「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン デザート ( 93 ) タグの人気記事

フェッタンボンボン と T’S GARDEN


『戦国ザ・リアルat大阪城』を見るため
久しぶりに来た大阪ビジネスパーク(OBP)。

私もここで若いころ働いていたし
パパも少しでしたが
事務所の移転でここだったのもあり
ふたりともにとって
懐かしい場所です^^

久しぶりなので
どこかでランチをと
探してたら
ツイン21の最上階に
昔からある
中国料理東天紅さんを見つけて
若いころは行ったことがなかったので
行ってみることにしました。

エレベーターで38階まで
一気に上がります^^

名前は変わって
T’S GARDENになっていました。

d0207515_23688.jpg


モダンでおしゃれ^^

入りにくそうな雰囲気ですが
ランチは1000円からあり
みなさんお仕事休憩で
来られてるかたもいらっしゃいました。

予約せずだったので
広いテーブル席でしたが
最上階なので
この景色!

d0207515_2252768.jpg


ランチはいろいろ食べたいので
コースのプレミアムランチと
リーズナブルなツインランチを^^

プレミアムランチ2500円から。

前菜。

d0207515_2282262.jpg


スープ。

d0207515_2291569.jpg


点心の揚げ餅。

d0207515_2283929.gif


海鮮炒め。

d0207515_2292333.jpg


牛のカレー炒め と 中華がゆ。

d0207515_2292870.jpg


デザート盛り合わせ。

d0207515_229392.jpg


そしてツインランチは
プレートになってますが
酢豚と海老チリ
スープ・サラダ・ごはん・デザートがついて
1500円。

d0207515_228316.jpg


どちらのランチも
味付けがかなりおいしかった!

酢豚はそんなにあちこちで
食べたことないけど
今まで食べた中で一番だったかも♡

毎日OBPに通ってた時に
一度も来なかったのが
悔まれます^^;

写真を撮らせていただいてたら
よかったらこちらのお部屋もどうぞと
大阪城の見えるお部屋に
通してくださいました。

大阪城を見下ろせるお部屋なんて
ちょっと贅沢ですね^^

d0207515_2295724.jpg


夜景もきっときれいだと思います!

何名かで予約できるそうですよ。

d0207515_2342771.jpg


別の方角の窓を見ると
働いていたビルも見えました^^

d0207515_2352280.jpg


本当に懐かしいです!


OBPに来る途中
ずっと来たかったお店へ^^

d0207515_2353772.jpg


fait en bonbons(フェッタンボンボン)さんの
カヌレ大好きなんです♡

インターネット注文や
パパにお願いして買ってきてもらって
何度か食べたことはあったのですが
お店に来るのは初めてでした!

焼き立てのカヌレを
買って車に乗ってすぐ
お味見(笑)

やっぱおいしい~♡

結局この日もいろいろと
食べすぎちゃいましたが
楽しい一日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-18 02:59 | 外食 | Trackback | Comments(2)

かわいいお菓子たち と ブログ6周年☆


12月に入り
なんとなく忙しい気がします。

大掃除というほどでもないけど
ぼちぼちお掃除も始めてみたり
写真はないですが
cottonもカットしました^^

それだからというわけではないけど
ブログも久しぶりの更新です^^;

それですっかり忘れてたのですが
ブログを始めて
6周年になっていました。

7年目に突入です!

去年の記事を探してみたけど
どうも去年も忘れてたみたいですね^^;

それにしても
こんなに長く続くとは
思ってなかったのですが
日記のように振りかえることができて
忘れてたことも
その時の記事を写真と合わせて見ると
思い出されたり
私にとってもうなくてはならないものに
なっています。

ブログでつながって
お友達になれたり
書道教室にもブログを見て
来ていただける方も多くて
ありがたいことです^^

いつも見てくださってる
みなさんにも
感謝の気持ちで
いっぱいです^^

始めたころより
ボチボチの更新になっていますが
今まで通り
楽しく続けていきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします^^

cottonからも
お手手揃えて
お礼のペコリです。

d0207515_19571010.jpg


ちょっと眠そうなお顔ですけど^^;



さて本題のかわいいお菓子。

少し前から撮りだめてたんです。


まずは有名なミッシェルバッハのクッキー。

d0207515_1959667.jpg


お友達が朝並んで
買ってきてくれたんです!

d0207515_2045722.jpg


実は頂いた時
お店の名前などは
あまりわからなかったのですが
開けてみると
あっ有名なやつ~♡
とびっくり!

