タグ:おうちごはん ( 95 ) タグの人気記事

チーズフォンデュランチ と レモンパウンドケーキ


今日はちょうど
ニコニコパンさんの
おいしいバケットを
買いに行ったので
朝昼兼で
チーズフォンデュにしました。

d0207515_16133069.jpg


牛乳と小麦粉と
とろけるチーズと粉チーズで
適当に混ぜて作ったので
少し分離しかけてて失敗^^;

ワインを入れる作り方も
煮詰めてたら分離しちゃうし
温め続けないと固まっちゃうので
難しいですよね・・

次作るときは
ホワイトソースを少し作って
その中にとろけるチーズを
たっぷり入れる方法がいいかなと。

これだと冷めてきても
固まらないと思うし。

またリベンジしてみますね^^

でもバケットがおいしいので
おいしいランチになりました♪


頂いたレモンで
何か作ろうと思いつつ
放置してましたが
レモンとヨーグルトのパウンドケーキを
作りました。

d0207515_16223660.jpg


クックパッド見つけたレシピは
サラダオイルを使ってましたが
私はそこをやっぱりバターに。

しっとりとして
レモンの香りと酸味がして
おいしかったです^^


cottonですが
お薬は一週間飲む予定なので
明日までは少量を飲んでいますが
もう普通に元気になりました^^

d0207515_16265819.jpg


ステロイドの副作用で
お水を飲む量が多いのと
それでおしっこも何度も行くのですが
おトイレはお外でしかしない子なので
寝てる間におトイレに行きたくなっては
かわいそうだと
薬を夜は飲ませなかったんです。

でも今朝も元気だったので
きっと治ってるのかなと^^

おトイレはやっぱり
夜の間行きたくなったみたいで
かわいそうなことを
させてしまい
床にしちゃってましたが
これを機に
お部屋でおトイレもできるように
しとこうかなと思いました。

ごめんねcotton・・

d0207515_16361992.jpg


トリミングもしようと思ってた矢先
ヘルニアになったので
もうモコモコすぎます。

d0207515_16373613.jpg


お目目周りや
足の裏はカットしてるし
cottonってあまり臭くないので
気になりませんが
どこまでモコモコになるでしょうか・・

でもやっぱり体調が一番なので
もう少しこのままになりそうです。

球体になっちゃうかも(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-27 16:45 | おうちごはん | Trackback | Comments(3)

恵方巻き


今日は節分。

この間焼き肉屋さんへ
行ったときに見た
恵方巻きがおいしそうだったので
おうちで似たようなものを
作ってみました。

牛肉の薄切り肉を焼いて
焼き肉のタレとすきやきのタレを
1:1くらいで味付けしたものと
甘めの卵焼きと
白ゴマとサンチュ
そしてキムチを
巻き巻き♪

d0207515_0125899.jpg


海苔はおにぎらず用のが
残ってたので
使ってみましたが
ちょっと分厚くて
食べにくかったかも^^;

でもすごくおいしかったです♪

一本まるごと
黙って食べるのはしんどいので
うちは半分にしてから
食べました。
だまって食べるって
辛いし笑けてきませんか?


もうひとつは
シンプルにカニカマと
卵焼きとサンチュと
マヨネーズの
サラダ巻きに。

おうちであまり巻き寿司って
しないのですが
自分の好きな具を巻けるし
出来立てって美味しいですね♪

寿司酢は
ミツカンのかんたん酢を使いましたが
コレかなりおいしい寿司飯になりました!



今日は自分のお稽古と
書道教室の日で
バタバタしてたので
パパに会社帰りに
節分らしいケーキ買ってきてと
お願いしました。

ワッフルのお店エール・エルさんの
くるくるワッフル^^

d0207515_015585.jpg


しっとりしたワッフルと
たっぷりのクリームが
おいしいです♪

半分ずつ味が違うので
一本で2度楽しめるのも
よかったです^^


そして豆まきもさっき
今日ぎりぎりでしました。

d0207515_0234671.jpg


今年もたくさんの福を
おうちに運んでくださいね!

