「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お家とインテリア ( 58 ) タグの人気記事

ハロウィンの飾り付け と カップケーキ


もうすぐハロウィン♪

今年も同じような感じですが
飾りつけをしました^^

この間買った
お化けのライトがお気に入り^^

d0207515_22455790.jpg


それから
この間お友達に頂いた
蜘蛛の置き物もかわいくて
ここに仲間入り。

d0207515_22451387.jpg


去年買ったコウモリも
風でくるくると動いてるのが
楽しいです^^

d0207515_22442285.jpg


リースも玄関に飾ってもいいのですが
今年は階段に
カボチャと並べてみました^^

d0207515_22492324.jpg


カボチャはダイソーで買ったのですが
見た目はリアルで
軽くていいです^^


お庭も少しだけ
ハロウィンに^^

d0207515_22495730.jpg


カボチャランタンや
ライトだけですが
いい感じ^^

蚊帳はもう外そうと思ってましたが
おばけっぽい雰囲気なので
そのままに^^

d0207515_22554449.jpg


光を灯すと
涼しくなったを通り越して
少し寒い夜のお庭に
出たくなります。

d0207515_22555159.jpg


カボチャのお顔が
いい向きになってくれませんが
これだけで雰囲気出ますよね^^

d0207515_2311634.jpg


蜘蛛のガーランドも
去年綺麗に収納してたので
今年も使います^^

影がいい味だしてるんですよね!

d0207515_2256244.jpg


ちょっと外に出てたら
cottonも出たそうだったので
夜な夜な写真撮影させてもらいました^^

d0207515_22563459.jpg


ダイソーで買った黒い羽根も
巻きつけてみましたよ。

d0207515_22564136.jpg


ハロウィンというか
バブルって感じ(笑)

sarasaが
10月入ってすぐに
作りたいと言って作った
カップケーキのデコレーション。

カップケーキは市販のです。

ホワイトチョコバージョン。

d0207515_22564880.jpg


蜘蛛の巣カッコイイ☆

生クリームバージョン。

d0207515_2256549.jpg


クリスマスより
ハロウィンの方が
テンションがあがるらしいです^^

当日も作ってほしいな^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-13 23:31 | お家とインテリア | Trackback | Comments(1)

新しいクッション


長年使ってたクッションが
ボロボロになってたので
買い替えることにしました。

ほしいと思って探してても
なかなか見つからなかったのですが
モビリグランデさんへ
たまたま行ったときに
見つけたこのクッションに
一目惚れ♡

d0207515_2142236.jpg


ちょうど買い替えたラグとも
いい感じ♪

実はこのラグも
モビリさんに置いてあるんです。

ネットでラグを探してたときに
見つけたのですが
同じ商品が他のお店にも出てて
私はモビリさんではなく
安い方のお店で買いましたけどね^^;

買うときはどこが安いか
かなり調べる方なんです。

クッションもちょうどsaleをしていたので
お得に買うことができました♪



モデルさんも登場(笑)

d0207515_216837.jpg


どこ見てんだか・・

d0207515_2161250.jpg


モビリさんは
池田にある家具屋さん。

d0207515_2194645.jpg


うちのテーブルやイス
照明なども
こちらで購入させてもらいました^^


久しぶりに伺ったのですが
もう目の保養になる
素敵なものばかり・・♡

お写真もOKだとのことで
何度か行ったときに
撮らせていただいてたので
アップしますね^^

d0207515_21111774.jpg
d0207515_21112125.jpg
d0207515_21112579.jpg
d0207515_21113016.jpg
d0207515_21113627.jpg
d0207515_21114213.jpg

d0207515_21115367.jpg
d0207515_21115896.jpg
d0207515_2112717.jpg

d0207515_21114841.jpg


どうですか?
目の保養になりましたか^^

こちらは3階まであり
どのコーナーを見ても
本当に素敵です。

1階には雑貨などもあり
それを見るのも楽しいですよ♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-02 21:34 | お家とインテリア | Trackback | Comments(1)

