「ほっ」と。キャンペーン

能勢へおでかけ♪  ぴぴんずわーく/N’s kitchen/能勢温泉


先週久しぶりに
ぴぴんずわーくさんへ
お友達と行ってきました^^

d0207515_2257595.jpg


緑に囲まれたロケーションの中に建つ
かわいい小屋の中が
雑貨屋さんなんです^^

d0207515_22571724.jpg


この看板と小道も
すごくいい感じ^^

d0207515_23383682.jpg



森の中のおうちに似合う
雑貨が飾られていて
森の小人がすんでいそう^^

d0207515_22575082.jpg


動物たちもあちこちにいますよ♪

アリエッティも
どこかに隠れていそうです^^

d0207515_2258213.jpg


↑ にも写っていますが
小さな本の間に
カエルが挟まってる
こちらを買いました^^

d0207515_237538.jpg


カエルグッズ好きの母にと思ったけど
やっぱり気に入って
自分のものにしちゃいました^^
ごめんね~


ぴぴんさんにお会いするのも
久しぶりで
近況をお話したり
能勢の新しいお店なども
お聞きしたりして
楽しい時間を過ごすことができました^^

やっぱりここは
癒されます♡

d0207515_22585410.jpg


ぴぴんさんありがとうございました^^


すぐそばに
トレーラーハウスのパンやさんも
できていました。
こちらも以前から気になってたのですが
この日はお休みだったので
また来たいです^^

d0207515_23384385.jpg



*****

ぴぴんずわーくさんに行く前には
こちらも久しぶりのN’s kitchenさんへ
ランチへ行きました。

いつもcottonと一緒に来るので
お店の中で食べるのは初めてで
新鮮でした^^

古民家をリノベーションしたお店は
落ち着いた雰囲気^^

d0207515_23144872.jpg


かわいい看板犬
ラテちゃんというそうです^^

お店の方が怖がりなんだけどと言ってたけど
下から手を差し出すとクンクンしてくれて
触らせてくれました^^
やさしい子♡

cottonの方がよっぽど怖がり^^;

ランチは以前は1500円だったと思うのですが
ドリンクがついて2000円になっていました。

あとステーキも選べなくなってて
ちょっとショック~

ステーキはもう少しお値段高い
コースを選ぶと食べれるようです。

でもおいしいお料理は
変わらず^^

d0207515_2314543.jpg


フワフワアツアツのパンも
玉ねぎとジャガイモのやさしいポタージュも
サラダも鯛のソテーも
アイスティーまでもおいしかったです^^

素材そのものがおいしいんだけど
ソースやドレッシングもおいしいので
もう少し欲しかったかも(笑)


*****


この日の1週間ほど前には
家族でも能勢へ行ってきました^^

ずっと気になってた
能勢温泉のランチバイキング。

当日急に思い立って
パパとsarasaを誘ってみたら
sarasaも予定がなかったので^^

初めての
能勢温泉^^

なぜか赤鬼さんがお出迎え。

d0207515_23373539.jpg


土日1700円
平日1500円の
ランチバイキング。

d0207515_2345011.jpg


和洋中といろいろなお惣菜
サラダやスープはもちろん
カレーやおそば
やきそばやパンやパスタ
たいていのものは
食べれるんじゃないでしょうか。

d0207515_2347486.jpg


マグロの中落ちや
握ってくれるお寿司も^^

d0207515_23454410.jpg


7月までの期間限定で
焼肉もテーブルで焼いて
食べ放題という。

それにソフトドリンク飲み放題
デザートも食べ放題。

d0207515_2347798.jpg


やばいでしょ。

なので少しずつ好きなものばっかりを
食べました(笑)

d0207515_23371584.jpg


ロケーションもよくて
山や緑を眺めながらのバイキング
サイコーでした^^

この時期は
ホタルも見れるそうですよ。

d0207515_23525795.jpg


ちょっと窓に映るライトが
ホタルみたいでしょ^^

夜まではいられないので
これで満足です^^

ちなみにもちろん能勢温泉なので
バイキングと温泉のセットもあります^^

ゆっくりと過ごしてもいいでしょうね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-06-21 00:02 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

雨上がりの朝の雫


雨上がりの今朝
ちょっと早起きしたので
お弁当を作った後
ちょっと休憩。

ふとお庭を見ると
雫がいっぱい!

朝の光と雫で
美しい墨田の花火。

d0207515_22362163.jpg


急に太陽が射しこんできて
雫がキラキラのアナベル。

d0207515_2236284.jpg


大空はブルーが濃すぎて
綺麗に撮れない~^^;

d0207515_22363491.jpg


足元でひっそりと咲く
ドクダミも
小さな雫でおめかし^^

d0207515_22365085.jpg


さびさびのかごの中には
咲きかけの多肉の蕾^^

d0207515_22371138.jpg


多肉もプクプク
雫もプクプクでかわいい♡

こちらはホットリップス。

真っ赤な花びらの先に
雫がひとつ。

d0207515_2236584.jpg


色っぽいね~^^


これはな~んだ^^

d0207515_22373089.jpg


実は咲き終わりの
クレマチス マダムジュリアコレボン。

d0207515_22373645.jpg


すごくおもしろくて
見つけた時はうれしくなりました!

こういうお花みたいにも見えて
かわいいですね^^



バラの新しい真っ赤な葉っぱに
たくさんの雫^^

d0207515_22382292.jpg


こちらは雫に写る
フラワーガール^^

d0207515_22382834.jpg


息を止めて撮りました(笑)

あちこち撮ってると
悪い子みっけ!!

d0207515_2238343.jpg


モデルしてくれたので
見逃しました(笑)


最後は自転車の後部座席に
いっぱい雫があったので
撮ってみました^^

こういうのもおもしろいですね^^

d0207515_2238416.jpg


sarasaが乗って行く前に
気付いてよかった^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-06-17 23:04 | お庭 | Trackback | Comments(1)

cottonの寝る場所


以前はこのベッドで
寝ていたcotton。

d0207515_2224294.jpg


というか一日中
ここに居たといっても
過言でないほど
このベッドが大好きだったのに。

ヘルニアがひどくなってから
どうしてかこのベッドがイヤみたいで
ベッドの上に乗せても
すぐに降りちゃうんです。

ここでスヤスヤと寝てるcottonが
大好きだったのになぁ・・

で最近はというと
じゅうたんの上。

d0207515_2225287.jpg


それかフローリングの上。

d0207515_2225618.gif


お手手を揃えて寝てるのが
かわいいでしょ^^

どうも硬いところが
お好みのようです。

d0207515_223080.jpg


フワフワの方が
気持ちいいと思うけどなぁ。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-06-14 22:11 | わんこ | Trackback | Comments(3)

ひっそり咲く


紫陽花以外でも
少し前から咲いてた子たち。

ドクダミは今年もいっぱい^^

d0207515_17182557.jpg


他の植栽でいっぱいにしたいと思うけど
なかなかできず
ドクダミで制覇されてます(笑)

d0207515_17231122.jpg


でも好きなんですけどね^^

リクニスは地植えにしたので
元気いっぱいです^^

d0207515_17183752.jpg


全部入らないけど
白が多くてこういうのもいいなと^^

d0207515_17184633.jpg


駐車場の足元には
ひっそりとヘビイチゴが^^

d0207515_1722149.jpg


赤いポツポツがかわいい^^


玄関の階段には
ヒメイワダレソウがかわいいです♡

d0207515_1722295.jpg


多肉ちゃんのお花も
バラが咲くころに咲いたので
ひっそりですが
咲いていました^^

d0207515_1723073.jpg


バラはひと段落しましたが
満開のときに小さかった蕾が
咲いたり
フラワーガールも
ポツポツ咲いてくれています^^

d0207515_17235615.jpg


ピエールの掃除は塀に上って
カットしたりして
大変でした。

d0207515_1724921.jpg


うちは少ないのでまだましですが
たくさん育ててらっしゃる方を
尊敬するばかり!

ピエールは
最後の方はなぜか
房咲きのようになっていて
カットしたらかわいい花束に^^

d0207515_17241349.jpg


最後だけ
おうちの中で楽しみました^^

普段はカットするのが
もったいなくてできません(笑)


むくげさんにいただいた
あおいちゃんが
咲いたのですが
なんていい香り♡

d0207515_17234478.jpg


こんないい香りのバラが
うちにはないので
たくさん咲かせてみたいです。

雨上がりに庭に出たときに
ちさなハチ?ハエ?が
かわいかったので^^

d0207515_17245636.jpg


それからこれも
だいぶん前の
雨上がり。

mikaさんにいただいた
オルレアが綺麗に咲いてた頃
小さな雫をまとってて
とってもきれいでした!

d0207515_17255917.jpg


おしべが雫を抱えてるみたいで
とってもかわいいです^^

こっちはハートちゃんが
雫を抱えています^^

d0207515_17261086.jpg


あとでアップにして気付いたのですが
小さな小さな青虫くんもいました!

d0207515_172614100.jpg


雫の中に写るオルレアのお花。

d0207515_1725721.jpg


どんな宝石よりも
私は自然の美しさに
ときめきます♡

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-06-12 17:49 | お庭 | Trackback | Comments(3)

お庭の紫陽花たち


お庭の紫陽花たちが
色好き始めました^^

d0207515_2161874.jpg


奥に見えるブルーは
大空。

d0207515_2171515.jpg


去年は紫でしたが
地植えにして
今年は名前の通り
真っ青な色に^^

咲き進みが楽しみだし
秋色紫陽花なので
ドライにするのも楽しみです♪


その手前のピンクは
霧島の恵。

d0207515_21105126.jpg


こちらも地植えにしたのですが
大空の隣で
なぜかブルーではなく
ピンクになりました。

来年はブルーで咲かせたいです^^

それからこの霧島の恵みは
四季咲きだそうで
春に咲いた花を剪定したら
そのあとも咲くとか・・

怖いけど
少しだけカットしてみようかな。



こちらは斑入りの紫陽花。

d0207515_2164083.jpg


名前はわからなかったのですが
balladeさんのブログで
名前がわかりました!