サクサクしていて手作りのような風味で
おいしかったです^^

私も作ってみたい~と
いつものクッキーのレシピで
残ってたイチゴジャムを使って
作ってみました。

d0207515_205469.jpg


イチゴジャムが焦げそうで
後乗せして
焼き時間も少なめにしたので
焼き色が薄いですが
おうちでもそれなりに
おいしくできました^^


2か月前に
東京へ行った時のお土産には
きっと定番だと思うのですが
あまり行かないので
いろいろと買いました^^

d0207515_2093790.jpg


イチゴのツブツブがかわいい♡

東京バナナのレーズンバターサンドも
ありました。

d0207515_2094214.jpg


東京へ行ったあと
sarasaだけまた東京へ行く機会があり
その時は一人で行ってみる!ということで
不安ながらも見送りました。

日帰りだったのですが
無事帰ってきて
ちゃっかりお土産も買ってきてくれて^^

フェアリーケーキフェア
のカップケーキすごくかわいかったです♪

d0207515_2095088.jpg


生クリームのタイプが欲しかったそうですが
持ち帰りが難しいかもということで
アイシングの方に^^

d0207515_2095595.jpg


再会は私はうれしかったけど
sarasaはケロっとして
一人で行けるもんやな~って。

私が高校生の時は
一人で東京なんて
絶対行けなかったと思います。

今でもムリかも^^;



こちらはパパにお願いしてた
ずっと食べたかったダニエル
カヌレ。

d0207515_20202770.jpg


うなぎの寝床は
以前頂いたことがあったのですが
こちらも買ってきてくれました。

やっぱりカヌレはおいしい~♡
いろいろな味があったけど
やっぱりシンプルが一番なのかも。


それからこれもずっと食べたいと思ってた
森のおはぎ

こちらも頂いちゃいました^^

d0207515_2021353.jpg


小さくて丸くて
カラフルなおはぎが
とってもcuteです♡

夕方頂いたので
夜な夜なお味見(笑)

どれもちょっとずつ
家族で分けて食べたのですが
どれもおいしかったです^^


それからこれは
久しぶりに焼いたシフォンケーキ。

d0207515_20244795.jpg


昨日大人の生徒さんに
お出ししたのですが
クリスマスも近いので
特別感を出したくて
イチゴをバラっぽくカットしてみました^^

d0207515_20245430.jpg


喜んでいただけて
うれしいです^^


お菓子ってほんと幸せになりますね♡

おいしいものいろいろ食べてたので
きっとまた太ってるだろうと
久しぶりに体重計に恐る恐る乗ったのですが
なんと1.5キロ痩せてたんです。

何もしないで痩せるなんてこと
始めてのことだったので
二度見しました(笑)

実は夜ごはんの時は
sarasaもパパも白米を食べないので
最近は私も食べないようにしてたんです。

ジワジワ効果が現れたのかも^^

このまま続けて行きたいと思います。





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-09 20:40 | パン デザート  | Trackback | Comments(8)

書道教室 と 冷たいデザート


うちの書道教室は
子供達には
終わったあとに
飴ちゃんなどのお菓子を
あげるのですが
大人の方や大学生には
おしゃべりしながら
デザートやお茶を
お出ししています^^

昨日は急な振替で
お昼間に大学生の生徒さんが
お稽古をしにきました。

なのでこの間の
水玉ゼリー作りました^^

d0207515_2272175.jpg


かわいい二人が
「乾杯~☆」

若くて美しい手
絵になるわ~!

d0207515_2281722.jpg


マニキュアの色がまた
ちょうどブルーで
綺麗でした^^


水玉ゼリーも
何回か作ってるので
かなり上手になってきてます(笑)

