タグ:手作りお菓子 ( 82 ) タグの人気記事

グラタンランチ と スイカサイダーゼリー


昨日のお祭りに合わせて
sarasaのお友達が
お泊りに来ていました^^

夜ごはんは
お祭りで食べたので
朝昼兼のランチを用意しました。

d0207515_2353621.jpg


メニューは
2人のリクエストの
グラタンにしました。

地元のおいしいパン屋さん
Niko Niko Pannさんのはちみつ食パンと
カボチャサラダと一緒に^^

暑いな~と思ったけど
久しぶりに作ったグラタンは
なかなかおいしくできたし
2人ともよろこんでくれたのでよかった♪

デザートには
スイカとサイダーがあったので
ゼリーを作ってみました。

d0207515_22521717.jpg


冷たいサイダーを
溶かしたゼラチンに入れたので
急に固まろうとしたからでしょうか・・

サイダーの気泡が
ゼリーに邪魔されて
上へ上がれない感じで
固まってたんです。
おもしろい!!

d0207515_22522360.jpg


お味の方も
シュワシュワプルプルで
おいしかったです^^


夜はsarasaたちが
オレオアートをやりたいと
私も一緒にやらせてもらいました^^

クリームをつまようじで
取っていくらしいんです。

d0207515_22522622.jpg


真ん中はcottonです(笑)

たくさん積み重なったオレオ。
しばらくおやつは
オレオになりそうです(笑)



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-02 23:59 | おうちごはん | Trackback | Comments(7)

最近作ったお菓子


ふとひらめいて
作ったパウンドケーキ。

甘夏のピールと
チョコレートを一緒に入れたら
オランジェっぽいお味になるのかなと^^

d0207515_23263614.jpg


しっとりとした生地に
甘夏のピールとチョコレートが一緒になって
おいしいパウンドケーキができました♪

コアントロー酒を混ぜたシロップを
仕上げに塗ったので
いい香りです^^

バターもたくさんで
カロリーも気になるところですが(笑)

ホワイトチョコや
ヨーグルト風味もおいしいかも♪

おいしいひらめきは
止まりません(笑)



それからsarasaが
お友達にクッキーを焼きたいというので
作ってみたり・・

d0207515_2334755.jpg



今日はシュークリームを
焼きたいというので
作ることにしました。

d0207515_23341990.jpg


途中失敗したかもと思ったけど
なんとか膨れてくれて
よかった~^^

最後の一番楽しい
粉砂糖をかける作業を
全部持っていこうとするので
「おいおい~」と(笑)

そして片付けも
ほぼ私~

まっ楽しかったから
いいか^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-23 23:59 | Trackback | Comments(5)

手作り アイスキャンデー oishii


夏になると
アイスキャンデーが食べたくなります^^

といってもアイスクリームは
年中食べていますが(笑)

551のアイスキャンデーの
フルーツが好きで
この時期になると
パパに会社帰りに買ってきて~と
お願いするのですが
今回は自分で作ってみました。

d0207515_18474982.jpg


苺と小豆の
2種類作りました。


◆作り方◆
牛乳100cc
生クリーム100cc
お砂糖大さじ2を
混ぜて冷凍庫で冷やし固めるだけ。

お好みでイチゴや
つぶあんを入れてください。

つぶあんを入れる分甘くなるので
小豆の方はお砂糖は少なめにしてくださいね。

それから小豆の方には
ラム酒を入れると
とってもおいしくなります^^

実はこれ去年ハマった
ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズの
「ラム香る大人のミルクあずき」を
まねて作ったものです。

アレめっちゃおいしかったので♪

なんとなく似た味になったと思います^^


私は牛乳:生クリームは
1:1にしましたが
シャリッとが好きな方は
牛乳多めにするといいと思います。

いろいろな果物を入れたり
ココアや抹茶を溶いて入れたりすると
いろいろな
自分好みのアイスキャンデーが
できると思います^^

できたアイスキャンデーを
かき氷にしても
フワフワのかき氷になると思います^^


アイスキャンデーを作る
専用の型があればいいのですが
うちにはないので
大きめの製氷機を使いました。

食べるときに
フォークで挿したら
食べやすいですよ^^

d0207515_1847531.jpg


どちらもとってもおいしくて
この夏はいろいろなアイスキャンデーを
作りたくなりそうです^^

d0207515_18475915.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-06 19:08 | 手作り | Trackback | Comments(8)

