タグ:家族 ( 173 ) タグの人気記事

二度目の久安寺 sarasaとcottonも一緒に^^


今日は近くの公園に
紅葉を見に行く予定だったのですが
いつも色づいてるところが
まだ緑だったので
引き返して
久安寺に行くことにしました。

私たちは二度目になりますが
あの綺麗な紅葉を
sarasaとcottonにも
見せたかったのでうれしい^^

d0207515_23495231.jpg


久安寺さんは
リードをつけたら
わんこもOKなのが
ありがたいです^^

でも初めての場所で
ちょっと不安なcotton(笑)

d0207515_23432920.jpg


でもそれなりに
きっと綺麗な紅葉は
目に映ってたと思います^^

d0207515_23433489.jpg


こんなイタズラされても
気づいてないくらい
周りが気になるみたい(笑)

d0207515_23433973.jpg


外国の方が
かわいいですね触ってもいいですかと
声をかけてくださったのですが
触ると怒るんですと
ジェスチャーでお伝えしました。

そしてcottonをじ~っと見つめて
「It’s funny!」と^^

面白ってこと?

翻訳したらおかしいって(笑)


前回にきたときよりは
ずいぶん葉っぱも落ちて
銀杏はすっかり枝だけになっていましたが
それでもまだ紅葉を
楽しむことはできました^^

d0207515_23435472.jpg


一週間前には
見れなかった
水面にたくさんの落ち葉も
見れてうれしい^^

d0207515_2344362.jpg


みんなでお参りもしました^^

sarasaが鐘を鳴らすと・・

d0207515_2344295.jpg
d0207515_23443571.jpg


怖かったみたい(笑)

それからちょうどいい場所に
乗せてみました^^

d0207515_23473410.jpg


お利口にモデルさん
してくれてたのですが
やっぱりちょっと
不安だったみたいね。

d0207515_23474015.jpg
d0207515_23474670.jpg
d0207515_23475411.jpg


ここの紅葉は
オレンジがとっても綺麗!

d0207515_2348294.jpg


歩いていると
前回も去年一昨年も
気づいてなかったのですが
おじぞうさん?みたいな
小さな像が何体かありました。

d0207515_23481134.jpg


わんちゃんを連れてる像も
ありましたよ。

d0207515_23481731.jpg


おうちに帰って
写真を見ていたら
あれ・・この写真とこの写真
似てる・・(笑)

d0207515_23482395.jpg


たまたま同じ体勢で
撮ってたなんて!

みんなで見比べて
大笑いしていました(爆)


冬桜もまだ咲いていて
紅葉と桜のコラボが
綺麗でした^^

d0207515_2348386.jpg


ここらへんで
「もしかしてブログされてませんか?」
と声をかけていただいたんです。

私のブログを見て
おでかけされたりしてくれてるそうで
声をかけてくださって
すごくうれしかったです^^
ありがとうございました!


cottonを見て
気づかれたそうです^^

「cottonのおかげだね~」

d0207515_23483179.jpg


以前も何度かcottonに気づいて
声をかけてくださった方がいました。

cottonは
ママのブログの顔だね!


当の本人は
あまり登場しませんが
今日はパパが美しい紅葉をバックに
面白いところ(笑)を
撮ってくれてたので
ちょこっと・・

d0207515_0153234.jpg


鯉に指をカプっと
食われたかったのですが
集まっては来てくれたけど
だれも私の指を
食べてくれませんでした(笑)

鯉って餌と間違えて
カプカプするんですよ~

二年前には
成功したんですけどね。
こちら↓
d0207515_0245822.jpg



さあそろそろ帰ろうと
ふと後ろを振りかえったら
ここもいいスポット!

d0207515_23484743.jpg


たくさんモデルさんしてくれたね~

d0207515_23485229.jpg


でも一緒に来れてうれしかったね^^

今日は本当に
楽しい一日になりました♪


勤労感謝の日に感謝♡



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-24 00:31 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

