タグ:家族 ( 173 ) タグの人気記事

京都イルミエール


せっかくのお正月休みなので
3日の夜に
イルミネーションを見に
るり渓の京都イルミエール
行ってきました。

2012年のプレオープン
行った時はマイナス2.5度で
綺麗だけど寒い方が大きかったのですが
今年は暖かくてよかったです^^

前はcottonも一緒だったのですが
一緒に来てもcotton自信
楽しめるところではないので
お義母さんところで
お留守番しててもらいました^^;

一緒に写真撮りたかったけどね・・

長いトンネルを通り抜けると

d0207515_23472574.jpg


ルミナリエのような
綺麗なイルミネーション☆

d0207515_23492749.jpg


カラフルなビーズみたいで
かわいい^^

d0207515_23495950.jpg


ファンタジーですね♪

d0207515_23494752.jpg


cottonがいないので
sarasaにモデルになってもらおっと^^

d0207515_0155490.jpg


暗いので難しいですね・・

d0207515_23515059.jpg


カップル(←言い方古い?(笑))って
絵になりますね^^

d0207515_2354868.jpg


それから広場の方へ行くと
広い敷地いっぱいに
ブルーのイルミネーションが
音楽に合わせて
揺れたり色が変わったり消えたり・・

d0207515_23562938.jpg


幻想的な世界です!

天使も氷のようで
美しいです^^

d0207515_23592519.jpg


他にも
ティンカーベル

d0207515_001019.jpg


スノーマン
d0207515_0027100.jpg


しろくまとペンギン

d0207515_011082.jpg


ピーターラビットと
きのこと
お菓子のおうち

d0207515_01331.jpg


鹿さん

d0207515_033813.jpg


シンデレラのような馬車は
中に入って
写真撮影もできるようでした。

d0207515_04080.jpg


テーマはちょっとわからないけど
イルミネーションはとっても綺麗だし
楽しいです^^

back numberのアルバムのような
玉ボケもお気に入り♪

d0207515_0171975.jpg


それから
奇跡のオーロラ&3Dプロジェクションマッピングも
1日4回上映されるとのことで
見てきました。

写真は暗くてうまく写せませんでしたが
スマホで動画を撮ってたので
その中から素敵な一枚を^^

d0207515_0424554.png


そしてオーロラは
霧に光が映し出されるのですが
動くし暗いし
撮るのが難しかったのです^^;

なんとか撮れたのがコレ・・

d0207515_095861.jpg


それから最後に撮れた写真には
星もくっきりと映ってて
綺麗でした^^

d0207515_0102344.jpg


さあトンネルを抜けて
帰りましょう。

d0207515_0254032.jpg




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-01-06 00:30 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

Happy New Year !! 

d0207515_1243465.jpg


みなさん
あけまして
おめでとうございます♪

2015年
私のブログへ来てくださって
本当にありがとうございます^^

ブログを通じて
2015年もたくさんの方と
お友達になることができ
とてもうれしく思っています!

2016年もよろしくお願いします!




毎年うちは
1月1日は私の実家へ
2日はパパの実家へ行くので
いつもおせちは
大晦日に食べることになってます。

d0207515_12403644.jpg



31日にお義母さんと作ったものや
買ってきたものを
それぞれ楽しく盛り付けて
頂きました^^

d0207515_12452959.jpg



「笑ってはいけない」を観ながら^^

d0207515_12412730.jpg


たくさん種類ができて
このあとおそばを食べる予定だったのですが
おなかいっぱい!


なので年越し蕎麦は
食べれなくて
今日のお昼に食べました^^

d0207515_094548.jpg


それにしても
「笑ってはいけない」
今年はほぼ全部観たのですが
おもしろかったですね!

眼鏡のところと
浜ちゃんのカツ丼の替え歌に
ハマってしまい
笑いすぎて
ゼーゼーなってしまいました。




それから今日は
母と妹と会って
母方の祖父母のお墓参りをしてから
買い物へ行ったり
おせちを食べたりしました^^

父と父方の祖父母のお墓参りは
年末行ったのですが
その時の母ときたら
私たちが拝んでいる横で
ライターがどうとか
ぶつくさ言うので
落ち着いて拝むことできなくて^^;


そして今日もなにやら
言ってましたが
無視して拝みました。

だまってられないから
しょうがないか^^;


そんな母の初笑いネタは
今日の待ち合わせのときに
私が少し遅れるとメールした返信が
「今 ○○(地名)を出たとです。」

西郷さんのようでした(笑)
「出たとこ」の
間違いだったんでしょうけど(笑)


