食べたり

d0207515_20454848.jpg


食べてばっかりですが
どれもおいしかった♡

とりさん好きのsarasaが
喜びそうなパンを見つけて
お土産に^^

d0207515_20463389.jpg




**********



天神橋筋商店街へも
用事で行ったのですが
今日テレビでもやってた
SABERさんの焼きサバ寿司を
お土産に買いました。

別のお店でランチ
(写真右下)を食べたのですが
ここで食べたらよかったなと
今日後悔しました。

d0207515_20521714.jpg


久しぶりの
はらドーナツで休憩したり

d0207515_20525322.jpg


かき氷味のドーナツが
かわいくておいしかった^^



**********


それから京都では
ライブハウスからちょっと歩きますが
sarasaのリハ中の
時間つぶしには
三条商店街へ行ってみました。

ここにさらさってお店があると
知り合いに教えてもらってたんです^^

d0207515_20571823.jpg


とってもかわいいカフェで
お隣は焼き菓子店になっています。

ちなみにさらさ3
3店舗目だとのこと。

他も行ってみたいな^^


買ってきた焼き菓子も
とってもおいしかったし
かわいい^^

d0207515_21111859.jpg


パッケージがSARASAなのも
うれしい^^

d0207515_21113187.jpg



この日はsarasaのリハが終わって
少し時間があったので
3人で夕食を。

前に行った赤まるさん。

奥の赤まるはなれ
の方が
気になってたので
今回はそちらへ。

d0207515_2141344.jpg


京都の町屋を改装されていて
とっても雰囲気あります!

d0207515_2142730.jpg


日本酒バルで
本日のおすすめは
一杯300円ほどだったと思います。

私は飲みませんが
パパは大喜び(笑)

d0207515_214224.jpg


お料理もほんとおいしい^^


d0207515_2143925.jpg


こんなこともないと
なかなか出向かないところへ
行けるのは
本当にありがたいと思います。

sarasa自信も
メジャーではないけど
CDを出すと言う
ひとつの大きな夢が叶い
前進できた夏休みになりました。

CDのことで
ご質問いただくのですが
メジャーではないので
普通には売っていません。

ライブハウスに来ていただくか
もうしばらくお待ちください。

9月の予定は
12日に大阪MUSEさん。

こちらはなんとトリを
務めさせていただきます!

26日に神戸varitさんで
月9「ラブソング」で
福山さんの元恋人を演じていた
新山詩織さん
そして瀧川ありささん・坂口有望さんの
オープニングアクトとして
出させていただきます!

有名な方のオープニングアクトを
務めさせていただくので
今からドキドキです!

d0207515_21145196.jpg


新学期からも
いろいろと両立して
頑張ってほしいと思います^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-02 21:44 | おでかけ | Trackback