あ!そういえば・・
今年はcottonの恵方巻き
してあげられなかったな・・

d0207515_0303515.jpg


「ごめん~でもお豆は少し食べたでしょ^^」

お豆は味付きのものを買ってしまったので
代わりにきな粉を少しお水で溶いて
ペーストにして
あげました^^

cottonにも福が来ますように^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-04 00:33 | おうちごはん | Trackback | Comments(2)

Happy New Year !! 

d0207515_1243465.jpg


みなさん
あけまして
おめでとうございます♪

2015年
私のブログへ来てくださって
本当にありがとうございます^^

ブログを通じて
2015年もたくさんの方と
お友達になることができ
とてもうれしく思っています!

2016年もよろしくお願いします!




毎年うちは
1月1日は私の実家へ
2日はパパの実家へ行くので
いつもおせちは
大晦日に食べることになってます。

d0207515_12403644.jpg



31日にお義母さんと作ったものや
買ってきたものを
それぞれ楽しく盛り付けて
頂きました^^

d0207515_12452959.jpg



「笑ってはいけない」を観ながら^^

d0207515_12412730.jpg


たくさん種類ができて
このあとおそばを食べる予定だったのですが
おなかいっぱい!


なので年越し蕎麦は
食べれなくて
今日のお昼に食べました^^

d0207515_094548.jpg


それにしても
「笑ってはいけない」
今年はほぼ全部観たのですが
おもしろかったですね!

眼鏡のところと
浜ちゃんのカツ丼の替え歌に
ハマってしまい
笑いすぎて
ゼーゼーなってしまいました。




それから今日は
母と妹と会って
母方の祖父母のお墓参りをしてから
買い物へ行ったり
おせちを食べたりしました^^

父と父方の祖父母のお墓参りは
年末行ったのですが
その時の母ときたら
私たちが拝んでいる横で
ライターがどうとか
ぶつくさ言うので
落ち着いて拝むことできなくて^^;


そして今日もなにやら
言ってましたが
無視して拝みました。

だまってられないから
しょうがないか^^;


そんな母の初笑いネタは
今日の待ち合わせのときに
私が少し遅れるとメールした返信が
「今 ○○(地名)を出たとです。」

西郷さんのようでした(笑)
「出たとこ」の
間違いだったんでしょうけど(笑)


2016年
初日から笑ってばかりですが
たくさん笑って
楽しく過ごしたいと思います^^


cottonも今年も変わらず
のんびり~で
やっていくそうです^^

d0207515_13536100.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-01-02 00:30 | Trackback | Comments(12)

おうちでクリスマスパーティー♪


クリスマスイブの昨日
家族で
クリスマスパーティーを
しました^^

今年は
お庭にイルミネーションを飾り
お部屋からよく見えるので
テーブルを移動しました^^

d0207515_22444040.jpg


これだけで
テンションが上がってしまいました(笑)

d0207515_23134073.jpg


クリスマスツリーの光も
ガラスに反射してきれいです☆

テーブルのセンターピースは
お庭で採れた
ローズヒップを使いました^^

d0207515_23392599.jpg


初めて作りましたが
テーブルがこれだけで
華やかになりますね。
といっても乗せただけ^^;

d0207515_23401921.jpg


用意してると
ソワソワしてる
誰かさん^^

d0207515_232251.jpg


なのでcottonから
先にご飯です。

d0207515_2332296.jpg


作ってるともうすぐ横で
スタンバイ(笑)