色つけはひとつひとつに
せっかく色をつけても
製氷器の蓋をするときに
結局全体が混ざってしまうのですが
それでもなんとか
綺麗な色になりました^^

ふたりともすごく喜んでくれて
本当にうれしいな^^

IKEAの蚊帳も
喜んでくれました♪

お昼間で時間に余裕もあったので
お稽古の後は
少し遊んで書いてもらいました。

d0207515_22131647.jpg


ふたりとも
まだ習ってそんなに長くないのに
センス良く上手に書いててびっくり☆

楽しんで書いてくれることが
一番うれしいです^^


それから他には
テレビでかき氷のケーキを見て
おうちで作ってみました。

d0207515_2215175.jpg


凍らせてたイチゴと
冷凍庫に入っていた牛乳アイスを
かき氷器で削って
型に入れて凍らせてから
型から外して
プシュっと出る生クリームと
練乳をかけました。

d0207515_22152281.jpg


見た目は
まあまあなのですが
これが結構おいしかった^^

珍しくsarasaも
おいしい~と
喜んで食べてくれました♪


それからこれは
お中元のパンフレットに載ってて
食べたい~ってことで
パパに会社帰りに買ってきてもらった
エシレのアイスクリーム。

d0207515_22152874.jpg


ひとつ600円くらいで
かなり高いので
家族でシェアして
食べました。

ミルクとキャラメルとラムレーズンの
三種類で
どれもおいしかったのですが
ミルクが一番シンプルで
後味がバターの風味がして
おいしかったな^^

d0207515_22282448.jpg


高いから
またはないと思うけど^^;
by rinarina_216 | 2016-07-26 22:31 | 書道教室 | Trackback | Comments(1)

箕面 ハワイアンレストラン サンマハロ 


昨日は友達と
箕面へランチへ行ってきました^^

友達が調べてくれた
箕面小野原にある
ハワイアンレストラン サンマハロへ。

d0207515_16553244.jpg


水色が目を惹く外観と
窓に流れる滝が
涼しげです^^


開店時間に合わせてきたので
ムームーを着た店員さんが
出てきてくれました^^


ハワイアンな店内は
席数も結構あり
個室のようなスペースも。

d0207515_16554130.jpg


メニューは単品だと
少し高い気がしたので
ハワイアンセットに。

d0207515_16554660.jpg


前菜・メイン・デザート・ドリンクが
付いています。

まずは前菜の
エッグベネディクトと
漬けマグロのようなアヒポキ。

d0207515_16555074.jpg


ポーチドエッグの中から
黄身がトロ~ンで
絡めて食べるとおいしい♡

d0207515_16555546.jpg


アヒポキは塩分がしっかりしてるので
一緒に食べても合いますね^^


メインやデザートは
二種類頼んで
友達とシェアしました。


ガーリックシュリンプは
バターとガーリックの風味がして
おいしかったです^^

d0207515_16555946.jpg


ハンバーグは
お肉の食感がしっかりで
こちらもおいしい^^

d0207515_165651.jpg


どちらにもついてるカレーは
甘味やコクがあっておいしかったです^^

辛いのがほとんどダメな私には
辛かったけどきっと中辛くらいかな。

でもカレーだから
ご飯もっと欲しかった感じです^^;


そしてデザート♪

パンケーキは
生地自体に甘さはないので
たっぷりとシロップをかけて^^

d0207515_16561021.jpg


しっとりやわらかくて
おいしかったです^^

フレンチトーストも
すごくやわらかくて
おいしい♪

d0207515_16561651.jpg


メインは少なめだったけど
デザートは割と大きめだったので
これでちょうどいい感じでした^^




ランチを食べた後は
サンマハロから割と近いので
the Farm UNIVERSALへ。

d0207515_20583688.jpg


壁の文字がかわいい!

うちの壁にも
文字を書きたいなと思いながら
なかなか勇気が出ません^^;

d0207515_20585824.jpg


昔からの憧れのブドウ棚。

ここのブドウ棚を見て
さらに思いは強くなり
去年の冬
うちにもブドウをお迎えしました^^

まだ私の背ほどもなくて
小さいけどね。
早くこんな風になってほしいな~

ハスの花が
園芸店で見れるなんて♪

d0207515_20272277.jpg


中からお顔が覗いてるみたい^^
ちょうど咲いててluckyでした☆

このプレート
すごく欲しかったけど
アンティークのようで
ちょっと高い・・

d0207515_20275112.jpg


数字のタイルは
お手頃価格ですごくかわいかったけど
どの数字を選ぶか悩んで
やめました(笑)

でも今度は数字を選んで
買いたいです^^

カラフルなビーズも
夏らしくてかわいい^^

d0207515_2103449.jpg


友達もガーデニング好きなので
ふたりでいろんなお花や雑貨を見て
楽しい時間を過ごしました♪


ここに来たら
やっぱりりくろーおじさんにも
寄りたいねということで
また来ました^^

d0207515_2113652.jpg


イートインスペースもあり
お店で何か買うと
無料でドリンクもいただけます^^

d0207515_2114632.jpg


前回来た時は
おなかいっぱいで
食べられなかった
焼き立てチーズケーキ。

d0207515_2115495.jpg


目の前で
焼き立てプルプルのチーズケーキに
焼印が押されていって
それをすぐに
買うことができます。

お値段もホールで675円!

