タグ:おうちごはん ( 93 ) タグの人気記事

今日は楽しいひな祭り~♪

d0207515_22141656.jpg

今日はひな祭りでしたね^^

何を作ろうかと調べていたら、
かわいいお寿司↓をみつけちゃいました!
d0207515_22144318.jpg

牛乳パックでつくる三色お寿司。
みんなで作るのも楽しかったし、
簡単でおいしかった~^^
d0207515_22143139.jpg

そしてまたまたあんびぁんさんのケーキ^^
d0207515_22145226.jpg


しばらく出していたお雛様も、もうすぐしまわないといけません。
ほんの少しの間でかわいそうだけど、
また来年・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-03 22:48 | 家族 | Trackback | Comments(4)

my birthday♪

今日は私の誕生日でした^^

朝sarasaが起きてきてすぐ
「ママ~誕生日おめでとう^^」と言ってお手紙をくれました。

忘れられてると思ってたので、とってもうれしかった♪

そして手紙を見たら・・


「お誕生日おめでとう!

最近怒られてばかりで、ごめんね。
私は怒ってるママはイヤって思ってます。
だけど、怒らないと怒られている部分が直らないので、
それはわかっています。

これからもこんな私だけど、よろしくお願いします。イエイ(o゚∀゚o)」



何も考えず、今思っていることを書いている・・
sarasaらしい。

誕生日おめでとうの手紙に、コレ書くかな~という思いと、
だけど最近ホントに怒ってばかりだったな~と反省もしたりして。


夜ごはんは大好きなアスパラとベーコンのクリームパスタを作りました。
「アスパラ二束入れたら、多いわ。」
とパパに文句も言われたけど、
私はアスパラ多めが好きやし♡
d0207515_234472.jpg


パパにワインとケーキを買ってきてもらいました^^
d0207515_23224261.jpg

ワインもケーキもおいしかった♪
全部は食べてませんよ!

30代も、もうわずか~(´ー`)

by rinarina_216 | 2011-02-16 23:56 | 家族 | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
d0207515_14193841.jpg

始めたばかりのブログですが、
今年も気長に続けていきたいと思います。


31日はパパの実家でおせちをいただきました^^

というのも1日は毎年、母と妹と祖母のお家でお祝いをするので、
こっちではちょっと早めにお祝いをすることに。

今年は音羽さんでお願いしました。
d0207515_195129.jpg

一段目~

d0207515_110622.jpg

二段目~

d0207515_1102183.jpg

三段目~


この他には、パパが好きな卵の蒸したやつ。
ゆで卵の白身をとにかく細かくみじん切りにして、
黄身は裏ごしして、味付けした後、型に入れて蒸します。
sarasaもお手伝い^^
d0207515_123534.jpgd0207515_115970.jpg
d0207515_116162.jpg


それから十八屋さんのローストビーフ。
霜降りのお肉なので、とってもやわらかくておいしい^^
d0207515_1174128.jpg


そして義母の親戚から毎年ブリと鯛が届くので、
母がさばいてくれて、こちらもブリしゃぶにしたり、
たたきにして、食べるラー油をかけたりして、いただきました。
d0207515_1182856.jpgd0207515_1184037.jpg


お魚がたくさんあったので、私の叔父のところに持っていったら、
お返しに叔父が作った採れたてのお野菜をたくさんいただきました^^

これもまた叔父が作るきゅうりの塩漬け。
これはトリトンでも販売しているみたいです^^
d0207515_1213360.jpgd0207515_122867.jpg

塩抜きをしてから、生姜やかつお節をかけたり、佃煮にしたりするとおいしいのですが、
今回私はこれもまた食べるラー油をかけてみました。

きゅうりのコリコリと、食べるラー油に入ってるのカリカリにんにくが、
うまい具合に調和しておいしかったです^^

あと採れたてのカブは霜が降りて、やわらかく、
そのままでおいしいのですが、カブをつけるお酢もいただいたので、
これでつけてみました^^
d0207515_128211.jpg

このお酢と昆布と鷹の爪とユズの皮を入れて漬けると
とってもおいしくなりました。

いろいろ食べて、とっても満足^^
ごちそうさまでした。



紅白のタイミングを見計らって帰宅した後は、
せっかく買った46インチのテレビで、
紅白の続きを見ました。

楽しみにしていた植村花菜さん^^
d0207515_133194.jpg

やっぱり何度聞いても涙がでます..

植村花菜さんも川西市出身ですが、
司会の松下奈緒さんも川西市出身。
d0207515_1351627.jpg

なんかうれしいわ~♪

by rinarina_216 | 2011-01-01 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)