タグ:旅行 ( 45 ) タグの人気記事

東京日帰り旅


sarasa用事で
日曜日は東京へ行ってました^^

せっかく東京に行くなら
1泊くらいしたかったのですが
月曜日からは修学旅行で
グアムに行く予定。

それで日帰りの旅になりました。

sarasaを見送って
パパと私と
そして東京の友達Yと待ち合わせて
観光してきました^^

Yとは表参道で待ち合わせ。

待ち合わせの途中で
後ろから声をかけられて
「関西弁が聞こえたからすぐにわかった!」
って(笑)

2年前の日帰りの時も
Yが一緒に観光してくれたのですが
わからないことばかりなので
本当にありがたい^^

まずは表参道をブラブラ。

d0207515_21194364.jpg

おしゃれなお店が並んでいました^^

こちらは文房具カフェで
名前の通りどちらも楽しめるお店です。
d0207515_21230355.jpg

壁に落書きもできるみたいで
楽しいですね^^

こちらはむかしのアパートの中に
お店が入ってるのですが
蔦の絡まる古い建物が
なんとも素敵です^^
d0207515_21225792.jpg

その中にポップコーン屋さんと
アイスクリーム屋さん
そしてメガネ屋さんなどが
入っていました。

後で浅草に行く予定なので
食べるのは我慢して
メガネ屋さんに入ってみると
おしゃれでびっくり^^

我慢すると言いながら
まい泉のカツサンドを見て
ひとつずつ食べようと
買ってしまいました^^

d0207515_21221584.jpg

しっとりと柔らかいカツサンド。
衣がサクッではないのが
好みではないけど
これはこれでおいしい^^


それから一番のメインの
浅草へ行きました。

Yもあまり行ったことがなかったそう。

近いとやっぱりそうなっちゃうよね~。
私も関西にいても
新世界はまだ行ったことなくて・・

浅草は私は二度目。

でも20年ほど前なので
ほとんど覚えてません^^;

まずはお昼に天丼が食べたくて
三定さんへ入ってみました。

d0207515_21535653.jpg

どこのお店がいいのかわからなかったので
一番近くにあったお店でしたが
有名なお店だそうで
やっぱり並びました。

天ぷらはサクッを期待してたので
そうでもなかったのが残念でしたが
ゴマ油を使われてるからか
すごく香ばしくて
甘いタレと合っておいしかったです^^


浅草寺までの仲見世通りは
お土産屋さんがたくさん並んでるし
縦横の筋にもたくさんのお店があって
楽しかったです^^

d0207515_21231232.jpg


モンチッチのお店のお店を発見!

d0207515_21530482.jpg

懐かしいな~

花やしきの遊園地のあたりは
昭和な雰囲気も感じられます^^

ガイドブックに載ってた
水を使わないで練り上げた
ソフトクリームっていうのが気になって
こちらにも行ってみました。

d0207515_21532928.jpg


カップにしたので
見た目がイマイチになったけど
このソフトクリーム
かなりおいしいです!

歩いてるとふと見えたスカイツリー。

d0207515_21531773.jpg

ここから見ると
レトロな雰囲気がしました。


浅草の帰りに
ガイドブックで見て
絶対行きたかった亀十さんへ
行きました。 

d0207515_22212767.jpg


すごく並んでいたのですが
割とすぐに買うことができました。

皮はフワフワしっとりで
普通のどら焼き生地とは
ちょっと違う感じなのですが
めっちゃおいしいです!

中の粒あんも甘すぎず
すごく好きな感じでした♡


ここでYとはお別れ・・
でも長い時間一緒に過ごせて
本当楽しかった♪

いろいろな話もできて
会えてよかった~♪


この後はYが教えてくれた
上野恩賜公園のライトアップを
見に行くのですが
それまで時間があったので
アメ横をウロウロ。

初めてのアメ横。
人が多すぎてびっくり!

ここもディープな世界が
広がっていておもしろいですね!

d0207515_22301505.jpg


パパは欲しかったGジャンが
見つかったみたいで
よかったです^^


それから上野恩賜公園へ。

d0207515_22302961.jpg

ライトアップまでは
まだ時間があったのですが
朝からだいぶん歩いたので
ちょっと休憩。

ふと見ると
桜が咲いていました。

何桜でしょうかね・・

d0207515_22303704.jpg


そしてライトアップが始まりました。

d0207515_22305598.jpg


そう!桜のイルミネーションなんです!

d0207515_22310577.jpg

 
冬桜イルミネーション。

d0207515_22312781.jpg


ピンクのライトが
とっても綺麗で
かわいかったです!!