友達 と お庭 と おいしくて楽しい時間


昨日は久しぶりにママ友が
バラを見にうちに来てくれて
せっかくなので
おうちで持ち寄って
ランチもしました♪

d0207515_21343344.jpg


サラダやスープをお願いして
私はハヤシライスと
ピクルスを作りました。

d0207515_21344676.jpg


Soleilさんのところで
頂いておいしかったピクルス。

ミツカンのカンタン酢に
セロリ
キュウリ
ニンジン
パプリカを
前日に漬けておくだけよと教えてもらったので
作ってみました。

酸味がほどよくて
ポリポリとお野菜がおいしいです♪

デザートは友達が
フルーツの盛り合わせや
リクローおじさんのチーズケーキ
黒糖わらびもちを持ってきてくれたのですが
私は私で何か作っておこうと
ヨーグルトムースと
義理母が作ってくれた
夏ミカンのピールに
チョコレートをコーティングしたものを
作ってたので
すごーく豪勢なデザートセットの
できあがり♪

d0207515_21343750.jpg


おなかめっちゃいっぱい。
食べすぎでした(笑)



今年は他にも
バラを見に来てもらったり
見に行かせてもらったりと
バラのつながりで
たくさんのお友達と
会うことができました^^

せっかくなので
見に行かせていただいた
お友達のお庭も
紹介させてもらいます^^



一昨日は
こちらもsarasaが赤ちゃんの時からの
ママ友のおうちへ^^

去年植えたというバラも
綺麗に咲いていました^^

d0207515_21534610.jpg


おいしいデザートも頂きました♪

新しく迎えられたという
綺麗な色のインコちゃんにも癒されて^^
とってもかわいかった♡

d0207515_22361318.jpg


私も子供のころは
インコや文鳥を飼っていたので
久しぶりに飼いたくなっちゃった。

彼女に挿し木したアナベルを
去年あげたのですが
花がきてるよ~とうれしい報告も♪

d0207515_22371917.jpg


アナベルは他にも
ブロ友のTAMさんのところでも
咲きましたという報告を頂いて
うれしかったです♪

うちにもお友達からもらったものも
たくさんあるし
ガーデニングを通じて
うれしさを共感できるって
幸せなことだなって思います^^



それからsarasaが幼稚園の時の
ママ友のお庭も見せてもらいました。

こちらでもホスタを株分けしてもらって
あたらしい子をお迎えできました^^

d0207515_21175411.jpg


いろいろなバラの名前を
教えてもらったり
香りを楽しんだり^^

d0207515_2118189.jpg


うちにも見に来てもらって
ティータイム♪

d0207515_21181394.jpg


作ってきてくれた
マドレーヌやクッキーも
おいしかったな^^

d0207515_2118192.jpg



みんな楽しい時間をありがとう♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-23 22:48 | お庭 | Trackback | Comments(4)

チワプーちゃんたち と ユメミファクトリー& おうち


すごく久しぶりに
チワプーちゃんのブロ友さんたちと
お会いしてきました^^

りのあさんとシュシュちゃんアンアンちゃん
mirakuluさんとぷりんちゃんです^^

今回はユメミファクトリーさんで。

いつ来てもやっぱり
素敵な場所です^^

d0207515_9495342.jpg


mirakuruさんと一緒に
車で向かい
少し早めに到着。

d0207515_9501327.jpg


ぷりんちゃんと待っていると
来ました~シュシュちゃんとアンアンちゃん。

d0207515_9515823.jpg


久しぶり~とみんなでご挨拶♪

d0207515_9524921.jpg


ユメミファクトリー内にある
レストラン ポントオークは
お外のテラス席はわんこOK^^

d0207515_9571463.jpg


こちらで一緒に
ランチを頂きましたよ♪

平日限定のランチ
900円を頼みました。

d0207515_103515.jpg


ガーリックトースト
キッシュ
サラダ
フライドポテトがたっぷり。

それと紅茶がついています。

d0207515_1085293.jpg


素敵なバラのティーカップ♡

メニューは他にも
単品やコースなども
ありました。

d0207515_108593.jpg


お店の方も
素敵な衣装で素敵だし
わんちゃんにも優しく接してくださって
うれしいです^^

d0207515_10163912.jpg



そしてみなさん
外国のお名前が
ついているそうですよ^^

気持ちのいい季節
お外で食べるのはおいしいですね♪

羊さんもいてて
癒されます^^

d0207515_10104940.jpg


cotton羊さんにもご挨拶^^

d0207515_1011881.jpg


何食べてるのかが
気になっただけか(笑)


