タグ:アート ( 11 ) タグの人気記事

フレームいろいろ cottonのクッキー


久しぶりに
フレームを塗り塗りしました^^

d0207515_2116798.jpg


もともとの色は
大きい方は真っ白。
グリーンの方はブラウンでした。

自分好みにできあがって
うれしいです♪

実はグリーンは同じものをふたつ作って
ひとつはこの間の
cottonの刺繍のお礼に
TAMさんにプレゼントしました^^

喜んでいただけてうれしい~♪



それからブロ友のnorikoさんから
短歌を書にしてほしいとの依頼で
書かせていただきました^^

d0207515_21242169.jpg


norikoさんの叔母さまが作られた短歌で
賞を取られたそうです。

d0207515_0173335.jpg


お子さんをな事故で亡くされて
その気持ちを歌われた歌なのですが
かなしい気持ちが
書いていても
ひしひしと伝わってきました。

蓬のグリーンに合わせて
和紙を選びました。

叔母さまの手に渡って
喜んでいただけたとのことで
とてもうれしいです!


それからnorikoさんのお孫さんが
お生まれになったとのことで
こちらも書かせていただきました。

d0207515_2242458.jpg


こちらも気に入っていただけるでしょうか^^


フレームを送ったと同時くらいに
こんなかわいいプレゼントが届きました!


d0207515_22441187.jpg


cottonの似顔絵の
アイシングクッキーです♪

めっちゃかわいい~♡

d0207515_2244204.jpg


「cottonのお顔のクッキーだよ~」

d0207515_22442547.jpg


「ほんとおいしそうやね^^ 食べるのもったいないわ~」
「でもごめん~cottonのクッキーやねんけど cottonは食べられへんねん・・」

d0207515_22443467.jpg


すねちゃったかな^^;



書つながりで
この間書道の体験の時に
新しい生徒さんに書いたお手本です。

d0207515_22444432.jpg


『永』という字は
ほとんどの筆の使いが学べる文字なので
大筆で書いていただきました。

それと7月の実用的な
小筆も一緒に。

ご興味のある方は
よかったら書いてみてくださいね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-23 23:47 | アート | Trackback | Comments(13)

cottonの・・・


この間遊びにきてくれた
ブロ友のTAMさんから
プレゼントが届きました。

ワクワクして開けてみると
フレームの中に
cottonの写真が~♪

d0207515_044466.jpg


かわいい~♡

「ん?」
(でもなんか写真とは違うような・・)

「えっ?」
(何でできてるん?)

「は~っ!?」
(これ刺繍やん!!)

「ええっ?」
(もしかして手作り?)

「ひゃ~!!」
(めっちゃ細かい~すご~!!感激!!)

d0207515_045156.jpg


といった感じで
ほんとにビックリして
ひとりで声をあげてしまいましたが
これはクロスステッチで
縫ってくださったものなんです!


写真に間違えちゃうくらい
細かい刺繍で
よくよく見るたびに
驚きと感動で
時間をかけて
一針一針縫ってくださったんだと思うと
もう本当にうれしくて・・

優しい色の糸で作られていて
とても素敵!!


この写真をもとに
作ってくださったということですが
ほんとそっくり!!

d0207515_05025.jpg


TAMさん
素敵なプレゼント
本当にありがとうございました!!

d0207515_05634.jpg


いつまでも大切に
飾らせていただきます^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-07 00:23 | わんこ | Trackback | Comments(14)

ネイル


夏休みなので
sarasaがこんなかわいいネイルを
描いていました^^

d0207515_15573080.jpg


大好きなモンスターズインクのイラストを
描いたみたいです^^

小さいときは
ヘビロテで観ていたくらい
大好きなモンスターズインク^^

映画も観に行きたいようです。



私も久しぶりに塗ってみました^^

水玉は細めの絵筆の後ろに
マニキュアをつけて
ちょんちょんと描くだけなので
簡単です。

d0207515_15573622.jpg


気分よく
おでかけできそうです♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-08-04 16:08 | アート | Trackback | Comments(8)

川西市アーティストオーディション と おいしいランチ


今日は川西市アーティストオーディション
観に行ってきました。

音楽活動を頑張っている若い子たちに
発表の場を設けて
優勝者には
1年間の活動のサポートまでしてくれるという・・

歌手志望のsarasaも受けたかったのですが
参加資格は16歳以上だったので
無理だったのですが
知ってる子が決勝まで残ったので
見届けたくて^^


その前にお昼をどこかで食べようと
会場に行くまでのところにあったお店に
入ってみました^^

洋食&あみ焼き ながともさん。

ふと入ったのですが
大正解☆

d0207515_1565564.jpg


洋食が4品入って
サラダ・ごはん・おみそ汁がついて
750円ととってもリーズナブル!

