タグ:わんこ ( 502 ) タグの人気記事

雪の結晶 と 雪だるま (くらし部門)


寒いですね・・

でも久しぶりに降り積もった雪に
テンションが
上がってしまいました^^

sarasaの自転車に積もった雪が
一番高くなってて
10センチくらいあったでしょうか・・

日曜日の朝は
遅めに起きたのに
まだサラサラの雪が
たくさん残っていたので
マクロレンズで
雪の結晶を
必死で撮りました。

撮るといっても
結晶が見えているわけではなく
ここら辺にありそう~
というところを狙って撮るので
大変だけど
あとで見て撮れてたら
すごくうれしいんですよね^^

d0207515_22141196.jpg


自然の形の美しさに
ドキッとしてしまいます!

d0207515_22141677.jpg


なかなか形が全部残ってるのが
撮れないのが残念ですが
これはなんとなく残ってますね^^

d0207515_22142078.jpg


一度雪解けて
また凍るときに
結びついた感じもあります。

d0207515_22142548.jpg


お花のようなのも✿

d0207515_22142853.jpg


小さな小さな美しい世界。

d0207515_22143290.jpg


美しい雪の結晶を
見つけると
すごくうれしい^^

d0207515_22144023.jpg


d0207515_22271757.jpg
d0207515_22272343.jpg
d0207515_22272948.jpg
d0207515_22273476.jpg

d0207515_2228018.jpg


撮っていると
まだどんどん降ってきました。


d0207515_22222025.jpg


d0207515_2232552.jpg


ビオラもかわいそうなくらい。

d0207515_2225323.jpg


ランタナの上に
氷を発見。

d0207515_22364093.jpg


ふぅ~と息を吹きかけると
雫になりました^^


d0207515_2233228.jpg


このまま
また凍りそうですね。


こんな雪の日も
cottonはもちろん
暖かいお部屋で
雪なんて関係ないよと
まったり過ごしています^^

d0207515_22411082.jpg


ねっcotton^^

d0207515_22391899.jpg


頬の毛が伸びて
リスみたいです(笑)

お部屋でぬくぬくは
カランコエも^^

d0207515_22422655.jpg


小さな蕾がいっぱいで
ワクワクします♪


こんな日ですが
おトイレにはいかないとね~

d0207515_22443237.jpg


寒いね~

d0207515_22444299.jpg


早く中に入れて~ってお顔です。

犬はよろこび庭かけまわり~とは
いきませんね(笑)

d0207515_22444962.jpg


お手手にも雪がいっぱい^^;

外に連れて出た時も
不思議そうに真っ白の景色を
見ていました^^

d0207515_23164035.jpg


なんかいつもとちがうよ~って
言ってるかのようです(笑)

d0207515_231284.jpg



そして今朝もまた積もっていました。

d0207515_22494177.jpg


遠くに見えるお山も真っ白です!

d0207515_22491826.jpg


扉の上に積もった雪がかわいい^^

d0207515_22542921.jpg


今朝は一人で雪遊びも(笑)

d0207515_22561368.jpg


雪うさぎは
子供の頃
母と作ったことを思い出します^^


それから積もり始めた
土曜日の夜にも
sarasaと小さな雪だるまを作りました。

d0207515_2343554.jpg


でもこれはすぐに解けてしまったので
もう一度^^


d0207515_22562597.jpg





マトリョーシカの雪だるま^^

よく見ると
サンドイッチマンの富澤さんのような
顔の子もいますが(笑)

お部屋からふと見える
5体の雪だるま。

d0207515_22563666.jpg


なんか笑える・・

溶けだした時は
更におもしろい。

d0207515_22564297.jpg


sarasaが学校から帰ってきたときには
もうすっかり溶けて
こんな状態でした(笑)

d0207515_22564852.jpg


笑われました^^;

この状態で目がついてることが
またさらに笑えました。



今年は暖かくて
まったく雪が降らなかったので
久しぶりに雪遊び
満喫しました^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や
cottonの動画など
載せてるので
よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-16 23:37 | わんこ | Trackback

ひなたぼっこ と ご挨拶(動物・ペット部門)