お店の方に
店内で食べると言うと
お皿とナイフとフォークを
出してくれます。

そして・・

d0207515_212665.jpg


ほんとアツアツなので
カットしにくいですが
スフレのような
ホワホワ食感が楽しめます♪

d0207515_2121332.jpg


軽くてほんといくらでもいけちゃいますよ^^

あ~おいしかった♡


楽しい一日を過ごすことができました^^


the Farm UNIVERSALで買った
かわいい苗。

d0207515_2134194.jpg


暑くならないうちに
早く植えたよ~っと。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-28 21:42 | 外食 | Trackback | Comments(2)

お花のお菓子


ゴールデンウィーク
みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

うちはcottonのヘルニアの調子が
また悪くなって
薬が長いせいか
おなかも壊してしまって
初日から病院でした。

なのでおうちで様子を見ながら
ゆっくりと過ごしています。

もともと大した予定も
なかったんですけどね。


先週お庭を見に来てくれた
お友達に作ったデザート。

d0207515_2354653.jpg


パイ・カスタードクリーム
生クリーム・イチゴを用意して
ミルフィーユを
それぞれ作りました^^

生地だけは当日の朝に
重しを乗せて焼いて
真ん中でパカッと分けて
置いておきました。

d0207515_2361270.jpg


せっかくなので
咲いてたモッコウバラとビオラを
飾りにしました♪

d0207515_236120.jpg


お友達も喜んでくれて
よかったです^^


今日はまだ
イチゴとクリームが残ってたので
フルーツサンドにして
おやつに食べました^^

d0207515_23124752.jpg


フルーツサンド
カットが下手なので
アップではお見せできない(笑)


それから今日は
切り戻しでたくさんカットした
ビオラの花を
砂糖漬けにしました。

d0207515_23154415.jpg


まだ乾燥途中ですが
綺麗にできそう♪

d0207515_23174451.jpg


実はmikaさんに教えていただいて
スミレの砂糖漬けも挑戦したのですが
グラニュー糖を切らしていて
上白糖で大失敗・・

d0207515_23211790.jpg


コテコテに
お砂糖がついてます^^;

こんなに綺麗な
二種類のスミレだったのに。

d0207515_23222229.jpg


d0207515_23222932.jpg


また後日やろうと思ってたら
もう咲いてなくて
リベンジできずでした。

たくさんあったので
ガラスの器にも
浮かべてみました^^

d0207515_23282042.jpg


写真を撮っていたら
光が射して
とっても綺麗だったのですが
よく見ると
ガラスの反射なのか
虹みたいになっていました。

d0207515_23282964.jpg


花びらが透けて
とっても綺麗です^^

d0207515_23283447.jpg


お花って見るだけでなく
いろいろなことで
楽しめますね^^



桜が咲く前に
ルミエールさんが紹介されていた
京都 紫野源水さんの有平糖を
初めて見て
感動してすぐに注文ました。

手作りなので桜の時期は過ぎるかもしれませんと
言われてたのですが
桜もだいぶん過ぎて
注文したのも忘れてた頃に
やっと到着しました^^;

でもせっかくなので
紹介させてくださいね^^

d0207515_23371414.jpg


優しい桜色の
薄い飴細工。

d0207515_23371942.jpg


飴でできてるとは
思えないほど
美しい桜の形にうっとり・・

d0207515_2337237.jpg


透明感も
美しいです!

