タグ:家族 ( 173 ) タグの人気記事

台湾の旅 最後の1日とおみやげ ⑤


最後の日には
前日に食べた
ホテルの朝食がおいしかったので
また食べに行きました。

それから荷物の整理をして
チェックアウトをしたあと
ホテルに荷物を預けて
出発までのちょっとの時間でしたが
お買い物へ。

sarasaがお土産に
文房具を買いたいと言ってて
行けなかったので
ガイドブックに載ってる
勝立生活百貨さんへ。

食料品や生活雑貨
日常品などが売ってて
おもしろかったです^^

d0207515_21191096.jpg


マシュマロが
マツユマロになってる(笑)

日本の祝儀袋は白ですが
向こうは赤だと
ガイドさんがおっしゃっていましたが
ほんと赤!

白はお葬式の時だそうですよ。

滞在中にホテルの近くの
スーパーなどにも
何度か行ったのですが
生活用品や食料品って
日本と違うものも多くて
おもしろかったです^^

お店から近くのかき氷屋さんへも
行きたかったのですが
残念ながらおやすみでした。

なので最後にもう一度
50嵐のドリンクを^^

d0207515_21192263.jpg


sarasaがグリーンティーって注文したのですが
なぜか別のものが出てきたんです。

聞き直したのですが
グリーンティーだとおっしゃるので
飲んでみたらこれが
めっちゃおいしくて!

d0207515_2119382.jpg


香りいい烏龍茶の
ミルクティーみたいな。

でもグリーンティーって
向こうでは抹茶じゃないのかな?
未だに疑問です。

かき氷は残念でしたが
実は前日の十分の帰りに
もう一度士林夜市へ行ったときに
かき氷を食べました^^

d0207515_21195422.jpg


フワッフワのミルクかき氷に
マンゴーとマンゴーソースがかかっていて
めちゃくちゃおいしかったです!

他の方が注文されていた
イチゴもおいしそうでした。

あ~また食べたいな!


これで台湾旅行はおしまいです^^

3泊4日で
かなり満喫できたと思います^^

それに4日とも
お天気に恵まれて
うれしかったです^^

私たちが行った前の週
そして帰った後も
お天気は悪かったようで
奇跡的にこの週に行けたことが
本当にありがたい!


お土産はたくさん買ってきたつもりでしたが
お菓子などが多く
私が自分に買ったのは
考えてみたらこのふたつでした(笑)

ひとつ目は
3日目に買った
小さな靴のお守り。

d0207515_21201493.jpg


裏には「一生平安」の文字が
刺繍されてあります。

d0207515_21202257.jpg


本当にかわいいです^^


ふたつ目は
皮でできた
わんちゃんのキーホルダー。

d0207515_21211341.jpg


かわいいでしょ^^

d0207515_21242229.jpg


誰かさんにそっくり(笑)

九分のお土産屋さんで見つけた時
うれしくなりました!


色や耳の形
おなかの出具合や尻尾といい
ほんとこれはcottonを
モチーフに作ったのではないかなと
思ったほどです(笑)

d0207515_21211931.jpg

d0207515_21214050.jpg


ほらねそっくり^^

3人で楽しい旅行でしたが
やっぱりcottonと一緒がいいねと
改めて思った4日間でした。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-11 21:31 | おでかけ | Trackback

台湾の旅 3日目 西門 赤峰街 十分 ④


台湾3日目。

この日は夕方まで
ツアーがないので
それはでは自由行動。

ホテルの朝食も
2日目は朝早くて
食べられなかったので
行ってみました。

d0207515_22493987.jpg


サラダやフルーツ
中華や日本食やパンなどがあって
おいしくて朝から大満足♪

今日の行き先は
お買いものめぐり。

初めて地下鉄にも
乗りました。

d0207515_2252536.jpg


切符がコインみたいで
おもしろいです^^

d0207515_22521041.jpg


入るときはピッて当てて
出るときはコインを入れて出ます。

d0207515_22521792.jpg


エスカレーターの早歩きの列が左って
大阪と一緒!!

向かった先は西門。

台北の原宿と
言われてるところ。

d0207515_22524247.jpg


ここ寄りたかったんですが
改装中みたいで
残念でした。

d0207515_22525750.jpg


この日は気温も高かったし
暑くて疲れも出てきて
うろうろと回って
欲しいものちょこっと買ったら
もういいや~ってなって
次の場所へ。

その前に飲んだ
ジュース。

d0207515_22524921.jpg


イチゴミルクみたいですが
イチゴとオレンジとミルクなんです。

これがめっちゃおいしかった~♡

台湾は
ドリンクはほんといろいろあって
おしゃれでおいしいです^^

そして安い!
たっぷりはいって
これで300円ほどです。


次に向かったのは
sarasaが行きたいと言ってた
雑貨屋さんのある
中山駅の赤峰街へ。

d0207515_23234014.jpg


おしゃれなショップが
点在していました。

d0207515_22545286.jpg


インパクトのあるガラス窓
かわいいですね^^

d0207515_232217.jpg


パパの好きそうな古着屋さんも
見つけましたが
欲しいものはなくて残念でした。

d0207515_23221140.jpg
d0207515_2322182.jpg


ナチュラルキッチンも
入らなかったけど
ありましたよ^^

d0207515_2339163.jpg


sarasaが行きたかった
LOPPY!さん。

d0207515_232581.jpg


今HPとかあるか調べてたら
渡辺直美ちゃんも
行かれてた写真を発見!

d0207515_23252236.jpg


おもしろいデザインの
雑貨などが売ってて
ひとつひとつストーリーがあるらしく
お店の方がに
片言の日本語で
一生懸命説明してくれました^^

おもしろい絵のシールは
sarasaはお土産に
たくさん買っていました^^

d0207515_23252826.jpg


照明をよく見たら
ちびまるこちゃんの
おじいちゃんとおばあちゃん!

d0207515_2325355.jpg


店員さんから帰りに
チョコレートも頂いて
癒されました^^


sarasaがちょっとしんどい~って
急に入ったカフェで
休憩もしました。

たまたま入ったのですが
店員さんがめっちゃ日本語お上手で
びっくりしました!