結婚20周年のファミリーリング


5月に結婚20周年を迎えて
結婚指輪を
買い替えようと
言ってたんです。

結婚指輪もいいけど
家族も増えたので
ファミリーリングにしようと
思いつきました^^

どんなデザインにするのかとか
いろいろ悩んだのもあるし
大きなケンカをしたのもあったしで
ずいぶんと遅くなってしまいましたが
とうとう手元に^^

d0207515_2342069.jpg


パパが3行タイプ
私が2行タイプ
sarasaが1行タイプに。

d0207515_2345740.jpg


リングの影を
ハートにして
撮ってみたかったので
やってみました^^

d0207515_23125264.jpg


結婚当初の指輪は
マーガレットハウエルの
ふたつの形が重なるデザインで
シンプルでお気に入りでした^^

パパは指輪が好きだし
体型もあまり変わってないので
ずっとつけてくれてたけど
私は太くなって入らないんです^^;

これからは
つけることができます^^

d0207515_23165764.jpg


sarasaも一緒に^^

d0207515_2330181.jpg


私たちのリングには
結婚20周年記念 これからも一緒に楽しく過ごそう
といったような言葉を。

sarasaのリングには
sarasaが初めて作った
曲のタイトルを。

d0207515_23172243.jpg


そして誰かさんも
大事な家族です^^

d0207515_2317973.jpg


一緒に作りたかったのですが
実はcottonのはずいぶん前に
作ってたので
一応お揃いということで^^


これからも家族仲良く
楽しく過ごしていけることを
願って・・



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-11 23:33 | 家族 | Trackback | Comments(5)

地元のおいしいお店いろいろ


食欲の秋ですね^^

といっても年中
食欲がある私です(笑)


ここ最近で
行った地元のお店を
紹介したいと思います。

まずは
新しくできた

洋食 ふくさん。

大通りに面してて
できたときから気になっていました。

d0207515_21253369.jpg


メニューはこちら。

d0207515_21261083.jpg


ランチセットは
1100円で二種類の洋食が
楽しめるのがいいですね^^

クロックムッシュは
ちょうど手前のお客様で
売り切れで
食べれなかったのですが
残りの4つを
パパと2つずつ
食べたのですが
どれもおいしかったです♪

そしてデザートは
プラス150円でつけれるというのも
うれしい^^

カップのチーズケーキ
手作りの優しいお味で
すごくおいしかった♪


次に紹介するのは
洋食ふくさんと同じ道沿いにある
麺工房 梵天さん。

d0207515_21355436.jpg


パチンコ屋さんの隣にあるので
お店ってわかりずらいのですが
ずっと気になってたので
入ってみると
駐車場もたくさんあって
停めやすいし
お店も広いです。

メニューはこんな感じで
リーズナブルなのがうれしい^^

d0207515_21364996.jpg


セットだとさらにお得☆

d0207515_21365820.jpg


初めてだったので
私は名物のカレーうどんを頼まずに
ぶっかけとカツ丼のミニミニセットを。

d0207515_21385957.jpg


パパはもともとカレーが好きなので
迷うことなくカレーうどんを。

d0207515_2139657.jpg


そしてこのカレーうどんが
すごくおいしくて!

ちょっと辛いけど
辛いのが苦手な私も
なんとか食べれる辛さ。

甘さとおだしも
好きな感じ^^

薄切りの牛肉と天かすのトッピング。
おいしくないわけない。

カツ丼もぶっかけも
おいしかったのですが
少しもらったカレーうどんの
おいしさが忘れられず
2週間後くらいに
sarasaを連れて
また行ったという(笑)

d0207515_21391593.jpg


でもこのときは
前回食べた時より
かなり辛い気がしたのですよね。

辛いのは苦手だけど
おいしいのが勝ってます(笑)

