タグ:その他 ( 56 ) タグの人気記事

表彰式


今日は川西市展の
表彰式へ行ってきました。

書道と写真を出したのですが
書道は入選のみ
写真は奨励賞を頂きました^^

d0207515_21151724.jpg


こんな素敵なトロフィーを
頂きました^^

d0207515_21355899.jpg


そして表彰状も。

d0207515_2116362.jpg


実は去年も出したのですが
書道はこれまた入選のみ。
写真は入選しなかったので
展示さえしてもらえず
悔しかったので
今年はうれしいです^^

写真は去年
cottonの横顔を撮ったものを
出したのですが
見に行ったら
文化的なものや
何か感じるもの
ある瞬間などが多かったので
今回はお庭の写真を出すことにしました。

雨上がりの雫って
その時しか見れない瞬間だと
思ったんです。

本当によかったです^^

こちらがその作品。

d0207515_21252591.jpg


表彰式の後で
各部門において
審査の先生方に
批評していただけるのですが
これまた勉強になり
もっと頑張ろうと思いました。


こちらは毎年秋にある
川西書道協会展で
出した作品ですが
こちらも今年は展示のみでした。

d0207515_21263637.jpg


あとで見ると
いろいろと自分なりにも
ここはこうがいいとか
出てきますね^^;

あ~がんばろう!


写真の方は
もうひとつ
川西市緑化協会の
家庭緑化部門において
特別賞を頂くことができました。

d0207515_2131990.jpg


お庭の方も
忙しくてボチボチになってますが
これを頂いて
また頑張りたいなと思いました。


でも何をするにも
やりたい気持ちがだんだんと
やらなきゃいけない気持ちに
なってくることがあって
面倒になってしまうんですよね^^;

ここを克服していかなきゃ~なんだろうな。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-11 21:37 | Trackback

かわいいお菓子たち と ブログ6周年☆


12月に入り
なんとなく忙しい気がします。

大掃除というほどでもないけど
ぼちぼちお掃除も始めてみたり
写真はないですが
cottonもカットしました^^

それだからというわけではないけど
ブログも久しぶりの更新です^^;

それですっかり忘れてたのですが
ブログを始めて
6周年になっていました。

7年目に突入です!

去年の記事を探してみたけど
どうも去年も忘れてたみたいですね^^;

それにしても
こんなに長く続くとは
思ってなかったのですが
日記のように振りかえることができて
忘れてたことも
その時の記事を写真と合わせて見ると
思い出されたり
私にとってもうなくてはならないものに
なっています。

ブログでつながって
お友達になれたり
書道教室にもブログを見て
来ていただける方も多くて
ありがたいことです^^

いつも見てくださってる
みなさんにも
感謝の気持ちで
いっぱいです^^

始めたころより
ボチボチの更新になっていますが
今まで通り
楽しく続けていきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします^^

cottonからも
お手手揃えて
お礼のペコリです。

d0207515_19571010.jpg


ちょっと眠そうなお顔ですけど^^;



さて本題のかわいいお菓子。

少し前から撮りだめてたんです。


まずは有名なミッシェルバッハのクッキー。

d0207515_1959667.jpg


お友達が朝並んで
買ってきてくれたんです!

d0207515_2045722.jpg


実は頂いた時
お店の名前などは
あまりわからなかったのですが
開けてみると
あっ有名なやつ~♡
とびっくり!

サクサクしていて手作りのような風味で
おいしかったです^^

私も作ってみたい~と
いつものクッキーのレシピで
残ってたイチゴジャムを使って
作ってみました。

d0207515_205469.jpg


イチゴジャムが焦げそうで
後乗せして
焼き時間も少なめにしたので
焼き色が薄いですが
おうちでもそれなりに
おいしくできました^^


2か月前に
東京へ行った時のお土産には
きっと定番だと思うのですが
あまり行かないので
いろいろと買いました^^

d0207515_2093790.jpg


イチゴのツブツブがかわいい♡

東京バナナのレーズンバターサンドも
ありました。

d0207515_2094214.jpg


東京へ行ったあと
sarasaだけまた東京へ行く機会があり
その時は一人で行ってみる!ということで
不安ながらも見送りました。

日帰りだったのですが
無事帰ってきて
ちゃっかりお土産も買ってきてくれて^^

フェアリーケーキフェア
のカップケーキすごくかわいかったです♪

d0207515_2095088.jpg


生クリームのタイプが欲しかったそうですが
持ち帰りが難しいかもということで
アイシングの方に^^

d0207515_2095595.jpg


再会は私はうれしかったけど
sarasaはケロっとして
一人で行けるもんやな~って。

私が高校生の時は
一人で東京なんて
絶対行けなかったと思います。

今でもムリかも^^;



