タグ:おでかけ ( 185 ) タグの人気記事

栗を買いに 能勢へ


秋の恒例の行事
栗の渋皮煮を作るために
知り合いのところへ
栗を買いに行ってきました^^

予定していた今日
ちょうど銀寄栗が落ち出したようで
タイミングもバッチリ☆

d0207515_23594386.jpg

イガ付きのも
撮影用に頂いてきました^^

かわいいね^^

d0207515_005937.jpg


知り合いのところへ行く前に
ランチも食べました^^

d0207515_013847.jpg


隣に精肉店がある
焼肉屋 新橋亭さん。

テレビなどで
紹介されてたので
行ってみたかったお店のひとつでした。

ランチもいろいろあって悩むけど
初めてなので
やっぱり焼肉が食べたくて
カルビ焼き定食に。

一緒に行ったお義母さんは
ヘルシーなお肉のセットに。

d0207515_014440.jpg


綺麗なお肉です^^

d0207515_015189.jpg


カルビは焼きが浅いと
ちょっとグニッとした食感なので
よく焼いて食べると
とってもおいしかったです^^

d0207515_015421.jpg


このくらいが美味♡

d0207515_015966.jpg


栗を買ったあとは
道の駅にも寄ってみました。

去年金木犀が売ってたので
買いたかったのですが
この日はなくて
コスモスだけ買いました。

ラ・フランスの
ミックスソフトクリームは
初めて食べましたが
とってもおいしかった♡

d0207515_0103394.jpg


入口の手前の川を
みなさん見てるので
何かいるのかなと見てみると
ヌートリアがいました。

うちの近くの川でも
見たことがあって
初めて見たときはびっくりしたのですが
外来種で害獣だそうです。

d0207515_0133310.jpg


かわいいし
この子たちには罪はないんですよね。

その川沿いには
彼岸花も咲いていました。

d0207515_0153250.jpg


真っ赤で綺麗だけど
子供の時に摘んできたことがあって
「母に魂が宿ってるから抜いてきたらあかん!」
って言われてショックだったことを
思い出すんですよね。

d0207515_0154123.jpg


道の駅には
白い彼岸花を販売されていました。

d0207515_0174460.jpg


白はまたイメージが違って
綺麗ですね^^

こんなかわいい小さな栗の
盆栽も売っていました。

d0207515_0201864.jpg


パパが欲しいと言ったけど
うちのお庭には難しいかなと
阻止しました(笑)

能勢を車で走ってると
めちゃくちゃ大きな
金木犀の木を発見!!

d0207515_0223959.jpg


この下で金木犀の香りを
全部吸い込みたい(笑)

d0207515_0233412.jpg


稲穂も綺麗でした^^


買ってきたコスモスは
生けて写真撮ったり楽しみました^^

d0207515_0241871.jpg


ピンクもかわいいけど

d0207515_0243427.jpg


白も魅力的^^

d0207515_0244381.jpg


中の☆もかわいい^^

d0207515_0245773.jpg


お土産に
まだ食べてないけど
大きな栗のどら焼き。

d0207515_0284049.jpg


そして珍しいなと
栗のサイダーを買ってみました。

d0207515_025928.jpg


開けた瞬間すごい栗の香り!

サイダーの香りではないので
違和感を感じつつ
飲んでみると意外とイケる^^


肝心の栗の渋皮煮は
一回目のお砂糖を入れて
煮込むところまでできたので
仕上げは明日にします^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-29 00:34 | Trackback

世界一のピザ / 京都 錦市場 / 体育祭


週末は行きたいところがあって
いろんなところへ行ってきました。

sarasaのライブに行くと
他の出演者さんと知り合うことが
多いのですが
東京で初めて聴いたときに
いいなと思ってた
reading noteさんというバンドが
関西でライブをするということで
江坂に行ってきました。

江坂何年ぶりだろう・・

子供のころ
カーニバルプラザという
レストランがあって
時々連れて行ってもらったのですが
ピエロが風船を配っていたり
入口には
雨が降ったり雷が鳴ったり晴れたり
お天気が変わる天井があって
夢のようなレストランでした^^

今はもうないのが
残念です。

久しぶりの江坂で
何を食べようか調べていたら
世界一位のピザが食べられる
お店を発見!

girasole RICCO(ジラソーレ リッコ)さん。


d0207515_23164444.jpg


2階が喫煙で1階が禁煙。

分煙されてるのもうれしいです^^

d0207515_22142531.jpg


開店すぐの予約だったので
写真は空いてますが
すぐにいっぱいになってたので
予約した方がいいみたいです。


お通しのバケットは
濃厚なきのこのペーストが
おいしい^^

d0207515_22141476.jpg


それから前菜2人分。

d0207515_2214164.jpg


すごい量にびっくり!