d0207515_22311261.jpg


そしてそうこうしてるうちに
またおなかが空いてきたので
sarasaと待ち合わせの渋谷で
ご飯を食べようと
いろいろ探してたのですが
いろいろありすぎて悩んで
時間がなくなってきたところで
イタリアンのお店を見つけました。

エレベーターに乗り
地下で降りて
そこで初めて
素敵なお店だということが
わかりました!

bistro la cucinaさん。
d0207515_22315474.jpg

秋鮭のフィットチーネ
柿のリゾット
いろいろなきのこのホイル焼き
鴨とポテトのコンフィを注文。

d0207515_22320395.jpg


天然のきのこは今しか入ってこないそうで
ホイル焼きがお勧めだということで
お願いしました。

ホイルがビニールなのが
びっくりでしたが
これはオーブンで使えるビニールだそうです。

お店の方もとても丁寧で
おしゃべりも楽しくさせてもらって
おいしくて楽しい時間でしたが
sarasaとの待ち合わせの時間が
ギリギリになってきて
最後は大急ぎで
食べることになりました^^;


sarasaの方も
無事終わったみたいで
よかったです^^


そして次の日sarasaは
修学旅行でグアムに行きました。

さっきLINEのビデオ通話で
「cotton写して~」って
かかってきました^^

無料でテレビ電話ができるなんて
いいですよね^^
顔を見て話ができて
楽しくやってるみたいで
安心しました^^

一気にアップしてしまい
長くなりましたが
最後まで読んでくださった方
ありがとうございました^^
いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。

遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので
↓ どちらかの写真を
 ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-25 23:17 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

篠山の旅 ④  J’s hill GARDEN で お泊り 朝食とお庭 編


J’s hill GARDENさんに泊まった
次の日の朝です。

爽やかで涼しく
気持ちのいい朝を迎えました。

せっかくなら早起きして
お散歩でもしたらよかったけど
朝の弱い私たちは
朝食ギリギリになってしまいました。

そんな私たちを
目覚めさせてくれたのは
おいしい朝食でした♪

d0207515_003688.jpg


朝から素敵なお料理が食べられて
うれしいです^^

d0207515_004288.jpg


それにおうちでは朝から
こんなに用意できないくらいの
たくさんの種類と量。

d0207515_004941.jpg


写真に撮り忘れたのですが
この他にも
ドリンクやヨーグルトも
いただきました^^

う~ん満足♡


cottonはまた
朝ごはんをちゃんと食べた後なので
まったく欲しがらなくて
やたらドアの向こうを
見張っていました(笑)

d0207515_04188.jpg


ごはんが終わってからは
お庭に出ました^^

d0207515_063991.jpg
 

広い芝生と
周りのお花たちに
癒されます♪

d0207515_064750.jpg


cafeの時間には
わんちゃんもたくさん訪れて
いつも賑やかですが
今日はcotton独占です^^

d0207515_011155.jpg


のんびりと

d0207515_0111064.jpg


お庭を満喫中(笑)


「あっかわいい小さなベンチがある!」

d0207515_0111558.jpg


こうなっちゃうよね(笑)

d0207515_0112050.jpg


いいお顔してくれました♪

d0207515_0112586.jpg


「あっcotton!」
「お友達が打ち合わせしてるよ!」


d0207515_0724.jpg


「すぐそこ!」

d0207515_07884.jpg


「そっちじゃなくてすぐ横だよ^^」

d0207515_071394.jpg
d0207515_071733.jpg
d0207515_072222.jpg


「ふふっ冗談冗談(笑)」

「でも色といい形といい・・」



「こんどはこれに乗ってみて^^」


d0207515_0221723.jpg



何年か前に
同じ風景を見たなぁと思って
写真を探してみると
ありました!

d0207515_13515787.jpg


6年前でした。
2人ともまだ幼いね^^

cottonのお顔が見えないので
こちらのかわいいショットも^^

d0207515_13521833.jpg


本当にここにきて
夏休みの
いい思い出ができたね♪

d0207515_024434.jpg


素敵な時間を
ありがとうございました^^

d0207515_0261151.jpg


お部屋のドアの前の栗の木に
緑色のイガをみつけました。
もう秋もすぐそこですね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-30 00:36 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

篠山の旅 ④  J’s hill GARDEN で お泊り 夕食編


J’s hill GARDENさんの
お部屋の紹介のあとは
夕食です^^

B&Bのお宿ですが
夕食は予約で炭火焼コースが
cafeのお席で
いただくことができます。

d0207515_2235870.jpg


時間は18:00と18:30が選べたので
18:30にお願いしました。

外が少し暗くなった
夕暮れ時のcafeも
素敵ですね^^

d0207515_22401530.jpg


お料理は
一人3,000円で
ワンプレートオードブル
炭火焼 [地鶏・丹波牛・野菜盛り合わせ]
デザート
がセットなっていて
お値段アップで
魚介やお肉が多くなるようです。

