タグ:おうちごはん ( 91 ) タグの人気記事

一日早め の ひな祭り


本当なら明日3月3日にしたい
ひな祭りなのですが
明日はsarasaの習い事が
9時まであるので
ゆっくりできないと思い
今日の日曜日に
やってしまおうということになりました。

この間本屋さんでみつけた
デコ寿司の本に
手毬寿司が載っていたので
うろ覚えで真似しちゃいました☆

d0207515_22305196.jpg


カラフルでかわいいです♪

d0207515_22305773.jpg


具材も簡単なものばかり。

チェダーチーズは
乗せてチンして
かまぼこを乗せたら
形が安定しました。

そしてお味は期待してなかったのですが
これが結構おいしかったんです!

イクラやマグロは
飾りに使ったあまりを
横に置いておいて
追加しながらですけどね。

あとはハマグリのお吸い物。

そしてお義母さんが作ってくれた
唐揚げやマカロニサラダの差し入れもあって
とっても満足しました♪


明日のメニューに
簡単手毬寿司どうですか^^



**********


それから今日はパパとsarasaと
お買い物へ行ってたので
帰りにケーキを買おうということになり
どこがいいかなとふと思い出したのが
ずっと行きたかったパティスリーハレさん。

d0207515_22315489.jpg


おしゃれなお店に入って
ショーケースを見ると
めっちゃおいしそうなケーキがたくさん☆

悩んだ挙句
この4つを買いました^^

sarasaがすぐに決めた
かわいいくまさんのケーキ♡

d0207515_22311738.jpg


中はチョコムースで
台には多分フィナンシェが使われていました。

ラズベリーが入ってたのが
ちょっと苦手だったけど
ムースやフィナンシェは
すごくおいしかったです♪

ひな祭りらしいショートケーキもありました。

d0207515_22312412.jpg


これがめちゃくちゃおいしかったです!
スポンジがもっちりしていて
もしかしたら私の中のショートケーキ
一番かも・・ってくらい♪

パパは抹茶のマカロンにひかれて
これを選んでいました。

d0207515_22313230.jpg


抹茶が濃厚で
これまたおいしい!

マカロンももっちりで
抹茶の風味もすごくしていました。


こんなに食べたのに
1個多めに買ってた
抹茶大福も気になって
みんなで一口ずつ味見(笑)

d0207515_22313878.jpg


中には生クリームと抹茶クリーム
小豆と栗と黒豆が入っていて
お餅の柔らかさが
びっくりするくらいで
お口の中で全部がろけるようでした!

d0207515_22314342.jpg


♫ 今日は楽しいおいしいひな祭り~ ♪
でした^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-03-02 23:14 | おうちごはん | Trackback | Comments(11)

新たまねぎ と 自家製梅ドレ oishii


大好きな新たまねぎが
出回ってきたので
さっそくこのメニューを作りました^^

d0207515_22302771.jpg


作り方は簡単☆

新玉ねぎをスライスして
軽く水にさらします。
(新たまねぎなので辛くなければそのままでも)

その上に焼いたささみを割いて
梅ドレッシングをかけるだけです^^

ささみは焼くときに
片栗粉を少しまぶしてから
最初中火くらいで
両面を焼いて
あとは弱火でふたをして
じっくりと蒸し焼きにすると
しっとりと焼けます☆


自家製梅ドレは
以前通っていたお店で
教えていただいたものです^^

とってもおいしいので
みなさんにもレシピ教えちゃいます♪


まずは梅干し(甘くない普通のすっぱいもの)を細かく切って梅肉を作ります。

その分量と同じくらいのお砂糖・サラダ油・だし醤油を入れて 振るだけです^^

うちはコストコの香りが少ないタイプのオリーブオイルを使っていますが
サラダ油の方がクセがなくておいしいと思います。

また 味を見てすっぱければ
お砂糖やお醤油で調節してみてください。
自分好みにしたらいいと思います。
お砂糖を少し多目に入れるのが
やっぱりおいしいですけどね♪


d0207515_22361987.jpg


それから今日は
新たまねぎのカツを作ってみました^^

d0207515_22282556.jpg


食べてびっくりするくらい
甘くてトロッとしていました^^

d0207515_22402237.jpg


おたふくソースと
カレー粉をかけて食べると
一段とおいしいです^^


新たまねぎはこれからなので
もっといろいろなメニューで
食べたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-25 22:43 | おうちごはん | Trackback | Comments(16)