3人で分けたけど
けっこうおなかがいっぱいに(笑)


だけどいろいろな味が食べたいと
ピザは持ち帰り前提で
3枚注文していました。

世界一のピザ
やっぱり生地がモチモチで
香ばしくておいしいっ♡

d0207515_2251762.jpg


マリナーラはガーリックがきいて
シンプルでおいしい^^

d0207515_22511410.jpg


でもトマトソースはどちらも
少し酸味があったかな。

クワトロフォルマッジは
トロリと伸びるチーズだったり
端っこが香ばしかったりで
おいしかった^^

d0207515_22512126.jpg


もちろんやっぱり3人で3枚は
食べれなかったので
箱代100円で
お持ち帰りさせてもらいました^^

ペッパーステーキも頼んでたのですが
こちらは程よい量で
ルッコラ・赤ワイン・バルサミコの
ソースをつけて食べますが
私はソースなしがおいしかったです^^

d0207515_23132760.jpg



そのあとのライブも
やっぱりかっこよくって
本当に行ってよかったです^^


**********

それから昨日は
こちらもsarasaと
何度か共演させてもらってる
とみぃはなこちゃんの
ワンマンライブへ行ってきました。

とみぃちゃんワールドに引き込まれる
本当に楽しいライブでした♪

京都のライブハウスだったので
錦市場で食べ歩きしながら
向かいました^^

d0207515_23203192.jpg


以前行ったときは
ほとんどお店が閉まってた時間だったので
ほぼ初めての錦市場。

おいしいものがいっぱいで
めっちゃ楽しい♪

3人で分けるので
ちょこちょこたくさん
いろんなものを食べれました♪

たこ焼きも京都に来てまでと思ったけど
これがめちゃくちゃおいしかった!

他にも練り物や卵焼き
お餅やデザート系も
どれもハズレなしで^^


買ってきたものを
夜また食べました^^

はんぺんの中に
銀杏が入ってて
葉っぱで飾り付けしてあって
お花みたいでかわいい^^

d0207515_23204048.jpg


いっぱい食べたので
夜は少なめに。


昨日はすごい綺麗な
夕焼けでしたね!

d0207515_23205273.jpg


ちょうど帰りの高速から見てて
あまりにもきれいなのに
私は運転してたので
パパに「今撮って~」って
撮ってもらいました^^

d0207515_2328377.jpg


ほんと綺麗!!

**********

それからsarasaの高校生最後の
体育祭にも行ってきました。

私の時代は
一生懸命やるのが
ちょっと恥ずかしかったり
かっこ悪く見えたりしましたが
今の子たちって
なんでも一生懸命だなって
すごく感じます。

sarasaのクラスは綱引きで
体育祭までの決戦で
決勝まで残ってたので
その決勝戦は
体育祭で行われました。

決勝戦では
もうホントみんな一生懸命で
しかも優勝できたんです!

勝ったってわかった瞬間から
みんな泣いてて
青春やなぁって
感動しました^^

d0207515_073852.jpg


これで大きな行事は
卒業式だけになりました。

残りの高校生活も
楽しんんでほしいな^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-26 00:14 | おでかけ | Trackback

夏休みが終わっちゃった


夏休み終わっちゃいましたね。

今年の夏は
sarasaのライブで
あちこち行かせてもらえて
忙しいけど充実した
夏休みになりました^^

そのおでかけで
ブログにまだ載せてなかったところ。

まずは梅田。

スカイビルの空中庭園には
まだ上ったことがなかったのと
ライブハウスの近くだったので
パパと行ってみることに。

d0207515_20195493.jpg


丸く一周できる空中庭園。

d0207515_20241275.jpg


夜はその道が光っていて
ラピュタの洞窟の中のような
幻想的な雰囲気で
とってもきれいでした^^

そしてもちろん夜景も!