向こうで聞いた日本語で
この店員さんが一番上手でした。
イントネーションがそのままで。

東京で住んでたそうで
なるほどです!

そちらのカフェで頂いた
ケーキ^^

d0207515_2346247.jpg


おいしかったし
注文の時に
日本語でしていただけて
助かりました^^


歩いてると
どこからともなく
いい香りがしてきて
もしかして!と思ったら
やっぱりみっけ☆

d0207515_225475.jpg


銀木犀って台湾ではこの時期に
咲くんですね!

春にこの香りが嗅げて
うれしいです^^

通りでこんなおもしろい絵があったので
sarasaが撮ってほしいと^^

d0207515_22543032.jpg
d0207515_22543877.jpg


それからガイドブックに乗ってた
かわいいお土産を買いに
永康街にある
尋藝芸蘆手工藝術という
お店へ行きました。

d0207515_07448.jpg


この小さな靴のお守りが
欲しかったんです^^


ここからはまたツアーなので
待ち合わせ場所から
バスに乗り
十分へ向かいます。

その前にまた
グループに分かれての夕食タイム。

d0207515_095712.jpg


ホテルに隣接してる洛碁さんで
頂きます。

d0207515_092690.jpg


隣の家族の小さな女の子が
「ショウロンポウおいしいね^^」と
うれしそうに食べていました^^

確かにツアー中で食べた
ショウロンポウの中で
ここのが一番
おいしかったです^^

黒いのはイカスミソーセージだそうで
癖もなくイカのプリプリとした感じが
おいしかったです^^

右上のツブツブのスープは
小豆でないけど
おぜんざいのような
あまいデザートでした^^

バスで向かうときに
車窓から見えた
台北101。

行けなかったので
ここから見えてうれしいです^^

d0207515_01737100.jpg


パパが旅行前に
急遽買ってきてくれた
望遠レンズが役に立ちました!

d0207515_0175199.jpg


そして十分へ。

遠くで天燈が上がっていくのが
見えました!

d0207515_0205860.jpg


近くに来ると
月も見えて綺麗です^^

d0207515_0303168.jpg


バスから降りると
ガイドさんの説明を聞いて
天燈に文字を書きます。

4面全部に書くそうで
ありきたりなことしか
浮かばないけど
それぞれ書きました。

sarasaがcottonの似顔絵も
書いてくれました^^

書いたらすぐに
お店の人が火をつけて
あっという間に膨らんでいき
飛ばすまでの間
何枚か写真撮影してくれます。

d0207515_0234271.jpg


パパが最後の面に
遠慮がちに書いた
「健康第一」
帰ってすぐ私もパパも
インフルエンザになったので
これを見たら
ちょっと笑えます。

そして飛ばします。

あ~いっちゃった・・

d0207515_0431367.jpg


ローカル線の
線路の上で飛ばすのですが
飛ばしたと思ったら
電車がくるということで
すぐにどかないといけなくて
天燈をゆっくり目で追いたかったのに
ちょっと残念でした。

d0207515_0312580.jpg


他の方の書いたのを見ていると
英語っておしゃれ^^

d0207515_041495.jpg


素敵~!!

d0207515_0411244.jpg


写真もいろいろ撮りました。

線路を歩くsarasaと天燈^^

d0207515_051313.jpg


天燈の絵もかわいかったなぁ^^

d0207515_0511058.jpg


月と天燈。

d0207515_0452558.jpg


なんか月に
吸い込まれていくかのよう・・

d0207515_0453299.jpg


そしてすぐに小さくなっていきます。

d0207515_0453983.jpg


想像してた
たくさんの天燈の景色とは
違っていましたが
とても綺麗な光景でした!!

d0207515_050138.jpg


そしてみんなの書いた天燈を見て
思いましたが
みんな願うことって
やっぱり健康だとか平和だとか
そういう当たり前の幸せなんだなと
心が温かくなりました^^

d0207515_0502261.jpg




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-11 01:01 | おでかけ | Trackback

台湾の旅 2日目 九份 饒河街夜市 ③


市内観光が終わり
楽しみにしていた九份へ。

台北市からはバスで
1時間ほど。

近づくにつれて
山道になり
斜面に建物が見えて
ジブリっぽい雰囲気^^

d0207515_21131865.jpg


バスの窓から
下を見下ろすと
また絶景が!

d0207515_21132286.jpg


バスから降りて
まずは夕食が付いてるので
そこのお店に行きました。

階段を上がっていく
わき道にある階段。

d0207515_21132780.jpg


これもなんとなくジブリの映画に
出てきそう^^

ガイドさんが
上がったら写真撮りたいと思うけど
ひとまずお店の中に入ってねと
入ったところ
席から見える景色が
これまた絶景でした!

d0207515_21134263.jpg


もうすぐ日が沈みます。

d0207515_21134870.jpg


お店は九戸茶語さんというところでした。

お昼と同じく
グループになって円卓で
頂きました。

d0207515_21141124.jpg


また中華でしたが
同じものじゃなかったし
味付けがおいしかったです^^

ただのキャベツ炒めだと思ってたら
蒸してあるのか柔らかく
ニンニクの風味が効いていて
シンプルだけどおいしかったし
左上の魚のカラアゲのようなものは
エリンギの揚げ物で
この周りのから揚げ粉の味が
すごくおいしかったです^^