2016年
初日から笑ってばかりですが
たくさん笑って
楽しく過ごしたいと思います^^


cottonも今年も変わらず
のんびり~で
やっていくそうです^^

d0207515_13536100.jpg





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-01-02 00:30 | Trackback | Comments(12)

おうちでクリスマスパーティー♪


クリスマスイブの昨日
家族で
クリスマスパーティーを
しました^^

今年は
お庭にイルミネーションを飾り
お部屋からよく見えるので
テーブルを移動しました^^

d0207515_22444040.jpg


これだけで
テンションが上がってしまいました(笑)

d0207515_23134073.jpg


クリスマスツリーの光も
ガラスに反射してきれいです☆

テーブルのセンターピースは
お庭で採れた
ローズヒップを使いました^^

d0207515_23392599.jpg


初めて作りましたが
テーブルがこれだけで
華やかになりますね。
といっても乗せただけ^^;

d0207515_23401921.jpg


用意してると
ソワソワしてる
誰かさん^^

d0207515_232251.jpg


なのでcottonから
先にご飯です。

d0207515_2332296.jpg


作ってるともうすぐ横で
スタンバイ(笑)

d0207515_2331862.jpg


cottonの今年のメニューは
トマトソースの
ハンバーグです^^

d0207515_239216.jpg


もちろんきれいに完食されました^^


私たちの今年のメニューは
まずはリースサラダ。

d0207515_22473116.jpg


これはリーフサラダを
盛り付けるだけで簡単です^^


それから
ブロッコリーのポタージュスープ。

d0207515_22552931.jpg


本当はミルクフォームを
乗せたかったのですが
うまくいかなかったので
生クリームで飾りました。


メインは
ヒレステーキフォアグラ乗せ♪

d0207515_22475780.jpg


買い出しに行ったときに
見つけた冷凍のフォアグラを見て
何年も食べてないから
食べたいねということになりました^^

調理方法を調べると
小麦粉をつけて焼くみたいで
うまく焼けました☆

それから最後は
オープンスティックサンド。

d0207515_23291924.jpg


一度作ってみたかったんですよね~
盛り付けるのをいろいろ悩んだりして
楽しかったです♪


今年のメニュー
おいしくて
彩りもきれいにできた気がします♪

d0207515_23155977.jpg


普段お酒を飲まない私ですが
今日は赤ワインを
少し頂きました^^

d0207515_23172569.jpg


でも少し飲んで
あとはsarasaのシャンメリーで
割って飲みました。

甘いのが好きなんですよね。


今年のケーキは
以前注文したカヌレがおいしかった
フェッタンボンボンさんの
カヌレタワーを注文しました^^

d0207515_23223180.jpg


シュガーの飾りが
かわいいです♡


それからなんともうひとつ
ご近所さんから
ケーキを頂きました!

d0207515_23224194.jpg


もちろんどちらも少しずつ食べて
あとは冷凍&冷蔵保存しました。
しばらく楽しめます♪


うちはサンタはもう来ないけど
cottonサンタは
今年も来ました♪

d0207515_23321032.jpg


イルミネーションと
撮りたかったのですが
ブレブレ^^;

d0207515_23323724.jpg


イヤイヤなサンタが
笑えます^^;

d0207515_23324444.jpg


せっかくなので
イルミネーションが面白くなる
眼鏡をかけても
楽しみました♪

d0207515_23344338.jpg


雪だるまがいっぱい!

d0207515_23345068.jpg


ツリーも
ゆきだるまのツリーに
変わります^^

d0207515_23345366.jpg


最後はsarasaの
クリスマスソングも聞けて
楽しいパーティーになりました♪

d0207515_23444418.jpg


クリスマスが終わったら
もうあと今年も少し・・

年賀状もまだできてないので
いろいろがんばります^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-25 23:47 | おうちごはん | Trackback | Comments(8)