私たちは一番少なめの
このコースにしました。

まずはワンプレート。

d0207515_2262361.jpg


cafeのメニューにもある
大好きなドリアと
サラダの盛り合わせ^^

どれもおいしかったのですが
クラッカーにつけて食べた
クリームチーズが
すごくおいしくて
お聞きしたら
メープルシロップとシナモン
スライスアーモンドと干しブドウが
入ってるとのことでした。

帰ってから早速
おうちでも作っています♪

わんこのごはんはないので
cottonはお部屋で
ドッグフードをちゃんと食べました。

だからここではあまり欲しがらないで
お利口さんにしていました^^

d0207515_2264767.jpg


少しくらいと思って
お肉をおすそわけしたのですが
めずらしく
いらないって(笑)

cottonがお利口さんなので
お食事もゆっくり楽しめましたよ♪


炭火で焼くお肉は
やっぱりおいしいですね♡

d0207515_2265937.jpg


しかも景色も雰囲気もいい
快適なお部屋で
楽しめるなんて
サイコーです♪

d0207515_22747.jpg


ほんとおいしい♡

私と違って小食のsarasaも
この日はたくさん食べていましたよ^^

また奥さまとも
いろいろお話できて
楽しかったです^^

ご家族でこちらのお店を
経営されてるのですが
奥さまとは
以前お話させていただいたときから
うれしいことに
私のブログを見てくださっていたんです。

私も奥さまのブログは
見せていただいてたので
愛犬のチーズちゃんが亡くなったことも
知っていました・・

チーズちゃんの娘の
クラブちゃんと
cottonご挨拶^^

d0207515_2232431.jpg


いつもは2人なのにと
cottonも思ったでしょうか。

さみしいね・・

d0207515_22323424.jpg


クラブちゃんは
ママの分まで
元気で長生きしてね!!


奥さまはsarasaの活動のことも
知ってくださっていたので
せっかくなので
披露させていただきました^^

4度目のライブが昨日8/27だったので
練習するために
ギターを持ってきてたんです^^

d0207515_2227675.jpg


ご家族で聞いてくださって
ありがとうございました!

クラブちゃんも
聞いてくれてありがとうね^^

d0207515_22271879.jpg


ふと外を見ると
すっかり暗くなっていて
初めて見る夜の
J’s hill GARDEN。

d0207515_23141687.jpg


大好きなこちらのコーナー^^

d0207515_2240327.jpg


素敵なので
おうちでも真似させてもらってます^^

うちにあるアスパラガススプレンゲリーも
こちらで教えてもらったことがきっかけで
お迎えしたんです。

私の教科書のような
素敵なお店です。



外からの景色も
なんて素敵なんでしょう!

d0207515_22451098.jpg


山奥にあるから
ここだけ明りが灯って
輝いて見えます。

月と星もよく見えます^^

あっという間の
おいしくて楽しい
素敵な時間でした♪


デザートとドリンクは
お部屋に持ってきてくださるということで
24時間テレビをみながら
みんなで食べました^^

d0207515_22494353.jpg


パパはおなかいっぱいと言うので
私がほとんど2個食べましたけど(笑)


次は朝食と素敵なお庭編です。

長くなりますが
もうすこしお付き合いくださいね^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-28 22:56 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

篠山の旅 ④  J’s hill GARDEN で お泊り お部屋編


篠山でのおでかけのメインは
J’s hill GARDENさんでの宿泊でした^^

d0207515_20512838.jpg


近場で一泊くらいならできるかもねと
cottonと一緒に泊まれるところを
探していたのですが
食事の時も
わんこと一緒にいられるところは少なくて
悩んでいたところ
パパが
「そういえばJ’s hill GARDENがあるやん」って
思い出してくれたんです^^

d0207515_2122435.jpg


しかも何年か前に予約してたのですが
私の体調不良で
キャンセルしたこともあったので
いつか行きたいと思ってたんです。

念願かなってやっと
泊まることができました♪

いつ来ても
素敵な場所^^

d0207515_20563881.jpg


着いたときは
ちょうどcafeの時間が終わって
お客様もいらっしゃらなくて
貸し切り状態♪

d0207515_2124554.jpg


それもそのはず。
こちらで宿泊できるのは
1日2組のみなんです。

cafeには何度か来させてもらってましたが
B&Bは初めてなので
もううれしくって♪

お部屋は洋室と和洋室があり
広い方の和洋室を
取っていただきました。

d0207515_2128091.jpg


ロフトも付いています。

d0207515_21235268.jpg


ロフトで寝るときは
上にもエアコンがありますよと
おっしゃってもらいましたが
寝ぼけて落ちたらこわいので
3人で久しぶりに
川の字になって寝ました^^

あっ川の上に点(cotton)も
つけたいのですが
そんな漢字なはいですね^^;

