川西 新しく行ったお店 pizza groove/CAFE&BAR DUMBO/ フルーティア/味噌之達人(くらし部門)


最近行ったお店を紹介します^^

まずは川西に新しくできた
pizza grooveさん。

d0207515_2145135.jpg


12月にできたばかりのようですが
石窯もあるピザ屋さんは
川西にはなかったと思うので
うれしい^^

場所は川西市役所から
歩いてすぐのところで
駐車場はないので
市役所の駐車場に
停めました。

お昼遅めに行ったのですが
店内は満席だったので
2席あって空いてたテラス席に
お願いしました^^

お店の方も感じがよくて
心配してくれたりしましたが
この日はとても暖かい日だったので
外でも気持ちよかったです^^

店内は後で
撮らせて頂きましたが
石釜は青
壁は黄色
ロゴの文字は赤で
カラフルでかわいいです^^

d0207515_21475961.jpg


席はテーブルが一席と
カウンターなので
小さなお店ですが
今後二階も使うかもと
おっしゃっていました。

ランチはプラス100円で
サラダとドリンクがつきます!

d0207515_21483191.jpg


パパはビールだけ頼んだら
こちらもビールの料金だけで
サラダもつけてくれました^^

しかもピザもリーズナブルで
うれしい^^

私は明太マヨもちピザを。
卵好きなパパはビスマルクを
頼みました。

d0207515_2148668.jpg


生地もモッチリで
とってもおいしかったです♡

テイクアウトできるのもいいですね^^


満足してお店を出ると
すぐ隣に
素敵なお店を発見!

行きはピザ屋さんの看板を
探してたので
気づかなかったのですが
ほんと素敵なお店で
cafe&bar DUMBO と書いてあります。

中を覗いてみると
やってそうで
気になって入ってみました。

d0207515_2148214.jpg


すごくおしゃれ!

若いイケメンのオーナーさんが
一人でやってらっしゃっるようでした。

メニューはないそうで
お酒はいろいろあるとのこと。

私はお酒は飲まないので
ジュースを頼みました。

カフェだからデザートもあるかなと
思ったのですが
「カフェやのにデザートないん?
ってよく聞かれるんですけどないんです^^;」と。

ピザを食べた後に
ここでデザートが食べれたら
いいのにな~って言ったのですが
難しいみたいですね。

お酒好きのパパは
飲み会の二次会に
また来たいって言ってました^^

川西市出身のプラントハンター西畠清順さんも
来られたそうですよ^^



それからこちらは通りがかりに
見つけたドライフルーツ・ナッツ・お茶の専門店
フルーティアさん。

d0207515_214838100.jpg


最近OPENされたんですか?
とお聞きしたら
1年前とのこと。

よく通る道なのに
気づかなかったなぁ^^;

ドライフルーツや
ナッツなど1パック50g200円くらいで
ちょこちょこと買いやすいです^^

お茶も頂きました^^

d0207515_21484436.jpg


オレンジ・イチゴ・リンゴ・ピーチ
そして角切りのミックスフルーツには
いろいろ入っていました。

ピールなどもあり
たくさんの種類がありました^^



最後はなんかの帰りに
急にちょこっと寄った
ラーメン屋さん 味噌之達人

d0207515_21484846.jpg


味噌ととんこつの間って感じの
濃厚な味噌ラーメンも
トロッとしたチャーシューも
かなりおいしかったです^^

写真撮り忘れましたが
ギョーザも好みでした♡

川西にはまだまだ
いいお店がありそうですね!




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-02-01 22:51 | 外食 | Trackback

最近のcotton(くらし部門)


お久しぶりのcottonです^^

d0207515_23524010.jpg


2週間ほど前に
またヘルニアかも・・と
思ったのですが
すぐに薬を飲ませて
今も少し飲んでるせいか
調子よさそうです^^

d0207515_235528100.jpg


お散歩もしばらくは
元気に行ってたので
ちょっとさみしいけど
少しおやすみにしています。

そういえば
お散歩で時々で会う
ヨーキーのラッキーちゃんが
大好きなcotton。

名前もわかってて
「あれ ラッキーちゃんちゃうかな?」と言うと
キョロキョロ探して
見つけたら
一目散に駆け寄るくらい
大好きなのですが
この間別の方から
ラッキーちゃんが亡くなったことを聞いて
かなり悲しくて・・

cottonにもどう伝えようか・・

名前を言うと
思い出して会いたくなるだろうしと
思うと辛くて・・

言ってもわからないもんね・・

お散歩で会えるのが
楽しみだったので
本当に悲しいです。

記録として
ここに書かせていただきました。



しばらくはおうちでのんびりと
過ごそうね^^

d0207515_031274.jpg


おいしいごはん食べて

d0207515_031970.jpg


あらっお口にカボチャがついてるよ(笑)

大好きなおもちゃで遊んで

d0207515_032580.jpg


暖かくなるまでに
ちゃんと治そうね^^

d0207515_033076.jpg


ごちゃごちゃ
うるさいね。

元気になってねってこと!


このcotton
色っぽいな~

d0207515_033582.jpg


そんなお顔もできるんだね(笑)

もののけ姫のモロみたい。




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-01-31 00:09 | わんこ | Trackback

フランスアンティーク雑貨 soracoya 空小屋 (くらし部門))


この間Rochetさんから
近くにアンティーク雑貨屋さんができたと
お聞きしたので
ぜひ行きたいとお願いして
連れて行っていただきました^^

soracoya 空小屋さん。

行ってみると
一見普通のおうちなのですが
中に入るとびっくり!

たくさんのアンティークが!

もともとネットショップをされていたのですが
商品を置いておくんだったら
そこを実店舗にしようということで
オープンされたそうです。

d0207515_2256088.jpg


玄関を入って
左のお部屋には
帽子やアクセサリー。

d0207515_22561182.jpg


私の好きな缶もありました♪

銀の細工が美しい♡

d0207515_22561853.jpg


写真を撮りながら
全部見たつもりでいたのですが
もう一度見に行くと
こんなところにかわいいもの発見!
ということもあって
何度も見返していました。

このきれいなグラスにも
うっとり♡

d0207515_22562541.jpg


置いてる家具も
販売されているようでした。

d0207515_22563092.jpg


いろいろな雑貨があって
本当に楽しいです♪

d0207515_22563622.jpg


ご主人は車好きということで
ちらほら車グッズなんかも
ありました^^

d0207515_22564387.jpg


そして玄関を入って
右のお部屋には
食器やカトラリー
ファブリックなどがありました。

d0207515_22564915.jpg


値札がないものは
オーナーさんに聞くと
調べてくださいます。

d0207515_22581218.jpg


このキャビネット
すごく素敵♡

d0207515_22582045.jpg


中に入ってるキャニスターも♡

d0207515_22582862.jpg


素敵な模様の
白い食器も使いやすそうで
素敵~♡

d0207515_22583884.jpg


銀製品も
高くて買えないけど
テーブルにあったら
それだけで高級感が出そうですね!

d0207515_22584561.jpg


お裁縫セットも
細工が素敵すぎる♡

d0207515_23222635.jpg


たくさん見た中で
一番キュンと惹かれた
このカップ。

d0207515_2259192.jpg


全然ブランドの名前とかに
疎い私^^;

d0207515_22592640.jpg


colclough(コルクラフ)という
今ではないブランドだそうです。

ちょっと考えますと言って
おうちに帰ったのですが
やっぱり欲しくなり
もう一度お店へ(笑)

そしてうちの子になりました^^

d0207515_22592040.jpg


新大阪で買った
デリチュースのチーズケーキを
乗せて幸せ~♡

淡い色合いの木の実のデザインが
本当にかわいいです♡


そしてもうひとつは
すぐに買って決めてた
かわいいイラストの入った缶。

d0207515_22591328.jpg


色合いもうちのインテリアに
馴染んでくれました^^


近くに素敵なお店ができて
いいお買い物ができて
うれしいです♪

そしてオーナーさんも
気さくで話しやすく
いろいろおしゃべりも
させていただき
たのしい時間を
過ごさせていただきました^^


お店の場所も
大通りから入って
すぐのところなので
わかりやすく
駐車場も2台停めれます。

水曜日・土曜日の11:00~17:00。

不定期で営業されていますので
HPで営業日を確認してくださいね。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-01-25 00:02 | 雑貨屋さん | Trackback

おいしいものいろいろ(くらし部門)


今日はsarasaは
昨日ご報告した
LINE LIVEの
ゲスト出演のため
日帰りで東京へ。

行き帰りとも
新大阪まで
送り迎えしてきました^^

東京へは
一人で行けるようになりましたが
やっぱりすごく心配で・・

生ライブでも
見ててドキドキしましたが
いつも通り歌えて
質問にもちゃんと答えられていたので
無事終わってホッとしています^^


そんなsarasaのおかげで
送り迎えやライブなど
普段あまり行かない場所へも
行くことができています^^


この間は待ち時間に
梅田でブラブラ。

ショウロンポウのお店で
ランチを食べました^^

d0207515_21363013.jpg


お汁がたっぷり~♡
おいしい^^

高級っぽいけど
日替わりランチも
マーボ豆腐のランチも
どちらも1000円だったのに
びっくりしました。

d0207515_21362636.jpg


デザートもついてるし
冷たいジャスミンティーも
お水の代わりにもってきてくださり
これがまたおいしい^^

d0207515_21362189.jpg


プラス100円で
白ご飯をチャーハンにできたので
お願いしました^^


このあと久しぶりに
三番街へ行ったら
ミルクの旅を見つけたので
入ってみました^^

d0207515_21363974.jpg


昔は並んでましたよね^^

私は一度しか
行ったことなかったので
味もあまり覚えてないのですが
ヨーグルトそのままだから
おいしいですよね^^

当時をふと思い出したりして
なつかしんでいました^^


阪急で買物もしていたのですが
エレベーターで降りたときに見えた
夕日がきれいだったので
もう一度上まで行ってみたら
屋上に神社があってびっくり!

伏見稲荷大社から分祀だそうですよ。

d0207515_21364329.jpg


もちろんうまくいきますようにと
お願いさせてもらいました^^

でもせっかく屋上まで
夕日を撮りに上がったのですが
夕日が見れる角度ではなくて
撮れませんでした(涙)


でも少し前に32番街にも
久しぶりに上がった時に見た
すごい空の写真が撮れてたので
満足です^^

d0207515_21365387.jpg


インスタに載せた時に
加工していますが
すごい雲でしょ!