恋路が浜だそうです^^

一緒にドクダミも
かわいく咲いています^^


そしてこちらは
亡くなったおばあちゃんにもらった
墨田の花火。

d0207515_21123629.jpg


あちこちに
挿し木してるのですが
この子だけは
なぜか一枝に
ピンクとブルーが!!

d0207515_21124440.jpg


でもすごくかわいいです♡

こちらのは
どちらともいえない
白と紫のような色です。

d0207515_21132340.jpg


その奥の方に見えるのは
アナベル。

d0207515_2162867.jpg


アナベルはぜったい
お庭にはかかせないくらい
好きなんです♡

咲きかけのグリーンも
満開の白も
咲き終わりのグリーンも
どのシーンもきれいですもんね♡

d0207515_2163399.jpg


アナベルの手前にあるのは
ピンクアナベル。

d0207515_21134141.jpg


去年お迎えして鉢植えにしていますが
小さいながらも
お花はたくさんついてくれました^^

d0207515_21135329.jpg


小さな小さなお花(ガク)が
cuteです♡

d0207515_2113599.jpg


Rochetさんから
いただいた
ピンクアナベルの花束。

d0207515_21374231.jpg


カットするなんてもったいない~
って言ったのですが
たくさんあるからって^^

うれしい~♡

おうちでもピンクアナベルが楽しめます^^

いっしょに添えられた
紫のアジサイもかわいいです♡


これで最後
名前がわからないアジサイ。

d0207515_2173013.jpg


濃いピンクの中に
うっすらブルーがかるのが綺麗です^^

この子は
土に関係なく
しっかりといつも濃いピンクが咲きます。

でも去年は咲かなかったので
今年咲いてくれてうれしいです♪



cottonとも
おトイレのときにちょっとだけ
撮影させてもらいました^^

d0207515_21494918.jpg


早くお庭で元気に
うろうろしてほしいです。

d0207515_21495353.jpg


雨上がりの雫がついてる紫陽花も
やっぱり綺麗ですね♡

d0207515_21493732.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-06-10 22:07 | お庭 | Trackback | Comments(3)

おおあくび


写真の整理をしていたら
少し前に撮った
cottonの写真が
あまりにかわいかったので^^

d0207515_19324272.jpg


うっとりしてますが
眠たいだけ(笑)

なのでこの後は・・

d0207515_19332699.jpg


そして・・

d0207515_1934742.jpg


d0207515_19341773.jpg


上からのcottonの
お顔も好きなんです♡

d0207515_1934131.jpg


あ~ごめん。
そんなことしてたら
ゆっくり寝れないよね^^;

d0207515_19362960.jpg


あんまりかわいかったので
たくさん撮っちゃうんだよね~

d0207515_19363581.jpg


モデルさんありがと☆

もちろんご褒美は
この時も請求されました(笑)

でも終わるまでは
こっち向いたり
歩いてみたり
自然にしてくれてて
「ありがと~」っていうと
おやつちょうだいの態度をとるので
賢いんですよ^^

いいお仕事してくれるでしょ^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-06-07 19:46 | わんこ | Trackback | Comments(3)

シフォン と カヌレ と スコーン  


先週から
なぜかお菓子が作りたくて
いろいろと作っていました。

まずはシフォンケーキ^^

d0207515_21193646.jpg


少し前に作っていた
ビオラの砂糖漬け
冷蔵庫で保存してたのを
これに使いたかったんです^^

自分で言うのもなんですが
すごくかわいい~♡

d0207515_21382723.jpg

でも実は
いい感じには焼けたのですが
型から外すときに
うまくいかなくて
生クリームをかけて
ごまかしました(笑)

d0207515_2122574.jpg


昔シフォンケーキは
義母に教えてもらって
よく作ってたんです。

よ~く卵白を泡立てて
泡を消さないように
卵黄の生地と混ぜるって。

しっかり泡立てましたよ!
なめらかで美しくて
潜りたいくらい(笑)

d0207515_21392250.jpg


しっかり泡立てたからか
久しぶりに作った割には
しっとりモッチリと焼けた気がします♪

d0207515_21255376.jpg


冷めてすぐに
生クリームをかけたのも
よかったのかも。


このシフォンケーキは
書道教室のお稽古の時に
生徒さんに食べてもらうために
作りました^^

というのも
長年通ってくれて
アメリカの大学へ行ったMちゃんが
帰ってくるというので
「久しぶりにおいで~」と
誘ったんです。

そして大きな子たちメンバーでの
お稽古の時に出したのですが
みんな喜んでくれて
うれしかったな♪

sarasaも次の日に食べたのですが
「ケーキ屋さんよりおいしいやん!」って
言ってもらえました^^

お世辞は言わない子なので
すごくうれしかった^^



*****


それからカヌレを
初めて作りました。

フェッタンボンボン
のカヌレを
パパが買ってきてくれたのですが
やっぱりすごくおいしくて
おうちで作れないかと思って^^

作り方を調べたら
焼き時間は長いし
生地を寝かせなきゃいけないけど
難しくはなさそう。

でもカヌレ型がない~

カップケーキ型でいいかと
作ってみました。

d0207515_21373045.jpg


やっぱり見た目悪い・・

d0207515_21373831.jpg


でも周りはカリッと
焼けました。

中はちょっとベッチョリ^^;

d0207515_21374870.jpg


でもモッチリとカリッもしていて
味はなかなかおいしかったです!

d0207515_2137531.jpg


昨日だいぶん遅くなったけど
母の日で
母と妹と私たち家族で
ごはんを食べに行った時に
このカヌレを持っていったのですが
母も妹も
おいしいと言ってくれました^^

この二人も
絶対お世辞は言わないので
うれしかったです♪


*****

最後はにこり
さんのレシピの
スコーンがおいしそうだったので
何もなかった土曜日のお昼に
作りました。

d0207515_2138026.jpg


しっとり美味しかったのですが
私ちょっと薄めにのばしてたみたいで
ふっくらせず・・

にこりさんのは
すごくおいしそうだったのに~

リベンジですね。


前の日にパパが買った
お惣菜の焼きそばも一緒の
変なお昼ごはん(笑)

この日は本当は
久しぶりにcottonと
おでかけしようって言ってたのですが
また少し元気がなさそうなので
やめておきました。

でも食欲だけはすごいのが
怖いです^^;


パパがキッチンで
ヨーグルトを食べてたら
じ~っと見てるcotton。

d0207515_222090.jpg



そしたら
ヨーグルトの蓋の裏に書いてある言葉が
「きっと誰かがあなたを見てるよ。」

d0207515_2221074.jpg


たしかにいつも
cottonに見られています(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-06-06 22:05 | 手作り | Trackback | Comments(5)

神戸の素敵なお庭へ ②


前回お庭訪問させていただいた
神戸の I さんの紹介で
ご近所のお庭を
3軒紹介していただいて
行かせていただきました^^



*****



一軒目のSさんの庭は
すぐにココだ!とわかるほど
遠くからバラのピンクが
目に飛び込んできました。

d0207515_1722961.jpg


いろいろな種類のバラが
たくさん咲いていました!

アーチから降り注ぐように咲いたバラ。
名前をお聞きしたのに
う~ん・・思い出せません。

私よりもずっとお歳を召した
おじさまがお庭にいらっしゃって
「これは何ですか?」と聞くと
すぐに名前が出るのは
やっぱりどれも愛情込めて
育ててらっしゃるんだなぁと
感じました^^

そのおじさまいわく
アーチに絡ますバラは
下を向いて咲くようなのが
向いてるとのこと。

ほんとおっしゃるように
下から見上げると
とってもきれい!

バラをみていると
奥にサンルームが見えました。

d0207515_1791766.jpg


驚いたのは
そのサンルームの周りに
たくさんのモミジが!!

d0207515_1792376.jpg


「お茶飲んでいき~」と
お誘いいただいて
美しいモミジの緑を見ながら
こちらのテーブルで
お茶をいただきました^^

緑も美しいですが
「紅葉の赤もきれいでしょうね」と言うと
お写真を見せていただきました^^

こんな風になるそうです!

d0207515_179271.jpg


素晴らしいですね!!

バラのことなど
お話させていただいて
「ありがとうございました!ではそろそろ・・」と
帰ろうとしたら
「お菓子も食べていかな帰さへんで~」と^^

なのでお菓子もちゃっかりいただいて
おちゃめなおじさまと
楽しい時間を過ごすことができました^^




*****


2軒目のMさんのお庭。

d0207515_1727172.jpg


たくさんの植物で
おうちが覆われていて
森の中に
おうちが建ってるみたいで
私こんな雰囲気
すごく好き~♡

d0207515_17225140.jpg


お庭も気になりますが
避暑地の別荘のような雰囲気の
素敵なおうちも気になります~♡

お留守なので
勝手にお庭に入って
見せていただくことになっていました。

d0207515_17252868.jpg


扉を開けてくださっていて
お会いできなかったけど
welcomeと
言っていただいてるみたいで
うれしいですね^^

踏み入れると
なんだろう・・
とっても癒される・・

d0207515_17262729.jpg


ジャンクなんだけど
かわいいお花もチラホラと
緑とお花のバランスなのでしょうか。

d0207515_17452185.jpg


八重のドクダミなども
ひっそりとして
とってもかわいい^^


入って左に行くと
細長い小道がずっと続いて
ほんと森の中を
歩いてるみたい^^

d0207515_1731811.jpg


そして終点には
かわいいコーナーが出現^^

d0207515_17311448.jpg


すごく楽しい♪


小道を戻っていくと
今度はネコちゃん発見!!

d0207515_17352627.jpg


「ごめんね~勝手に入ってきてびっくりしたね^^;」

おとなしくてすごくかわいい
ネコちゃんでした^^

d0207515_17351139.jpg


素敵なお庭と
かわいいネコちゃん
とっても絵になりますね~♪

d0207515_17354467.jpg


パシャパシャと撮ってると・・

大きなあくび^^

d0207515_17354931.jpg


そしてこう言ってる気がしました^^

d0207515_17355519.jpg


ネコちゃんの方へ行ってみると
ほんとそこには
また素敵な空間が♡

ネコちゃん
ありがとう☆

d0207515_1742956.jpg


森の中のお庭~!!
やっぱりすごく素敵で
めちゃくちゃ好き~♡

d0207515_17423968.jpg


デッキの真ん中に
木が育っていて
ツリーハウスみたいな
雰囲気もあります。

d0207515_17424619.jpg


水色の小屋も
ジャンクでとっても素敵!

サンルームを覗くと
大好きな瓶がたくさん並んでいて
つい撮ってしまったのですが
アリエッティが住んでそうな
雰囲気にうっとり♡

d0207515_17425732.jpg


ガラスが反射して
木が写っていて
多重露光みたいな
写真が撮れました♪

パーゴラに吊るされた
ランプもかわいい!

d0207515_174352.jpg


自然と一体化してる
ナチュラルガーデンに
もううっとりでした♡




*****


3軒目最後は
Kさんのお庭へ^^

きゃ~こちらもまた素敵~♡

d0207515_17584094.jpg


壁を覆いすぎずの
チラホラと咲く白いバラ。

そしてその周りも
白いお花でまとめられていて
爽やかでかわいい♡

中に踏み入って
まず歓声を上げたのが
こちらのコーナー。

d0207515_17584878.jpg


素敵過ぎで
たまりません~♡

d0207515_188518.jpg


洋書に出てきそうな
素敵な雰囲気ですね!!


