タグ:お庭 ( 270 ) タグの人気記事

ちょっとゆっくり^^ 冬のお庭 (くらし部門)


今日は一日おうちで
過ごしていました^^

クリスマスツリーを片付けながら
お掃除してたら
あちこち気になって
最後はクリスマスツリーなどを
収納している屋根裏の物置まで
気になってきて
なんか一日中掃除してたような・・

といっても見た目
普段と変わりなく^^;
なんか最近
やることなすこと遅いし
あちこちに手を出して
スッと終わらないんですよね。

まあでも
やり切った感はあるので
ヨシとしよう^^



ここ最近のお庭の様子。

d0207515_2111301.jpg


お花はほとんどない
冬のお庭。

d0207515_21105138.jpg


でもいろんな色や形の葉っぱがあって
こんな感じも好きです^^

今年植えた巨峰は
だいぶん背が伸びました^^

d0207515_21105530.jpg


葉っぱはもう落ちてしまいましたが
黄色になってかわいかったです^^

ほったらかしの多肉ちゃんたち。

d0207515_21105956.jpg


寒くなってほんのりピンクに^^

ノイバラの実が
なっていましたが
花後に剪定したので
少しだけなのがさみしいです。

d0207515_21112148.jpg


ここも常緑のジャスミンの
アーチがあったのですが
あまりに絡みすぎて
花が終わったころに
根元から切ってしまいました。

d0207515_21112657.jpg


でも別のところから出てきてたので
そっちを伸ばしていくつもりです^^

アーチは今は空っぽなので
何か植えようか悩んでいます。

初めて水栽培してた
ヒヤシンス。

d0207515_21113654.jpg

寒さに当てなきゃいけないと
書いてあったので
外の物置にしばらく置いていました。

ヒヤシンスを冷やしんす~なんてね(笑)

芽が出てきたので
そろそろ日当たりのいいところに
置いた方がいいのかなと
窓辺に置いてみました。

初めてなので
うまくいくかな?

カランコエも
蕾がたくさん上がってきたので
お部屋に入れました^^

d0207515_21114276.jpg


バラもそろそろ
誘引しないといけないけど
ゆっくりになりそうです。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-27 21:43 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(0)

少しだけお庭仕事 満願寺のもみじのライトアップ


お庭仕事が
ボチボチになってきてますが
春に向けて少しだけ
ビオラや球根を植えました^^

d0207515_23305795.jpg


ヒヤシンスの水栽培は
実は初めて!

瓶が小さかったのもあるけど
ひとまずこれでいってみよう。

始めは冷暗所に置いておくと
書いてあったので
薄暗い所へ置いておくと
根っこが出てきました^^

これから楽しみです♪

後はちょこっと買い足したビオラなどを
植えました^^

d0207515_23311355.jpg


白や赤。

d0207515_23312087.jpg


そして黄色。

なんかバラバラの色を
選んでしまったかも^^;

プリムラジュリアンの黄色は
香りに惹かれて
毎年買っちゃいます。

d0207515_23313923.jpg


そして菊はあまり植えませんが
まん丸いマムにキュンと来て
お迎えしました^^

d0207515_23314740.jpg


黒龍は増えるので
あちこちで活躍しています^^

d0207515_23323991.jpg


これはホットリップス。

d0207515_23322724.jpg


唇みたいですよね^^


こちらはサルビアかなセージかな。

d0207515_23323120.jpg


いまひとつわかりません^^;

お庭でも紅葉が少しだけ
見られるのがうれしいな^^

d0207515_23324969.jpg



紅葉といえば
またまた紅葉ですが
先週の土曜日
地域の新聞に
満願寺のライトアップが
載っていたので
行ってきました。

d0207515_2348134.jpg


行ったことないお寺だし
ほとんど真っ暗なので
ちょっと怖かったのですが
入口から見える
ライトアップされた
真っ赤なもみじを頼りに
歩いて行きました。

ライトアップされたもみじは
真っ赤で
美しくもあり
ちょっと怖くもあり。

d0207515_23482684.jpg


ライトアップは
ここともう一か所だけで
思ったよりさみしかったけど
ライトアップ期間の
1日だけはキャンドルナイトらしいので
この日に行ってみたかったです。

d0207515_23483241.jpg


この道の両側に
ろうそくが灯されるみたいですよ。

ライトアップされたもみじの影が
木の幹に写って
幻想的^^

d0207515_23483782.jpg


もみじバックに
sarasaを撮ったら
後ろの赤いもみじが
ハートに見えて
情熱的♡

d0207515_124866.jpg


願いがかなうお寺ということで
お参りもしましたが
扉はしまっていたので
ちゃんと聞いていただけなかったかも・・

また明るい時に
改めて来てみたいなと思いました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-29 01:16 | Trackback | Comments(4)

