タグ:わんこ ( 479 ) タグの人気記事

ひな祭り


今日は楽しいひな祭り♪
でしたね。

d0207515_2344335.jpg


うちはここ3日ほど
お稽古などで
ひな祭りをする時間がなかったので
だいぶん早目の
2/28にしちゃっていました。

でもこの日買物に出かけたら
ひな祭りケーキも和菓子も
まだ売っていなくて
ケーキは作ることにしました。

インスタで見つけた
かわいいケーキを真似っこ。

ケーキを回す機械もないので
うまく塗れなかったけど
シフォンはおいしく焼けたので
おいしかったです^^

d0207515_22534748.jpg


今年はシンプルですが
ちらし寿司と茶わん蒸し
そしてハマグリにお吸い物に。

川西市の特産品いちじくのワイン
川西の朝露が売ってたので
これもお味見で買ってみました。

普段あまり飲まないので
ちょっとだけ。

甘口で飲みやすくて
いちじくのコンポートみたいなお味で
おいしい♪

普段使わないけど
お気に入りのお皿も使えました^^

d0207515_2324812.jpg


せっかくのかわいい柄が
見えないのが残念^^;


かわいい和菓子は
うちのひな祭りには
間に合わなかったけど
次の日に予約したので
会社帰りに買ってきてと
パパにお願いしました。

d0207515_2385671.jpg


かわいい♡

昨日はひなあられを食べるの忘れてた~と
ここ何年か恒例になってる
ひなあられの
お味当てゲームをしました。

d0207515_23181822.jpg


写真は撮り忘れたので
去年のです^^

目をつぶって食べると
チョコと黄色以外のあられは
当てるのが結構
むずかしいんですよね。


それから今日は生徒さんに
ひし餅風のミルクプリンを作りました。

d0207515_231108.jpg


学校から早く帰ってきたsarasaと
お昼ごはんの後に
のこりのプリンを一緒に食べました^^

後で気づいたのですが
ひっくり返したから
色が逆になってました^^;


結局28日から
毎日がひな祭りになりました(笑)

でも実は28日は
楽しいひな祭りが
楽しくないひな祭りに
なってしまってたんです。

はりきって買物行って
ケーキ作って
お料理作って
さあできた~で
せっかく一生懸命作ったので
私はやっぱり写真を撮りたいんです。

写真が長くなるのもいつものことで
パパとsarasaは
理解してくれてるのですが
私はそれが申し訳ないので
ある程度撮ったら
「先食べてて~」って言うんです。

それなのにsarasaの機嫌が悪くて・・

であとでケンカになって
話合ってみたら
sarasaはイベントの時は
みんなで一緒に食べたいのに
私が先食べてっていって
写真を撮ってるのが腹立つらしくて。

でもそんな風に思ってくれてたことに
ちょっとびっくりして・・

パパともワイングラスのことで
ケンカになってしまいました。

先に片付けたい私と
あとで自分でやるから
ゆっくり片付けたいパパとで
しょうもないことなのですが
もめてしまって^^;

ふたりともと仲直りはできたので
よかったのですが
はりきっても
家族とケンカしてしまったら
せっかくの楽しいことも
楽しくなくなるので
ほどほどにしないとなぁと反省した
ひな祭りになりました^^;

買ってきた桃も
だいぶん咲き出して
かわいいです^^

d0207515_23441564.jpg


キッチンに立つsarasaを
狙っているcotton。


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-03 23:50 | おうちごはん | Trackback

いろいろcotton


cottonの写真
ついつい撮っていたら
結構たまってくるんですよね。

おもしろい格好や
かわいいしぐさを
撮り逃したくなくて。

少し前のもありますが
載せたいと思います。

といっても寝てる写真が多いですけど^^;


