タグ:お庭 ( 272 ) タグの人気記事

お庭でおもてなし


近所に住む
パパのお友達夫婦が
GW中に遊びに来てくれました^^

d0207515_21192933.jpg


モッコウラバラが綺麗なので
またまたお庭でランチをしました。

d0207515_2212224.jpg


急に来ることになったのですが
前日のスコーンパーティの後だったし
パーティの後に
コストコへ行って
食材がいろいろあったので
あるもので簡単ランチ。

チンするだけのパスタや
オーブンで焼くだけのキッシュ。

お肉屋さんでコロッケとミンチかつを
友達に買ってきてもらって
コストコのパンで挟んで食べたりして
おいしかったです^^

今までは子供たちも
一緒のことが多かったのですが
大きくなったので
大人だけでゆっくりと。


d0207515_22124785.jpg


sarasaが夜な夜な
作ってみたいとチャレンジした
初ロールケーキを
みんなで食べながら
いろんなお話できまて
楽しかったです♪



この日の前日
コストコへ行った後も
義母たちも呼んで
おうちでコストコパーティ♪

といってもコストコでは
義母がいろいろ買ってくれたんですけどね。

d0207515_22261878.jpg


cottonもうれしそう^^

d0207515_22262787.jpg


うちへ呼んだのは
なかなかsarasaのライブへ行けない
義母たちにも
sarasaの歌を聴いてもらいたくて^^

d0207515_22263343.jpg


誰かさんが
邪魔しに行っちゃうけど
義母たちも喜んでくれて
よかったです^^



そして今日は
ママ友ふたりが
お庭を見に来てくれました^^

おひとりは
sarasaの小学校のママ友で
今まであまり接点がなかったのですが
フェイスブックを通じて繋がって
遊びに来てくれることになりました^^

こういうのってうれしいですね♪


d0207515_22274369.jpg


またまた簡単ランチでごめんですが
たくさん作ってた豚汁や
暑くなったら食べたくなる
トマトの白ワインジュレ
そして餃子の餡をナスとレンコンで
挟んで焼いたものなど。

たけのこご飯は
友達が作ってもってきてくれて
ランチセットができました^^

d0207515_22275821.jpg


彼女はフルーツカットも
少し前に習得してたので
バスケットを作ってもらいました^^

d0207515_22315285.jpg


かわいい~♡

デザートは
ココナッツムースを作りました^^

パインゼリーを乗せたかったのですが
パインってゼリーにならないんですね~

なのでソースのようになってしまいました^^;


生憎のお天気だったので
お部屋でのランチでしたが
こういう楽しい時間が過ごせるのも
モッコウバラが綺麗に
咲いてくれたおかげ♪

d0207515_22352238.jpg


モッコウバラに感謝です^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-05-09 22:37 | おうちごはん | Trackback

モッコウバラの下でパーティ♪


モッコウバラが咲き出して
1週間ほど経ちます。

d0207515_22275231.jpg


満開でフワフヒラヒラに
なってきましたが
まだ散らずに綺麗です^^

d0207515_22281630.jpg


咲きかけや蕾の
コロンとした姿が
私は好きです^^

d0207515_22282996.jpg


こっちはコロンコロン♡

d0207515_22285180.jpg


後ろ姿も
ガクが☆でかわいい^^

d0207515_2229639.jpg


今年も花つきがよくて
フサフサに咲いてくれました^^

d0207515_22291914.jpg


本当に可愛いお花です。

d0207515_22293115.jpg


今年は窓の扉に這わせたのが
お気に入り♫

d0207515_22295192.jpg


リビングからの眺めも
いい感じです♡

d0207515_2230475.jpg


右から這わせたアイスバーグは
まだつぼみが固いので
コラボはムリでしたが
この感じも好きです。

d0207515_2230158.jpg



昨日はモッコウバラの下で
家族でブランチ♪

スコーンパーティーです^^

d0207515_2230368.jpg


この日に合わせて
大好きなお店のスコーンを
注文していました。

ツリーハウスさんの隣にあったmittenさんは
実店舗は閉店されてようですが
HPで注文できるようになっていました。


それからサラダには
伯父さんからもらった
白い筍を。


d0207515_22314014.jpg


この筍茹でるだけで
ワサビ醤油をつけて
お刺身みたいに食べれるほど
柔らかいんです。

十八屋さんのローストビーフも乗せて
贅沢サラダ♡

ワサビドレッシングで食べました^^



ブロ友mikaさんから
頂いたニューサマーオレンジは
レモンみたいですが
甘くてジューシーで
おいしいです^^

d0207515_22321547.jpg


苺ジャムは義母手作りのもの。

この日に合わせたように
頂けたものが並び
ありがたくて幸せな気分♡

ほうれん草のスープは
前に日に作って
冷やしておきました。

d0207515_22432043.jpg


準備できました!