冬になると
リビングに日が射してくるのですが
それを狙ってるcotton^^

d0207515_2336646.jpg


日の当たる場所で
沈黙の欲求(笑)

d0207515_23361825.jpg


ベッドを移動してあげると
満足そうに
おやすみタイム^^

d0207515_23384830.jpg


ほんととろけていきそうなくらい

d0207515_23391573.jpg


トロトロとなっていきます^^

d0207515_23394872.jpg


この写真見てるだけで
私も眠くなるくらい
癒し効果がすごい(笑)

d0207515_23395616.jpg


かわいくてたまらん♡

d0207515_23415261.jpg


寒い時は
お布団でくるんであげると
これまたスヤスヤと^^

d0207515_23401420.jpg


ほんと気持ちよさそうです。

あっ起きた(笑)

d0207515_23505670.jpg


「いやいや結構寝てばっかりでしょ~」

「でもそんなこんなで もう今年も終わっちゃうんだよ。」

「なので今年最後のご挨拶しとこうね。」

d0207515_23455459.jpg


「そうだよ。今年もいろんな方に見ていただいたもんね^^」


d0207515_23462052.jpg


三つ指ついてのご挨拶です(笑)


そして私からも^^

2016年私のブログを見ていただき
本当にありがとうございます^^

2017年も
よろしくお願いします!!

そしてみなさんにとって
2017年が素敵な年になりますように♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-31 00:11 | わんこ | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas!! おうちでクリスマスランチ♪(くらし部門)


今日はクリスマスイブですね^^
そして明日はクリスマス。

d0207515_20355628.jpg


だけどsarasaの予定と合わず
昨日の23日のお昼に
クリスマスパーティーをすることにしました^^

今年はクリスマスの飾り付けも
遅くなってしまい
やっと出したところ^^;

d0207515_20401377.jpg


去年足元がスカスカだったので
今年はプレゼントBOXを作って
置いてみました^^

小さな箱は
買うつもりでしたが
ダイソーさんでたまたま
商品出し入れされて
ちょうどいいサイズの
ダンボール箱をつぶされてたので
「頂けませんか?」と聞いてみたら
「捨てるのでもらっていってください~」と
気前よくおっしゃっていただいたので
頂いてきました^^

ありがたいです^^

おかげでツリーの足元が
かわいくなりました♪

シンプルでかわいいNoelの鳥さんも
仲間入りです^^

d0207515_20402111.jpg


いつものちょっといやらしいお顔が
なぜかかわいい
サンタのおじさんたちも
スタンバイ^^

d0207515_20402854.jpg


ホワイトとグリーンの陶器のツリーは
フライングタイガーで見つけたもの。

ひとつ200円でかわいすぎます^^

d0207515_20403452.jpg



クリスマスの今年のメニューは
チーズフォンデュにしました♪

d0207515_20392744.jpg


フォンデュ鍋は
昔使ってたのが最近は使わなくなって
どこかへ行ったので
急遽購入したのですが
かわいいくてお気に入り^^

d0207515_20535859.jpg


下にキャンドルを置いておくと
チーズがほどほどに温められて
ちょうどいい^^

チーズはうちはいつも
レンジでチンでできるタイプのものが
簡単だし
シンプルなお味がおいしいです^^

時間が経っても
固まりすぎないのもいいです。


お野菜はさっと茹でるだけでも
いいのですが
最近グリル野菜が
家族みんな好きなので
時間はかかるけど
グリルしました^^

d0207515_20562484.jpg


カボチャ・じゃがいも・さつまいも・レンコン・
ブロッコリー・ヤングコーンは茹でてから
ほかのものはそのまま
オリーブオイルをかけて
オーブンに入れて
250℃で50分焼きます。

cottonもおいしい香りに惹かれて
ずっとキッチンに(笑)

d0207515_20562870.jpg


少し焦げたくらいが
私は好き^^

グリルしたお野菜は
甘くてとってもおいしいです^^

もちろん塩だけでもおいしい♪

さつまいもは
バターも乗せて♡

d0207515_2128311.jpg


d0207515_2124288.jpg


ステーキだけは
フライパンで焼きました^^



ちょこっとした
オードブルも作りました。

d0207515_2115930.jpg


パパはシャンパン。

d0207515_214576.jpg


私は飲まないので
お店で見つけた
ローズレモネードにしてみました。

少し酸味を感じるくらいの
ソーダーで
ローズの香りがおいしかったです^^


並べたけど
写真撮影するので
なかなか食べれません^^;

