タグ:リメイク ( 11 ) タグの人気記事

100均リメイク BOX と BOOK  kawaii


かわいいBOXを買いました^^

d0207515_23273632.jpg


でもこれ実は
ダイソーさんで買った丸いBOXを
リメイクしたものなんです^^

d0207515_2324967.jpg


蓋の水色に惹かれて
大中小と買ったのはよかったのですが
私にはちょっとかわいすぎるカラー。

なのでリメイクしました^^

何色に変えようかなとか
塗ろうかそれとも貼ろうかと悩んで
やっとこんな風になりました^^

d0207515_2339223.jpg


ピンクの部分は
リネンの布をノリで貼って
蓋の水色はちょっと綺麗過ぎたので
茶色のニスでアンティーク感を出しました^^

ロゴや切手のシール・ハンコは
セリアで買ってたものなので
布以外は100均で買ったものばかり。

安くてかわいい収納BOXができました♪




それからこちらも
セリアで買ったBOOK型の置物^^

d0207515_23392742.jpg


これはこれでかわいいのですが
好きな色に変えてみました^^

d0207515_23411257.jpg


大好きなグリーンに♪


こちらは文字の部分を
水色に塗りました^^

100均だから
お庭に置いてもいいもんね☆

d0207515_23411667.jpg


少し手を加えるだけで
自分好みの雑貨ができて
とっても嬉しいです♪

d0207515_23412250.jpg


100円ショップに感謝です☆



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-01-11 23:49 | 手作り | Trackback | Comments(13)

アンティークの本にリメイク



古い洋書って
表紙の字体や模様などが
とても素敵・・

d0207515_16495198.jpg


なんの本かはわからないけど
なぜか欲しくなります・・


でもこの ↑ の写真
上の2冊は実は偽物です・・

ブックカバーをしてるだけなんです^^

ブックカバーのデザインを
無料でダウンロードできるサイトを
たまたま見つけて(こちら→
ちょっとやって見ました^^

スーパーファイン紙を使ったら
かなりリアルに印刷できます。

d0207515_16495940.jpg


そしていらない本にカバーするだけ。

かなりいい感じ!!

d0207515_1650669.jpg


これならたくさん作って
重ねられます♪

d0207515_171486.jpg


印刷するだけで
こんなに素敵なものができるなんて
うれしいですね♪

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-12-17 17:08 | お家とインテリア | Trackback | Comments(18)

LU&COCOが遊びにきてくれました♪


KAHOとLUCOCOが
遊びに来てくれました♪

d0207515_22225813.jpg

なぜかとってもうれしそうなcotton^^

そしていい感じの3ショットがたくさん撮れました!

d0207515_22243015.jpg

ちゃんとみんなこっち向いてますね♪

d0207515_2224087.jpg

みんな超かわいこちゃんです♡

やっぱり時々この距離感になりますが(笑)

d0207515_2224844.jpg


sarasaがちょうど習い事から帰ってきました。
cottonとLUはめっちゃ喜んでます^^
COCOはというと・・

d0207515_22295417.jpg


でもしばらくしたら~^^
d0207515_2230167.jpg


cottonはちょっと心配そうだけどね(笑)

d0207515_2230748.jpg


sarasaがちょっとソファーで寝ようとしていたら
ちょこんとsarasaの横に^^
d0207515_22371598.jpg


そしてこれまた誰かさんが
うらやましそう・・(笑)

d0207515_22372472.jpg



でも最終的に
ここに落ち着いたCOCO^^

d0207515_2235224.jpg


上目遣いが超カワイイでしょ~♡

d0207515_2235735.jpg


LUはうちの子みたいに
テーブルの下でリラックス(笑)

d0207515_22402350.jpg


この後ランチにおでかけしたのですが
写真がたくさんになるので
次回UPしますね^^

ランチのあとはまたうちに帰ってきて
デザートを食べました^^

d0207515_2243155.jpg


チョコムースを作ったのですが
ちょっと柔らかめだったな~

なのでココナッツサブレに塗って食べました^^
おいしかったです♪



KAHOがアルファベットを塗ってほしいとのことだったので
お望みの色に塗り塗り~♪

このトランクみたいな色がいいってことで
こんな風になりました。
d0207515_22464010.jpg


気に入ってもらえてよかったです♪

LUCOCOにも
楽しく遊んでもらえてよかったわ♪

d0207515_2323424.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-06-23 23:13 | わんこ | Trackback | Comments(5)