d0207515_22325824.jpg


さあ~始めましょう♫

d0207515_22324732.jpg


お天気もよくて
日差しとモッコウバラが
降り注ぎます^^

d0207515_22333019.jpg


パパも昼から飲めてうれしそう(笑)

d0207515_22334319.jpg


ワイングラスに
モッコウバラが写ってます。


d0207515_22342370.jpg


スコーンも
やっぱりおいしい♡

d0207515_22352571.jpg


cottonもみんなそろって
お庭に出るので
ソワソワ^^


d0207515_22344117.jpg


外に出るのも暑いし
結局すねたcottonは
最近お気に入りのソファーの上に
上がりたかったみたい(笑)

d0207515_2235694.jpg


なのに誰にも気づいてもらえず
やっと上げてもらったところです(笑)


d0207515_22385436.jpg


cottonも少し前に
モッコウバラの下で
今年も写真撮影しました。

d0207515_22391183.jpg


ちょっと嫌そうですけど(笑)

d0207515_22392176.jpg


でもいつも
私がいいよって言うまで
お利口に座っていてくれます^^

d0207515_22394152.jpg


そのあとのご褒美があるもんね~


sarasaも
いつか来ていた服が
モッコウバラと合いそうだったので
撮らせてもらいました^^

d0207515_22405811.jpg



出かける前だったので
sarasaも
ちょっとイヤイヤでしたけど^^;

d0207515_22411672.jpg




今日もまた友達が来てくれて
モッコウバラのパーティーは
まだまだ続きます^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-05-05 22:48 | お庭 | Trackback

久しぶりのお友達 と お庭


今日は久しぶりのお友達が
遊びに来てくれました^^

d0207515_0374878.jpg

満開のモッコウバラを見ながら
お庭でお茶したかったのですが
日差しが強かったので
お部屋で。

暖かくなってきたので
久しぶりにパンナコッタを作りました。

たまたま生クリームが150ccしかなかったので
その分牛乳を多めに350ccにしたのですが
これが今までのよりあっさりでおいしかった!

レシピ改善です。


★とろとろパンナコッタ★

①ゼラチン5gと水50ccを レンジで沸騰するまでチン。

②砂糖50gを その中に入れて溶かす。

③牛乳350cc 生クリーム150ccも 混ぜながら入れる。

④器に入れてできあがり♪


お友達もおいしいと
よろこんでくれましたが
小さな娘ちゃんも気に入ってくれて
ママの分まで食べてましたよ^^

若いころ同じ書道教室だった
Kちゃんとは
15年くらい会ってなかったので
いろんなことを話しして
すごく楽しかった♪

私のブログも見てくれてて
お庭で写真撮影もしてくれて
うれしかったな^^

d0207515_0495841.jpg


かわいい光景^^


モッコウバラも満開で綺麗ですが
他にもお庭ではかわいい発見♪

今年は昨日のすずらんの日に
間に合わなかったけど
あと少しで咲きそう^^

d0207515_0513937.jpg


コロンコロンの
さくらんぼみたいな蕾が
かわいいです^^

少し前はクルクルの葉っぱが
かわいかったです^^

d0207515_0512564.jpg


アジサイも蕾を発見♪

d0207515_1171598.jpg


白いフリージアは
今年はいっぱい咲いてくれました。

d0207515_124526.jpg


いい香りが漂っています^^

d0207515_143416.jpg


アジュガもひっそりと
咲いていました^^

d0207515_153356.jpg


コロセウムアイビーも
寒いころから
ずっと咲いてくれてて
小さなお花ですが
かわいいです^^

赤いビオラは
オレンジのカラーの
ヒューケラのとなりで
かわいいです^^

d0207515_165331.jpg


ティアレアのお花も
今年はたくさん上がってきました^^

d0207515_1103442.jpg


アップにすると
すごくかわいいんです♡

d0207515_1131470.jpg


おしべの花粉の色合いも
少しずつ違ってるのがかわいい^^

d0207515_114674.jpg


上から撮ると
バレエのチュチュみたい♡

お花出なくても
ハッとする瞬間ってあります。

d0207515_1175963.jpg


クレマチスの葉の影が
綺麗だったり

d0207515_118527.jpg


透けた葉っぱが綺麗だったり^^

d0207515_1254766.jpg


この時期が
一番お庭に出るのが
楽しいし癒されますね^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-05-03 01:22 | お庭 | Trackback