d0207515_20295537.jpg


空中のエスカレーターは
ガラス張りになっていて
ワクワクします^^

d0207515_2023503.jpg


下から見たときの
この斜めの部分なんだと思います。

d0207515_20341036.jpg


近いのに行ったことなかったので
行ってみて本当によかったです^^

地下にある食堂街滝見小路
若いころ来たことがあって
懐かしい^^

d0207515_2038144.jpg


雰囲気そのものも
懐かしいレトロな雰囲気^^

ビルの地下ですが
夜の街みたい^^


リハ前のお昼ご飯を
家族でここで食べました。

d0207515_2039845.jpg


和食屋さんに入ったのですが
お庭も見ながら
リーズナブルな定食が
食べれてよかったです^^

sarasaがリハに行ってからは
また時間つぶしで
ブラブラと・・

ぶぶ亭
たこ焼きと明石焼きを食べたり

d0207515_20445388.jpg


Sweden
ソフトクリームを食べたり

d0207515_20454848.jpg


食べてばっかりですが
どれもおいしかった♡

とりさん好きのsarasaが
喜びそうなパンを見つけて
お土産に^^

d0207515_20463389.jpg




**********



天神橋筋商店街へも
用事で行ったのですが
今日テレビでもやってた
SABERさんの焼きサバ寿司を
お土産に買いました。

別のお店でランチ
(写真右下)を食べたのですが
ここで食べたらよかったなと
今日後悔しました。

d0207515_20521714.jpg


久しぶりの
はらドーナツで休憩したり

d0207515_20525322.jpg


かき氷味のドーナツが
かわいくておいしかった^^



**********


それから京都では
ライブハウスからちょっと歩きますが
sarasaのリハ中の
時間つぶしには
三条商店街へ行ってみました。

ここにさらさってお店があると
知り合いに教えてもらってたんです^^

d0207515_20571823.jpg


とってもかわいいカフェで
お隣は焼き菓子店になっています。

ちなみにさらさ3
3店舗目だとのこと。

他も行ってみたいな^^


買ってきた焼き菓子も
とってもおいしかったし
かわいい^^

d0207515_21111859.jpg


パッケージがSARASAなのも
うれしい^^

d0207515_21113187.jpg



この日はsarasaのリハが終わって
少し時間があったので
3人で夕食を。

前に行った赤まるさん。

奥の赤まるはなれ
の方が
気になってたので
今回はそちらへ。

d0207515_2141344.jpg


京都の町屋を改装されていて
とっても雰囲気あります!

d0207515_2142730.jpg


日本酒バルで
本日のおすすめは
一杯300円ほどだったと思います。

私は飲みませんが
パパは大喜び(笑)

d0207515_214224.jpg


お料理もほんとおいしい^^


d0207515_2143925.jpg


こんなこともないと
なかなか出向かないところへ
行けるのは
本当にありがたいと思います。

sarasa自信も
メジャーではないけど
CDを出すと言う
ひとつの大きな夢が叶い
前進できた夏休みになりました。

CDのことで
ご質問いただくのですが
メジャーではないので
普通には売っていません。

ライブハウスに来ていただくか
もうしばらくお待ちください。

9月の予定は
12日に大阪MUSEさん。

こちらはなんとトリを
務めさせていただきます!

26日に神戸varitさんで
月9「ラブソング」で
福山さんの元恋人を演じていた
新山詩織さん
そして瀧川ありささん・坂口有望さんの
オープニングアクトとして
出させていただきます!

有名な方のオープニングアクトを
務めさせていただくので
今からドキドキです!

d0207515_21145196.jpg


新学期からも
いろいろと両立して
頑張ってほしいと思います^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-02 21:44 | おでかけ | Trackback

猪名川花火大会 


昨日久しぶりに
猪名川花火大会へ
行ってきました。

ここ最近は
毎年島根県の親戚のところで
花火大会を見てたので
猪名川花火大会には
行ってなかったのですが
今年は忙しくて島根に行けなかったので
地元の花火を
近くで見ようということに^^

sarasaも
友達と行く予定だったので
浴衣だけ急いで着せて
出るときは一緒で
向こうでは別行動。

大急ぎで出たので
浴衣の写真もちゃんと撮っていなくて
道路で適当に撮ったのしかないし^^;

d0207515_21222218.jpg


ギリギリの時間に出たので
現地でもすごく混んでいて
ある程度のところで
見ることしかできませんでした。

でもやっぱりほどほど近いので
とってもきれいで迫力がありました!

