タグ:家族 ( 176 ) タグの人気記事

夏祭り と 浴衣 と 花火


日曜日
地域のお祭りがあり
行ってきました^^

d0207515_23283060.jpg


月と夕焼けと提灯が
とっても綺麗でした^^


屋台のいろいろなものを食べて
そして恒例の金魚すくい♪

d0207515_23142719.jpg


1回目は9匹だったので
もう一度チャレンジしたら
なんと過去最高の38匹!!
と思ったらよく数えたら
37匹でした。

インスタでは38匹って
載せちゃったけど^^;

でもうれしい~♪

あとでパパに聞いた話では
中学生くらいの子が
「あの人バリうま~」って
言ってくれたらしい^^

いいおばちゃんが
必死でやってごめんね^^;
でもほんと好きなんです♪



sarasaはもちろん
私たちとは別行動で
中学校の時のお友だちと
行っていましたが
終わってから
うちで花火をしてたので
ちょっと私も写真を
撮らせてもらいました^^

そしたら
「アレやってみたい~」
っていうことで
やってみました!

d0207515_23181676.jpg


何度かチャレンジして
うまくいきました☆

何年か前にも
親戚の子たちと
やったよね^^

d0207515_23211758.jpg


花火の種類でも
雰囲気が変わります^^

それから花火でなくても
できるんじゃないってことで
スマホの照明でやってみました。

d0207515_23182281.jpg


花火の華やかさはないけど
シンプルでいい感じ^^

そしてお友だちのNちゃんが
画面の色が変わるアプリを取り入れて
こんなことまで!

d0207515_23182876.jpg


下から緑で描いて
途中で画面の色を変えて
お花を描いています。

スゴイ☆


土曜日は
sarasaは淀川の花火大会へ^^

浴衣着せてっていうので
着せたのですが
二人でああだこうだ・・
そしてブーブー言われながら・・

私苦手なんです^^;

d0207515_23332854.jpg


でもなんとか
着せることができて
笑顔も見れました^^

d0207515_23333322.jpg


こうやって見ると
ちょっと大人びて
お姉さんらしくなったなと
思います^^

cottonもお見送り~^^

d0207515_23333979.jpg


お祭りが終わると
夏休みもあと半分~って思います。

今年は旅行などは
予定はないので
あとはボチボチ
楽しみたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-08 23:45 | Trackback | Comments(5)

Happy Birthday Sarasa !!


7月16日は
sarasaの
17歳のお誕生日でした。

予約が取れなくて
少し遅くなったけど
sarasaの希望で
昨日サヴァードランスタンさんへ
おじいちゃんおばあちゃんおじちゃんも一緒に
お祝いのランチを食べに行ってきました^^

おいしくて素敵なお料理と
丁寧で温かいおもてなしに
みんな大満足でした♪

d0207515_232034.jpg


バースデーケーキのプレートの
盛り付けがすごくかわいい♡

なのに私こんな時に
カメラを忘れてしまって
スマホです^^;


誕生日当日は
お友達と過ごしてたので
簡単にケーキでお祝い^^

d0207515_23203216.jpg


大好きなポッピングシャワー^^

d0207515_23205276.jpg


小さい時は
ろうそくを並べたけど
17本って多くなったなぁ・・

なので今年は
数字のキャンドルを。

d0207515_23205635.jpg


本当に早いですね~
sarasaが17歳だなんて。

ライブ活動を初めてからも
ちょうど一年になります。

d0207515_23292324.jpg

夢に向かって
後悔しないように
頑張ってほしいし
でも高校生活も
楽しんでほしいな^^

d0207515_23293330.jpg


ねっcotton^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-24 23:34 | 家族 | Trackback | Comments(10)

友達のおうちでparty☆


パパの高校の時の
友達の6家族が
久しぶりに集まることになり
親友Uくん宅に行ってきました^^

6家族といっても
奥さんや子供は
都合で来れなかった人もいて
全員は集まれなかったけど
それでも14人が集まれて
楽しい時間を過ごしてきました^^


親友宅というのが
すごく大きなおうちで
ここに来れるのも
うれしかったりして♪

大きなエントランス
何度来てもびっくりします!