どのお料理も
味付けがとってもよかったし
おみそ汁も具だくさん!

sarasaが注文した海老フライは
大きいのが4匹ついて
880円でこれまたリーズナブルでした^^

ハンバーグとセットなら1050円で
これが食べたかったのですが
ハンバーグは売り切れで残念・・
次回リベンジですね^^

それからデザートとドリンクは
どちらもプラス100円で
つけることができて
これもうれしいです♪



腹ごしらえもできて
ちょうどいい時間につきました☆

d0207515_157967.jpg


さすが決勝です!
みんな歌もすごく上手だし
パフォーマンスもよかったです!

知ってる曲やオリジナル
それにそれぞれ個性があって
観ていてとっても楽しかった♪

d0207515_1572650.jpg
d0207515_1573056.jpg


審査中には
ワライナキさんのライブもあり
私あんまり知らなかったのですが
『サクラフブキ』という歌を聞いて
あっラジオでよく流れている曲だ!と
うれしくなりました^^

d0207515_1573924.jpg


親しみやすいメロディーと
おふたりの声のハーモニーが
すごくよかったです!!

そしてとうとう審査結果・・

審査には
プリンセスプリンセスと米米クラブのメンバーの方や
エイベックスの方が来られてたのでびっくりでした!

d0207515_1575863.jpg


そして優勝されたのはUK BANDさん^^

おめでとうございました~♪
これからのご活躍を祈ってます☆

知ってる子は残念ながらでしたが
とてもがんばってたので
観ていてうれしかったです^^

それから~
d0207515_1584134.jpg

きんたくんも応援してくれてました^^

ぼーっとしててかわいいわ^^

そんなきんたくんですが
富士山にも登ったというのでびっくりしました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-28 02:53 | アート | Trackback | Comments(8)

テラコッタでできた BOOK型の置物


待ちに待っていたものが
昨日届きました♪

ブログを通じて仲良くさせていただいている
風の音さんが作られた
テラコッタでできたBOOK型の置物です!

d0207515_21135290.jpg


すっごく素敵でしょ~♡

風の音さんは
素敵なお庭の持ち主で
私が憧れるブロガーさんのおひとり^^

ナチュラルなお庭は
どのコーナーも私のツボにはまって
かわいい小屋に這うバラは
ときめきまくりです~♡


それから
ご自宅でテラコッタ教室をされていて
作られる作品が
本当に素晴らしいんです!


BOOKに書かれた絵と文字も
風の音さんが書かれたそうです^^

パパッとかかれるところが慣れてらっしゃる~

お庭でも塀にパパッと
書かれてたりされるんですよね^^

私もやってみたい!と思うのですが
ちょっと勇気がいりますね^^


ページを開いた感じが
とてもなめらかで
堅いテラコッタとは思えないくらい
柔らかくて優しい形です。

ページも細かく再現されています!

d0207515_21135690.jpg


テラコッタなので
また時間が経過していくと
色の変化もあるんでしょうね^^


中にはドライにした柏葉アジサイを
入れてくださってますが
私がアレンジを楽しめるように
取り外せるようにもしてくださっています。

d0207515_2114167.jpg


風でページがめくれたみたい^^


それからネームプレートも
作ってくださって
お心遣いがとてもうれしかったです!!

d0207515_2114536.jpg


名前を書いて
バラにつけてあげようと思います^^


本当にありがとうございました!!