こちらはまた別の日でしたが
ライブで心斎橋へ。

この日はパパが焼き鳥が
食べたいといって
調べてくれたお店
かわぐちへ行きました^^

調べてすぐに出てくるほどで
ビブグルマンにも載っているそうです。

d0207515_2137828.jpg


なのでやっぱり
開店時間の5時に行ったのですが
予約でいっぱいとのこと。

でも3階のはなれだったら
7時半までなら大丈夫とのことで
6時に出るので
お願いしました^^

席に着くと
6時までということを
ちゃんと伝えていてくれていて
スピーディーに
お料理を持ってきてくださいました。

そういう心遣いが
ありがたいですね^^

私たちはカウンターでしたが
落ち着いた個室もありました。

d0207515_21372082.jpg


そしてお料理ですが
フィレのあぶり焼きは
香ばしくておいしくて
柔らかさにもびっくりで!

d0207515_21372956.jpg


カウンターは
目の前で調理されてる様子が
見れるのも楽しいですね^^

d0207515_2230829.jpg


タタキはカリッと焼かれた
皮の香ばしさと
半生のとろけるようなお味♡

d0207515_21373584.jpg


串もどれもおいしかったです!

d0207515_21374358.jpg


めっちゃおいしくて
満足♡

前回の送り迎えの時に
新大阪での待ち時間には
フードコート内の
大坂らしいものも
おいしく頂きました^^

d0207515_21381866.jpg


お土産には
パイでできた
たいやきを^^

d0207515_21381231.jpg


かわいくておいしい^^



sarasaは今年は
厄年なので
この間お参りにも行ってきました。

d0207515_21383266.jpg


厄年も無事に過ごせますようにと
お願いしました^^

d0207515_21382645.jpg


この日は屋台も出ていたので
いろいろとまた食べて^^


結局食べてばかりですね(笑)




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-01-22 22:47 | 家族 | Trackback

LINE LIVEにsarasaが出ます^^


まずは昨日お伝えしていた
ご報告のことです^^

明日sarasaが
LINEの公式チャンネルの
アコギガールに
ゲスト出演することになりました。

LINE LIVEのアプリを
ダウンロードすると見れます。



13時からで
生ライブです^^

私もイマイチわからないのですが
パソコンからも見れるようです。

LINE LIVEのアコギガールを
検索してみてください。

生でなくても
後からでも見れるみたいなので
見逃した方もぜひ
後で見てやってくださいね^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-01-21 23:54 | Trackback

おいしい手作りお菓子 (くらし部門)


年末からちょこちょこと
お菓子を作っていました^^

まずは無農薬で
頂いたレモンを使って
いろいろ作ってみました。

d0207515_23405517.jpg


まずはインスタで友達が
載せてた
レモンシロップ。

d0207515_23413428.jpg


氷砂糖と輪切りのレモンを重ねるだけで
おいしいシロップができました^^

でも氷砂糖が多すぎたのか
甘さが濃かったです^^;


皮はピールにしました^^

d0207515_23413932.jpg


いつもお義母さんが
ピールやジャムを作ってくれるのですが
今回は自分で作ってみました。

何度か煮こぼして
砂糖で炊いて
グラニュー糖を混ぜて乾かしました。

少し苦みが残りましたが
レモンの香りがおいしい
ピールができました♪

残りの実は
ジャムに。

これまた難しくて
苦さも残ってるし
煮すぎて甘い^^;

d0207515_23495210.jpg


レアチーズケーキを作ったので
その上にピールを乗せました。

d0207515_23522729.jpg


チーズと相性ばっちり☆

d0207515_23523612.jpg


このチーズケーキの土台は
ココナッツサブレなのですが
こちらもレアチーズと合います^^

大きかったので
最後はブリュレにアレンジして
食べてもおいしかったです♡

d0207515_040949.jpg


カップケーキを焼いた時にも
チーズクリームを乗せた上に
ピールを乗せたりも。

d0207515_235354100.jpg


カップケーキは
年末からよく焼いてますが
最近めっちゃ簡単レシピができたんです。

お義母さんから
全部同量がおいしいと聞いて
やってみたら
おいしくて簡単で^^

同量の100gの
バター・砂糖・卵・小麦粉(ベーキングパウダーは少しだけ)を
この順番で混ぜるだけです。

卵は2個でだいたい100なので
2個使いました。

d0207515_23582958.jpg


チョコレートを入れても
おいしいです^^

d0207515_23583853.jpg


もちろん前に載せた
お正月の黒豆も
冷凍してるので
カップケーキの具として
何度か焼きました^^

ラム酒を混ぜて焼いて
生クリームとシナモンを
かけて食べるのが
おいしいです^^

d0207515_044432.jpg


こんなに作って
全部平らげてるわけでは
ありませんよ(笑)

書道教室の
大人の方には
おしゃべりタイムの時に
お菓子をお出してるんです。

子供たちは飴ちゃんです^^


簡単なものしか
作れないけど
みなさん喜んでくれるので
それがうれしくて
はりきってしまいます^^

上のカップケーキの横の
ゴーフルは
生徒さんの手作りなんです!

d0207515_0112722.jpg


中には手作りのプラリネが入ってて
プラリネって作れるんですか!?から
おどろきで!

そしてもうひとつ
かわいいリースも頂いたんです♪

d0207515_0132984.jpg


こちらも手作り^^

ブリザーブドフラワーの先生でもある方なので
さすが♡

d0207515_0131636.jpg


2階の洗面のドアが
白いので
こちらに置いてみたら
色合いもしっくり♡

素敵なプレゼント
ありがとうございました^^


それから明日はまた
ブログ更新する予定ですが
その時に少しご報告がありますので
また明日も覗いてくださいね^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-01-21 00:43 | 外食 | Trackback

雪の結晶 と 雪だるま (くらし部門)


寒いですね・・

でも久しぶりに降り積もった雪に
テンションが
上がってしまいました^^

sarasaの自転車に積もった雪が
一番高くなってて
10センチくらいあったでしょうか・・

日曜日の朝は
遅めに起きたのに
まだサラサラの雪が
たくさん残っていたので
マクロレンズで
雪の結晶を
必死で撮りました。

撮るといっても
結晶が見えているわけではなく
ここら辺にありそう~
というところを狙って撮るので
大変だけど
あとで見て撮れてたら
すごくうれしいんですよね^^

d0207515_22141196.jpg


自然の形の美しさに
ドキッとしてしまいます!

d0207515_22141677.jpg


なかなか形が全部残ってるのが
撮れないのが残念ですが
これはなんとなく残ってますね^^

d0207515_22142078.jpg


一度雪解けて
また凍るときに
結びついた感じもあります。

d0207515_22142548.jpg


お花のようなのも✿

d0207515_22142853.jpg


小さな小さな美しい世界。

d0207515_22143290.jpg


美しい雪の結晶を
見つけると
すごくうれしい^^

d0207515_22144023.jpg


d0207515_22271757.jpg
d0207515_22272343.jpg
d0207515_22272948.jpg
d0207515_22273476.jpg

d0207515_2228018.jpg


撮っていると
まだどんどん降ってきました。


d0207515_22222025.jpg


d0207515_2232552.jpg


ビオラもかわいそうなくらい。

d0207515_2225323.jpg


ランタナの上に
氷を発見。

d0207515_22364093.jpg


ふぅ~と息を吹きかけると
雫になりました^^


d0207515_2233228.jpg


このまま
また凍りそうですね。


こんな雪の日も
cottonはもちろん
暖かいお部屋で
雪なんて関係ないよと
まったり過ごしています^^

d0207515_22411082.jpg


ねっcotton^^

d0207515_22391899.jpg


頬の毛が伸びて
リスみたいです(笑)

お部屋でぬくぬくは
カランコエも^^

d0207515_22422655.jpg


小さな蕾がいっぱいで
ワクワクします♪


こんな日ですが
おトイレにはいかないとね~

d0207515_22443237.jpg


寒いね~

d0207515_22444299.jpg


早く中に入れて~ってお顔です。

犬はよろこび庭かけまわり~とは
いきませんね(笑)

d0207515_22444962.jpg


お手手にも雪がいっぱい^^;

外に連れて出た時も
不思議そうに真っ白の景色を
見ていました^^

d0207515_23164035.jpg


なんかいつもとちがうよ~って
言ってるかのようです(笑)

d0207515_231284.jpg



そして今朝もまた積もっていました。

d0207515_22494177.jpg


遠くに見えるお山も真っ白です!

d0207515_22491826.jpg


扉の上に積もった雪がかわいい^^

d0207515_22542921.jpg


今朝は一人で雪遊びも(笑)

d0207515_22561368.jpg


雪うさぎは
子供の頃
母と作ったことを思い出します^^


それから積もり始めた
土曜日の夜にも
sarasaと小さな雪だるまを作りました。

d0207515_2343554.jpg


でもこれはすぐに解けてしまったので
もう一度^^


d0207515_22562597.jpg





マトリョーシカの雪だるま^^

よく見ると
サンドイッチマンの富澤さんのような
顔の子もいますが(笑)

お部屋からふと見える
5体の雪だるま。

d0207515_22563666.jpg


なんか笑える・・

溶けだした時は
更におもしろい。

d0207515_22564297.jpg


sarasaが学校から帰ってきたときには
もうすっかり溶けて
こんな状態でした(笑)

d0207515_22564852.jpg


笑われました^^;

この状態で目がついてることが
またさらに笑えました。



今年は暖かくて
まったく雪が降らなかったので
久しぶりに雪遊び
満喫しました^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や
cottonの動画など
載せてるので
よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-01-16 23:37 | わんこ | Trackback

USJ ② 別の楽しみ方 (くらし部門)


前回の続きが遅くなってしまいました^^;

「天使のくれた奇跡」を見るために
行ったUSJですが
それをメインにしたので
アトラクションなどは乗るタイミングがなく
整理券の取れた時間に
ハリーポッターエリアに行ったりしていました^^


でもクリスマスのハリーポッターエリアは
初めてだったので
景色を見てるだけでも
楽しかったです^^

クリスマスツリーは
シンプルでかわいい^^

てっぺんには魔女が飛んでいます^^

d0207515_15202415.jpg


オーナメントは
魔法の杖で呪文を唱えると
動かせるようですよ^^

d0207515_15203088.jpg


お店のドアに飾られてるリースも
いろいろあって
かわいいし楽しいです^^

d0207515_15205649.jpg
d0207515_1521522.jpg
d0207515_15211572.jpg
d0207515_15212185.jpg


バタービールの樽にも
リースが^^

d0207515_15213879.jpg


黄色と赤の実が
とってもかわいい♡

ピンクのバラで
ラブリーなリース^^

d0207515_1521297.jpg


ティーカップが
たくさん飾られてる
イミテーションのお店。

ポットから紅茶が出てるで
じっと見てしまいます^^

d0207515_1525520.jpg


飾られてるお菓子も
かわいい♡

d0207515_1534176.jpg


いろんな発見が
来るたびにありますね^^

d0207515_1525581.jpg


この看板も
開いた口だったなんて(笑)


ハリーポッターエリアを出てからも
何かするほどの時間もなく
普段行かないところを
じっくり見ていました^^

ジュラシックパークのショップには
以前なかったと思うのですが
金網越しに恐竜が!

d0207515_15362766.jpg


動きます!

d0207515_15363434.jpg


あっ目があったかも・・

d0207515_15364162.jpg


間近で見るので
迫力あります^^

照明も恐竜で
かわいい^^

d0207515_15404259.jpg


昼間の大きなツリーも
記念に撮っておきました^^

d0207515_15393861.jpg


やっぱり大きいですね!


映画の撮影セットを
再現されているところも多くありますが
ショールームの中には
素敵でかわいいものも結構あって
じっくり見るのも楽しいです^^

d0207515_15522124.jpg


こちらはお薬屋さんかな。

d0207515_15522518.jpg
d0207515_15522942.jpg


こちらはお化粧品屋さん。

d0207515_15523383.jpg


缶や瓶が素敵ですね♡

d0207515_15523733.jpg
d0207515_15524226.jpg
d0207515_15524845.jpg


お菓子屋さんの缶も
かわいいのばかり♡

d0207515_15525553.jpg
d0207515_1553052.jpg


こちらは『ロッキー』のエイドリアンの
ペットショップらしい。

私あまり映画に詳しくないので
パパ情報です。

こちらはお洋服のリフォームか
作ってるお店なのでしょうか。

d0207515_1553784.jpg


SINGERのミシン
ほんと素敵♡

d0207515_15533925.jpg


昔のペッツも
なんとも言えなくかわいい^^

d0207515_15535388.jpg


レコードショップには
ビクターのわんちゃんもいました^^


建物や看板なんかも
素敵でこんなの欲しい~って
いつも思ってしまいます^^

d0207515_1553476.jpg

d0207515_1554065.jpg
d0207515_1554721.jpg
d0207515_15541386.jpg
d0207515_15541918.jpg
d0207515_1554394.jpg
d0207515_15545787.jpg


最後は後ろから見た
スパイダーマンを^^

d0207515_15552100.jpg


アトラクションも楽しいですが
こういうUSJの楽しみ方も
たまにはいいですね^^
# by rinarina_216 | 2017-01-14 16:14 | おでかけ | Trackback

USJ ① 天使のくれた奇跡 と 最後のツリー(くらしの部門)


昨日はハロウィン以来の
USJへ行ってきました。

一番の目的は
今年が最後だという
あの大きなクリスマスツリーの見納めと
天使のくれた奇跡。

本当はクリスマスまでには
行きたかったけど
予定が調整できず
お正月を過ぎてしまったんですよね。

でもそんなことは忘れてしまうくらい
素晴らしいショーでした!!