こちらはパパにお願いしてた
ずっと食べたかったダニエル
カヌレ。

d0207515_20202770.jpg


うなぎの寝床は
以前頂いたことがあったのですが
こちらも買ってきてくれました。

やっぱりカヌレはおいしい~♡
いろいろな味があったけど
やっぱりシンプルが一番なのかも。


それからこれもずっと食べたいと思ってた
森のおはぎ

こちらも頂いちゃいました^^

d0207515_2021353.jpg


小さくて丸くて
カラフルなおはぎが
とってもcuteです♡

夕方頂いたので
夜な夜なお味見(笑)

どれもちょっとずつ
家族で分けて食べたのですが
どれもおいしかったです^^


それからこれは
久しぶりに焼いたシフォンケーキ。

d0207515_20244795.jpg


昨日大人の生徒さんに
お出ししたのですが
クリスマスも近いので
特別感を出したくて
イチゴをバラっぽくカットしてみました^^

d0207515_20245430.jpg


喜んでいただけて
うれしいです^^


お菓子ってほんと幸せになりますね♡

おいしいものいろいろ食べてたので
きっとまた太ってるだろうと
久しぶりに体重計に恐る恐る乗ったのですが
なんと1.5キロ痩せてたんです。

何もしないで痩せるなんてこと
始めてのことだったので
二度見しました(笑)

実は夜ごはんの時は
sarasaもパパも白米を食べないので
最近は私も食べないようにしてたんです。

ジワジワ効果が現れたのかも^^

このまま続けて行きたいと思います。





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-09 20:40 | パン デザート  | Trackback | Comments(8)

cottonとおでかけ Cafe manna


今日は暖かくて
とってもいいお天気でしたね^^

cottonの調子もよさそうなので
ムリをしない程度の
おでかけをしてきました♪

d0207515_2383638.jpg


「一緒だよ~」
と言うと
とってもうれしそうでした^^


行先は
テラス席がわんこOKの
Cafe mannaさんへ行くことに。

d0207515_2383978.jpg


日差しは少し強かったけど
気温もちょうどよくて
お外で過ごすのは
ほんとうに気持ちがよかったです!

d0207515_2384634.jpg


やっぱりみんな一緒だと
楽しいね♪

d0207515_2384896.jpg


お店の方から
cottonにおやつを
いただきました^^

d0207515_2393385.jpg


普段はクッキーは
あまり食べないのですが
食欲増進してる今は
なんでもOKみたいです^^

もちろん完食です。

私たちのランチも来ました^^

d0207515_2394850.jpg


左上のお星様がのってるのは
猪名川町でやっている
スターフードプロジェクトのメニューのひとつ。

星が綺麗な猪名川町の
おいしい星を探しにいこうという
イベントだそうで
猪名川町のいろいろなお店が
星を使ったお料理やお菓子を
作ってるそうです。

かわいいメニューが
いろいろありそうでしたよ^^

cottonもお星様をパクリ☆

d0207515_2310883.jpg


一緒におでかけすると
ちょこっともらえるから
うれしいね^^

必死だけど(笑)

d0207515_2310488.jpg


セットのドリンクを
100円アップで
カプチーノにしてもらえるので
お願いしたのですが
cottonにそっくりの
絵を描いてくださいました!!

かわいい~♡

d0207515_23102376.jpg


めちゃくちゃそっくり!!

知らなくてお願いしたところ
たまたま描いていただけましたが
普段はそういうことは
されてないとのことです。

d0207515_23102851.jpg


それなのに聞いてくださって
ありがとうございました^^

ランチもデザートも
おいしくて
素敵な時間を過ごすことができました♪


帰りにお向かいにある
道の駅で
少しお買いもの。

パン屋さんをのぞくcotton(笑)

d0207515_23103862.jpg


道の駅でも
スターフードプロジェクトの
うませさんの和菓子が売ってました。

d0207515_23104513.jpg


苺の淡雪だそうで
気になったけど
やっぱりでっちようかんに
惹かれました。

d0207515_23135994.jpg


2種類あって
食べ比べしました。

好みだと思いますが
やっぱりいつも食べてた
うませさんのが好きかな^^


今日のおでかけのときに
髪を編んでみました。

d0207515_0485876.jpg


インスタで美容院の方が
アップしてる髪型が
いつも素敵で
何度かやってみたのですが
なんかうまくいかなくて・・

今日はうまくいった気がして^^

d0207515_049464.jpg


ゆるく崩すのが難しい・・

もう少し極めたいなぁ。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-05 23:51 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