d0207515_2331862.jpg


cottonの今年のメニューは
トマトソースの
ハンバーグです^^

d0207515_239216.jpg


もちろんきれいに完食されました^^


私たちの今年のメニューは
まずはリースサラダ。

d0207515_22473116.jpg


これはリーフサラダを
盛り付けるだけで簡単です^^


それから
ブロッコリーのポタージュスープ。

d0207515_22552931.jpg


本当はミルクフォームを
乗せたかったのですが
うまくいかなかったので
生クリームで飾りました。


メインは
ヒレステーキフォアグラ乗せ♪

d0207515_22475780.jpg


買い出しに行ったときに
見つけた冷凍のフォアグラを見て
何年も食べてないから
食べたいねということになりました^^

調理方法を調べると
小麦粉をつけて焼くみたいで
うまく焼けました☆

それから最後は
オープンスティックサンド。

d0207515_23291924.jpg


一度作ってみたかったんですよね~
盛り付けるのをいろいろ悩んだりして
楽しかったです♪


今年のメニュー
おいしくて
彩りもきれいにできた気がします♪

d0207515_23155977.jpg


普段お酒を飲まない私ですが
今日は赤ワインを
少し頂きました^^

d0207515_23172569.jpg


でも少し飲んで
あとはsarasaのシャンメリーで
割って飲みました。

甘いのが好きなんですよね。


今年のケーキは
以前注文したカヌレがおいしかった
フェッタンボンボンさんの
カヌレタワーを注文しました^^

d0207515_23223180.jpg


シュガーの飾りが
かわいいです♡


それからなんともうひとつ
ご近所さんから
ケーキを頂きました!

d0207515_23224194.jpg


もちろんどちらも少しずつ食べて
あとは冷凍&冷蔵保存しました。
しばらく楽しめます♪


うちはサンタはもう来ないけど
cottonサンタは
今年も来ました♪

d0207515_23321032.jpg


イルミネーションと
撮りたかったのですが
ブレブレ^^;

d0207515_23323724.jpg


イヤイヤなサンタが
笑えます^^;

d0207515_23324444.jpg


せっかくなので
イルミネーションが面白くなる
眼鏡をかけても
楽しみました♪

d0207515_23344338.jpg


雪だるまがいっぱい!

d0207515_23345068.jpg


ツリーも
ゆきだるまのツリーに
変わります^^

d0207515_23345366.jpg


最後はsarasaの
クリスマスソングも聞けて
楽しいパーティーになりました♪

d0207515_23444418.jpg


クリスマスが終わったら
もうあと今年も少し・・

年賀状もまだできてないので
いろいろがんばります^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-25 23:47 | おうちごはん | Trackback | Comments(8)

ハロウィンの楽しいお料理 と cottonの仮装


Happy Halloween!!

今日はハロウィンなので
おうちで楽しいお料理を作りました^^

d0207515_21222971.jpg


去年のグロいお料理
sarasaが食べる気失くすというので
今年はちょっとだけにしました。

まずは
オバケちゃん。

お顔はsarasaが
つけてくれました^^

かわいい♡

d0207515_20253994.jpg


中は長細い形のハンバーグ。
その上にチーズをかけて
チンしました。

あとから思えば
チンするより
フライパンのままテーブルに出すようにすれば
チーズをかけてお鍋に蓋をすれば
簡単だったかもしれません。
熱々で頂けるし。

それから
去年は白玉粉とお豆腐で
目玉を作りましたが
今年はニョッキで
目玉を作りました。

d0207515_2144094.jpg


普通にニョッキを作って
ひとつ分だけは
目玉用にとっておいて
色付けして目玉を作りました。

ニョッキって初めて作ったのですが
モチモチで
ほんのりジャガイモの甘さも感じて
おいしかったです♪

チーズクリームとも
よく合います^^

目玉もモチモチでおいしかった(笑)

あとは普通のカボチャサラダを。

d0207515_215611.jpg


それからデザートには
オレオとカボチャのパフェ♪

スプーンに
リボンのコウモリもいますよ^^

今回のハロウィンのために
いろいろ調べていたら
リボンのコウモリの画像を見つけたんです。
いいアイデアですよね!


蜘蛛の巣は
またまたsarasaが
描いてくれました^^

オレオーアートで
カボチャのお顔も
作ってくれました^^

以前お友達が遊びに来た時
初めて作ったのですが
これが結構楽しんです♪

d0207515_20273338.jpg


パフェの中には
オレオとバニラアイスを交互に挟んだものに
カボチャクリームをかけています。

食べるときには
ザクザクッと混ぜて食べたのですが
これがめちゃくちゃおいしかった♪

おもしろいお料理で
楽しいハロウィンになりました♪



それから今週は
書道教室の時にも
ハロウィンパーティーをしました。

d0207515_20274980.jpg


パーティーと言っても
お稽古が終ったあとに
簡単なケーキを作って
食べただけですが
みんな喜んでくれました♪

d0207515_20281371.jpg


「お庭で食べたい~」って
言う子もいました^^

2人で「女子会やね」って
乾杯してました(笑)

d0207515_20275961.jpg


ケーキは
市販のカップケーキに
カボチャクリームと
焼きリンゴで盛り付け。

カボチャ団子は
ゆでたカボチャに
お砂糖とメープルシロップ
シナモンを入れて
丸めて包丁で線を入れて
プリッツを刺しました。

d0207515_2028374.jpg


りんごを
ココナッツオイルで焼いたら
おいしいと
友達が言ってたので
やってみたのですが
ほんのりココナッツの香りと
自然のりんごの甘みが
とってもおいしかったです^^