さらに奥に行くと
こちらも水色のかわいい小屋♡

d0207515_17585315.jpg


そしていろいろな場所に
かわいいチェアが置いてあり
チェアの色に合わせた
植栽が目を惹きます!

d0207515_1759498.jpg


白いお花と
ブルーのチェア
すごくかわいいです♡

d0207515_17592145.jpg


ここはどこなのでしょう・・
個人宅とは思えない
素敵な雰囲気♡

d0207515_17591073.jpg


広いテーブルが置ける
コーナーも
うらやましいな~♪

d0207515_1810239.jpg


落ちてるバラの花びらも
絵になります^^


ふと見つけた
花クモさん。

d0207515_17592614.jpg


ここのお庭で
過ごせるなんて
幸せね~^^



*****


I さんに紹介していただいた
3軒のお庭
どちらも本当に素敵で驚きで!

本当にいい勉強になりました!


I さんこんな素敵なお庭を
紹介していただき
ありがとうございました^^

そしてお会いできなかった方もいますが
お庭を見せていただいた3軒のみなさん
本当にありがとうございました!!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-06-04 18:16 | お庭 | Trackback | Comments(5)

神戸の素敵なお庭へ ①


Soleilさんからのお誘いで
素敵なお庭を見せていただきに
神戸市北区のへ
ムクゲさんと3人で
行ってきました^^

d0207515_9331633.jpg


ブログやオープンガーデンをきっかけに
Soleilさんとお知り合いになったという I さん。

I さんのお庭は
ガーデン雑誌には
何度も掲載されていて
いろいろな賞も取られてらっしゃる
すごいお庭なんです!!

d0207515_1105899.jpg


オープンガーデンのときには
観光バスでたくさんの方が
来られたりするほどだそうで
びっくりです!!

そんな素晴らしいお庭に
お招きいただけるなんて
Soleilさんのお誘いがなければ
そうそうないこと。。

ムクゲさんと
私たちまでお邪魔していいのかなぁ・・と
ちょっと恐縮してたのですが
I さんご夫婦が温かく迎えてくださって
本当にうれしかったです^^

門をくぐると
エレガントで上品な
雰囲気♡

d0207515_9421461.jpg


そしてメインのお庭へ・・

d0207515_9442876.jpg


向こうに広がる世界に
ワクワク♪

入ってすぐに目に飛び込んできた
かわいい棚♡

d0207515_9443227.jpg


赤いバラが絡んでて
すごく素敵です♡

そしてその横には
おうちに面したデッキコーナー。

d0207515_9444624.jpg


洋書や雑貨
チェアなどが置かれていて
洋書の中の1ページのよう♡

d0207515_9551015.jpg


ライオンの泉のオブジェや
バードバスやベンチなど
草花だけでなく
ふと目に入るものが
バランスよく配置されていて
ぐるっとどこを見ても
素敵なコーナーばかり♡

このベンチも素敵♡

d0207515_955278.jpg


ブルーグレーで
まとめられてるので
やさしい雰囲気^^

d0207515_9553522.jpg


バードバスに浮かべられた
サーモンピンクのバラとの
色合いが
私すご~くツボ・・

はぁ・・
またため息ばかり・・♡

d0207515_945412.jpg


日当たりはよくないと
おしゃっていたお庭なのに
お花たちも生き生きとしていて
それでいて
しっとりとした雰囲気で
落ち着きます^^

ぐるっとどこを見ても言いましたが
高さのあるもの
低いもの
すべてがバランスよいのにも
びっくりです!


そしてお花や雑貨だけでなく
ご主人のDIYの作品があることで
さらにお庭を惹き立てています。

電気メーターを隠しているおうちや
ミニチュアのおうち。
隠し扉などそれも素敵♡

d0207515_9451173.jpg


左下の小屋風な建物は
今年の新作で
向こうとこちらとの仕切り扉に
なっているそうです。

しかも3日で作られたとか・・

もうすべてが
素晴らしすぎて
言葉にならないです・・

ゆっくりお庭を
見せていただけただけでも
幸せなことなのに
「ゆっくりしていってね~」と
ランチまでご用意いただいてたのには
もう感激でした!

そしてお招きいただいた
お部屋の中がまた
素敵過ぎ!!

d0207515_9452467.jpg


窓辺からは
お庭の緑が
とっても美しいです!

d0207515_9453477.jpg



落ち着いたアンティーク調の家具も
素敵・・♡

始めから何度も
素敵の連発ですが
これ以上の言葉があったら
教えてほしいくらいです。


そして手作りのランチは
豪華でどれもおいしかったです♪

盛り付けにも
お庭から積んでこられたお花を
ふと添えられていて
とってもかわいいです♡

d0207515_9454937.jpg


おいしいランチをいただきながら
I さんSoleilさんムクゲさんとの
おしゃべりも楽しくて
幸せな1日を過ごすことができました^^

d0207515_9455494.jpg


I さんご夫婦には
本当に感謝です!

ありがとうございました!!



I さんが紹介していただいて
他の3軒のお庭も
見せていただけましたので
これは次回に^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-06-01 10:57 | お庭 | Trackback | Comments(3)

萌木のランチ / ナチュラル雑貨&Cafe Rochet


ふたつ前の記事で
また後日にと言ってた
おでかけです^^

ブロ友keikoさんと
待ち合わせして
まず向かったのは
萌木さん。

d0207515_2181969.jpg


住宅街の中にある
落ち着いた一軒家レストラン。

目の前がゴルフ場なので
緑がいっぱいです^^


sarasaが幼稚園の時の
PTA役員の
最後のランチ会で
来て以来かも・・

なので10年以上も前に
なるでしょうか。

10年前にはなかった
テラス席ができていました^^

テラスはわんこもOKだそうです^^

気持ちのいい季節で
お天気も良かったので
テラス席を予約したのですが
空いてなくて
お二階の個室に。

でも入ってすぐに
テラス席が空いたそうで
テラス席に通していただけました♪

d0207515_2165019.jpg


パラソルがあるので
日陰だし
やっぱりこの季節は
お外が気持ちいです♪

一の膳1380円を注文。

d0207515_2165540.jpg


三段重に入ってきます^^

d0207515_2165924.jpg


一番リーズナブルですが
中華風・和風・揚げ物など
いろいろな種類のおかずが
ちょこちょこと入っていて
十分楽しめます^^

お吸い物もついてます。

d0207515_217426.jpg


一の膳の他には
グレードアップした
二の膳・三の膳や
コースになってるお料理もあるみたい。

ケーキなどのデザートもあります^^

外だから
やっぱり虫のハプニングは
ちょっとありましたが
それはしかたないですよね^^;

外の気持ちいい空気を吸いながら
とっても楽しくて
おいしくランチタイムになりました♪




それから向かったのは
素敵なお庭のある
私もよく行かせてもらってる
ナチュラル雑貨&Cafe Rochetさんへ^^

■ナチュラル雑貨&Cafe Rochet■
兵庫県川西市清和台西1-6-38
072-774-7882
11:00~17:00
定休日 水・土・祝


d0207515_2251143.jpg


こちらも住宅街の中にあります。

エントランスは
通路はタイルで
端っこに植栽されていて
スッキリしてるのに
ナチュラルで素敵^^

d0207515_22523195.jpg


そして雑貨があちこちにあり
お花と雑貨のバランスが
もうたまりません♡

d0207515_22533267.jpg


ベンチの後ろには
白万重が満開できれい!

ベンチの横のテーブルは
前回伺ったときに
IKEAで購入されたと聞いて
私もほしい~とすぐに買いに行きました^^

d0207515_2253392.jpg


でもアンティークのものも
たくさん飾られていて
本物の中のリーズナブルだから
おしゃれに見えるんでしょうね^^

d0207515_225353100.jpg


いつまでも見ていたい
お庭ですが
お店の中も素敵なので
今度は中へ^^

d0207515_22543797.jpg


ガーデン雑貨やグリーン
アクセサリーや食器など
いろいろなものがあり
どれも欲しくなります^^

d0207515_22544766.jpg


お高いものもありますが
リーズナブルなものもあるのが
うれしい^^

d0207515_22555599.jpg


うちの部屋に飾ってる
グレープアイビーも
こちらで購入させてもらったものですが
元気で大きく育っています^^

d0207515_2256329.jpg


大好きなドクダミのお花^^
Rocheさんもお気に入りだそうです。

d0207515_2256965.jpg


ディスプレイに
センスが光ってます☆

d0207515_2256224.jpg


お庭と雑貨が楽しめるだけでも
十分なのに
この素敵な空間で
カフェができます♪

d0207515_22562999.jpg


素敵なお庭を見ながら♡

d0207515_22563739.jpg


この日は
私がブログで
何度か紹介してたことの
お礼をさせてくださいと
おっしゃっていただき
なんとごちそうになりました!

d0207515_22564388.jpg


私のブログを見て
来てくださる方が多いとかで
すごくうれしいお言葉(涙)

それだけでうれしいのに・・

でもちゃっかりいただいちゃいました^^

バナナのパンナコッタ
とってもおいしかったです^^
ごちそうさまでした!!



このあとkeikoさんを
うちにご招待したのですが
こんな素敵なお庭を見てからの
うちって・・って^^;

でもいろいろご一緒できて
楽しい時間を過ごすことができました♪

keikoさんありがとうございました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







# by rinarina_216 | 2016-05-27 23:38 | Trackback | Comments(7)

cotton やっとのトリミング


2月中頃から
ヘルニアが悪くなって
3か月が経ちました。

よくなったり悪くなったりをくりかえして
私たちもそのたびに
一喜一憂しましたが
ここ最近は調子が良さそう^^

でもやっぱり調子に乗ると
また悪くなったらいけないので
なんでもボチボチです。

病院では
なるべく負担になることは
避けてと言われてましたが
暑くなってきて
あまりにもかわいそうなので
トリミングしました^^

シャンプーは一番嫌がるので
まだしていません。

でもcottonって
体はあまり
臭くはないんですよね。

臭いのは目の周り(笑)
なのでここだけは
洗ってあげたりしています。

このときは
すごくモサモサです(笑)

d0207515_22143615.jpg


ライオンみたいな
胸毛・・

d0207515_22162619.jpg


ハリネズミみたいにも
見えますね。

d0207515_22163750.jpg


こんなにもカットしなかったのは
初めて・・

d0207515_22164484.jpg


「優しくするからお利口にしてね」

d0207515_22215749.jpg


カットしてほしかったのか
意外とこの日は素直でした^^


カットした毛を見ると
びっくりするほど
毛が長かったです。

d0207515_22153960.jpg


そして集めてみると
ミニとは言えないほどの
ミディアムcottonができました(笑)

d0207515_2222714.jpg


でもあまり時間が長くなると
負担になるかと思い
足は今回カットしなかったので
それ以外の場所だけで
この量。

d0207515_22221369.jpg


モサモサcotton - 足以外の毛 = スッキリcotton


体だけでこれだけの毛。
ほんと暑かっただろうと思います。


スッキリcottonと
ピエール^^

d0207515_2222229.jpg


モコモコもいいけど
いきすぎてたから
やっぱりスッキリして
かわいいなぁ♡

最後にcottonから一言。

d0207515_22222766.jpg


まだ油断は禁物ですが
この調子で
よくなってくれますように^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-24 22:32 | わんこ | Trackback | Comments(6)