食べた人から
自由行動ということだったので
ササッと食べましたが
ほんとはもっと食べたかったくらいです^^

お店を出ると
少し日も陰り始め
提灯の赤が
華やかになってきました。

d0207515_21351266.jpg


たくさんお提灯
本当にきれいです^^

d0207515_21142333.jpg


『千と千尋の神隠し』っぽい^^

d0207515_21143020.jpg


こちらのお店で頂いたのですが
慌てて入ったので
あまり外観見てなかったのですが
素敵ですね^^

d0207515_21143623.jpg


茶芸館で
せっかくならお茶も飲みたい。

ガイドさんが
お茶を頼んだら
おやつも出てくるよと言ってたお店
阿妹茶酒館さんへ。

ここは『千と千尋の神隠し』の
湯婆婆湯屋の
モデルになったのではないかとも
言われてるお店です。

d0207515_21551895.jpg


3階が見晴らしがいいよと聞いて
たまたま空いてましたが
窓からは離れた席で残念。

なのでうろうろして
あちこちで写真だけ撮ってきました^^;

2階のお席からは
夕日が沈みそうなところが見えて
ほんと綺麗・・

d0207515_21144772.jpg


屋根のあるテラス席もありました。

d0207515_21145539.jpg


外の空気を吸いながら
この絶景です!

d0207515_2119531.jpg


お茶菓子が来ました^^

d0207515_2115540.jpg


緑色のは落雁のようですが
それより柔らかい感じ。

ピンクのは梅を
甘く煮た感じのもの。

そしてわらび餅とごませんべい。


お茶は最初は
お店の方が淹れてくれます。

d0207515_21175283.jpg


お茶も気になるところですが
夕日が沈む瞬間だったので
こちらに気がいってしまいました。

d0207515_21192087.jpg


だってここへきて
こんな美しい夕日が見れるなんて
そんなタイミング
絶対逃せません!

d0207515_21202034.jpg


あ~沈みます・・

d0207515_21202732.jpg


はぁほんと綺麗でした♡

お天気もよく時間帯もよく
いいタイミングで連れてきていただき
ほんと感謝です!!

d0207515_21203625.jpg


空のグラデーションと
キラキラのイルミネーションが
美しい・・

d0207515_21205388.jpg


『千と千尋の神隠し』
もう一度観たくなりました^^

おいしいお茶も飲んだので
街歩きへ。

そんなに広い場所ではないので
人の方が多くて
進むにも大変なほど。

d0207515_22453771.jpg


食べてみたいものもあったけど
ごはん食べてしまったので
見るだけです。

お土産屋さんや
雑貨屋さんもありました。

でもやっぱり茶芸館が
一番多かった気がします。

こちらの茶芸館は
お店の中を覗いてみると
鯉が泳いでて優雅です。

d0207515_2121036.jpg


どこを撮っても
なぜかジブリっぽい感じがします。

d0207515_2121748.jpg


こちらの茶芸館は
離れたところにありましたが
景色もよくて落ち着けそう^^

d0207515_21213264.jpg





夜の景色も
美しいですね!

d0207515_21211612.jpg


あまりに混んでるので
遠回りして別の道から降りたのですが
その時に見えた壁画。

d0207515_21212425.jpg


戦前に金を採掘してたそうですよ。


九份の帰りには
饒河街夜市へ
連れて行ってくれました。

d0207515_22534724.jpg


そしてここで解散なので
時間を気にせず
ゆっくりお買い物^^

d0207515_22535452.jpg


ガイドさんお勧めの
胡椒餅は
ナンのように鍋の側面に貼り付けて
蒸し焼きにするんです。

d0207515_2254176.jpg


どこのがいいのかわからず
二種類買ってみましたが
どちらもお肉たっぷりで
ジューシーで
胡椒の風味とパリっと焼けた皮が
おいしかったです^^

この水羊羹みたいのは
あんこが入ってて
とっても小さくて
モチモチの食感が
すごくおいしかったです^^

d0207515_2254840.jpg


こちらのエッグタルトも
チーズケーキみたいなのもあって
お持ち帰りで買って帰って
冷蔵庫に入れておいて
次の日に食べたのですが
めっちゃおいしかった!

d0207515_2254194.jpg


日本のキャラクターの
カステラも
焼き立てをすぐ入れてくれるのですが
サクッとしてるのに
モッチモチで
めっちゃおいしかった^^

d0207515_225428100.jpg


そしてこちらも焼き立ての
フワフワのケーキ。

d0207515_22543728.jpg


シフォンケーキみたいですが
熱々でカットしても崩れないし
フワフワモチモチ^^

熱々でもおいしかったし
冷蔵庫に入れて次の日に食べても
おいしかった^^

なんかスイーツ系は
どれもおいしくて
ハズレなしです!

ドリンクのお店も多くて
何度か買いましたが
50嵐というお店の
タピオカミルクティーも
おいしかったな~♡

d0207515_22553283.jpg


2日目は盛りだくさんの
一日でした^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-09 23:11 | おでかけ | Trackback

台湾の旅 2日目 市内観光 ②


2日目は
ツアーに無料でつけれたので
市内観光へ。

ホテルのロビーまで迎えにきてくれて
観光バスで各名所に
連れて行ってくれて
ランチもついています。

昨日と同じガイドさんが来られて

「昨日夜電話したけど お部屋にいなかったでしょ?」

私 「出かけてたので ホテルに伝言があるか聞いたのですが なかったので」

「伝言の方法がわからなかったから 何度かお部屋にかけたのよ」
「ケータイあったよ!!」

なんとケータイが見つかりました!!

「最後の帰る日に空港で受け取れるようにしておくからね」
「よかったね」と^^

このガイドさんとってもいい方で
落ち込んでるsarasaをなぐさめてくれたり。

ケータイは最後の日に受け取り
無事帰ってきました^^

なんと台湾の方が見つけて
届けてくださったそうです。

どなたが届けてくれたか聞いたのですが
名前は言わないとのことだったそうで
お礼もすることができませんが
本当にうれしかったし
台湾の方の優しさを実感することができた
出来事でした。

本当に謝謝です!!