d0207515_2331031.jpg


2階がリビングがあり
そこから見える景色にも
びっくりうっとりです!

d0207515_2362839.jpg


この日のメニューは
焼肉とタコヤキと
高校の時にみんなが帰りに食べてた
うちの近所の
お肉屋さんのお惣菜^^

d0207515_2353951.jpg


Uくんのお父さまの会社で作ってる
タコヤキの粉が
めっちゃおいしくて
それを使わせてもらっています^^

ちなみにコストコでも
販売してますよ☆
かなりおいしいのでぜひ♪

ベランダでの焼肉は
かなり暑そうだったけど
男性チームが
頑張って焼いてくれてました^^

d0207515_2354395.jpg


炭火で焼いたお肉は
やっぱり凄くおいしかった~♡

それからUくんの息子くんが
丁寧に焼いてくれた
チーズ焼き。

d0207515_2355085.jpg


チーズだけで
焼けるのにびっくりしたけど
サクッとしておいしかったです^^


それからデザートにと
私の最近の定番の
パンナコッタを
作っていきました。
お鍋で大量に(笑)

d0207515_236046.jpg


取り分けたので
ちょっとぐちゃぐちゃになったけど
みんなおいしいって
喜んでくれてよかった♪

Mくんとこが持ってきてくれた
クッキーも
すごくおいしかった♪



日陰になってきて
まったりしてる人たち(笑)

d0207515_2361219.jpg


そして私たちは
Uくんのフェラーリに
乗せてもらいに行きました!

d0207515_2342479.jpg


まずはエンジン音の大きさに
びっくり!!
爆発したのかと思ったくらいの大きさ・・

後ろにエンジンが積んであるので
フロントが荷物入れになっているのにも
びっくりしました。

そしてせっかくなので
私も少し運転させてもらいました!
10mほどだけだけど^^;

でもこんな機会めったいないので
うれしかった!!


それからミニセグウェイでも
みんな楽しんでました^^

d0207515_0154424.jpg


最初はみんな介護状態で
乗っても支えてもらいながら
ゆっくり進むだけ(笑)

でもUくんの息子くんなんて
ピューっと自由自在に
走っていました。

d0207515_0162552.jpg


私も乗ってみたけど
やっぱり難しかったです^^;

乗りこなしたいな~



お昼におなかいっぱいになって
ひと段落したけど
結局ダラダラ食べて
しゃべって
夜遅くまで
楽しい時間を過ごせました^^

d0207515_23591697.jpg



こんな綺麗な夜景も見れて♪

d0207515_00685.jpg


最後はsarasaの歌もせっかくなので
披露させてもらって^^

オリジナルやカバー曲を
歌っていました。

d0207515_23471967.jpg


ライブに来てくれた人も
初めて聞いてくれた人も
感動してくれたみたいで
sarasaも私たちも
すごくうれしかったです^^


丸一日
素敵なおうちで
おいしいもの食べて
みんなで過ごせて
いっぱい笑って
本当に楽しかった~♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-13 00:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

川西 deer garden


一昨日
私のブログを
見ていただいてる方から
自宅ショップを始めましたと
コメントいただいて
場所も近かったので
早速昨日行ってきました^^

d0207515_14202373.jpg


deer gardenさんは
ドライフラワーのアレンジや
多肉などの雑貨を
ご自宅の一角で販売されています^^

かわいいお庭^^

d0207515_14213764.jpg


あれ・・どこかで見たことあるような・・

そしてお話を聞いていると
以前ご主人がお庭作りのブログをされていて
ブログ村のカテゴリーが同じで
やりとりしたことがあったんでした。
びっくり!!