里づと / sarasaのライブ / コストコ / kiki


先週はちょこちょこと
おでかけしていました^^

なのでケータイの写真です。

まずはお友達と
里づとさんでランチ♪

d0207515_117386.jpg


久しぶりに伺った里づとさん。

お野菜たっぷりの
ランチおいしかったです♪

d0207515_117473.jpg


以前は鉄釜で淹れたコーヒーを飲んだので
今回はお抹茶にしました^^

おいしくて
気持ちも温まりました♪

d0207515_1175251.jpg



里づとさんで置いてあった
フライヤーを見て
帰り道だから
寄ってみようかということに。

d0207515_1175693.jpg


プチさんは
普段はブティックをされてるお店なのですが
そちらでイベントをやっていました。

ご主人が器を作られて
奥さまがお菓子を作られて・・

素敵な器でおいしいお菓子を
頂くことができて
行ってよかったです♪

**********

日曜日は
sarasaのライブで
心斎橋まで行っていました。

行く道で
こんな綺麗な幻日が見れました!

d0207515_2161472.jpg


今年頑張ったsarasaに
空からのご褒美だったのかも^^

少し早めに行って
sarasaのクリスマスプレゼントを
探してたのですが
すごい人だったのと
結局欲しいものも見つからず
テンションが下がってしまったsarasaでした(笑)

sarasaはいつもライブの前は
おにぎりとかでいいというので
私とパパだけ
リハーサルの間に
居酒屋さんでちょこちょこと^^

串カツおいしかったです♪

d0207515_1473135.jpg


心斎橋のイルミネーションも
銀杏の黄色を混ざって
とっても綺麗でした☆

ライブも無事成功^^
小さなライブハウスですが
これで9回目になり
今年最後ということもあり
今までで一番よかった気がします^^

来年もさらに頑張って
夢に近づけたらと思います!

**********

それから昨日はコストコへ
行ってきました。

d0207515_134782.jpg


昨日は2回目の
書道教室のクリスマス会を
夕方からする予定だったので
今回は大きい子ばかりだし
コストコのケーキを買うことにしました^^

sarasaも一度コストコの
大きなケーキを食べたいと
言ってたので
買ってみようかと思いましたが
やっぱりあの大きさを見て
やめました(笑)

クリスマス限定のチョコケーキにしました。

d0207515_1373154.jpg


試食した生クリームのケーキも
おいしかったのですが
食べてないチョコケーキに
惹かれちゃったんです。

でもやっぱり
甘すぎて
みんなでちょこっとずつしか食べれず
あとはお持ち帰りしてもらったり
冷凍しました。

冷凍したらチョコアイスみたいで
なかなかおいしかったです^^

**********

そして今日はおうちでのんびりと
思ってたのですが
ちょっと用事で出たついでに
雑貨屋さんにも行きました♪

kikiさんは小さな小屋の中が
お店になっていて
とってもかわいいです^^

d0207515_2235987.jpg


この白いおうちを
買いました^^

d0207515_22483.jpg


中にキャンドルを入れると
温かい光がゆらゆらして
とっても綺麗です^^

**********

なんかバタバタと過ごしていますが
明日はとうとうクリスマスイブ!

まだちゃんとメニューが決まってませんが
家族で過ごしたいと思います^^

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-24 02:40 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

cotton 8歳のbirthday ♪


12月12日は
cottonのお誕生日でした^^

sarasaもちょうど試験が終わって
みんなでcottonの好きな
近所のお散歩コースへ行きました。

少し前に買っておいた
プレゼントの新しいお洋服を着て
おでかけです^^

ここは森のような道が
続いていて
いろいろな匂いがするのか
クンクンしながら
どんどん進みます。

普段のお散歩だと
途中で止まったり
近道しようとしたりしますけど
ここではそんなこともなく
楽しそうなんです^^

紅葉も綺麗ので
私たちもここが好きで
昔からよく来ていました^^

でも赤いもみじは
ほとんど散っていて
残念・・

この間来た時は緑色だったのに
こんどは遅かったんでしょうね。

でも真っ赤な絨毯は
楽しめました♪

d0207515_23241615.jpg


本当に真っ赤の絨毯です^^

d0207515_2325724.jpg


この写真をふと撮って
おもしろいことを思いつきました☆

「パパとsaraちゃんもきて~!」

d0207515_23264846.jpg


真っ赤なもみじの絨毯と
cottonと記念撮影^^

cottonはみんなに囲まれて
ちょっとびっくりしてますけど
おもしろい写真が撮れました♪


それからベンチで
sarasaとcottonの
おしゃべりタイム^^

d0207515_23292752.jpg


オレンジのもみじは
まだ残っていて
とっても綺麗でした^^

d0207515_23305798.jpg


なかなかsarasaとは
一緒にお散歩行く時間が
少なくなったけど
みんな一緒だと
cottonもうれしそうです♪

d0207515_23315334.jpg


あちこち探索していました^^


モミジバフウも
まだ葉っぱが残っている木もあって
とっても綺麗でした!