ロフトから撮ったところ。

d0207515_21234070.jpg


cottonもあちこちクンクンと
チェックしていました^^

外の景色も
稲穂のグリーンが
美しいです^^

d0207515_21315678.jpg


紫陽花も花付きがたくさんで
羨ましい♡

d0207515_213223.jpg


小窓からの景色も
バラが見えて素敵♡

d0207515_2136285.jpg


いつも外から見ていた
この小窓もお部屋にいることが
とても幸せです♪

d0207515_2136387.jpg



cottonは
荷物を取りに出入りしていたら
ちょっと不安そうにしていましたが・・

d0207515_2138151.jpg


少ししたら
もうすっかりリラックスの体勢で
寝ていました^^

d0207515_213846100.jpg


ひとやすみしたら
そろそろ夕食の時間です♪

長くなるので
分けて紹介しますね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-28 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

洞窟をぬけると・・ ②


鳥取へ来て2日目
この日はsarasaと仲良しの
親戚Kくんと一緒に
おでかけです^^

まず向かったのは
来待ストーン

d0207515_23233017.jpg


ここは石のミュージアムで
石の彫刻体験なども
できる施設です。

施設内に
レストラン natureがあり
予約していたので
まずはお昼を食べに向かいました^^

そのレストランは
洞窟を抜けた先にあるそうなんです。

d0207515_23242625.jpg


Let’s go!!

そして洞窟を抜けると・・

d0207515_23243384.jpg


建物が見えてきました。

d0207515_23243769.jpg


モダンでおしゃれな建物です。

d0207515_23244797.jpg


広くてなんかとても
落ち着く場所です。

d0207515_0104060.jpg


お店の中からは
洞窟の入口が見えて
不思議な景色だけど
素敵です^^

d0207515_2325749.jpg


パスタランチ1,300円と
メインランチ1,500円を注文しました。

どちらにも
スープ・サラダ・ドリンク・
パン(お替りできます)が付いています。

デザート3種盛は450円でつけられます。

まずはスープ。

d0207515_23251320.jpg


ジャガイモとお米のスープが
すごくおいしくて他のお料理にも
期待しちゃいます!

バケットはモッチリと
かなり好きな感じ♫

ホウレンソウのパンも
しっとりとおいしいです^^

d0207515_23251875.jpg


sarasaとKくんが注文した
プッタネスカ。

d0207515_23252363.jpg


酸味は効いてたらしいけど
おいしかったみたい^^

私の注文した
ベーコンとアスッコのクリームソース。

アスッコとは
島根県でブロッコリーとビタミン菜を
交配させてできたアブラナ科のお野菜で
菜の花のようなアスパラのような感じで
おいしいです^^

d0207515_23252789.jpg


こちらはプラス200円で
そばパスタに変えれると言うので
初めて食べるそばパスタにしました。

どちらかというとそばに近いかな。
クリームと合っていて
おいしかったです^^

パパの頼んだ
鶏もも肉のソテーは
お肉の味もよく
外はカリっと焼きあがっていて
ポルチーニ茸のソースをからめて
絶品でした♫

d0207515_23253151.jpg


最後はデザートの
コーヒーアイスと
ブラウニーと
パッションフルーツとキウイ。

d0207515_2325365.jpg


どれもおいしくて
本当に来てよかったです!

近くにあったら
何度もこの洞窟を抜けて
食べに行きたいくらいです^^

こんな優しい笑顔のたぬきちゃんも
お出迎えしてくれますよ♪

d0207515_23254163.jpg


あちらこちらに
たぬきのモニュメントがあり
たぬきバージョンの
真実の口も!

d0207515_23581338.jpg


石の彫刻体験
私はしてみたかったのですが
みんなそうでもなかったみたいなので
次の行き先に向かうことに。

さあまた洞窟を抜けましょう^^

d0207515_23254621.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-04-03 00:07 | Trackback | Comments(4)

大山寺 と 親戚Kくんのお誕生会 ①


土曜日から
義父の母(パパの祖父母)の
法事があるので
鳥取へ行ってきました。

詳しくいえば
義父の実家は島根県
義母の実家は鳥取県なのですが
泊まるのはいつも
義母の実家です。

法事とはいっても
せっかくの春休みなので
2泊3日で
遊びも兼ねています^^




行きは途中で高速を降りて
大山にも寄ってきました。

蒜山あたりで
目に入ってきた景色に
びっくり!!