インスタには
私が取った動画を
こちらには
パパが撮ってくれた写真を
載せたいと思います。

d0207515_0195065.jpg
d0207515_0195517.jpg
d0207515_019591.jpg
d0207515_020371.jpg
d0207515_020753.jpg
d0207515_0201154.jpg
d0207515_0201747.jpg
d0207515_0202296.jpg
d0207515_0202840.jpg
d0207515_0204027.jpg
d0207515_0205063.jpg
d0207515_021263.jpg
d0207515_021929.jpg
d0207515_0212525.jpg
d0207515_0213397.jpg
d0207515_1133231.jpg
d0207515_0214896.jpg
d0207515_0215993.jpg
d0207515_022890.jpg
d0207515_0221238.jpg


写真だけでは
なかなか伝わらないかもしれませんが
立体的に見えて
シーンごとに
次々に映像が変わる
プロジェクションマッピング。

そして音楽や
ミュージカルも楽しくて
天使さんたちの動きは
本当に飛んでるみたいで
すごく綺麗でした!

エンディングには
ツリーも点灯し花火も上がり
視界に写るすべてが
迫力と素晴らしい景色で
CMのため息が本当に出そうでした!

いい場所で見れたのも
本当によかったです!

実はチケットを買おうと思ってたのですが
買えてなくて
当日券もなかったため
無料エリアに行ける待機場所に
早目に並んだので
いい場所が取れたんです。

ハリーポッターのクリスマスツリーの点灯も
見たかったけど
整理券は11時に行ったときには
もう夜の分は取れなかったので
あきらめて
お昼間にツリーを
少し見に行ったくらい。

乗りたいアトラクションも
混んでたので乗らず。

でもこれに時間をかけて
よかったと思えます^^

結局3時間は
寒い日の外で
待っていたことになりますが
スマホをいじってたら
なんとか待つこともできました。


クリスマスに見に行けなくて
残念でしたが
もう一度クリスマスが戻ってきたような
少し前にタイムスリップしたような
感覚にもなりました。

終わってから
あ~もうお正月も過ぎてたんやと
ふと我に返ったりして(笑)

でも一つ後悔することが・・

ふたりとも
写真や動画を撮るのにも
必死だったので
もう一度何も撮らず
観たいと思いました。

といってももう
明日までなので
無理なんですけどね^^;

このクリスマスツリーも
sarasaの小さい頃から
何度も見てきたので
なくなるのは少し悲しいです。

あの大きなツリーいつからあったんだろうと
写真を見返してたら
昨日パパと二人で撮った自撮写真と
同じような写真がでてきて
めったに自撮なんてしないので
昨日と同じような写真を
数年前に撮ってたことに
びっくりでした。

いつからあったのかは
いろいろ見返しましたが
結局わからずでしたけど^^;

それにしてもあの大きなツリーって
どうやって処分するんでしょうか・・?

それに今までは
どこに収納してたのか・・?

すごく疑問です!(笑)


ツリーがなくなるのはさみしいですが
来年はどんな風になるのか
それもまた楽しみですね^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-01-09 00:58 | おでかけ | Trackback

清荒神へ初詣 (くらし部門)


初詣は3日に
清荒神へ。

でもお昼を食べてこなかったので
いい香りに誘われて
先に腹ごしらえを^^

ここにきたら
絶対食べたい明石焼き♪

d0207515_2221177.jpg


フワフワの卵焼きが
お出しにとろけて
おいしいです^^

そしてガッツリ系も^^
タコ天 からあげ 肉まき串。

d0207515_22214773.jpg


タコ天は以前来た時に
sarasaが気に入って
何本も食べたんですが
今日はパパと二人。

いろいろ別行動になってきて
さみしいですね。

そしてお参りへ。

d0207515_22201735.jpg


まだ3日なので
混んでいます。

d0207515_22202212.jpg


久しぶりにおみくじを
引きました。

私が吉で
パパが大吉!
d0207515_22263054.jpg


いいことあるといいな^^

お参りしたあと
みなさんの行く方に歩いて行くと
柵の前で何かされてるので
見ていたら

d0207515_22285822.jpg


棒でお金を取ってる!?

d0207515_2229511.jpg


隣の人に聞いてみると
ここで頂いたお賽銭を
財布に入れておくと小銭に不自由せず
御守りとして持っているといいことがあるそうです。

そして頂くだけでなく
次に来た時には
倍返しでここに投げるそうです。

何度か来てたのですが
初めて知ってびっくりです!


たくさんの折鶴が
カラフルで綺麗でした。

d0207515_2234985.jpg


かわいい羽根のような種も
かわいかったです^^

d0207515_2234162.jpg


もみじかな?

子供のころは
これを取って投げて
クルクル回って落ちるのを
見るのが好きでした^^

たくさんのろうそくに火も
癒されます。

d0207515_22343170.jpg


帰り道いろいろなお店を
見てたのですが
あるお店に
白ヘビちゃんが!

白ヘビって初めて
間近で見るかもしれません。

d0207515_22385987.jpg


なんとなくフレンドリーな
気がする^^

d0207515_2239616.jpg


写真が貼ってあったのですが
とぐろを巻いた上にミカン・・
鏡餅みたい(笑)

そして今写真の周りの
手紙に目が行って
読んでいたら
この白ヘビちゃんの写真を
持ってると金運が
アップするみたいですよ!

新年早々
縁起のいい白ヘビちゃんに会えて
うれしいです^^

よかったら
みなさんもこのお写真
使ってくださいね^^

同じお店の中にいた亀さんたち。

すっぽんかと思ったら
すっぽんではないと
書いてありました。

d0207515_22473798.jpg


カメラ目線ありがとう(笑)

こちらはあまりみんなに
気づかれてないみたいでしたけど
おちゃめな亀さんたちでした^^


またまた帰りの道で
ちょこちょこと
つまみ食い^^

佃煮屋さんのお粥。

d0207515_22512731.jpg


いろいろな穀物が入った
お粥に山椒昆布を乗せて
おいしかったです^^

バターで焼いたポテトも
おいしかったです^^

d0207515_225120100.jpg


荒神饅頭は
少し並びますが
おばあちゃんが丁寧に
焼いてらっしゃるのを
見てるのが楽しい^^

d0207515_22511578.jpg


こしあんの黒白が半分ずつ入っています。

熱々を食べたら
おいしかった♪
残りはお土産に^^


楽しい初詣になりました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-01-06 23:00 | おでかけ | Trackback

あけましておめでとうございます^^(くらし部門)


みなさん
あけまして
おめでとうございます^^

d0207515_20223368.jpg


今年もよろしく
お願いします!


初ブログが
遅くなってしまいましたが
年末年始は
楽しく過ごしていました^^


**********


まずは大晦日。

うちは毎年
一日からでかけるので
作ったおせちは
大晦日に食べるようになりました。

お花も今年は
生花を買って
テーブルに飾りました^^

d0207515_20241344.jpg


パパの実家から
南天やツワブキなどの
葉物をもらってきたので
お花と松を買っただけですが
華やかになりました^^

花器はダイソーさんで見つけた
升を3つ使ってアレンジしました^^

d0207515_20242081.jpg


バラバラでも使えて
しばらく楽しめそうです^^

d0207515_20243043.jpg


おせちは31に
お義母さんと一緒に
作りました^^

でも前日にお義母さんが
いろいろと作ってくれてたので
私のお手伝いは
ちょっとだけでしたけど^^;

いつもお義母さんには
感謝です^^

d0207515_203439100.jpg


今年も笑ってはいけないを観ながら
おせちを楽しみました^^

d0207515_2034496.jpg


一つのお膳に盛りすぎたかもと
今反省^^;

d0207515_20345674.jpg


でもどれもおいしくて
ちょこちょこと楽しめました^^

パパが阪急で
どうしても買いたいと言ってた
酉年の祝箸も
かわいくて買ってよかったです^^

d0207515_20351661.jpg


私が単独で作ったのは
キューピー3分クッキングでやってた
クリームチーズと白みそと
クルミを和えるディッシュ。

d0207515_20352497.jpg


リッツに乗せて食べると
おいしかったです^^

d0207515_20353358.jpg


リッツもナビスコが販売してた時に買ってた
最後のリッツ。

d0207515_20354394.jpg


新しくなってからはまだ食べてないので
味の違いがわかりませんけど。

黒豆も今年も炊いてみたのですが
気にしてたのに
ちょっと2階に行って
ついでにいろいろ用事をしてたら
なにか匂ってきて
あ~!!黒豆!!と
急いで降りたら
煮汁が床まで溢れ出てました(涙)

d0207515_20355042.jpg


それにしては
いい出来だと思う(笑)

なのにお膳に乗せるのを
忘れてしまって
後での撮影です^^;

d0207515_20355641.jpg


煮こぼしてもなんとかなるんですね^^;


おせちと食べて年越ししてからは
sarasaはお友達と初詣にでかけたので
やっぱり帰ってくるまで心配で
明け方まで起きていました。


**********

そして元日の朝
寝たのが明け方だったので
遅めの始まりでした。

夕方からは
私の実家で
母と妹と私たち家族で
過ごす予定だったので
それまでの間に
書き初めを^^

d0207515_205247.jpg


といっても
子供の生徒さんたちのお手本を
年末忙しくて書けてなかったので
急いで書きました。

こちらは近々
仕上げなくてはいけない課題を
一度小筆で書いてみました。

d0207515_20521170.jpg


遊び書きが一番楽しいです^^


夕方になり
実家へ向かいました。

初日の出は
いつも遅くて見れないけど
初夕日はきれいに見れました^^

d0207515_2161781.jpg


「母から途中でピザ買ってきてね
1枚買ったら1枚もらえるからね」

というメールが届いてて
買って行きました(笑)

d0207515_20591314.jpg


ほかには母が作った
おせちやローストビーフなど。

大好きなローストビーフ
今写真で見たら
玉ねぎに隠れてて
写ってなくて残念(涙)

乾杯~☆

d0207515_21113233.jpg
sarasa撮影


ワイワイしながら食べました^^

そのあと
母のお店でカラオケもして
楽しく過ごしました^^



**********

2日。

母のお雑煮が私は好きで
1日に食べたかったのですが
おなかいっぱいだったので
お持ち帰りして
2日のお昼に食べました。

d0207515_2114098.jpg


母の作るかぶら漬けも
好きなんです^^

d0207515_2114898.jpg


お昼からは
暖かかったので
今だ!と思い
年末にできなかった
バラの誘引をしました。

ピエールは大きくなって
大変なので
あまり場所を変えず
適当に・・^^;

d0207515_21174165.jpg


それでも大変で
手が傷だらけで
めっちゃ痛い・・

手袋をすると
細かい作業ができなくて
素手でしちゃうからなんでしょうね^^;


フラワーガールも
窓から見えるくらいで
咲かせたいので
こんな感じで。

d0207515_21175092.jpg


アイスバーグは
ずいぶん枝が伸びてくれたので
壁に倒すように誘引しました。

d0207515_21175789.jpg


いつもこれでいいのかと
悩みますが
少しでも咲いてくれたら
いいかな~くらいで^^


夕方パパの実家へ^^

行く道で
今度は月と金星の接近が
たまたま見れてラッキーでした!