食べるのが
本当にもったいないですが
食べないのももったいない(笑)

d0207515_2337279.jpg


ひとつ食べたら
懐かしいシンプルな
べっ甲飴のようなお味^^

薄いのです~っと溶けていきます。

桜は終わったけど
また桜を楽しめて
よかったです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-04-30 23:56 | お庭 | Trackback | Comments(2)

彩都へおでかけ♪


彩都にある
the farm UNIVERSALさんへ
お友達と一緒に
行ってきました。

d0207515_2392158.jpg


とっても広いので
いろいろなお花がたくさんあります。

詳しくは前回行った時の記事を
みてくださいね→

それから千葉にも2号店が
今月できたそうですよ^^
近くの方はぜひ♪


同じカラーでまとめて
ディスプレイされていて
とってもかわいい♡

d0207515_2394611.jpg


店内のあちらこちらに
飾られてたミモザ。

d0207515_23141254.jpg

やっぱり欲しいな~♪

男前な雑貨も
たくさんあって惹かれます♡

d0207515_23203949.jpg


ガーデングッズも
種類が豊富ですが
高価なものもあります。

d0207515_23241429.jpg


高いものを見ると
関西人によくある
値段当てクイズが始まります(笑)

「これいくらと思う?」
「これいくらやったら買う?」
とかね(笑)


多肉や観葉植物のあるお部屋には
おもしろいものや
グロテスクなもの
初めて見るもの
びっくりなお値段のものなどもあり
楽しめます^^

d0207515_23135471.jpg


それからフラワーショップには
春らしいお花が並んでいて
かわいい♡

d0207515_2314785.jpg


以前と同じく
平日に行ったのですが
小さなお子さん連れのママさんたちで
カフェはいっぱいでした。
土日はもっと混んでるみたいですね。

d0207515_23142078.jpg


隣には遊具があり
遊んでる子供さんを見ながら
ランチやおしゃべりもできちゃいますもんね^^

d0207515_23141743.jpg


カフェはお席は少し空いてたけど
ランチを買うのに長い列になっていたので
別の場所へ移動しました。

こちらも行きたかった

Franc franc LE GARAGE
アウトレットなので
欲しいものがあればお買い得です^^

d0207515_23142837.jpg


奥にはF CAFÉ があり
こちらでランチを食べました。

カラフルな家具や雑貨のインテリアで
いろいろなお席があり
どこに座ろうか悩んでしまいます。

d0207515_23143560.jpg


ランチは3種類あり
私はハンバーグにしました。

d0207515_23144384.jpg


荒挽きのミンチだったし
ジューシーでおいしかったです^^

ステーキも少しもらったのですが
ローストビーフのようで
香ばしくておいしかったです^^

d0207515_23144942.jpg


前菜・スープ・ドリンク・デザートもついてるので
うれしいですね^^

Franc franc のすぐ横には
りくろーおじさん 彩都の森店があり
こちらではチーズケーキだけでなく
パンや和洋菓子なども売っています。

d0207515_23214473.jpg


またここで買ったものが
すぐに食べれるイートインスペースもあり
買うと紙コップをもらって
コーヒーやお茶なども
無料でいただけるサービスも^^

今度は焼き立てチーズケーキを
ここで食べたいです^^


お土産に
買おうかどうしようか
悩んでいたら
お友達が知らない間に
私のために買っていてくれた
ホールのケーキ。

買っておいてもらって
値段を言うのもあれですが
どうしても言いたい!

だってこれいくらだと思いますか?
また値段クイズ(笑)

d0207515_23145957.jpg


なんと972円です!

ホールでこのお値段は
お買い得ですよね!

上のデコレーションはないけど
中にはたっぷりと
バナナとイチゴが入ってて
生クリームも
たっぷりです^^

スポンジは軽くて食べやすいです^^

おいしくいただきました~
ありがとうございました♡


楽しいおしゃべりと
たくさんのお花に癒されて
そしていろいろなところに行けた充実感♪

あっひとつやり残してたことがありました。
近くになないろ公園というところに
フリーホールの滑り台があるそうなんです。

今度はここにも行ってみたいな^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-26 00:44 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