お庭のかわいい訪問者 とろとろパンナコッタ ムクゲさんのお庭


今日は午前中は
書道教室の生徒さんが
お稽古ついでに
お庭の写真を撮りにきてくれました^^

ふたりとも写真が上手で
素敵に撮ってもらえるのも
とっても楽しみなんです^^

そんなかわいいふたりを
私も撮らせてもらいました^^

d0207515_22175218.jpg


カメラを持ってるMちゃんは
少し前のバラのいい時期にも来てくれて
そのときも小学生の女の子たちと
一緒に撮りました^^

みんなかわいいでしょ♡

d0207515_22182066.jpg


今日はデザートとお菓子を
用意してたのですが
飾り付けに使った
エディブルフラワーだけで
楽しめるお年頃^^

いい笑顔いただきました♪

お庭の方は
バラはボチボチ終わりになりましたが
今年お迎えした
マダム・ジュリア・コレボンが
咲きだしました^^

d0207515_2333844.jpg


想像通り
お庭に合いました♡

アイスバーグもっと距離が
縮まるともっときれいでしょうね^^

d0207515_233426.jpg


ジャスミンはバラと一緒の時期に
咲きだしたのですが
バラの写真が多くて
アップできてなかったので
今載せさせてくださいね^^

d0207515_2353135.jpg



今年は花数は少なかったけど
大きめで
香りが強い~

d0207515_2375413.jpg


雫ちゃんとも^^

d0207515_238087.jpg


洗ってこれも
砂糖漬けにしてみたのですが
香りが強すぎて
食べる気がしなくて
冷蔵庫に保管してます(笑)


今日の午後は
以前刺繍を教えてもらった
keikoさんが
遊びに来てくれました♪

ランチと雑貨屋さんに
まず行ったのですが
それはまた後日に^^


午前中は
写真を撮ってばかりで
食べれなかったパンナコッタを
keikoさんと一緒に食べました^^

d0207515_23135854.jpg


とろとろでおいしい
パンナコッタ♪
keikoさんも
喜んでくれてよかった^^


d0207515_2314639.jpg


mikaさんからいただいた夏みかんを
義母がソースにしてくれたので
それを使いました^^

このパンナコッタ
パソコンで調べたレシピですが
それを私なりに簡単にしたので
よかったら^^

①ゼラチン5gと水50ccを レンジで沸騰するまでチン。

②砂糖50gを その中に入れて溶かす。

③牛乳300cc生クリーム200ccも 混ぜながら入れる。

④器に入れてできあがり♪

私はこれを大きな計量カップひとつで作ります。
それだと器にもそそぎやすいですよ^^




みんなにお庭を見てもらえて
喜んでもらえて
私もうれしいかったです♪


そして今度は私が見て
うれしいお庭へ♪

ムクゲさんのお庭です^^

少し前に寄せてもらったのですが
ご近所なので
お天気のいい日の
夕方のいい時に
行ってきました^^

d0207515_23395112.jpg


日が沈む時の
お庭がまた素敵です♡

d0207515_2344832.jpg


とにかくお庭いっぱいに
お花が咲き乱れていて
どこを見ても
生き生きとした子たちばかり^^

d0207515_23593438.jpg


小道を歩くと
いい香りがします^^

d0207515_23594048.jpg


うちのバラは
香りの少ない子が多いので
ムクゲさんのお庭のバラの
香りを楽しむのが幸せ♡

d0207515_23594692.jpg


優しい色合いでまとめられたお庭
本当に素敵です♡

それからいつもムクゲさんには
いろいろとかわいい子を
いただいています^^

挿し木がお得意なんです!

この日もいろいろと
もらっちゃいました♪

いつもありがとう~ムクゲさん!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-24 00:12 | お庭 | Trackback | Comments(2)

20th wedding anniversary!!


5月18日
結婚記念日でした^^


しかも20周年!
なんて早いんでしょ!

そりゃ若かった私たちも
おじちゃんとおばちゃんに
なっちゃうよね(笑)

若いころとは違って
あちこち痛かったり
忘れっぽかったり
白髪が増えたり^^;
パパは大きな病気もしたし・・

でも毎日楽しく過ごせるのは
家族のおかげで
そんな家族を作れたのは
パパと結婚できたから^^

家族や友達も倍になり
大切な人も倍になりました。

結婚当時
元気で式にも出席してくれた
おじいちゃんおばあちゃん
そして私の父は
いなくなったけど
20年前のあの日の
みんなの笑顔は
いい思い出で
忘れることはできない
素敵な一日でした。

嫌なことも楽しいことも
いろいろあった20年でしたが
その中でも何よりも一番の出来事は
sarasaが生まれたこと。

私たちのところに
sarasaが来てくれて
たくさんの幸せをもらっています^^

そんなsarasaから
18日の日が変わってすぐに
素敵なサプライズが!!

テレビを見ていたら
二階から降りてきて
「結婚20周年おめでとう!!」って。

そして
「ふたりに曲作ったから聞いてくれる?」って。

今まで
「ママの曲作って~」
とか
「パパの曲作って~」
とか
お互い自分のが作ってほしくて
お願いしてたのですが
「そんなんすぐにできひんわ!」
ってずっと断られてたんです^^;

なのにここでふたりに
作ってくれたなんて
感激で・・

ここで載せることはできませんが
歌詞の一部を紹介させてください。



迷った時は
必ず手を伸ばし助けてくれた

夢を持たせてくれたきっかけは
ふたりのおかげ

抱っこだっておんぶだって
もうできやしないけど
大きくなった手を握ることは
いつでもできるから

私の幸福
それはね
パパとママの間に
生まれてきたことだよ

いつまでもずっと
ありがとう


・・・

パパも私も涙涙・・

パパは酔ってるから
号泣してました(笑)

素敵な20周年のプレゼント
本当にありがとう sarasa!


ちなみに二番のうれしい出来事は
cottonをお迎えしたこと^^

もちろんcottonからも
たくさんの幸せをもらっています^^


これからもずっと
3人と1匹で
楽しく過ごしていけますように・・



20周年のお祝いなので
ちょっと豪華ランチに
行ってきました^^

とよなか桜会さんは
ミシュラン2つ星の日本料理屋さんで
以前テレビで観てから
すごく行きたかったお店でした。

間取りが扉に貼られていて
面白くておしゃれです。

d0207515_20291474.jpg


個室もあるようですが
予約したらカウンターのお席に。

d0207515_20292373.jpg


でも目の前で
盛り付けされてる様子などが見れたり
お料理についてお聞きできたりして
楽しいです^^

ミニ会席と
桜会会席を予約していましたが
ミニはぜんぜんミニではなく
少し内容が違っていたくらいで
どちらも十分満足できました^^

まずは先付。
少しずつ内容が違っていますが
味付けされたお豆腐のペーストが入ったサラダ。
青リンゴ・じゅんさい・エビ・豆などが入った
飲める酢の物。

d0207515_20234389.jpg


お吸い物は
貝のおだしが効いた
はんぺんのようなもの。

煮物椀は信田巻き。

d0207515_20234762.jpg


お造里はやはり
桜会会席は豪華でした^^

d0207515_20235235.jpg


美しい盛り付け♪

d0207515_20235636.jpg


小さな器に入ってるのは
泡のお醤油で
これをお造りの乗せて食べるんです!

お醤油がつけすぎにならず
ほどよくておいしいです^^


次はふたり分が
箱に入って出てきて
それを開けると
色とりどりの美しいお料理が♡

d0207515_2024495.jpg


シンコの上にかかってるのは
すりおろしたオクラだそうです。

卵と白子。

松前漬け。

d0207515_2024937.jpg


大きなお皿の手前から

d0207515_20241525.jpg


鯛のお寿司のご飯には
木の芽が入ってて爽やかでした^^

黒ニンジンは酢漬けにすると
紅ショウガのような色になるそうです。
それをサーモンで巻いてありました。
その上には燻製されたホタルイカ。

レーズンの入った松風。

焼肴は
さわら・・だったと思います。
空豆のペーストと一緒に。
やさしいお味^^

d0207515_20242059.jpg


小さな器には
小松菜の和え物。
海苔とごまの風味がして
おいしかったです^^

この泡~!

d0207515_2024259.jpg


生姜の風味がするそうですが
それだけ食べてもわからなかったかも^^;

お魚の甘酢あんに絡めると
ほんのりするような^^


揚げ茄子はくりぬかれていて
その中にには
豚肉とナスがサイコロにはいっていました。

d0207515_20243035.jpg


その上には山椒入りのお味噌と
おだしが効いたあんがかかっていました。

日本風のマーボなすといった感じですが
とっても上品です^^


お酒大好きのパパですが
この日はカブカブ飲むというより
お料理と少しずつ味わう感じでしか
飲めないと言ってました。

d0207515_20243669.jpg


薄味で
だしが効いてて
素材の味そのものが
おいしいんです!

めったに食べないような
お料理や素材の数々に
とっても満足でした^^

最後はお釜の竹の子ごはん^^

d0207515_20244224.jpg


お米が立ってて
芯が残るような
硬めのご飯。

d0207515_20244879.jpg


モチモチ弾力があって
とってもおいしい~♪

木の芽の香りも
おだしの香りも
優しくておいしい^^

デザートは
フルーツに
甘いとろみのあんがかかったものと
抹茶ムースに粒あんがかかったもの。

d0207515_202455100.jpg



はぁ~おいしゅうございました^^

と言いたくなるほど。

グリーンでまとめられた
素敵ないけばな。

d0207515_20275738.jpg


後ろの書は
お店に入る時にぱっと見たときには
これは書ではない
書のように書いた絵のようなものかなと
思ったのですが
よ~く見てると
逆文字だということがわかりました!

逆だし重なってるし
読めないけど・・

d0207515_21303521.jpg


お店の方に聞いてみると
逆にかかれる作家さんが
いらっしゃるそうで・・

裏を貼り付けてるのかと思ったら
逆に書かれてるなんて
びっくりでした!

d0207515_2028390.jpg


でもなんか素敵ですよね^^

ちょっとsarasaには悪かったけど
ふたりで結婚祝いにおいしいもの食べれて
本当によかったです!

