タグ:わんこ ( 501 ) タグの人気記事

夕暮れ時の桜

うちの家から見える桜。

おうちとおうちの隙間からだけど、
大きい桜なのでよく見えます。
d0207515_13415578.jpg

ほんの少しの間だけど、
とってもありがたい景色^^

2階からアップで撮ると夕日が当たってとっても綺麗・・
d0207515_13424517.jpg


外を見るとねこちゃんがひとやすみしていました。
ねこちゃんもまた夕日に照らされていい感じ。
d0207515_13452490.jpg


お庭ではコットンもひとやすみ。
というか一日中こんな感じです・・
d0207515_1347815.jpg
d0207515_13472073.jpg


上を向いて、何を思っているのかな^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-13 13:52 | わんこ | Trackback | Comments(2)

カーテンの帽子

玄関からリビングに入るところは、
あえてドアはつけなかったのですが、
エアコンがききにくいので、結局カーテンをつけています。

そこはコットンもよく行き帰するのですが、
そのたびにおもしろいことになります↓
d0207515_2134041.jpg

私が出かけようとすると、
中途半端に出てきて、こうなります。

ひっかかったままやし~( ´艸`)ププッ
d0207515_21374836.jpg


ちょうどいい具合に顔だけ出てて、
帽子みたい・・

昔の着物を着たお母さんが、
ハタキを持って掃除しているようにみえるのは、
私だけでしょうか・・

d0207515_22192159.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位と5位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-08 22:20 | わんこ | Trackback | Comments(2)

かゆいよ~

cottonはパパのおひざが大好き。

とにかくかいてほしくなったらパパのおひざでアピール。
d0207515_23382020.jpg


わざとらしく、目の前でかいてみる。
d0207515_23382790.jpg


そして、パパに目でうったえて・・
d0207515_23383463.jpg


かいてもらいます。
d0207515_23384029.jpg


よかったね~かいてもらえて。
d0207515_23384614.jpg


パパのおひざは大好きなのですが、
ビーズクッションが来てからは、
そっちばっかり。
で、かいてほしい時におねだりしにくるのです。
都合のいいcotton。

**********

小さいときはsarasaの背中やおしりの上でよく寝てましたね^^

d0207515_03107.jpg

今はcottonが大きくなったので、ムリだけど・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-03-30 00:00 | わんこ | Trackback | Comments(2)

cottonと箕面ヴィソラへ

今日はヴィソラに行きました。
実は昨日も行ったのですが、
sarasaがケータイを忘れてしまったので、
また行くことに・・

昨日は買い物がメインだったのでcottonはお留守でしたが、
今日はケータイを取りに行くだけなので、
一緒に行くことにしました^^

お天気もいいので、
ファーストキッチンで買って、お外で食べることにしました。

ヴィソラはあちこちにテーブル&椅子やベンチがおいてあるので、
わんこ連れには助かります^^

川も流れていて景色もいいし、広々しています^^



たまにはcottonにもおすそ分け^^
d0207515_2225162.jpg



昨日は大好きな風月でモダン焼きを食べました♪
d0207515_2241473.jpg

アイスも~
d0207515_2242064.jpg


いい季節になるから、また来ようね♪
d0207515_22145470.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-03-28 22:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

お散歩で出会うお友達

d0207515_11274626.jpg

強引にcottonが行っても、
「どうぞ~」ってにおいをかがせてくれるユキノジョウくん(左上)。

ポテちゃん(左下)はとっても元気なので、
cottonも行きたいのだけど、
先に来られたら自分は逃げ腰になっちゃうんだよね・・

猫ちゃん(右上)も初めの頃はは気になって、
においに行ってたけど、
最近は公園に行ったらいつもいるので、
いてあたりまえの存在。
猫ちゃんも「いつものあいつか~」って感じで見ています。

よく似ていて気が合うラッキーちゃん(右下と↓)。
d0207515_11252216.jpg


今日初めてお友達になったプリンちゃん。
初めてなのに、すきすき~♥
気が合ったようでよかった^^
d0207515_14545662.jpg


そして大好きなユキちゃん。
d0207515_11244143.jpg
d0207515_11244826.jpg
d0207515_11245394.jpg
d0207515_11245982.jpg


そしてムスカリと忘れな草にも出会いました。
d0207515_11251070.jpg


お散歩すると、いろんな出会いがあるね^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*)♥ 
 

by rinarina_216 | 2011-03-25 11:55 | わんこ | Trackback | Comments(4)

こんにちはトカゲくん^^

お庭に出たとき、トカゲくんに出会いました。
暖かくなったら時々出てきてくれます。

d0207515_1101250.jpg


おもしろいからcottonを近づけてみる。
d0207515_11122318.jpg

どちらもリアクションが少なかったので、
しつこく近づけていたら、
cottonは「もうええやろ~」と飽きてくるし、
トカゲくんも「別にどうってことないけど」って感じで・・


おととしにトカゲくんと撮った写真↓
d0207515_1103660.jpg


手を出したら乗ってくれたので、
cottonと一緒に撮ることができました^^

じーっと観察してたら、
暖かいのでお昼寝までしてましたよ~^^
けっこうかわいいやつです。

爬虫類が嫌いな方はごめんないさいね(-ω-;)
私はけっこう好きなので。
害虫などをやっつけたりしてくれてると思うし^^
ちなみ私は虫も平気です。
気持ち悪いのはイヤですけどね・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-22 11:42 | お庭 | Trackback | Comments(6)