濃厚な黄身の卵かけごはんも
おいしくて^^

これで600円ほどなので
本当にお得です。




それからお義母さんの誕生祝いは
大國さんへ行ってきました。

前回大國さんへ行った時
10月のお料理がおすすめだと
お聞きしたので
家族と行きたいなと思い
早目に予約してたんです。

一皿目は
ちょこちょこと
小さな小皿に
かわいく盛り付けられた前菜。

d0207515_21535345.jpg


栗に見立てた揚げ物や
柿の入った白和えなど
秋らしいものが並びます。

d0207515_21535785.jpg


続いてお造り。

d0207515_21541081.jpg


椀物は
中に海老とごぼうとこんにゃくの入った
おあげの巾着。

d0207515_21541629.jpg


それから蓮根まんじゅうと
里芋の味噌グラタン。

d0207515_21543293.jpg


ここらへんで
もうおなかがいっぱいなのですが
まだまだあります。


おからのコロッケと
野菜と明太子の入ったクレープ包み。

d0207515_21543764.jpg


そして松茸の土瓶蒸しと
黒豆の炊き込みごはん。

d0207515_21544912.jpg


デザートは
小豆の寒天とコーヒー。

d0207515_21553954.jpg


はぁおなかいっぱいおいしかった♡

そして秋のお料理を満喫できて
よかったです♪

この食事会は
sarasaが修学旅行から帰ってきた
すぐ後のことで
みんなが集まって
テーブルを囲んで食事ができたので
お土産話をゆっくり
聞くことができたのもよかったです^^

それぞれにお土産も
もらいました^^

私はこのピアスを。

d0207515_21555056.jpg


ガラス玉がかわいいし
台がシルバーなのもいい^^

大切に使わせてもらいます。
ありがとう^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-08 22:15 | 外食 | Trackback | Comments(0)

Sarasaの歌


この間sarasaに
ふと聞いてみたんです。

「ママのブログに sarasaの歌 載せたらあかんの?」
って。

以前聞いた時は
恥ずかしがっていたと思うのですが

「いいよ。 ありがとう^^」

というすんなりOKの返事^^

ちょっと戸惑ったのですが
せっかくなので
載せさせてください^^

いつも私のブログを見てくださってて
sarasaのことも
以前から応援してくれてる方も
いらっしゃるので
いつか聞いて頂きたいと
思ってたんです。

実は曲もたくさん
作っています。

ライブハウスでは
自分の曲を
披露させてもらってるのですが
あまり公にはできないので
SNSなどには
カバー曲ばかりです。

でも一曲だけ
sarasaの曲を載せていますので
今回はこちらを
聴いてやってください^^







他にもyoutubeでは
カバー曲を載せてますし
Twitter(こちら→)の方でも
ちょこちょことカバー曲を載せています。
よかったらフォローも
してやっていただけたら
うれしいです^^


それから9月11日(日)には
大阪の心斎橋でライブもありますので
もし生で聴きたいと思われたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
にメールいただけたら
うれしいです^^


これからも夢に向かって
前進してほしいと願うばかりです。

d0207515_2236522.gif





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








by rinarina_216 | 2016-09-01 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(13)

cottonと久しぶりのおでかけ J's hill GARDEN


sarasaの夏休み最後の土曜日
cottonの調子もいいので
久しぶりに
家族そろって
おでかけしてきました^^

お天気はあまりよくはなかったけど
まだ雨も降ってなかったし
すごく涼しくて
ちょうどよかったです^^

行き先はいろいろと考えたのですが
お天気が悪くても
室内でわんこがくつろげるのは
やっぱりJ's hill GARDENさん!

d0207515_121154.jpg


到着したら
駐車場に車がほとんどとまってなくて
心配になって
店内を見ると
お店はOPENされてたのですが
お天気が悪かったせいで
なんと貸切状態^^

d0207515_1212582.jpg


お天気が悪いのも
ちょっとラッキーでした☆

d0207515_1213031.jpg


お庭にはバラや夏のお花たちが
生き生きとしていました^^

d0207515_133949.jpg


どの季節に来ても
本当に素敵なお庭です♡

ちょうど去年の夏に
お泊まりしたのも
思い出します^^

ワイヤーでできた文字
初めて気づいたのですが
すごくかわいいですね♡

d0207515_1241929.jpg



こちらの大好きなコーナーは
いつ来ても撮りたくなっちゃいます♡

d0207515_121346.jpg


sarasaとcottonも
いい雰囲気~^^

d0207515_1214158.jpg


ランチはパパはカレーを
sarasaと私はドリアを。

d0207515_1214740.jpg


何度食べてもおいしいわ~♡


cottonにも
おやつを頂きました^^

d0207515_1215419.jpg


あっという間に
食べちゃいました(笑)


食べたらお庭で遊びましょう♪

d0207515_122048.jpg


なんかすご~く
前のめりになってない?(笑)

cottonが写ってるのかな?