最後はcottonの仮装♪

d0207515_20281968.jpg


去年100均で買った
マントですが
これってドラキュラ?
神父さんにも見えるような・・(笑)

d0207515_20282380.jpg


今年も楽しいハロウィンでした♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-31 21:20 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)

お庭のその後 と バーベキュー


お庭のその後ですが
ゆっくりですが
少しずつやっております^^

d0207515_19414515.jpg


新しい棚ができました^^
取っ手はまだ買ってないので
かわいい取っ手をみつけたら
付ける予定です^^

d0207515_19415458.jpg


棚といっても
もともとデッキの横にあった
電気温水器を隠すために作ったものに
扉をつけただけです。

d0207515_19394240.jpg


デッキがあったときは
隠れてた部分なので
足だけがある状態だったのですが
デッキがなくなって
これじゃおかしいよねということで
パパが扉を提案してくれました^^

d0207515_19412266.jpg


ホームセンターで
木材を探しに行ったのですが
ちょうどいいサイズのものがなかったので
今回は合板を使うことにしました。

今まで使ったことがないので
お庭で使えるかわかりませんが
大きくて安くて
木のゆがみも少ないのが
いい気がしました。

耐久性がわからないので
ステインを塗って
それからペンキを塗りました。

長持ちしてくれるといいのですが。

それからこの間
Roshetさんのお庭でみた
素敵な猫足のテーブル
聞くとIKEAで買われたということで
早速行ってきました^^

しかもお値段が
3000円ほどでびっくりして
即購入♪

ついでに大きな
ジョウロも2000円ほどで^^

d0207515_2050214.jpg


真黒だったので
文字を書きました^^

たくさんお水が入るので
ホースで届かないところの
お水やりが
これで一気にできそう♪

テーブルはまた設置したら
載せますね^^
今はキャンプ用のテーブルを
置いてますので(笑)

というのは
この間お外で
ちょこっとバーベキューをしたんです^^

d0207515_20545155.jpg


お肉を置いてあるのが
IKEAのテーブル。

普段置いておくには
ちょうどいいサイズですが
食事をするには少し小さめです。

せっかくできたコーナーで
バーベキューがしたいということで
パパが七輪や備長炭を購入しました。

d0207515_2103241.jpg


火がつくまでに
時間はかかりましたが
かなりいい感じの炭火♪
ホルモンもプリプリッ^^

d0207515_2055416.jpg


cottonも
初めてのことなので
おうちの中から
「なにしてんの~?」

d0207515_20551722.jpg


もちろんcotton用に
赤身のお肉も焼いてあげました。

抱っこして
お肉をあげながらを撮ったので
こんな写真しか・・(笑)

d0207515_2055251.jpg


バーベキューの最後には
久しぶりにカブの葉っぱを
浅漬けにしたのを
ごはんにかけて食べました^^

d0207515_20552897.jpg


焼肉もごはんも
おいしかったです♪

cottonも欲しがるので
おうちの中に入れたのですが
中からずっとこんな感じで
訴えていました(笑)

d0207515_20553217.jpg


消すのがもったいないくらいの
美しい炭火。

d0207515_2055351.jpg


昔はよくキャンプをしたのですが
最近は用意も大変なので
行ってなかったんです。

でもおうちでバーベキューができたら
キャンプに行った気分にもなれて
楽しいです♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-29 21:25 | お庭 | Trackback | Comments(8)