でもsarasaにも
この日はお弁当
力入れましたよ!

d0207515_203008.jpg


にこりさんが
いつもおいしそうに作られてる
娘さんのお弁当。

ご飯を斜めに入れてるのを見て
まねっこしてみました^^

綺麗に見えるわ~^^



そして当日の夜
ウェディングキャンドルを灯すのを
あと30分で日付が変わるってとこで
思い出して
少しだけ灯しました。

d0207515_2030654.jpg


毎年そんな感じなので
まだキャンドルは15年のところまでしか
溶けてないけど^^;


家族のおかげで
素敵な20周年を祝うことができて
本当に幸せです^^

ありがとう!
これからもよろしくお願いします^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







# by rinarina_216 | 2016-05-21 21:41 | 家族 | Trackback | Comments(12)

バラ と cotton そして私も^^


この時期
お庭のことばかりになりますが
ピエールとフラワーガール
以外のバラたちも
たくさん咲きだしたので
載せさせてくださいね^^

新しいフェンスに這わせた
アイスバーグ。

鉢植えだったのを
地植えにしたので
大きくなってきました^^

d0207515_2019229.jpg


フェンスいっぱいに
咲き乱れるのを
夢見ています^^

グリーンアイスも
咲いたので
同じ白でコラボ♪

d0207515_2019814.jpg


こちらも白い
ノイバラ。

d0207515_2021572.jpg


駐車場に植えてあり
車の後ろだから
あまり目立ってないかもしれません。

枝垂れて咲くのが好きです^^

ここでかなり元気になった
cotton登場です^^

d0207515_20231931.jpg


バラの時期に
一緒に撮れてよかった♪

d0207515_20232574.jpg


うろうろしてたから
背中に花びらつけてます(笑)

ちょっとスリムになったように思うでしょ。

実はようやくカットしました!
またそのことは
後日書きたいと思います^^


インスペクタブロームは
今年は少しお花が大きめで
花数も多く元気です^^

d0207515_20334059.jpg


終わりかけのジャスミンと
少しだけコラボできました^^


こちらは元気がない
グラハム・トーマス。

d0207515_20343290.jpg


2輪ほどしか
咲かなくて(涙)

レンゲローズは
フワフワしたピンクが
かわいいです^^

d0207515_20344753.jpg


またまたcotton
登場です^^

d0207515_20345520.jpg


おりこうさんでしょ^^

でもね
あとでモデル料(おやつ)を
ねだられます。

でもだから
じ~っとしてくれます(笑)


ピエールの下でも
撮らせてもらいました。

d0207515_2040566.jpg


絵になっています。

奥のミニバラは
ニューローズさんで
バラを買ったおまけで
いただいたのですが
名前がわかりません^^;

d0207515_2041220.jpg


いいモデルさんでしょ^^

d0207515_2041791.jpg


カメラ目線も
くれますよ(笑)

ピエールとフラワーガールも
あれからさらに咲き進んで
ますます華やかです^^

d0207515_20464641.jpg


フワラーガールの向こうには
アイスバーグがチラリと見えます^^

d0207515_20474738.jpg


アーチの下から見ると
バラが降り注ぐよう♡

d0207515_2051941.jpg


cottonも
いつもそんな風に思ってるのかな^^

いや・・見てないだろうね^^;

d0207515_20525885.jpg


でも何か幸せなものは
感じとってくれてるのかもね^^

d0207515_205357100.jpg


満開のピエールは
ロマンチックすぎます♡

d0207515_20462576.jpg
d0207515_20471331.jpg


重くて垂れてきたので
下から撮ってみると
かわいい~♡

d0207515_205450100.jpg


ここで今まで撮ったことのない
素敵なアングルを
思いつきました!!

窓からのぞくcotton
かわいい~♡

d0207515_2056268.jpg


バラを入れたくて
下から撮ったら
なんか偉そうに見下ろすcottonが
笑えます^^

d0207515_20561140.jpg


うれしすぎて
私もパパに撮ってもらいました^^

d0207515_2121838.jpg


いい記念になりました♪

sarasaにも
ここで撮らせてって
言ったんですが
いやがられて^^;

でも少し前に
お庭では撮らせてもらっていました^^

d0207515_2172956.jpg


カット前の
モコモコのcottonとね。

あ~窓からのぞく
二人も撮りたいな^^

テスト期間に入ったから
たぶんムリかな^^;



同じようなバラのたくさんの写真
最後まで見てくださって
ありがとうございました^^

この時期お庭に出て
綺麗に咲く子たちを見ると
ついたくさん撮ってしまうんですよね^^;

でも普段あまり誰にも見えないお庭なので
みなさんにここで見てもらえるのが
うれしいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-17 21:11 | お庭 | Trackback | Comments(10)

フラワーガール


ピエールと合わせたように
フラワーガールも咲きだしました^^

d0207515_2257231.jpg


こちらも満開までは
あと少しですが
開ききる前の
濃いサーモンピンクが
なんともいえなくかわいいです^^

d0207515_22581410.jpg


今年は誘引がイマイチで(今年も(笑))
アーチのようになってしまい
お隣さんの敷地まで
入ってしまっていました。

優しい老夫婦のお隣さん。

バラもいつも楽しませてもらってるよと
言っていただけるのは
本当にうれしいことです^^

でもご迷惑になってはいけないので
出てる分を
散る前にカットしました。

フラワーガールは
房咲きなので
少しカットしただけで
この量になりました^^

d0207515_2259017.jpg


ちょうどカットしていたら
お隣さんがお出かけする前で
敷地に入って
掃除させてくださいと
お願いしました。

掃除してたら
お隣さんから見るバラが綺麗で
写真も撮りました^^

d0207515_2259884.jpg


ブロック塀の向こう側が
うちの敷地。

どれだけ接近してるか
よくわかるでしょ^^;

お隣さんから見る
フラワーガール
すごくきれい^^

d0207515_22591348.jpg


私もこっちからいつも見たい(笑)

カットしたお花は
まとめて生けました^^

d0207515_2305696.jpg


いろんなアングルで撮るのも
楽しい♪

d0207515_231256.jpg


この開きかけの蕾が
とってもcuteで・・♡

d0207515_2311054.jpg


落ちた花びらの
少し真ん中が黄色いのも
好きです^^

d0207515_2311559.jpg


いつもはもったいなくて
なかなかカットしないけど
こうやって生けて楽しむのも
いいですね^^

d0207515_2323479.jpg


たくさんあったので
咲き具合がよさそうなお花だけを
またシリカゲルに入れてみました。

どうなるでしょう^^

d0207515_2312297.jpg


雨の日の
雫をまとったフラワーガールも
また綺麗でした^^

d0207515_2313374.jpg


まだもう少し
楽しめそうです♪

d0207515_2313993.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-13 23:50 | お庭 | Trackback | Comments(2)

ピエール・ド・ロンサール


ピエール・ド・ロンサールが
だいぶん咲き進んできました^^

d0207515_22481119.jpg


ピンクと白のグラデーションが
本当に綺麗でかわいい♡

満開までは
あともう少しといったところですが
このくらいの開き方も
綺麗です^^

d0207515_22544453.jpg


数えてみたら130輪ほど^^

満開になったら
華やかになるでしょうね♪


咲きだすといろんな角度から
撮りたくなるのですが
おうちからお隣の敷地まで
1mほどなので
横からとか
下からとかしか撮れないんです。

遠くから全体を
撮ってみたいなぁ・・

d0207515_225237.jpg


この白い扉は
電気メーターを
隠しています。

これだと絵になりますよね^^


ミニバラとのコラボ^^

d0207515_2256238.jpg



ピエールの奥には
フラワーガールが
咲いています^^

d0207515_22514232.jpg


いつももったいなくて
カットできないのですが
2輪カットして
ちょっと遊ばせてもらいました^^

d0207515_238213.jpg


はぁ・・かわいすぎる♡


このあとは
シリカゲルをまぶして
乾燥させてみることに。

d0207515_2393694.jpg


どうなるでしょうか^^


最後は
雨に打たれて
雫をまとった
ピエールを^^

d0207515_23102822.jpg


本当に
美しいですね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-12 23:12 | お庭 | Trackback | Comments(7)

Soleil gardenへ


おとといの雨の日
Soleilさんのお庭へ
行ってきました^^

2011年5月から
毎年5月に
お邪魔させていただいてて
なんと6年目!!

Soleilさんは私の憧れの存在で
何もかもが尊敬できる大先輩。

そんな方のお庭を見るのが
年に一度の楽しみになっています^^


お天気に恵まれなかったと思いきや
雨の日の美しいバラたちが見れて
最高でした!!

d0207515_2175084.jpg


コンスタンスが満開で
見ごろのときに来れてうれしい♪

群星も蕾もポツポツある感じで
とっても綺麗!

d0207515_21103778.jpg


白いキャビネットと群星が
素敵です^^

d0207515_21114176.jpg


群星の奥のピンクは
マダム・ジュリア・コレポンが^^

d0207515_21194424.jpg


私もこちらで見せていただいて
気に入ったので
今年私もお迎えしましたが
うちはまだ蕾がちょこっとあるだけで^^;

こんな風にしたいな♪

他にもたくさんの種類のバラが
ちょうど見ごろを迎えていて
どこを見ても美しい♡

d0207515_22134796.jpg


雨の日の撮影は
傘を持ちながら大変で
夢中で撮っていたら
背中がびしょぬれになってました(笑)

でも雫がついたバラが撮れたので
よかったです^^

d0207515_21344527.jpg


キラキラ宝石を
まとってるみたい^^

d0207515_2135565.jpg


毎年見せていただいてるけど
コロンとcuteなコンスタンスに
釘づけになってしまいました♡

d0207515_21351631.jpg


このテーブルコーナーも素敵ですが
雨だから今年はおうちの中で
お茶をいただきました♪

d0207515_21353847.jpg


その前に
玄関までのアプローチにある
フロントガーデンへ^^

今年新しく作られた
陶器でできたプレートが
かわいい^^

d0207515_21355645.jpg


長いアプローチには
両側に咲き誇るバラたち♡

d0207515_2136379.jpg


ハラハラと落ちた花びらも
素敵です^^

どこを見ても絵になるわ~♡

d0207515_2136962.jpg


めだかちゃんも
素敵なお庭で生き生きしてる^^


1時間は雨の中
お庭を見せていただいたかもしれません。

普通お庭に
雨の中1時間もいられるでしょうか・・

素敵だからいられるんですよね^^


お庭だけでなく
おうちも本当に素敵で
なにもかもが完璧で・・

初めてこちらで
お茶をいただいたときは
素敵なおもてなしに
感動したことは
きっと一生忘れられません^^

d0207515_2137545.jpg


そして今年も
イチゴのジュレと
シフォンケーキを
いただいちゃいました♪

d0207515_2137924.jpg


今年作られたという
フォトブックは
今までのお庭の様子や変化
育ててきたお花たち
おもてなしのお料理
そしてお友達が載った
Soleil gardenのすべてが
ギュッと詰まっていました^^

私もたくさんのお友達の中に
載せていただいてたことが
すごくうれしくて♪

今年も楽しいひと時を
過ごさせていただき
本当にありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-11 22:23 | お庭 | Trackback | Comments(4)

cottonの日


今日はcottonの日
らしいですよ^^

5/10
ご とう
こ とう
コットン
って感じかな^^

cottonの日に
元気になってよかった♪

今日は病院へ行ってきましたが
ステロイドも少しずつ
減らしていこうということで
この調子でよくなってほしいな♪

私の方も
ご心配いただき
ありがとうございました^^

あのあと
ブロ友haruさんから
関節炎は2年ほど痛かったけど
ふと治ったと聞いて
2年も痛いなら
やりたいことを
我慢しないでやっていこうと思って
やってみたら
なぜか気持ちも痛みも
楽になってきました^^