お手手がかわいくて。

d0207515_21314435.jpg


d0207515_21315060.jpg


正面からも^^

d0207515_21315695.jpg


お手手揃えて横もかわいい^^

d0207515_2132167.jpg


お布団をおなかとお手手で
はさんでるけど
どうしてこうなったのか
わかりません(笑)

d0207515_21451474.jpg


パパの抱っこで
足がピーン(笑)

d0207515_21324699.jpg


お目目キョロリン☆

d0207515_21461551.jpg


お手手をクロス。

d0207515_21465079.jpg


ツリーのお星様をペロリンのところ(笑)

d0207515_21492464.jpg


スヤスヤとおねんね中。

d0207515_215352100.jpg


お布団ちゃんとかぶっています^^

d0207515_2154027.jpg


起こしてごめんね^^;

d0207515_2154634.jpg


あご乗せパート1

d0207515_21541718.jpg


パート2

d0207515_21542572.jpg


パート3

d0207515_21543562.jpg


お庭にいるときに
パパにおねだりしてる
cottonを撮りました^^

d0207515_21545281.jpg



本当にcottonは
私の癒しです♡



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-26 22:01 | わんこ | Trackback

お雛さま と 梅の花


今日は予定もなく
近所の公園に
梅を撮りに行きました。

d0207515_23372061.jpg


近くに来るといい香りが♡

d0207515_2338693.jpg


でもそんなに咲いてなくて
アップで撮りました。

d0207515_23382430.jpg


かわいい^^

d0207515_23374688.jpg


ちょっと物足りなくて
そういえば
パパの実家に梅があるので
実家へ。

こちらは白梅はまだでしたが
紅梅が咲いてました^^

d0207515_23414830.jpg


空のブルーと雲の白
そして赤い梅が
きれいでした^^

蝋梅も咲いていました。

d0207515_2344069.jpg


終わりかけでしたが
ヒラヒラした姿が
かわいかったです^^

d0207515_2344511.jpg


太陽が
雲から出て来ると
薄い花びらに
日が透けてきれいでした^^

d0207515_2346364.jpg


太陽が隠れると
また違った雰囲気。

d0207515_23461038.jpg
d0207515_23461527.jpg


お義母さんが
面白いお花も見せてくれました。

d0207515_23483181.jpg


小さな小さな
トウモロコシの粒がついたみたいな
お花がかわいいです^^

d0207515_23483625.jpg


そして葉っぱも
ビロードみたいでおもしろい^^

私が大好きなのに
枯らしてしまった
ストレプトカーパス。

お義母さんは育てるのが上手で
満開にしています^^

d0207515_23501753.jpg


実家にはcottonも連れて
よく来るのですが
お庭で写真を撮ったりしてて
「なにしてんねん~」ってお顔のcotton。

d0207515_2353534.jpg


数年前までは
私たちも実家に
住んでいたので
お雛さまなど大きなものは
ここに置いとかせてもらっています^^

今日は雨水という日で
お雛さまを出すには
いい日ですよ~と
生徒さんが教えてくれたので
お雛さまも持って帰って
今日出しました^^

d0207515_011189.jpg


一年ぶりのお雛さま。

でもこの間出したような気もするし
一年って早いですね。

d0207515_23594828.jpg


優しいお顔の
木目込みのお雛さまは
お気に入りです^^

d0207515_23595546.jpg


cottonもおすまししてもらいました^^

d0207515_00284.jpg


男の子だけどね(笑)



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-19 00:07 | わんこ | Trackback

バレンタインと誕生日


少し遅くなりましたが
今年のバレンタインは
ちょこちょこと
いろんなものを
作っておりました。

まずはsarasaと作った
ミニシュークリーム。

d0207515_22541080.jpg


中にはカスタードと生クリーム
チョコ生クリームが入っています。

いくらでも食べちゃいそうなサイズ(笑)