誕生日♪


昨日は私の誕生日でした^^

でもどうも毎年
sarasaのテスト一週間前の時期らしくて
今年もおうちで過ごました。

いいお天気だったので
もったいない気もしましたが
近所のパパの実家のお庭に
バラを植えようということになっていて
その作業なんかもできて
よかったです^^

そのあと
気になっていたケーキ屋さんに行き
ケーキを買ってきました^^

あんびぁんさんの前の道路を
入ったところにあるケーキ屋さんでなのですが
自宅ショップのような
不思議な雰囲気。

カメラを残念ながら持っていなくて
画像がないのが残念です^^;

お店に入ってみると
おしゃれなケーキが並んでいました!

オーナーシェフの方は
アンリシャルパンティエの
商品開発本部長を務められた方だそうで
これはおいしそうな予感☆

そして買ってきたケーキはこちら^^

d0207515_20135230.jpg


おしゃれでしょ~♪
お味も甘さが控えめで
おいしかったです^^

お値段はどれも400円くらい。
ロールケーキは1050円でした。

お店のとなりにある
昔の応接間のような落ち着いたお部屋では
500円でケーキとドリンクが頂けるようです^^

これはまた行きたいな♪

■洋菓子工房 華菓(hanami)■
兵庫県川西市清和台東2-2-12
072-799-0606
10:00~18:00 
定休日 月 木(祝日の場合は営業)




そしてごはんもテスト前なので
もちろんおうちで~

大好きなメニューにしました♪

好きなお店のメニューを再現した
ナスみそパスタ☆

d0207515_18233577.jpg


そしてこちらは
パパが食べたいと言っていた
ライスコロッケ。

d0207515_18234025.jpg


ミート缶を使ったので
簡単にできました^^
d0207515_18234668.jpg


中のチーズがとろけて
おいしいです☆

d0207515_18235330.jpg


じ~っと見つめるcottonですが
「cottonはもうごはん食べたでしょ!」

いつもごはん食べた後でも
もらってないみたいな顔するんです(笑)


なんてことのない誕生日でしたが
日付が変わったと同時に
パパとsarasaが
「おめでとう~♪」って言ってくれて
そのテンションにcottonも
なんやなんや~って寄ってきてくれました(笑)

sarasaからは
お手紙ももらって
とってもうれしかったです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-02-17 18:34 | おうちごはん | Trackback | Comments(33)

七草粥を食べました


冬休みも今日で終わり・・
パパもお休みだったので
お昼に七草粥を作って
みんな食べようと思ったら
部活から帰ってきたsarasaが
「昨日オムライス食べたいって言ったやん・・」って。

そういえば夜テレビ見てて
オムライス食べたいって言ってたな・・

ということでお昼は七草粥とオムライス
両方を食べました。

胃腸を休める意味も
なくなってしまいましたが(笑)

d0207515_2010303.jpg


すごくおいしいってわけでないけど
やさしいお味^^

お粥といえば
この間作った
白みそのおじやもおいしかったです^^

白みそ鍋をした次の日に
スープが残ってもったいなかったので
作ってみたのですが
ダシが利いてて
とろけるチーズを入れたら
リゾットみたいになっておいしかった~♪

d0207515_20182339.jpg



おとついはパスタが食べたくなって
冷蔵庫にあったカブと豚バラを使った
ペペロンチーノを作りました^^

d0207515_2013754.jpg


カブをよ~く焼くのがコツです☆
トロッと柔らかくなったカブとパスタからんで
とってもおいしかったです♪


初詣でsarasaがいちご飴を買って
好きだと言ってたので
おうちで作れないかなと
作ってみました。

d0207515_2015888.jpg


でもこれ失敗でした・・
飴になりきってなかったんです。
でもおいしかったので
またチャレンジしたいです☆


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-07 21:36 | おうちごはん | Trackback | Comments(10)

A Happy New Year !!