d0207515_21161291.jpg


ここでは一緒に作ったおせちと
メインのステーキを食べました♪

d0207515_215383.jpg


近所のお肉屋さんで
お義母さんが買ってくれた
高級ステーキ。

柔らかくておいしかった♡

デザートには
早速余りそうな黒豆を使って
カップケーキを作って
持って行きました^^

d0207515_2130335.jpg


レモンの方は
年末に作ってた
レモンシロップにつかったレモンを
乗せてみました。

d0207515_2132868.jpg


黒豆の方には
栗の茶巾絞りで余ってた
栗とサツマイモのペーストに
生クリームを混ぜて
モンブラン風に。

レモンの方には
クリームチーズと生クリームを混ぜたものを
乗せました^^

どっちもおいしくて
満足です^^

sarasaがこのクリームチーズが気に入って
食べすぎちゃってヤバイから
もう作らんといてって
うれしいお言葉頂きました^^

私も二人の母から
おいしいものをたくさん頂けて
お正月はおいしいがいっぱいでした♪


年末年始を
一気に載せたので
長くなりましたが
最後まで見て頂き
ありがとうございました^^


それから今年から
コメント欄を閉めようと思います。

ブログやインスタやFBで
いっぱいいっぱいになってしまってるので。

メールアドレスは
載せておこうと思ってますので
問い合わせなどは
気兼ねなくしてくださいね^^

またもしインスタでお友達になってくださる方は
↓から来ていただいて
インスタの方で声かけてくださいね^^

FBで
お友達になってくださる方は
メールにてご連絡くださいね。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や
cottonの動画なども
載せてるので
よかったら
遊びに来てくださいね^^





遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2017-01-03 23:30 | おうちごはん | Trackback | Comments(5)

ひなたぼっこ と ご挨拶(動物・ペット部門)


冬になると
リビングに日が射してくるのですが
それを狙ってるcotton^^

d0207515_2336646.jpg


日の当たる場所で
沈黙の欲求(笑)

d0207515_23361825.jpg


ベッドを移動してあげると
満足そうに
おやすみタイム^^

d0207515_23384830.jpg


ほんととろけていきそうなくらい

d0207515_23391573.jpg


トロトロとなっていきます^^

d0207515_23394872.jpg


この写真見てるだけで
私も眠くなるくらい
癒し効果がすごい(笑)

d0207515_23395616.jpg


かわいくてたまらん♡

d0207515_23415261.jpg


寒い時は
お布団でくるんであげると
これまたスヤスヤと^^

d0207515_23401420.jpg


ほんと気持ちよさそうです。

あっ起きた(笑)

d0207515_23505670.jpg


「いやいや結構寝てばっかりでしょ~」

「でもそんなこんなで もう今年も終わっちゃうんだよ。」

「なので今年最後のご挨拶しとこうね。」

d0207515_23455459.jpg


「そうだよ。今年もいろんな方に見ていただいたもんね^^」


d0207515_23462052.jpg


三つ指ついてのご挨拶です(笑)


そして私からも^^

2016年私のブログを見ていただき
本当にありがとうございます^^

2017年も
よろしくお願いします!!

そしてみなさんにとって
2017年が素敵な年になりますように♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-31 00:11 | わんこ | Trackback | Comments(4)

今年最後のRochetさんへ (くらしの部門)


月曜日ふと時間が空いたので
今年最後のRochetさんへ
行ってきました^^

d0207515_19405968.jpg


いつ行っても
素敵な空間に癒されます^^

d0207515_19463861.jpg


雑貨とグリーンの
ディスプレイにうっとり♡

d0207515_19445967.jpg


この「R」にビビッと来て
お持ち帰りしました^^

d0207515_19454197.jpg


ほかにもかわいい雑貨がいっぱい^^

d0207515_19455694.jpg


d0207515_19464990.jpg


お茶も頂きました♡

d0207515_19465687.jpg


生クリームがかかった
パンナコッタおいしかったです♡

d0207515_1947086.jpg


お庭もまた見せていただきました^^

そういえば冬に来たことなかったかも・・

d0207515_19471357.jpg


冬のお庭も素敵でした^^

冬咲きのクレマチスの
蕾がいっぱいで
かわいかったです^^

d0207515_19472310.jpg


葉っぱが落ちた木の枝には
かわいいオーナメントが^^

d0207515_19472990.jpg


帰りにカットしたばかりだという
ユーカリの枝を
頂きました^^

d0207515_2133180.jpg


お花屋さんで買ってた
エリンジュームと一緒に
ドライにしようと思います♪

ありがとうございました♡


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-29 21:48 | Trackback | Comments(3)

ちょっとゆっくり^^ 冬のお庭 (くらし部門)


今日は一日おうちで
過ごしていました^^

クリスマスツリーを片付けながら
お掃除してたら
あちこち気になって
最後はクリスマスツリーなどを
収納している屋根裏の物置まで
気になってきて
なんか一日中掃除してたような・・

といっても見た目
普段と変わりなく^^;
なんか最近
やることなすこと遅いし
あちこちに手を出して
スッと終わらないんですよね。

まあでも
やり切った感はあるので
ヨシとしよう^^



ここ最近のお庭の様子。

d0207515_2111301.jpg


お花はほとんどない
冬のお庭。

d0207515_21105138.jpg


でもいろんな色や形の葉っぱがあって
こんな感じも好きです^^

今年植えた巨峰は
だいぶん背が伸びました^^

d0207515_21105530.jpg


葉っぱはもう落ちてしまいましたが
黄色になってかわいかったです^^

ほったらかしの多肉ちゃんたち。

d0207515_21105956.jpg


寒くなってほんのりピンクに^^

ノイバラの実が
なっていましたが
花後に剪定したので
少しだけなのがさみしいです。

d0207515_21112148.jpg


ここも常緑のジャスミンの
アーチがあったのですが
あまりに絡みすぎて
花が終わったころに
根元から切ってしまいました。

d0207515_21112657.jpg


でも別のところから出てきてたので
そっちを伸ばしていくつもりです^^

アーチは今は空っぽなので
何か植えようか悩んでいます。

初めて水栽培してた
ヒヤシンス。

d0207515_21113654.jpg

寒さに当てなきゃいけないと
書いてあったので
外の物置にしばらく置いていました。

ヒヤシンスを冷やしんす~なんてね(笑)

芽が出てきたので
そろそろ日当たりのいいところに
置いた方がいいのかなと
窓辺に置いてみました。

初めてなので
うまくいくかな?

カランコエも
蕾がたくさん上がってきたので
お部屋に入れました^^

d0207515_21114276.jpg


バラもそろそろ
誘引しないといけないけど
ゆっくりになりそうです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-27 21:43 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas!! おうちでクリスマスランチ♪(くらし部門)


今日はクリスマスイブですね^^
そして明日はクリスマス。

d0207515_20355628.jpg


だけどsarasaの予定と合わず
昨日の23日のお昼に
クリスマスパーティーをすることにしました^^

今年はクリスマスの飾り付けも
遅くなってしまい
やっと出したところ^^;

d0207515_20401377.jpg


去年足元がスカスカだったので
今年はプレゼントBOXを作って
置いてみました^^

小さな箱は
買うつもりでしたが
ダイソーさんでたまたま
商品出し入れされて
ちょうどいいサイズの
ダンボール箱をつぶされてたので
「頂けませんか?」と聞いてみたら
「捨てるのでもらっていってください~」と
気前よくおっしゃっていただいたので
頂いてきました^^

ありがたいです^^

おかげでツリーの足元が
かわいくなりました♪

シンプルでかわいいNoelの鳥さんも
仲間入りです^^

d0207515_20402111.jpg


いつものちょっといやらしいお顔が
なぜかかわいい
サンタのおじさんたちも
スタンバイ^^

d0207515_20402854.jpg


ホワイトとグリーンの陶器のツリーは
フライングタイガーで見つけたもの。

ひとつ200円でかわいすぎます^^

d0207515_20403452.jpg



クリスマスの今年のメニューは
チーズフォンデュにしました♪

d0207515_20392744.jpg


フォンデュ鍋は
昔使ってたのが最近は使わなくなって
どこかへ行ったので
急遽購入したのですが
かわいいくてお気に入り^^

d0207515_20535859.jpg


下にキャンドルを置いておくと
チーズがほどほどに温められて
ちょうどいい^^

チーズはうちはいつも
レンジでチンでできるタイプのものが
簡単だし
シンプルなお味がおいしいです^^

時間が経っても
固まりすぎないのもいいです。


お野菜はさっと茹でるだけでも
いいのですが
最近グリル野菜が
家族みんな好きなので
時間はかかるけど
グリルしました^^

d0207515_20562484.jpg


カボチャ・じゃがいも・さつまいも・レンコン・
ブロッコリー・ヤングコーンは茹でてから
ほかのものはそのまま
オリーブオイルをかけて
オーブンに入れて
250℃で50分焼きます。

cottonもおいしい香りに惹かれて
ずっとキッチンに(笑)

d0207515_20562870.jpg


少し焦げたくらいが
私は好き^^

グリルしたお野菜は
甘くてとってもおいしいです^^

もちろん塩だけでもおいしい♪

さつまいもは
バターも乗せて♡

d0207515_2128311.jpg


d0207515_2124288.jpg


ステーキだけは
フライパンで焼きました^^



ちょこっとした
オードブルも作りました。

d0207515_2115930.jpg


パパはシャンパン。

d0207515_214576.jpg


私は飲まないので
お店で見つけた
ローズレモネードにしてみました。

少し酸味を感じるくらいの
ソーダーで
ローズの香りがおいしかったです^^


並べたけど
写真撮影するので
なかなか食べれません^^;

「まだ~?」って言われるのですが
今はパパもsarasaも
写真を撮るようになったので
少し優しく待ってくれるようになりました(笑)

お待たせしました~
さあ食べよう^^

「メリークリスマス~☆」

d0207515_215297.jpg


食べだしてもまだ撮る私(笑)

d0207515_21151025.jpg


でもこのチーズトロ~ン
撮りたいもんね^^

大好きなニコニコパンさんの
モッチリしたバケットに
チーズを絡めると
最高においいしです♡

d0207515_2164393.jpg


cottonの視線が痛い・・

d0207515_21211464.jpg


こうなることはわかってました。

cottonのも
クリスマスなので
急遽作りました。

グリルしただけなので
cottonも一緒に食べれます^^

d0207515_21212733.jpg


ニコニコパンさんで
いつも作ってもらってる
わんこ用のパン。

こちらもお付けしました~

「どうぞ~」

d0207515_21213742.jpg


「ちょっと~こわいって・・」

d0207515_21214430.jpg


妖怪みたいになってる(笑)

この妖怪が
cottonサンタに変身!!

d0207515_21312550.jpg


恒例のサンタの帽子に
お洋服も付きました(笑)

100均ですが
充分楽しめます^^

d0207515_21313016.jpg


cottonサンタ
かわいいよ~♡

d0207515_21342154.jpg


おなかのベルトが
ピチピチやけど(笑)

d0207515_21343945.jpg


パパが撮った
下からのアングルが
かわいい♡

横顔も♡

d0207515_21372899.jpg


あっでもモデル料は
先払いしてたので
もうなしでお願いしますね^^;

d0207515_21435873.jpg


さっきいっぱい食べたもんね。

年末年始は誘惑が多いから
cottonも食べすぎ注意やね。

もちろんママも(笑)

といいながら
デザートも用意していました。

d0207515_21465167.jpg


sarasaがこの日の夜
ケーキを作るということだったので
ランチにはちょこっとだけということで
kiriのチーズケーキに
飾りつけ^^

ランチにクリスマスパーティーするのも
たまにはいいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-24 21:56 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

書道教室のクリスマス会(くらしの部)