気分も軽くなって
ホッとした様子のsarasa。

d0207515_13581823.jpg



本当によかったね^^


**********

市内観光一つ目は
行天宮へ。

とってもいいお天気で
青空と行天宮の赤い建物が
とってもきれいでした!

d0207515_1402752.jpg


屋根の上には
孔雀と龍。
細工が細かくてきれいですね^^

d0207515_1404744.jpg



こちらでお参りさせてもらいました。

d0207515_1403553.jpg


この赤い三日月のような形のものを
ふたつ取って
投げて裏表になればいいそう。


d0207515_1404141.jpg


sarasaと私はお願いをして
裏表になったのですが
パパはどうなったらいいんかが
イマイチわからんかったと言ってました。

確かに説明がよくわからなかったので
帰ってから調べてみたら
これはおみくじを引いていいかどうかの答えで
裏表になったらおみくじがひけるそうです。

だから私たちはこの段階で
終わりと思ってたので
おみくじを引いてくなかったわけで
すごく残念。

もっと詳しく説明してほしかったなぁ。


**********

次に向かったのは
大山茶芸教室(お茶セミナー)へ。

d0207515_1405342.jpg


80代の先生が
お茶の入れ方や効能を
丁寧に教えてくださいます。

そしていろんな種類のお茶を
飲ませてくれます。

80代とは思えないほど
しっかりした口調で
お上手な日本語に驚きながら
おいしいお茶を楽しみました^^

これ烏龍茶ですよ!

d0207515_14352969.jpg


台湾の烏龍茶は
台湾での消費が多くて
輸出されることはないそうです。

飲んでみて納得。

香りが全然違う!!

緑茶好きなので
烏龍茶を飲むことはあまりないのですが
高山烏龍茶はかなりおいしかったです^^

蓮の実も初めて食べましたが
栗のようでおいしかったです^^


プーアル茶は
ダイエットや便秘に効くとのことで
古ければ古いほど
いいらしくお値段も高いそうです。

小さいのをお試しで買ってみました。

お土産もツアーなので
買ったものはホテルに届くシステムが
ありがたいです^^

ここのお茶摘みのポスターの前で
記念撮影^^

d0207515_141292.jpg


茶摘みしてるみたい(笑)



**********


バスの中から
見た高級マンション!

d0207515_141912.jpg


有名人が住んでるそうですが
本人たちは忙しくていないことが多く
お手伝いさんが住んでるそうですよ。


総統府(台湾のホワイトハウス)は
車の中からの見学。

d0207515_141143.jpg



**********

次に向かったのは
中正紀念堂

d0207515_1412450.jpg


蒋介石さんへの
(初代総統で本名は蒋中正)
哀悼の意を込めて
建てられたそうです。

享年89歳なので
階段も89段あるそうですが
数えられませんでした^^;

d0207515_1413112.jpg


高いので見晴らしもいい^^

d0207515_1414549.jpg


そしてとにかく大きい!

d0207515_1413727.jpg



**********

次は澎湃精品という
お土産屋さんへ行き
いろいろお土産を
試食させてもらったりして
パイナップルケーキや
冬筍餅というのがおいしかったので
買いました。

写真は撮ってませんでした^^;

買ったお土産は
またまたホテルへ
運んでくださるそうです。

行くところ行くところで
お金を使うので
このツアーは無料なんだなと
思いましたが
私たちも楽に連れて行ってもらって
欲しいものが買えて
荷物もなくて助かることばかりです^^



そしてお昼ごはんを食べに
春梅子餐廳へ。

このランチは市内観光に
ついてるのがうれしいです^^

何人かでグループになり
円卓へ座ります。

お料理は決まってるようで
一気に出てきます。

d0207515_1415188.jpg


どれも癖がなく
おいしい^^

牡蠣ともろみの煮炒めというのが
香ばしくて
すごくおいしかったです^^

デザートは欲しい人だけが注文。
ここのテーブルでは私だけ(笑)

普通のマンゴープリンでした。


**********

そしてそのあとは滋和堂へ行って
足ツボマッサージを受けました。

しない方はツボのセミナーが
受けられるそうですが
せっかくだし初めてなので
足ツボマッサージを
体験してきました^^

志村けんさんとか来られてたみたいで
写真がありました。

d0207515_142129.jpg


私は肩こりもあるので
上半身もマッサージしてもらいましたが
上半身は
そんなに強く押すということもなく
物足りない感じ。

でも足裏は違いました。

あちこちが痛い^^;

悪いところが多いのでしょうね・・

日本語がわかるので
どこが悪いとか教えてくれます。

一番当たってたことは
トイレ近いね・・といわれました(笑)

なんとなくまだ
痛みが残ってる感じですが
次の場所へ行くと
足が軽い感じがしました。


**********

次は忠烈祠へ。

まずびっくりするのは
まったく動かない衛兵さん。

d0207515_143698.jpg


人形のようです。
まばたきもしません。

40分間このままだそうです。

見てるだけで辛い・・


この衛兵さんの
交代の儀式が始まりました。

d0207515_1442379.jpg


動きもぴったり合って
機械で動かされてるかのように
正確です。

1人は引率
後の4人が次に交代する衛兵さん。

まず向かうのは
大殿の衛兵さんのところへ。

d0207515_1442838.jpg


茶色い線は
今まで行進してきた靴あとなんでしょうね。

階段も下を見ないで上がるし
左の衛兵さんと右の衛兵さんの
階段を上るタイミングや
どちらの足かも合ってたし
どうやってるよ!?と
驚くことばかり。

d0207515_1443497.jpg


本当に凄いです!

d0207515_1443928.jpg


あ~やっと動けはるわ~って
私は思ってしまうけど。

d0207515_1444426.jpg


急に動いて伸びもしないで
人って動けるもんでしょうか。

d0207515_1444927.jpg


かっこいいけど
辛いお仕事ですね。

d0207515_1445491.jpg


d0207515_145182.jpg
d0207515_145623.jpg
d0207515_1451219.jpg
d0207515_1451831.jpg


d0207515_1452510.jpg


そして今度は大門へ向かい
大門にいた衛兵さんと
交代して交代のセレモニーはおしまい。

d0207515_1453072.jpg


本当にご苦労様です!

d0207515_1453690.jpg


セレモニーに釘付けになっていましたが
よく見ると
建物も素敵でした!

d0207515_1454677.jpg



**********

次で最後の
故宮博物館へ。

d0207515_147356.jpg


滞在時間があまりないのと
広いのと
人が多いので
あまりゆっくりは見れませんでしたが
有名な翠玉白菜と
象牙玉は見れました^^

d0207515_1464439.jpg


私なんかが見て
素晴らしさはわかりませんが
キリギリスが乗っていて
細かいし
この色合いの石を見て白菜を
掘ろうと思われたことがすごいですよね!