ナチュラルライフに変更しました^^


ブログを初めてすぐ
ブログ村のランキングに
参加していますが
時々このカテゴリーでいいのかなと
悩むことがあります。

cottonのことや家族のこと
お庭やインテリア
おいしいものや
おでかけや写真など
日記のように書いていて
どれも中途半端なので
カテゴリーを絞るのが難しくて。

cottonは時々登場するので
チワプーはそのままに。

あまり変わり映えのない
お庭なので
ナチュラルガーデンは
そろそろやめようかなと
いろいろ探した結果
ナチュラルライフにしてみました。

エキサイトのブログジャンルも
ガーデニングから
ナチュラルライフに
変更しました。

よろしくお願いします^^



ガーデニングではなくなったのですが
今日は久しぶりに
お庭のことを^^


だって秋明菊の白が
今年地植えにして
初めて咲いてくれたんです♪

d0207515_225497.jpg


すごいかわいい♡

d0207515_2245330.jpg


咲きかけの花びらは
コロンとした形だけど
咲き進むと
少しヒラヒラした感じに
なってきます。

後ろ姿も
かわいいです^^

d0207515_2251296.jpg


シュッと伸びて
凛と咲く姿も
美しいです^^

d0207515_2252023.jpg


ピンクの方は
少し前にも載せましたが
まだ咲いてくれています^^

d0207515_21571463.jpg


白はシュッとしてるのに
ピンクは茎があばれています。

背もすごく高いんです。

d0207515_2158549.jpg


なんでなんだろう?

d0207515_21591565.jpg


かわいいから
まっいいか^^


リビングから
一番見えるところなので
長く咲いてくれるのは
ありがたいです。

d0207515_2159644.jpg


毎年恒例の写真撮影^^

d0207515_22184193.jpg


そんな声が聞こえてきそうな
目線のcottonでした(笑)



ランキングのカテゴリーを
変更しました。

どちらかのバナーを
ポチっとしていただけたら
うれしいです^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-05 22:22 | お庭 | Trackback | Comments(6)

たまごかけごはん cottonとお花


今朝は
sarasaがテスト中で
朝なかなか起きてこなかったので
その隙に
お友達のイベントへ行ってきました。

彼女自身は
リンパドレナージュのサロンをやっていて
マッサージもワンコインでしてもらえたのですが
誰かさんが起きてきて
おなかすいたといいそうなので(笑)
彼女のご実家で販売されてる
おいしい卵を買って帰りました^^

そしてその卵を使って
今日のお昼ごはんは
たまごかけごはんを食べました^^

d0207515_14354590.jpg


鰹節のようなのは
実は鶏でできた鰹節のようなもので
「鶏武士」というネーミングがナイス☆

地元の新商品開発のコンテストで
大賞を取られた商品だそうですよ!

こちらも珍しくて
たまごかけご飯にかけてみましたが
鰹節より塩分控えめで
あっさりとおいしかったです^^

いろいろアレンジもできそう♪
私は今度は
パスタに使ってみたいと思いました!

たまごかけご飯は
黄身もオレンジ色で濃厚で
シンプルにおいしいものって
ほんとご馳走~♡

一緒に売ってた
丹波の黒豆枝豆。

これも毎年食べるのが楽しみなのですが
まだ食べてなかったので
食べれて幸せでした♡

d0207515_14355030.jpg


ここ最近
お天気も気候も良くて
お庭に出るのも気持ちいい^^

d0207515_14564248.jpg


この日は朝日がキラキラしていて
蚊帳のレースに
水玉のように光っていて
綺麗でした^^

玄関横のコーナー。
隣のおうちとのブロック塀を木箱で
隠してたのですが
その中に植物を入れても
日当たりが悪く
枯れてしまうので
ここはもうフェイクにすることにしました。

↓真ん中ふたつの写真。

d0207515_14564615.jpg


本物も少し混じっていますが
100均のフェイクやプレートを使うと
安上がりでかわいくなるのが
うれしいです^^

cottonのおトイレでお庭に出ると
終わったらこんなかわいいポーズで
私を見るんです^^

かわいいでしょ♡

d0207515_1457258.jpg


でもこの写真が
なかなか撮りにくくて・・

呼ぶと体ごと
振りかえっちゃうんですよね(笑)

d0207515_14571588.jpg


こっちも・・

d0207515_14573521.jpg


だから名前は呼ばないで
音を出してみるとかして
やっと撮れました^^

d0207515_14574199.jpg


こちらはオキザリスのお花を
クンクンしてるところ^^

d0207515_1457481.jpg


ママの注文は
うるさいよね(笑)

d0207515_145754100.jpg


こちらはアブチロンと一緒に✿

d0207515_15393066.jpg


ちょっとイヤそうなcotton(笑)