つまらないケンカ と cotton


今朝パパとつまらないことで
ケンカをしました。

今朝というか
前日の夜からのケンカを
引きずっていました。

ケンカの内容は
洗濯物の話で
話すのも恥ずかしいほどの
つまらないことなんです。

夜はパパはお酒が入るので
話がかみ合わない上に
私の言い方もきついらしく
つまらないことなのに
エスカレートしていくんですよね。


夜はお酒の入ったパパが怖くて
ケンカになると
cottonは私のところへ
駆け寄ってきます。

ですが今朝は
私のところに駆け寄ってきたと思ったら
スッと向きを変えて
こっち来てという感じで
私を見ながら
パパの方へ
私を誘導したんです。

こんなことって・・(涙)


「パパごめん・・cottonが仲直りしぃって言ってる・・」

普段なかなかごめんが言えないけど
素直に言うことができて
パパも「ごめん」って。


「cottonごめんね・・(涙)」


d0207515_2325770.jpg


「うん。わかった。ありがとうね^^」


わんこって飼い主の気持ちが
よくわかってるけど
どうにかしようとしてくれたことに
本当に驚いています!


cottonに助けられて
今日1日楽しく過ごすことができました。

本当にありがとうcotton!


**********

それから私ブログを初めて
丸5年が経ちました。

6年目に突入です!
というか11月30日なので
突入していたのを
忘れていました^^;


最近は更新も時々になっていますが
楽しく続けられてるのは
見てくださるみなさまや
コメントしてくださるみなさまの
おかげです^^

これからも楽しく
続けていきたいと思ってますので
よろしくお願いします♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-29 23:19 | わんこ | Trackback | Comments(14)

かわいい小鳥さん と ジンジャークッキーティラミス


キッチンに立っていたら
窓の向こうに
何か動くものを発見!

鳥さんがきてる!!

大慌てでカメラを取りに行き
そろっと窓のところへ行くと
まだいる!

鉢の中で
虫を探してるみたい。

d0207515_1213852.jpg


そしてアレッどこどこ?
わからずシャッターを切りました。

d0207515_12131398.jpg


↖ 左の方にちらりと写っていました。

動くと逃げちゃうので
じっとしたまま撮り続けていると

きゃ~近くに来た!

d0207515_12131832.jpg


せっかくなのに焦ってピントが合ってない~~

そしてかわいい後ろ姿^^

d0207515_12132398.jpg


それから
きゃ~こっち向いた!!

d0207515_1213275.jpg


なんてかわいいお顔♡

でもこの時私に気づいたんでしょうね。
どこかへ行ってしまいました・・

なんの鳥さんか調べたところ
多分ムシクイという鳥さんみたいです。

でもムシクイにもいろいろ種類があって
識別には難しいらしいです。

お庭の虫
たくさん食べに来てくれると
助かるから
毎日来てね☆


::::::::::::::::::::


だいぶん前なのですが
簡単おやつを作って
載せてなかったので
紹介します^^

d0207515_1226275.jpg


IKEAのジンジャークッキーと
マスカルポーネチーズを
お皿に交互に入れていくだけ。

しっとりとするまで
冷蔵庫で冷やしておいて
最後にシナモンパウダーを
ふりかけたら
出来上がり♪

めっちゃ簡単で
めっちゃおいしいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-07 12:33 | その他 | Trackback | Comments(9)

❄ 雪の結晶 ❄


昨日はsarasaの雪遊びの様子を
載せましたが
今度は私の雪遊びを^^

マクロで撮った雪の写真を
大きくして見るのですが
こんなに綺麗なのが撮れてた!と
宝物を見つけたかのような
うれしい気分なんです^^

というのも
なんとなく見えてる時もあるのですが
肉眼ではほとんど見れないものを撮るので
何が撮れてるかわからないんです。


たくさん撮った中で
綺麗だった雪の結晶です^^

「ありの~ままの~♪」を
歌いながらよかったらご覧ください(笑)

d0207515_19495018.jpg
d0207515_19495887.jpg

d0207515_1950284.jpg
d0207515_19502048.jpg
d0207515_19504179.jpg
d0207515_19505580.jpg
d0207515_1951179.jpg
d0207515_1951693.jpg
d0207515_19511119.jpg
d0207515_19511689.jpg
d0207515_1951209.jpg

d0207515_1950132.jpg


こんなに美しいのに
息を吹きかければ
一瞬で溶けてしまう儚さ。

どんな宝石よりも
私を虜にしちゃいます。


去年撮った雪の結晶も
よかったらこちらから
ごらんくださいね(→





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-03 20:03 | 写真 | Trackback | Comments(17)