みなさん
新年あけまして
おめでとうございます!!

d0207515_0455315.jpg


みなさんお正月は
どんな風にお過ごしですか?

うちは大晦日は
笑ってはいけないを見ながら
紅白も時々パパがチェックしてくれてたので
あまちゃんが出るのも無事見ることができました♪

あまちゃんはsarasaとパパがハマって見てたのを
私は時々用事をしながら見ていたのですが
だんだんハマってしまい
家族で毎日見るのが日課だったので
紅白で復活って感じが見れて
とっても嬉しかったです♪


元旦は私の実家へ
2日はパパの実家へ
毎年行くので
お節は用意していても
おうちで食べる時がないので
いつも大晦日にお節を食べちゃいます^^

d0207515_133831.jpg


買ったものや
お義母さんからいただいたのが多いのですが
少しずつ盛り付けたら
ちょっとテンションあがります♪

d0207515_193748.jpg


マグロとアボカドのミルフィーユだけ
自分で作りました(笑)

d0207515_195731.jpg


そしてまたしばらくしたら
年越しそばを。

d0207515_1192438.jpg


今年はおいしい鴨を
お義母さんが買ってくれたので
鴨なんそば&うどんにしました。

鴨なんだったら
私とsarasaはうどん派なので
そば派のパパに
おそばを少しもらって
一応年越しそば食べたってことで^^


いつもは大晦日は
遅くまでテレビを見て起きてるのですが
今年はsarasaがNe-netの福袋が欲しいということで
朝9時には近くのイオンモールへ行く予定だったので
年明けのお祝いをした後は
早めに寝ました。


初めて初売りに並んだのですが
結構たくさんの人たちが並んでいてびっくり!

長い列だったけど
なんとか福袋は買えて
中身もsarasaが好きそうなものばかりで
喜んでました^^

そしてそのあとは
毎年恒例で
私の実家へ
そして今日はパパの実家でお祝いをして
おいしいものもたくさん食べました♪


そして今日は
年明け早々ハプニング・・

コンタクトを流してしまったんです(涙)

それで洗面の排水のところを外して
探したのですが
結構詰まっててめっちゃ汚くて・・

パパに手伝ってもらい
大掃除になりました^^;

こんなに汚れてるとは思ってなかったので
掃除するきっかけになったのはよかったです^^

そしてコンタクトも出てきたんです!

でもなぜか私
出てきたコンタクトを下に置いていて
掃除の続きをしてたのですが
下に置いてることをすっかり忘れてて
パリンと踏んでしまったのです・・

あんなに汚いところに流れたものだから
目に入れることはできないので
交換してもらおうと思ってたのに・・

コンタクトレンズのお店に電話して聞いたら
破損しても2分の1残ってたら
無料交換できますって言われたので
ホッとしましたが
もうボケすぎてて
踏んだ時は笑うしかなかったです・・

今年私のボケが
ひどくならないことを祈るばかりです^^;


それから今年は
4月でPTAのお仕事が終わるので
少し時間に余裕ができそうなのがうれしい♪

やりたいことを
やっていきたいと思います^^


今年もみなさんよろしくお願いします!!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-03 02:00 | おうちごはん | Trackback | Comments(18)

おうちでクリスマス♪


昨日のイブの日
家族でクリスマスを楽しみました^^

d0207515_22261894.jpg


リースのサラダは
丸く盛り付けるだけで
かわいい一品になりました^^

d0207515_22284422.jpg


他にはチキンのクリーム煮と
コンソメジュレ。

コンソメのジュレは
中には湯むきしたプチトマトと
上にはカブのスープをかけたのですが
ジュレが多すぎてまあまあでした^^;
見た目よかったのにな~(笑)

パパに帰りに買ってきてもらった
チーズの盛り合わせは
どれもおいしかったし
バジルを練りこんだチーズは
緑色がびっくりなんだけど
お味はジェノベーゼのようでおいしかったです♪