それにしてもcottonは
ヘルニアになってから
だいぶん経つので
こんなに毛が伸びました。

分けれるほど(笑)

d0207515_23563969.jpg


ここまで伸びたのは
初めて。

負担のないように
横になってるときにでも
ちょこちょことできるところを
カットしていこうか
考えてます。

横向いてたら
何の塊なのかって感じ(笑)

d0207515_23575916.jpg


あっ振り向いた^^

d0207515_2358862.jpg



cottonが元気になってくれたおかげで
昨日は予定していたところへ
おでかけできました^^

写真がちょっと多いので
明日UPしたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-11 00:11 | わんこ | Trackback | Comments(2)

母の日に^^


昨日は母の日でしたね。

母は予定が入ってるとかで
会えなかったので
今度ごはん食べに行こうねと約束して
義母には
お花をプレゼントしました^^

sarasaからは
8日の12時過ぎ
日付が変わってすぐに
「いつもありがとう~」と
お手紙をもらいました^^

とってもうれしかったけど
なんで日付変わってすぐ?
誕生日みたい(笑)

当日の朝は
それですっかり満足したのか
普段とまったく変りなし。

というより
なぜかすごく機嫌が悪くて
それで私もイラっとしちゃって
「母の日くらい何か手伝うとかないん?」と^^;

そしたら
トイレとお風呂を掃除してくれました。

それからその後は
お友達とおでかけしきて
帰ってきて
お花をプレゼントしてくれました^^

d0207515_23413836.jpg


なんか一喜一憂した
母の日でした(笑)
でもやっぱり
うれしかったな^^

ありがとうsarasa♡

d0207515_23415472.jpg


cottonもすねてますね(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-09 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(1)

バラが咲きだしました


お庭のバラたちが
ちらほら咲きだしました。

サーモンピンクがかわいい
フラワーガール。

d0207515_224390.jpg


ハリーポッターの呪文のような名前の
インスペクタ・ブローム。

d0207515_224764.jpg


今年は花つきもよく
花も大きめで
満開が楽しみ^^


ノイバラも
ここに植えて3年くらいになるので
大きくなって
花つきもたくさん^^

d0207515_2241665.jpg


ノイバラを買ったつもりはなく
一重の白モッコウを買ったのですが
咲いてみたらこれでした。

以前は
黄色のモッコウバラの隣に
植えてたのですが
花期も違うので
場所を変えました。

買ったつもりがなかった子ですが
実もなるしかわいいし
とっても大好きなバラです^^

ピエール・ド・ロンサールも
蕾が開き始めました。

d0207515_2253864.jpg


たくさんの蕾♪

d0207515_228120.jpg


いろんな角度から見ては
はぁっとため息がでます^^

d0207515_2281440.jpg


桃のような蕾も
cuteです♡

d0207515_2285451.jpg


トイレの窓からは
ちょうどピエールが見えるのですが
ほとんど葉っぱ。

d0207515_229734.jpg


でも葉っぱの美しさにも
うっとりします^^

たいして消毒もしてませんが
まだ虫も少なくて
葉っぱが綺麗でうれしいです^^

フラワーガールは
誘引が甘かったので
どんどん道の方に倒れてきてしまって
低いアーチになってしまいました^^;

d0207515_229193.jpg


パパは通りにくいと嫌がるけど
私はトトロの道みたいで
まあまあ気に入ってます^^

d0207515_2292560.jpg


cottonもおトイレ終わったら
ここを通ります^^


でも実はここ何日かは
cottonのヘルニアがさらに悪化して
バラを見ても
綺麗だと思えないくらい
写真も撮りたいと思えないくらい
辛かったんです。


フセができないほど
痛かったみたいで
ずっと立ったままで
ハァハァしんどそうで。

おトイレも痛いから
我慢してたのか
出なかったのか
ずっとしなくて
その日はほおっておけないので
パパと交代で起きてて
何度かおトイレに誘うのですが
まったくしなくて・・

結局次の朝
病院でおしっこを抜いてもらいました。
20時間もしなかったことになります。

でもおしっこはきれいで
膀胱炎でもなかったみたいで
やっぱり痛いから
するのを我慢してたようです。

おなかを壊してたので
一度ステロイドの飲み薬を
抜いてたのですが
おなかの方は治ったし
痛みのほうが強いので
ステロイドの注射を
朝晩と二日通って
それでようやく昨日落ち着きました。

今日は飲み薬を減らしても
落ち着いた状態になって
少しホッとしました。

このGWは
cottonの様子を見ながら
おうちで過ごしていますが
時間はあるけど
心配だしやる気は起きなくて
辛いGWでした。

また私も腰と鎖骨が痛くて
今日病院へ行ったら
腰はすべり症で
鎖骨は胸骨関節炎というのらしくて
これもやる気が起きない原因なんです。

それにしても
cottonがゆったり寝てくれてる
当たり前の光景が
本当にうれしかったりします^^

d0207515_2294528.jpg


昨日はちょっと落ち着いたので
近所にあるスイメイカンさんへ
ランチを食べに行きました^^

d0207515_2295020.jpg


お昼からちょっと贅沢でしたが
どこもでかけてなかったしねということで。

ステーキ重を食べて
元気が出ました^^

この子たちも
だいぶん前に買ったまま
ほったらかしで
そろそろ植えてあげないとね・・

d0207515_2210118.jpg


でもボチボチになりそうです^^;



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-07 23:27 | お庭 | Trackback | Comments(8)

白いお花たち


昨日はすずらんの日
でしたね。

といっても私も去年
初めて知ったのですが・・

昨日アップできなかったので
一日遅れになっちゃいましたが
お庭で咲いてるスズランです^^

d0207515_22382572.jpg


綺麗な黄緑の葉っぱが
白いお花を
惹き立てています^^

鈴のような
ぷっくりしたかわいいお花
たまりません♡

d0207515_22383050.jpg


ムギュッとお口を閉じて
そろそろ開くよ~と
言ってるみたい^^

お花の中は
こんな感じ。

d0207515_22383310.jpg


モッコウバラとコラボ^^

d0207515_22383738.jpg


実家からもらってきた
スズランですが
うちのお庭では
あまりたくさんお花が
これだけあって
5本くらいしかないんです。

もっとたくさん咲いてほしい・・

d0207515_22384473.jpg


おトイレが終わって
早くおうちの中に入れてほしいと
目で訴えるcotton。

d0207515_22483637.jpg


かわいかったので
急いでカメラを撮りに行って
少し撮らせてもらいました。

安静にしなきゃいけないので。


d0207515_2239465.jpg


私が近寄っただけで
同じ顔してるのが
ちょっと笑えます^^

cottonとスズランのコラボも
偶然にできて
よかった^^


いつからか勝手に生えてきたスミレ。

d0207515_22575180.jpg


白にブルーが入って
綺麗です^^

名前を調べても
わからないです。


白のフリージア。

d0207515_230753.jpg


いい香りがしますが
黄色の香りの方が
私は好きなんです。

今年は黄色は
出てきてくれなかった・・


d0207515_232986.jpg


ティアレアは
妖精が飛んでるみたい!


多肉ちゃんのお花も
かわいい^^

d0207515_2342034.jpg


お庭に出ると
いろいろな虫に遭遇しますが
テントウムシが
一番うれしいかも^^

d0207515_2353242.jpg


アブラ虫も食べてくれるし
かわいいし^^

d0207515_2361228.jpg


黒の点々が
多いね~

虫といえば
この間玄関に止まってた蛾が
なんかおしゃれでかわいくて
写真を撮ってたんです。

後でよく見ると
フワフワしてて
cottonみたいだなって^^

d0207515_2392426.jpg


ねっ似てるでしょ^^


モッコウバラがもう終わりになり
残念ですが
他のバラたちが
スタンバイしてくれてます^^

d0207515_23115845.jpg


楽しみはこれからですね♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-05-02 23:13 | お庭 | Trackback | Comments(6)

お花のお菓子


ゴールデンウィーク
みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

うちはcottonのヘルニアの調子が
また悪くなって
薬が長いせいか
おなかも壊してしまって
初日から病院でした。

なのでおうちで様子を見ながら
ゆっくりと過ごしています。

もともと大した予定も
なかったんですけどね。


先週お庭を見に来てくれた
お友達に作ったデザート。

d0207515_2354653.jpg


パイ・カスタードクリーム
生クリーム・イチゴを用意して
ミルフィーユを
それぞれ作りました^^

生地だけは当日の朝に
重しを乗せて焼いて
真ん中でパカッと分けて
置いておきました。

d0207515_2361270.jpg


せっかくなので
咲いてたモッコウバラとビオラを
飾りにしました♪

d0207515_236120.jpg


お友達も喜んでくれて
よかったです^^


今日はまだ
イチゴとクリームが残ってたので
フルーツサンドにして
おやつに食べました^^

d0207515_23124752.jpg


フルーツサンド
カットが下手なので
アップではお見せできない(笑)


それから今日は
切り戻しでたくさんカットした
ビオラの花を
砂糖漬けにしました。

d0207515_23154415.jpg


まだ乾燥途中ですが
綺麗にできそう♪

d0207515_23174451.jpg


実はmikaさんに教えていただいて
スミレの砂糖漬けも挑戦したのですが
グラニュー糖を切らしていて
上白糖で大失敗・・

d0207515_23211790.jpg


コテコテに
お砂糖がついてます^^;

こんなに綺麗な
二種類のスミレだったのに。

d0207515_23222229.jpg


d0207515_23222932.jpg


また後日やろうと思ってたら
もう咲いてなくて
リベンジできずでした。

たくさんあったので
ガラスの器にも
浮かべてみました^^

d0207515_23282042.jpg


写真を撮っていたら
光が射して
とっても綺麗だったのですが
よく見ると
ガラスの反射なのか
虹みたいになっていました。

d0207515_23282964.jpg


花びらが透けて
とっても綺麗です^^

d0207515_23283447.jpg


お花って見るだけでなく
いろいろなことで
楽しめますね^^



桜が咲く前に
ルミエールさんが紹介されていた
京都 紫野源水さんの有平糖を
初めて見て
感動してすぐに注文ました。

手作りなので桜の時期は過ぎるかもしれませんと
言われてたのですが
桜もだいぶん過ぎて
注文したのも忘れてた頃に
やっと到着しました^^;

でもせっかくなので
紹介させてくださいね^^

d0207515_23371414.jpg


優しい桜色の
薄い飴細工。

d0207515_23371942.jpg


飴でできてるとは
思えないほど
美しい桜の形にうっとり・・

d0207515_2337237.jpg


透明感も
美しいです!