d0207515_22334446.jpg


夏にしか行ったことなかったので
この雪山の美しさに
本当に驚きました!
こちらは蒜山です。

d0207515_22335042.jpg


そして今度は
大山が見えてきました。

d0207515_22335515.jpg


そしてこの山に向かいます。

d0207515_2233596.jpg


近づいていくにつれて
雪がたくさん積っていました。

暖かいのに
こんなにたくさん残ってるんですね。

d0207515_22341196.jpg


そしてふもとに到着☆

d0207515_22341545.jpg

雪の大山をバックに
cottonの写真撮影^^

ここは去年の夏にも来た
大山まきばみるくの里です。

牛さんとも記念撮影^^

d0207515_22342069.jpg


お目当てはソフトクリームなのですが
サブレかラスクの詰め放題もやっていて
楽しそうだしお買い得なので
やってみました^^

d0207515_22342448.jpg


みんながんばっています!

d0207515_22342873.jpg


私もかなりがんばって
24枚詰めることができました!

8枚500円ほどで売ってるので
3倍得しました♪

d0207515_22343769.jpg


もちろんお目当ての
ソフトクリームも食べました♪

d0207515_2234322.jpg

濃厚な牛乳の味が
とってもおいしいです!


お次は大山寺へ向かいました。

雪解けの川の景色が
とってもきれいで
車の中から慌てて撮りました。

d0207515_22344292.jpg


今よく景色を見ると
両側は桜でしょうか・・

もう少ししたら
さらに美しい景色が
見れるのでしょうね^^


そして大山寺へ到着。
雪もさらにたくさん積っています。

d0207515_22344863.jpg


えっ・・

d0207515_22345421.jpg


門がすごいことに
なってるやん・・

d0207515_22345941.jpg


でも雪かきしてくださってるおかげで
なんとか入ることができました。

d0207515_22372797.jpg


さあこちらでも
お礼参りしなくっちゃ!

d0207515_2235490.jpg


夏のLINEオーディションの時に
こちらでもお参りしたので
行く機会があったら
お礼参りがしたかったんです。

こちらは
言い伝えのある木。
(詳しくは去年の記事を見てくださいね→

d0207515_22351686.jpg


cottonも
パワーをもらっています(笑)

d0207515_2235976.jpg


そして願いがかなう牛さんにも
お礼とこれからも引き続き
お願いしますとのことで
撫でるのですが・・

d0207515_22352376.jpg


雪があるので
変な格好になっています(笑)

d0207515_22353272.jpg


こちらでcottonも
お願いしましたよ^^

「ぼくのあんよ よくなりますように・・」

d0207515_22354421.jpg


それにしてもすごい雪!

d0207515_22371384.jpg


寒くないので
気持ちいいです^^

d0207515_23573360.jpg

でも今これだったら
冬はどうなってたんでしょうね!

d0207515_2236288.jpg


開運鐘もまた打ちました。

d0207515_22355650.jpg


この手水舎のお水がおいしいので
飲みたかったのですが
雪に囲まれて行けませんでした。

d0207515_23444467.jpg


sarasaは
肌守という
昔は着物に縫いつけて
身に着けていたという
小さなかわいいお守りを
買っていました。

d0207515_2237489.jpg


偶然マニキュアの色と
まったく同じ色でびっくり!

そしてお守りを持つ手の美しさに
シャッターを切りました。

小さい頃はアトピーに
悩まされて
小さな手も荒れていたのですが
今はこんなによくなって
この綺麗な手を見るたび
うれしくなります^^

私はどんどんシワが
増える一方だけど(笑)



大山寺を出てしばらくすると
道路をお馬さんが歩いてるので
びっくり!

d0207515_22373422.jpg


乗馬クラブのようなのが
あるようでした。

d0207515_22374083.jpg


そして1日目最後に行くのは
親戚Kくんのおうち。

美しい夕陽と景色を見ながら
向かいました。

d0207515_22382770.jpg


ちょうどこの日は
Kくんの誕生日で
お祝いパーティーに
一緒に参加させてもらいました^^

そして最後は
sarasaから
歌のプレゼントも^^

d0207515_223847100.jpg


みんなsarasaのことを
応援してくれていて
この日はペンライトまで
用意してくださってました!

そしてせっかくだからと
子供たちは一緒に歌いました^^

d0207515_2238384.jpg


コードや歌詞を見ながらなので
みんな下を向いちゃってますが
しょんぼりしてるわけでは
ありません(笑)


充実した楽しい一日目を
過ごすことができました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-04-01 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(5)

東京旅行 ⑤ スカイツリー / すみだ水族館


同じく3日目。
築地へ行ったあとは
ツカイツリーへ向かいました。

初めて間近で見るスカイツリー。

d0207515_16224985.jpg

やっぱ高い~!!