蛍池 DECOBOCO farm kitchen


学生時代の友達と
先週久しぶりに
会ってきました♪

いいお店ないかなと
またまた探していたら
素敵なお店を発見☆

蛍池にある
DECOBOCO farm kitchenさん。

d0207515_15262586.jpg


はさみのマークがありますが
隣に美容院も
経営されてるそうです。

赤いビートルはケータリングに
使われるそうですよ。

扉がふたつありますが
どっちかなと思いながら
左の扉をあけました。

お店の中がかわいすぎて
初めて来たけど
この時点で大正解☆

d0207515_15291428.jpg


サンルームもいいな^^

もうひとつの扉は
サンルームの扉だったみたい。

d0207515_1529226.jpg


天井や照明などの
インテリアも素敵♡

d0207515_15292745.jpg


メニューは
写真撮るの忘れましたが
1500円のランチをいただきました。

まずはサラダを好きなだけ
自分で取ります。

d0207515_15293816.jpg


一度だけですが
いろいろな種類がたくさんあって
少しずつ取っても
結構な量になります。

自家製のドレッシングは
販売もされてるそうで
金ゴマを使った濃厚なゴマドレ
おいしかったです^^

スープも一回だけ
好きな量を入れます。

d0207515_15294591.jpg


根菜がたっぷり入ってて
シンプルでおいしいです。

レトロなお鍋もかわいい^^


そしてお惣菜の小鉢を
3つ選べます。

かわいい盛り付けと
彩り豊かで
どれにしようか悩みます!

d0207515_15302041.jpg


ムラサキダイコンのブドウ酢漬け
ピリ辛のポテト
ユリ根のマッシュと菜の花の和え物
を選びました。

d0207515_15303052.jpg


あとから
ホタルイカの海苔ソースも
どうぞと持ってきてくださいました^^
うれしい~♪

d0207515_1530381.jpg


メインもあとで
持ってきてくださいます。

d0207515_15304517.jpg


この日のメインは
聞いたのですが忘れてしまって^^;

食べたことないキノコの
キッシュと
モチモチ食感の
ちぢみのようなものに
あんかけがかかっていました。

ほんとどれもお野菜がたっぷりで
おいしかったです^^

1ドリンクもついていて
カスカラティーという
コーヒーの果実を乾燥させたものを
煮出したお茶を飲みました。

これがカスカラ。
珍しいですよね。

d0207515_15573970.jpg


カスカラは撮ったのに
カスカラティーは
撮り忘れてしまったのですが
番茶のような色合いでした。

お味はほのかに甘くて
プーアール茶のような感じかな。


おしゃべりしてたら
結局3時間ほどいてしまっていて・・

途中ケーキも食べちゃいました^^
お皿がめちゃくちゃかわいい!

d0207515_1531126.jpg


りんごのタルトと
チーズケーキを
友達と半分こ♪

おいしかった~♡

kithenの近くにfactoryがあり
ここにはLuccaさんという
焼き菓子屋さんが入っています。

夜にはバルになるらしいです。

d0207515_1532686.jpg


奥で作られたお菓子が
カウンターに並んでいます。

d0207515_16134161.jpg


お土産にちょっとだけ
かわいいクッキーを
買いました^^

d0207515_15321818.jpg


友達からもらった
生駒製菓
なかなか手に入らないという
レインボーラムネをもらいました^^
うれしい~♪

d0207515_15322358.jpg


素敵でおいしいお店の発見と
久しぶりの友達との楽しい時間
かわいいお菓子で
うれしい一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-20 16:21 | 外食 | Trackback | Comments(2)

石橋   Marc de Iguchido / 三菓亭


実家へ行く予定があったので
パソコンで近くのお店を
探していたら
素敵な新しいお店を見つけたので
行ってきました。

d0207515_19345934.jpg

Marc de Iguchido(マール ドゥ イグチドウ)さん。

ブルーが目を引く
かわいいお店です^^

なんとこのお店で
カカオを豆から焙煎して練って
チョコレートを作られてるんです!

d0207515_197118.jpg


ちょうどクッキーに
コーティングされてるところでした。

どれも気になって
全種類ひとつずつ
お持ち帰りさせてもらいました^^

d0207515_1972720.jpg


きれいなチョコレート♡

カカオの香りがすごく感じられて
酸味もあります。
本格的で
ちょっと大人なチョコレートです。

d0207515_1974561.jpg


チョコレートになる前の
荒挽きのカカオが入ってる
カカオハニーは
食感と香りと
はちみつのやさしい甘さが
とってもおいしい^^

2階にもお席があり
ゆっくりできそう。

d0207515_1973674.jpg


メニューには
こちらで焙煎されたコーヒーや
チョコレートジェラートや
ホットチョコレートなんかもあり
今度はカフェで来たいです^^

近くには
タツタジャムさんもあります。

この通りは
地元では池高通りと呼んでいて
近くにある池田高校の生徒さんが
通る道なんです。

最近知ったのですが
auの鬼ちゃんの
菅田将暉くんの出身校みたいですね。
ここも通ってたのかな~なんて^^



ここのお店は
本当は母とランチを食べてから
行く予定だったのですが
ランチへ行こうと思ってたお店が
お休みだったため
ランチを食べずに入ったんです。

母がおなか空いて
機嫌悪くなりそうと
ふと外を見たら
(入ってきたらいいのに)
一人でなにやら
ぶつくさ言ってるようでした(笑)