d0207515_23331397.jpg


ナンキンハゼの枝も
かわいい実がついてて
かわいい^^

d0207515_2333195.jpg


枝もよく見ると
木によっていろいろで
おもしろいですね^^

d0207515_2333228.jpg



夜はパパの実家で
cottonのお誕生日のお祝いを
しました^^

焼肉です♪

d0207515_23383295.jpg


cottonには
赤身の薄切りのお肉を
お野菜の上に乗せて
タワーにしました^^

d0207515_2339023.jpg


誰も取らないのに
必死で食べてます。

d0207515_2339518.jpg


たくさん食べたのに
まだアピール中(笑)

d0207515_23391073.jpg


そしてもらえないとわかったら
すねてねんねです^^;

d0207515_23391466.jpg


でもきっと楽しくておいしくて
cottonも喜んでくれたと思います♪

誕生日って
今日まで元気で過ごせたと思うと
うれしいけど
ひとつ歳を取ったと思うと
悲しくもあります。

だから毎日を
一緒に楽しく
過ごしていけたらなと
思います^^

cotton
お誕生日おめでとう♪
これからも元気で長生きしてね!

d0207515_23541273.jpg


そしてずっとずっと
私たちと一緒にいようね!



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-12-14 23:57 | わんこ | Trackback | Comments(22)

久しぶりのUSJ ① 初めてのハリーポッター!


去年はsarasaの受験で
行けなかったので
久しぶりに行ってきました♪
USJ!!

sarasaは友達を誘って
一緒に行きましたが
私たちとは別行動で
それぞれ楽しみます^^

今回のお目当ては
なんといっても初めてのハリーポッタ!!
やっと行けました♪


駐車場から見える
ホグワーツ城!

d0207515_16234139.jpg


前回行った時は
建設中だったので
これだけでも
テンション上がります♪

入るには整理券をもらいます。
混んでる時は
整理券が抽選券になるみたいです。
この日は普通に整理券がもらえたので
よかったです。

そして整理券の時間になったら
エリアに入ることができます。

さあ行きましょう♪

入口までの長い道で
空飛ぶ車を見つけて
さらにワクワク!

d0207515_16262691.jpg


また少し歩くと
目の前に
ハリーポッターの世界が!!

d0207515_1631722.jpg


すごい!!

d0207515_16311462.jpg


ホグワーツ特急!!

d0207515_16331660.jpg


車掌さんもいらっしゃいました^^

d0207515_16333727.jpg


夏だけど雪景色なのが不思議。

d0207515_16405133.jpg


つららもリアルです^^

d0207515_1641169.jpg


とにかくどこを見ても
ハリーポッターの世界で
ワクワクが止まらないです!

入って右の建物の中には
ふくろうがたくさんいます!

d0207515_1741014.jpg

動いたり
フンもあって
とってもリアル。


入ってすぐ左手には
かわいいお店
ゾンコのいたずら専門店と
ハニーデュークスがあります。

あの百味ビーンズや
カエルチョコが売っています。

d0207515_16592479.jpg


お店の中も
カラフルなお菓子が並んでいて
すごくかわいいです^^

d0207515_1772844.jpg


ただお値段はかわいくなくて
もちろん百味ビーンズと
カエルチョコは買いましたが
合わせて3000円!

でも一度は食べてみたいですもんね^^


こちらはフクロウ便&フクロウ小屋。

d0207515_1735357.jpg


ここで手紙を出すと
ホグズミードの消印で配達されるとか。

d0207515_1763649.jpg


こちらは
グラドラグス魔法ファッション店。

d0207515_1715750.jpg


ファッションアイテムなどが
展示されています。


そしてこちらは
左がオリバンダーの店
右がワイズエーカー魔法用品店。

d0207515_17151799.jpg


あの魔法の杖や
ハリーたちの衣装が売っています^^

d0207515_17152672.jpg


こちらはレストラン三本の箒。

d0207515_16583886.jpg


混んでたので入りませんでしたが
次回は行きたいな^^

バタービールは飲みました!

