タグ:わんこ ( 479 ) タグの人気記事

cottonと久しぶりのおでかけ J's hill GARDEN


sarasaの夏休み最後の土曜日
cottonの調子もいいので
久しぶりに
家族そろって
おでかけしてきました^^

お天気はあまりよくはなかったけど
まだ雨も降ってなかったし
すごく涼しくて
ちょうどよかったです^^

行き先はいろいろと考えたのですが
お天気が悪くても
室内でわんこがくつろげるのは
やっぱりJ's hill GARDENさん!

d0207515_121154.jpg


到着したら
駐車場に車がほとんどとまってなくて
心配になって
店内を見ると
お店はOPENされてたのですが
お天気が悪かったせいで
なんと貸切状態^^

d0207515_1212582.jpg


お天気が悪いのも
ちょっとラッキーでした☆

d0207515_1213031.jpg


お庭にはバラや夏のお花たちが
生き生きとしていました^^

d0207515_133949.jpg


どの季節に来ても
本当に素敵なお庭です♡

ちょうど去年の夏に
お泊まりしたのも
思い出します^^

ワイヤーでできた文字
初めて気づいたのですが
すごくかわいいですね♡

d0207515_1241929.jpg



こちらの大好きなコーナーは
いつ来ても撮りたくなっちゃいます♡

d0207515_121346.jpg


sarasaとcottonも
いい雰囲気~^^

d0207515_1214158.jpg


ランチはパパはカレーを
sarasaと私はドリアを。

d0207515_1214740.jpg


何度食べてもおいしいわ~♡


cottonにも
おやつを頂きました^^

d0207515_1215419.jpg


あっという間に
食べちゃいました(笑)


食べたらお庭で遊びましょう♪

d0207515_122048.jpg


なんかすご~く
前のめりになってない?(笑)

cottonが写ってるのかな?

d0207515_122687.jpg


楽しそうにあちこち
散策していました^^

d0207515_1221960.jpg


ヘルニアになって
よくなったり悪くなったりの時期が
すごく長かったので
こんなに元気なcottonが見れて
私たちもうれしいです♪

d0207515_1222782.jpg


あっでもある程度
散策したら
もう中に
入りたくなっちゃったみたいです^^;

d0207515_1224582.jpg


恒例の
ぶたちゃんたちとの
会議も忘れずにね^^

d0207515_1225167.jpg


これに乗るのも
恒例になったね^^

d0207515_146346.gif


そしてcottonを下ろそうと
抱き上げたsarasaが
cottonの足が
ブランブランするのが面白かったらしく
何かツボにはまって
笑いが止まらなかったようです(笑)

d0207515_123481.jpg


sarasaが大笑いする横で
冷めた顔してるcottonが
私はツボです(笑)

d0207515_123954.jpg


いや・・おかしくないよ・・(笑)

今回のおでかけは
パパとsarasaの
カメラデビューという
目的でもありました。

パパはカメラの機械のことは
割と詳しいのですが
あまり撮らないので
撮ってみたらと誘ったんです。

sarasaは修学旅行の時に
持っていくカメラが欲しいということで
カメラデビューです^^

重すぎるといけないので
パパと相談して
ミラーレスにしたみたいです。

d0207515_1231866.jpg


パパはやるならと
レンズをひとつ買っていました^^;

でもこのレンズ
すごく良さそう!

いい写真が撮れてます♪

d0207515_1232418.jpg
d0207515_1233043.jpg


私だけが写真を撮ってたので
みんなが同じものを撮るって
なんか新鮮で楽しいです^^

cottonの写真も
さらに増えるだろうな^^


夏休みは
旅行などには行けませんでしたが
楽しいおでかけができて
よかったです♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-30 02:21 | お庭 | Trackback | Comments(5)

のんびりと


毎日暑いですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新ですが
ちょこちょこと出かけたくらいで
大したおでかけもなく
おうちで過ごしていることが
多いです。

sarasaは毎日
楽しそうですけどね^^

cottonはもちろん
相変わらず
のんびりとしております^^

d0207515_23405289.jpg


「ね~cotton^^」

d0207515_23411065.jpg


大きなアクビの瞬間(笑)

d0207515_23411491.jpg


寝ているcottonを見てると
ちょっかいかけたくなるんですよね^^

d0207515_23412544.jpg


「cotton タッチ!!」

d0207515_23412998.jpg


必死なところが
かわいいんです^^

d0207515_23413311.jpg


まったりの夏休みです^^

d0207515_23413872.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-17 23:56 | わんこ | Trackback | Comments(2)