象牙玉は
24層にもなってるそうです!

d0207515_1462025.jpg


ひゃ~細かい!

d0207515_146586.jpg


台座にも細かい彫刻が。

d0207515_1462737.jpg


こっちの彫刻も
小さくてびっくりしました。

d0207515_1463686.jpg


あとはたまたま入った部屋が
書だったので
こちらも素晴らしい作品が
いっぱいでした!

d0207515_1431961.jpg


素敵・・

d0207515_1433160.jpg



長い市内観光でしたが
実はこれで一日ではありません。

この後九份へ。

こちらもツアーなので
九份へ行く人は
集合場所の金龍へ連れて行ってもらい
またそこから
九份へ行くツアーのバスに乗って
向かいます。


九份はここだけで
たくさん写真があるので次回に^^


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-08 17:14 | Trackback

台湾の旅 1日目 士林夜市 ①


家族3人で
初めての海外旅行
台湾へ行ってきました^^

私は新婚旅行以来
人生2度目の海外でした。

実は旅行の用意とか
飛行機に乗る時の手続きとか
すごく苦手で心配ばかりで。

cottonのことも心配でした。

でも家族で一度は行ってみたかったし
cottonのことも義母が
大丈夫やから楽しんでおいでと
快く了解してもらえたので
行くことになりました。

sarasaは修学旅行で
去年海外に行ったので
私よりしっかりしていましたよ。

バッテリーは手荷物と
sarasaに言われたのに
帰り私はすっかり忘れてたり・・


そして出発。

車で関空まで行き
車を預けて
保管してもらえるところに
お願いしていました。

そこからバスで
空港の出入口まで送迎してもらうので
荷物もらくちんでした。

帰りも着いたらすぐに
出入口まで車を持ってきてくれるので
荷物も重くなってたので
助かりました^^

空港の中で
ごはん食べたり
アイス食べたり^^

d0207515_1283880.jpg


機内食出るの知らなかったので
またごはん^^;

『SING』を観ながら
のんびり食べたら
あっという間に着きました。

たぶん3時間半くらい。

ちなみに帰りは出発は遅れたものの
2時間半くらいで着いたと思います。

d0207515_128972.jpg


帰りのチキンのパスタ。
味付けがよくわからなかった^^;


空港からは
ツアーのバスに乗り
ホテルまで送迎してくれました。

このバスの中で
sarasaが空港のトイレに
ケータイを忘れたことに気づき
もう気分はどん底・・

ケータイ事件は
ここからではなかったんです。

少し前にまず水没させました。
でもそれは大丈夫でした。

でもしばらくして
写真のデーターが消えて
旅行の前日に慌てて
iphon7に変えたとこだったんです。

それを次の日に失くすと言う・・

ガイドさんに伝えると
現地のスタッフに探してもらうとのこと。

そして見つかったら
ホテルの部屋に電話しますとのこと。
出かけても伝言残しとくねとのことでした。

ホテルまで行く途中で
金龍民芸品店というところで
換金をしてくれました。
お買い物もできましたが
のどが渇いて
コンビニへ。

ホテルはインペリア台北に
泊まりました。

チェックインの時に
無料でグレードアップしておきましたとのこと。

d0207515_12222330.jpg


広いお部屋で
ベッドも大きい^^

エキスラベッドも入らないこともあると
聞いてましたが
ちゃんと入ってうれしかったです^^


ケータイはもう見つからないと思って
電話を止める手配をしてから
あとは忘れて楽しもうということで
士林夜市へ。

タクシーを使えば
市内は楽に行けました。

しかも初乗りは
日本の3分の1くらいで
3人で移動することを思えば
安いです。

地下鉄はもっと安いので
近くて70円くらいから乗れます。

タクシーは
ガイドさんも言ってましたが
台湾の運転手さんは
運転荒いです。
ちょっと怖いくらい。
でも上手い!

というか車に乗ってる人みんなうまくて
素早いんですよね。

乗ってて気持ちいいです。

だれもチンタラしてない(笑)

日本ではイライラすること
よくありますが
一度もなかったです。

歩行者信号も
あと何秒で変わるかが出てるので
わかりやすくていいです。

タクシーに乗って
士林夜市に到着。

d0207515_12363886.jpg


おいしそうな食べ物や
楽しい雑貨。
当て物ゲームなどあり
人もいっぱいで楽しい雰囲気^^

d0207515_1222338.jpg


臭豆腐の匂いが
時々してきて臭いけど^^;

動画で見たことのある
鉄板で冷やしたアイスを
クルクルと巻いて食べるアイスや
ショウロンポウ
甘辛カラアゲなどおいしかったです^^

でも八角の香りがするものが多いです。

実は八角が私とsarasaは苦手で・・

一番ダメだったのが
角煮饅頭の中に
きな粉とパクチーが入ってて
八角の風味もするし
一番ダメな組み合わせでした^^;

果物もおいしそうなのに
甘味が少なくおいしくなかったです。
種類によるかもしれませんが。

一番おいしかったのは
ウズラ卵を揚げ焼して串刺しにしたのかな^^

d0207515_12224528.jpg


シンプルが一番なのかも。


ホテルに帰って
伝言があるか聞いてみたけど
なかったので
なかったんだろうねと
ケータイはあきらめました。

一日目はこれで終了です。


台湾へは
4/1~4/4まで行ってたのですが
ブログ更新が今日になってしまったのは
帰ってすぐに
私がインフルエンザに
かかったからなんでんす;;