大切にします^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-07-24 21:53 | アート | Trackback | Comments(9)

ネームフレームいろいろ


ちょっと前に
ネームフレームの注文があったので
いくつか書かせていただきました^^

d0207515_1336550.jpg
d0207515_13362327.jpg
d0207515_1336273.jpg
d0207515_13363624.jpg
d0207515_13364591.jpg


みなさん気に入っていただけて
本当にうれしいです^^

こちらのネームフレームは
ご注文も承っております。

名前だけの小さな方で
おひとつ2000円です。

ご出産祝いなどにいかがですか^^

その際には
右のメールアドレスに
ご連絡ください^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-13 13:50 | 書道教室 | Trackback | Comments(10)

家入レオちゃんライブ と ZIP!


先週の土曜日
papaとsarasaとsarasaのお友達と一緒に
家入レオちゃんのライブ
『1st ワンマン Tour ~LEO~』 に行ってきました^^

d0207515_2230294.jpg


全席立ち見なのですが
チケット番号がなんと1ケタ台2枚と
70番台が2枚取れたので
かなりいい場所で見れました!

1ケタのチケットは
もちろんsarasa達に渡したので
私たちよりも先に入って行ったのですが
どこにいるか探したら
なんと一番前の真ん中にいるではありませんか~

私たちもその2列ほど後ろの場所を取れたので
ほんとレオちゃんが近い近い!!

sarasa達の場所では手を伸ばすと
触れるくらいだったそうで
何度も目も合ったらしい!


そんないい場所でのライブは
迫力もすごかったのですが
なんといっても
レオちゃんの歌の上手さと声がたまりません~♥

シングルの曲はちょっとハードな感じの曲が多いんですが
アルバムに入ってる曲は
またちょっと違って
どこか懐かしいような曲も多くて
とってもいいです^^

YUIちゃんが大好きな私たちですが
レオちゃんも大好きです^^

YUIちゃんが好きな人はレオちゃんも好きなのかもしれませんね。

というのもYUIのライブグッズを持った人が
何人かいたので^^

ちょっとうれしくなりました♪



それからビックリすることもありました!!

なんと 朝のテレビ番組『ZIP!』 の取材を受けたのです!!


取材を受けたからと言って
使ってもらえるかわからないと思ってたのですが
今日の放送を見たら
sarasaが写ってるではありませんか!

朝からテンション上がっちゃいました!!!

でもpapaと私ボツだったみたいね~(笑)

まあ自分でもいいコメントできなかったなと思ってたので
いいのですが
やっぱちょっと残念^^;

この間 『秘密のケンミンshow』
大阪の人は取材を受けた後
やたら自分の出来を気にすると言ってたのですが
取材の後
その気持ちがと~ってもわかりました!

あっでもsarasaの横にちょこっと半分だけ
私も写ってました(笑)


ZIP! 結構みんな観てるんですね~
何人かからメールが来て
「saraちゃん出てたね~」って!

ほんと10秒ほどのコメントだったけど
いい経験になったと思います♪

この日のライブはDVDに収録されるそうなので
自分が観たライブがまた後で観れるのもうれしいです^^

ほんと楽しかったです♪


楽しんだ後はお腹が減りました~

昔よく行ってた餃子屋さん 味奉行
ライブ会場から歩いて行ける距離だったので
みんなで行くことにしました^^


餃子ブームの時には
行列のできてた餃子やさんなのですが
今はちょっとさみしい感じになってました・・

でもお味は変わらずで
めっちゃおいしかったです☆

d0207515_22303547.jpg


ペチャンコの形の焼き餃子は
カリカリで中はジューシー^^

揚げ餃子はちょっと味付きの衣がついてて
これまたカリっとサクッとおいしいんです!

クリームチーズを中に入れて揚げた
チーズ揚げも間違いないです♪

それから昔はなかったと思うのですが
たこ焼き餃子というのがありました。

これまた想像どうりなので
中に餃子のあんが入ってるのですが
すっごくおいしくて
お家でもしてみたいって思いました^^


それにしても
ほんといいライブでした~
しばらくレオちゃんの曲を口ずさんでしまうと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-01-23 23:28 | アート | Trackback(1) | Comments(8)

西宮  FREME* ~toshiさんの写真展~


今日はずっと行きたかったところへ行ってきました^^

ブログでもリンクさせていただいてるtoshiさんの写真展です!