モッコウバラが見頃です♪


今日はモッコウバラが
一番の見頃を迎えました。

d0207515_033519.jpg


お部屋から見える景色も
パァ~っと明るくなります^^

d0207515_0302888.jpg


一年に一度の
幸せな時♡

d0207515_0303999.jpg


グリーンの窓の扉と
黄色のモッコウバラも合いますね♡

d0207515_0304625.jpg


バラのような
フローラルな香りはしませんが
野の花のような優しい香りが
漂っています^^

d0207515_0305689.jpg


d0207515_0311454.jpg


上からの眺めも
いいです^^


d0207515_0325142.jpg


葉の裏の綺麗なグリーン^^

d0207515_0325822.jpg


たくさんキュンキュンさせられます^^
d0207515_03357.jpg


東側の方に伸びて
こちらからも楽しめます^^

d0207515_034956.jpg


昨日のいいタイミングで
来られた大人の生徒さん。

お天気もよかったので
お庭でティータイム♪

d0207515_0342284.jpg


喜んでいただけて
よかった♪


今日はお昼から
学生の生徒さんたちが
お稽古とは別に
バラを見に来たいと言ってくれたので
ハンバーガーを用意しました。

その前に家族のお昼もあるので
同じハンバーガーを
先にお庭で頂きました^^

ハンバーガーは
各自盛り付け。

d0207515_0344477.jpg


パパもsarasaも
喜んでくれました^^


生徒さんたちにも
各自盛り付けしてもらいました^^

d0207515_0345768.jpg


すごく喜んでくれて
私もうれしい♪

d0207515_035338.jpg


女子たちは
写真撮影にも夢中ですよ♪

d0207515_0351083.jpg


もちろん私も^^

絵になるかわいい二人♪

d0207515_0373821.jpg


sarasaは夜はお友達と
ごはんを食べに出かけたので
パパと残り物をプレートにして
お庭で食べました^^

d0207515_0352491.jpg


この時期は
何度でも
外で食べたい気分です^^

d0207515_03532100.jpg


cotton的には
また外?って思ってるかもですけど(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-30 01:06 | お庭 | Trackback

お庭で咲いたお花たち


前回のお庭の記事は
いつ以来だったかと見てみると
1ヵ月前でした。

ここ1ヵ月の間で
ずいぶん葉っぱはワサワサになり
咲きだしたお花や
もう終わったお花もあります。

写真は欠かさず撮ってたので
一気にアップしちゃいます^^

たくさんですが
よかったらお付き合いくださいね^^

まずは終わったお花から

水色のムスカリは
今年もかわいかったです^^

d0207515_2017793.jpg


先の白いフリルがかわいすぎる♡

d0207515_20171563.jpg


サビサビ空き缶に
植えっぱなしですが
元気に育ってます^^

d0207515_2017225.jpg


もう一か所でも
元気ですが
この後間延びしていました^^;