向こうで蚊に刺されたし
熱が高くて筋肉痛や頭痛もひどかったので
デング熱かと思ったのですが
かかりつけの病院へ行ったら
「インフルエンザちゃうか?」って。

まさか今頃?と思ったけど
調べたらA型でした。

パパも昨日から咳が出だしたので
今朝早目に病院へ行って
まだ熱は出てないけど
多分そうやろうということで
明日は日曜日だし
お薬もらってきました。

なぜかsarasaは元気で。

今年学校で流行った時も
かからなかったし。

強くなったなぁ。




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-08 12:57 | おでかけ | Trackback

おいしいものいろいろ(くらし部門)


今日はsarasaは
昨日ご報告した
LINE LIVEの
ゲスト出演のため
日帰りで東京へ。

行き帰りとも
新大阪まで
送り迎えしてきました^^

東京へは
一人で行けるようになりましたが
やっぱりすごく心配で・・

生ライブでも
見ててドキドキしましたが
いつも通り歌えて
質問にもちゃんと答えられていたので
無事終わってホッとしています^^


そんなsarasaのおかげで
送り迎えやライブなど
普段あまり行かない場所へも
行くことができています^^


この間は待ち時間に
梅田でブラブラ。

ショウロンポウのお店で
ランチを食べました^^

d0207515_21363013.jpg


お汁がたっぷり~♡
おいしい^^

高級っぽいけど
日替わりランチも
マーボ豆腐のランチも
どちらも1000円だったのに
びっくりしました。

d0207515_21362636.jpg


デザートもついてるし
冷たいジャスミンティーも
お水の代わりにもってきてくださり
これがまたおいしい^^

d0207515_21362189.jpg


プラス100円で
白ご飯をチャーハンにできたので
お願いしました^^


このあと久しぶりに
三番街へ行ったら
ミルクの旅を見つけたので
入ってみました^^

d0207515_21363974.jpg


昔は並んでましたよね^^

私は一度しか
行ったことなかったので
味もあまり覚えてないのですが
ヨーグルトそのままだから
おいしいですよね^^

当時をふと思い出したりして
なつかしんでいました^^


阪急で買物もしていたのですが
エレベーターで降りたときに見えた
夕日がきれいだったので
もう一度上まで行ってみたら
屋上に神社があってびっくり!

伏見稲荷大社から分祀だそうですよ。

d0207515_21364329.jpg


もちろんうまくいきますようにと
お願いさせてもらいました^^

でもせっかく屋上まで
夕日を撮りに上がったのですが
夕日が見れる角度ではなくて
撮れませんでした(涙)


でも少し前に32番街にも
久しぶりに上がった時に見た
すごい空の写真が撮れてたので
満足です^^

d0207515_21365387.jpg


インスタに載せた時に
加工していますが
すごい雲でしょ!



こちらはまた別の日でしたが
ライブで心斎橋へ。

この日はパパが焼き鳥が
食べたいといって
調べてくれたお店
かわぐちへ行きました^^

調べてすぐに出てくるほどで
ビブグルマンにも載っているそうです。

d0207515_2137828.jpg


なのでやっぱり
開店時間の5時に行ったのですが
予約でいっぱいとのこと。

でも3階のはなれだったら
7時半までなら大丈夫とのことで
6時に出るので
お願いしました^^

席に着くと
6時までということを
ちゃんと伝えていてくれていて
スピーディーに
お料理を持ってきてくださいました。

そういう心遣いが
ありがたいですね^^

私たちはカウンターでしたが
落ち着いた個室もありました。

d0207515_21372082.jpg


そしてお料理ですが
フィレのあぶり焼きは
香ばしくておいしくて
柔らかさにもびっくりで!

d0207515_21372956.jpg


カウンターは
目の前で調理されてる様子が
見れるのも楽しいですね^^

d0207515_2230829.jpg


タタキはカリッと焼かれた
皮の香ばしさと
半生のとろけるようなお味♡

d0207515_21373584.jpg


串もどれもおいしかったです!

d0207515_21374358.jpg


めっちゃおいしくて
満足♡

前回の送り迎えの時に
新大阪での待ち時間には
フードコート内の
大坂らしいものも
おいしく頂きました^^

d0207515_21381866.jpg


お土産には
パイでできた
たいやきを^^

d0207515_21381231.jpg


かわいくておいしい^^



sarasaは今年は
厄年なので
この間お参りにも行ってきました。

d0207515_21383266.jpg


厄年も無事に過ごせますようにと
お願いしました^^

d0207515_21382645.jpg


この日は屋台も出ていたので
いろいろとまた食べて^^


結局食べてばかりですね(笑)




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-22 22:47 | 家族 | Trackback

LINE LIVEにsarasaが出ます^^


まずは昨日お伝えしていた
ご報告のことです^^

明日sarasaが
LINEの公式チャンネルの
アコギガールに
ゲスト出演することになりました。

LINE LIVEのアプリを
ダウンロードすると見れます。



13時からで
生ライブです^^

私もイマイチわからないのですが
パソコンからも見れるようです。

LINE LIVEのアコギガールを
検索してみてください。

生でなくても
後からでも見れるみたいなので
見逃した方もぜひ
後で見てやってくださいね^^




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-21 23:54 | Trackback

Merry Christmas!! おうちでクリスマスランチ♪(くらし部門)