箕面 オルゴールのお店 榎屋


またまた寄り道です。

友達のおうちへ行く途中に
オルゴール・アンティークという看板が
目に入ってきました。

工場っぽい建物の
一角にかわいいお店らしき
ドアがあります。

d0207515_16384995.jpg


同じ敷地内のさらに奥には
お菓子の店頭販売のような
お店もあり
そちらには友達も
行ったことはあったみたいですが
こちらのには
入ったことがないとのこと。

お店っぽくはないのですが
ちょっと気になったので
前に車を止めてみたら
ちょうどお店の方が出てこられたので
見せてもらっていいですか?と聞いたら
どうぞと^^


榎屋さんは
外からは何のお店かわからないので
中に入ってびっくり!

古い大きなオルゴールが
たくさん並んでいました。

d0207515_16375850.jpg

猫足でとっても素敵!

d0207515_16381010.jpg


神戸のオルゴールミュージアムにありそうな
本格的なオルゴールです!

と思ったら
こちらのお店がオルゴールミュージアムの
メンテナンスをされてるんですって。

オルゴール版の文字が
素敵~♡

d0207515_16381519.jpg


お店の方が
「このコインをここに入れてみて」と
コインを渡してくださいました。

コインを入れてみると
それはもうなんとも言えない
深くて優しい音色が
部屋中に響き渡ります!!

音まで聞かせていただき
本当にうれしかったです!

他にもいろいろなオルゴールがありました。

これはピアノの鍵盤の
数以上の音があるので
メロディーだけでなく
伴奏もあるそうです。
d0207515_1651132.jpg


これは赤ちゃんのオルゴール。

d0207515_16545275.jpg


ぞうさんを前や後ろに動かすと
音が鳴るのですが
どっちに動かしても
メロディーは反対にならずに
流れるそうです。

5000円ほどだったので
出産のお祝いなんかによさそうですよね^^


こちらはティーポットなのですが
オルゴールでもあるんです。

d0207515_16555791.jpg


後ろにオルゴールが設置されていて
紅茶を注ぐ時に
オルゴールが鳴るそうです。

洗う時には取り外しができるとのこと。

素敵なアイデアですね!


こちらは絵が動くんです!

d0207515_16575675.jpg


もちろんオルゴールです!

いろいろあって本当におもしろいです^^

蓄音器まで!

d0207515_1638367.jpg


お店の方も親切で
ひとつひとつ説明してくださいます。

d0207515_1732597.jpg


わからずに入ってみたお店ですが
楽しい時間を過ごすことができました♪


********************

同じ敷地内にある
奥の店頭販売のお店にも
もちろん行きました^^

ROTIROTIさん。

長時間低温発酵のパンに
珈琲クリームをトッピングして
焼いたものらしいです。

いろいろな味があったけど
一番定番の珈琲を買いました。

メロンパンみたいでだけど
メロンではなく
珈琲のやさしい香りがします。

d0207515_177090.jpg


柔らかくてしっとりと
おいしかったです♪

d0207515_177638.jpg


これで寄り道はおしまい!

お友達のわんちゃんの
ふくちゃんと
やっとのご対面です♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-12-08 17:17 | 雑貨屋さん | Trackback

ブログ開設 4周年♪


今日はブログ開設記念日です!

丸4年続けてきましたが
ブログを通じて
たくさんの方とお友達になったり
cottonのこと
家族のこと
お庭のこと
おでかけしたことなど
いろいろなことを自由に書かせて頂いて
とても楽しく続けられています!
そしてよい記録になっています。


ブログをしているからこそ
毎日の生活も
さらに充実しているような気がします。

そしていただくコメントなども
いつも励みになっています^^

本当に見てくださって
ありがとうございます^^

d0207515_18121491.jpg


5年目も
楽しく続けたいと
思っていますので
よろしくお願いいたします!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-11-30 18:14 | お庭 | Trackback | Comments(31)

いろいろな訪問者たち


お庭に出ると
いろいろな訪問者に
出会います。

d0207515_1115344.jpg


シジミチョウは小さな虫さんと
お話中^^


この間sarasaの部屋に入って
視線を感じた先には・・!?

d0207515_11335044.jpg


鳩さんです!

d0207515_1133541.jpg


なにやら中をのぞいている感じ。

d0207515_11335956.jpg


えっ何?なんか言ってるん?