まずはカウントダウンが始まり
数字の花火が上がりました。

d0207515_21384840.jpg


撮れてないのや
逆になってるのもありますけど
おもしろい^^

写真はパパに設定してもらって
たくさん撮りました。

上がってる間シャッターを解放に
してくれてるのですが
タイミングとかやっぱり難しい。

なんとか綺麗なのだけ
載せたいと思います。

d0207515_21401528.jpg


カラフルで綺麗なももや
ひゅんひゅんくるくる回るもの
いろいろあって
楽しいですね^^

d0207515_2140377.jpg

d0207515_21405213.jpg
d0207515_21405891.jpg


ブルーばっかりのも
綺麗でした!

d0207515_21411249.jpg


ピンクもかわいい^^

d0207515_21414141.jpg


シャッターを解放にしてるからか
人の影が変・・(笑)

d0207515_21415128.jpg


d0207515_2142470.jpg
d0207515_21421718.jpg


玉ボケも撮りたかったけど
ピントをずらすのが難しくて
いいのがあまりとれなかった(涙)

d0207515_21422647.jpg


でも花火はほんと綺麗でした^^

d0207515_21423678.jpg


こうやって見ると
いろんなカラーや形がありますね^^

一番上の左から二番目のは
ニコちゃんになってます^^

d0207515_21424599.jpg


フィナーレも圧巻でした!!




それからMステのオーディションの
投票ありがとうございました!!

2000人近くの中から
選ばれるってことは
なかなか難しくて
結果はわかりませんが
結果はどうであれ
みなさんにご協力していただけたことが
うれしかったです!!

長い期間ありがとうございました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-20 22:00 | おでかけ | Trackback

ライブ と 東京散策


東京へ行ってきました^^

井上苑子ちゃんのいのうえ夏祭りに
sarasaが出させていただいたり
ライブもすべて
見に行ってきました^^

東京でsarasaの存在を
たくさんの方に知っていただく
いい機会だったと思います^^

sarasaもとっても
がんばっていました!

eggmanでは
他の出演者の方は
バンドが多かったのですが
レベルの高さに驚き
感動しました^^


ライブ中心だったので
あまり遊べてませんが
待ち時間などに
私とパパはちょっとブラブラしてみたり。


下北沢は
古着屋さんや雑貨屋さんが
あちこちにあったり
かわいいお店が多かったです^^

d0207515_22504414.jpg
d0207515_22505016.jpg
d0207515_22505578.jpg
d0207515_2251068.jpg
d0207515_225147.jpg
d0207515_225110100.jpg
d0207515_22511995.jpg
d0207515_232120.jpg
d0207515_232888.jpg


かわいいカップケーキ屋さんを
発見☆

d0207515_22512987.jpg

d0207515_22584514.jpg


カップケーキを
アイスとドッキング☆

d0207515_22514683.jpg


イチゴのクリームおいしかったし
かわいかったです^^

渋谷eggmanの近くには
パパが好きそうな服屋さんもあり
かわいいアロハをgetして
喜んでました^^

d0207515_23202539.jpg


とにかくsarasaの予定に
合わせて動いてたので
ごはんも朝昼夜と
おかしな時間に食べる感じで
たいしたものは食べれずでした。

たまたま恵比寿の駅前のビルの
イタリアンに入ったら
お店がとってもかわいかった!

d0207515_2365968.jpg


しかもサラダなどが食べ放題で
ルーズナブル☆

d0207515_2375512.jpg


パパは200円でワインが飲み放題なのが
サイコーだと言ってました(笑)

d0207515_237991.jpg


これだけいろいろ食べられるのが
うれしいです^^

d0207515_2372898.jpg


メインのパスタとピザも
おいしかった^^

d0207515_2373728.jpg
d0207515_2374463.jpg
d0207515_2374823.jpg


デザートは
オレンジゼリーだけだったのは
ちょっとさみしかったけど。

こちらも恵比寿の駅前で見つけた
ソフトクリーム屋さん。

d0207515_23862.jpg


本当は生クリーム専門店に
行きたかったのですが
タイミングが合わず行けなかったので
こちらでがまん。

d0207515_2382331.jpg


暑くてどちらもすぐに溶けてきちゃうので
大急ぎで食べましたが
かわいくておいしかったです^^


ほんとは私とパパは1泊で
一度帰ってから
次の日に神戸に行く予定だったのですが
台風が来てたので
念のためもう一泊することにしたので
東京から新大阪まで帰り
その足で神戸へ向かいました。

神戸では
また時間的に
開いてるお店が見つからず
たまたま呼びこんでくれたお店に入ったら
これがおいしいお店でした!