「まだ~?」って言われるのですが
今はパパもsarasaも
写真を撮るようになったので
少し優しく待ってくれるようになりました(笑)

お待たせしました~
さあ食べよう^^

「メリークリスマス~☆」

d0207515_215297.jpg


食べだしてもまだ撮る私(笑)

d0207515_21151025.jpg


でもこのチーズトロ~ン
撮りたいもんね^^

大好きなニコニコパンさんの
モッチリしたバケットに
チーズを絡めると
最高においいしです♡

d0207515_2164393.jpg


cottonの視線が痛い・・

d0207515_21211464.jpg


こうなることはわかってました。

cottonのも
クリスマスなので
急遽作りました。

グリルしただけなので
cottonも一緒に食べれます^^

d0207515_21212733.jpg


ニコニコパンさんで
いつも作ってもらってる
わんこ用のパン。

こちらもお付けしました~

「どうぞ~」

d0207515_21213742.jpg


「ちょっと~こわいって・・」

d0207515_21214430.jpg


妖怪みたいになってる(笑)

この妖怪が
cottonサンタに変身!!

d0207515_21312550.jpg


恒例のサンタの帽子に
お洋服も付きました(笑)

100均ですが
充分楽しめます^^

d0207515_21313016.jpg


cottonサンタ
かわいいよ~♡

d0207515_21342154.jpg


おなかのベルトが
ピチピチやけど(笑)

d0207515_21343945.jpg


パパが撮った
下からのアングルが
かわいい♡

横顔も♡

d0207515_21372899.jpg


あっでもモデル料は
先払いしてたので
もうなしでお願いしますね^^;

d0207515_21435873.jpg


さっきいっぱい食べたもんね。

年末年始は誘惑が多いから
cottonも食べすぎ注意やね。

もちろんママも(笑)

といいながら
デザートも用意していました。

d0207515_21465167.jpg


sarasaがこの日の夜
ケーキを作るということだったので
ランチにはちょこっとだけということで
kiriのチーズケーキに
飾りつけ^^

ランチにクリスマスパーティーするのも
たまにはいいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-24 21:56 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

cotton 9歳のbirthday♪ と 今までのバースデーケーキいろいろ


昨日12月12日は
cottonの9歳のお誕生日でした^^

d0207515_2382488.jpg


↑ お皿の後ろに
cottonがいます(笑)

昨日はバースデーごはんを作ったので
ケーキは今日にしました。

この間作ったシフォンケーキを
cotton用に
アレンジして焼いてみました。

d0207515_23241423.jpg


立ちあがって必死です!

「シフォンケーキ狙ってたから cottonにも焼いてあげたよ^^」

d0207515_23272328.jpg


そんな話は聞いてくれないほど
一気に食べちゃいました^^

気に入ってもらえてよかったです♪

d0207515_23242677.jpg


「もうない~充分食べたと思うよ。」


でもこのケーキ
割とヘルシーなんです。
ほとんど卵なので。
お砂糖も卵白を泡立てるのに
少し入れただけ。

焼芋が入ってるのでほんのり甘く
私が食べてもおいしかったです^^

レシピ一応載せておきますね。

① ボールAに 焼芋20gつぶす 卵黄1個 サラダ油大さじ1 牛乳大さじ2 を入れ混ぜる。
② ①に小麦粉20gをふるって入れ混ぜる。
③ ボールBに 卵白1個 砂糖5gを入れ角が立ちツヤが出て
   ボールを逆さにしても落ちないくらいに泡だてる(ハンドミキサー強で5分くらい)。
④ ③の泡立てた卵白を3回ほどに分けてボールAに入れる。
⑤ カップケーキ型8個に入れて180度で10分200度で5分焼く。



昨日はおいしいごはんで
お祝いしました。

チキンのトマトソース。

d0207515_23385690.jpg


私たちも同じメニュー^^

d0207515_2339388.jpg


といってもcottonのは
鳥肉を焼いて
ホールトマトを少し煮詰めただけ。

ごはんの時間は違うけど
同じものを食べてお祝いできて
よかったです^^

これ食べたら
こうなるよね・・(笑)

d0207515_2342756.jpg



今までの誕生日
何を作ってきたんだろうと
見返してみました。

3歳
d0207515_23443299.jpg


たぶん柿の何か・・忘れてます^^;