d0207515_16501365.jpg


カップ付きは
カップなし500円の
倍の1000円するので
なしで注文。

上の泡は甘くてとろみの強い
生クリームといった感じで
炭酸はなんだろう・・
キャラメルみたいな感じかな・・

甘くておいしい^^



他にも中には入れないけど
かわいいお店があったり

d0207515_17214864.jpg


マンドレイクや・・

d0207515_17224770.jpg


シリウス・ブラックの動く手配書。

d0207515_16582931.jpg


お店の中でも見つけました。
動く本。

d0207515_17262567.jpg



ホグワーツ城の中に
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーがあります。

d0207515_21392550.jpg


待ち時間2時間でしたが
これはなんとしても並ばなくては・・

長い待ち時間でしたが
並んでる時も
ハリーポッターの世界を楽しめるので
そう長く感じません。

魔法魔術学校の生徒たちの歌なども
タイミングがよければ見ることができました。

d0207515_17292193.jpg


どんどん近づいてきて
とうとうホグワーツ城の中へ♪

d0207515_1729851.jpg


中に入ると
動く肖像画や組分け帽子など
見所がたくさんで
もっとゆっくり進んでほしいと思ったくらいです。

d0207515_17292869.jpg


そしてとうとうアトラクションに
乗る時が来ました!

結局2時間も待たなかったです。

初めてのアトラクションは
3Dメガネをかけて
ハリーの後を飛んでいくのですが
お城の上をすり抜けたりと
初めは爽快なのですが
ディメンターが出てきたり
ちょっと怖いところも・・

でもすごくおもしろかったです!!

しかも途中で何かあったらしく
機械が止まってしまったので
続けて2回乗せてもらいました^^

めっちゃラッキー☆

でも続けて2回乗ったら
かなり気分悪くなりました・・

sarasaたちも別の時間帯で
行ってたらしいのですが
同じく止まったみたい。

しかも2回目でまた止まったので
3回乗ったらしいです^^;

かなり気分悪くなったと
言ってました・・

でもまあ続けて3回も乗れたら
ラッキーだよね^^

この日は
雨が降ったり止んだりでしたが
本降りではなかったし
涼しかったので
よかったです^^

この景色を撮る時も
ちょうど雨が止んでくれたのも
ラッキーでした^^

d0207515_17293676.jpg


ほんと現実かと思うほどの
景色です!



ハリーポッターは
これでおしまいですが
長くなるので
続きは次回に^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-06 22:09 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

グラタンランチ と スイカサイダーゼリー


昨日のお祭りに合わせて
sarasaのお友達が
お泊りに来ていました^^

夜ごはんは
お祭りで食べたので
朝昼兼のランチを用意しました。

d0207515_2353621.jpg


メニューは
2人のリクエストの
グラタンにしました。

地元のおいしいパン屋さん
Niko Niko Pannさんのはちみつ食パンと
カボチャサラダと一緒に^^

暑いな~と思ったけど
久しぶりに作ったグラタンは
なかなかおいしくできたし
2人ともよろこんでくれたのでよかった♪

デザートには
スイカとサイダーがあったので
ゼリーを作ってみました。

d0207515_22521717.jpg


冷たいサイダーを
溶かしたゼラチンに入れたので
急に固まろうとしたからでしょうか・・

サイダーの気泡が
ゼリーに邪魔されて
上へ上がれない感じで
固まってたんです。
おもしろい!!

d0207515_22522360.jpg


お味の方も
シュワシュワプルプルで
おいしかったです^^


夜はsarasaたちが
オレオアートをやりたいと
私も一緒にやらせてもらいました^^

クリームをつまようじで
取っていくらしいんです。

d0207515_22522622.jpg


真ん中はcottonです(笑)

たくさん積み重なったオレオ。
しばらくおやつは
オレオになりそうです(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-02 23:59 | おうちごはん | Trackback | Comments(7)