近づくと右側に逃げたのですが
それでもまだ
こちらをのぞきき込む姿がかわいくて^^

鳩は見た!
みたいな(笑)

d0207515_1134395.jpg


よく見ると
キジバトさんみたいです。

d0207515_1134810.jpg


綺麗な羽の色です^^

d0207515_11341375.jpg


えっ何?

まだなんか言いたげな
キジバトさんでした(笑)



それからこの間の夜
玄関にこんな状態の蝉が・・

d0207515_11112137.jpg


おうちで蝉が羽化するなんて
初めてのこと。
しかも玄関扉の目の前で・・

d0207515_1145685.jpg


時々観察に行き
様子を見ていました。

d0207515_11221386.jpg


風もわりと強い日だったので
どんどん変化していきました。

透けた羽が
本当に綺麗です。

d0207515_11221756.jpg


茶色くなってきたなと
思ってしばらくして行ってみると
もうすでに姿はなく
飛んでいっていました。

外にでてからは短い命だけど
がんばってね!




それから最後は
苦手な人はごめんなさい^^;

d0207515_11273321.jpg


とかげさんが
パトロール中でした^^

身を乗り出して
キョロキョロしている姿が
おもしろい^^

私結構トカゲさん
好きなんですよね。

一生懸命に手と足をあげて
歩いてる赤ちゃんトカゲもかわいいです^^

d0207515_11244423.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-28 11:55 | お庭 | Trackback | Comments(14)

おうち で フォトレッスン


ブログを通じて
仲良くしていただいてるacoさんに
フォトレッスンをしていただきました^^

ブログで見るacoさんのお写真は
いつもすごく素敵で
こんな風に撮れたらと
いつも思っていました!

そんなacoさんが
フォトレッスンや撮影会をされるということで
ぜひとお願いしました^^

私とacoさんの共通するブロ友norikoさんと
私がお誘いしたあじさいむくげさんも一緒に^^


acoさんの提案で
kinomi*さんのおうちでどうですかと
おっしゃっていただいたので
きていただくことになりました。

お料理の撮り方も
教えてもらえるとうれしいので
ランチも頑張って作りました^^

d0207515_23343158.jpg


簡単でおいしいメニューを選びました。

d0207515_23344399.jpg


味気のないランチョンマットだったので
ちょっと書いてみました。
d0207515_0523280.jpg


いつもと写真違うでしょ!
acoさんが設定してくださったので
お部屋の中なのに
明るく撮れています。

d0207515_2335251.jpg


白いものが
ちゃんと白く写っていると
お料理もおいしく見えるのだそうです。
納得です!

d0207515_2335756.jpg


そしてこちらはacoさんが撮られたお写真。

d0207515_23351279.jpg


ピントやボケ方など
やっぱりなにかドキっとするものがあります。

私はいつも
フラッシュなしのオートで撮ってたんです。

自分で設定して撮るのは
慣れるまでは大変だと思うのですが
明るさや色合いを考えながら撮るのは
思うように撮れると
きっと楽しくなりそうです♪

どこをいじったらいいのかが
わからなかったので
それがわかったことだけでも
やる気が出てきました^^

まとめてきてくださった
ファイルをもとに
丁寧に教えてくださったので
とてもわかりやすかったです!

norikoさんは
時間が限られていたので
途中でお別れでしたが
そのあともいろいろ教えていただいたり
私とcottonの写真も撮ってくださったり^^

あじさいむくげさんが買ってきてくださったケーキと
私の作った牛乳プリンを食べながら
おしゃべりもたくさんしました^^

d0207515_2335312.jpg


あっこの牛乳プリン
クックパッドのレシピなのですが
牛乳の量を100cc減らして
減らした分の生クリームを入れたのですが
パンナコッタと牛乳プリンの間くらいの食感で
濃厚だけどこってりしすぎずおいしくて
最近ハマっています^^

上には市販のマンゴーソースをかけました。

ランチもデザートも
みなさんよろこんでいただいたので
すっごくうれしかったです♪

最後に
これもacoさんが撮られたお写真。

d0207515_0474614.jpg


しろくまさんとぺんぎんさんの
製氷機をみつけて
あんまりかわいかったので
被写体にいいかもと買いました。

d0207515_23355032.jpg


acoさんのやさしい雰囲気のお写真
本当に素敵です♡


acoさん
遠いところ来てくださって
そして長い時間教えてくださって
本当にありがとうございました!!

私も早く慣れて
思うような写真が撮れるよう
がんばります!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-16 01:01 | 写真 | Trackback | Comments(21)