撮影前に頑張ったこと!


ちょっと忙しくて空いてしまいましたが
この間の撮影のために
いろいろ頑張ったお庭しごとのことを
書きたいと思います^^

まずはデッキ横の給湯器のところを
以前はラティスで隠してたのですが
ずっと気に入らなかったので
これを機に頑張って作成しました。

もちろんパパにも手伝いお願いしました^^

d0207515_2330391.jpg


ワンバイ材をホームセンターでカットしてもらって
それを組み合わせていくだけなので
とっても簡単で
ここまでは買い物も合わせて
2時間くらいでできちゃいました^^

あとはペンキを塗って
棚受けをつけたらできあがりです^^

d0207515_23314853.jpg


遠目だと給湯器があるとは
思えませんよね☆

横は給湯器を直接ペンキで塗って
マジックで板の仕切りを書きました。

d0207515_23324312.jpg


これもパッと見~わかりにくいでしょ^^


それからブリキのバケツや錆びた缶に
ラベルを張ってリメイクしました^^
d0207515_23384574.jpg


貼ってから茶色でちょっと汚すと
自然な感じです。

d0207515_23343668.jpg


sarasaがおもちゃで使ってたコップも
ステンシルで数字をつけたら
かわいい鉢になりました^^


たまたま見つけたこんな雑貨も
アーチのところに飾ってみました^^

d0207515_23373977.jpg


他にも木でできたアルファベットを
アンティーク風に塗りました。
d0207515_2342218.jpg


ついでにお部屋用にも~♪

d0207515_23422936.jpg


お友達のプレゼント用も☆

d0207515_2352417.jpg


塗り塗りついでに
気に入ってたプレートを修整しました。

本当はハゲハゲだったので
捨てようかとも思ったのですが
ちょうど同じものを買ってたので
まねて書いてみることにしました。

d0207515_2342466.jpg


まずはやすりである程度削ります。

それから同じような色に塗って
錆びた感じも真似て塗っていきます。

以前トールペイントを習っていた時の
点々をつける道具で
あちこちに錆びたように点々をつけました。

それから字はよ~く見て真似して書きました。
これは書道の臨書に似てるかも(笑)

影はこれまたトールペイントで習った方法で
水をつけたハケに
片方だけ絵の具をつけて書くと
グラデーションが出るんです。

この方法で字の周りに影をつけていきました。

ちょっと汚い仕上がりだけど^^;
できあがり^^

d0207515_23425126.jpg


これで捨てずにまた使うことができました♪


そしてこれは私が頑張ったわけではないのですが
以前プレゼント企画で当たった
emi*さんが書かれたプレートが素敵なので
お庭にも欲しくてお願いしたところ
快く引き受けてくださって
スグに書いて送ってくれました!!

素敵なラッピングで
届きました~♪

d0207515_0142870.jpg


このプレートemi*さんの手書きなんです!
色も黒と紺の微妙な色合いで
とっても素敵なんです~♡

d0207515_0143368.jpg


置くのと置かないのでは全然違う!!

d0207515_0355559.jpg


emi*さんのプレート素敵すぎ~♡

d0207515_0304256.jpg


本当にありがとうございました!!