高すぎて全部撮れません!!


東京タワーへ上ったので
こちらには上らず
ソラマチの5階あるすみだ水族館へ行きました。

『海月姫』のイベントで
能年玲奈ちゃんが来てたというので
sarasaが行きたいと^^

『海月姫』を見てから
くらげにはまっちゃってます^^


神秘的な雰囲気で
綺麗です^^
d0207515_1627267.jpg


こちらは
魚が草原にいるみたい!

d0207515_1627326.jpg


そしてお目当ての
くらげちゃんたち♪

d0207515_16273810.jpg


のんびり
ゆらゆら。

d0207515_16274312.jpg


かわいいし
見てると癒されます^^

d0207515_16274992.jpg


こちらはモコモコとしています。

d0207515_16275948.jpg


みつ編みみたいな
足がおもしろい!

d0207515_1628642.jpg


そして能年玲奈ちゃんが
命名したタコクラゲの赤ちゃん^^

d0207515_16281494.jpg


他にもいろいろいますよ^^

d0207515_162824100.jpg

d0207515_1652568.jpg
d0207515_1653213.jpg
d0207515_16524685.jpg

d0207515_16523793.jpg
d0207515_16283716.jpg
d0207515_16284231.jpg



水槽に映し出される
プロジェクションマッピングも見れました。

d0207515_16284862.jpg


小笠原のザトウクジラが
スカイツリーのある東京の夜景を
泳ぐという映像。

とても綺麗でしたが
水槽の掃除の人が気になって・・(笑)


こちらはくらげ万華鏡トンネル。

d0207515_16285352.jpg


幻想的です^^

水族館を出ると
夕焼けに染まった
スカイツリーが見れました!

d0207515_179343.jpg


やっぱり全部写りきらない・・
ベンチに寝転んでやっと撮れましたが
ここは5階なので
下からだったらもっと撮れないんでしょうね^^

d0207515_1793920.jpg


それからソラマチをうろうろして
お土産を買ったり
軽く食事をしました。

いろいろなお店が入っていて
楽しかったです^^


もうみんな疲れていたのですが
クリスマスの期間だけだし
せっかくだからとひっぱって
プロジェクションマッピングを見ました。

d0207515_1629129.jpg
d0207515_1629638.jpg
d0207515_16291140.jpg


映像に合わせて
カラフルに染まるスカイツリー
とっても綺麗でした^^


そして荷物をとりに
銀座へもどってきて
最後は妹がおすすめの
喫茶Youさんで
とろとろオムライスを食べました。

d0207515_16291746.jpg


とろとろでおいしかったです♪

d0207515_16292217.jpg


あと歌舞伎座も通りすがりに
見れました^^

d0207515_17444288.jpg


そして東京駅へ。

d0207515_17493976.jpg


そういえば東京駅が
2014年12月20日で
開業100周年を迎えられました。

d0207515_17442048.jpg

知らずに
ちょうど東京に着いた日だったので
びっくりしました!

帰りは八重洲口から入ったので
丸の内側から見るのを忘れていて
ちょっとショックでしたが
こんな記念日に
東京駅に行けたこと
うれしく思いました^^

今まで東京には
ディズニーランドでしか
行ったことがなかったのですが
今回観光できて
よかったです♪

これからもこっち方面に
ご縁がありますように!



★おまけ★

電車の中で
ふと前を見ると
だれも座ってないし
みんなで並んで
窓ガラスに映っていて
そういえば写真を撮ってなかったので
撮りました(笑)

d0207515_1832588.jpg


おもしろい記念写真が撮れました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

by rinarina_216 | 2015-01-10 18:33 | おでかけ | Trackback | Comments(13)

東京旅行 ④ 築地場外市場


東京3日目。
ホテルから近い築地場外市場へ
朝・昼兼のごはんを食べに行きました。

d0207515_15183697.jpg


年末でとにかくすごい人・・

妹は何度か来たことがあったので
妹に言われるまま歩きました。

最初に食べたのは
ホルモン丼と肉豆腐に惹かれて
並んで食べましたが
どっちも甘辛いかと思って食べたら
甘みがなくて
ちょっと残念・・

d0207515_15293372.jpg

並んだのにな~
お店の写真もNGだし
観光地なのにこういうのって
テンション下がります・・


かと思ったら
焼きカキのお店の
おじちゃんに救われました^^

d0207515_15294155.jpg


「撮っていいですか?」
って聞いたら
「いいよ~」
ってこのポーズして
「あっオレじゃなくてカキか?」
って(笑)