通り道だからしかたないやん~


ぶつくさ言う人を
待たせてるので
出てからは
すぐ近くの三菓亭さんへ
ランチを食べに行きました。

「三菓亭でええやろ」って
すぐに食べたいみたいだったし(笑)

三菓亭さんは
とよすのあられさんが経営してる
カフェ&レストランで
リニューアルしてからは
行ってなかったので
ちょうど気になっていました。

以前は和食といった
感じの店内でしたが
素敵なカフェっぽくなってました^^

d0207515_19313021.jpg


もちろんあられやさんなので
おかきもお持ち帰りもできます^^

もちろん定番のかき氷なんかも
食べられます^^

ランチのメニューも
いろいろあって
悩みます。

d0207515_19381880.jpg


4人でいろいろ頼んでみました。

d0207515_19351120.jpg


三菓亭プレートは
いろいろあって
楽しめたし
フライもサクッとして
おいしかったです♪

ごはんとおみそ汁は
おかわりもできると
おっしゃっていましたが
十分でした^^


そして夜は妹も加わって
ちょっと遅めの
私の誕生祝いで
ごはんを食べに行く予定でした。

本当はその前の週に
予約してたのですが
私が体調が悪くなって
次の週に延期にしてもらったのですが
その延期がお店の方が
間違えてたみたいで・・

昨日来られたなかったので
キャンセルと思ってましたって・・

また今度に予約を変更してもらい
いつも行く
串カツ屋さんへ^^

残念でしたが
sarasaは
今日は串カツのほうが
食べたかったと言うし
二度おいしいものも食べれるから
いいか~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-18 20:02 | 外食 | Trackback | Comments(2)

ひなまつり



今日はひな祭り♪

今年も手毬ずしを作りました^^

d0207515_224269.jpg


お刺身盛り合わせ いくら ハム 卵
キュウリ ラディッシュ レモン スプラウト
これを好きなように飾ります。

ラップにまず具財を乗せて
その上から寿司飯を乗せて
あとはキュッと丸めると
簡単です☆ 

サーモンには
イクラを乗っけて♪

d0207515_224338.jpg


あとは新玉とカボチャのかきあげ
カニカマの天ぷら。

d0207515_2243977.jpg



カニカマ天ぷらは
残った寿司飯の上に乗っけて
スシロー風にして食べたら
おいしかったです^^

d0207515_22181582.jpg


パパに会社帰り
ケーキを買ってきてと
頼んだのですが
大きなホールケーキしか
残ってなかったらしくて^^

でも菓響さんのケーキ
おいしいので
うれしい♪

d0207515_2244752.jpg


明日もみんなで
食べたいと思います^^


おひなさまといえば
とよすのひなあられ^^

d0207515_2245365.jpg


去年やって楽しかった
利きひなあられを
今年もしました。

目をつぶって
口に入れてもらって
何味かを当てるんです。

簡単そうに思えますが
チョコと甘い黄色のやつ
以外の4つが
結構わからないんです。

海苔と醤油はかろうじてわかるのですが
エビと白いのがわかならい・・

ひなあられ買われた方は
面白いので
一度やってみてください!

**********

cottonは
その後元気にしていますが
お薬はまだ4分の1だけ飲んでいます。

そのせいかなのか
お散歩に行けなくて
ストレスもあるのか
(普段もお散歩は好きな方ではないんですけど)
食欲が怖いくらいなんです。

朝起きてきて
おトイレを誘っても
先にごはんの用意して~って感じだし
いつも何か欲しそうなんです。

食べ方もガツガツしてて怖いし
私がキッチンへ行くたびに
ついてきてじ~っと物欲しそうに・・

ひな祭りの
ケーキのイチゴと
お寿司のキュウリは
少しあげました。

d0207515_2235138.jpg


この食欲
お薬をやめたら
おさまってくれかなぁ・・

心配です。


**********

それからコメントいただいてるのに
お返事できてない方
ごめんなさい・・

コメントの不具合があるみたいで
できるときとできないとき
できる人とできない人があるみたいです。

タイミングをみて
お返事しますので
しばらくお待ちくださいね^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-03 22:50 | おうちごはん | Trackback | Comments(7)