夏祭り と 浴衣 と 花火


日曜日
地域のお祭りがあり
行ってきました^^

d0207515_23283060.jpg


月と夕焼けと提灯が
とっても綺麗でした^^


屋台のいろいろなものを食べて
そして恒例の金魚すくい♪

d0207515_23142719.jpg


1回目は9匹だったので
もう一度チャレンジしたら
なんと過去最高の38匹!!
と思ったらよく数えたら
37匹でした。

インスタでは38匹って
載せちゃったけど^^;

でもうれしい~♪

あとでパパに聞いた話では
中学生くらいの子が
「あの人バリうま~」って
言ってくれたらしい^^

いいおばちゃんが
必死でやってごめんね^^;
でもほんと好きなんです♪



sarasaはもちろん
私たちとは別行動で
中学校の時のお友だちと
行っていましたが
終わってから
うちで花火をしてたので
ちょっと私も写真を
撮らせてもらいました^^

そしたら
「アレやってみたい~」
っていうことで
やってみました!

d0207515_23181676.jpg


何度かチャレンジして
うまくいきました☆

何年か前にも
親戚の子たちと
やったよね^^

d0207515_23211758.jpg


花火の種類でも
雰囲気が変わります^^

それから花火でなくても
できるんじゃないってことで
スマホの照明でやってみました。

d0207515_23182281.jpg


花火の華やかさはないけど
シンプルでいい感じ^^

そしてお友だちのNちゃんが
画面の色が変わるアプリを取り入れて
こんなことまで!

d0207515_23182876.jpg


下から緑で描いて
途中で画面の色を変えて
お花を描いています。

スゴイ☆


土曜日は
sarasaは淀川の花火大会へ^^

浴衣着せてっていうので
着せたのですが
二人でああだこうだ・・
そしてブーブー言われながら・・

私苦手なんです^^;

d0207515_23332854.jpg


でもなんとか
着せることができて
笑顔も見れました^^

d0207515_23333322.jpg


こうやって見ると
ちょっと大人びて
お姉さんらしくなったなと
思います^^

cottonもお見送り~^^

d0207515_23333979.jpg


お祭りが終わると
夏休みもあと半分~って思います。

今年は旅行などは
予定はないので
あとはボチボチ
楽しみたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-08 23:45 | Trackback | Comments(5)

Happy Birthday Sarasa !!


7月16日は
sarasaの
17歳のお誕生日でした。

予約が取れなくて
少し遅くなったけど
sarasaの希望で
昨日サヴァードランスタンさんへ
おじいちゃんおばあちゃんおじちゃんも一緒に
お祝いのランチを食べに行ってきました^^

おいしくて素敵なお料理と
丁寧で温かいおもてなしに
みんな大満足でした♪

d0207515_232034.jpg


バースデーケーキのプレートの
盛り付けがすごくかわいい♡

なのに私こんな時に
カメラを忘れてしまって
スマホです^^;


誕生日当日は
お友達と過ごしてたので
簡単にケーキでお祝い^^

d0207515_23203216.jpg


大好きなポッピングシャワー^^

d0207515_23205276.jpg


小さい時は
ろうそくを並べたけど
17本って多くなったなぁ・・

なので今年は
数字のキャンドルを。

d0207515_23205635.jpg


本当に早いですね~
sarasaが17歳だなんて。

ライブ活動を初めてからも
ちょうど一年になります。

d0207515_23292324.jpg

夢に向かって
後悔しないように
頑張ってほしいし
でも高校生活も
楽しんでほしいな^^

d0207515_23293330.jpg


ねっcotton^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-24 23:34 | 家族 | Trackback | Comments(10)