毎年恒例のクリスマス会。

いつも何をしようか悩むけど
今年はお菓子隠しゲームをひねった
おもちゃのお金隠しゲームにしました。

d0207515_1810754.jpg


隠したチームの子たちが
隠されたチームの子に見つからなかったお金は
自分のものになるという
ルールをつけて
隠してもらいました^^

みんな必死で隠したり
見つけたりしてましたよ♪

お金を見つけたら
そのお金で
お菓子が買えるという
遊びです^^

d0207515_18101979.jpg


子供たちが好きそうな
駄菓子を選んできました^^

d0207515_18111713.jpg


お菓子屋さんみたい^^

手作りのカップケーキに
イチゴを乗せて飾り付けも
してもらおうと思ってたけど
お稽古もしたので
時間がなくて
大急ぎで私が作って
食べてもらって^^;

いつものメンバーでない子たちと
一緒なのが嫌だという
ハプニングもあり
ドタバタでしたが
ほとんどの子は喜んでくれたので
よかったです^^

大きな子たちや
大人の方たちにも
ささやかな手作りケーキを^^

d0207515_18172638.jpg


同じようなものばかりですが
喜んでもらえてうれしいです^^


それから
これは初めての体験なのですが
外国人を教える機会をいただきました^^

sarasaのお友達の
Nちゃんのところに
オーストラリアからホームステイに
来てるRちゃん。

Nちゃんのママから
書道を教えてほしいと連絡があり
来てくれることに^^

d0207515_18214825.jpg


Rちゃんは「桜」が書きたいということで
書いてもらいましたが
初めてなのに
とっても上手でした^^

Nちゃんは
「自由」という文字を
ナシとリンゴに見立てて
かわいい作品に^^

Nちゃんのママは
リンパドレナージュのサロン
おうちでやっているので
お店の名前の「空」を^^

実はお店の看板を
以前書かせて頂いて
書いてたらパンダに見えてきたので
パンダのように
書かせて頂いたんです^^

今回も同じような感じで
書いてくれました^^

顔彩で色もつけて
みんな素敵な作品ができました♪


お稽古の後は
頂いたクグロフと
私の定番デザートのパンナコッタを
みんなでおしゃべりしながら
食べました^^

おいしくて楽しい時間♪

最後はsarasaと同じ夢をもつ
Nちゃんと
クリスマスソングを
一緒に歌ってもらいました♪

昨日で私も仕事納め^^

今年は今までで一番
生徒さんも増えて
自分も去年また
習い出したのもあり
書道に関わる時間が増えて
大変だと思うこともあるのですが
それがあるから
いろんな人とのつながりもあり
楽しませて頂けてることに
感謝です^^

来年もみなさんに
楽しく上手になってもらえるように
頑張っていきたいと思います^^


あっそれから
エキサイトブログさんの
「ハロウィン」キャンペーンに
当選しました♪

USJでのハロウィンの記事を
選んでいただいています^^
すごくうれしい!!

ありがとうございました♡




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-23 18:54 | 書道教室 | Trackback | Comments(3)

フェッタンボンボン と T’S GARDEN


『戦国ザ・リアルat大阪城』を見るため
久しぶりに来た大阪ビジネスパーク(OBP)。

私もここで若いころ働いていたし
パパも少しでしたが
事務所の移転でここだったのもあり
ふたりともにとって
懐かしい場所です^^

久しぶりなので
どこかでランチをと
探してたら
ツイン21の最上階に
昔からある
中国料理東天紅さんを見つけて
若いころは行ったことがなかったので
行ってみることにしました。

エレベーターで38階まで
一気に上がります^^

名前は変わって
T’S GARDENになっていました。

d0207515_23688.jpg


モダンでおしゃれ^^

入りにくそうな雰囲気ですが
ランチは1000円からあり
みなさんお仕事休憩で
来られてるかたもいらっしゃいました。

予約せずだったので
広いテーブル席でしたが
最上階なので
この景色!

d0207515_2252768.jpg


ランチはいろいろ食べたいので
コースのプレミアムランチと
リーズナブルなツインランチを^^

プレミアムランチ2500円から。

前菜。

d0207515_2282262.jpg


スープ。

d0207515_2291569.jpg


点心の揚げ餅。

d0207515_2283929.gif


海鮮炒め。

d0207515_2292333.jpg


牛のカレー炒め と 中華がゆ。

d0207515_2292870.jpg


デザート盛り合わせ。

d0207515_229392.jpg


そしてツインランチは
プレートになってますが
酢豚と海老チリ
スープ・サラダ・ごはん・デザートがついて
1500円。

d0207515_228316.jpg


どちらのランチも
味付けがかなりおいしかった!

酢豚はそんなにあちこちで
食べたことないけど
今まで食べた中で一番だったかも♡

毎日OBPに通ってた時に
一度も来なかったのが
悔まれます^^;

写真を撮らせていただいてたら
よかったらこちらのお部屋もどうぞと
大阪城の見えるお部屋に
通してくださいました。

大阪城を見下ろせるお部屋なんて
ちょっと贅沢ですね^^

d0207515_2295724.jpg


夜景もきっときれいだと思います!

何名かで予約できるそうですよ。

d0207515_2342771.jpg


別の方角の窓を見ると
働いていたビルも見えました^^

d0207515_2352280.jpg


本当に懐かしいです!


OBPに来る途中
ずっと来たかったお店へ^^

d0207515_2353772.jpg


fait en bonbons(フェッタンボンボン)さんの
カヌレ大好きなんです♡

インターネット注文や
パパにお願いして買ってきてもらって
何度か食べたことはあったのですが
お店に来るのは初めてでした!

焼き立てのカヌレを
買って車に乗ってすぐ
お味見(笑)

やっぱおいしい~♡

結局この日もいろいろと
食べすぎちゃいましたが
楽しい一日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-18 02:59 | 外食 | Trackback | Comments(2)

戦国・ザ・リアル at 大坂城


ユニバーサル・クールジャパン2017の
『戦国・ザ・リアル at 大坂城』

先行体験会に
パパがリツイートで当選したので
今日は大阪城へ行ってきました^^

d0207515_22544851.jpg


20年前はこの辺りで
OLをしてたのですが
大阪城の近くまでは
実は行ったことなかったんです^^;

d0207515_22545816.jpg


こんなに近くまで来たのは
初めてでした。


歩いていたら
鷹を連れたおじちゃんがいて
写真を撮らせていただくと
いろいろお話してくださいました^^

d0207515_0315984.jpg


ペットで飼ってるのを
連れてらっしゃるのかと思ったら
大阪城に来るハトを追い払うために
飛ばされてるというからびっくり!

動物を使って
ハトの糞などの被害を
守ってるのがすごいなと思いました。

d0207515_0321414.jpg


大和くんという名前だそうですよ^^

カッコイイ☆

そして外国人観光客の方が
触っていいかと聞かれてて
大丈夫とのことで
触ってらっしゃったので
私たちも触らせてもらいました^^

d0207515_0331371.jpg


鷹を触ったのは
初めてだったので
うれしかったです^^

d0207515_2255282.jpg


天守閣へ上る時間がなかったので
今度またゆっくり来たいと思いました^^


会場になる西の丸庭園へ
向かいました。

d0207515_2255783.jpg


先行ってうれしい♪

そして中に入ると
楽市楽座でオリジナルフードが
楽しめます^^

d0207515_2255201.jpg


写真やフードが
ユニバっぽいですね^^

d0207515_22552586.jpg


ということは
おいしいはず♪

想像通り
どれもおいしかったです^^

d0207515_22551172.jpg


時間も夕ご飯には早いし
甘いものだけと思ってたけど
どれもおいしそうで
二人で分けて
ちょこちょこ食べました^^

d0207515_22554522.jpg



d0207515_22574629.jpg


このたこ焼きは
たこと鴨とごはんの三種類のたこ焼きで
ごはんのたこ焼きには
梅味のパチパチキャンディーが入ってて
それにお出汁をかけると
パチパチ・・って
おもしろい!

d0207515_2256821.jpg


味噌焼きうどんまで頼んで
もうしっかり食べてしまいました(笑)


そしておなかも満たされた頃
ショーの時間になり
決められた座席に。

早目に来たので
前から7列目。

前過ぎて大阪城の下は欠けてましたが
ショーの内容はよく観えてよかったです^^

真田幸村を主人公にした
豊臣対徳川の戦いが
歌や踊り
そして大阪城に映し出される
プロジェクションマッピングと花火とともに
演出されています。

真ん中の通路の方にも
出演者が降りてきたりして
迫力がありました。

でもあまり歴史に詳しくなく
真田丸も見てなかったので
内容を知ってた方が
楽しろかっただろうなと思いました^^;

それから今日は
めっちゃくちゃ寒かったので
温かくしてたつもりですが
それでも寒い・・

行かれる方は
防寒した方がいいと思います。


写真は出口を出たところまでも
禁止だったので
終わってから遠くから撮りました。

d0207515_22562062.jpg


寒過ぎたので
終わってから
また食べてしまった・・(笑)

d0207515_22562649.jpg


鴨なん蕎麦
温かくて
あられが香ばしくて
お出汁もいい感じで
かなりおいしかったです^^

d0207515_22563258.jpg


帰りにはライトアップされた
大阪城も見れたし^^

飛行機と一緒に撮りましたが
飛行機がブレてます^^;

d0207515_22563785.jpg


お土産やグッズも売ってました^^

パパがクッキー入りの
巾着が欲しいって
買ったのですが
帰ってから気づいたのですが
六文銭がついてて
ちょっとおもしろい^^

d0207515_22564316.jpg



こちらに来る前に
せっかくなので
ほかにも寄ったところがあります。

それは次回にUPさせてくださいね^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-16 00:48 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

cotton 9歳のbirthday♪ と 今までのバースデーケーキいろいろ


昨日12月12日は
cottonの9歳のお誕生日でした^^

d0207515_2382488.jpg


↑ お皿の後ろに
cottonがいます(笑)

昨日はバースデーごはんを作ったので
ケーキは今日にしました。

この間作ったシフォンケーキを
cotton用に
アレンジして焼いてみました。

d0207515_23241423.jpg


立ちあがって必死です!