りのあさんmirakuruさんと
お会いするのは
今回で3回目です。

近況などいろいろなおしゃべりしたりして
とっても楽しい時間♪

いつもママとラブラブな
ぷりんちゃん^^

d0207515_103380.jpg


とっても元気なアンアンちゃん。

d0207515_1031665.jpg


そしてシュシュちゃんは
りのあさんの足元にいたので
写真撮ってませんでした~(涙)

でもみんなで写真撮影はしましたよ^^

素敵な場所でいろいろと♪

階段で一列になってみました。

d0207515_23534055.jpg


あっアンアンちゃんが~

4わんこ揃うと
写真が難しい~

撮れました♪

d0207515_2353542.jpg


でもあれれ~
シュシュちゃん以外
みんな舌出してる(笑)

それからみんな器用に降りて行って・・

d0207515_2355284.jpg


ぷりんちゃんは
じっとこの体勢(笑)

d0207515_23543233.jpg


cottonは
自分で降りれないので
私に来てと目で訴えています(笑)

d0207515_0121953.jpg


それからぷりんちゃん
こんな素敵なところでも
タッチポーズを決めてました☆

d0207515_23583998.jpg


すごいね!


そしてシュシュちゃんと
アンアンちゃんも
ブラックのドアの前で
決めポーズ
かっこいい☆

d0207515_01086.jpg


cottonもやりましたが
このぶたさんの看板が
気になります(笑)

d0207515_021184.jpg


こんな風に書いてあるように
見えてくる(笑)

d0207515_01261.jpg


こちらの建物は
新しくできたみたいです。

d0207515_055757.jpg


わんこは入れないので
残念ですが
次回来た時には
中にも入ってみたいな♪

アンティークショップのようですよ^^

d0207515_061416.jpg


cottonも素敵なこの場所が
気に入ったみたいで
トコトコ歩いていました。

d0207515_082389.jpg


イギリスにいるみたいです^^

d0207515_085193.jpg


こんな素敵なドアのおうちに
住みたいね~♪

d0207515_0133058.jpg



お天気も良くて
気持ちよかったね^^

d0207515_08577.jpg


バラもたくさん植わってましたが
まだ見頃ではなかったみたい。

d0207515_0153741.jpg


今度また行く予定なので
咲いたところもまた
ブログで紹介させてもらえたらと
思います^^

d0207515_0154854.jpg


きっとさらにため息出ちゃうだろうな~♡

d0207515_0155751.jpg


cottonたちも
素敵なところで過ごせて
楽しかったかな^^


それから今度は
以前からりのあさんとmirakuruさんが
うちのお庭を見たいと言ってくれてたので
来ていただきました^^

d0207515_040286.jpg


シュシュちゃんとアンアンちゃんが
うちのお庭にいるなんて~!


おいしそうなケーキをいただいて
またいろいろおしゃべりしました♪

d0207515_026624.jpg


抹茶ゼリーと
栗蒸しようかんは
手作りしました^^

d0207515_026138.jpg


向こうでぷりんちゃんが
ママにぺっとり~♡

ブレててごめんね^^;


そしてみんなにも
オレンジ入りヨーグルトゼリーを^^
無糖なのでヘルシー♪

d0207515_0301438.jpg


みんなおいしそうに食べてくれました^^

d0207515_0302532.jpg


cottonが一番必死だったけどね(笑)

テスト前だったsarasaが
ちょうど帰ってきました。

d0207515_0374154.jpg


みんな若い子がいいみたいね(笑)


久しぶりにお会いできて
楽しい一日になりました^^

遠いのにおうちまできていただいて
ありがとうございました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-05-22 17:34 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