クリスマスの飾りつけ と イルミネーション 


12月になりましたね。
今年もあと少しだなんて
ほんと1年って早いな・・

少し前に家族で
クリスマスの飾りつけをしました^^

d0207515_22452566.jpg


去年まで使ってた
小さなツリーは
もう15年以上は使ってたので
今年は大きめのツリーを買いました。

IKEAのもので
飾りも一緒に買いました。

d0207515_22513682.jpg


枝の感じがナチュラルだし
大きさもちょうどよくって
いい感じです♪

みんなで集まって
何かしてるので
cottonも参加。

d0207515_22534469.jpg


でも遊ばれただけ(笑)

d0207515_22514055.jpg


他にも毎年と同じものばかりですが
ちょこちょこと飾り付け^^

鈴のついたブリキのツリーは
玄関のニッチにちょうどいいサイズです^^

d0207515_22552791.jpg


愛嬌のあるお顔の
サンタさん^^

d0207515_238011.jpg


こっちのサンタさんは
ハンドルを回すと動きます。

d0207515_2393278.jpg


胡桃の殻のオーナメントも
かわいいです^^

d0207515_22555229.jpg


こちらのステンドグラスのツリーは
20年近く使ってるかも。

d0207515_22564470.jpg


後ろにキャンドルを置くと
綺麗です^^

d0207515_22565047.jpg


去年買った
和紙でできた
雪の結晶は
霧吹きで簡単に
窓ガラスに付けれます。

d0207515_2257636.jpg


玄関横の窓には
雪の結晶のライトをつけました。

d0207515_22571548.jpg


外からも中からも
楽しめます♪


そして今年は
玄関のイルミネーションをやめて
お庭ですることにしました。


d0207515_2316717.jpg


この間の太陽電池のライトに
さらにライトをプラスしたので
バージョンアップしました^^

d0207515_23161533.jpg


リビングから楽しめるので
こっちにして正解☆


d0207515_23162079.jpg


↖ cottonも楽しんでますよ^^(たぶん・・)


お庭からは
お部屋のツリーも見えるし
暗くなってライトを灯すのが
楽しみです♪


大好きな
小さなガラスのツリーと
プレゼント。

d0207515_2373239.jpg


あと20日しか飾れないので
毎日眺めて
楽しみたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-04 23:25 | お家とインテリア | Trackback | Comments(12)

アンティーク風のベルギーラグ


ずっと気になっていた
リビングのラグ。

以前の芝生風のラグが
ダメになったので
ひとまずで安く買ったラグを
敷いてたのですが
きちゃなくなってきたので
買い替えることにしました。

ずっと探してはいたのですが
コレっていうのが見つからなかったんですが
本気で探すと見つかるものですね。

想像通りのものを
見つけることができました♪

d0207515_130217.jpg


アンティークの使い古した絨毯が
欲しかったのですが
やっぱり新しい方が
気持ちいいと思っていたんです。

これはアンティーク風に
作られたものなので
新しくて見た目はアンティーク^^

d0207515_1316288.jpg


かすれ具合も
本当にかすれてるのではなくて
そういう模様に織られているようです。

d0207515_1301147.jpg


模様も素敵でしょ~♡

ブラウン系なので
うちのインテリアにも
合いました^^

d0207515_1301920.jpg


質感もツルっとしていて
気持ちいです♪

しかもネットで調べて買ったので
お値段もいい感じ☆


素敵なラグがきたので
コットンロード
(うちではcottonの通るこのラグを
シルクロードに文字ってコットンロードと読んでいます(笑))

は敷きたくないところですが
cottonの足のことを考えると
敷いてあげないとね。

d0207515_1302322.jpg


「cottonちょっときて~」

d0207515_13394256.jpg


「新しいラグがきたよ~」

d0207515_13374595.jpg


「そうそう。ここ座ってこっちむいて~」

d0207515_13172259.jpg


「かわいいかわいい^^」


cottonって
新しいものに警戒心がないんです。

ベッドを替えてもすぐに入るし
順応性があるというか
鈍感というか(笑)