アンティークのステンドグラス
色合いがすごく好み♡

d0207515_14214567.jpg


形もクリオネみたいで
かわいいですねと
オーナーさんとお話しました^^

フレームのアレンジも
かわいい^^

d0207515_14215256.jpg


奥には子供ちゃんの
かわいいキッチンも♪

d0207515_14244857.jpg


sarasaもよくお庭で遊んでたな~と
懐かしく思い
昔の写真を探してたら
出てきました~^^

d0207515_14383385.jpg


sarasaは今は
ほとんどお庭に出なくなったので
さみしいですね。

多肉ちゃんの寄せ植えが
並んでてかわいい^^

d0207515_1422110.jpg


このプランター
かわいいな~♡

d0207515_1422625.jpg


小さなドライフラワーの
小さなリーズやトピアリー^^

d0207515_14221795.jpg


ドライフラワーも
販売されています。

d0207515_14222591.jpg


鳥さんが乗ってる
葉っぱの雑貨に
ワンポイントでドライフラワーを
アレンジされてたのが
気に入って買いました♪

d0207515_14223196.jpg


deer gardenさんは
火・木・金 10:00~15:00
土 10:00~12:00が
お店をOPENされています。

場所などはコチラ→に問い合わせてくださいね^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-09 14:57 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(2)

早朝のお庭 と sarasaのカルボナーラ


今日はsarasaが
テスト勉強のために
5時の早起き。

ついでに私も
早起きさせれました^^;

普段5時に起きることって
ほとんどないのですが
起きてみると爽やかで
気持ちいい^^

d0207515_2382881.jpg


お庭に出よう♪

エキナセアも咲きだして
夏らしくなってきました。

d0207515_22451089.jpg


明るいオレンジの
カランコエも
冬からちょこちょこと
咲いてくれています^^

d0207515_22451944.jpg


この多肉ちゃんの
小さなお花が大好きで♡

d0207515_22452572.jpg


シベの赤いところもcuteだし^^

d0207515_22453212.jpg


蕾が苺みたいなところも
かわいい♡


d0207515_22454161.jpg


こちらも小さなお花
イワダレソウもたくさん咲きだして
かわいいです^^

d0207515_22464469.jpg


この間買ってきた子も爽やか^^

d0207515_2364052.jpg


名前忘れてしまいました~
タグはまだつけっぱなしですけど^^;

d0207515_2364755.jpg


名前のわからないミニバラも
咲きました^^

d0207515_2365446.jpg


アジサイも長い間
咲いてくれています^^

d0207515_22465672.jpg


でも今日はお天気もよかったし
涼しいうちにアジサイたちをカットしたり
お庭のお掃除もしちゃいました。

d0207515_2247399.jpg


アナベルは雨が降るたびに
倒れて道をふさいでいたのでスッキリ☆

カットしたお花は
ここで楽しみます^^

d0207515_2305962.jpg


いつもはドライにするのに
もう少しカサカサになってから
カットするのですが
今年はムクゲさんのお庭にある
たくさんのアナベルを
いただく予定なんです♪

この間伺った時には
少し早くて
もう少ししてから
頂きに行く予定♪

うちにも何年か前に
ムクゲさんからわけてもらった
濃いピンクのアジサイ。

↑にチラッと写ってます。

去年日当たりが悪すぎて
咲かなかったのですが
今年はそれでも少し咲いてくれて
喜んでたのですが
さらに大きな鉢を
ムクゲさんから頂いてきちゃいました!

d0207515_2256533.jpg


素敵でしょ~♡

本当はドライにしたいから
お花だけカットして
いただく予定だったのに
「もう一鉢あるから鉢ごと持って帰って~」って(笑)

うれしい~♪

お掃除した後
特等席にひとまず鉢ごと
置いてみましたが
この壁にも合います^^

d0207515_232473.jpg


大空のブルーとも
対照的だけど
結構いい感じ^^

d0207515_2321335.jpg


でもここに植えしまうには
大きいし
早めにカットした
霧島の恵みもすぐ横にあるので
考えなくっちゃ。

d0207515_23588.jpg


お昼にやっとお庭仕事が終わって
シャワーを浴びたら
sarasaがテストが終わって
帰ってきました。

めずらしく
一人でカルボナーラを
作ってみたいっていうので
お願いしたのですが
これがかなりおいしくて^^

d0207515_23153377.jpg


疲れた時に
誰かがごはんを作ってくれるって
幸せ♪

cottonも食べたかったよね(笑)

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-04 23:25 | お庭 | Trackback | Comments(5)

20th wedding anniversary!!


5月18日
結婚記念日でした^^


しかも20周年!
なんて早いんでしょ!