4歳 
d0207515_23443679.jpg


サツマイモのマッシュとヨーグルトのケーキ

5歳
d0207515_23444074.jpg


これが一番凝ってた^^
サツマイモのマッシュでお顔を作りました。


6歳
d0207515_23444495.jpg


ケーキに見立てたごはん。
ひき肉を薄く丸くソテーして
カボチャのマッシュで飾りつけ^^


7歳
d0207515_23444871.jpg


水きりヨーグルトのケーキと
ひき肉といろいろお野菜で飾り付けた
こちらもケーキに見立てたごはん。

8歳
d0207515_23445261.jpg


去年は当日に
パパの実家へ行ったので
みんなで焼肉パーティーで
お祝いしました。

cottonにも赤身の焼肉を^^

こうやってさかのぼると
お誕生日はおいしいもの
いろいろ食べてきたね^^

来年も再来年も
ずっとずっと
cottonのために
おいしいもの作るからね^^


なんとなく
9歳になって
背中に哀愁を感じるような・・(笑)

d0207515_2356321.jpg


でもまだまだかわいい
私の赤ちゃん何ですよね^^

最近はヘルニアやパテラの方も
調子がよくて
お散歩もボチボチ歩きですが
楽しく行くようになっています^^

d0207515_23451093.jpg
 

ほんとcottonに願うことは
それだけなんですよね。

お誕生日おめでとう♪
これからも元気で長生きしてね!!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-13 23:00 | わんこ | Trackback | Comments(7)

近所の公園へ お散歩がてらのもみじ狩り sanpo


毎年紅葉の時期に行く
公園があります。

d0207515_22161050.jpg


この間行ったときには
まだ緑が混じっていて
少し早かったので引き返しました。

d0207515_224219.jpg


でもこのときに
サザンカのピンクの絨毯が
見れたのでよかったです^^

d0207515_224965.jpg


奥に進むと
トトロの道もあります^^

d0207515_2241325.jpg


以前は通れたのですが
あまり人が通らなくなって
こうなってしまったのでしょうね。

くぐりたくなりますね^^




そして今日リベンジに
パパとcottonと
(sarasaはテスト中でお友達のおうちでお勉強中)
行ってきました。

でもいつも行く公園の手前の公園に
綺麗なもみじを見つけたので
初めてここで見ることに^^

ほか弁を買って行って
ここで食べました^^

d0207515_22145470.jpg

「cottonのはなくてごめんね~。」
「でもcottonはごはん食べたもんね。」


d0207515_22145996.jpg

「そんな目で見んといて~(笑)」


お天気も良くて
もみじ越しに山も見えて
最高の場所です^^

今まで知らなくて
残念でした。

cottonもお山を見てるのかな^^

d0207515_221513100.jpg


cottonのおしり越しの
美しい景色を見ながらの
お弁当もなかなかですよ(笑)

d0207515_22151917.jpg


キラキラもみじも撮れました^^

d0207515_22153737.jpg


青い空と赤いもみじも
とってもきれい!

d0207515_22154475.jpg



日が射したもみじの裏から
見るのが私は好きです^^

d0207515_22155290.jpg


お弁当を食べた後は
森の中のような
お散歩コースへ。

d0207515_2216221.jpg


でも落ち葉がすごすぎて
歩きにくそうでした^^;

こちらは
もみじの絨毯の上で^^

d0207515_22162069.jpg


せっかくの景色なので
cottonと^^

d0207515_22165154.jpg


あら~お目目つぶっちゃったね(笑)

d0207515_2216578.jpg


遠くを見つめていい感じ^^

d0207515_2217448.jpg



ここしばらく
紅葉の記事ばかりで
ごめんなさい~^^;

私は桜よりも
紅葉が好きなので
何度も楽しみたくなるんです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-03 22:39 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