ケーキはsarasaのリクエストで
デリチュースのチーズケーキを。

チーズケーキだけだとさみしいので
他のケーキもお願いしました^^


sarasaが小さい時
こういうイベントの日には
必ずビデオを撮ってたのですが
最近撮ってなかったね~と言って
今日は撮ることにしました^^

今は当たり前のことなんだけど
後で見るとこんなことしゃべってたな~とか
すご~くおもしろかったりするんですよね^^

sarasaが4歳くらいの時には
頼んだピザを
sarasaが知らずに踏んづけてしまって
パパが怒ってるのが
今見るとすご~く笑えました^^

sarasaもサンタさんの帽子かぶったまま
怒られてる姿がせつなくて・・

パパも今見ると
なんでこんなことで怒ったんやろって・・(笑)


d0207515_22284923.jpg


また何年かして
今日のビデオを見たら
笑えるのかな^^

楽しい食事になりました♪


それからcottonは
ダイエットということで
ヘルシーなクリスマスメニューを。

d0207515_2254810.jpg


写真撮ってたら
なぜか自分のだということがわかって
狙っていますね(笑)

d0207515_22545426.jpg


そしてペロッと完食☆

d0207515_2255246.jpg


ごめんね~もうおしまい。



昨日お庭に出たら
アブチロンがすごく伸びてて
通りにくかったのでたくさんカットしたのですが
この色合いってクリスマスカラーやん!と思い
リースにしてみました^^

d0207515_2332645.jpg


鈴のようなお花が
リースにピッタリ♪

でもね~いい感じにドライにはならなかったです。

1日限りでした(。pω-。)



少し前に雑貨屋さんへ行った時に
連れて帰ってきた
モールでできた小さな赤いサンタさん^^

d0207515_2344678.jpg


緑の方は以前連れて帰ったサンタさんです。

これで二人になりました^^
なんかこの顔がいいでしょ♪


森の妖精みたいにも見えます。

d0207515_2374496.jpg


みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか^^

d0207515_2381973.jpg


もうあと何時間もないけど
Merry Christmas!!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-25 23:20 | おうちごはん | Trackback | Comments(10)

栗の渋皮煮 今年もできました♪


今年もお義母さんと
能勢の知り合いのところへ
栗を買いに行きました^^

銀寄といういい品種で
とてもいい栗です^^

写真も撮らせてもらいました^^

d0207515_17345917.jpg


はじける実が綺麗でおいしそう♪

d0207515_1735780.jpg


これは知り合いの彼女が拾って
栗を集めて残ったイガ。

すごい数です^^;

私と同じ年くらいの彼女なんですが
旦那さんのおじいちゃんが植えた栗の木が
たくさん植わってて
毎年これを収穫するのが大変だそう・・

すでに3キロ痩せたとか・・

そして写真を撮ってたら
私の真横に何かバサっと落ちてきて
ふと見ると
ヘビちゃんが~!!

d0207515_1741338.jpg


でもなぜか冷静な私でした(笑)
小さかったしね。

私の母はヘビが大嫌いで
見るとめちゃくちゃ騒ぐ人なので
私は冷静にそれを見てたのかも(笑)

彼女も冷静で
「ヘビおるで~」と笑ってました^^


まだまだたくさんあった栗の木。
さらに彼女は大変みたいです。

d0207515_1735204.jpg



帰りにお義母さんとランチへ^^

母が行ったことなかった
Ns kitchenさんへ行きました。

d0207515_17464297.jpg


メニューはほぼ変わらない感じですが
女性のシェフが作られる
手作りの優しい味がおいしいです^^

cottonも一緒だったのですが
写真この一枚しか撮ってなかったです;

d0207515_17502694.jpg


お義母さんからパンのおすそわけね☆

トンボが飛んでたり
たくさんのススキを見て
秋を感じました♪

d0207515_17521384.jpg


帰ってきたら
うちにも赤とんぼが!

d0207515_17524377.jpg


ほんとに真っ赤ですね^^



栗は一晩水につけておいて
次の日に鬼皮剥きをします。

今年は去年と同じように
3kgを剥きました。
d0207515_17562361.jpg


papaも渋皮煮を作る作業は好きみたいなので
手伝ってもらいます^^

今年も大きな栗です!