ブログを初めてすぐ、
たまたまtoshiさんのブログの素敵な写真を見つけて、
心を打たれました♥

写真展をされることを知り、
ぜひとも行ってみたくて^^

場所は甲東園の駅からすぐのFREME*さん。
d0207515_2345736.jpg


こちらのお店は、
『もっと気軽に写真を楽しむ空間』をコンセプトにされている写真屋さん。

まずびっくりしたのが、
入り口のドア!
d0207515_23122339.jpg


取っ手がカメラなんです!
トイレのドアの取っ手もカメラで、
トイレの文字はフイルムに書いてあり、
カワイイ^^

お店の中には、
カメラ好きにはたまらないカワイイ雑貨などもたくさんありました^^
d0207515_2311248.jpg


木のぬくもりが感じられる店内は、
cafeスペースや、ちいさなお子さんがお絵かきできるスペースなどもあり、
のんびりできます^^

toshiさんの写真展は、
いつもブログで見ていたのですが、
やっぱりとてもほのぼのしていて、
かわいくて、
色合いも優しくて・・
d0207515_23195113.jpg


toshiさんともお会いすることができ、うれしかったです!
写真のように、ほのぼのと優しい雰囲気の方でした^^

お家でも楽しめるように、
ポストカードを4枚買いました♪
d0207515_23205182.jpg

羊ちゃんの親子のおしりの写真が大好きです^^

d0207515_2324982.jpg

今週末までtoshiさんの写真展はやってます^^


FREME*さんでは、
アンティークっぽい雰囲気のフレームや、
d0207515_23233241.jpg

カメラのストラップも買いました。
d0207515_23234749.jpg


写真展もとてもよかったし、
それがきっかけで、
こちらのお店に来れたこともとてもよかったです^^

ついでにランチとおいしいケーキ屋さんにも行ったのですが、
それはまた明日UPします^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-11-23 23:35 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

「朽ち美 kuchibi」 展 

おとついantique arlesさんに行った時に、
(その時の記事はこちら→
レジに置いてあったショップカードを何枚かもらってきました。

帰って見ていたら、
その中の一枚に、
池田のSTUDIO school というところで、
いろいろな作家さんの作品が展示されている
「朽ち美 kuchibi」 展というカードが!

しかも今日の18時まで。

行きたい!

この日はたまたまsarasaのギター教室で、
池田に行く予定だったので、
教室に行く前にちょこっとsarasaと行ってきました^^

場所は池田と石橋の真ん中あたり。
よく通る道の一本入ったところだったので、
こんなところに、古くて素敵な建物があったなんて~とびっくり!!

d0207515_16382311.jpg


昭和初期の洋裁教室をリフォームした撮影スタジオで、
展示などは初めての企画だそう。

それにしても素敵~!

d0207515_16384055.jpg


裏庭に並べたキャンドルも、素敵過ぎます♥


けしごむハンコ・マエカケ・陶芸・フラワーアレンジメントの作家さんたち作品もカワイイ^^
d0207515_16385966.jpg

d0207515_163997.jpg



洗面の窓が、古くて素敵・・
しかもうっすらグリーンのペンキのあとがありました。
キャンドルが置いてある裏庭も眺められて、かなりツボ~♥

d0207515_16393037.jpg


はぁ♥
来てよかった^^

ココから歩いて1分もかからないところにある、
Chou Chou-France雑貨&Antiqueさんにも寄りました^^
(以前に行った時の記事はこちら→
d0207515_16393620.jpg


ホントこの日は、いろんなところで癒された一日でした♪


そしてこの日は、うれしいお祝い事もありました。

なので夜ごはんは近所のおいしいお店、
Dining 森のくまさんに行きました♪
(以前の記事はこちら→


本当なら、お赤飯を炊かなければいけないのですが、
実は炊いたことがないので、
来週チャレンジしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-10-15 18:52 | アート | Trackback | Comments(8)

cottonの絵

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ



d0207515_2344546.jpg


この絵、妹が描いてくれました。
とっても似ていて、上手~^^

こんなに絵、上手かったっけ?

大事にするね~♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-07 23:07 | その他 | Trackback | Comments(10)