ゴールデンウィークはおうちで 


せっかくの長いおやすみですが
ちょこちょことお買い物へ出る以外は
おうちで過ごしています。

sarasaはお友達と
映画を観に行ったり
遊びに行ったり
塾へ行ったり
学校の課題をしたり。

そしてあさってからは
友達と旅行も予定していて
結構充実したお休みを
過ごしてるみたいです^^

私はちょっと芸を磨くために
がんばる予定!
初のチャレンジなので
どうなるかわかりませんが。

今週はお友達が
お庭を見に来てくれました^^

今回はブランマンジェを作りました。

d0207515_23442369.jpg


おなじみのお料理レシピを
調べて作りました^^

トロットロのブランマンジェ。
清見オレンジの実と
果汁をかけて食べると
とってもおいしかったです♪

モッコウバラは
まだ咲いてくれてますが
ご近所迷惑になる前に
おうちの外側に咲いてるのは
パパに手伝ってもらって
早めにカットしました。

d0207515_23481131.jpg


すごい量で
お掃除が大変です・・

d0207515_23481988.jpg


黄色の絨毯の上で^^

そしてお花の冠♪

d0207515_23482392.jpg


ひとつふたつ咲きだした
ジャスミンと
ギリギリのコラボです。

d0207515_2353636.jpg


ほんとうにモッコウバラでは
だいぶん楽しませてもらいました^^

d0207515_011367.jpg


ね~cotton^^



モッコウバラに絡んでた
ルーベンスは
丁寧に外して
ひとまずアーチに
絡ませました。

d0207515_2352753.jpg


でもこのアーチは
ジャスミンがあるので
どうしようか考え中。

d0207515_23533297.jpg


今年はモッコウバラの影で
日が当らず
白っぽくなったけど
本当はもっとピンク色なんです。
来年はもっと生き生きと
咲かせてあげたいんです。


大好きなスズランも
もうすぐ終わっちゃうのが
悲しいなぁ。

d0207515_015313.jpg


咲き進んで
花びらがクルンとなったのが
かわいすぎです♡

ひとつポロンと落ちたので
中をじっくり撮ってみました。

d0207515_021678.jpg


こんな小さなお花ひとつでも
しっかりと香りがするのにも
びっくりしました。
いい香りです^^

エリゲロンが咲くと
足元が明るくなります^^

d0207515_0153068.jpg


おうちと道路との隙間に
種と土を少し撒いたところから
こんなにたくさん咲いてくれました^^

d0207515_051877.jpg


多肉ちゃんの
黄色いお花もかわいいです^^

d0207515_084290.jpg


アジュガはミントの影になり
あまり元気がないのですが
なんとかかわいいお花を
見せてくれました^^

d0207515_092788.jpg


ピエールやフラワーガールの
蕾がたくさん出て来て
開花が楽しみです♪

d0207515_010241.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-05-04 00:12 | お庭 | Trackback | Comments(8)

ふくちゃんと おでかけ & モッコウバラの下で


学生時代の友達ゆみお
ランチに行ってきました♪

cottonと
友達わんこの
ふくちゃんも一緒です^^

私は以前
ふくちゃんに会いに行ったのですが
cottonとふくちゃんは
初めて会うのでドキドキ。

急におうちにあがってもらったら
cottonが怒るので
お散歩中に会ったという
シチュエーションにしたら
やっぱりcottonは
ふくちゃんに近寄って行って
仲良くすることができました^^


そしてランチのお店へ♪

テラスではわんこがOKの
N’s kitchinさんに行きました。

d0207515_21503933.jpg


まずはサラダ。
こちらのにんじんのドレッシング
めっちゃ好きなんです^^

d0207515_21512492.jpg


スープは
新たまとポテトのポタージュで
素材の味が生きている感じで
とってもおいしかったです^^

d0207515_21512975.jpg


ここのお肉が
やわらかくておいしいので
お魚もあるのですが
ついお肉にしちゃいます。

d0207515_21513455.jpg


ふくちゃんも食べたいよね~^^

d0207515_21514090.jpg


「ぼくたちも食べたいな~って
お話してるのかな(笑)」

d0207515_2151463.jpg


でもふたりとも
とってもお利口さんでしたね^^

d0207515_21515286.jpg


なので友達とも
ゆっくりとお話ができました♪

最後はデザート。
友達は抹茶
私はほうじ茶の
ガトーショコラみたいなケーキ。

d0207515_21515814.jpg


生チョコとケーキの間みたいで
とってもおいしかったです♪

新緑の山を見ながらのランチ
贅沢なひと時でした♪

d0207515_2152415.jpg


cottonも
この笑顔です^^

d0207515_21521019.jpg


ランチの後は
おうちへ来てもらいました。

お外では仲良くできたけど
おうちではどうでしょうか・・

d0207515_22111812.jpg


cottonは自分は近づきたいけど
あまり近寄られるのは
怖がりなので苦手なんです。

近寄るcottonに
ふくちゃんは
近寄りすぎないようにしてくれたので
仲良しできたみたい!