「いやいや~撮らせてください^^」

こういうのがうれしいです^^

おじちゃん撮ったから
カキは撮り忘れたけど(笑)
プリッとおいしかったです♪


どこかのミンチカツ
かなりジューシーでおいしかった♪

d0207515_15294971.jpg


おだんごも^^

d0207515_1537328.jpg


このおだんご
『マツコの知らない世界』でやっていて
これ食べたかも~と思ってて調べたら
やっぱりこちらのお店でした^^

それからこれにビックリ!

d0207515_1557827.jpg


数の子が入ってる状態のにしん。

こんなに卵に体を占領されるんだ~と
ビックリしました。



ざっと見て回ったけど
結局あんまり食べられなかったから
お寿司を食べようかということに。

でもすしざんまいも
混んでたし
どこがいいのかわからないけど
こちらに入ってみました。
d0207515_15391038.jpg


みんなシャリがおいしいねって
言ってました^^

私は初めて食べた
マグロとたくあんのまぐたくも
おいしかったです♪

d0207515_15391936.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-10 16:03 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

東京旅行 ③ 銀座 BISTRO BARNYARD  / MIKIMOTOのクリスマスツリー


銀座のどこで食べようか悩んでた時に
Piroroさんが行かれていた
キラリトギンザを調べてみたら
素敵なお店を見つけました。

BISTRO BARNYARD という名前は
「納屋の庭」という意味だそうです。

外観はそんな感じで
かわいいです^^

d0207515_22574136.jpg


でも中へ入ると
落ち着いた雰囲気^^

d0207515_22575221.jpg


真ん中にある
食材がいろいろ並んだテーブルは
各地から取り寄せたおいしい食材を
試食できるコーナーなんです。

d0207515_2258741.jpg


大きな木のオブジェも素敵です^^

私たちはこちらの広いお席に
通していただきました^^

d0207515_23223051.jpg


席に着いたときは
ちょっと場違いだったかなと
思ったのですが
お店の方もとても親切で
居心地のいいお店でした。

こちらのお店では
カリフォルニア料理がいただけます。

カリフォルニア料理とは
元来のシンプルなアメリカン料理ではなく
フレンチ・イタリアンを中心としたヨーロッパの料理をベースに
産地の野菜や魚介類を盛り込んだものだそうです。

というわけで
食材にもこだわっていらっしゃって
各地のおいしい野菜や果物なども
取り寄せてらっしゃるそうです。

お料理はコースもありますが
いろいろ頼んで
分けて食べようということに。

まずはアミューズ。

d0207515_23285687.jpg


斬新な盛り付けにビックリして
さらにビックリなのは
小さなサツマイモかと思ったら
一度つぶしたサツマイモを
小さな形にしてあるようでした。

優しい甘さとモッチリした食感が
おいしかったです^^

ディナーには
サービス料とパン・お水代として
ひとり500円いるのですが
お料理に合うパンを
その都度持ってきていただけるので
うれしいです^^

d0207515_23292326.jpg


そしてパンがどれも小さくてかわいくて
そしてめちゃくちゃおいしい~♪

天然酵母のしっかりとしたパンで
お店で毎日焼かれてるとのことです。

sarasaの好きなポテトフライ。

d0207515_23293859.jpg

ローズマリー風味の
よい香りがします♪


エビとセロリとマッシュルームのアヒージョ。

d0207515_23294348.jpg


アヒージョって初めて食べたのですが
これがみんな絶賛で
実はもう一度注文したほど。

残ったオイルも
パンにつけて食べるとおいしかったです^^

私がクリスマスの時に作ったアヒージョは
こちらで食べたものが
おいしかったからなんですよね^^

メニューを撮り忘れたので
お料理の名前がわかりませんが
こちらは鰆のソテーだったかな。

d0207515_23295540.jpg

奥の丸いパンかわいいでしょう^^

母もいろいろかわいいパンが来るし
お料理はおいしいしで
テンションがあがり
この丸いパンが来た瞬間
ひとつ取って両手で包みこみ
「かわいい~♡」と
少女のような感じで言ったのには
みんな爆笑(笑)

本人は笑わすつもりは
まったくないんですけどね。

こちらはどこかのポークソテー。

d0207515_233011.jpg


肉厚なポークなのに
とっても柔らかくジューシー!

d0207515_2330772.jpg


そしてこちらの牛ステーキも
同じく柔らかくてジューシー!