「シフォンケーキ狙ってたから cottonにも焼いてあげたよ^^」

d0207515_23272328.jpg


そんな話は聞いてくれないほど
一気に食べちゃいました^^

気に入ってもらえてよかったです♪

d0207515_23242677.jpg


「もうない~充分食べたと思うよ。」


でもこのケーキ
割とヘルシーなんです。
ほとんど卵なので。
お砂糖も卵白を泡立てるのに
少し入れただけ。

焼芋が入ってるのでほんのり甘く
私が食べてもおいしかったです^^

レシピ一応載せておきますね。

① ボールAに 焼芋20gつぶす 卵黄1個 サラダ油大さじ1 牛乳大さじ2 を入れ混ぜる。
② ①に小麦粉20gをふるって入れ混ぜる。
③ ボールBに 卵白1個 砂糖5gを入れ角が立ちツヤが出て
   ボールを逆さにしても落ちないくらいに泡だてる(ハンドミキサー強で5分くらい)。
④ ③の泡立てた卵白を3回ほどに分けてボールAに入れる。
⑤ カップケーキ型8個に入れて180度で10分200度で5分焼く。



昨日はおいしいごはんで
お祝いしました。

チキンのトマトソース。

d0207515_23385690.jpg


私たちも同じメニュー^^

d0207515_2339388.jpg


といってもcottonのは
鳥肉を焼いて
ホールトマトを少し煮詰めただけ。

ごはんの時間は違うけど
同じものを食べてお祝いできて
よかったです^^

これ食べたら
こうなるよね・・(笑)

d0207515_2342756.jpg



今までの誕生日
何を作ってきたんだろうと
見返してみました。

3歳
d0207515_23443299.jpg


たぶん柿の何か・・忘れてます^^;

4歳 
d0207515_23443679.jpg


サツマイモのマッシュとヨーグルトのケーキ

5歳
d0207515_23444074.jpg


これが一番凝ってた^^
サツマイモのマッシュでお顔を作りました。


6歳
d0207515_23444495.jpg


ケーキに見立てたごはん。
ひき肉を薄く丸くソテーして
カボチャのマッシュで飾りつけ^^


7歳
d0207515_23444871.jpg


水きりヨーグルトのケーキと
ひき肉といろいろお野菜で飾り付けた
こちらもケーキに見立てたごはん。

8歳
d0207515_23445261.jpg


去年は当日に
パパの実家へ行ったので
みんなで焼肉パーティーで
お祝いしました。

cottonにも赤身の焼肉を^^

こうやってさかのぼると
お誕生日はおいしいもの
いろいろ食べてきたね^^

来年も再来年も
ずっとずっと
cottonのために
おいしいもの作るからね^^


なんとなく
9歳になって
背中に哀愁を感じるような・・(笑)

d0207515_2356321.jpg


でもまだまだかわいい
私の赤ちゃん何ですよね^^

最近はヘルニアやパテラの方も
調子がよくて
お散歩もボチボチ歩きですが
楽しく行くようになっています^^

d0207515_23451093.jpg
 

ほんとcottonに願うことは
それだけなんですよね。

お誕生日おめでとう♪
これからも元気で長生きしてね!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-13 23:00 | わんこ | Trackback | Comments(7)

かわいいお菓子たち と ブログ6周年☆


12月に入り
なんとなく忙しい気がします。

大掃除というほどでもないけど
ぼちぼちお掃除も始めてみたり
写真はないですが
cottonもカットしました^^

それだからというわけではないけど
ブログも久しぶりの更新です^^;

それですっかり忘れてたのですが
ブログを始めて
6周年になっていました。

7年目に突入です!

去年の記事を探してみたけど
どうも去年も忘れてたみたいですね^^;

それにしても
こんなに長く続くとは
思ってなかったのですが
日記のように振りかえることができて
忘れてたことも
その時の記事を写真と合わせて見ると
思い出されたり
私にとってもうなくてはならないものに
なっています。

ブログでつながって
お友達になれたり
書道教室にもブログを見て
来ていただける方も多くて
ありがたいことです^^

いつも見てくださってる
みなさんにも
感謝の気持ちで
いっぱいです^^

始めたころより
ボチボチの更新になっていますが
今まで通り
楽しく続けていきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします^^

cottonからも
お手手揃えて
お礼のペコリです。

d0207515_19571010.jpg


ちょっと眠そうなお顔ですけど^^;



さて本題のかわいいお菓子。

少し前から撮りだめてたんです。


まずは有名なミッシェルバッハのクッキー。

d0207515_1959667.jpg


お友達が朝並んで
買ってきてくれたんです!

d0207515_2045722.jpg


実は頂いた時
お店の名前などは
あまりわからなかったのですが
開けてみると
あっ有名なやつ~♡
とびっくり!

サクサクしていて手作りのような風味で
おいしかったです^^

私も作ってみたい~と
いつものクッキーのレシピで
残ってたイチゴジャムを使って
作ってみました。

d0207515_205469.jpg


イチゴジャムが焦げそうで
後乗せして
焼き時間も少なめにしたので
焼き色が薄いですが
おうちでもそれなりに
おいしくできました^^


2か月前に
東京へ行った時のお土産には
きっと定番だと思うのですが
あまり行かないので
いろいろと買いました^^

d0207515_2093790.jpg


イチゴのツブツブがかわいい♡

東京バナナのレーズンバターサンドも
ありました。

d0207515_2094214.jpg


東京へ行ったあと
sarasaだけまた東京へ行く機会があり
その時は一人で行ってみる!ということで
不安ながらも見送りました。

日帰りだったのですが
無事帰ってきて
ちゃっかりお土産も買ってきてくれて^^

フェアリーケーキフェア
のカップケーキすごくかわいかったです♪

d0207515_2095088.jpg


生クリームのタイプが欲しかったそうですが
持ち帰りが難しいかもということで
アイシングの方に^^

d0207515_2095595.jpg


再会は私はうれしかったけど
sarasaはケロっとして
一人で行けるもんやな~って。

私が高校生の時は
一人で東京なんて
絶対行けなかったと思います。

今でもムリかも^^;



こちらはパパにお願いしてた
ずっと食べたかったダニエル
カヌレ。

d0207515_20202770.jpg


うなぎの寝床は
以前頂いたことがあったのですが
こちらも買ってきてくれました。

やっぱりカヌレはおいしい~♡
いろいろな味があったけど
やっぱりシンプルが一番なのかも。


それからこれもずっと食べたいと思ってた
森のおはぎ

こちらも頂いちゃいました^^

d0207515_2021353.jpg


小さくて丸くて
カラフルなおはぎが
とってもcuteです♡

夕方頂いたので
夜な夜なお味見(笑)

どれもちょっとずつ
家族で分けて食べたのですが
どれもおいしかったです^^


それからこれは
久しぶりに焼いたシフォンケーキ。

d0207515_20244795.jpg


昨日大人の生徒さんに
お出ししたのですが
クリスマスも近いので
特別感を出したくて
イチゴをバラっぽくカットしてみました^^

d0207515_20245430.jpg


喜んでいただけて
うれしいです^^


お菓子ってほんと幸せになりますね♡

おいしいものいろいろ食べてたので
きっとまた太ってるだろうと
久しぶりに体重計に恐る恐る乗ったのですが
なんと1.5キロ痩せてたんです。

何もしないで痩せるなんてこと
始めてのことだったので
二度見しました(笑)

実は夜ごはんの時は
sarasaもパパも白米を食べないので
最近は私も食べないようにしてたんです。

ジワジワ効果が現れたのかも^^

このまま続けて行きたいと思います。





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-09 20:40 | パン デザート  | Trackback | Comments(8)

近所の公園へ お散歩がてらのもみじ狩り sanpo


毎年紅葉の時期に行く
公園があります。

d0207515_22161050.jpg


この間行ったときには
まだ緑が混じっていて
少し早かったので引き返しました。

d0207515_224219.jpg


でもこのときに
サザンカのピンクの絨毯が
見れたのでよかったです^^

d0207515_224965.jpg


奥に進むと
トトロの道もあります^^

d0207515_2241325.jpg


以前は通れたのですが
あまり人が通らなくなって
こうなってしまったのでしょうね。

くぐりたくなりますね^^




そして今日リベンジに
パパとcottonと
(sarasaはテスト中でお友達のおうちでお勉強中)
行ってきました。

でもいつも行く公園の手前の公園に
綺麗なもみじを見つけたので
初めてここで見ることに^^

ほか弁を買って行って
ここで食べました^^

d0207515_22145470.jpg

「cottonのはなくてごめんね~。」
「でもcottonはごはん食べたもんね。」


d0207515_22145996.jpg

「そんな目で見んといて~(笑)」


お天気も良くて
もみじ越しに山も見えて
最高の場所です^^

今まで知らなくて
残念でした。

cottonもお山を見てるのかな^^

d0207515_221513100.jpg


cottonのおしり越しの
美しい景色を見ながらの
お弁当もなかなかですよ(笑)

d0207515_22151917.jpg


キラキラもみじも撮れました^^

d0207515_22153737.jpg


青い空と赤いもみじも
とってもきれい!

d0207515_22154475.jpg



日が射したもみじの裏から
見るのが私は好きです^^

d0207515_22155290.jpg


お弁当を食べた後は
森の中のような
お散歩コースへ。

d0207515_2216221.jpg


でも落ち葉がすごすぎて
歩きにくそうでした^^;

こちらは
もみじの絨毯の上で^^

d0207515_22162069.jpg


せっかくの景色なので
cottonと^^

d0207515_22165154.jpg


あら~お目目つぶっちゃったね(笑)

d0207515_2216578.jpg


遠くを見つめていい感じ^^

d0207515_2217448.jpg



ここしばらく
紅葉の記事ばかりで
ごめんなさい~^^;

私は桜よりも
紅葉が好きなので
何度も楽しみたくなるんです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-12-03 22:39 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

少しだけお庭仕事 満願寺のもみじのライトアップ


お庭仕事が
ボチボチになってきてますが
春に向けて少しだけ
ビオラや球根を植えました^^

d0207515_23305795.jpg


ヒヤシンスの水栽培は
実は初めて!

瓶が小さかったのもあるけど
ひとまずこれでいってみよう。

始めは冷暗所に置いておくと
書いてあったので
薄暗い所へ置いておくと
根っこが出てきました^^

これから楽しみです♪

後はちょこっと買い足したビオラなどを
植えました^^

d0207515_23311355.jpg


白や赤。

d0207515_23312087.jpg


そして黄色。

なんかバラバラの色を
選んでしまったかも^^;

プリムラジュリアンの黄色は
香りに惹かれて
毎年買っちゃいます。

d0207515_23313923.jpg


そして菊はあまり植えませんが
まん丸いマムにキュンと来て
お迎えしました^^

d0207515_23314740.jpg


黒龍は増えるので
あちこちで活躍しています^^

d0207515_23323991.jpg


これはホットリップス。

d0207515_23322724.jpg


唇みたいですよね^^


こちらはサルビアかなセージかな。

d0207515_23323120.jpg


いまひとつわかりません^^;

お庭でも紅葉が少しだけ
見られるのがうれしいな^^

d0207515_23324969.jpg



紅葉といえば
またまた紅葉ですが
先週の土曜日
地域の新聞に
満願寺のライトアップが
載っていたので
行ってきました。

d0207515_2348134.jpg


行ったことないお寺だし
ほとんど真っ暗なので
ちょっと怖かったのですが
入口から見える
ライトアップされた
真っ赤なもみじを頼りに
歩いて行きました。

ライトアップされたもみじは
真っ赤で
美しくもあり
ちょっと怖くもあり。

d0207515_23482684.jpg


ライトアップは
ここともう一か所だけで
思ったよりさみしかったけど
ライトアップ期間の
1日だけはキャンドルナイトらしいので
この日に行ってみたかったです。

d0207515_23483241.jpg


この道の両側に
ろうそくが灯されるみたいですよ。

ライトアップされたもみじの影が
木の幹に写って
幻想的^^

d0207515_23483782.jpg


もみじバックに
sarasaを撮ったら
後ろの赤いもみじが
ハートに見えて
情熱的♡

d0207515_124866.jpg


願いがかなうお寺ということで
お参りもしましたが
扉はしまっていたので
ちゃんと聞いていただけなかったかも・・

また明るい時に
改めて来てみたいなと思いました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-11-29 01:16 | Trackback | Comments(4)

暮らしのスタジオ 紅葉を見ながら食事会


またまた紅葉ですが
せっかく紅葉がきれいな時期に
行きたいところがありました。

以前書道教室の生徒さんに
教えていただいて
一緒に行った
暮らしのスタジオ

以前行ったときはこちら→

その時は緑が美しい時期でしたが
もみじがたくさんあったので
紅葉の時期に行ってみたいと
思ってたんです。

ふと思い出して
義母たちも誘ってみると
「行きたい~!」
「お代はお母さん出すからいいお弁当予約して~」
とのこと^^
わ~うれしい♪

でもお部屋の使用料が
ケーキセット付で800円かかるので
それにお弁当を取ると
割といいお値段がするのですが
それならパパの誕生日が来週なので
早目の誕生日会にしようと
いうことになりました。

電話をしたら
日曜日はお休みだそうですが
ちょうどいい時期なので
よかったらいらしてくださいと
うれしいご配慮^^

お弁当は指定のお店があって
宝塚の明月記さんのを
暮らしのスタジオさんで
予約してもらえます。


そして先週の日曜日行ってきました♪

玄関を入ってお部屋の方を見ると
美しい紅葉が
目に飛び込んできました!