低く咲いてほしいのに。

お花の中も
覗いちゃいました^^

d0207515_20173190.jpg


本当にかわいくて
一年に一度と言わず
咲いてほしいお花です。

d0207515_20173836.jpg



今年初めて水栽培した
ヒヤシンスですが
鉢植えにもいくつか
植えていました。

d0207515_20221977.jpg


薄い色がかわいかったです^^

d0207515_20223157.jpg


雨の強い時に倒れてしまったので
すぐにカットしました。

d0207515_2023534.jpg


桜もあっという間でしたね。

借景の桜は
窓から見えて幸せなひと時でした^^

d0207515_2025877.jpg


cottonからは見えないかな~

d0207515_20251689.jpg


ハボタンのお花とも
コラボです^^

d0207515_20274037.jpg


ハボタンも菜の花みたいで
かわいいですね^^

d0207515_20274644.jpg


クリスマスローズのダブルも
少し遅れて咲いていました。

d0207515_20293753.jpg


アジサイの足元に咲いてる
ブラックちゃんも
本当にかわいいです^^

d0207515_20294589.jpg


そろそろカットしなくてはと思うのですが
かわいくてもったいない・・


チューリップも植えたのですが
なぜかひとつだけしか咲かなかったんです・・

d0207515_20315188.jpg


おやゆび姫が出てきそうですね^^

スミレも何種類か
咲いていますが
こちらももう
おしまいみたいです。

d0207515_20322086.jpg


年々あちこちに増えてるのが
うれしい^^

d0207515_20353861.jpg


ジュリアンもよく咲いていましたが
もおしまいかなぁ。

暑くなってきて
調子が悪そうです。


今年はフェンスに
左からはモッコウバラ
真ん中にはクレマチス マダムジュリアコレボン
右からはアイスバーグを
這わせてるので
葉っぱだけでもいい感じ♡

d0207515_20382157.jpg


下にはシュウメイギクと
アジサイを植えています。


窓にモッコウバラが咲くのも
楽しみです^^

d0207515_20384665.jpg


パーゴラにも
モッコウバラを枝垂れさせたくて
いっぱい枝を絡ませています^^

d0207515_20421438.jpg


そうこうしているうちに
日当たりのいいところでは
咲きだしました。

d0207515_20432275.jpg


ゴールデンウィークくらいが
見頃でしょうか。

常緑クレマチスのピクシーも
咲き出しました。

d0207515_2046183.jpg


なぜか下の方だけに
お花が集まってしまっています。

d0207515_20462373.jpg


もう少し大きくしたいのですが
常緑のクレマチスって
なかなか成長してくれないですね。


そして大好きな
クレマチス ルーベンス♡

d0207515_20482363.jpg


旧咲きなので
古い枝を残さないといけないのに
誘引してると
ぽきっと折れることもあり
本当に難しい・・

お花は少しですが
なんとかお顔が見れてうれしい^^

d0207515_20513219.jpg


モッコウバラとも
コラボできました^^


最後は雨上がりのバラの新芽に
キラキラ雫。

d0207515_20545965.jpg


たくさんになりましたが
最後まで見てくださって
ありがとうございます!

お庭で咲いた
お花の写真を撮るのが
本当に楽しくて幸せです♡



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-25 20:57 | お庭 | Trackback

cotton と お庭


cottonは一日のほとんどを
ここで過ごしています^^

d0207515_1393527.jpg


お庭を見ながら
ひなたぼっこは最高だよね^^

d0207515_1394389.jpg


気持ちよさそうに
寝ております^^

d0207515_1310078.jpg


cottonをヨシヨシしてるうちに
私まで眠くなったりもしますが
今日はお庭を眺めていると
ワクワクしてきました^^

d0207515_13115858.jpg


やりたいことも出てきたので
朝からお庭仕事をしました♪

ハボタンはまたさらに
背が伸びてきました。

d0207515_13125086.jpg


お花も楽しみです^^

d0207515_13253098.jpg


クリスマスローズも
またさらに咲きだしました。

d0207515_1313985.jpg


鈴みたいでかわいいです^^

d0207515_13275124.jpg



ビオラも
ボリュームがでてきて
かわいいです^^

d0207515_13294745.jpg


ブラックの方は
ポットのままだったので
寄せ植えにしました。

d0207515_13304856.jpg


イベリスを一緒に。

d0207515_13305880.jpg


去年枯れてしまった
ローダンセマムも
また買いました。

d0207515_13335870.jpg


大好きなので
見ると欲しくなります。

ムスカリもお顔を出しました♪

d0207515_1335237.jpg


咲きかけで
蕾をギュッと閉じてる感じが
たまりません♡

ヒヤシンスの白も
咲きだしました。

d0207515_133538100.jpg


水栽培であまった
球根は地植えにしていたのですが
水栽培でも地植えでも
なぜか白はお花がバラバラに咲きました。

ヒヤシンスってもっとギュッと
お花がかたまってるのですが
なんででしょうかね^^;

クレマチスモンタナルーベンスも
蕾を発見!

d0207515_13355710.jpg


そして去年買った
常緑のクレマチスピクシーの
蕾も発見!