ふと目の前にあったカランコエを飾りましたが
今調べてみたら毒性があるとか・・
食べはしませんが
飾る前に調べたらよかったです。



誰かさんも
狙っています(笑)

d0207515_2326106.jpg





これは少し前に
書道教室のお茶でお出しした
チョコプリン。

d0207515_2255911.jpg


ちょっと固めでしたが
チョコのねっとり感がよかったかな^^


こちらもまた
別の生徒さんにお出しした
レモンカップケーキ。

d0207515_2321844.jpg


上に乗ってるのは
ホワイト生チョコの
レモンピール入りです^^

d0207515_2322915.jpg


爽やかでおいしいです^^



カップケーキは
チョコ入りを焼きました。

d0207515_2256232.jpg


これはお持ち帰りで
子供の生徒さん達に^^

d0207515_22563326.jpg


ラッピングがシンプルすぎたので
一工夫。

これは昔
留め金で
母が作ってくれた指輪から
アイデアを頂きました。

指輪も久しぶりに作ったので
sarasaに手のモデルさんを
してもらいました。

d0207515_22594793.jpg


細くて若い指
うらやましい^^

私は逆なので(笑)


この指輪は
一番小さな生徒さんに^^

d0207515_2391263.jpg


かわいいでしょ♡

d0207515_2393665.jpg


この日はsarasaも学校が
おやすみだったので
かわいい生徒さんと
久しぶりに会えて
喜んでいました^^

年中さんですが
こんなに上手に書けますよ^^

d0207515_23114825.jpg


あとお友達と会うのに
急いで作って持って行った
紅茶のホワイト生チョコ。

d0207515_23133259.jpg


柔らかすぎたけど
帰って改めて食べたら
かなりおいしくて
また作りたいと思って
今日は今度はホワイトでないチョコレートで
紅茶の生チョコのタルトを。

d0207515_23145779.jpg


タルト生地は
業務スーパーで
200円くらいで売ってたのを
使いました。

タルトの中を
まずチョコレートでコーティングしてから
カスタードクリームと
紅茶の生チョコを入れました。


またまた柔らかかったけど
おいしかったです^^

これは今日の大学生の生徒さんたちに。

みんなそうですが
いつも喜んで
食べてくれるのがうれしいです^^

そしてこんなイラストも
書いてくれました^^

d0207515_23242273.jpg


やっぱり食いしん坊のお顔(笑)


実は今日
私の誕生日だったんです^^

sarasaもテスト前だし
お祝いはまた今度の予定なので
今日は簡単に
お祝いをしてもらいました^^

d0207515_2320518.jpg


簡単といえばピザです♪

お稽古もあったので
ササッと食べれるのが
ありがたい^^

ケーキも二種類もある(笑)

d0207515_23284769.jpg



ろうそくが刺さってるのは
昨日パパが並んで買ってきてくれた
BAKEのチーズタルト。

d0207515_23301676.jpg


かなりおいしかったです^^

cottonも
いつもと違う雰囲気を感じて
sarasaに抱っこを求めています。

d0207515_23322233.jpg


一緒にお祝いしてくれたね^^

d0207515_23322964.jpg


cottonにも
イチゴを半分あげました。

d0207515_23323860.jpg


必死で怖い・・(笑)



日付が変わってすぐ
sarasaから
素敵なお手紙ももらいました♡

d0207515_23183771.jpg


もったいないくらいの
うれしい言葉・・


他にも友達からも
たくさんメッセージを頂き
本当に幸せなお誕生日になりました^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-16 23:47 | 手作り | Trackback

cottonのうちの仔記念日♪


今日はcottonの
うちの子記念日^^

d0207515_23542360.jpg


9年前の2月10日
初めておうちに来たんだよ^^

d0207515_2354275.jpg


cottonも覚えてるかな。

私たちが家族になった日^^

さっきから雪が積もり出したけど
9年前もすごい雪が積もって
迎えに行くのも大変だったんだよ。

でもcottonに会いたい一心で
みんなでさらに雪の積もる
篠山市まで迎えにいったんだよ。

小さな小さなcottonを
sarasaがずっと抱っこしてたなぁ。

まだ小学2年生のsarasaにとって
cottonはかわいい弟になったね^^

そして今も
私たちの
大事な大事な家族^^


まだまだずっと
一緒にいてね!!