そんなこんなで頑張って
当日を迎えることができたわけです^^


お花も載せたいものがたくさんあるのですが
また次回載せたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-05-28 00:42 | お庭 | Trackback | Comments(19)

かばんのリメイク と 綺麗な夕焼け


使わないかばんを見つけたので
ちょっとリメイクしてみました^^

d0207515_0304410.jpg


以前パパのTシャツをリメイクしたように
アクリル絵の具でトントンと色をつけていきました。

d0207515_0305359.jpg


アルファベット用のステンシルを持ってたのですが
イカリをどうしても入れたかったので
参考になるイカリの絵をみながら
厚紙に書いてハサミでカットしたものを使いました。

トントンしてる時に厚紙がペロンと剥がれて
イカリの下の部分がはみだしてしまいました・・

Mのところもちょっと汚れたし^^;

d0207515_031317.jpg


でもいい感じ~♪

使わないかばんも
これで使いたくなりました☆

d0207515_031992.jpg





今日は夕焼けがすご~く綺麗だったので
車を停めて
持ってたコンデジで撮ることができました^^

d0207515_0311316.jpg


層になってて本当に美しい!

d0207515_0311784.jpg


ゴールデンウィークは
家族でたいしたおでかけの予定もなく
sarasaはお友達と遊んだりしてるので
のんびり過ごしたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-29 00:43 | 手作り | Trackback | Comments(11)

鏡のリメイク


3coinsで買ってた鏡を
ブラウンに塗って
アンティーク風にしました^^

d0207515_2262578.jpg


久しぶりのリメイク。

ウキウキして塗ったので
気づいたら塗る前の写真を撮るのを忘れていました^^;

もとの色はクリーム色でした。

結構重くてしっかりしてるので
300円には見えないです☆

なんか自分的にもいい感じに塗れたな~と♪

d0207515_2263356.jpg


アンティーク感でてませんか^^


それから最近プレゼントしたい方がいたので
こちらも久しぶりに塗りました。

どちらもよろこんでいただけたようで
よかったです♪

d0207515_2263910.jpg


やっぱりリメイクは楽しいな♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-03-19 22:15 | 手作り | Trackback | Comments(12)

石橋  Stevaleのランチ


少し前のことですが
実家へ行ったときに
母と私たち家族で
以前夜に行ったイタリアンのお店Stevaleさんへ
ランチを食べに行きました^^

妹はダイエット中だとかで
残念ながらお留守番~
えらいな~
私の方がしないといけないのにね(笑)


以前行ったときにランチのメニューを見て
リーズナブルでおいしそうだったので
気になってたんですよね^^

パスタランチは
サラダ・パン・パスタ・ドリンクのセットで840円。

オードブルランチは
オードブルの盛り合わせ・
パン・パスタ・ドリンクのセットで1155円なのです。

デザートはどちらにも
プラス210円でつけることができるので
もちろんつけました♪


まずはオードブルの盛り合わせ。
3種類少しずつ食べれるのがうれしいです♪

d0207515_2321022.jpg


しかも結構手の込んだお料理。
シェフひとりでされてるとは思えません。

もちろんどれもおいしい!



パスタは3種類から選べるのですが
みんな同じのが食べたかったので
一種類しか写真がないのですが
ニンニクの芽のコリコリッとした食感がおいしい
ペペロンチーノでした♪

d0207515_2375471.jpg


デザートも3種類から選べるのですが
これはみんな食べたいのが別々で
どれも写真撮れました☆

d0207515_23211015.jpg


桃のタルトのソースが
酸味が効いてて私好みではなかったのですね・・
ティラミスは見た目ちょっと悪いのに
と~ってもおいしかった♪
抹茶のムースも
半分凍っててアイスケーキみたいで
おいしかったです!