d0207515_122687.jpg


楽しそうにあちこち
散策していました^^

d0207515_1221960.jpg


ヘルニアになって
よくなったり悪くなったりの時期が
すごく長かったので
こんなに元気なcottonが見れて
私たちもうれしいです♪

d0207515_1222782.jpg


あっでもある程度
散策したら
もう中に
入りたくなっちゃったみたいです^^;

d0207515_1224582.jpg


恒例の
ぶたちゃんたちとの
会議も忘れずにね^^

d0207515_1225167.jpg


これに乗るのも
恒例になったね^^

d0207515_146346.gif


そしてcottonを下ろそうと
抱き上げたsarasaが
cottonの足が
ブランブランするのが面白かったらしく
何かツボにはまって
笑いが止まらなかったようです(笑)

d0207515_123481.jpg


sarasaが大笑いする横で
冷めた顔してるcottonが
私はツボです(笑)

d0207515_123954.jpg


いや・・おかしくないよ・・(笑)

今回のおでかけは
パパとsarasaの
カメラデビューという
目的でもありました。

パパはカメラの機械のことは
割と詳しいのですが
あまり撮らないので
撮ってみたらと誘ったんです。

sarasaは修学旅行の時に
持っていくカメラが欲しいということで
カメラデビューです^^

重すぎるといけないので
パパと相談して
ミラーレスにしたみたいです。

d0207515_1231866.jpg


パパはやるならと
レンズをひとつ買っていました^^;

でもこのレンズ
すごく良さそう!

いい写真が撮れてます♪

d0207515_1232418.jpg
d0207515_1233043.jpg


私だけが写真を撮ってたので
みんなが同じものを撮るって
なんか新鮮で楽しいです^^

cottonの写真も
さらに増えるだろうな^^


夏休みは
旅行などには行けませんでしたが
楽しいおでかけができて
よかったです♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-30 02:21 | お庭 | Trackback | Comments(5)

花火


昨日は
猪名川花火大会が
ありました。

人混みが嫌で
行く気にならなかったのですが
いい場所があると聞いて
車で行ったのですが
そこもいっぱいで^^;

うろうろしてやっと
車も止めれて
まあまあ見れるところを発見^^

d0207515_2223457.jpg
d0207515_2223940.jpg


流れ星みたいなのは
飛行機です。

d0207515_22231354.jpg


空港が近いので
頻繁に飛行機が
花火と重なります。

d0207515_22231870.jpg
d0207515_22232310.jpg
d0207515_22232882.jpg
d0207515_22233585.jpg



ほとんど半分で
高い花火しか見えなかったけど
ちょっと楽しめて
よかったです^^


今日はsarasaは
めずらしくお習字^^

というのも
秋に修学旅行で
海外へ行くのですが
向こうでチャリティーバザーをするらしく
その商品になるようなものを
作らなくてはいけないみたいで。

でも書道を思いついたみたいで
うれしいですね^^

d0207515_22234236.jpg


お友達と
一生懸命書いていました^^

顔彩で色をつけたり
消しゴムハンコで
落款も押して
かわいい作品ができました^^

d0207515_2223474.jpg


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-22 22:36 | Trackback | Comments(3)

夏休みのおでかけ


今年の夏休みは
大きなおでかけはなかったけど
ちょこちょこと楽しんでいました^^

先週は友達家族と
リッツパーティ♪

d0207515_2218442.jpg


遅くまでいろいろな話して
楽しい時間を過ごしました^^


次の日には
母と妹も一緒に
お墓参りへ^^


そして今週は
パパが夏休みだったので
エキスポシティへ
買物にいきました^^

まだ2度目なので
イマイチわかってませんが
いろいろなお店が入ってて
楽しいです♪

Loftで見つけた
コップのフチ子さんの
太陽の塔バージョンが
おもしろい^^

d0207515_22181641.jpg


夜ごはんは
ずっと気になっていた
ケンタッキーの食べ放題へ^^

d0207515_2237646.jpg


チキンの他にも
サラダ・スープ・揚げ物・パン
カレー・パスタ
そしてデザートや
アイスクリーム
そしてドリンクバーもついてるので
おなかいっぱいです!