こっち向いて~

d0207515_15393590.jpg


横向きも哀愁あるけどやっぱり・・

d0207515_15394316.jpg


こっちを向いてるお顔が
cuteです^^

d0207515_15394859.jpg


注文が多くてごめんね^^

でもかわいいcottonを
ママは撮りたいの!

ありがとうね^^






いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-16 15:43 | お庭 | Trackback | Comments(1)

秋のお庭


今日の台風
ここら辺は
大したことがなかったのですが
警報が出たので
sarasaは3時間で
帰ってきました。

今朝は咲きだした秋明菊を
撮っていたほど
台風が来る気配もなかったのに。

d0207515_236550.jpg


でもお庭も荒れることなく
ホッとしています^^

d0207515_2361168.jpg


少し前から
撮ってたお庭の写真。

白の秋明菊は
まだまだ蕾。

d0207515_2373998.jpg


白萩も咲いています^^

d0207515_2375258.jpg


その向こうでは
白のランタナが^^

d0207515_2385882.jpg


ストレプトカーパスも
次々に咲き出しました^^

d0207515_2385112.jpg


白いお花が大好き♡

この間ムクゲさんに頂いた
白のフロックスも
かわいい♡

d0207515_2313144.jpg


アブチロンは
毎回載せてしまいますが
今花つきがすごくて
コロンコロンとぶら下がって
かわいいです^^

d0207515_2314334.jpg


その足元では
ひっそりとヒメツルソバも
咲き出しました^^

d0207515_23151715.jpg


よ~く見ると
チューリップのブーケみたい♡


黒竜が増えるので
株分けして植えてたのですが
その間から
コロセウムアイビーが出てきて
鮮やかなグリーンとブラックの寄せ植えに。

d0207515_23175342.jpg


この組み合わせに
キュンときちゃいました^^


こちらはこの間の雨上がり朝に
撮った雫^^

d0207515_23201690.jpg


キラキラ雫にもキュンです♡


最後はこの間の載せ忘れた
金木犀のアップを^^

d0207515_23202394.jpg


金木犀あっという間に
終わっちゃいましたね・・

一年に一度の大好きな香りが
もう楽しめないなんて・・

以前二度咲きした年がありましたが
今年も二度咲きしてくれないかな~

もう一度あの香りを堪能したいです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-05 23:27 | お庭 | Trackback | Comments(1)

久しぶりのお庭 と ジェラート


涼しくなってきたのに
なかなかゆっくりと
お庭に出る時間がなくて
放置気味のお庭^^;

d0207515_21245623.jpg


それでもけなげに咲く
お花たちを見ると
ありがとうと言わずには
いられません。

だいぶん前ですが
ピエールもちょこちょこと
返り咲きしてくれました^^

d0207515_2126315.jpg


フラワーガールは
春から絶え間なく
咲いてくれてます^^

d0207515_21263895.jpg


ぽつぽつだけど
あまりお花のないお庭には
ありがたい存在^^

d0207515_21264778.jpg


秋明菊も
コロンとした蕾をつけて
もうすぐ咲きそうです^^

d0207515_21313275.jpg


うちのはどうしてか
葉っぱも大きいし
背も高い。

d0207515_21313765.jpg


日当たりが悪いから
上に行くのかなぁ。

鉢植えでなかなか咲かなかった
白の秋明菊も
今年は地植えにしてるので
こちらも楽しみ♪

元気のなかった
ストレプトカーパスは
ようやくお花を見せてくれて
ホッっとしています^^

d0207515_21392917.jpg


もっともっと
大きくしたいんですよね。

cottonもお庭に出るのは
おトイレの時だけですが
涼しくなって
少し快適だね^^

d0207515_21412830.jpg


ちょっと~おしり見せないで~
こっち向いて~

呼んだら体まで
こっち向いてくれるんだけど
振りかえって欲しかったんだよね^^;

d0207515_2141346.jpg


しかもすごくイヤそうなお顔(笑)