「どう?気に入った?」

d0207515_1317375.jpg


「あら~でもまあ慣れるって☆」

d0207515_13441977.jpg


「そうか・・」
「んじゃこっちも破れてるわけじゃないから
 洗濯しておいとくわね^^」


でも私はと~ても気に入ったものが買えて
見るたびにウキウキしています♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-21 13:46 | お家とインテリア | Trackback | Comments(5)

ハロウィンの飾りつけ♪


去年は少ししかしなかった
ハロウィンの飾りつけですが
100均や3coinsなどで
かわいいものがたくさんあって
ついいろいろと買ってしまいました^^

去年より増えてます(笑)


d0207515_1112013.jpg


HALLOWEENの文字が
かわいすぎたので
ブラックでちょっと塗ってみました^^

かわいすぎるより
ちょっと怖いのが好き♡

d0207515_11121184.jpg


蜘蛛の影ができて
おもしろい!

d0207515_11223577.jpg


全体的にちょこちょこっと
飾るだけですが
なんとなくワクワクします♪

お庭にも少しだけ^^

d0207515_11124610.jpg


テーブルコーナーも
だいぶんできてきたので
今年はお庭でハロウィンしたいな~♪

d0207515_11125022.jpg


一番のお気に入りは
このコウモリ!

d0207515_11122863.jpg


キッチンの入口につけたのですが
風でクルクル動くのも
楽しいです^^

d0207515_11123559.jpg


今までハロウィンって
あまりしなかった行事ですが
意味はイマイチわかってませんが
楽しい行事が増えるって
いいですね♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-25 11:32 | お家とインテリア | Trackback | Comments(7)

素敵ないただきもの


この間
素敵なプレゼントを
いただきました♪

d0207515_21475623.jpg


素敵なパッケージにうっとり♡

そして中には
あのキャンドルが・・♡

d0207515_21481682.jpg


おうちにあるなんて
幸せです♡

d0207515_21482638.jpg


やっぱりもったいなくて
火は灯せないですね・・




それからこちらのお鍋も♪

d0207515_21381780.jpg


水色のストライプと
バラが描かれていて
たまらなくかわいいです♡

d0207515_21382124.jpg


キッチンの飾り棚に
置くことにしました。

d0207515_21382593.jpg


あっドアが半開き(笑)


素敵なプレゼント
本当にありがとうございました♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-05 22:05 | お家とインテリア | Trackback

雪だるま と 流れ星


CarolineIngallsさんのブログで
ホロスペックメガネを使って
お写真を撮られていたので
私も撮りたくなりました^^

d0207515_20215941.jpg


私が持ってるメガネは
雪だるまの模様に
見えるんです♪

d0207515_2171398.jpg


イルミネーションを見ると
たくさんの雪だるまが現れて
とってもかわいいです!

d0207515_20222827.jpg


メガネを揺らすと
雪だるまも揺れるんです♪

d0207515_20273016.jpg


このメガネは
何年か前にUSJのスタンプラリーで
もらいました。
(その時の記事はこちら→
d0207515_20402820.jpg


もう一種類の模様は
トナカイさん。

d0207515_2040181.jpg


こっちもかわいいですよね^^

昔買った雪の結晶のもあったのですが
どこへ行ったかわからなくて・・


cottonの頭にも
雪だるまさんが乗っかっています(笑)

d0207515_20225176.jpg


そして雪だるまさんと一緒に♪

d0207515_2112281.jpg


ふふっかわいい♡


********************


それからもうひとつ
CarolineIngallsさんのブログを見て
教えてもらったことが。

それはふたご座流星群。

d0207515_2023254.jpg


去年も見たのですが
今年もCarolineIngallsさんのおかげで
見ることができました♪

月が明るくて
そっちを見ないように見ていたら
結構待たずに
シュ~っとひとつ流れて行くのが見えました!