神戸ビーフが食べられる八座和さんのランチ。

1600円でA5ランクのお肉の
ランチセットが食べられます。

d0207515_23302399.jpg


こんなものまで
出してきてくださりました^^

d0207515_23302999.jpg


少なめでしたが
おいしいお肉なので
少しで大満足でした^^



それにしても
4日続けてのライブ
よく頑張ってたと思います!

東京では
向こうで住んでる友達や
ブロ友さんが来てくれたり
神戸でもsarasaのお友達や
私たちの友達が
見に来てくれて
とても楽しくて
うれしい時間を過ごすことができました!

まだ来られてない方も
ぜひ生でsarasaのライブを
聴きに来ていただきたいなと思います^^



今後の予定はこんな感じで
あさって梅田シャングリラ
チケットは無料で
2ドリンク代の1200円のみなので
もしお近くの方はぜひ^^

d0207515_23363763.jpg


それからMステのオーディションは
中間発表が出て
30位には入っていませんでしたが
まだあきらめたくないので
引き続きよろしくお願いします!


こちらのMステの公式ページで→
投票する♥を ポチっとしていただいたら
投票完了です。

d0207515_2316223.jpg





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-12 23:42 | Trackback

大江戸骨董市 と sarasaのライブ


sarasaのライブが
東京であり
一度東京でのライブを観てみたいと思い
行ってきました。

sarasaは前の日から行っていて
私たちは当日
日帰りの予定だったのですが
ライブの次の日のsarasaの予定が
空いたので
3人で一泊して帰ることに^^

当日はパパとライブの時間まで
ウロウロする予定でしたが
どこに行くか調べ切れてなくて
そしたら新幹線で見てた
インスタのお友達が
骨董市に行きますとのことで
私たちも行ってみることにしました。

d0207515_22333050.jpg


この日は曇りで
まあまあ涼しかったので
のんびり骨董を見ながら
歩きました^^

d0207515_2234105.jpg


cottonみたいな子発見!

d0207515_22343343.jpg
d0207515_22344480.jpg
d0207515_22345013.jpg
d0207515_22345689.jpg
d0207515_2235324.jpg


レトロなものも
見てて懐かしくておもしろい^^

d0207515_2235751.jpg


小さなかわいい皮靴^^

d0207515_2235139.jpg


個性的なディスプレイだけど
なんか素敵^^

d0207515_22352072.jpg
d0207515_22352720.jpg


薬の瓶もなんか好き^^

d0207515_22353496.jpg


目薬も瓶だったんですね。

昭和なグラスも
惹かれます^^

d0207515_22355031.jpg


私が買ったのは
このボタン。

d0207515_22355747.jpg


ヘアゴムのパーツにしよう^^


それからこのかわいいグラスも。

d0207515_2236957.jpg


写真のグラスは
足付きでしたが
ないものもあったので
そちらを買いました^^

たくさん欲しかったけど
ひとつしかなくて
残念でした。

松ぼっくりなどの木の実も
売ってました。

d0207515_22361528.jpg


うちの周りで
秋にお散歩していたら
採れるものばっかり^^


インスタのお友達とは
連絡が取れなくて
結局お会いすることはできなかったのですが
あとで戦利品を投稿されてるのを見て
びっくり!!

かわいいアンティークのぬいぐるみを
買ってらっしゃる方がいて
それを見てたんですが
その方がそうだったんです!

こんなことあるんですね。


骨董市は代々木公園であったので
帰りに公園の中も通りましたが
ほんとこの日は風もあって涼しくて
公園の中を歩くのは
気持ちよかったです^^

d0207515_22554469.jpg


でもこの後
行ったことなかったので
原宿の竹下通りを歩いたのですが
すごい人で
興味あるものもなくて
疲れてしまいました^^;

d0207515_22362364.jpg


ランチのお店を探したけど
なかなか見つけられず
ひとまず休憩しようと
裏通りの素敵なカフェに
入りました。

d0207515_22363259.jpg


素敵なのに
机がグラグラで
お水も言わないと出ないのは
ちょっと・・でしたけど;

d0207515_22364074.jpg


シュークリームはおいしかったです^^

d0207515_2236567.jpg


スプーンとフォークでは
つぶれてしまったので
結局手でいきましたけどね(笑)