さっぱりcotton


先週のことですが
cottonやっとシャンプーしました。

いつからだろう・・
ヘルニアが悪化してから
病院でもシャンプーは控えるように
言われてたので
ずっとできませんでした。

でもしばらくは
調子が良さそうだったので
自己判断ですが
シャンプーしました。


きっと5か月くらい
やってなかったかもです^^;

でもcottonって
体臭はあまりないみたいで
そんなに臭くはなかったのですが
お顔周りはすぐに汚くなって臭くて
そこだけはカットしたり
洗ってあげていました。

でもこんなにしなくて
大丈夫なもんなんだと
ちょっと思ったけど
やっぱり洗うと
今までジトッとしてたことが
わかるくらいサラサラで^^

もちろんおうちカットもしました^^

モコモコちゃんのcotton。

d0207515_059114.jpg


後ろ姿もモコモコ(笑)

d0207515_0591672.jpg


さあ~観念してよ~

d0207515_0591941.jpg


シャンプーはすごく嫌がってたけど
スッキリしました♪

今回はささっとシャンプーしに行っちゃったので
ミニチュアcotton作るの忘れてました^^;

d0207515_0592984.jpg


カットすると
ちょっと若返った気がしますね^^

d0207515_111935.jpg


かわゆい♡

d0207515_112391.jpg


たまんない♡

d0207515_112982.jpg


でもやっぱりシャンプーした後
ヘルニアの調子が
少し悪くなった気もします。

なのでまだお薬は
調節しながら飲んでいます。


何か訴えてるところ。

d0207515_114022.jpg


こっちは
たまたまウインクしてた^^

d0207515_111081.jpg


カットしたら
シッポが細くなって
マンモスみたいなので
久しぶりに
コレやってみました(笑)

d0207515_11482.jpg


かわいいマンモスでしょ^^


設置した蚊帳でも
写真撮影しましたよ^^

d0207515_115742.jpg


またモデルか~ってお顔。
d0207515_121010.jpg


そろそろアレちょうだいねのお顔。

d0207515_121670.jpg


かわいい瞳で
ご褒美をおねだり^^

d0207515_13595.jpg


どうして言葉がなくても
こんなに気持ちがわかるんでしょうね。


あっ単純だからか~(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-23 02:10 | わんこ | Trackback | Comments(2)

cotton と 紫陽花


最近調子がよくなって
このベッドでも
ようやく寝るようになったcotton^^

d0207515_21554579.jpg


ムクゲさんから頂いた
ピンクの紫陽花が
お部屋からも綺麗に見えて
cottonも楽しんでるみたいでした^^

こっそりカメラを向けたつもりでしたが
すぐにカメラ目線に(笑)

d0207515_215622.jpg


ポーズくれてます^^

というのも
モデル料をもらうためにね(笑)

ちゃっかりしてるでしょ。


おやつもらったら
少し落ち着いて
自然なポーズに^^

d0207515_21555476.jpg



ブルーの紫陽花 大空とも
撮っていました。

d0207515_2212516.jpg


毎年近くの公園の
アジサイを見に行って
写真を撮ってたのですが
今年はお散歩もまだ
遠くはムリなので
おうちでね。

d0207515_2212990.jpg


調子はいいみたいなので
お散歩にも出るのですが
あまり歩きたくないみたいで・・

暑いしね・・

でも少しずつ距離を
伸ばしていかなきゃね。




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-07 22:09 | わんこ | Trackback | Comments(1)

早朝のお庭 と sarasaのカルボナーラ


今日はsarasaが
テスト勉強のために
5時の早起き。

ついでに私も
早起きさせれました^^;

普段5時に起きることって
ほとんどないのですが
起きてみると爽やかで
気持ちいい^^

d0207515_2382881.jpg


お庭に出よう♪

エキナセアも咲きだして
夏らしくなってきました。

d0207515_22451089.jpg


明るいオレンジの
カランコエも
冬からちょこちょこと
咲いてくれています^^

d0207515_22451944.jpg


この多肉ちゃんの
小さなお花が大好きで♡

d0207515_22452572.jpg


シベの赤いところもcuteだし^^

d0207515_22453212.jpg


蕾が苺みたいなところも
かわいい♡


d0207515_22454161.jpg


こちらも小さなお花
イワダレソウもたくさん咲きだして
かわいいです^^

d0207515_22464469.jpg


この間買ってきた子も爽やか^^

d0207515_2364052.jpg


名前忘れてしまいました~
タグはまだつけっぱなしですけど^^;