デミグラスソースとワサビって合うんですね。


最後はデザート。

檸檬シャーベットは
なめらかであっさり♪

d0207515_041758.jpg


あっさりきたら
こってりも^^

d0207515_23302567.jpg

チョコレートスフレは
温かいうちに
バニラアイスと
プラリネのソース(だったと思う)をかけて
濃厚でとってもおいしかったです♪



大阪弁でワイワイとおしゃべりしてたので
場違いな感じだったと思うのですが
「楽しそうやね~」と
大阪出身のお店の方が
声をかけてくださって
いろいろお話させてもらいました。

おいしいものを各地から取り寄せているというお話で
どこかのおいしいみかんを
「これ食べてみ~」と
試食させていただいたのですが
これがまたおいしかったです。
なのにどこ産か忘れてしまったという・・


また母はおしゃべりしてるときに
手があたってビールをこぼしてしまったのですが
その方が後から
「僕からのプレゼント」と
一杯もってきてくださって
こういうお心使いにも
ありがたかったです。


おいしくて居心地のいいお店。
知らずに来たけど
みんな大満足でした♪

sarasaがこんなお手紙を
残しました^^

d0207515_23303065.jpg


本当においしかったもんね^^


うろうろしている時
MIKIMOTOの前のツリーに
人だかりを見つけました。
そしてたくさんの人が写真を撮っていました。

d0207515_23304459.jpg


何かあるのかなと
私も一応撮っておきましたよ。

そして後で調べてみると

「1976年から続いていたジャンボクリスマスツリーは
ミキモト本店の建て替えに伴い今年が最後の展示となる。」

とのことでした。

またこのツリーは
樹齢30〜40年のもみの木で
北海道から根付きのまま運送されてきたんだそうです。

最初で最後でしたが
見ることができてよかったです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-10 00:44 | Trackback | Comments(4)

東京旅行 ② 東京タワー 


2日目はお昼から
sarasaの発表会がありました。

朝からsarasaは
リハーサルがあり
発表会まで私たちは時間があったので
うろうろしてたら
リンツのショコラカフェを見つけました。

リンツは大好きで
コストコではよく買うのですが
こちらでは他にもいろいろな味があり
めっちゃうれしい~♪

d0207515_16552537.jpg


ケーキも食べたいけど
アイスチョコレートドリンクを^^

カップのまわりに
チョコレートが垂れているように
描かれてるのですが
これは本当にチョコレートで
描かれていて
印刷とばかり思ってたので
ビックリでした。

お味も濃厚で
とってもおいしかったです♪


発表会も無事終わりました!

観客としてsarasaの歌とギターを
聞いたのは初めてだったので
私たちも緊張しましたが
堂々と歌う姿に感動しました。

その後も良い方に進めそうです♪



発表会が終わって
sarasaもやっと東京観光です^^

東京タワーに行きたいと言っていたので
発表会が終わった足で
向かいました。

ギターを預けたかったのですが
ギターと一緒に
東京タワーに上りたいと言うので
ギターも一緒に行くことに^^

初めての東京タワー!

d0207515_1710683.jpg


私は小さい時に来てるらしいのですが
もちろん小さすぎて記憶にないので
初めてみたいなものです。

下の人が小さくなっていきます。

d0207515_17101567.jpg


遠くにスカイツリーも見えました^^

d0207515_17102255.jpg


そして大展望台へ。

クリスマス前で
イルミネーションも綺麗♪

d0207515_17102974.jpg


そして大展望台へ上がるエレベーターは
すぐには乗れず
待ってる間に日も暮れて
ちょうど夜景が見れました^^

d0207515_17103794.jpg


レインボーブリッジも
初めて見ました!



そして都会の大文字!!
るなりんさん見えました♪

d0207515_239415.jpg



上の特別展望台に
ガラスの床があると思って上ったのですが
聞いたら下の大展望台にあるとのことでした^^;

この場所で
sarasaが好きなYUIちゃんも
写真を撮っていたとのことで
sarasaも^^

d0207515_17115027.jpg


下が丸見えで
ゾクゾクしますよ~♪

d0207515_1712261.jpg


やっぱり夜ライトアップされた
東京タワーがいいですね!

d0207515_23121110.jpg


他にもいろいろ行きたかったのですが
sarasaも疲れてたので
一度ホテルにチェックイン。

ホテルは格安で探したところ
銀座ダイエーさんが
とっても安くて
3人で10,000円でした。

母と妹は2人で8,000円。

立地もすごくいいし
接客もよくて
おすすめです^^

そして休憩してから
母と妹と合流して
ご飯をどこに食べに行こうか
銀座の街をうろうろ。

d0207515_23141626.jpg


銀座を歩く
sarasaの後ろ姿。

私たちが東京に来られたのも
sarasaのおかげなんですよね。

華奢で小さな背中だけど
とても大きく感じました。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2015-01-08 23:20 | おでかけ | Trackback | Comments(9)