お祝いというほどのことは
できなかったのですが
お義母さんが
おいしい鳥肉を
買ってくれたので
おいしいごはんができました^^

d0207515_23543942.jpg


生で食べれる新鮮なささみは
焼いてもしっとり^^

大好きなお野菜と一緒にどうぞ♪

「マテだよ~」

d0207515_23544448.jpg


あまりにおいしそうだったのか
珍しく待てなくて
フライングしちゃいました^^;

d0207515_23544996.jpg


食べ終わってからも
どこかにこぼれてないか
念入りにチェック。

お皿もピッカピカです(笑)


cottonは早目に
ごはんを終えたので
今度は私たち。

おいしい鳥ミンチで
つくねを作りました^^

d0207515_23545449.jpg


バーナーで少し炙ると
香ばしさが出ておいしいです^^

黄身を絡めて♡

他にはささみ梅肉サラダと
ささみのたたきも。

d0207515_23545935.jpg


おいしい晩ごはんになりました^^


まだ欲しいみたいの誰かさん^^;

d0207515_2355552.jpg



いいうちの子記念日になりました^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-11 00:20 | わんこ | Trackback

鬼は外 福は内 楽しい節分 (くらし部門)


今日は節分ですね。

午前中は書道教室で
生徒さんが
「鬼は外 福は内」
を書きたいと
おっしゃったので
書いていただきました^^

d0207515_20473016.jpg


とってもお上手に
楽しく書いて頂けましたよ^^


今日のおやつは
久しぶりに
チーズクリームを作ったので
(クリームチーズとお砂糖と生クリームを混ぜるだけ)
ココナッツサブレに乗っけて
食べました^^

d0207515_20513380.jpg


生徒さんが帰られた後
私も急に書きたくなって
書いてみました^^

d0207515_21174362.jpg


遊び書きが一番楽しいですね^^


夜は恵方巻を作ろうと
早目に準備してたつもりでしたが
トンカツや茶わん蒸しなど
割と時間がかかってしまい
遅くなったので
慌てて巻く感じになりました^^

d0207515_215548.jpg


なので一本目だけ
細長で巻いて
黙って北北西の方角を見ながら
黙って食べましたが
残りは小さめに巻いて食べました^^

d0207515_2153847.jpg


カニカマキュウリ卵
アボカドマグロ
イカ明太キュウリ
トンカツ
甘辛牛肉とキムチ

見た目悪いけど
どれもおいしかったです^^

でも来年はバタバタしないように
早目に巻いて置いておこうと
思いました。



少し前に
鶴屋吉信さんの
節分のお菓子を頂きました^^

d0207515_21124518.jpg


お豆の形の
白あんのおまんじゅう。

d0207515_21124953.jpg


かわいくておいしくて
お茶と
ほっこり頂きました♪


そして締めくくりには
「鬼は外 福は内」の豆まきを。

d0207515_22141949.jpg


用意してたら
豆を狙ってるcotton(笑)

d0207515_22142581.jpg


cottonにも歳の数の
9粒をおすそわけ。

味付きを買ったので
皮をとって洗って
細かくカットしてあげました。

d0207515_22143232.jpg


一瞬で食べちゃった(笑)


そして私たちの豆まき。

「おには~そと~」

d0207515_221442100.jpg


外に投げたので
びっくりしています(笑)

d0207515_22205371.jpg


「ふくは~うち」

d0207515_22144829.jpg


cottonが
すかさず拾いに行こうとするので
「だめ~」と言って
拾いました^^;

そしてもう一度

「おには~そと~」

d0207515_22232978.jpg



cottonに邪魔されながら
楽しい豆まきができました(笑)

d0207515_22153445.jpg


「はいはい~まだ少し残ってるからまた明日ね。」






コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-03 22:28 | Trackback

最近のcotton(くらし部門)