そうこうしているうちに
ランチも食べそびれて
時間もなくなってきて
ライブハウスがある
高田馬場駅近くのお店を
食べログで調べて
ステーキ丼を食べました。

これがかなりおいしかったです^^

d0207515_22371293.jpg


時間がギリギリで
大急ぎで食べて
ライブハウスに向かいました。

四谷天窓というライブハウスで
女の子5人のライブでしたが
それぞれ個性のある音楽と
トークも楽しいライブでした^^

帰りに家族みんなが大好きな
高橋優さんの横に
フライヤーも貼っていただいたようで
ビッグになってほしいと
願いました^^

d0207515_23372670.jpg

私のブログで発表していいのか
まだわからないのですが
このフライヤー見て頂いたら
なんとなくわかるかも。

みなさんのところに
お届けできたらいいな^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-26 23:38 | おでかけ | Trackback

池田 久安寺のお池に浮かぶ紫陽花


久安寺の紫陽花を
インスタで見て
私も行きたくなって
行ってきました^^

cottonも連れて行きたかったのですが
暑かったのでお留守番。

sarasaもテスト中なので
パパと二人で
カメラを持ってでかけました。

久安寺は
紅葉を見に何度か来ましたが
(去年の紅葉はこちら→
紫陽花は初めて。

まず飛び込んできたのは
入口の噴水の池に浮かんだ
紫陽花!

d0207515_22385264.jpg


これが見たかったんです^^

d0207515_2239229.jpg


ブルー・ピンク・紫の色合いが
池に浮かんでとっても綺麗です^^

d0207515_22393486.jpg


金魚もいて
涼しげで楽しい♪

d0207515_2241655.jpg


中に入ると
たくさんの紫陽花が
ずらっと並んで
見応えがあります^^

d0207515_22434274.jpg


ちょうど今日が綺麗だそうで
いいタイミングで来れてよかったです♪

d0207515_224439.jpg


コロンとしたガクがかわいい
ウズアジサイ^^

d0207515_22442135.jpg


ブルー系の紫陽花の近くに
アガパンサスも咲いていました^^

d0207515_22443185.jpg


色合わせが素敵です!

燈篭のわきにも
たくさん咲いています。

d0207515_22445396.jpg


しっとりとした雰囲気に
癒されます^^

d0207515_224508.jpg


両脇に紫陽花で
紫陽花の道になっています^^

d0207515_22451229.jpg


奥に進むと
蓮の池があるのですが
蓮はもう少し先ようで
一つだけ蕾を見つけました^^

d0207515_22453644.jpg


広い池なので
たくさん咲くのも
見てみたいです^^

d0207515_22452733.jpg


蓮の池の斜面には
これまた紫陽花で覆われていて
とってもきれい!

d0207515_22454820.jpg


もみじや銀杏の
美しいグリーンは
今日はわき役ですね。

d0207515_2246623.jpg


門のところにも
ずらりと紫陽花が並んでいます。

d0207515_22461750.jpg


ここは色合いがブルーでまとめられていて
赤い門といい雰囲気ですね^^

d0207515_2246289.jpg


こうやって見ると
結構背が高いなぁと。

d0207515_224636100.jpg


しかも下から上まで
まんべんなく咲いていて
どうやったらこうなるのかな~
お庭の紫陽花も
こんな風に咲かせてみたいです。

若くて素敵なご夫婦。
たまたますれ違ったので
お写真を撮って差し上げたのですが
私が声をかけたからか
赤ちゃんが泣いちゃって^^;
ごめんね~

d0207515_22464310.jpg


まだ2カ月ですって。
すごくかわいかったな^^

お昼寝わんこも
かわいかった^^

d0207515_22465336.jpg


帰りにもういちど
池に浮かんだ紫陽花を撮っていたら
パパが「トンボや!」って。

d0207515_22472266.jpg


よく見ると小さなブルーの
トンボがいました^^

d0207515_22473173.jpg


近づいても
あまり逃げなくて
いいモデルさんでした♪

もしかしたら近くに
脱皮の皮があったので
孵ったところだったのかも。

d0207515_22473863.jpg


ありがとね♪

でもうちのモデルさんたちと
やっぱり来たかったな~




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-04 23:23 | おでかけ | Trackback