撮った写真


最近撮ったもの
いろいろ・・



ハートの空

d0207515_11331771.jpg



玄関で見つけた
クワガタ。

d0207515_11341289.jpg
d0207515_11341849.jpg


ブルーとオレンジが
綺麗な空

d0207515_11333614.jpg


カフェカーテンの
レースから挿しこむ
キラキラ。

d0207515_1136168.jpg



天使の梯子。

d0207515_11373537.jpg



大阪へ向かう
高速から見えた
飛行機。

d0207515_11325257.jpg
d0207515_11325635.jpg
d0207515_1133043.jpg


最後は最近ハマってる
カボチャ料理。

d0207515_11403594.jpg


サイコロにカットした
カボチャとジャガイモを
オリーブオイルで焼いて
最後にマヨネーズと粉チーズと
ハーブ塩をかけて
できあがり♪

冷めてもおいしいので
お弁当にもいいですよ^^



シルバーウィーク
終わっちゃいましたね・・

夏休みが明けて
やっとまた普段の生活に
慣れて来てたのに
また長い休みで
ダラッとなってしまいました。

でも気候のいいうちにと
屋根裏部屋に
ひとまず置いておいた
いらないものを処分したり
片付けたりして
充実したシルバーウィークでした^^

なんかまとまりのない
記事ですみません~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-25 11:59 | Trackback | Comments(2)

能勢 ヤドルノ


能勢に新しくcafeができたと
ブロ友のゆうみんママさんから聞いて
行ってきました♪

8/8にオープンされたばかりの
ヤドルノさんは
おうちの一角を改装されて
お店をされています。

金土日の営業ですが
お休みがあったり
他の曜日も
営業されてることもあるようなので
ブログの方でチェックしてくださいね。


山と田園目の前で
サイコーのロケーション^^

d0207515_20401195.jpg


この日は暑かったので
店内のお席に座らせてもらいましたが
涼しかったら
テラスが気持ちいいでしょうね^^

ランチは
ヤドルノごはんプレート 1000円
チキンカレー 900円
自家製ベーグルサンド 850円

d0207515_20402831.jpg


私はいろいろなお野菜のお料理が
気になるのでプレートを^^

d0207515_20403356.jpg

味付けもよくて
おいしかったです♪

サラダの横に添えられていた
かわいい小さなホオズキ^^

d0207515_2043672.jpg


こちらは食べれるホオズキだそうで
たぶん初めて食べると思います。

プチトマトのような味を
想像していたのですが
酸味はなく
甘くておいしかった^^

パパはカレーを。

d0207515_20431076.jpg


少しもらったら
辛いのが苦手な私には
ちょと辛かったけど
スパイスが効いてておいしかったです^^

sarasaの頼んだベーグルも
これまたちょこっともらったけど
ハーブ風味がおいしかったです^^

d0207515_20403968.jpg


それからゆうみんママさんの
ブログで見て
食べたかったかき氷♪

d0207515_20444335.jpg

どっちも食べたい~ので
どちらも注文しちゃいました^^

d0207515_20435125.jpg


オレンジは上にピールも乗っていて
オレンジソースは
風味がとてもよくて
とってもおいしい♡

d0207515_20435642.jpg


ココナッツ練乳も
甘すぎずさっぱりで
おいしい♡



ちょうど行こうと思ってた日に
ゆうみんママさんのインスタグラムに
かき氷の写真がアップされていたので
「私も今日行ってきますね~」
とコメントすると
「近くなのでうちに来てください」と
お誘いいただいて
ちょこっと寄らせていただきました^^

そしておうちで採れたての
お野菜やスイカを
もらってきました。

d0207515_21445187.jpg


ロロンカボチャっていう
初めてカボチャは
2.3週間してからが食べごろだとのことで
まだいただいてませんが
スイカや万願寺とうがらしは
おいしくいただきました^^

ちょうどテレビでやってた
とうがらしのメニューが気になったので
作ってみたら
すごくおいしかったです^^

トウガラシとチーズを豚肉で巻いて
片栗粉をまぶして焼いて
甘辛く炒めるだけ。

根昆布の佃煮もあったので
こちらも同じようにしてみましたが
これもいけました☆


ゆうみんママさん
素敵なお店を教えていただいて
またおいしいお野菜をいただき
ありがとうございました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-01 21:55 | 外食 | Trackback | Comments(2)