チキンは結局3つしか食べれなくて
これだと2500円で
元取れない~(笑)

でも楽しかったです^^


ケンタッキーの待ち時間には
ちょど観覧車の
ライトアップも見れました^^

d0207515_2237133.jpg



一昨日は
sarasaがかき氷を
食べに行きたいって言うので
三菓亭さんへ^^

d0207515_22372083.jpg


この大きなかき氷
シロップも追加でついてるし
食べ応えあるので
三人でひとつでちょうどいいくらい。

一人で頼んだら凍えます(笑)

でも夏になると
一度は来たくなります^^

一緒に頼んだ
カツサンドセットも
おいしかったです^^

d0207515_231415.jpg

行く道でみた
星の形の雲。

d0207515_22372899.jpg


とんがった形が珍しくて
撮りました。

よく見たら
いくつか☆が見えます!


それから8月には
sarasaのライブが
3回あったので
2回行ってきました^^

この時も珍しいものを見ました!

d0207515_22373511.jpg


ビリケンさんのタクシー!

大阪のタクシーの中で39台しかないらしく
見たら小吉乗ったら大吉らしいです^^

ちょっとラッキー☆

sarasaのライブの時は
心斎橋でおいしいものも
食べれる楽しみもあります^^

d0207515_22374337.jpg


この日のライブハウスは
初めての場所だったのですが
堂々と歌う姿
娘ながら尊敬しています^^

d0207515_22374971.jpg


残りの1回も
無事成功しますように^^


ちょうどsarasaの
プロフィール写真を
撮りたいなと思っていたら
acoさんにご縁あって
撮っていただくことになりました^^

素敵な写真をたくさん
撮っていただいて
いい記念になりました!

d0207515_2238440.jpg


acoさんありがとうございました^^


残りの夏休みも
あっという間に
終わってしまいそうですが
楽しく過ごしたいと思います^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-20 23:19 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

夏祭り と 浴衣 と 花火


日曜日
地域のお祭りがあり
行ってきました^^

d0207515_23283060.jpg


月と夕焼けと提灯が
とっても綺麗でした^^


屋台のいろいろなものを食べて
そして恒例の金魚すくい♪

d0207515_23142719.jpg


1回目は9匹だったので
もう一度チャレンジしたら
なんと過去最高の38匹!!
と思ったらよく数えたら
37匹でした。

インスタでは38匹って
載せちゃったけど^^;

でもうれしい~♪

あとでパパに聞いた話では
中学生くらいの子が
「あの人バリうま~」って
言ってくれたらしい^^

いいおばちゃんが
必死でやってごめんね^^;
でもほんと好きなんです♪



sarasaはもちろん
私たちとは別行動で
中学校の時のお友だちと
行っていましたが
終わってから
うちで花火をしてたので
ちょっと私も写真を
撮らせてもらいました^^

そしたら
「アレやってみたい~」
っていうことで
やってみました!

d0207515_23181676.jpg


何度かチャレンジして
うまくいきました☆

何年か前にも
親戚の子たちと
やったよね^^

d0207515_23211758.jpg


花火の種類でも
雰囲気が変わります^^

それから花火でなくても
できるんじゃないってことで
スマホの照明でやってみました。

d0207515_23182281.jpg


花火の華やかさはないけど
シンプルでいい感じ^^

そしてお友だちのNちゃんが
画面の色が変わるアプリを取り入れて
こんなことまで!

d0207515_23182876.jpg


下から緑で描いて
途中で画面の色を変えて
お花を描いています。

スゴイ☆


土曜日は
sarasaは淀川の花火大会へ^^

浴衣着せてっていうので
着せたのですが
二人でああだこうだ・・
そしてブーブー言われながら・・

私苦手なんです^^;

d0207515_23332854.jpg


でもなんとか
着せることができて
笑顔も見れました^^

d0207515_23333322.jpg


こうやって見ると
ちょっと大人びて
お姉さんらしくなったなと
思います^^

cottonもお見送り~^^

d0207515_23333979.jpg


お祭りが終わると
夏休みもあと半分~って思います。

今年は旅行などは
予定はないので
あとはボチボチ
楽しみたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-08 23:45 | Trackback | Comments(5)

Happy Birthday Sarasa !!