南堀江散策 と ベトナム料理 


sarasaのギターの修理と
調整のために
南堀江へ行ってきました。

おしゃれなお店が点在しているので
せっかくだから散策も♪

ランチは前日調べてて
行きたかったお店
チャオルアさんへ行くことに。

d0207515_22505060.jpg


ベトナム料理屋さんなんです。

ベトナム料理は初めてなので
わくわく♪

カレー好きなパパは
ココナッツカレーを。
d0207515_22511056.jpg


クセもなくおいしかったです^^
私には少し辛かったけど。

私は角煮のセットにしたんだけど
sarasaが頼んだ丼ぶりに
アーモンドが入ってて
苦手だったらしくて
交換しました。

d0207515_22511431.jpg


角煮も日本の角煮よりは
あっさりしてるような感じですが
似たような感じでおいしかったです^^

そしてこちらが
刻んだアーモンドがなかったら
おいしいのにとsarasaと交換した丼ぶり。

d0207515_22511921.jpg

でも私はこれとっても好きでした^^

刻んだ角煮と高菜が混ざっていて
おうちでも作ってみよう^^



チャオルアさんに行きたかった
一番の理由は
チェーというデザートバイキングが
あったこと。

楽しそうで食べてみたいなと
思ったんです♪

d0207515_22513374.jpg


好きな具材を入れて
ココナッツミルクをかけて
夏はそれにかき氷もかけるそうなんです。

d0207515_22514033.jpg


チェーバイキングとドリンクバーは
ランチに350円でつけることができます。

d0207515_22512882.jpg


バイキングと言っても
そんなには食べることはできないけど
ココナッツのかき氷は
とってもおいしかったです♪

d0207515_22514499.jpg


d0207515_23461640.jpg



テイクアウトもリーズナブルで
季節のいいときには
近くに公園もあるし
そこで食べるのもいいかも^^

d0207515_23521739.jpg


ランチを食べたあとは
散策♪

d0207515_23544072.jpg


暑くて長い時間は
うろうろできませんでしたが
かわいいお店いっぱいあって
楽しかったです♪

季節がよくなったら
またゆっくり来たいな^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-31 00:06 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

最近作ったお菓子


ふとひらめいて
作ったパウンドケーキ。

甘夏のピールと
チョコレートを一緒に入れたら
オランジェっぽいお味になるのかなと^^

d0207515_23263614.jpg


しっとりとした生地に
甘夏のピールとチョコレートが一緒になって
おいしいパウンドケーキができました♪

コアントロー酒を混ぜたシロップを
仕上げに塗ったので
いい香りです^^

バターもたくさんで
カロリーも気になるところですが(笑)

ホワイトチョコや
ヨーグルト風味もおいしいかも♪

おいしいひらめきは
止まりません(笑)



それからsarasaが
お友達にクッキーを焼きたいというので
作ってみたり・・

d0207515_2334755.jpg



今日はシュークリームを
焼きたいというので
作ることにしました。

d0207515_23341990.jpg


途中失敗したかもと思ったけど
なんとか膨れてくれて
よかった~^^

最後の一番楽しい
粉砂糖をかける作業を
全部持っていこうとするので
「おいおい~」と(笑)

そして片付けも
ほぼ私~

まっ楽しかったから
いいか^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-23 23:59 | Trackback | Comments(5)

Happy birthday ☆


今日はsarasaの
16歳のお誕生日^^

おうちでささやかな
お祝いをしました♪

d0207515_22929.jpg


前菜盛り合わせ♪

タコとポテトのアンチョビ炒め
スモークサーモンのコンソメジュレ
チーズの生ハム巻き

どれも簡単で
おいしいです^^

パスタは
みんなが大好きな
ナスとベーコンの和風しょうが味を
作りました。

d0207515_22172882.jpg


とろとろになったナスが
パスタに絡まって
これかなりおいしいんです^^

前にも載せてたかもしれませんが
いちおう作り方を載せておきますね。

◆作り方◆
ベーコンを炒めて
そこにさっと揚げたナスと
しょうがを一片すりおろしたものも加えて炒め
みりんとだし醤油で絡めます。
ゆであがったパスタを加えて
さらに絡めたら
できあがりです^^



sarasaも
おいしいおいしいと
喜んで食べてくれたのでよかった♪



ケーキは買いに行くつもりでしたが
お義母さんが
買ってきてくれました♪

d0207515_22173844.jpg


16本はろうそく立てれないので
長いろうそくが1本入っていました。

ろうそくが立てれないほど
成長したんだな・・と
しみじみ思います。

d0207515_22174772.jpg


いつもと違ったお祝いモードなので
cottonも
ちょっとそわそわ~

d0207515_2218415.jpg


うろうろしては
もの欲しげに
こちらをじーっと見てきます(笑)

「cottonのケーキはないの ごめんね~」
「またcottonのお誕生日の時に作るからね。」



sarasaにとって
15歳はいろいろあった年でしたが
16歳も充実して
楽しい一年になりますように^^


**********


それから今日は私にも
いいことありました♪

エキサイトブログ編集部スタッフブログ
「エキサイトCAFE」の
「紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!」に投稿していたのですが
たくさんの記事の中から
私の記事を紹介して頂いています!
こちら→
(下から2枚目の写真です)


エキサイトさん
選んでくださって
本当にありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-16 23:14 | 家族 | Trackback | Comments(17)