ごちそうさまでした~♪


********************


ランチとは関係ないのですが
リメイクのフレームがいくつかできたので
Re marcheさんに納品へ行ってきました^^

今回はブルーグレーやブラウン
ブラックなども作ってみました☆

d0207515_23333373.jpg


気になる方はぜひRe marcheさんに
行ってみてくださいね^^

こんな色で作って欲しいなどの要望もございましたら
こちらにご連絡いただきましたら
作らせていただきますので^^

rinarina_216@yahoo.co.jp



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-09-22 23:46 | 外食 | Trackback | Comments(8)

フレームのリメイク


Re Marcheさんに置いていただくフレームが
やっとできあがりました^^

d0207515_23111158.jpg


いろんな色で
塗ってみましたよ~♪

d0207515_23111944.jpg


みなさんに気に入っていただけたら
うれしいです^^

d0207515_23112560.jpg


こんな風にお庭に置くのも
素敵かと思います^^

d0207515_23113325.jpg


これはお友達にプレゼントした
茶系で塗ったもの。

d0207515_23114177.jpg


もともとピンクだって言ったら
びっくりしてましたよ^^


これはたまたまカワイイ箱を見つけたので
こちらも塗り塗りしてみました。

d0207515_2311489.jpg


sarasaが気に入ったので
「S」のはんこを押してあげました^^

かわいく飾ってくれてたので
あげてよかったな♪


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-07-25 23:42 | 手作り | Trackback | Comments(12)

フレーム&Tシャツ の リメイク


この間HCに買い物に行ったときに
リメイクしたらかわいくなりそうな
お買い得のフレームをみつけたので
さっそく塗り塗りしました^^

リメイク前の写真撮ったのですが
なぜか消えてしまってない;

でも文房具コーナーに売ってる
賞状用の金色のふつうの額です。



アイボリーのペンキで金色を残すような感じで塗っていって
そのあとラッカーでコーティングしたのですが
乾ききってなかったからなのか
ピキピキといい感じにひび割れて
偶然にもアンティーク感が出ました~!
d0207515_2140162.jpg


これはラッカーを塗る前に撮ったものですが
お庭に飾ってもかわいいし・・
d0207515_21402079.jpg


階段のコーナーに置いてもかわいい♪
d0207515_22105044.jpg


それからtontontonさんで
以前買ったアンティークのフレーム
塗り塗り~♪
d0207515_21591783.jpg


こちらも同じくペンキを塗ったのですが
下が赤だったので
いまいちになってしまいました・・

でもアクリル絵の具で
グリーンや黄色などを重ね塗ってみて
やっと気に入る感じになりました^^

d0207515_21394097.jpg


いろいろ塗ったおかげで
深い色合いになりました♪

失敗は成功のもととはこういうことなんですかね^^

d0207515_21371714.jpg


昔のものなので模様などの細工も素敵です~^^
お気に入りのフレームになりました♪




それからペンキを出していたついでに
パパが以前からやりたいといっていた
Tシャツのリメイクもしました。

d0207515_2220272.jpg


ステンシルのプレートを好きな文字に組み合わせて
ペンキのハケでステンシルをするような感じで
たたいていったらできあがり~♪

といってもパパがしたんですけどね^^

d0207515_2220658.jpg


うん、なかなかいいやん!
コストコの無地のTシャツがかっこよくなりました^^

もっていたTシャツをまねただけなので
誕生年ではありませんよ~


どちらも楽しくリメイクできました^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-22 22:40 | 手作り | Trackback | Comments(12)

アンティークのフレーム?

d0207515_1671144.jpg


素敵なフレームでしょ♪

実はアンティークではなく、
IKEAで買った真っ白のフレームをリメイクしました^^

アクリル絵の具の茶色をまず塗り、
乾いてからクリーム色で茶色がなんとなく残るように塗り、
またさらに茶色でかすれたように塗ると出来上がり~♪


アクリル絵の具を水で水で薄めずにそのまま、
ブラシについてるかついてないかくらいの感じで塗ると、
かすれたように塗れますよ。


d0207515_1671751.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-10-18 17:49 | Trackback | Comments(4)