お久しぶりのcottonです^^

d0207515_23524010.jpg


2週間ほど前に
またヘルニアかも・・と
思ったのですが
すぐに薬を飲ませて
今も少し飲んでるせいか
調子よさそうです^^

d0207515_235528100.jpg


お散歩もしばらくは
元気に行ってたので
ちょっとさみしいけど
少しおやすみにしています。

そういえば
お散歩で時々で会う
ヨーキーのラッキーちゃんが
大好きなcotton。

名前もわかってて
「あれ ラッキーちゃんちゃうかな?」と言うと
キョロキョロ探して
見つけたら
一目散に駆け寄るくらい
大好きなのですが
この間別の方から
ラッキーちゃんが亡くなったことを聞いて
かなり悲しくて・・

cottonにもどう伝えようか・・

名前を言うと
思い出して会いたくなるだろうしと
思うと辛くて・・

言ってもわからないもんね・・

お散歩で会えるのが
楽しみだったので
本当に悲しいです。

記録として
ここに書かせていただきました。



しばらくはおうちでのんびりと
過ごそうね^^

d0207515_031274.jpg


おいしいごはん食べて

d0207515_031970.jpg


あらっお口にカボチャがついてるよ(笑)

大好きなおもちゃで遊んで

d0207515_032580.jpg


暖かくなるまでに
ちゃんと治そうね^^

d0207515_033076.jpg


ごちゃごちゃ
うるさいね。

元気になってねってこと!


このcotton
色っぽいな~

d0207515_033582.jpg


そんなお顔もできるんだね(笑)

もののけ姫のモロみたい。




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-31 00:09 | わんこ | Trackback

雪の結晶 と 雪だるま (くらし部門)


寒いですね・・

でも久しぶりに降り積もった雪に
テンションが
上がってしまいました^^

sarasaの自転車に積もった雪が
一番高くなってて
10センチくらいあったでしょうか・・

日曜日の朝は
遅めに起きたのに
まだサラサラの雪が
たくさん残っていたので
マクロレンズで
雪の結晶を
必死で撮りました。

撮るといっても
結晶が見えているわけではなく
ここら辺にありそう~
というところを狙って撮るので
大変だけど
あとで見て撮れてたら
すごくうれしいんですよね^^

d0207515_22141196.jpg


自然の形の美しさに
ドキッとしてしまいます!

d0207515_22141677.jpg


なかなか形が全部残ってるのが
撮れないのが残念ですが
これはなんとなく残ってますね^^

d0207515_22142078.jpg


一度雪解けて
また凍るときに
結びついた感じもあります。

d0207515_22142548.jpg


お花のようなのも✿

d0207515_22142853.jpg


小さな小さな美しい世界。

d0207515_22143290.jpg


美しい雪の結晶を
見つけると
すごくうれしい^^

d0207515_22144023.jpg


d0207515_22271757.jpg
d0207515_22272343.jpg
d0207515_22272948.jpg
d0207515_22273476.jpg

d0207515_2228018.jpg


撮っていると
まだどんどん降ってきました。


d0207515_22222025.jpg


d0207515_2232552.jpg


ビオラもかわいそうなくらい。

d0207515_2225323.jpg


ランタナの上に
氷を発見。

d0207515_22364093.jpg


ふぅ~と息を吹きかけると
雫になりました^^


d0207515_2233228.jpg


このまま
また凍りそうですね。


こんな雪の日も
cottonはもちろん
暖かいお部屋で
雪なんて関係ないよと
まったり過ごしています^^

d0207515_22411082.jpg


ねっcotton^^

d0207515_22391899.jpg


頬の毛が伸びて
リスみたいです(笑)

お部屋でぬくぬくは
カランコエも^^

d0207515_22422655.jpg


小さな蕾がいっぱいで
ワクワクします♪


こんな日ですが
おトイレにはいかないとね~

d0207515_22443237.jpg


寒いね~

d0207515_22444299.jpg


早く中に入れて~ってお顔です。

犬はよろこび庭かけまわり~とは
いきませんね(笑)

d0207515_22444962.jpg


お手手にも雪がいっぱい^^;

外に連れて出た時も
不思議そうに真っ白の景色を
見ていました^^

d0207515_23164035.jpg


なんかいつもとちがうよ~って
言ってるかのようです(笑)

d0207515_231284.jpg



そして今朝もまた積もっていました。

d0207515_22494177.jpg


遠くに見えるお山も真っ白です!