7月16日は
sarasaの
17歳のお誕生日でした。

予約が取れなくて
少し遅くなったけど
sarasaの希望で
昨日サヴァードランスタンさんへ
おじいちゃんおばあちゃんおじちゃんも一緒に
お祝いのランチを食べに行ってきました^^

おいしくて素敵なお料理と
丁寧で温かいおもてなしに
みんな大満足でした♪

d0207515_232034.jpg


バースデーケーキのプレートの
盛り付けがすごくかわいい♡

なのに私こんな時に
カメラを忘れてしまって
スマホです^^;


誕生日当日は
お友達と過ごしてたので
簡単にケーキでお祝い^^

d0207515_23203216.jpg


大好きなポッピングシャワー^^

d0207515_23205276.jpg


小さい時は
ろうそくを並べたけど
17本って多くなったなぁ・・

なので今年は
数字のキャンドルを。

d0207515_23205635.jpg


本当に早いですね~
sarasaが17歳だなんて。

ライブ活動を初めてからも
ちょうど一年になります。

d0207515_23292324.jpg

夢に向かって
後悔しないように
頑張ってほしいし
でも高校生活も
楽しんでほしいな^^

d0207515_23293330.jpg


ねっcotton^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-24 23:34 | 家族 | Trackback | Comments(10)

友達のおうちでparty☆


パパの高校の時の
友達の6家族が
久しぶりに集まることになり
親友Uくん宅に行ってきました^^

6家族といっても
奥さんや子供は
都合で来れなかった人もいて
全員は集まれなかったけど
それでも14人が集まれて
楽しい時間を過ごしてきました^^


親友宅というのが
すごく大きなおうちで
ここに来れるのも
うれしかったりして♪

大きなエントランス
何度来てもびっくりします!

d0207515_2331031.jpg


2階がリビングがあり
そこから見える景色にも
びっくりうっとりです!

d0207515_2362839.jpg


この日のメニューは
焼肉とタコヤキと
高校の時にみんなが帰りに食べてた
うちの近所の
お肉屋さんのお惣菜^^

d0207515_2353951.jpg


Uくんのお父さまの会社で作ってる
タコヤキの粉が
めっちゃおいしくて
それを使わせてもらっています^^

ちなみにコストコでも
販売してますよ☆
かなりおいしいのでぜひ♪

ベランダでの焼肉は
かなり暑そうだったけど
男性チームが
頑張って焼いてくれてました^^

d0207515_2354395.jpg


炭火で焼いたお肉は
やっぱり凄くおいしかった~♡

それからUくんの息子くんが
丁寧に焼いてくれた
チーズ焼き。

d0207515_2355085.jpg


チーズだけで
焼けるのにびっくりしたけど
サクッとしておいしかったです^^


それからデザートにと
私の最近の定番の
パンナコッタを
作っていきました。
お鍋で大量に(笑)

d0207515_236046.jpg


取り分けたので
ちょっとぐちゃぐちゃになったけど
みんなおいしいって
喜んでくれてよかった♪

Mくんとこが持ってきてくれた
クッキーも
すごくおいしかった♪



日陰になってきて
まったりしてる人たち(笑)

d0207515_2361219.jpg


そして私たちは
Uくんのフェラーリに
乗せてもらいに行きました!

d0207515_2342479.jpg


まずはエンジン音の大きさに
びっくり!!
爆発したのかと思ったくらいの大きさ・・

後ろにエンジンが積んであるので
フロントが荷物入れになっているのにも
びっくりしました。

そしてせっかくなので
私も少し運転させてもらいました!
10mほどだけだけど^^;

でもこんな機会めったいないので
うれしかった!!


それからミニセグウェイでも
みんな楽しんでました^^

d0207515_0154424.jpg


最初はみんな介護状態で
乗っても支えてもらいながら
ゆっくり進むだけ(笑)

でもUくんの息子くんなんて
ピューっと自由自在に
走っていました。

d0207515_0162552.jpg


私も乗ってみたけど
やっぱり難しかったです^^;

乗りこなしたいな~



お昼におなかいっぱいになって
ひと段落したけど
結局ダラダラ食べて
しゃべって
夜遅くまで
楽しい時間を過ごせました^^

d0207515_23591697.jpg



こんな綺麗な夜景も見れて♪

d0207515_00685.jpg


最後はsarasaの歌もせっかくなので
披露させてもらって^^

オリジナルやカバー曲を
歌っていました。

d0207515_23471967.jpg


ライブに来てくれた人も
初めて聞いてくれた人も
感動してくれたみたいで
sarasaも私たちも
すごくうれしかったです^^


丸一日
素敵なおうちで
おいしいもの食べて
みんなで過ごせて
いっぱい笑って
本当に楽しかった~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-13 00:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)