d0207515_2024229.jpg


窓一面に広がる景色!

d0207515_20242814.jpg


それぞれが紅葉を
眺められるように
テーブルセッティングを
してくださっていました^^

奥は池になっているので
池の向こうの紅葉も楽しめます^^

素晴らしいロケーション♡

d0207515_20243220.jpg


ナプキンがもみじのようで
素敵です!

d0207515_20245017.jpg


お弁当も小さなお皿に
ちょこちょこがたくさんで
どれもおいしくて
とっても満足^^

d0207515_20244029.jpg


おなかもいっぱいになりました^^


途中おトイレに行くのに
通った廊下からの景色。

d0207515_20265748.jpg


この枝は桃か梅かな。

どの季節でも
景色を楽しめるんでしょうね^^

d0207515_2027946.jpg


斜めの大きな窓も
池全体を見渡せる設計になっていて
おしゃれですよね^^

d0207515_20271726.jpg


sarasaも窓にもたれて
景色を楽しんでいました^^

d0207515_20272354.jpg


うまく撮れなかったけど
たくさんの小鳥たちが
群れをなして飛んできたり
鴨のような鳥も
池を優雅に泳いでいました。

d0207515_20273092.jpg


おうちからこんな景色が見えるのって
いいだろうね^^



お弁当を食べ終わると
奥のソファーのお席に
お茶の用意をしてくださいました。

そのケーキの盛り付けがまた
とっても素敵で♡

d0207515_2025537.jpg


実はパパのお誕生会も
兼ねるということで
バースデーケーキのようなものに
できませんかと
内緒でお願いしてたんです。

d0207515_20254378.jpg


普段はシフォンケーキを
用意してくださるそうですが
それをホールのまま
デコレーションしてくだっていて
もみじの葉の色と合わせた
フルーツがまたすごく綺麗で♡

d0207515_2026253.jpg


しっとりとしたシフォンケーキ
かなりおいしかったです♡

でもやっぱりみんな
お弁当でおなかがいっぱいだったので
全部は食べきれず
半分はお持ち帰りさせていただきました。



それから当日
わかったことなのですが
この日は
義父母たちの
結婚記念日だったそうです!

しかも50周年の金婚式!!

そういえば結婚記念日のお祝いって
普段はあまり母たちはしないので
パパも私も知らなかったんです^^;

ということで
ダブルお祝いになりました^^

結局お代は義母が出してくれたので
後でプレゼントを^^

本当におめでとう♪

これからもふたり仲良く
元気でいてください^^♡


帰りに出てきた
わんちゃん^^

d0207515_20274618.jpg


とっても懐っこくって
かわいい子^^


いなくなったと思ったら
今度はふたりで走ってやってきた!!

d0207515_20275378.jpg


かわいすぎ♡

親子でも兄弟でもないそうですが
よく似ててかわいいです^^

最後はいっぱいカイカイしてくれる
パパのところで
ふたり落ち着いていました(笑)

d0207515_202882.jpg


わんこがいるってことは
もしかしたらcottonも
一緒に来れるのかもと思い
オーナーさんにお聞きしたら
小さいわんこならいいですよとのこと^^

うれしい!
今度はcottonと一緒に来れます♪


素敵なおもてなしで
素敵な一日を過ごすことができました^^

ありがとうございました!




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-11-25 21:30 | 外食 | Trackback | Comments(3)

二度目の久安寺 sarasaとcottonも一緒に^^


今日は近くの公園に
紅葉を見に行く予定だったのですが
いつも色づいてるところが
まだ緑だったので
引き返して
久安寺に行くことにしました。

私たちは二度目になりますが
あの綺麗な紅葉を
sarasaとcottonにも
見せたかったのでうれしい^^

d0207515_23495231.jpg


久安寺さんは
リードをつけたら
わんこもOKなのが
ありがたいです^^

でも初めての場所で
ちょっと不安なcotton(笑)

d0207515_23432920.jpg


でもそれなりに
きっと綺麗な紅葉は
目に映ってたと思います^^

d0207515_23433489.jpg


こんなイタズラされても
気づいてないくらい
周りが気になるみたい(笑)

d0207515_23433973.jpg


外国の方が
かわいいですね触ってもいいですかと
声をかけてくださったのですが
触ると怒るんですと
ジェスチャーでお伝えしました。

そしてcottonをじ~っと見つめて
「It’s funny!」と^^

面白ってこと?

翻訳したらおかしいって(笑)


前回にきたときよりは
ずいぶん葉っぱも落ちて
銀杏はすっかり枝だけになっていましたが
それでもまだ紅葉を
楽しむことはできました^^

d0207515_23435472.jpg


一週間前には
見れなかった
水面にたくさんの落ち葉も
見れてうれしい^^

d0207515_2344362.jpg


みんなでお参りもしました^^

sarasaが鐘を鳴らすと・・

d0207515_2344295.jpg
d0207515_23443571.jpg


怖かったみたい(笑)

それからちょうどいい場所に
乗せてみました^^

d0207515_23473410.jpg


お利口にモデルさん
してくれてたのですが
やっぱりちょっと
不安だったみたいね。

d0207515_23474015.jpg
d0207515_23474670.jpg
d0207515_23475411.jpg


ここの紅葉は
オレンジがとっても綺麗!

d0207515_2348294.jpg


歩いていると
前回も去年一昨年も
気づいてなかったのですが
おじぞうさん?みたいな
小さな像が何体かありました。

d0207515_23481134.jpg


わんちゃんを連れてる像も
ありましたよ。

d0207515_23481731.jpg


おうちに帰って
写真を見ていたら
あれ・・この写真とこの写真
似てる・・(笑)

d0207515_23482395.jpg


たまたま同じ体勢で
撮ってたなんて!

みんなで見比べて
大笑いしていました(爆)


冬桜もまだ咲いていて
紅葉と桜のコラボが
綺麗でした^^

d0207515_2348386.jpg


ここらへんで
「もしかしてブログされてませんか?」
と声をかけていただいたんです。

私のブログを見て
おでかけされたりしてくれてるそうで
声をかけてくださって
すごくうれしかったです^^
ありがとうございました!


cottonを見て
気づかれたそうです^^

「cottonのおかげだね~」

d0207515_23483179.jpg


以前も何度かcottonに気づいて
声をかけてくださった方がいました。

cottonは
ママのブログの顔だね!


当の本人は
あまり登場しませんが
今日はパパが美しい紅葉をバックに
面白いところ(笑)を
撮ってくれてたので
ちょこっと・・

d0207515_0153234.jpg


鯉に指をカプっと
食われたかったのですが
集まっては来てくれたけど
だれも私の指を
食べてくれませんでした(笑)

鯉って餌と間違えて
カプカプするんですよ~

二年前には
成功したんですけどね。
こちら↓
d0207515_0245822.jpg



さあそろそろ帰ろうと
ふと後ろを振りかえったら
ここもいいスポット!

d0207515_23484743.jpg


たくさんモデルさんしてくれたね~

d0207515_23485229.jpg


でも一緒に来れてうれしかったね^^

今日は本当に
楽しい一日になりました♪


勤労感謝の日に感謝♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-11-24 00:31 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

久安寺 の 美しい 紅葉


今年もあの紅葉が見たくて
行ってきました。

d0207515_23333757.jpg


一昨年去年にも行った
池田市にある久安寺

受付の方が
今日が一番綺麗ですよと^^

本当におっしゃるとおり
どこを見ても
美しい紅葉を楽しめました!

d0207515_23461636.jpg


黄緑 黄色 オレンジ 赤が
混ざり合ってとっても美しい!

d0207515_23472474.jpg


日も差し込んで
葉っぱが輝いています。

d0207515_23473020.jpg
d0207515_23474838.jpg


今年は今まで見た中で
赤が鮮やかな気がします^^

d0207515_2348041.jpg


どこを見ても
ためいき・・

d0207515_2348786.jpg


大きな銀杏も
綺麗な黄色^^

d0207515_23481747.jpg


ヒラヒラ散っていく姿も
美しいです^^

d0207515_23585429.jpg


銀杏の黄色と赤いもみじ^^

d0207515_1215129.jpg


ここから見える山の紅葉も
バックになって
これもまた美しい!

d0207515_23482779.jpg

d0207515_23571266.jpg

d0207515_23575100.jpg

d0207515_23572643.jpg


カラフルだけど
自然の色合いだからこそ
混じりあっても
綺麗なんでしょうね^^

d0207515_23483656.jpg


赤い本堂と
赤い紅葉も
絵になります^^

d0207515_23495832.jpg
d0207515_2351971.jpg


d0207515_23525521.jpg


本堂の奥には
回廊があり
こちらからも美しい紅葉が
眺められます^^

d0207515_23551155.jpg


声にならない美しさ・・

d0207515_23551985.jpg
d0207515_23552888.jpg

d0207515_23554474.jpg


カリンの実がなっていて
落ちた実が集められていました。
d0207515_23553668.jpg


なんか素敵^^

d0207515_23555197.jpg


とにかくどこを見ても綺麗で
同じところも
また角度を変えて見ると
また違っていて
たくさん写真を撮ってしまいます。

d0207515_23555960.jpg


本堂の裏は
大きな池があり
ここはまだ真っ赤ではなかったけど
緑と赤が綺麗なグラデーション^^

d0207515_2356670.jpg

d0207515_23561552.jpg


燈篭が並ぶ道も
風情があります。

d0207515_23562542.jpg


燈篭に火が灯されるところも
見てみたいです^^

d0207515_23565328.jpg


d0207515_2359246.jpg


最近名前を知ったのですが
冬桜(十月桜)も咲いていました^^

d0207515_23563237.jpg


真っ赤なもみじも綺麗ですが
まだ緑と黄色も
爽やかで綺麗^^

d0207515_23571922.jpg


オレンジが入ると
優しいグラデーションに^^

d0207515_23573391.jpg


視界のいっぱいのもみじに
見入ってしまいます^^

d0207515_2358944.jpg


私の力量の写真では
そのまま表わせませんが
実際見るともっと綺麗なんです!

d0207515_23583967.jpg


写真を撮ってらっしゃる方も
たくさんいらっしゃって
たまたまお話させていただいたら
ここまで綺麗で
人も入り込まないで
ゆっくり撮れるのは
ここが一番とおっしゃっていました。

平日だったのもありますが
こんなに綺麗のに
空いてるんです。

明日の日曜日には
もみじ祭りがあるそうなので
その日は混むのかもしれませんが。

d0207515_23584835.jpg


銀杏は土曜日の雨で
もしかしたら散ってしまうかもしれませんと
受付の方がおっしゃっていましたが
紅葉はまだ赤くなってないところもあり
もうしばらく
楽しめるんではないかなと思います。

d0207515_23592032.jpg
d0207515_23592849.jpg


たくさんの写真
最後まで見てくださって
ありがとうございました^^

これでも厳選したのですが
選びきれなくて
いっぱいになってしまいました。

半日で心がいっぱいになるほど
美しいもみじを見ることができて
本当に満足でした^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-11-19 01:17 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

雫 と 月 と おせんべい


昨日の晩は
お天気が悪かったので
スーパームーンが見れなくて
残念でしたが
今朝お庭に出たら
雨はやんでて
綺麗な雫が
お庭にたくさん^^

月もいいけど
雫もまん丸で
かわいいですね♪

d0207515_18215115.jpg


月というよりは
葡萄みたいだけど。

白の秋明菊の
咲き終わりの姿にも
雫がついていました。

d0207515_18215719.jpg


最後の一枚の花びらが
がんばっている姿に
キュンときます^^

オキザリスの蕾の先にも^^

d0207515_1822269.jpg


小さな雫の中に
オキザリスのお花と葉っぱを
閉じ込めました♪

d0207515_1822738.jpg


スーパームーンは
今日も曇りなので
やっぱりムリかな~と
思ってたのですが
さっき空を覗いてみると
雲の隙間から
時々顔を出していました!