そりゃ若かった私たちも
おじちゃんとおばちゃんに
なっちゃうよね(笑)

若いころとは違って
あちこち痛かったり
忘れっぽかったり
白髪が増えたり^^;
パパは大きな病気もしたし・・

でも毎日楽しく過ごせるのは
家族のおかげで
そんな家族を作れたのは
パパと結婚できたから^^

家族や友達も倍になり
大切な人も倍になりました。

結婚当時
元気で式にも出席してくれた
おじいちゃんおばあちゃん
そして私の父は
いなくなったけど
20年前のあの日の
みんなの笑顔は
いい思い出で
忘れることはできない
素敵な一日でした。

嫌なことも楽しいことも
いろいろあった20年でしたが
その中でも何よりも一番の出来事は
sarasaが生まれたこと。

私たちのところに
sarasaが来てくれて
たくさんの幸せをもらっています^^

そんなsarasaから
18日の日が変わってすぐに
素敵なサプライズが!!

テレビを見ていたら
二階から降りてきて
「結婚20周年おめでとう!!」って。

そして
「ふたりに曲作ったから聞いてくれる?」って。

今まで
「ママの曲作って~」
とか
「パパの曲作って~」
とか
お互い自分のが作ってほしくて
お願いしてたのですが
「そんなんすぐにできひんわ!」
ってずっと断られてたんです^^;

なのにここでふたりに
作ってくれたなんて
感激で・・

ここで載せることはできませんが
歌詞の一部を紹介させてください。



迷った時は
必ず手を伸ばし助けてくれた

夢を持たせてくれたきっかけは
ふたりのおかげ

抱っこだっておんぶだって
もうできやしないけど
大きくなった手を握ることは
いつでもできるから

私の幸福
それはね
パパとママの間に
生まれてきたことだよ

いつまでもずっと
ありがとう


・・・

パパも私も涙涙・・

パパは酔ってるから
号泣してました(笑)

素敵な20周年のプレゼント
本当にありがとう sarasa!


ちなみに二番のうれしい出来事は
cottonをお迎えしたこと^^

もちろんcottonからも
たくさんの幸せをもらっています^^


これからもずっと
3人と1匹で
楽しく過ごしていけますように・・



20周年のお祝いなので
ちょっと豪華ランチに
行ってきました^^

とよなか桜会さんは
ミシュラン2つ星の日本料理屋さんで
以前テレビで観てから
すごく行きたかったお店でした。

間取りが扉に貼られていて
面白くておしゃれです。

d0207515_20291474.jpg


個室もあるようですが
予約したらカウンターのお席に。

d0207515_20292373.jpg


でも目の前で
盛り付けされてる様子などが見れたり
お料理についてお聞きできたりして
楽しいです^^

ミニ会席と
桜会会席を予約していましたが
ミニはぜんぜんミニではなく
少し内容が違っていたくらいで
どちらも十分満足できました^^

まずは先付。
少しずつ内容が違っていますが
味付けされたお豆腐のペーストが入ったサラダ。
青リンゴ・じゅんさい・エビ・豆などが入った
飲める酢の物。

d0207515_20234389.jpg


お吸い物は
貝のおだしが効いた
はんぺんのようなもの。

煮物椀は信田巻き。

d0207515_20234762.jpg


お造里はやはり
桜会会席は豪華でした^^

d0207515_20235235.jpg


美しい盛り付け♪

d0207515_20235636.jpg


小さな器に入ってるのは
泡のお醤油で
これをお造りの乗せて食べるんです!

お醤油がつけすぎにならず
ほどよくておいしいです^^


次はふたり分が
箱に入って出てきて
それを開けると
色とりどりの美しいお料理が♡

d0207515_2024495.jpg


シンコの上にかかってるのは
すりおろしたオクラだそうです。

卵と白子。

松前漬け。

d0207515_2024937.jpg


大きなお皿の手前から

d0207515_20241525.jpg


鯛のお寿司のご飯には
木の芽が入ってて爽やかでした^^

黒ニンジンは酢漬けにすると
紅ショウガのような色になるそうです。
それをサーモンで巻いてありました。
その上には燻製されたホタルイカ。

レーズンの入った松風。

焼肴は
さわら・・だったと思います。
空豆のペーストと一緒に。
やさしいお味^^

d0207515_20242059.jpg


小さな器には
小松菜の和え物。
海苔とごまの風味がして
おいしかったです^^

この泡~!