二度目の久安寺 sarasaとcottonも一緒に^^


今日は近くの公園に
紅葉を見に行く予定だったのですが
いつも色づいてるところが
まだ緑だったので
引き返して
久安寺に行くことにしました。

私たちは二度目になりますが
あの綺麗な紅葉を
sarasaとcottonにも
見せたかったのでうれしい^^

d0207515_23495231.jpg


久安寺さんは
リードをつけたら
わんこもOKなのが
ありがたいです^^

でも初めての場所で
ちょっと不安なcotton(笑)

d0207515_23432920.jpg


でもそれなりに
きっと綺麗な紅葉は
目に映ってたと思います^^

d0207515_23433489.jpg


こんなイタズラされても
気づいてないくらい
周りが気になるみたい(笑)

d0207515_23433973.jpg


外国の方が
かわいいですね触ってもいいですかと
声をかけてくださったのですが
触ると怒るんですと
ジェスチャーでお伝えしました。

そしてcottonをじ~っと見つめて
「It’s funny!」と^^

面白ってこと?

翻訳したらおかしいって(笑)


前回にきたときよりは
ずいぶん葉っぱも落ちて
銀杏はすっかり枝だけになっていましたが
それでもまだ紅葉を
楽しむことはできました^^

d0207515_23435472.jpg


一週間前には
見れなかった
水面にたくさんの落ち葉も
見れてうれしい^^

d0207515_2344362.jpg


みんなでお参りもしました^^

sarasaが鐘を鳴らすと・・

d0207515_2344295.jpg
d0207515_23443571.jpg


怖かったみたい(笑)

それからちょうどいい場所に
乗せてみました^^

d0207515_23473410.jpg


お利口にモデルさん
してくれてたのですが
やっぱりちょっと
不安だったみたいね。

d0207515_23474015.jpg
d0207515_23474670.jpg
d0207515_23475411.jpg


ここの紅葉は
オレンジがとっても綺麗!

d0207515_2348294.jpg


歩いていると
前回も去年一昨年も
気づいてなかったのですが
おじぞうさん?みたいな
小さな像が何体かありました。

d0207515_23481134.jpg


わんちゃんを連れてる像も
ありましたよ。

d0207515_23481731.jpg


おうちに帰って
写真を見ていたら
あれ・・この写真とこの写真
似てる・・(笑)

d0207515_23482395.jpg


たまたま同じ体勢で
撮ってたなんて!

みんなで見比べて
大笑いしていました(爆)


冬桜もまだ咲いていて
紅葉と桜のコラボが
綺麗でした^^

d0207515_2348386.jpg


ここらへんで
「もしかしてブログされてませんか?」
と声をかけていただいたんです。

私のブログを見て
おでかけされたりしてくれてるそうで
声をかけてくださって
すごくうれしかったです^^
ありがとうございました!


cottonを見て
気づかれたそうです^^

「cottonのおかげだね~」

d0207515_23483179.jpg


以前も何度かcottonに気づいて
声をかけてくださった方がいました。

cottonは
ママのブログの顔だね!


当の本人は
あまり登場しませんが
今日はパパが美しい紅葉をバックに
面白いところ(笑)を
撮ってくれてたので
ちょこっと・・

d0207515_0153234.jpg


鯉に指をカプっと
食われたかったのですが
集まっては来てくれたけど
だれも私の指を
食べてくれませんでした(笑)

鯉って餌と間違えて
カプカプするんですよ~

二年前には
成功したんですけどね。
こちら↓
d0207515_0245822.jpg



さあそろそろ帰ろうと
ふと後ろを振りかえったら
ここもいいスポット!

d0207515_23484743.jpg


たくさんモデルさんしてくれたね~

d0207515_23485229.jpg


でも一緒に来れてうれしかったね^^

今日は本当に
楽しい一日になりました♪


勤労感謝の日に感謝♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-24 00:31 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

雫 と 月 と おせんべい


昨日の晩は
お天気が悪かったので
スーパームーンが見れなくて
残念でしたが
今朝お庭に出たら
雨はやんでて
綺麗な雫が
お庭にたくさん^^

月もいいけど
雫もまん丸で
かわいいですね♪

d0207515_18215115.jpg


月というよりは
葡萄みたいだけど。

白の秋明菊の
咲き終わりの姿にも
雫がついていました。

d0207515_18215719.jpg


最後の一枚の花びらが
がんばっている姿に
キュンときます^^

オキザリスの蕾の先にも^^

d0207515_1822269.jpg


小さな雫の中に
オキザリスのお花と葉っぱを
閉じ込めました♪

d0207515_1822738.jpg


スーパームーンは
今日も曇りなので
やっぱりムリかな~と
思ってたのですが
さっき空を覗いてみると
雲の隙間から
時々顔を出していました!