食べるのが
本当にもったいないですが
食べないのももったいない(笑)

d0207515_2337279.jpg


ひとつ食べたら
懐かしいシンプルな
べっ甲飴のようなお味^^

薄いのです~っと溶けていきます。

桜は終わったけど
また桜を楽しめて
よかったです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-04-30 23:56 | お庭 | Trackback | Comments(2)

モッコウバラの下でバーベキュー♪


いいお天気だった今日
最後のPTAのお仕事へ
行ってきました。

無事に次の役員さんも決まり
引き継ぎも終わり
これで私自由です♪


今年はその分お庭に
もう少し力を入れたいな^^

d0207515_2235124.jpg


モッコウバラも
モコモコになって満開です^^

この間の日曜日
モッコウバラを見ながら
バーベキューをしました♪

d0207515_2227758.jpg


でも焼くのに慌ただしくて
ゆっくり見てなかったな・・(笑)

d0207515_22271962.jpg


cottonも出てきたそうだったけど
煙もすごいし
おうちでおとなしくしててね。

もちろんcottonも
今日のご飯は赤身のお肉を
焼いてあげました^^


慌ただしくて
sarasaとcottonの
写真も撮れてなかったので
昨日sarasaが学校から帰ってきたところ
撮らせてもらいました^^

d0207515_22313672.jpg


二人ともそんなに乗り気じゃないので
少しだけね^^

d0207515_22314022.jpg


そういえばsarasaが
京都遠足で買ってきてくれた
だるまクッキーが
かわいくてうれしかったです^^

d0207515_22471992.jpg


年に一度のこの景色。

d0207515_22381567.jpg


明日は雨みたいだから
見納めになるかな・・

d0207515_22383173.jpg


だから余計に
愛おしい気がします。

d0207515_22383898.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-04-26 22:51 | お庭 | Trackback | Comments(4)

モッコウバラが咲きだしました


お久しぶりです^^
少しご無沙汰しておりました。

その間に
モッコウバラが
咲きだしました。

d0207515_23192111.jpg


今年もたくさん
お花をつけてくれて
うれしいです^^

d0207515_23441696.jpg


去年作ってもらった
パーゴラにも
少し絡まっていました。

d0207515_23442686.jpg


上を見上げると
青空と黄色いモッコウバラ♪

d0207515_23452465.jpg


ここをくぐるのが
楽しいです♪

d0207515_23453399.jpg


満開より
ところどころ蕾なのが
私は好き♡

d0207515_23454089.jpg


アーチをくぐると
向こう側にもたくさん^^

d0207515_23454843.jpg


キラキラ玉ボケと♪

d0207515_23455774.jpg


フワフワと
コロンコロンが
本当にかわいいです^^

d0207515_23461592.jpg


コロンコロンの蕾♡

d0207515_23462138.jpg


たまらん~♡

d0207515_23462661.jpg


一年に一度のこの景色。

d0207515_23463579.jpg


今年は少しリニューアルして
モッコウバラの下で
ゆっくり鑑賞できるのが
うれしい♪

d0207515_23471342.jpg


今日の満開の日に
タイミングよく
書道のお稽古に来てくれた
お二人と一緒に
お茶しました^^

d0207515_2347183.jpg


カプチーノ
いい感じで
泡立ったミルクだけど
絵を描くのがむずかしい・・

冷凍してた渋皮煮入りで
マロンペーストをかけた
モンブランカップケーキ^^

中はこんな感じ^^

d0207515_054667.jpg


楽しんでもえて
よかったです♪

d0207515_23472498.jpg


こちらは
楽しんでもらえないお方(笑)

d0207515_23464845.jpg


うれしそうじゃないけど
モッコウバラと
cottonの写真は
撮っておきたいもんね^^

d0207515_23465279.jpg


昨日来てくれた生徒さんが
「モッコウバラとcotton似てますね」って^^

モコモコ感が似てるのかな。
うれしいな♪


朝日が入って
神々しいcotton(笑)

d0207515_23465838.jpg


ハレーションがキラキラです^^

d0207515_2347421.jpg


このときは元気だったcotton。

なのに昨日また
ヘルニアが悪化しました(涙)

順調によくなってきてたので
少しお散歩に行ったせいでしょうか。

また時々ピクピクが・・

明日病院へ行ってきます(涙)




熊本での大きな地震。

何度も続く余震と
長い避難生活。
テレビを見るたびに
本当に心が痛みます・・

fecebookもしてるのですが
そこからいろいろな情報が
入ってきます。

たまたま見つけた
docomoのdポイントで
募金ができるという情報。

大したことはできないけど
これならすぐできると
パパにお願いして
うちのたまってたポイントを
募金させてもらいました。

これ以上
被害が広がらないこと
そして早く地震がおさまることを
強く祈っています。




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-04-23 00:21 | お庭 | Trackback | Comments(3)

きれいな葉っぱたち


咲いたお花もきれいだけど
新しく出てきた葉っぱの
美しさにも
目を奪われます^^

d0207515_072264.jpg


ヒューケラやモミジの
赤い葉っぱ。

ヘンリーヅタの
新しいツルツルの葉っぱ。

d0207515_085699.jpg


アイビーのきれいな黄緑色。

d0207515_084767.jpg


みんな一斉に
手を挙げてるみたいですね^^


斑入りのアジサイの葉っぱは
白いお花みたいできれい^^

d0207515_0101053.jpg


まだ咲いてない子も
スタンバイしてくれています^^

d0207515_0115594.jpg


スズランの小さな小さな蕾。

d0207515_012286.jpg


竹から出てきた
かぐや姫みたいで
かわいいです^^


大好きなモッコウバラが咲くのも
もう少しです!

d0207515_0124319.jpg


夕日に照らされた
モッコウバラ。

d0207515_0125549.jpg


黄緑の葉っぱが
キラキラして
とってもきれいでした^^

d0207515_013243.jpg


今年もこの場所で
たくさん咲いてくれそうです♪

d0207515_0132533.jpg


ここのコーナーも
長い間リュウキンカが咲いてくれてて
とってもお気に入りでした^^

d0207515_0133016.jpg


「ね~cotton^^」

d0207515_0133720.jpg


「なんちゅうお顔(笑)」

d0207515_0135336.jpg


お気に入りの場所に
かわいいcotton♪


しっぽがワサワサ!

でもモコモコのcotton
私は好きです^^

d0207515_0142598.jpg


今日はお天気悪かったけど
ここ数日は
ヘルニアの調子も良さそうで
お庭もうろうろしていましたよ^^

最後に見納めだと思ってた桜ですが
別の種類の桜が咲きだして
窓からもう少し桜を楽しんでいます♪

d0207515_014292.jpg


cottonも見てたかな^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-04-14 00:30 | お庭 | Trackback | Comments(8)

咲いた咲いた♪


今日は本当に暖かくて
気持ちのよい一日でしたね^^

でも今日はパパの実家の
お片付けをしていました。

私の住む町では
来月から
粗大ゴミが有料化になるので
少し前から片づけないとと思ってたのに
ギリギリになってしまいました^^;

sarasaが小学校2年生までは
パパの実家に同居してたので
いらない荷物もいっぱいで・・

明日もがんばってきます^^


お庭は暖かくなって
いろいろなお花が咲きだしました♪

d0207515_2354369.jpg


大好きなムスカリも
ちょこちょこ頭が出てきて

d0207515_23544716.jpg


一気にみんなでてきました♪

d0207515_235521.jpg


鈴のようなかわいいお花が
集まっています。

d0207515_2355865.jpg


本当にかわいい♡

d0207515_23551469.jpg


イベリスは
私は今年初めて育てますが
よく見るとこれも小さなお花が集まってますね。

d0207515_23523314.jpg


真ん中のグリーンと
周りの純白がきれいです^^

今年はこちらも純白の
ラナンキュラス。

d0207515_23561740.jpg


終わりかけはフワフワで
ちょっとクシャクシャになるので
ティッシュで作った
お花みたいにも見えますね^^

このポピーのシックな色合いに
惹かれます^^

d0207515_2356218.jpg


3年ほど育ててた
スーパーアリッサムが
間延びしちゃって
枯れてしまったので
秋頃に新しい子を
またお迎えしました。

d0207515_23564742.jpg


優秀でかわいい子です^^

ネモフィラの蕾もcute♡

d0207515_23572882.jpg


咲くとブラックに。
白い縁取りがかわいい^^

d0207515_23573542.jpg


スミレも咲きだしました。

d0207515_23574526.jpg


こっちの子は
少し色が濃い。

植えた覚えがないけど
うちに来てくれてありがとう^^

d0207515_23581553.jpg


ブラックのクリスマスローズも
まだ咲いています^^

d0207515_23583249.jpg


集まると本当に
華やかで
お庭に出るたびに
ウキウキしちゃいます^^

d0207515_23584866.jpg


それから最近お迎えした
常緑のクレマチス ピクシー。

d0207515_2352735.jpg


淡いグリーンに
惹かれました♡

以前育ててた
カルトマニー・ジョー
と似ています。

d0207515_23521463.jpg


でもこちらはいい香り^^

もうひとつ
モンタナ系のクレマチス
ルーベンスが
枯れてしまったので
こちらも似た子をお迎え。

d0207515_23524832.jpg


かわいかった蕾♡

d0207515_23525717.jpg


そして開花しました♪

せっかく大きくなってきてたルーベンスが
枯れたのはショックでしたが
今度こそ大事に育てたいと思います。

最後に借景の桜♪

d0207515_2359056.jpg


窓を開けたのは
日当たりと
この桜を見るためでした^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-04-10 00:46 | お庭 | Trackback | Comments(5)

モコモコcotton と トイレシート


今日はsarasaの高校の
入学式があり
私はPTAの役員の
くじ引きのお手伝いへ
行ってきました。

去年の入学式の日
くじ引きで引いてしまって
へこんだことを思い出しますが
あとPTAのお仕事もあと一日になり
ホッしています。

昨日のすごい雨風で
桜もだいぶん散ったけど
少しは残っててよかったです^^

雨が降る前に
cottonも桜の木の下で
撮っていました。

d0207515_1404785.jpg


ちょっとかっこいいでしょ^^

d0207515_1405134.jpg


それにしても
今までで一番と言っていいほど
モコモコになったcotton。

おなかの毛まで
だいぶん伸びてきました。

d0207515_0374585.jpg


こっちは少し前に撮った
アザラシみたいなcotton。

d0207515_0381062.jpg


こっちは板カマボコみたい(笑)

d0207515_0381798.jpg




カットとシャンプーしてあげたいけど
まだ時々ピクピクすることがあるので
病院でもムリさせない方いいと言われたので
まだしていません。

ずいぶんしてませんが
お顔周りだけは
少し洗ってカットしてあげています。

ちょっとスッキリしました^^

d0207515_0375235.jpg


まだ少し濡れてますけど。

そういえばcotton
お薬でおトイレが近くなって
お部屋でおしっこしちゃったんですが
それがきっかけで
トイレシートでも
おしっこができるようになりました!