今日はクリスマスイブですね^^
そして明日はクリスマス。

d0207515_20355628.jpg


だけどsarasaの予定と合わず
昨日の23日のお昼に
クリスマスパーティーをすることにしました^^

今年はクリスマスの飾り付けも
遅くなってしまい
やっと出したところ^^;

d0207515_20401377.jpg


去年足元がスカスカだったので
今年はプレゼントBOXを作って
置いてみました^^

小さな箱は
買うつもりでしたが
ダイソーさんでたまたま
商品出し入れされて
ちょうどいいサイズの
ダンボール箱をつぶされてたので
「頂けませんか?」と聞いてみたら
「捨てるのでもらっていってください~」と
気前よくおっしゃっていただいたので
頂いてきました^^

ありがたいです^^

おかげでツリーの足元が
かわいくなりました♪

シンプルでかわいいNoelの鳥さんも
仲間入りです^^

d0207515_20402111.jpg


いつものちょっといやらしいお顔が
なぜかかわいい
サンタのおじさんたちも
スタンバイ^^

d0207515_20402854.jpg


ホワイトとグリーンの陶器のツリーは
フライングタイガーで見つけたもの。

ひとつ200円でかわいすぎます^^

d0207515_20403452.jpg



クリスマスの今年のメニューは
チーズフォンデュにしました♪

d0207515_20392744.jpg


フォンデュ鍋は
昔使ってたのが最近は使わなくなって
どこかへ行ったので
急遽購入したのですが
かわいいくてお気に入り^^

d0207515_20535859.jpg


下にキャンドルを置いておくと
チーズがほどほどに温められて
ちょうどいい^^

チーズはうちはいつも
レンジでチンでできるタイプのものが
簡単だし
シンプルなお味がおいしいです^^

時間が経っても
固まりすぎないのもいいです。


お野菜はさっと茹でるだけでも
いいのですが
最近グリル野菜が
家族みんな好きなので
時間はかかるけど
グリルしました^^

d0207515_20562484.jpg


カボチャ・じゃがいも・さつまいも・レンコン・
ブロッコリー・ヤングコーンは茹でてから
ほかのものはそのまま
オリーブオイルをかけて
オーブンに入れて
250℃で50分焼きます。

cottonもおいしい香りに惹かれて
ずっとキッチンに(笑)

d0207515_20562870.jpg


少し焦げたくらいが
私は好き^^

グリルしたお野菜は
甘くてとってもおいしいです^^

もちろん塩だけでもおいしい♪

さつまいもは
バターも乗せて♡

d0207515_2128311.jpg


d0207515_2124288.jpg


ステーキだけは
フライパンで焼きました^^



ちょこっとした
オードブルも作りました。

d0207515_2115930.jpg


パパはシャンパン。

d0207515_214576.jpg


私は飲まないので
お店で見つけた
ローズレモネードにしてみました。

少し酸味を感じるくらいの
ソーダーで
ローズの香りがおいしかったです^^


並べたけど
写真撮影するので
なかなか食べれません^^;

「まだ~?」って言われるのですが
今はパパもsarasaも
写真を撮るようになったので
少し優しく待ってくれるようになりました(笑)

お待たせしました~
さあ食べよう^^

「メリークリスマス~☆」

d0207515_215297.jpg


食べだしてもまだ撮る私(笑)

d0207515_21151025.jpg


でもこのチーズトロ~ン
撮りたいもんね^^

大好きなニコニコパンさんの
モッチリしたバケットに
チーズを絡めると
最高においいしです♡

d0207515_2164393.jpg


cottonの視線が痛い・・

d0207515_21211464.jpg


こうなることはわかってました。

cottonのも
クリスマスなので
急遽作りました。

グリルしただけなので
cottonも一緒に食べれます^^

d0207515_21212733.jpg


ニコニコパンさんで
いつも作ってもらってる
わんこ用のパン。

こちらもお付けしました~

「どうぞ~」

d0207515_21213742.jpg


「ちょっと~こわいって・・」

d0207515_21214430.jpg


妖怪みたいになってる(笑)

この妖怪が
cottonサンタに変身!!

d0207515_21312550.jpg


恒例のサンタの帽子に
お洋服も付きました(笑)

100均ですが
充分楽しめます^^

d0207515_21313016.jpg


cottonサンタ
かわいいよ~♡

d0207515_21342154.jpg


おなかのベルトが
ピチピチやけど(笑)

d0207515_21343945.jpg


パパが撮った
下からのアングルが
かわいい♡

横顔も♡

d0207515_21372899.jpg


あっでもモデル料は
先払いしてたので
もうなしでお願いしますね^^;

d0207515_21435873.jpg


さっきいっぱい食べたもんね。

年末年始は誘惑が多いから
cottonも食べすぎ注意やね。

もちろんママも(笑)

といいながら
デザートも用意していました。

d0207515_21465167.jpg


sarasaがこの日の夜
ケーキを作るということだったので
ランチにはちょこっとだけということで
kiriのチーズケーキに
飾りつけ^^

ランチにクリスマスパーティーするのも
たまにはいいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-24 21:56 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

少しだけお庭仕事 満願寺のもみじのライトアップ


お庭仕事が
ボチボチになってきてますが
春に向けて少しだけ
ビオラや球根を植えました^^

d0207515_23305795.jpg


ヒヤシンスの水栽培は
実は初めて!

瓶が小さかったのもあるけど
ひとまずこれでいってみよう。

始めは冷暗所に置いておくと
書いてあったので
薄暗い所へ置いておくと
根っこが出てきました^^

これから楽しみです♪

後はちょこっと買い足したビオラなどを
植えました^^

d0207515_23311355.jpg


白や赤。

d0207515_23312087.jpg


そして黄色。

なんかバラバラの色を
選んでしまったかも^^;

プリムラジュリアンの黄色は
香りに惹かれて
毎年買っちゃいます。

d0207515_23313923.jpg


そして菊はあまり植えませんが
まん丸いマムにキュンと来て
お迎えしました^^

d0207515_23314740.jpg


黒龍は増えるので
あちこちで活躍しています^^

d0207515_23323991.jpg


これはホットリップス。

d0207515_23322724.jpg


唇みたいですよね^^


こちらはサルビアかなセージかな。

d0207515_23323120.jpg


いまひとつわかりません^^;