d0207515_13361333.jpg


蕾を見つけたこの瞬間が
一番うれしいかも♪

蕾はまだですが
モッコウバラも新芽がたくさん
出だしました^^

d0207515_1343423.jpg


今年はフェンスの窓の上にも
誘引しました。

咲くのが楽しみです♪


斑入りのアジサイ
そういえば名前は恋路ヶ浜でした。

去年調べてわかったんでした。

d0207515_13462662.jpg


お花っぽく見えてた新芽は
だいぶん出てきたので
葉っぱらしくなりました。

d0207515_13471250.jpg


ピンクの縁取りと
中心のクルクルが
なんともいえなくかわいい^^


d0207515_1358197.jpg


お部屋のグレープアイビーも
ツヤツヤの新しい葉っぱが出てきて
ワサワサとってもいい感じ^^

ヒメリュウキンカは満開になり
お花がいっぱい♪

d0207515_13555369.jpg


ボーっとしたcottonと
コラボ(笑)

d0207515_1356011.jpg


お庭を見ながらの
日向ぼっこは
やっぱり気持ちよさそうですね(笑)

d0207515_141216.jpg



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-28 14:30 | お庭 | Trackback

咲きだした♪


今日はいいお天気^^

お庭に出ると
少し前より成長した
お花たち。

大好きなアジサイの葉っぱも
さらに出てきました^^

d0207515_20463088.jpg


ほんとにかわいすぎる♡


葉っぱの模様がきれいな
葉ボタン。

d0207515_20255554.jpg


真ん中が伸びてきて
お花みたい^^

d0207515_2026648.jpg



ヒメリュウキンカも
ポツポツと咲きだしました。

d0207515_20261364.jpg


元気な黄色は
お庭もぱぁっと
明るくなります^^

d0207515_20261821.jpg


咲きかけもかわいい^^

d0207515_20262515.jpg


ブラックのクリスマスローズも
ひっそりと咲きました^^

d0207515_20263798.jpg


シックでたまらなくかわいい♡

こっちはシングルの
薄い黄色。

d0207515_20265259.jpg


花びらが日に透けて
シェードみたいでかわいい^^

d0207515_20265872.jpg


こっちも日に透けた
コロセウムアイビー。

d0207515_20394613.jpg


寒さでここだけが
赤くなっちゃったのかなぁ。


ビオラも前よりお花が増えて
うれしい^^

d0207515_20413533.jpg
d0207515_20414287.jpg
d0207515_20415029.jpg


ジュリアンも
大きくワサッとなってきました^^

d0207515_2043613.jpg


う~ん♡ いい香り♡

ラムズイヤーは
新しい葉が出てきて
モコモコで本当に
ウサギの耳みたい^^

d0207515_20491427.jpg


ミニバラの小さな葉っぱも
いっぱい出てきて
ワクワクします^^

d0207515_20445031.jpg


日々成長を見るのは
やっぱり楽しいなぁ^^

ここのところ
忙しかったので
お庭に出て癒された一日でした♪

d0207515_20543333.jpg


cottonも
ママの監視ありがとう(笑)


三連休の最後の日
3/20(月・祝)は
ぜひ芝川テラスマルシェへ^^

sarasaの歌を
聴きに来てくださいね^^

雨天決行ですが
sarasaのライブは雨天は中止になります。



d0207515_20553771.jpg
d0207515_20554172.jpg





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-17 20:56 | お庭 | Trackback

お庭も春めいてきました^^


今日は暖かかったですね。

d0207515_2314536.jpg


お庭でもあちこちで
春を感じます。

d0207515_22382717.jpg



ビオラもお花をつけだしました。

d0207515_22384676.jpg


小さな葉っぱや
出てきた球根の芽を見つけると
ワクワクしちゃいます^^

d0207515_22413990.jpg


斑入りのアジサイの芽が
すごくかわいいんです♡

d0207515_22364959.jpg


ほんのりピンクとグリーンがかかった
お花のようです。

d0207515_22543590.jpg


葉っぱが出てしまうまでの
今だけの景色^^

d0207515_22544136.jpg


蕾が来ていた
クリスマスローズも
ふと咲いてたので
うれしくなりました^^

d0207515_22591732.jpg


大好きな香りの
黄色のジュリアン。

d0207515_22594950.jpg


次々とお花を咲かせて
ずっといい香りを楽しませて
くれています^^


そういえば
少し前になりますが
白のヒヤシンスの後に
パープルのも咲きました。

d0207515_233027.jpg


華やかでいい香りでした^^

d0207515_233236.jpg


ずっとお部屋で咲いてる
カランコエ。

d0207515_2342910.jpg


ガラスに写ってて
向こうのアスパラガススプレンゲリーに
お花が咲いたみたいで
かわいい^^

小さなお花を
お水に浮かべて
楽しんだりも^^

d0207515_2343343.jpg


暖かくなったので
今までさっと済ませていた
cottonのおトイレタイムも
楽しくなりそう^^

d0207515_23945.jpg


cottonは
終わったら早く帰りましょ~
って感じですけどね(笑)