ドライブヤッホー♪

cottonはドライブが大好き♥
ちょこっと連れて行けるようなところは
だいたい連れて行ってあげるようにしています。
d0207515_125283.jpg

sarasaの習い事の送り迎えは、
時間的にわかっているので、
絶対に行きたいようです。

だけどついでに買い物するときなどは、お留守番になります。

すると帰ってきたら・・

めっちゃ怒っています!
「なんで連れて行かんかったんや~わんわん!!」
てな感じで・・

普段は帰ってきても、吠えないんですが。
やっぱり怒ってるんだろうな~



パパが運転するときは、私が抱っこしてるのでいいのですが、
私が一人で運転するときは、助手席で揺れに耐えています。

上手に背もたれに体を押し付けて^^

d0207515_1224838.jpg
d0207515_123160.jpg


だけどほんとにおりこうさんに乗ってるし、
酔わないので、遠出も平気。
助かってます^^


えらいよcotton!
d0207515_1213135.jpg



d0207515_12161039.jpg

はいはい!
わかってますよ~^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-11 12:23 | わんこ | Trackback | Comments(0)

双子のテディ♥

d0207515_2171488.jpg

cottonはよく
「ぬいぐるみみたいね。」
「テディベアに似てるね。」
と言われます。
d0207515_21195147.jpg
d0207515_2120079.jpg

双子みたいにそっくりよ^^

d0207515_2120940.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-07 21:23 | わんこ | Trackback | Comments(8)

わんこたちとモギトリセール♪

今日は親友のKとチワワのLuとCoco、
そしてsarasaとsarasaのお友達二人、
そしてcottonと私で、ユメミファクトリーさん主催の
モギトリセール へ行ってきました^^

この間のプチドリの倍以上のお店がならんでいました。


入場料300円を入り口で支払って、
まず入ってすぐ目についたもの↓
d0207515_23293432.jpg

THE JUNKYARDさんで花台を見っけ!
めっちゃかわいい~!!
しかもお値段2800円とお買い得!
まずこれをGET^^

しょっぱなからテンションup!
やっぱり大好きモギトリセール♪
d0207515_23443478.jpg
d0207515_23481341.jpg
d0207515_23445956.jpg


sarasaたちは自分たちだけで買い物をしたり、
ごはんを食べたり、遊んだりと、楽しく過ごしていたようです^^

私とcottonはというと、
cottonを見て、
「かわいい~」と言ってくださる方がいて、
その方たちとおしゃべり♪

わんちゃん連れの方もたくさんいたので、
またそこでおしゃべり♪

そしてお店をまわってお買いもの♪

Kも私も夢中になってたので
いつの間にか別行動に・・

ようやくお互い落ち着いて、
PONT-OAK RESTAURANTでランチをすることに。


「早く行こうよ~」という顔で見られても、
cottonは食べれないよ~
d0207515_23462421.jpg


Kがわんこ連れでも入れるかを事前に問い合わせてくれていて、
テラス席を用意して下さることに!
ありがとうございます^^

そこでいただいたのが、
ミートパイとバジルのパスタ。
d0207515_23425310.jpg

二人でわけっこして食べました^^
香辛料が高級感を出していて、
おいしかった~^^

おなかも満たされたので、
またまた買い物に♪

あ~ほんと楽しい時間だった^^



私が買ったものは、
最初に買った花台。
そしてAntiques 画燈樹さんで
見つけた300円のこの錆びたカゴ↓
d0207515_1010116.jpg


それとこちら↓
Antiques Chelsea Oldさんで
瓶がどれもひとつ800円だったので、3つGETしちゃいました^^
Sally No-tenkiさんではイニシャルの置物を。
d0207515_2356323.jpg


プチドリで買ったcura pane さんのラスクがとってもおいしかったのでこれも^^
他にcui さんのパンやbrun beigeさんのビスコッティもおいしそうだったので。
そしてKがあとで食べようと買ってくれたCarte Blancheさんのシフォンケーキ。
このシフォンケーキ、しっとり~もっちり~でとってもおいしかった^^
d0207515_23563780.jpg


Kが買ったもの。
瓶めっちゃ買ってるし!!
う~んかわいい♥
d0207515_23565921.jpg


sarasaが買ったもの。
かわいいもの買ってるやん♪
左上の瓶、ひとつは私でひとつはsarasaが買ったもの。
やっぱり親子だね~
おんなじものを買ってました^^
d0207515_235710100.jpg


ほんとに楽しい一日でした♪

わんこたちは私たちに振り回されて、
お疲れのようす・・
d0207515_095250.jpg

おりこうにしてくれてありがとね♥

モギトリセールは明日もありますよ~^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-05 23:49 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

雨ですね・・

cottonも退屈そう。
d0207515_1645513.jpg

大好きなおもちゃを持ってきたけど・・
d0207515_1653287.jpg

特に遊ぶわけでもなく、何か言いた気・・
d0207515_1654476.jpg

うん、そうやね。雨やもんね~。
d0207515_1655861.jpg

ごめんね~
d0207515_1634759.jpg


cottonはおうちの中ではおトイレしないので、
散歩は行かなくても、
お庭には出してあげないといけません。

その時は、このぴちぴちのレインコートを着せます。
おなか周りにマジックテープで留めるようになってるのですが、
きつくて留めれなくなったので、ゴムで留めるようにしてあります。
d0207515_16342263.jpg


私たちはこのcottonが
バックドラフトの消防士さんにみえるのですが・・
ちょっとかっこいいかも(*´艸`)
d0207515_16343755.jpg


新しいのを買わないとあかんね・・


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-01 16:43 | わんこ | Trackback | Comments(6)