d0207515_22112427.jpg


お庭でもかなり
お近づきに(笑)

d0207515_22112953.jpg


仲良くできてよかったね~♪

d0207515_22113442.jpg


せっかくモッコウバラが綺麗ので
ふくちゃんにもモデルさん
してもらいましたよ^^

d0207515_22113984.jpg


私がねこちゃんのものまねをすると
ふくちゃん首をかしげて
とっても可愛いんです♡

そしてcottonとふくちゃんの
ツーショットもね^^

d0207515_22114476.jpg


この日は午前中にも
モッコウバラを
お友達が見に来てくれたので
前日にsarasaと久しぶりの
お菓子作りをしました。

d0207515_22264817.jpg


ミニスコーンですが
ちょっとパサっとしちゃった・・

なので
生クリームとジャムをつけて
食べてもらいました^^

d0207515_22275483.jpg


楽しい一日を
過ごすことができました♪




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-29 22:35 | わんこ | Trackback | Comments(3)

楽しい週末


sarasaの合格が決まったので
お義父さん・お義母さんが
お祝にとごちそうしてくれました♪

いろいろ行きたいところ
考えたのですが
その中でsarasaが行きたいと言った
かぐらざかさんへ。
若いのに渋いでしょ~

でも私も行きたかったんですよね♪

d0207515_0501930.jpg


リニューアルされて
庭園ができたり
鉄板焼きが
頂けるようにもなったみたいです。

d0207515_0503130.jpg


鉄板焼きの方も
一度行ってみたいな^^

今回は2階の個室が取れたので
こちらでゆっくり頂きました♪

畳のお部屋だけテーブルとイスなので
居心地がいいです^^
しかも畳が床暖になってて
温かいのもうれしいです^^


お料理はなぜかみんな
食べたいものが違って
コースがバラバラになってしまったけど
いろいろ食べれてよかったです^^

d0207515_0513173.jpg


手の込んだお料理は
盛り付けも綺麗で
楽しいです♪

d0207515_0513759.jpg


水晶のお皿でお肉を焼くのも
初めてです!
柔らかいお肉おいしかった♪

d0207515_0515262.jpg


お釜で炊いたご飯も
炊きたて~♪

d0207515_0515673.jpg


最後はさっぱりしたデザート。

青梅のシャーベットと
胡麻豆腐の黒蜜かけ。

甘いものが苦手な
お義父さんのシャーベットは
ちゃっかり私が
いただきました^^

d0207515_0555278.gif


ごちそうさまでした!


::::::::::::::::::::::::::::::



それからバレンタインも
受験でできなかったので
ちょっと遅くなったけど
お菓子を作りました。

簡単なパウンドケーキにしました^^

d0207515_052920.jpg


親友には
マシュマロにチョコでお顔を書いて
プレゼントしていました^^

sarasaの思いつきで
かわいいものができました^^



それからずっと出さなくっちゃと
気になっていたお雛さまも
出すことができました。

d0207515_144610.jpg


楽しい週末を過ごすことができました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-24 01:12 | Trackback

HAPPY VALENTINE’S DAY 


今日はバレンタインデー。

そしてまたsarasaの入試と
重なっています。

今日の学校は本命なので
意気込みも前回以上。

また早めに起きて
駅まで歩いて行きました。


sarasaが帰ってくるのを待ってる間に
私はパパへのバレンタインチョコを
作ろうかな~と
キッチンでガサゴソ・・
あるもので作れるっていったら
チョコムースかな^^