d0207515_239955.jpg


昨日は
夕日のスポットライトを浴びた
ガラスの瓶が綺麗でした。

d0207515_23164781.jpg




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-05 23:18 | お庭 | Trackback

お雛さま と 梅の花


今日は予定もなく
近所の公園に
梅を撮りに行きました。

d0207515_23372061.jpg


近くに来るといい香りが♡

d0207515_2338693.jpg


でもそんなに咲いてなくて
アップで撮りました。

d0207515_23382430.jpg


かわいい^^

d0207515_23374688.jpg


ちょっと物足りなくて
そういえば
パパの実家に梅があるので
実家へ。

こちらは白梅はまだでしたが
紅梅が咲いてました^^

d0207515_23414830.jpg


空のブルーと雲の白
そして赤い梅が
きれいでした^^

蝋梅も咲いていました。

d0207515_2344069.jpg


終わりかけでしたが
ヒラヒラした姿が
かわいかったです^^

d0207515_2344511.jpg


太陽が
雲から出て来ると
薄い花びらに
日が透けてきれいでした^^

d0207515_2346364.jpg


太陽が隠れると
また違った雰囲気。

d0207515_23461038.jpg
d0207515_23461527.jpg


お義母さんが
面白いお花も見せてくれました。

d0207515_23483181.jpg


小さな小さな
トウモロコシの粒がついたみたいな
お花がかわいいです^^

d0207515_23483625.jpg


そして葉っぱも
ビロードみたいでおもしろい^^

私が大好きなのに
枯らしてしまった
ストレプトカーパス。

お義母さんは育てるのが上手で
満開にしています^^

d0207515_23501753.jpg


実家にはcottonも連れて
よく来るのですが
お庭で写真を撮ったりしてて
「なにしてんねん~」ってお顔のcotton。

d0207515_2353534.jpg


数年前までは
私たちも実家に
住んでいたので
お雛さまなど大きなものは
ここに置いとかせてもらっています^^

今日は雨水という日で
お雛さまを出すには
いい日ですよ~と
生徒さんが教えてくれたので
お雛さまも持って帰って
今日出しました^^

d0207515_011189.jpg


一年ぶりのお雛さま。

でもこの間出したような気もするし
一年って早いですね。

d0207515_23594828.jpg


優しいお顔の
木目込みのお雛さまは
お気に入りです^^

d0207515_23595546.jpg


cottonもおすまししてもらいました^^

d0207515_00284.jpg


男の子だけどね(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-19 00:07 | わんこ | Trackback

お部屋の カランコエ と ヒヤシンス


お部屋に入れた
カランコエが
だいぶん咲いてきました^^

毎年この時期
たくさん蕾をつけてくれて
咲きだすまでが
楽しみなんです^^

d0207515_2315271.jpg


オレンジで
窓際が明るくなります^^

d0207515_23152412.jpg


こちらはまだ蕾。

d0207515_2316995.jpg


同じように育てて
同じ場所に置いていても
鉢によって
咲くタイミングが違いました。

d0207515_23163542.jpg


蕾が開く瞬間^^

d0207515_23173911.jpg


なんてかわいいんでしょう♡

d0207515_23165217.jpg


きゅっと閉じた蕾も
本当にかわいい^^

d0207515_231861.jpg


カランコエは花持ちもいいので
しばらく楽しめるのがうれしい^^


今年初めてチャレンジした
ヒヤシンスの水栽培。

白が咲きだしました。

d0207515_23183496.jpg


たったこれだけなのに
お部屋にいると
ふんわりとヒヤシンスの香りが♡

でもなんかヒョロヒョロ~な
感じがするのですが^^;

d0207515_23184973.jpg


こちらも蕾が
スタンバイしています^^

ちょうど影になって
きれいでした^^

d0207515_23182093.jpg


他にたいしたお花がないので
お部屋の隅に置いてる
ドライの花や実たちを撮りました。

ピンクアナベルは
ずいぶん色褪せています。

d0207515_23201265.jpg


拾ってきた
小さな実も
瓶に入れたら
かわいいオブジェに^^

d0207515_23201953.jpg


お庭には
お正月に買った
葉ボタンや多肉
そしていつも咲いてくれてる
アブチロンしかなく
さみしいです。

d0207515_23221028.jpg


でもそう言っている間に
春もすぐきそうですね。

だってくしゃみが・・(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-06 23:44 | お庭 | Trackback