お庭でも紅葉が少しだけ
見られるのがうれしいな^^

d0207515_23324969.jpg



紅葉といえば
またまた紅葉ですが
先週の土曜日
地域の新聞に
満願寺のライトアップが
載っていたので
行ってきました。

d0207515_2348134.jpg


行ったことないお寺だし
ほとんど真っ暗なので
ちょっと怖かったのですが
入口から見える
ライトアップされた
真っ赤なもみじを頼りに
歩いて行きました。

ライトアップされたもみじは
真っ赤で
美しくもあり
ちょっと怖くもあり。

d0207515_23482684.jpg


ライトアップは
ここともう一か所だけで
思ったよりさみしかったけど
ライトアップ期間の
1日だけはキャンドルナイトらしいので
この日に行ってみたかったです。

d0207515_23483241.jpg


この道の両側に
ろうそくが灯されるみたいですよ。

ライトアップされたもみじの影が
木の幹に写って
幻想的^^

d0207515_23483782.jpg


もみじバックに
sarasaを撮ったら
後ろの赤いもみじが
ハートに見えて
情熱的♡

d0207515_124866.jpg


願いがかなうお寺ということで
お参りもしましたが
扉はしまっていたので
ちゃんと聞いていただけなかったかも・・

また明るい時に
改めて来てみたいなと思いました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-29 01:16 | Trackback | Comments(4)

暮らしのスタジオ 紅葉を見ながら食事会


またまた紅葉ですが
せっかく紅葉がきれいな時期に
行きたいところがありました。

以前書道教室の生徒さんに
教えていただいて
一緒に行った
暮らしのスタジオ

以前行ったときはこちら→

その時は緑が美しい時期でしたが
もみじがたくさんあったので
紅葉の時期に行ってみたいと
思ってたんです。

ふと思い出して
義母たちも誘ってみると
「行きたい~!」
「お代はお母さん出すからいいお弁当予約して~」
とのこと^^
わ~うれしい♪

でもお部屋の使用料が
ケーキセット付で800円かかるので
それにお弁当を取ると
割といいお値段がするのですが
それならパパの誕生日が来週なので
早目の誕生日会にしようと
いうことになりました。

電話をしたら
日曜日はお休みだそうですが
ちょうどいい時期なので
よかったらいらしてくださいと
うれしいご配慮^^

お弁当は指定のお店があって
宝塚の明月記さんのを
暮らしのスタジオさんで
予約してもらえます。


そして先週の日曜日行ってきました♪

玄関を入ってお部屋の方を見ると
美しい紅葉が
目に飛び込んできました!

d0207515_2024229.jpg


窓一面に広がる景色!

d0207515_20242814.jpg


それぞれが紅葉を
眺められるように
テーブルセッティングを
してくださっていました^^

奥は池になっているので
池の向こうの紅葉も楽しめます^^

素晴らしいロケーション♡

d0207515_20243220.jpg


ナプキンがもみじのようで
素敵です!

d0207515_20245017.jpg


お弁当も小さなお皿に
ちょこちょこがたくさんで
どれもおいしくて
とっても満足^^

d0207515_20244029.jpg


おなかもいっぱいになりました^^


途中おトイレに行くのに
通った廊下からの景色。

d0207515_20265748.jpg


この枝は桃か梅かな。

どの季節でも
景色を楽しめるんでしょうね^^

d0207515_2027946.jpg


斜めの大きな窓も
池全体を見渡せる設計になっていて
おしゃれですよね^^

d0207515_20271726.jpg


sarasaも窓にもたれて
景色を楽しんでいました^^

d0207515_20272354.jpg


うまく撮れなかったけど
たくさんの小鳥たちが
群れをなして飛んできたり
鴨のような鳥も
池を優雅に泳いでいました。

d0207515_20273092.jpg


おうちからこんな景色が見えるのって
いいだろうね^^



お弁当を食べ終わると
奥のソファーのお席に
お茶の用意をしてくださいました。

そのケーキの盛り付けがまた
とっても素敵で♡

d0207515_2025537.jpg


実はパパのお誕生会も
兼ねるということで
バースデーケーキのようなものに
できませんかと
内緒でお願いしてたんです。

d0207515_20254378.jpg


普段はシフォンケーキを
用意してくださるそうですが
それをホールのまま
デコレーションしてくだっていて
もみじの葉の色と合わせた
フルーツがまたすごく綺麗で♡

d0207515_2026253.jpg


しっとりとしたシフォンケーキ
かなりおいしかったです♡

でもやっぱりみんな
お弁当でおなかがいっぱいだったので
全部は食べきれず
半分はお持ち帰りさせていただきました。



それから当日
わかったことなのですが
この日は
義父母たちの
結婚記念日だったそうです!

しかも50周年の金婚式!!

そういえば結婚記念日のお祝いって
普段はあまり母たちはしないので
パパも私も知らなかったんです^^;

ということで
ダブルお祝いになりました^^

結局お代は義母が出してくれたので
後でプレゼントを^^

本当におめでとう♪

これからもふたり仲良く
元気でいてください^^♡


帰りに出てきた
わんちゃん^^

d0207515_20274618.jpg


とっても懐っこくって
かわいい子^^


いなくなったと思ったら
今度はふたりで走ってやってきた!!

d0207515_20275378.jpg


かわいすぎ♡

親子でも兄弟でもないそうですが
よく似ててかわいいです^^

最後はいっぱいカイカイしてくれる
パパのところで
ふたり落ち着いていました(笑)

d0207515_202882.jpg


わんこがいるってことは
もしかしたらcottonも
一緒に来れるのかもと思い
オーナーさんにお聞きしたら
小さいわんこならいいですよとのこと^^

うれしい!
今度はcottonと一緒に来れます♪


素敵なおもてなしで
素敵な一日を過ごすことができました^^

ありがとうございました!




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-25 21:30 | 外食 | Trackback | Comments(3)