私が見ていると
パパとsarasaも来て
見ていたのですが
パパがあきらめて中に入ろうとした瞬間
またシュ~っと流れ星が!

sarasaと私は一緒に見れたのですが
残念ながらパパは見れなくて
悔しかったのか
また後からリベンジして
やっと見ることができたみたい^^

パパは去年も忘年会で
見ることができなかったので
見ることができてうれしかったみたいです^^


私はふたつ見たから
家族の人数分見たかったのですが
3つ目で寒さに耐えきれず断念。

でもsarasaはタイミング良く
出たり入ったりして
4つの流れ星を見れたみたいです^^

結局同じ流れ星はみんなで見れなかったけど
それぞれが見ることができたので
よかったかな^^


流れ星って早すぎて
3回もお願い事は言えないけど
去年sarasaと見た流れ星は
流れる直前に私が
「sarasaが歌手になれますように~ってお願いしよう」
って言おうと思って
途中の「ように~」くらいで
大きな流れ星がはっきりと
二人で見れたんですよね。

そして今
その夢に少し近づいたことを思うと
流れ星にお願いできたら
本当に夢は叶うのかなって。

はっきりとはブログでは言えないのですが
実はLINEオーディションが終わった後
いいお話をいただいていて
今がんばっているところです!

というわけで明日から家族で
東京へ行ってきます!

あっ母と妹も
途中で合流です^^

cottonはお留守番で
かわいそうなのですが
cottonも大好きなお義母さんが
見てくれるので安心です。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-19 21:26 | その他 | Trackback | Comments(14)

クリスマスの飾りつけ


クリスマスの飾りつけをしました^^

毎年代わり映えはしませんが
ひとつひとつ
気に入って買ったものなので
一年ぶりにみると
どれもやっぱりかわいくて^^

小さな鈴のついた
ガラスのツリーと
ガラスのプレゼントは
一番のお気に入り。

d0207515_23254041.jpg


去年買った
モールでできた小さなサンタさんも
かわいいんですよね^^

d0207515_23283466.jpg



取っ手をくるくる回すと
動くサンタは
ずいぶん昔のものです^^

d0207515_23285835.jpg


こっちもけっこう
古いかも。

d0207515_23333682.jpg


sarasaのお部屋にも
ちょこっとクリスマス。

d0207515_23344744.jpg


これはちょっと子供っぽくて
ここ何年かは出してなかったのですが
よくみるとかわいくって
今年は出してみました。

d0207515_23355695.jpg


クリスマスツリーは
大きなのがほしいほしいと思いながら
今年もこれになっちゃいました。

d0207515_2338394.jpg


そして外にも
イルミネーションを^^

d0207515_23391642.jpg


毎日灯す瞬間が
ワクワクします♪

d0207515_23403851.jpg


毎年2階に飾ってた
サンタとトナカイは
ここに飾ることに。

d0207515_23392932.jpg


これも何年か前に買ったものですが
昭和な雰囲気が
子供のころのクリスマスを
思い出します。

LEDじゃないので
温かい光がまたいいです^^


イルミネーションがバックだと
cottonも
かっこよくみえるね☆

d0207515_23473789.jpg


cottonサンタは
クリスマスが近づいたら
現れるかもしれませんので
お楽しみに♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-15 23:55 | Trackback | Comments(10)

木の実のリース


ブロ友のYUKAさんが
いつも素敵なリースを作られていて
見るたびに癒されていました^^

あるとき木の実のリースを作られていて
そのリースが素敵過ぎて
心を奪われてしまいました♡

リースは何度か作ったことがあったので
がんばって作ってみようかとも
思ったのですが
きっとあんなに素敵にはムリと^^;

そして注文させていただくことに^^


ワクワクして箱を開けると・・

ラッピングがまたかわいい♡

ユーカリの葉っぱに
「thank you」の文字^^

d0207515_21133287.jpg


いろいろな木の実が
隙間なく付けられていて
配置や色合わせも
本当に素敵すぎるでしょう~!!

d0207515_21133798.jpg


要望もいろいろ聞いていただいて
ありがとうございました!