大阪・京都・奈良をちょこっとずつ♪


ほぼ普段通りの生活ができるようになり
土曜日は久しぶりに
おでかけしてきました。

sarasaのライブで心斎橋へ。

ちょっと用事もあり
ライブの時間までブラブラ^^

フライングタイガーは
近くを通ると
寄りたくなります^^

d0207515_21431381.jpg


こういうミニチュア
sarasaが小さい時は
よく遊ばされてたので
懐かしいな^^

d0207515_21433382.jpg


お菓子もかわいいです^^

d0207515_21434677.jpg


こちらの古着屋さんも
たまに掘り出し物があるので
寄りたいお店^^

d0207515_2144679.jpg


自分が着るには勇気がいるけど
レトロ柄って惹かれます^^

d0207515_21441966.jpg


ランチはsarasaがピザが食べたいと
調べたら近くで
SALVATORE CUOMO & BAR
というお店を見つけました。

d0207515_21443348.jpg


ピザやパスタやサラダ
揚げ物そしてチョコファンテンもあり
おいしくて食べ放題で
1200円はリーズナブル☆

ドリンクはプラス200円でつけれます。

おなかいっぱい食べたのに
ライブ前にもういちど
腹ごしらえしちゃいました^^;

何度も通って気になっていた明治軒
でオムライスとカレーを
パパと分けっこ。

d0207515_220615.jpg


昔から続く洋食屋さんなので
懐かしい感じのお味で
お値段も680円なのもうれしい^^

二階は禁煙席で
階が分かれて分煙されてるところも
ありがたいです^^



先月には
京都でのライブもあり
京都も少し散策してきました。

d0207515_2275986.jpg


といってもちょっとしか時間がなくて
錦市場をちょこっと。

d0207515_2285267.jpg


大好きな水茄子のお漬物を
買いました^^

やっぱりめっちゃおいしい♡


ブラブラしていると
SHIN-SETSUという
かわいいお店を見つけたので
ちょっと休憩。

d0207515_2282311.jpg


カラフルなクリームソーダが並んでいて
かわいいです^^

d0207515_2283873.jpg



それから先月のことですが
sarasaが遠足で
奈良へ行ってきました。

高校の遠足って
現地集合現地解散だから
自由行動が結構できるみたいで
いろんなお土産も買ってきてくれました^^

大仏プリン
は有名だそうです。

d0207515_22172981.jpg


パッケージもかわいくて
いろんなお味があって
おいしかったです^^

他にもいろいろ♪

d0207515_22174048.jpg



鹿のおみくじを引いたらしいのですが
大吉だったようで
よろこんでいました^^

d0207515_22201968.jpg


こんなかわいいおみくじが
あるんですね^^

d0207515_222031100.jpg



sarasaのおかげで
大阪・京都・奈良を
楽しませてもらいました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-05-23 22:39 | おでかけ | Trackback

大阪城 で 桜 と sarasa と 高橋優


一昨日の日曜日
sarasaが城天の路上ライブに
出ることになってたのと
高橋優さんのライブへ行くために
大坂城へ行ってきました。

d0207515_22274752.jpg


このふたつの予定は
同じ場所で
たまたま重なったんです。

sarasaの路上ライブの前に
以前パパと来ておいしかった
ツイン21の最上階にある
T’S GARDENさんへ
ランチを食べに行きました。

(以前行った時の記事はこちら→

d0207515_22291265.jpg


ここの酢豚
かなり好きです^^

このロケーションなのに
ランチは1500円とお手頃なのも
うれしいです。


高橋優さんのライブへ行くので
sarasaも高橋優さんの
『福笑い』をカバーしてて
楽しませてもらいました^^


そして私は
せっかくの桜の時期に
ここへ来たので
大阪城と桜の写真も撮りたくて
ちょっと近づいてみることに。

柳と大阪城も
なんか好きですが
やっぱり桜と撮りたい!

d0207515_2228241.jpg


たまたま舟も通りましたが
やっぱり桜と~

d0207515_22281097.jpg


あっ桜見えてきた^^

d0207515_22281547.jpg


でもまだまだ近づきたくて
結局間近まで行ってきました。

やっと撮れた!

d0207515_22283539.jpg


あまり時間もなかったので
ひとりで急ぎ足で
行って帰ってきた感じです(笑)


d0207515_2228446.jpg


高橋優さんのライブは
2回目。

3年ほど前に
阿部真央ちゃんの対バンツアーに
高橋優さんが来てて
その時に初めて
高橋優さんを知り
それで家族みんな
好きになったんですよね。

パパはそれからも
一人でライブへ行くほど好きで
ファンクラブにも入っています^^

ファンクラブに入っている人は
高橋優さんに会えたり
私物がもらえたり
直筆サイン入りポスターがもらえたりする
抽選会があるのですが
なんと直筆サイン入りポスターが
当たりました!!