夏に蚊帳を付けましたが
暑くて結局あまり使わなかったのですが
そろそろ気持ちいいかも^^

d0207515_21512883.jpg


この間ふと思い出した
アイスクリームメーカー。

涼しくなってきたけど
久しぶりに出してきて作ってみました。

d0207515_21492817.jpg


少しずつ固まって
できてくるのが
楽しいんですよね^^

ヨーグルトと牛乳とマスカルポーネとお砂糖を混ぜて
シンプルだけど濃厚な
ヨーグルトのジェラートになりました^^

d0207515_2150129.jpg


なめらかでめちゃくちゃ
おいしい♡


それからおいしいと言えば
この間イオンで買った
シャインマスカットが
1000円ほどでしたが
大粒ですごくおいしかったんです!

d0207515_215093.jpg


盛り付けに失敗したけど
おいしいパフェにもしました^^

d0207515_21503199.jpg


あ~おいしものがたくさんで
秋は 秋も ヤバイです^^;

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-23 22:03 | お庭 | Trackback | Comments(2)

アジサイのドライフラワー


ちょっと時期が遅くなりましたが
今年もアジサイのドライが
たくさんできました^^

今年はシリカゲルを使ったので
いろいろな種類ができました^^

まずは一番お気に入りの
隅田の花火のドライ。

自然乾燥ではできないので
シリカゲルを使って
初めてドライにしてみたのですが
こんな色になるなんて
びっくりでした!

d0207515_2274157.jpg


真ん中の部分も
ドライにしてみたのですが
これもまた小さなお花みたいで
かわいい♡

色合いもたまらないです♡


ムクゲさんに頂いた
濃いピンクの紫陽花は
シリカゲルでドライにすると
こんな色になりました^^

d0207515_21473857.jpg


鮮やかな色合いです^^

こちらは自然乾燥に。

d0207515_21474251.jpg


自然の方がアンティークっぽい
色合いになっています^^


中心のブルーから紫のグラデーションが
とっても綺麗です♡

d0207515_21474683.jpg


こちらは秋色あじさいの大空を
シリカゲルでドライにしたもの。

d0207515_21481888.jpg


名前のように綺麗なブルーに^^

そしてこちらは大空を
自然乾燥させたもの。

d0207515_21482565.jpg


やっぱりシックな色合いは
自然乾燥ですね^^


恒例のアナベルの
自然乾燥。

d0207515_2154564.jpg


アナベル大量ですが
実はこちらもムクゲさんのお庭から
頂いてきたものです。

だっていつもカットしたら
捨てるっておっしゃるので・・

もったいなから
カットする時期になったらくださいと
お願いしてたんです^^

ムクゲさんとこのアナベルは
一輪が大きくて立派なんです^^


グリーンになったアナベルは
自然乾燥ですぐにできるので
シリカゲルは使いませんでした。

d0207515_2155298.jpg


十分綺麗な色が
出ています^^

白の時期のアナベルは
自然乾燥では
綺麗にできないので
シリカゲルを使ってみると
うまくできました^^
d0207515_21552139.jpg



薄くて繊細です^^

同じアナベルでも
こちらはピンクアナベル。


こちらももうグリーンになってたので
自然乾燥にしました。

d0207515_2156458.jpg


でも少しピンクが残っていて
かわいいグリーンです^^

d0207515_21561099.jpg


形も少し違っていますね^^

d0207515_21561522.jpg


まだピンク色の時に
シリカゲルでドライにしたのは
こちらに載せています→



こちらは剪定の時に
枯れてたので
捨てようと思ったのですが
よく見ると葉脈が綺麗だったので
撮ってみました^^

d0207515_22132267.jpg


蝶のようにも見えます^^

d0207515_22133284.jpg


捨てなくてよかった~
ほんとの自然に朽ちていく姿は
やっぱり美しいですね。

こちらは花びらの半分だけが
透けていて
かわいすぎ♡

d0207515_22133767.jpg


お庭で
ドライで
たくさん楽しませてもらったあじさい^^

来年もたくさん咲いてほしいな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-10 22:20 | お庭 | Trackback | Comments(5)