実は要望のひとつに
コットンを入れたいというのが
あったのですが
私がお伝えするのが遅くて
せっかく作ってもらった
木の実をコットンで隠すことになるので
それはやめることに。

というのも木の実とコットンのリース。
私 kinomi* と 愛犬 cotton のリースって
いいかな~とふと思ったんです。

でも今回は木の実だけでお願いして
本当によかったです!

d0207515_21134290.jpg


早速玄関のドアに飾ってみたんですが
以前木の実を使ったリースを
ここに飾ってたら
鳥に実を食べられちゃったことがあったので
ここはやっぱやめとこう・・


小さめなので
キャンドルのまわりに飾っても
素敵だと思うので
クリスマスのテーブルにも
飾りたいな♪

d0207515_21134685.jpg


それからペッパーベリーの
ピンクが一緒に入っていました。

素敵なプレゼントまで
YUKAさん本当にありがとうございました!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-09 21:54 | お買いもの | Trackback | Comments(9)

おうちのお手入れ


去年くらいから
リビングのエアコンの
効きが悪くなってたので
お掃除をお願いしました。

パパがどこがいいのか
いろいろ探してくれて
ハートクリーニングさんというところで
お願いすることに。

お値段がかなり安くて
1台目が8800円で
2台目からは6800円♪

お安いので
少し不安でしたが
とっても丁寧にやってくださいましたよ^^

まずは養生。

d0207515_0214466.jpg


こういうの見るの好きなんですよね(笑)
写真まで撮らせていただきました^^

高圧洗浄機。

d0207515_0214955.jpg


そして中まで綺麗に高圧洗浄で
シャ~!!っと^^

d0207515_021561.jpg


流れる水がめっちゃ汚い!!

d0207515_022349.jpg


そしてこれだけの汚れが浮き出てきました。

d0207515_02285.jpg


う~んこれを見たら
やっぱり自分ではここまでできないし
たまにはやってもらわないとなと
思いました。

毎年は払えないけど^^;

ほんとすっきりピッカピカになりました♪

d0207515_0221453.jpg


エアコンの効きも悪いし
一度もしたことなかったので
室外機もお願いしました。

1台4800円と
また痛い出費(涙)

d0207515_0222023.jpg


うちは室外機カバーをつけてるので
これをどけるのが大変だったのですが
お手伝いしていただいて
お掃除してもらいました。

d0207515_0222777.jpg


これでしばらくは
気持ちよく過ごせそうです^^

でもでもリビングのエアコンは
お掃除してもらったのに
効きがやっぱりイマイチ・・

結局修理に来ていただいたのですが
微量なガス漏れで
修理にかなりかかるので
それなら買い替えた方がいいとのことでした(涙)

ガスは入れてもらったので
これがいつまでもつか・・

せっかくお掃除にお金がかかったので
ガスが長くもつのを祈りばかりです~

d0207515_022327.jpg


お掃除や修理の方が通るたびに
ワンワンとうるさいcotton(笑)

でも遠くで吠えるだけですよ。
まあこれがお仕事ですからね^^


それから少し涼しかった時に
デッキも塗り直しました。

d0207515_0224374.jpg

ステインと間違えて買ってしまった
こちらの木材保護材。

なんか変な色になってしまったと思ったのですが
塗ってみるとそうでもなかったです。
ちょとツヤっぽいけど
強そうです。

d0207515_0225259.jpg


日差しにやられて
剥げかけてたので
綺麗になりました^^


ベランダのウッドパネルも
ささくれそうだったのですが
つやつやに戻りました♪

d0207515_0225952.jpg


やらなきゃと思ってたことができて
スッキリしました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-02 00:47 | お家とインテリア | Trackback | Comments(7)