d0207515_2024259.jpg


生姜の風味がするそうですが
それだけ食べてもわからなかったかも^^;

お魚の甘酢あんに絡めると
ほんのりするような^^


揚げ茄子はくりぬかれていて
その中にには
豚肉とナスがサイコロにはいっていました。

d0207515_20243035.jpg


その上には山椒入りのお味噌と
おだしが効いたあんがかかっていました。

日本風のマーボなすといった感じですが
とっても上品です^^


お酒大好きのパパですが
この日はカブカブ飲むというより
お料理と少しずつ味わう感じでしか
飲めないと言ってました。

d0207515_20243669.jpg


薄味で
だしが効いてて
素材の味そのものが
おいしいんです!

めったに食べないような
お料理や素材の数々に
とっても満足でした^^

最後はお釜の竹の子ごはん^^

d0207515_20244224.jpg


お米が立ってて
芯が残るような
硬めのご飯。

d0207515_20244879.jpg


モチモチ弾力があって
とってもおいしい~♪

木の芽の香りも
おだしの香りも
優しくておいしい^^

デザートは
フルーツに
甘いとろみのあんがかかったものと
抹茶ムースに粒あんがかかったもの。

d0207515_202455100.jpg



はぁ~おいしゅうございました^^

と言いたくなるほど。

グリーンでまとめられた
素敵ないけばな。

d0207515_20275738.jpg


後ろの書は
お店に入る時にぱっと見たときには
これは書ではない
書のように書いた絵のようなものかなと
思ったのですが
よ~く見てると
逆文字だということがわかりました!

逆だし重なってるし
読めないけど・・

d0207515_21303521.jpg


お店の方に聞いてみると
逆にかかれる作家さんが
いらっしゃるそうで・・

裏を貼り付けてるのかと思ったら
逆に書かれてるなんて
びっくりでした!

d0207515_2028390.jpg


でもなんか素敵ですよね^^

ちょっとsarasaには悪かったけど
ふたりで結婚祝いにおいしいもの食べれて
本当によかったです!

でもsarasaにも
この日はお弁当
力入れましたよ!

d0207515_203008.jpg


にこりさんが
いつもおいしそうに作られてる
娘さんのお弁当。

ご飯を斜めに入れてるのを見て
まねっこしてみました^^

綺麗に見えるわ~^^



そして当日の夜
ウェディングキャンドルを灯すのを
あと30分で日付が変わるってとこで
思い出して
少しだけ灯しました。

d0207515_2030654.jpg


毎年そんな感じなので
まだキャンドルは15年のところまでしか
溶けてないけど^^;


家族のおかげで
素敵な20周年を祝うことができて
本当に幸せです^^

ありがとう!
これからもよろしくお願いします^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







by rinarina_216 | 2016-05-21 21:41 | 家族 | Trackback | Comments(12)

バラ と cotton そして私も^^


この時期
お庭のことばかりになりますが
ピエールとフラワーガール
以外のバラたちも
たくさん咲きだしたので
載せさせてくださいね^^

新しいフェンスに這わせた
アイスバーグ。

鉢植えだったのを
地植えにしたので
大きくなってきました^^

d0207515_2019229.jpg


フェンスいっぱいに
咲き乱れるのを
夢見ています^^

グリーンアイスも
咲いたので
同じ白でコラボ♪

d0207515_2019814.jpg


こちらも白い
ノイバラ。

d0207515_2021572.jpg


駐車場に植えてあり
車の後ろだから
あまり目立ってないかもしれません。

枝垂れて咲くのが好きです^^

ここでかなり元気になった
cotton登場です^^

d0207515_20231931.jpg


バラの時期に
一緒に撮れてよかった♪

d0207515_20232574.jpg


うろうろしてたから
背中に花びらつけてます(笑)