d0207515_22491826.jpg


扉の上に積もった雪がかわいい^^

d0207515_22542921.jpg


今朝は一人で雪遊びも(笑)

d0207515_22561368.jpg


雪うさぎは
子供の頃
母と作ったことを思い出します^^


それから積もり始めた
土曜日の夜にも
sarasaと小さな雪だるまを作りました。

d0207515_2343554.jpg


でもこれはすぐに解けてしまったので
もう一度^^


d0207515_22562597.jpg





マトリョーシカの雪だるま^^

よく見ると
サンドイッチマンの富澤さんのような
顔の子もいますが(笑)

お部屋からふと見える
5体の雪だるま。

d0207515_22563666.jpg


なんか笑える・・

溶けだした時は
更におもしろい。

d0207515_22564297.jpg


sarasaが学校から帰ってきたときには
もうすっかり溶けて
こんな状態でした(笑)

d0207515_22564852.jpg


笑われました^^;

この状態で目がついてることが
またさらに笑えました。



今年は暖かくて
まったく雪が降らなかったので
久しぶりに雪遊び
満喫しました^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や
cottonの動画など
載せてるので
よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-16 23:37 | わんこ | Trackback

ひなたぼっこ と ご挨拶(動物・ペット部門)


冬になると
リビングに日が射してくるのですが
それを狙ってるcotton^^

d0207515_2336646.jpg


日の当たる場所で
沈黙の欲求(笑)

d0207515_23361825.jpg


ベッドを移動してあげると
満足そうに
おやすみタイム^^

d0207515_23384830.jpg


ほんととろけていきそうなくらい

d0207515_23391573.jpg


トロトロとなっていきます^^

d0207515_23394872.jpg


この写真見てるだけで
私も眠くなるくらい
癒し効果がすごい(笑)

d0207515_23395616.jpg


かわいくてたまらん♡

d0207515_23415261.jpg


寒い時は
お布団でくるんであげると
これまたスヤスヤと^^

d0207515_23401420.jpg


ほんと気持ちよさそうです。

あっ起きた(笑)

d0207515_23505670.jpg


「いやいや結構寝てばっかりでしょ~」

「でもそんなこんなで もう今年も終わっちゃうんだよ。」

「なので今年最後のご挨拶しとこうね。」

d0207515_23455459.jpg


「そうだよ。今年もいろんな方に見ていただいたもんね^^」


d0207515_23462052.jpg


三つ指ついてのご挨拶です(笑)


そして私からも^^

2016年私のブログを見ていただき
本当にありがとうございます^^

2017年も
よろしくお願いします!!

そしてみなさんにとって
2017年が素敵な年になりますように♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-31 00:11 | わんこ | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas!! おうちでクリスマスランチ♪(くらし部門)


今日はクリスマスイブですね^^
そして明日はクリスマス。

d0207515_20355628.jpg


だけどsarasaの予定と合わず
昨日の23日のお昼に
クリスマスパーティーをすることにしました^^

今年はクリスマスの飾り付けも
遅くなってしまい
やっと出したところ^^;

d0207515_20401377.jpg


去年足元がスカスカだったので
今年はプレゼントBOXを作って
置いてみました^^

小さな箱は
買うつもりでしたが
ダイソーさんでたまたま
商品出し入れされて
ちょうどいいサイズの
ダンボール箱をつぶされてたので
「頂けませんか?」と聞いてみたら
「捨てるのでもらっていってください~」と
気前よくおっしゃっていただいたので
頂いてきました^^