コストコ と 夏休みのおひるごはん


この間久しぶりに
コストコへ行ってきました。

夏休みだから
混んでるのかなと思ったのですが
平日だったので
すいててよかった^^

d0207515_1793428.jpg


お昼はコストコで
ホットドッグやピザを食べて
試食もいっぱいしました^^

ブルーベリーのチーズケーキが
めちゃくちゃおいしくて
私は3回並びました(笑)

買いたいと思ったけど
ちょっと量が多くて・・

sarasaはいつも
大きなぬいぐるみや
ケーキを欲しがるのですが
これもちょっとムリ^^;

ソフトクリームも
200円でこのボリューム。
シェアしないと私でもキツイです。
とか言いながら
sarasaは少ししか食べないので
私がほとんど食べるのですが(笑)


今日のお昼ごはんは
コストコで買ってきた
冷凍のミートパイ。

d0207515_1721593.jpg


チンしてから
トースターで焼くのですが
中からチーズもトロッと出て来て
おいしそうでしょ^^

お味の方は
ちょっと塩味が強かったけど
おいしかったです^^


それといつも買うパン。

d0207515_17214840.jpg


付け合わせには
昨日作ったポテトサラダ。

d0207515_17221147.jpg


このポテトサラダは
買ってきた塊のベーコンを
1㎝くらいの角切りにカットして
両面をカリカリに焼いてから
マッシュしたポテトに入れています。

ベーコンを焼いて出た油は
スライスしていた玉ねぎに
ジュッとかけて
それをポテトに混ぜ込みます。

マヨネーズは使わず
塩こしょうと
かんたん酢で味付けして
できあがり。

ポテトに燻製の香りがして
おいしいです^^


ついでに夏休みに食べた
お昼ごはん。

明太子の冷製パスタ。

d0207515_17435597.jpg


水でしめたパスタに
オリーブオイルと明太子を混ぜるだけです。

明太子がちょっと辛かったけど
冷たいと食べやすいです^^


こちらも冷たいの。

d0207515_17435979.jpg


冷麺と思いきや
これ塩ラーメンです。

おうちにあったのですが
暑くて冷たいのがいいなって
作ってみました。

普通にゆでて
冷水でしめて
たれは付いてるスープの素を
濃い目に溶いて氷で冷やしたものを
塩加減を見ながらかけます。

ごま油とゴマをかけるとおいしいです^^


最後はキムチリゾット。

d0207515_1744482.jpg


鳥肉or豚肉と
キムチを炒めて
そこにお湯とだしの素(ウエイパーでも)と
お醤油を少し。

その中にごはんを入れて
少し炊いて
チーズとネギをかけたらできあがり。

ホットなのもおいしいですね^^


そんなこんなで
今年も夏だからと言って
食欲が落ちることもないです(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-08 17:58 | Trackback | Comments(2)

グラタンランチ と スイカサイダーゼリー


昨日のお祭りに合わせて
sarasaのお友達が
お泊りに来ていました^^

夜ごはんは
お祭りで食べたので
朝昼兼のランチを用意しました。

d0207515_2353621.jpg


メニューは
2人のリクエストの
グラタンにしました。

地元のおいしいパン屋さん
Niko Niko Pannさんのはちみつ食パンと
カボチャサラダと一緒に^^

暑いな~と思ったけど
久しぶりに作ったグラタンは
なかなかおいしくできたし
2人ともよろこんでくれたのでよかった♪

デザートには
スイカとサイダーがあったので
ゼリーを作ってみました。

d0207515_22521717.jpg


冷たいサイダーを
溶かしたゼラチンに入れたので
急に固まろうとしたからでしょうか・・

サイダーの気泡が
ゼリーに邪魔されて
上へ上がれない感じで
固まってたんです。
おもしろい!!

d0207515_22522360.jpg


お味の方も
シュワシュワプルプルで
おいしかったです^^


夜はsarasaたちが
オレオアートをやりたいと
私も一緒にやらせてもらいました^^

クリームをつまようじで
取っていくらしいんです。

d0207515_22522622.jpg


真ん中はcottonです(笑)

たくさん積み重なったオレオ。
しばらくおやつは
オレオになりそうです(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-02 23:59 | おうちごはん | Trackback | Comments(7)