ポスターは10人しか当たらないようで
びっくり!!

今までで一番
大きな当たり!かも!

d0207515_22285118.jpg


家宝にします!!

ライブもめっちゃよくて
盛り上がる歌もたくさんあるし
涙が出るような
じーんとする曲もあり
MCもうまいし
3時間あっという間の楽しい時間でした!

本当によかったです!!




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-18 22:58 | おでかけ | Trackback

猪名川 Cafe SARA to TEN cottonと一緒に


予定のない
お天気のいい土曜日。

sarasaは東京へ行ってるので
パパとcottonと
お出かけしようと思い
どこへ行こうか悩んで
気になっていたお店
Cafe SARA to TEN さんへ
行ってきました。

d0207515_2228999.jpg


オレンジの屋根と
時計がかわいいです^^

d0207515_22282076.jpg


室内もわんこOKなのが
うれしくてありがたいです^^

でも今日は気持ちいいお天気だったので
テラス席へ^^

d0207515_2228297.jpg


cottonも久しぶりのおでかけで
うれしそう^^


中古のおうちを
リフォームされたそうですが
ご主人が吉本新喜劇の
大道具をされてるそうで
リフォームは自分たちでされたそうです!

テラスのデッキは
一日で作られたんですって!
スゴイ☆

d0207515_22282341.jpg


玄関で靴を脱いで
スリッパに履き替えて
誰かのおうちへ遊びに来たような
温かい雰囲気^^

そしてかわいい看板犬の
親子の柴ちゃん^^

サラとテンちゃん^^
うちにもサラ(サ)と(コッ)トンがおりますけど(笑)

d0207515_22283483.jpg


やっぱり親子で似てますね^^
かわいい♡

人には懐っこいので
私はヨシヨシさせてもらったけど
わんこは苦手みたいで
cottonとご挨拶はできなくて残念。

ワンプレートランチは850円で
二種類から選べました。

他にはチャーハンや
ドライカレー
ケーキなどがありましたよ。

ワンプレートを二種類注文しました。

d0207515_22284719.jpg


鶏の甘酢と
鶏の粒マスタードソース。

どちらもしっかりしたおいしい味付けで
ごはんもすすんじゃいました^^

写ってないけど
ミカンもつけてくださって
cottonと一緒に食べました^^

奥さまはよしもとの
舞台デザインをされてるそうで
二階には今までデザインした
舞台の写真が展示されていました。

d0207515_2229234.jpg


よしもとのちょっとした裏話も聞けて
楽しかったです^^

帰り際に
ドッグランもあるので
ぜひ遊んで行って帰ってくださいねと^^

d0207515_22293575.jpg


cottonはたくさんのわんちゃんがいる
ドッグランは苦手なのですが
誰もいなかったので
入ってみました。

ドッグランといっても
走らないcottonです(笑)

d0207515_22291950.jpg


ほとんどドッグウォーク(笑)

d0207515_2229101.jpg


でもあちこちクンクンして
楽しそうでしたよ^^

ね^^

d0207515_22292959.jpg


元気なcottonですが
実はこの間嘔吐と下痢がひどくて
何度か病院へ行きました。

その少し前の
健康診断の血液検査で
引っかかっていたことも気になってたので
すごく心配したのですが
すぐに元気になって
またしてもらった血液検査では
ひっかかっていた数値も正常で一安心^^

なんだったの~と思うけど
病気になると
こうやって元気で過ごせることが
本当に感謝です^^

帰りに菜の花畑を見つけたので
一緒に撮りました^^

綺麗だね^^

d0207515_22294971.jpg


最近は忙しくて
cottonはお留守番が多かったので
今日はcottonと
一日のんびり過ごせて
本当によかったです^^

d0207515_22295378.jpg




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-25 23:16 | おでかけ | Trackback