d0207515_2364755.jpg


名前のわからないミニバラも
咲きました^^

d0207515_2365446.jpg


アジサイも長い間
咲いてくれています^^

d0207515_22465672.jpg


でも今日はお天気もよかったし
涼しいうちにアジサイたちをカットしたり
お庭のお掃除もしちゃいました。

d0207515_2247399.jpg


アナベルは雨が降るたびに
倒れて道をふさいでいたのでスッキリ☆

カットしたお花は
ここで楽しみます^^

d0207515_2305962.jpg


いつもはドライにするのに
もう少しカサカサになってから
カットするのですが
今年はムクゲさんのお庭にある
たくさんのアナベルを
いただく予定なんです♪

この間伺った時には
少し早くて
もう少ししてから
頂きに行く予定♪

うちにも何年か前に
ムクゲさんからわけてもらった
濃いピンクのアジサイ。

↑にチラッと写ってます。

去年日当たりが悪すぎて
咲かなかったのですが
今年はそれでも少し咲いてくれて
喜んでたのですが
さらに大きな鉢を
ムクゲさんから頂いてきちゃいました!

d0207515_2256533.jpg


素敵でしょ~♡

本当はドライにしたいから
お花だけカットして
いただく予定だったのに
「もう一鉢あるから鉢ごと持って帰って~」って(笑)

うれしい~♪

お掃除した後
特等席にひとまず鉢ごと
置いてみましたが
この壁にも合います^^

d0207515_232473.jpg


大空のブルーとも
対照的だけど
結構いい感じ^^

d0207515_2321335.jpg


でもここに植えしまうには
大きいし
早めにカットした
霧島の恵みもすぐ横にあるので
考えなくっちゃ。

d0207515_23588.jpg


お昼にやっとお庭仕事が終わって
シャワーを浴びたら
sarasaがテストが終わって
帰ってきました。

めずらしく
一人でカルボナーラを
作ってみたいっていうので
お願いしたのですが
これがかなりおいしくて^^

d0207515_23153377.jpg


疲れた時に
誰かがごはんを作ってくれるって
幸せ♪

cottonも食べたかったよね(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-04 23:25 | お庭 | Trackback | Comments(5)

カリカリフレンチトースト と キッチン大好きcotton


カヌレのお味って
すこしフレンチトーストに似てませんか?

この間カヌレを初めて作って
材料を見て
やっぱり似てると^^

それでカヌレより簡単に
カヌレっぽくできないかなと
フレンチトーストを
カリカリに焼いてみました^^

d0207515_14273467.jpg


カヌレくらいに
しっかり焼き色をつけると
やっぱり結構焼き時間がかかりました。

d0207515_14273878.jpg


作り方は
カヌレ生地を作って
寝かさずに
バケットに浸して
200度で焼き色がつくまで
焼いたのですが
フライパンで焼いた方が
早いかも・・

でもでも
もっちりとカリっと焼けて
おいしかったです~♪




この間cottonは最近
硬い床が好きだと言ったのですが
暑い日には
キッチンのタイルの上が
冷たくて気持ちいいようです^^

d0207515_14373897.jpg


気持ちいいだけではなくて
冷蔵庫の真ん前で
ついでに何かもらえたら・・
という狙いもあるんです(笑)

前は少し近くを通っただけでも
すぐにどいてくれたのですが
最近はこっちがどくだろうと思って
そのままでドンと通路に寝ています(笑)

d0207515_14412531.jpg


ちょっと邪魔なんですけど~


ごはんの時間になると
冷蔵庫の方を向いて寝たりもして^^;

無言のアピールが
こわい(笑)


でもこんなお顔で
みつめられるとね~^^;

d0207515_14515138.jpg


こちらは少し前のボサボサcotton。

キッチンの前で
無言のアピール中・・(笑)

d0207515_1452143.jpg


そしてもらえないとわかったら
ドスンドスンと
立ったり座ったりして
最後はすねてしまうけど・・

d0207515_1452711.jpg


それからcotton
だいぶんヘルニアの調子が
よくなってきました^^

お薬を減らしても
痛みが出てないみたいです。

昨日病院へ行って
調子が悪くてできてなかった
狂犬病のお注射も
無事終わらせることができたし
ホッとしています^^

そろそろおでかけもできるといいな♪

暑くなってきちゃったけどね^^;