ちょっとスリムになったように思うでしょ。

実はようやくカットしました!
またそのことは
後日書きたいと思います^^


インスペクタブロームは
今年は少しお花が大きめで
花数も多く元気です^^

d0207515_20334059.jpg


終わりかけのジャスミンと
少しだけコラボできました^^


こちらは元気がない
グラハム・トーマス。

d0207515_20343290.jpg


2輪ほどしか
咲かなくて(涙)

レンゲローズは
フワフワしたピンクが
かわいいです^^

d0207515_20344753.jpg


またまたcotton
登場です^^

d0207515_20345520.jpg


おりこうさんでしょ^^

でもね
あとでモデル料(おやつ)を
ねだられます。

でもだから
じ~っとしてくれます(笑)


ピエールの下でも
撮らせてもらいました。

d0207515_2040566.jpg


絵になっています。

奥のミニバラは
ニューローズさんで
バラを買ったおまけで
いただいたのですが
名前がわかりません^^;

d0207515_2041220.jpg


いいモデルさんでしょ^^

d0207515_2041791.jpg


カメラ目線も
くれますよ(笑)

ピエールとフラワーガールも
あれからさらに咲き進んで
ますます華やかです^^

d0207515_20464641.jpg


フワラーガールの向こうには
アイスバーグがチラリと見えます^^

d0207515_20474738.jpg


アーチの下から見ると
バラが降り注ぐよう♡

d0207515_2051941.jpg


cottonも
いつもそんな風に思ってるのかな^^

いや・・見てないだろうね^^;

d0207515_20525885.jpg


でも何か幸せなものは
感じとってくれてるのかもね^^

d0207515_205357100.jpg


満開のピエールは
ロマンチックすぎます♡

d0207515_20462576.jpg
d0207515_20471331.jpg


重くて垂れてきたので
下から撮ってみると
かわいい~♡

d0207515_205450100.jpg


ここで今まで撮ったことのない
素敵なアングルを
思いつきました!!

窓からのぞくcotton
かわいい~♡

d0207515_2056268.jpg


バラを入れたくて
下から撮ったら
なんか偉そうに見下ろすcottonが
笑えます^^

d0207515_20561140.jpg


うれしすぎて
私もパパに撮ってもらいました^^

d0207515_2121838.jpg


いい記念になりました♪

sarasaにも
ここで撮らせてって
言ったんですが
いやがられて^^;

でも少し前に
お庭では撮らせてもらっていました^^

d0207515_2172956.jpg


カット前の
モコモコのcottonとね。

あ~窓からのぞく
二人も撮りたいな^^

テスト期間に入ったから
たぶんムリかな^^;



同じようなバラのたくさんの写真
最後まで見てくださって
ありがとうございました^^

この時期お庭に出て
綺麗に咲く子たちを見ると
ついたくさん撮ってしまうんですよね^^;

でも普段あまり誰にも見えないお庭なので
みなさんにここで見てもらえるのが
うれしいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-17 21:11 | お庭 | Trackback | Comments(10)

母の日に^^


昨日は母の日でしたね。

母は予定が入ってるとかで
会えなかったので
今度ごはん食べに行こうねと約束して
義母には
お花をプレゼントしました^^

sarasaからは
8日の12時過ぎ
日付が変わってすぐに
「いつもありがとう~」と
お手紙をもらいました^^

とってもうれしかったけど
なんで日付変わってすぐ?
誕生日みたい(笑)

当日の朝は
それですっかり満足したのか
普段とまったく変りなし。

というより
なぜかすごく機嫌が悪くて
それで私もイラっとしちゃって
「母の日くらい何か手伝うとかないん?」と^^;

そしたら
トイレとお風呂を掃除してくれました。

それからその後は
お友達とおでかけしきて
帰ってきて
お花をプレゼントしてくれました^^

d0207515_23413836.jpg


なんか一喜一憂した
母の日でした(笑)
でもやっぱり
うれしかったな^^

ありがとうsarasa♡

d0207515_23415472.jpg


cottonもすねてますね(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-09 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(1)