d0207515_21282828.jpg


月の写真は
いつもパパの設定のおかげで
撮ることができます。


でも三脚を出すのが
面倒だったので
ベランダの台を支えにして
撮りました。

ちょとブレてるような
気もしますが
なんとか撮れて満足です♪

お庭からのぞく
スーパームーンを
撮ったのですが・・

d0207515_21541347.jpg


なんか小さいね^^;

これくらい撮れたらいいのにな・・と思って
合成してみました^^

d0207515_2212934.jpg


ちょっと怖いかな^^;



cottonも
満月を楽しんでいましたよ^^

d0207515_18222595.jpg


といっても
おせんべいですけど(笑)

土曜日にランチがてら
お花を買いに
華遊さんへ行った時に
お店の方から頂いたんです^^

ランチについてた
サラダの中に
大好きなパプリカがあったので
これもガブリ!!

d0207515_18224233.jpg


必死なのが笑えます^^

d0207515_1822464.jpg


ご満悦の
cottonでした^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-15 22:15 | わんこ | Trackback | Comments(3)

ナチュラルライフに変更しました^^


ブログを初めてすぐ
ブログ村のランキングに
参加していますが
時々このカテゴリーでいいのかなと
悩むことがあります。

cottonのことや家族のこと
お庭やインテリア
おいしいものや
おでかけや写真など
日記のように書いていて
どれも中途半端なので
カテゴリーを絞るのが難しくて。

cottonは時々登場するので
チワプーはそのままに。

あまり変わり映えのない
お庭なので
ナチュラルガーデンは
そろそろやめようかなと
いろいろ探した結果
ナチュラルライフにしてみました。

エキサイトのブログジャンルも
ガーデニングから
ナチュラルライフに
変更しました。

よろしくお願いします^^



ガーデニングではなくなったのですが
今日は久しぶりに
お庭のことを^^


だって秋明菊の白が
今年地植えにして
初めて咲いてくれたんです♪

d0207515_225497.jpg


すごいかわいい♡

d0207515_2245330.jpg


咲きかけの花びらは
コロンとした形だけど
咲き進むと
少しヒラヒラした感じに
なってきます。

後ろ姿も
かわいいです^^

d0207515_2251296.jpg


シュッと伸びて
凛と咲く姿も
美しいです^^

d0207515_2252023.jpg


ピンクの方は
少し前にも載せましたが
まだ咲いてくれています^^

d0207515_21571463.jpg


白はシュッとしてるのに
ピンクは茎があばれています。

背もすごく高いんです。

d0207515_2158549.jpg


なんでなんだろう?

d0207515_21591565.jpg


かわいいから
まっいいか^^


リビングから
一番見えるところなので
長く咲いてくれるのは
ありがたいです。

d0207515_2159644.jpg


毎年恒例の写真撮影^^

d0207515_22184193.jpg


そんな声が聞こえてきそうな
目線のcottonでした(笑)



ランキングのカテゴリーを
変更しました。

どちらかのバナーを
ポチっとしていただけたら
うれしいです^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-05 22:22 | お庭 | Trackback | Comments(6)

たまごかけごはん cottonとお花


今朝は
sarasaがテスト中で
朝なかなか起きてこなかったので
その隙に
お友達のイベントへ行ってきました。

彼女自身は
リンパドレナージュのサロンをやっていて
マッサージもワンコインでしてもらえたのですが
誰かさんが起きてきて
おなかすいたといいそうなので(笑)
彼女のご実家で販売されてる
おいしい卵を買って帰りました^^

そしてその卵を使って
今日のお昼ごはんは
たまごかけごはんを食べました^^

d0207515_14354590.jpg


鰹節のようなのは
実は鶏でできた鰹節のようなもので
「鶏武士」というネーミングがナイス☆

地元の新商品開発のコンテストで
大賞を取られた商品だそうですよ!

こちらも珍しくて
たまごかけご飯にかけてみましたが
鰹節より塩分控えめで
あっさりとおいしかったです^^

いろいろアレンジもできそう♪
私は今度は
パスタに使ってみたいと思いました!