しかもチョコレートがないから
ココアで作れるのがいいなと
レシピを探していたら
無糖のココアで作るレシピを見っけ^^

うちにあるのは加糖なので
調節しつつ
できました^^

d0207515_1310348.jpg


ココアを溶いたものと
はちみつに食紅を入れたもので
お皿に「HAPPY VALENTINE」とハートも描いて^^

d0207515_13105120.jpg


横に添えてるのは
うちの家族がみんな大好きな
リンツのチョコレート♪

d0207515_131117.jpg


生クリームにココア液を混ぜるときに
まだちょっと温かかったみたいで
少し泡が消えたので
2層になってしまいました・・

d0207515_15155329.jpg


でもフワフワともっちりとの
ふたつの食感が楽しめて
おいしくできました♪

◆作り方◆

① お水50cc に ゼラチン5g を 入れて加熱。
② 加糖のココア50g に 牛乳50ccを入れてレンジで溶かす。
③ ②に さらに冷たい牛乳50ccを入れる。
④ 生クリーム100ccに砂糖大さじ1を入れて泡立てる。
⑤ ④と③を混ぜて型に流しいれ 冷蔵庫で冷やし固める。

これでできあがりです♪


お昼すぎにsarasaが帰ってきて
お昼を食べながら結果報告。

面接は緊張して
何を話したかわからないけど
とにかく笑顔で元気にできたと言っていました。

今週は
ふたつ試験があったので
二日もカツでした(笑)

カツカレーとかつ丼。

d0207515_15542161.jpg


d0207515_15542563.jpg


カツも食べたし
お参りにも行った。

昨日は園芸店で
こんなものも見つけて
買ってしまいました^^

d0207515_165544.jpg


5枚葉のクローバーって
めずらしいですよね!

d0207515_1651047.jpg



とにかくあとは祈るのみなので
何にでもお願いしたい気分です。

でも病気をせずテストを受けることができたことは
よかったと思います^^

あとは結果を待つのみです・・



sarasaもお昼を食べた後に
自分でデコレーションして
おいしいと食べてくれました^^

d0207515_15513047.jpg


かわいいデコレーション^^


そういえば
↑のリンツのチョコレートですが
東京へ行った時に
リンツのお店があったので
お土産にたくさんかってきて
それを載せるのを忘れてたので
載せちゃいます☆

d0207515_13222792.jpg



こんなにいろいろな味があるんだと
うれしくてたくさんかったんですが
やっぱり一番は
よく売ってる赤い包み紙の
ミルクチョコ味でした^^

他にもかわいいお土産
撮ってたので
だいぶん前ですが
アップさせてくださいね。

d0207515_1642698.jpg


東京へ行ったのがもう
ずいぶん前のような気がします。

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-14 16:08 | 家族 | Trackback | Comments(12)

かわいい小鳥さん と ジンジャークッキーティラミス


キッチンに立っていたら
窓の向こうに
何か動くものを発見!

鳥さんがきてる!!

大慌てでカメラを取りに行き
そろっと窓のところへ行くと
まだいる!

鉢の中で
虫を探してるみたい。

d0207515_1213852.jpg


そしてアレッどこどこ?
わからずシャッターを切りました。

d0207515_12131398.jpg


↖ 左の方にちらりと写っていました。

動くと逃げちゃうので
じっとしたまま撮り続けていると

きゃ~近くに来た!

d0207515_12131832.jpg


せっかくなのに焦ってピントが合ってない~~

そしてかわいい後ろ姿^^

d0207515_12132398.jpg


それから
きゃ~こっち向いた!!

d0207515_1213275.jpg


なんてかわいいお顔♡

でもこの時私に気づいたんでしょうね。
どこかへ行ってしまいました・・

なんの鳥さんか調べたところ
多分ムシクイという鳥さんみたいです。

でもムシクイにもいろいろ種類があって
識別には難しいらしいです。

お庭の虫
たくさん食べに来てくれると
助かるから
毎日来てね☆


::::::::::::::::::::


だいぶん前なのですが
簡単おやつを作って
載せてなかったので
紹介します^^

d0207515_1226275.jpg


IKEAのジンジャークッキーと
マスカルポーネチーズを
お皿に交互に入れていくだけ。

しっとりとするまで
冷蔵庫で冷やしておいて
最後にシナモンパウダーを
ふりかけたら
出来上がり♪

めっちゃ簡単で
めっちゃおいしいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-07 12:33 | その他 | Trackback | Comments(9)