ありがたいです^^

おかげでツリーの足元が
かわいくなりました♪

シンプルでかわいいNoelの鳥さんも
仲間入りです^^

d0207515_20402111.jpg


いつものちょっといやらしいお顔が
なぜかかわいい
サンタのおじさんたちも
スタンバイ^^

d0207515_20402854.jpg


ホワイトとグリーンの陶器のツリーは
フライングタイガーで見つけたもの。

ひとつ200円でかわいすぎます^^

d0207515_20403452.jpg



クリスマスの今年のメニューは
チーズフォンデュにしました♪

d0207515_20392744.jpg


フォンデュ鍋は
昔使ってたのが最近は使わなくなって
どこかへ行ったので
急遽購入したのですが
かわいいくてお気に入り^^

d0207515_20535859.jpg


下にキャンドルを置いておくと
チーズがほどほどに温められて
ちょうどいい^^

チーズはうちはいつも
レンジでチンでできるタイプのものが
簡単だし
シンプルなお味がおいしいです^^

時間が経っても
固まりすぎないのもいいです。


お野菜はさっと茹でるだけでも
いいのですが
最近グリル野菜が
家族みんな好きなので
時間はかかるけど
グリルしました^^

d0207515_20562484.jpg


カボチャ・じゃがいも・さつまいも・レンコン・
ブロッコリー・ヤングコーンは茹でてから
ほかのものはそのまま
オリーブオイルをかけて
オーブンに入れて
250℃で50分焼きます。

cottonもおいしい香りに惹かれて
ずっとキッチンに(笑)

d0207515_20562870.jpg


少し焦げたくらいが
私は好き^^

グリルしたお野菜は
甘くてとってもおいしいです^^

もちろん塩だけでもおいしい♪

さつまいもは
バターも乗せて♡

d0207515_2128311.jpg


d0207515_2124288.jpg


ステーキだけは
フライパンで焼きました^^



ちょこっとした
オードブルも作りました。

d0207515_2115930.jpg


パパはシャンパン。

d0207515_214576.jpg


私は飲まないので
お店で見つけた
ローズレモネードにしてみました。

少し酸味を感じるくらいの
ソーダーで
ローズの香りがおいしかったです^^


並べたけど
写真撮影するので
なかなか食べれません^^;

「まだ~?」って言われるのですが
今はパパもsarasaも
写真を撮るようになったので
少し優しく待ってくれるようになりました(笑)

お待たせしました~
さあ食べよう^^

「メリークリスマス~☆」

d0207515_215297.jpg


食べだしてもまだ撮る私(笑)

d0207515_21151025.jpg


でもこのチーズトロ~ン
撮りたいもんね^^

大好きなニコニコパンさんの
モッチリしたバケットに
チーズを絡めると
最高においいしです♡

d0207515_2164393.jpg


cottonの視線が痛い・・

d0207515_21211464.jpg


こうなることはわかってました。

cottonのも
クリスマスなので
急遽作りました。

グリルしただけなので
cottonも一緒に食べれます^^

d0207515_21212733.jpg


ニコニコパンさんで
いつも作ってもらってる
わんこ用のパン。

こちらもお付けしました~

「どうぞ~」

d0207515_21213742.jpg


「ちょっと~こわいって・・」

d0207515_21214430.jpg


妖怪みたいになってる(笑)

この妖怪が
cottonサンタに変身!!

d0207515_21312550.jpg


恒例のサンタの帽子に
お洋服も付きました(笑)

100均ですが
充分楽しめます^^

d0207515_21313016.jpg


cottonサンタ
かわいいよ~♡

d0207515_21342154.jpg


おなかのベルトが
ピチピチやけど(笑)

d0207515_21343945.jpg


パパが撮った
下からのアングルが
かわいい♡

横顔も♡

d0207515_21372899.jpg


あっでもモデル料は
先払いしてたので
もうなしでお願いしますね^^;

d0207515_21435873.jpg


さっきいっぱい食べたもんね。

年末年始は誘惑が多いから
cottonも食べすぎ注意やね。

もちろんママも(笑)

といいながら
デザートも用意していました。

d0207515_21465167.jpg


sarasaがこの日の夜
ケーキを作るということだったので
ランチにはちょこっとだけということで
kiriのチーズケーキに
飾りつけ^^

ランチにクリスマスパーティーするのも
たまにはいいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-24 21:56 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)