モッコウバラの下でバーベキュー♪


いいお天気だった今日
最後のPTAのお仕事へ
行ってきました。

無事に次の役員さんも決まり
引き継ぎも終わり
これで私自由です♪


今年はその分お庭に
もう少し力を入れたいな^^

d0207515_2235124.jpg


モッコウバラも
モコモコになって満開です^^

この間の日曜日
モッコウバラを見ながら
バーベキューをしました♪

d0207515_2227758.jpg


でも焼くのに慌ただしくて
ゆっくり見てなかったな・・(笑)

d0207515_22271962.jpg


cottonも出てきたそうだったけど
煙もすごいし
おうちでおとなしくしててね。

もちろんcottonも
今日のご飯は赤身のお肉を
焼いてあげました^^


慌ただしくて
sarasaとcottonの
写真も撮れてなかったので
昨日sarasaが学校から帰ってきたところ
撮らせてもらいました^^

d0207515_22313672.jpg


二人ともそんなに乗り気じゃないので
少しだけね^^

d0207515_22314022.jpg


そういえばsarasaが
京都遠足で買ってきてくれた
だるまクッキーが
かわいくてうれしかったです^^

d0207515_22471992.jpg


年に一度のこの景色。

d0207515_22381567.jpg


明日は雨みたいだから
見納めになるかな・・

d0207515_22383173.jpg


だから余計に
愛おしい気がします。

d0207515_22383898.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-04-26 22:51 | お庭 | Trackback | Comments(4)

猪名川町 サヴァードランスタン で 誕生祝い♪


少し前のことですが
私の誕生祝いで
義母たちも一緒に
Saveurs de l'instant(サヴァードランスタン)さんへ
ランチを食べに行きました♪

d0207515_2221922.jpg


誕生日のときはちょうど
sarasaのテスト中だったので
終わってからゆっくりとね^^


席について
まずうれしかったこと♪

d0207515_2243521.jpg


メニューに書かれた
「りな様お誕生日おめでとうございます」
という文字^^

こいうの特別な感じがして
うれしいですね^^



そして次々と
おいしいものが出てきます♪

炊きこみご飯に
黒豆とチーズが添えられた一品。

d0207515_2244023.jpg


炊き込みご飯がグラスに!
おしゃれですね。

チーズとも相性がよかったです^^



それからサラダには
モッツァレラチーズが添えられていて
自家製ドレッシングが
なんかとにかくおいしくて・・
ゴマかな~

d0207515_2211158.jpg


次はチキンハンバーグと
ミートパイ。

d0207515_224526.jpg


卵の下はソテーしたお豆腐。

お野菜もお肉もお豆腐も卵も
ひとつひとつが
素材の味自体おいしいし
味付けもとってもよくって♪



石窯で焼かれた塩パンは
ほのかに燻製の香り^^

d0207515_2251283.jpg



カボチャとごぼうのポタージュも
組み合わせるのが意外だったけど
とっても合うしおいしい~♪

d0207515_224578.jpg


そしてまだまだ!

蕪のソースのパスタ。

d0207515_225158.jpg


ソースといっても
蕪のペーストっていう感じで
蕪自体がソースになってるので
あっさりだけど
蕪の味がしっかりして
とってもおいしかったです^^

シャキシャキの壬生菜も
アクセントになってました。

これでお料理は最後の
丹波地鶏石窯ロースト。

d0207515_225628.jpg


石窯で焼かれた地鶏は
シンプルですが
スモークの香りもしてて
ジューシーで
とてもおいしい!

どれもメインみたいで
おなかもいっぱいでしたが
おいしくて食べれちゃうんです。

トマトスパイスジュースで
お口直し。

d0207515_2236687.jpg


ちょっとピリっとさっぱり^^


お料理が終わった頃
「Happy Birthday」 の音楽とともに
メッセージが書かれた
デザートプレートが♪

d0207515_2255771.jpg


そしてお祝いのときには
お店の方が写真を撮ってくださって
プリントした写真を
フレームに入れて
プレゼントしてくださるという
サービスもうれしいです!!


お誕生日ってやっぱり
いくつになっても
やっぱりうれしいですね♪

家族みんなにも感謝です^^
ごちそうさまでした♡

d0207515_226373.jpg


sarasaの卒業祝いで
去年に伺った以来だったのですが
お店の方も
覚えていてくださって
それもうれしかったです!

素敵な時間を過ごすことができて
本当によかったです^^

ありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-09 22:43 | 外食 | Trackback | Comments(4)