たまごかけご飯は
黄身もオレンジ色で濃厚で
シンプルにおいしいものって
ほんとご馳走~♡

一緒に売ってた
丹波の黒豆枝豆。

これも毎年食べるのが楽しみなのですが
まだ食べてなかったので
食べれて幸せでした♡

d0207515_14355030.jpg


ここ最近
お天気も気候も良くて
お庭に出るのも気持ちいい^^

d0207515_14564248.jpg


この日は朝日がキラキラしていて
蚊帳のレースに
水玉のように光っていて
綺麗でした^^

玄関横のコーナー。
隣のおうちとのブロック塀を木箱で
隠してたのですが
その中に植物を入れても
日当たりが悪く
枯れてしまうので
ここはもうフェイクにすることにしました。

↓真ん中ふたつの写真。

d0207515_14564615.jpg


本物も少し混じっていますが
100均のフェイクやプレートを使うと
安上がりでかわいくなるのが
うれしいです^^

cottonのおトイレでお庭に出ると
終わったらこんなかわいいポーズで
私を見るんです^^

かわいいでしょ♡

d0207515_1457258.jpg


でもこの写真が
なかなか撮りにくくて・・

呼ぶと体ごと
振りかえっちゃうんですよね(笑)

d0207515_14571588.jpg


こっちも・・

d0207515_14573521.jpg


だから名前は呼ばないで
音を出してみるとかして
やっと撮れました^^

d0207515_14574199.jpg


こちらはオキザリスのお花を
クンクンしてるところ^^

d0207515_1457481.jpg


ママの注文は
うるさいよね(笑)

d0207515_145754100.jpg


こちらはアブチロンと一緒に✿

d0207515_15393066.jpg


ちょっとイヤそうなcotton(笑)

こっち向いて~

d0207515_15393590.jpg


横向きも哀愁あるけどやっぱり・・

d0207515_15394316.jpg


こっちを向いてるお顔が
cuteです^^

d0207515_15394859.jpg


注文が多くてごめんね^^

でもかわいいcottonを
ママは撮りたいの!

ありがとうね^^






いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-16 15:43 | お庭 | Trackback | Comments(1)

ハロウィンの飾り付け と カップケーキ


もうすぐハロウィン♪

今年も同じような感じですが
飾りつけをしました^^

この間買った
お化けのライトがお気に入り^^

d0207515_22455790.jpg


それから
この間お友達に頂いた
蜘蛛の置き物もかわいくて
ここに仲間入り。

d0207515_22451387.jpg


去年買ったコウモリも
風でくるくると動いてるのが
楽しいです^^

d0207515_22442285.jpg


リースも玄関に飾ってもいいのですが
今年は階段に
カボチャと並べてみました^^

d0207515_22492324.jpg


カボチャはダイソーで買ったのですが
見た目はリアルで
軽くていいです^^


お庭も少しだけ
ハロウィンに^^

d0207515_22495730.jpg


カボチャランタンや
ライトだけですが
いい感じ^^

蚊帳はもう外そうと思ってましたが
おばけっぽい雰囲気なので
そのままに^^

d0207515_22554449.jpg


光を灯すと
涼しくなったを通り越して
少し寒い夜のお庭に
出たくなります。

d0207515_22555159.jpg


カボチャのお顔が
いい向きになってくれませんが
これだけで雰囲気出ますよね^^

d0207515_2311634.jpg


蜘蛛のガーランドも
去年綺麗に収納してたので
今年も使います^^

影がいい味だしてるんですよね!

d0207515_2256244.jpg


ちょっと外に出てたら
cottonも出たそうだったので
夜な夜な写真撮影させてもらいました^^

d0207515_22563459.jpg


ダイソーで買った黒い羽根も
巻きつけてみましたよ。

d0207515_22564136.jpg


ハロウィンというか
バブルって感じ(笑)

sarasaが
10月入ってすぐに
作りたいと言って作った
カップケーキのデコレーション。

カップケーキは市販のです。

ホワイトチョコバージョン。

d0207515_22564880.jpg


蜘蛛の巣カッコイイ☆

生クリームバージョン。

d0207515_2256549.jpg


クリスマスより
ハロウィンの方が
テンションがあがるらしいです^^

当日も作ってほしいな^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-13 23:31 | お家とインテリア | Trackback | Comments(1)