楽しくておいしいおでかけ


少し前からの
おでかけ。

まずはPTAの役員が
終わりに近づいていて
広報委員会の
懇親会がありました^^

私のおすすめで
廣さんへランチへ行きました^^

奇数月は和食
偶数月は洋食が頂ける
住宅街の中にある
隠れ家レストランです^^

d0207515_23261973.jpg


お料理ももちろんおいしい♪

お店のことは
以前に伺った時の方に
詳しく載せています→

みなさん初めてだということで
喜んでもらえたし
楽しい食事会になりました♪

クジで当たった委員会でしたが
楽しくお仕事させてもらいました^^

私は広報委員だったので
もちろん行事では
かなり接近して写真を撮るのも
私は楽しかったし
一年生でわからないことばかりの
高校のことが
上の学年のお母さんたちに
教えてもらったりできて
よかったです^^

高校ではPTA事務局の方がいらっしゃるので
幼稚園や小中学校の委員とは
違ってとても楽だったのも
助かりました^^


それからこちらは
運営委員会の
懇親会^^

d0207515_12192025.jpg


初めて行った矗々屋さん。

飲み放題でしたが
私はすぐにしんどくなるので
ソフトドリンクばっかり^^;

ここでも受験で
これは知ってた方がいいよ~
ということなど
いろんな情報を教えていただいたり
占いができる方に
占いしてもらったり^^

これだけでもやっててよかった!と
思えたほど(笑)

あと少し残ってますが
最後まで頑張りたいと思います^^


それからこちらは
お友達とランチ^^

cafe 杏(an's) さんへ。

d0207515_23284027.jpg


ワンプレートのお料理が
お野菜たっぷりで
とってもおいしいんです♪

これにシャーベットと飲み物が付いて
1,500円はうれしいです^^

お料理が終わったら
お店の方も奥にいらっしゃるので
友達ともゆっくりおしゃべりできて
長居させていただいちゃいました^^



それからsarasaの
ライブもありました。

ライブのときには
ここを通ると
不思議といつも
空がきれいなんです。

空に見守ってもらえてるといいな^^

d0207515_024550.jpg


時間つぶしに
パパと心斎橋付近をうろうろ。

私の長年使っていた
皮のかばんが
限界に近付いてたので
かばんも買いにいきました^^

私って気に入ったものを
ず~っと使っちゃうんです。
でボロボロ・・

SLOWさんで以前
パパのかばんを買ったのですが
素敵なのがたくさんあったので
私も買うときはこちらで
買おうと決めていました^^

d0207515_1221276.jpg


お店もとっても素敵♡

この真ん中のかばんが
これからの私の相棒です^^

d0207515_0111510.jpg


雑な私だけど
大事に長く使いたいと思います!

使っていくほど
皮がいい感じになっていくのが
楽しみです♪



それからアメ村で
アイスをふたつも食べました(笑)

一つ目は以前食べておいしかった
白一さんの牛乳ソフト。

d0207515_015936.jpg


牛乳そのもののおいしさの
ソフトクリームです。

牛乳とアイスが
シャリシャリとシャーベットになって
とってもおいしい♪


食べ終わって
その2軒となりに
Long Softcreamという
看板に惹かれて
買ってみることに。

しかも40㎝ほどもあるのに
300円って!

それにしても
ほんと長いでしょ!

d0207515_0152031.jpg


写真撮らせてというと
お兄さんがポーズを決めてくれたので
撮らないわけにはいかず・・(笑)

こちらも牛乳の味がして
さっぱり系で
甘さはとっても控え目でした。

どちらもおいしかったのですが
あとで寒くて凍えました(笑)


この2軒のソフトクリーム屋さんの
間には
キャンディー屋さんがあり
大きいカラフルのわたがしがあります!

ちょうどお店に入ると
作ってらっしゃったので
写真だけ撮らせてもらいました。

d0207515_0215931.jpg


いつか買って食べたいです^^


寒くて凍えそうだったので
温かいものが食べたくなり
おでん屋よかろさんへ。

d0207515_0233669.jpg


急に探して入ったお店でしたが
あっさりとしたおでん
おいしかったです^^

どて焼きのみそだれも
絶妙においしかった♡


楽しくておいしいおでかけは
まだ続きますが
今日はこれで終わりにします^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-02 00:28 | 外食 | Trackback | Comments(3)