d0207515_21282828.jpg


月の写真は
いつもパパの設定のおかげで
撮ることができます。


でも三脚を出すのが
面倒だったので
ベランダの台を支えにして
撮りました。

ちょとブレてるような
気もしますが
なんとか撮れて満足です♪

お庭からのぞく
スーパームーンを
撮ったのですが・・

d0207515_21541347.jpg


なんか小さいね^^;

これくらい撮れたらいいのにな・・と思って
合成してみました^^

d0207515_2212934.jpg


ちょっと怖いかな^^;



cottonも
満月を楽しんでいましたよ^^

d0207515_18222595.jpg


といっても
おせんべいですけど(笑)

土曜日にランチがてら
お花を買いに
華遊さんへ行った時に
お店の方から頂いたんです^^

ランチについてた
サラダの中に
大好きなパプリカがあったので
これもガブリ!!

d0207515_18224233.jpg


必死なのが笑えます^^

d0207515_1822464.jpg


ご満悦の
cottonでした^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-11-15 22:15 | わんこ | Trackback | Comments(3)

IKEA と Pocket Marche(ポケットマルシェ)


ロハスに行ったあとですが
そういえばポケットマルシェ
最近行ってないなと思い
調べたところ
ちょうど次の日曜日だったので
久しぶりに行ってみました^^


こっちまで出るなら
ついでにIKEAもということになり
まずはIKEAへ^^

何か目的があるわけじゃなかったので
ちょこちょこと雑貨を
買っただけでしたが
クリスマスのディスプレイが
素敵で楽しかったです♪

d0207515_2343047.jpg


IKEAで朝ごはんも食べました。

朝食プレートとソーセージと
ほうれん草デニッシュを
パパと半分ずつして
食べたのですが
ホットドリンクは
無料でいただけたので
これだけで二人で500円ほど☆

d0207515_2343568.jpg


帰りにはフローズンヨーグルトが
あったので休憩で食べました♪

ソフトクリームの50円には負けるけど
こちらも150円なのがうれしい^^

でもやっぱりソフトクリームの方が
私は好きかも。

ベーカリーエリアも
できていました^^

d0207515_23112617.jpg


IKEAを出て
ポケットマルシェの会場
舞洲オートキャンプ場に向かいます。

臨時駐車場が遠くて
イヤだなあと思ったけど
歩いてるとこんな綺麗な
紅葉が見れたので
よかったです^^

d0207515_2310082.jpg


ずっと続いてました^^


ポケットマルシェは
ロハスより規模は小さいけど
その分ひとつひとつのお店を
ゆっくりと見れる感じで
楽しめます^^

d0207515_23153211.jpg


いろいろな場所で
開催されてるようですが
舞洲での開催は
これで最後だとのことでした。

背の高いお兄さんと
小さな子供ちゃんが
見つめあっていました^^

d0207515_23153730.jpg


音楽隊の楽しい音楽も
お買い物をしながら
聞くことができて
楽しい雰囲気です^^

d0207515_23154952.jpg


かわいい移動車のお店が
並んでいてフードもいろいろ^^

d0207515_23155772.jpg


久しぶりにタコス屋サリーさんを
見つけたので
タコスを食べました^^

ケバブ丼も初めて食べました^^


いいお天気で
おいしくて楽しい一日を
過ごすことができました^^


一緒に行けなかった
sarasaへのお土産は
小さな小さな
チュッパチャップス^^

d0207515_2329787.jpg


ちゃんと出し入れできるように
なってるのが楽しい♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-11-14 23:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

結婚20周年のファミリーリング


5月に結婚20周年を迎えて
結婚指輪を
買い替えようと
言ってたんです。

結婚指輪もいいけど
家族も増えたので
ファミリーリングにしようと
思いつきました^^

どんなデザインにするのかとか
いろいろ悩んだのもあるし
大きなケンカをしたのもあったしで
ずいぶんと遅くなってしまいましたが
とうとう手元に^^

d0207515_2342069.jpg


パパが3行タイプ
私が2行タイプ
sarasaが1行タイプに。

d0207515_2345740.jpg


リングの影を
ハートにして
撮ってみたかったので
やってみました^^

d0207515_23125264.jpg


結婚当初の指輪は
マーガレットハウエルの
ふたつの形が重なるデザインで
シンプルでお気に入りでした^^

パパは指輪が好きだし
体型もあまり変わってないので
ずっとつけてくれてたけど
私は太くなって入らないんです^^;

これからは
つけることができます^^

d0207515_23165764.jpg


sarasaも一緒に^^

d0207515_2330181.jpg


私たちのリングには
結婚20周年記念 これからも一緒に楽しく過ごそう
といったような言葉を。

sarasaのリングには
sarasaが初めて作った
曲のタイトルを。

d0207515_23172243.jpg


そして誰かさんも
大事な家族です^^

d0207515_2317973.jpg


一緒に作りたかったのですが
実はcottonのはずいぶん前に
作ってたので
一応お揃いということで^^


これからも家族仲良く
楽しく過ごしていけることを
願って・・



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-11-11 23:33 | 家族 | Trackback | Comments(5)

地元のおいしいお店いろいろ


食欲の秋ですね^^

といっても年中
食欲がある私です(笑)


ここ最近で
行った地元のお店を
紹介したいと思います。

まずは
新しくできた

洋食 ふくさん。

大通りに面してて
できたときから気になっていました。

d0207515_21253369.jpg


メニューはこちら。

d0207515_21261083.jpg


ランチセットは
1100円で二種類の洋食が
楽しめるのがいいですね^^

クロックムッシュは
ちょうど手前のお客様で
売り切れで
食べれなかったのですが
残りの4つを
パパと2つずつ
食べたのですが
どれもおいしかったです♪

そしてデザートは
プラス150円でつけれるというのも
うれしい^^

カップのチーズケーキ
手作りの優しいお味で
すごくおいしかった♪


次に紹介するのは
洋食ふくさんと同じ道沿いにある
麺工房 梵天さん。

d0207515_21355436.jpg


パチンコ屋さんの隣にあるので
お店ってわかりずらいのですが
ずっと気になってたので
入ってみると
駐車場もたくさんあって
停めやすいし
お店も広いです。

メニューはこんな感じで
リーズナブルなのがうれしい^^

d0207515_21364996.jpg


セットだとさらにお得☆

d0207515_21365820.jpg


初めてだったので
私は名物のカレーうどんを頼まずに
ぶっかけとカツ丼のミニミニセットを。

d0207515_21385957.jpg


パパはもともとカレーが好きなので
迷うことなくカレーうどんを。

d0207515_2139657.jpg


そしてこのカレーうどんが
すごくおいしくて!

ちょっと辛いけど
辛いのが苦手な私も
なんとか食べれる辛さ。

甘さとおだしも
好きな感じ^^

薄切りの牛肉と天かすのトッピング。
おいしくないわけない。

カツ丼もぶっかけも
おいしかったのですが
少しもらったカレーうどんの
おいしさが忘れられず
2週間後くらいに
sarasaを連れて
また行ったという(笑)

d0207515_21391593.jpg


でもこのときは
前回食べた時より
かなり辛い気がしたのですよね。

辛いのは苦手だけど
おいしいのが勝ってます(笑)

濃厚な黄身の卵かけごはんも
おいしくて^^

これで600円ほどなので
本当にお得です。




それからお義母さんの誕生祝いは
大國さんへ行ってきました。

前回大國さんへ行った時
10月のお料理がおすすめだと
お聞きしたので
家族と行きたいなと思い
早目に予約してたんです。

一皿目は
ちょこちょこと
小さな小皿に
かわいく盛り付けられた前菜。

d0207515_21535345.jpg


栗に見立てた揚げ物や
柿の入った白和えなど
秋らしいものが並びます。

d0207515_21535785.jpg


続いてお造り。

d0207515_21541081.jpg


椀物は
中に海老とごぼうとこんにゃくの入った
おあげの巾着。

d0207515_21541629.jpg


それから蓮根まんじゅうと
里芋の味噌グラタン。

d0207515_21543293.jpg


ここらへんで
もうおなかがいっぱいなのですが
まだまだあります。


おからのコロッケと
野菜と明太子の入ったクレープ包み。

d0207515_21543764.jpg


そして松茸の土瓶蒸しと
黒豆の炊き込みごはん。

d0207515_21544912.jpg


デザートは
小豆の寒天とコーヒー。

d0207515_21553954.jpg


はぁおなかいっぱいおいしかった♡

そして秋のお料理を満喫できて
よかったです♪

この食事会は
sarasaが修学旅行から帰ってきた
すぐ後のことで
みんなが集まって
テーブルを囲んで食事ができたので
お土産話をゆっくり
聞くことができたのもよかったです^^

それぞれにお土産も
もらいました^^

私はこのピアスを。

d0207515_21555056.jpg


ガラス玉がかわいいし
台がシルバーなのもいい^^

大切に使わせてもらいます。
ありがとう^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-11-08 22:15 | 外食 | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタ


母の誕生日祝いの日程が
なかなか決まらず
食べたいものは?と聞くと
久しぶりに回転寿司に
行きたいというので
お昼にお祝いをすることに。

sarasaの旅行の話なども
してなかったので
お寿司を食べながら
いろいろと積もる話もできました^^

sarasaから
「おめでとう~」と母に
お手紙を渡したのですが
なぜかその返事の言葉が
「あっおめでとう~Happy birthday!」って。

自分で言うか?(笑)


この後はsarasaは
予定が入ってておでかけ。

ロハスをやってるなと
気にしてたので
私たちは行ってみることに。

久しぶりのロハス♪

d0207515_2326417.jpg


太陽の塔も
近くで見るのは久しぶり^^

d0207515_2326989.jpg


芝生の英字がかわいいな~
うちでもやってみたい^^

d0207515_23261466.jpg


たくさんのお店がありすぎて
しかもお昼過ぎに来たので
あまりゆっくり見る時間もなかったので
早足で見ていきました。

d0207515_23262517.jpg


d0207515_23264091.jpg
d0207515_23264812.jpg


ケーキかと思ったら
ドライフラワーでできてた^^

d0207515_23282212.jpg


こちらはジュースやビールの瓶を使った
ガラスアート。

d0207515_23295382.jpg


コカコーラもびよ~んと伸びて
おもしろいです^^

ワイヤーアートの
太陽の塔もかわいかった♪

d0207515_23301174.jpg


みなさんテントを張って
のんびりと過ごされていました。

d0207515_23321629.jpg


sarasaがまだ小さかった時は
一緒に見るのもすぐ疲れちゃうし
長い間待たせられないし
ゆっくり見れなかったもんね。

テントがあれば
いいですね^^


おいしいお店も
たくさんあるのに
お寿司を食べて
おなかが空いてなかったので
帰りにハンバーガーだけ
食べました。

やっぱり何か食べなきゃ
損って気がして(笑)

d0207515_2350254.jpg


でもこのハンバーガー
かなりおいしかったので
食べてよかった♪

d0207515_014265.jpg



パパはお土産に
ペプシの瓶をコップにしたものを
買っていました^^

d0207515_23501546.jpg


お酒を飲むのに
持ちやすいらしい^^

かわいいクッキーを見つけたので
sarasaにお土産^^

d0207515_23502479.jpg


指先ほどの
小さな小さなクッキー。

こちらはもう少し大きいけど
白ヤギさんと黒ヤギさん。

d0207515_23503084.jpg


お手紙とかも小さくてかわいい^^

結局時間もなくて
私は植木鉢カバーとピアスしか
買えなかった~


やっぱりロハス楽しいので
またゆっくり来たいなと思いました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

# by rinarina_216 | 2016-11-08 00:16 | おでかけ | Trackback | Comments(2)