夏のお庭 と キャンドルナイト☆


お庭に蚊帳を設置してから
しばらく夜は涼しい日が
続いていたので
ちょっとお庭に出たくなりました^^

そしたらソーラー電池の
ライトがすごくきれいで・・

太陽の光を
たくさん吸収したんでしょうね。

でももっと灯りが欲しくなって
キャンドルも灯してみました^^

d0207515_22143180.jpg


すごく綺麗♡

ちょっと来て~って
家族を誘ったけど
みんな夏のお庭は嫌がるので
ちょっとだけ^^;

d0207515_22215718.jpg


sarasaが
お友達にもらったキャンドルも
灯してみました^^

d0207515_2222954.jpg


夏らしくて
かわいいキャンドル^^


お庭では
マダムジュリアコレボンが
また咲きだして
窓の扉がかわいくなりました^^

d0207515_22223265.jpg


空のブルーとも
いい感じ^^

d0207515_22223988.jpg


エキナセアも元気に
咲いてくれてます^^

d0207515_22321347.jpg


シジミチョウと一緒に^^

d0207515_22322073.jpg


それから今まで
何度か枯らしたので
育てる勇気がなかった
シュガーバイン。

ムクゲさんに頂いて
もう一度トライしたら
元気に育っています^^

d0207515_2232309.jpg


ありがとうムクゲさん!

アスパラガススプレンゲリーも
今年も小さな白いお花をつけました。

d0207515_22325563.jpg


ココナッツの香りがします^^


こちらは
少し残っていたサツマイモから
芽が出てたので
育ててみることに^^

d0207515_22433789.jpg


小さな小さな葉っぱが
かわいい♡

でもどんどん成長したので
鉢に植えてあげました。

d0207515_22422194.jpg


これから
どうなるんでしょう♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-03 22:50 | お庭 | Trackback | Comments(3)

IKEAで買った蚊帳


この間IKEAへ行ってきました^^

着いたらちょうど
やすともちゃんが
何か番組で来ていたようでした。

それからウーイェイよしたかさんも。

土曜日の「せやねん」の
「スマイル工務店」好きなので
うれしい~♪


IKEAに行ったのは
sarasaの部屋の模様替えで
机の上に棚がほしいって言ったので
同じシリーズのもの買いに。

いいのが見つかって
喜んでいました^^


そして私もいいものをみっけ♪

d0207515_2224549.jpg


蚊帳です。

レジ手前のところに
飾ってあって
見た瞬間欲しくなって
値段を見たらなんと1499円☆

ダメもとでも試せるお値段なので
買ってみました。


d0207515_2232147.jpg


遠くから見たら
ちょっとイマイチな気もしますが
なかなかいい感じ♪

d0207515_22321137.jpg


なんとなく
入りたくなっちゃう♪

d0207515_22321516.jpg


涼しい日には
外に出たくても
蚊がいるから嫌だったのですが
これがあったら
たまには出たくなるかも♪

お部屋からも
涼しげなレースが
いい感じ^^

d0207515_22322024.jpg


お庭でダメだったら
sarasaのベッドの
天蓋にしてもいいなと
思ったのですが
ここでよさそうです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-14 23:01 | お庭 | Trackback | Comments(1)

川西 deer garden


一昨日
私のブログを
見ていただいてる方から
自宅ショップを始めましたと
コメントいただいて
場所も近かったので
早速昨日行ってきました^^

d0207515_14202373.jpg


deer gardenさんは
ドライフラワーのアレンジや
多肉などの雑貨を
ご自宅の一角で販売されています^^

かわいいお庭^^

d0207515_14213764.jpg


あれ・・どこかで見たことあるような・・

そしてお話を聞いていると
以前ご主人がお庭作りのブログをされていて
ブログ村のカテゴリーが同じで
やりとりしたことがあったんでした。
びっくり!!


アンティークのステンドグラス
色合いがすごく好み♡

d0207515_14214567.jpg


形もクリオネみたいで
かわいいですねと
オーナーさんとお話しました^^

フレームのアレンジも
かわいい^^

d0207515_14215256.jpg


奥には子供ちゃんの
かわいいキッチンも♪

d0207515_14244857.jpg


sarasaもよくお庭で遊んでたな~と
懐かしく思い
昔の写真を探してたら
出てきました~^^

d0207515_14383385.jpg


sarasaは今は
ほとんどお庭に出なくなったので
さみしいですね。

多肉ちゃんの寄せ植えが
並んでてかわいい^^

d0207515_1422110.jpg


このプランター
かわいいな~♡

d0207515_1422625.jpg


小さなドライフラワーの
小さなリーズやトピアリー^^

d0207515_14221795.jpg


ドライフラワーも
販売されています。

d0207515_14222591.jpg


鳥さんが乗ってる
葉っぱの雑貨に
ワンポイントでドライフラワーを
アレンジされてたのが
気に入って買いました♪

d0207515_14223196.jpg


deer gardenさんは
火・木・金 10:00~15:00
土 10:00~12:00が
お店をOPENされています。

場所などはコチラ→に問い合わせてくださいね^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-09 14:57 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(2)