d0207515_17571932.jpg


今年は重曹が3回分炊く量がなかったので
買いに行くのもめんどくさくって
2回で綺麗になってたし
栗も柔らかくなってたので
あとは水につけては洗う作業を3回ほどしました。

それから砂糖を入れて2回ほど炊きましたが
その時点で栗はいい感じなのに
煮汁がさらっとしてたので
煮汁だけを煮詰めて
そして最後に栗をもどして煮て
暑いうちに瓶詰めにしました。

何個かはラム酒入り^^
洋風なお味になります。

d0207515_1758380.jpg


たくさんできました♪

途中何度も味見をして
できてからもつい味見(笑)

甘さ控えめの
ほっくりとろっとした渋皮煮になりました^^

d0207515_17575867.jpg



それから栗おこわも
今日作ってみました。

d0207515_20574977.jpg


もち米って手間がかかるイメージで
あまり自分では作らなかったのですが
sarasaがもち米が好きなので
最近炊くようになりました。

調べてみると意外と簡単で
炊飯器でもできるんですね!

もち米は水につけてると
すぐに浸透しちゃうので
洗ってすぐ炊けばいいって書いてあるのを見て
半信半疑でしてみたら
ちゃんと炊けたんです☆

栗おこわも
この方法で
洗ってすぐのもち米と
剥いた栗と塩とみりんと
お砂糖を隠し味で少し入れてみたのですが
ほんのり甘くておいしい栗おこわができました☆

水の量は規定のかための線より少し少なめで
ちょうどいい感じでした^^


栗を食べると
大好きな秋が来たって感じがします^^

d0207515_17575370.jpg


あと秋を感じるといえば金木犀♪

うちにはないんですが
ここ何日か
ご近所のあちこちから香ってきます^^


今日散歩していたら
植木屋さんが
ご近所の金木犀をカットしてて
そのカットしたものをゴミ袋に入れてたところだったので
「何本かいただけますか?」と聞いたら
「いくらでも持ってって~」と言ってもらえたので
いただいてきちゃいました^^

もうゴミ袋の中で
つぶれてたものが多くて
たくさん欲しかったけど
綺麗な枝を2本だけいただきました。

d0207515_2124277.jpg


う~ん♪
真近で匂えるなんてサイコーです!!


あ~やっぱり秋はいいわ~^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-10-08 21:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(11)

なんともない夏休みの一日


夏休みのお昼って
やっぱりおそうめんが多くなりますよね^^

最近何度かしてたので
他においしい食べ方ないかなと
冷蔵庫にあった
海苔の佃煮 と わさび を
つけて食べてみたのですが
思った以上においしいです!

ちょっとしばらくハマりそう☆

d0207515_0292273.jpg


天ぷらにつけてもおいしい~
ささみの天ぷらにつけると
磯辺揚げみたいな味になります^^



夏休みでsarasaがおうちにいることが多いので
cottonもちょっとうれしそうです♪

sarasaのとなりに
寄り添う姿が
とてもかわいいんです^^

d0207515_0325338.jpg


テレビ観たり・・    横で遊んだり・・    寝たり・・

同じ格好してるし(笑)


お庭も暑いし
ほぼほったらかしです^^;

d0207515_039419.jpg


でも毎日やっぱり変化していて
うれしい発見もあるけど♪

d0207515_0513429.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-30 00:49 | 家族 | Trackback | Comments(10)

モッコウバラを見ながら ピクニック気分♪


今日は久しぶりに
この方たちが来ました~♪

d0207515_22122773.jpg


LUとCOCOです^^


KAHOと会うのもめっちゃ久しぶり!
去年もモッコウバラを見に来てくれたのですが
今年も楽しみにしててくれて
見に来てくれました~♪

せっかくなので
モッコウバラを見ながら
お外で食べることに^^

レジャーシートも敷いて
ピクニックみたい♪


庭で遊んでのに
なんか締め出し食らったみたいなLUCOCO・・(笑)

d0207515_22124176.jpg


ハンバーグを焼いて
レタス・トマト・チェダーチーズ・目玉焼き・チーズ
みじん切りしたタマネギ・カリカリベーコンをはさんで
ボリュームたっぷりのハンバーガーができました!