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-26 15:14 | Trackback | Comments(2)

cottonの寝る場所


以前はこのベッドで
寝ていたcotton。

d0207515_2224294.jpg


というか一日中
ここに居たといっても
過言でないほど
このベッドが大好きだったのに。

ヘルニアがひどくなってから
どうしてかこのベッドがイヤみたいで
ベッドの上に乗せても
すぐに降りちゃうんです。

ここでスヤスヤと寝てるcottonが
大好きだったのになぁ・・

で最近はというと
じゅうたんの上。

d0207515_2225287.jpg


それかフローリングの上。

d0207515_2225618.gif


お手手を揃えて寝てるのが
かわいいでしょ^^

どうも硬いところが
お好みのようです。

d0207515_223080.jpg


フワフワの方が
気持ちいいと思うけどなぁ。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-14 22:11 | わんこ | Trackback | Comments(3)

お庭の紫陽花たち


お庭の紫陽花たちが
色好き始めました^^

d0207515_2161874.jpg


奥に見えるブルーは
大空。

d0207515_2171515.jpg


去年は紫でしたが
地植えにして
今年は名前の通り
真っ青な色に^^

咲き進みが楽しみだし
秋色紫陽花なので
ドライにするのも楽しみです♪


その手前のピンクは
霧島の恵。

d0207515_21105126.jpg


こちらも地植えにしたのですが
大空の隣で
なぜかブルーではなく
ピンクになりました。

来年はブルーで咲かせたいです^^

それからこの霧島の恵みは
四季咲きだそうで
春に咲いた花を剪定したら
そのあとも咲くとか・・

怖いけど
少しだけカットしてみようかな。



こちらは斑入りの紫陽花。

d0207515_2164083.jpg


名前はわからなかったのですが
balladeさんのブログで
名前がわかりました!

恋路が浜だそうです^^

一緒にドクダミも
かわいく咲いています^^


そしてこちらは
亡くなったおばあちゃんにもらった
墨田の花火。

d0207515_21123629.jpg


あちこちに
挿し木してるのですが
この子だけは
なぜか一枝に
ピンクとブルーが!!

d0207515_21124440.jpg


でもすごくかわいいです♡

こちらのは
どちらともいえない
白と紫のような色です。

d0207515_21132340.jpg


その奥の方に見えるのは
アナベル。

d0207515_2162867.jpg


アナベルはぜったい
お庭にはかかせないくらい
好きなんです♡

咲きかけのグリーンも
満開の白も
咲き終わりのグリーンも
どのシーンもきれいですもんね♡

d0207515_2163399.jpg


アナベルの手前にあるのは
ピンクアナベル。

d0207515_21134141.jpg


去年お迎えして鉢植えにしていますが
小さいながらも
お花はたくさんついてくれました^^

d0207515_21135329.jpg


小さな小さなお花(ガク)が
cuteです♡

d0207515_2113599.jpg


Rochetさんから
いただいた
ピンクアナベルの花束。

d0207515_21374231.jpg


カットするなんてもったいない~
って言ったのですが
たくさんあるからって^^

うれしい~♡

おうちでもピンクアナベルが楽しめます^^

いっしょに添えられた
紫のアジサイもかわいいです♡


これで最後
名前がわからないアジサイ。

d0207515_2173013.jpg


濃いピンクの中に
うっすらブルーがかるのが綺麗です^^

この子は
土に関係なく
しっかりといつも濃いピンクが咲きます。

でも去年は咲かなかったので
今年咲いてくれてうれしいです♪



cottonとも
おトイレのときにちょっとだけ
撮影させてもらいました^^

d0207515_21494918.jpg


早くお庭で元気に
うろうろしてほしいです。

d0207515_21495353.jpg


雨上がりの雫がついてる紫陽花も
やっぱり綺麗ですね♡

d0207515_21493732.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-10 22:07 | お庭 | Trackback | Comments(3)