「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ネームフレーム ( 7 ) タグの人気記事

ネームフレーム と ほうじ茶プリン と 書き初め


書のネームフレームを
作りました。

d0207515_0282853.jpg

d0207515_0283447.jpg
d0207515_0283930.jpg


たまたまですが
色違いで
並べると信号みたいで
かわいい^^

d0207515_0284827.jpg


ネームフレームのブログも
作ってみました。(こちら→

注文もこちらのブログで
承っています^^
ご出産祝いなどにいかがでしょうか?



出来上がったフレームを
お友達が取りに来てくれたので
一緒にお茶しておしゃべり♪

ほうじ茶プリンを作ってみました^^

d0207515_0285853.jpg


おいしいケーキも頂いて
楽しいひとときでした♪

d0207515_029387.jpg


このほうじ茶プリンは
生クリームが入ってるので
自然に二層に分かれます。

d0207515_029757.jpg


香ばしい香りがおいしかったけど
もう少しゆるくてもいいかも。


そいうえば
私の今年の書き初めは
お手本でした。

d0207515_045740.jpg


仮名を習っている子が
次の段階へ進んだので
「いろはにほへと」以外の
お手本を書くのも楽しいです^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-20 00:58 | 書道教室 | Trackback | Comments(13)

ネームフレームなどいろいろ


sarasaのことでしばらく
いつもの内容の記事を書いてませんでしたが
ちょこちょこ動いていました^^


まずは昨日の優月ちゃんのフレームの他にも
ご注文があり
書かせていただいた
ネームフレーム(命名書)。

d0207515_21131041.jpg

d0207515_21131777.jpg

d0207515_2193222.jpg
d0207515_2193679.jpg


ご注文ありがとうございました^^

よく注文してくれる友達から
「プレゼントしたお友達のところはみんなうまくいってるよ~」
と言っていただいて
うれしい限りです^^

おひとつ2000円で作らせていただきますので
出産祝いなどにいかがでしょうか^^

右のメールアドレスにて
ご連絡くださいね^^


**********

他にはイチジクやモモのジャムも
作ったりしました^^

d0207515_2120816.jpg


こちらはイチジク。

イチジクって煮ると
桜の葉のような和の香りがしませんか?
この香りとプチプチが好き^^

酸味の少ないカスピ海ヨーグルトと
食べるのがお気に入りです♪


これはsarasaが夜
暇や~といって作った変なお団子(笑)

d0207515_21265078.jpg


白玉粉を豆腐だけでこねると
いろんな形が作れるそうです。

三色だんごがかわいかったけど
そのままだとおいしくなかったので
バーナーであぶって
みたらし団子にしました^^

d0207515_21265589.jpg


かなりミニですよ~
でもおいしいです♪


**********


そしてとうとう私
スマホデビューしました☆

d0207515_23282812.jpg


前のケータイを7年ほど使ってたので
かなり愛着があるのですが
そろそろ替えないと時代に乗り遅れちゃう(笑)

ちょうどsarasaとパパも切り替えの
いい時期だったし。

私とsarasaはiphone5s。
新しいもの好きのパパは
iphone6を予約。

私だけでもガラケーだったのは
だいぶんお得だったのですが
3人ともだと
月々がやはりかかってきますね・・

その分使いこなしていきたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-17 23:30 | アート | Trackback | Comments(11)

フレームいろいろ cottonのクッキー


久しぶりに
フレームを塗り塗りしました^^

d0207515_2116798.jpg


もともとの色は
大きい方は真っ白。
グリーンの方はブラウンでした。

自分好みにできあがって
うれしいです♪

実はグリーンは同じものをふたつ作って
ひとつはこの間の
cottonの刺繍のお礼に
TAMさんにプレゼントしました^^

喜んでいただけてうれしい~♪



それからブロ友のnorikoさんから
短歌を書にしてほしいとの依頼で
書かせていただきました^^

d0207515_21242169.jpg


norikoさんの叔母さまが作られた短歌で
賞を取られたそうです。

d0207515_0173335.jpg


お子さんをな事故で亡くされて
その気持ちを歌われた歌なのですが
かなしい気持ちが
書いていても
ひしひしと伝わってきました。

蓬のグリーンに合わせて
和紙を選びました。

叔母さまの手に渡って
喜んでいただけたとのことで
とてもうれしいです!


それからnorikoさんのお孫さんが
お生まれになったとのことで
こちらも書かせていただきました。

d0207515_2242458.jpg


こちらも気に入っていただけるでしょうか^^


フレームを送ったと同時くらいに
こんなかわいいプレゼントが届きました!


d0207515_22441187.jpg


cottonの似顔絵の
アイシングクッキーです♪

めっちゃかわいい~♡

d0207515_2244204.jpg


「cottonのお顔のクッキーだよ~」

d0207515_22442547.jpg


「ほんとおいしそうやね^^ 食べるのもったいないわ~」
「でもごめん~cottonのクッキーやねんけど cottonは食べられへんねん・・」

d0207515_22443467.jpg


すねちゃったかな^^;



書つながりで
この間書道の体験の時に
新しい生徒さんに書いたお手本です。

d0207515_22444432.jpg


『永』という字は
ほとんどの筆の使いが学べる文字なので
大筆で書いていただきました。

それと7月の実用的な
小筆も一緒に。

ご興味のある方は
よかったら書いてみてくださいね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-23 23:47 | アート | Trackback | Comments(13)

ネームフレームいろいろ


ちょっと前に
ネームフレームの注文があったので
いくつか書かせていただきました^^

d0207515_1336550.jpg
d0207515_13362327.jpg
d0207515_1336273.jpg
d0207515_13363624.jpg
d0207515_13364591.jpg


みなさん気に入っていただけて
本当にうれしいです^^

こちらのネームフレームは
ご注文も承っております。

名前だけの小さな方で
おひとつ2000円です。

ご出産祝いなどにいかがですか^^

その際には
右のメールアドレスに
ご連絡ください^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-02-13 13:50 | 書道教室 | Trackback | Comments(10)

ネームフレーム


久しぶりにネームフレーム作りました^^

d0207515_23405061.jpg


友達が友達の出産祝いに
送りたいとのことだったのですが
sarasaと同じ名前でびっくり!

字は違いますが
なんかうれしい^^

友達の友達が喜んでくれてますように♪




遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-11-25 23:45 | アート | Trackback | Comments(24)

書 ネームフレーム

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ



お友達からフレームの注文が入ったので、
久しぶりに書いてみました。

d0207515_2124851.jpg



紺色のフレームに、
紺色のレース模様のハンコも押して、
ちょっと洋風にアレンジ。

結婚祝いにプレゼントするそうです^^

気に入っていただけるとうれしいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-08-31 21:12 | 手作り | Trackback | Comments(6)

ネームフレーム(命名フレーム)

久しぶりに注文が入ったので、作りました^^
d0207515_2154381.jpg
d0207515_2153567.jpg
d0207515_2155224.jpg


ママ友のUさん、出産祝いによく注文してくれます。
いつもありがとうね^^

このネームフレーム、私が友達の出産祝いや結婚祝いに
プレゼントしたのが始まりで、
好評だったので、9年前にWEB SHOPも立ち上げました。
最初はよかったのですが、なかなかうまくいかず、
パパがハワイアン雑貨のWEB SHOPを辞めたのもあって、
ほったらかしの状態・・

もう一度頑張ってみようかな!

もし欲しい方いらっしゃいましたら、
メールに連絡をくださいね^^


by rinarina_216 | 2011-01-14 21:33 | 書道教室 | Trackback | Comments(0)