d0207515_2214455.jpg


ボリュームがあるので
食べにくいけど
おいしかったです~♪

サツマイモのポタージュと
コストコの冷凍オニオンリングと
コーラーもセットで☆

d0207515_22145545.jpg


ふたりともブログやってて
こういう時はお互い写真の撮り合いっこで
時間がかかるのですが
同じことで楽しめるのはとってもうれしい♪

なので少々冷めても平気なんです(笑)

d0207515_2215282.jpg


お天気もよくて
おいしいランチになりました♪



写真を撮ってたら
中からうめましそうな3わんこ(笑)

d0207515_22202054.jpg


おりこうにしてたら
おいしいものあげるから
そこでまっててね~

d0207515_22202757.jpg


おいしいものというのは
こちらのデザート。

d0207515_22264498.jpg

焼いておいたサツマイモに
ヨーグルトとイチゴのトッピング☆

気にってもらえるかな~?

d0207515_2226599.jpg


みんなおいしかったみたいで
ペロリでした☆

d0207515_2227444.jpg


お次はまたまた私たちのデザート。

用意してたら
まだ食べたりない方たちが・・(笑)

d0207515_2234010.jpg


KAHOがお土産にくれたチーズケーキとシフォンケーキ。
それから昨日私が作ったプリン。

豪華なデザートができました♪

d0207515_22331898.jpg


しっとりとしたフワフワのチーズケーキもおいしかったし
アールグレーのシフォンケーキに
アイスを乗っけたのもおいしかった☆


プリンは昨日夜な夜な作ったのですが
二層に上手い具合に分かれて
自分で言うのもなんだけどおいしかった~^^

d0207515_22361652.jpg


プリンが入ってるガラスの容器も
ふだん邪魔だけどやっぱり便利^^



夕方お散歩行こうかとお外に出たのですが
雨がポツポツ降ってきて
お散歩は残念ながら行けませんでしたが
雨が止むちょと前に
虹を見ることができました!

d0207515_22442262.jpg


モッコウバラの上に
うっすら虹が架かってるのですが
見えますか~?


今日はKAHOとも久しぶりにたくさんおしゃべりできたし
とっても楽しかった~♪

充電されたので
またお仕事がんばります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-03 22:52 | わんこ | Trackback | Comments(18)

ひな祭り♪


今日はひな祭りでしたね^^

今年もおうちで
ひな祭りをしました♪

d0207515_071660.jpg


忘れてた小さなお雛様も出しました^^

d0207515_04987.jpg


とっても小さいんですよ~
かわいいでしょ♪



去年一昨年は菱餅型のごはんを作ったので
今年はちょっと変えてみました。

パフェ風ひな寿司です^^

d0207515_23403189.jpg


左下のお団子は
本物ではなくて
sarasaに作ってもらった
箸置きなんですよ^^
かわいいでしょ♪

最近sarasaは
粘土作りにはまっていて
こんなものも作ってましたよ。

d0207515_2341958.jpg


結構上手でしょ^^

私はこういうちまちましたことは苦手なんですが
sarasaは好きでみたいです。



さあさあ食べましょう~♪

d0207515_23403873.jpg


パフェ風ひな寿司
野菜とタコの天ぷら
タコのマリネ
イカのお刺身
はまぐりのお吸い物
を作りました^^
中華はるさめサラダはお惣菜ですが^^;

どれもおいしかったです!

ただパフェのお寿司は
ちょっと食べにくかったです~^^;
見た目はかわいいんだけど。



これは少し前に買ったり
頂いたりした ひな菓子。

d0207515_23412385.jpg


お湯で溶かしていただくおしるこは
かわいくてほっこりしました♪

d0207515_23412939.jpg



それから今日は楽しい所におでかけしましたよ^^

またそれは明日UPしたいと思います。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-03-03 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(7)