赤ちゃんのころは
トイレシートでしてたのに
お散歩に行き出してからは
まったくしなくなってたんです。

熱い日も寒い日も
雨の日も雪の日も台風でも
お庭に出さないとしなかったので
とっても助かっています。

d0207515_0533145.jpg


「えらいよ~cotton!」

夜とか長いおでかけのときは
ちゃんとシートでしてくれるので
安心です^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-04-09 01:48 | わんこ | Trackback | Comments(3)

春休みいろいろ


明日からsarasaも
新学期が始まります。

春休みは
親戚が遊びに来たり
お友達と遊びに行ったりして
充実していたみたいです^^

春休み最初には
sarasaとパパには人生初の
吉本新喜劇にも
行ってきました^^

私は子供のころに
行ってたらしいのですが
記憶にないんです。

なので私も
ほぼ初めて。

一番大好きな
茂じいが出る日に
パパにチケットを
少し前に取ってもらって
行ってきました♪

d0207515_214947.jpg


なんでこんな楽しいところに
今まで行かなかったのか後悔するほど
おもしろかったです!!

アキさんの「いいよ~」とか
マイケルのダンス。

「横顔新幹線やん~」のしつこいやり取りも
めちゃくちゃおもしろい~!!

「こんにちは~!」「こんにちは~!」
って早く返事するやつも好き^^

アドリブもめちゃくちゃ多くて
茂じいが急に
他の出演者にふるので
それもまたおもしろいんですよね^^

この劇は
あさって9日(土)に
関西ではテレビでやりますよ~
私はこの劇は
永久保存版なくらいおもしろかったです^^

新喜劇の前には
漫才や落語も観れます。

この日は
中川家や月亭方正や小枝
こだまひびきやカウスボタンなど
こちらも豪華な出演者ばかりで
本当に笑えます!!

なので全部で3時間ほど
ほぼ笑いっぱなしでした。

こんなにおもしろいんですね!

また行きたいです^^

お土産屋さんに売ってた
コップのフチ子さんの
すち子バージョンがおもしろかった^^

d0207515_2141437.jpg


笑ったあとは
裏なんばでごはん。

d0207515_2142254.jpg


おいしそうなお店が並んでいましたが
かわいい外観に惹かれて
ヴトレス プリュスさんというお店に
入りました^^

d0207515_2142712.jpg


生ハムをその場で
カットしてくれたり
どれもおいしかったです♪

d0207515_2143096.jpg




それから昨日は
sarasaはお友達とUSJに行っていて
そのままうちでお泊まりだったので
朝昼兼のごはんを
一緒に食べて
また遊びに行きました。

昨日の残りの
豚汁と3色おにぎりなど。

d0207515_20341715.jpg


よろこんで食べてくれたいたいで
よかった^^

うちの豚汁は
ゴボウやニンジン
長ネギや豚肉は一緒ですが
大根入れず
白菜を入れます。

それからコンニャクも
糸コンを使うし
カボチャやさつまいもも
どちらか入れます。
昨日はどっちもあったので
両方入れました。

ときどきホクッとあまい
カボチャやサツマイモが
おいしいです^^

それからお友達が
誕生日が近いということで
前々日に夜な夜な
二人で作ったマフィン。

d0207515_20342818.jpg


サプライズで
お部屋でお祝いしたみたいです^^

d0207515_20343955.jpg


このマフィン
実はずっと思いついて
作りたかった
焼芋入りのマフィンなんです^^

d0207515_20344417.jpg


私はシナモンをかけて
食べましたが
もともとトロトロの焼芋が
中に入ってるので
おいしいに違いありませんよね^^


ちょっと前に
これもたくさんいただいた羊羹を
使ったマフィンも
作っていました。

d0207515_20452543.jpg


そのままでも
十分おいしい羊羹だったけど
sarasaもパパもあまり食べないから
マフィンにしちゃったんです。

もったいないけど
刻んで入れます。

d0207515_20454039.jpg


隠し味にラム酒を入れて
おいしいマフィンができました♪

d0207515_20453064.jpg


マフィンを焼くときは
100均に売ってる
オーブンOKと書いてある
シリコンカップを使っています。

カップの数だけ
一気に焼けます^^


私も春休みは
早起きしないで
お弁当も作らないで
ちょっとラクしてたので
気合いいれなきゃな・・




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-04-07 21:41 | Trackback | Comments(0)

川西 エドヒガンと枝垂れ桜


昨日見に行った
川西市緑台6丁目の桜。

d0207515_20532764.jpg


昨日はお天気が悪く
フェンスが閉まってて
入れなかったので
今日もう一度行ってみることに。

d0207515_18235662.jpg


今日は入り口で
どなたかが立ってらっしゃって
危ないので
自己責任ということで
入ってくださいと
名前を書いて
入ることができました。

d0207515_18263414.jpg


危ないと言っても
階段はちゃんと作られていて
ぜんぜん大丈夫です^^

お話も聞くことができたのですが
10年ほど前に
県民まちなみ緑化事業として
桜をこの場所に植えられたそうです。

d0207515_18272727.jpg


10年でこんなに大きくなるんだなと
びっくりです。

d0207515_2044577.jpg


道路側から下の川に向かっての斜面に
桜がたくさん植えられていて
道路側から
上の一列が枝垂れ桜
その下の列がエドヒガンザクラ。

d0207515_18381383.jpg


間には終わりかけでしたが
ユキヤナギも植えられています。

d0207515_18392138.jpg


整備された一番下まで行って
上を見たところ。

d0207515_18392583.jpg


とってもきれいです!!


さらに下の猪名川の方には
もともとあった桜も咲いていました。

これもエドヒガンザクラでしょうか。

d0207515_18425669.jpg


この下の川の方へは
整備されてなくて
まだ降りられないのですが
最終的には
下まで降りられるようになるそうです。

そしてこの場所の少し北に行くと
水明台1丁目に
渓のサクラを守る会
エドヒガンザクラがあるのですが
(以前行ったときの記事はこちらから→
この二つの場所が川沿いから
行き来できるように
なるそうですよ。

詳しくお話してくださる方がいて
そうおっしゃっていました。

ここに入ることができるのも
今年が初めてだとか。

今日は私が行ったときには
貸切状態でしたが
きっとあと何年かすると
桜の名所となるでしょうね^^


貸切状態だったので
ゆっくりと
写真も撮らせていただきました♪

枝垂れ桜は
ヒラヒラフワフワの花びらで
ピンクも濃くって
かわいいです^^

d0207515_20334760.jpg


奥の薄いピンクの
エドヒガンとのコラボも
きれい^^

d0207515_20335236.jpg


メジロも遊びに来ていました^^

d0207515_20325929.jpg


エドヒガンザクラは
ひとつひとつのお花も大きくて
花つきもいいので
モコモコ♪

d0207515_2037172.jpg


花びらが散ってるところも
パシャリ☆

d0207515_20384269.jpg


というのはウソ!

よ~く見てください。
何か見えませんか?

実はこれ
桜の花びらが
クモの巣にひっかかってたんです^^

それにしても
どこを撮っても
絵になります^^

d0207515_2042577.jpg


桜ってやっぱり
美しいですね^^

d0207515_2043742.jpg


d0207515_20431948.jpg


d0207515_20415812.jpg


あ~今年は桜を堪能しました^^


最後に桜とcotton^^

d0207515_21148.jpg


哀愁あるでしょ。
おじいちゃんの
日向ぼっこみたいな?(笑)

d0207515_20572255.jpg


でも本当はベンチに
乗せられたのが
イヤなんです。

しっぽが下がっていますね^^;

まだあまりムリできないけど
抱っこしてたまには
下ろしてあげたりしての
公園までのお散歩でした。

d0207515_20573142.jpg


cottonも
少しお花見できて
よかったね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-04-05 21:10 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

野間の森MIGIWA 桜のサンルーム


今日は
お友達が予約してくれた
MIGIWAさんへ行きました^^

d0207515_20303333.jpg


今の時期にどうしても
行きたかったんです。

というのはサンルームから
桜が見えるから!

d0207515_20305245.jpg


サンルームの真上で
桜が咲いています!!

d0207515_2030593.jpg


きれい~!!

でも少し残念なのが
このお天気・・

きっと青空だったら
もっときれいでしょうね・・

サンルームに飾ってある
瓶やおうちがかわいい^^

d0207515_20394177.jpg


以前来たときは
いろいろみんなで
シェアして食べましたが
その中のグラタンが
私は気に入ってたので
今日はがっつりグラタンを♪

d0207515_20311431.jpg


チーズの香りがよくて
エビやブロッコリーもごろっと入っています^^

とってもおいしかったです♪

ランチを食べた後は
二階のギャラリーも
見せていただきました^^

d0207515_204497.jpg


造園も手掛けてらっしゃるので
その素敵なお庭のお写真が
並んでいました^^

そして素敵なお庭も
オーナーさんの
これからこうしていきたいという
お話などきかせていただきながら
じっくりと見せていただきました^^

d0207515_20501418.jpg


お庭から見たサンルームも
また素敵です♡

キボウシの新芽が
タケノコみたいでかわいい^^

d0207515_20443458.jpg


他にも寒い冬を越した
草花たちが
新芽を出してました^^

枕木のこんな隙間に
松の木の赤ちゃんがひょっこり^^

d0207515_20444075.jpg


ユニークな形になってて
かわいいです^^

なんとか雨も降らず
ここで桜が見れて
本当によかったです♪

d0207515_20444824.jpg


途中や帰りの道でも
あちらこちらで
桜が満開で
ドライブしながら
たっぷりと堪能しました^^

まずはうちの近所の
エドヒガンザクラ

d0207515_210487.jpg


菜の花も咲いていて
とってもきれいです!

ハラハラと
花びらが風で舞っているのも
美しいです!

d0207515_2101227.jpg


エドヒガンのすぐ近くは
たまたま通って気付いたのですが
数年前にはなかった景色に
びっくり!!

ここの近くの公園で
sarasaが小さい頃は
よく遊んでたのですが
その時は桜は
植わってなかったと思うんです。

久しぶりに通ったら
この美しい景色!

d0207515_2101852.jpg


本当にびっくりです。

フェンスが残念ですが
桜の時期には
中に入れるみたいです。

今日はお天気が悪いとのことで
入れませんでしたが・・

明日また行ってみようかな。


それからMIGIWAさんに向かう道で見た
妙見山のケーブルの桜。

d0207515_2104097.jpg


見てたらちょうど
ケーブルも運転中でした^^

数年前
アジサイの時期に乗った以来です。
(その時の記事はこちら→

ケーブルに乗りながら見るのも
きれいで楽しいけど
遠目で見るのもきれいですね!


そこから少し車を走らせると
急に美しい景色が
目の前に飛び込んできました。

「きれい~!」と
みんなで歓声を上げるほど・・

車を停めて
写真を撮りました。

d0207515_2102926.jpg


山の桜って
自然で美しいですね!

d0207515_2103697.jpg


本当に今日は
たくさんの桜に癒されました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

# by rinarina_216 | 2016-04-04 21:23 | おでかけ | Trackback | Comments(1)