タグ:空 ( 13 ) タグの人気記事

雫 と 月 と おせんべい


昨日の晩は
お天気が悪かったので
スーパームーンが見れなくて
残念でしたが
今朝お庭に出たら
雨はやんでて
綺麗な雫が
お庭にたくさん^^

月もいいけど
雫もまん丸で
かわいいですね♪

d0207515_18215115.jpg


月というよりは
葡萄みたいだけど。

白の秋明菊の
咲き終わりの姿にも
雫がついていました。

d0207515_18215719.jpg


最後の一枚の花びらが
がんばっている姿に
キュンときます^^

オキザリスの蕾の先にも^^

d0207515_1822269.jpg


小さな雫の中に
オキザリスのお花と葉っぱを
閉じ込めました♪

d0207515_1822738.jpg


スーパームーンは
今日も曇りなので
やっぱりムリかな~と
思ってたのですが
さっき空を覗いてみると
雲の隙間から
時々顔を出していました!

d0207515_21282828.jpg


月の写真は
いつもパパの設定のおかげで
撮ることができます。


でも三脚を出すのが
面倒だったので
ベランダの台を支えにして
撮りました。

ちょとブレてるような
気もしますが
なんとか撮れて満足です♪

お庭からのぞく
スーパームーンを
撮ったのですが・・

d0207515_21541347.jpg


なんか小さいね^^;

これくらい撮れたらいいのにな・・と思って
合成してみました^^

d0207515_2212934.jpg


ちょっと怖いかな^^;



cottonも
満月を楽しんでいましたよ^^

d0207515_18222595.jpg


といっても
おせんべいですけど(笑)

土曜日にランチがてら
お花を買いに
華遊さんへ行った時に
お店の方から頂いたんです^^

ランチについてた
サラダの中に
大好きなパプリカがあったので
これもガブリ!!

d0207515_18224233.jpg


必死なのが笑えます^^

d0207515_1822464.jpg


ご満悦の
cottonでした^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-15 22:15 | わんこ | Trackback | Comments(3)

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ


昨日はsarasaのライブがあり
心斎橋へ向かいました。

高速で淀川を通った時に見た
なんとも美しい空!

d0207515_21304434.jpg


雲に隠れた太陽の光が
上と下に広がっています!


sarasaはリハーサルがあるので
残念ながらいつも
コンビニで軽いものを買って
向こうで食べるのですが
私たちは始まるまでに
時間もあるので
sarasaには悪いけど
早い時間でも空いてるお店に
入ります。

この間通った細い路地裏で見つけたお店
串カツ専門店心斎橋カラッと さんが
気になってたので
予約してみると
5時から7時前までなら大丈夫ということで
行ってみることに♪

d0207515_213115.jpg


築100年の蔵を改装されているそうで
いい雰囲気^^

路地裏ってのもいいですね^^

たまたま早い時間で
すぐに予約が取れてよかったけど
6時過ぎごろに
お店を出るときには
もう満席で
事前に予約した方がよさそうでした。


親戚のおばちゃんが
ちょうどこの日
大阪に遊びに来てたので
せっかくならライブも見に来ませんかと
言うことになり
食事もご一緒することに♪

お義母さんも
一緒だったのですが
ふたりとも
ソースで食べる大阪の串カツは
初めてだったみたいで
おいしいと喜んでもらえてよかったです♪

パン粉が細かくて
カリっとしてるので
ソースをつけてもさっくりといただけます^^

d0207515_21314993.jpg


シメには
卵かけご飯を
頼みました^^

d0207515_21315942.jpg


黄身が濃い卵が
濃厚でおいしかったです^^


食べ終わると
いい時間になって
ライブハウスへ向かいました。

この日も
無事終わりホッとしました^^

去年の7月の初ライブから
だいたい毎月させてもらって
昨日で11回目になります。

sarasa自信は
だいぶん慣れてきたようですが
やっぱりこちらは
ハラハラしますね^^;



**********


こちらは少し前ですが
書道展のチケットを
先生からいただいたので
難波の高島屋まで行ってきました。

d0207515_21393225.jpg


素晴らしい書を見て
私も頑張ろうという
意欲をいただいたのですが
少し今は気が抜けています。

というのも
市の展覧会に出したのですが
入選はしたものの
賞はいただけなかったので・・

でもこの悔しい気持ちも
次に生かしたいと思います!

ちなみに
写真も出したのですが
写真は入選すらしてなくて^^;

こちらも初めてのことだったので
また頑張りたいです!


パパに付き合ってもらって
高島屋へ行ったので
せっかくだから
おいしいランチもしてきました♪

おいしそうなお店がたくさん入ってたので
悩んだのですが
かわいい盛り付けに惹かれて
yasai french B.P
さんに入りました。

d0207515_21504470.jpg


限定30食の
シェフおすすめ野菜ごちそうコース
2500円を注文しました。

初めに出てきたのは
しっとりとしたキッシュのようなものに
ジャガイモのムースが添えられているプレート。

d0207515_2151199.jpg


フワッフワのムースが口の中で
シュ~っとほどけていって
こんなの初めて!
おいしい~♡


そしてお次は
お野菜たっぷりの
綺麗な盛り付けのプレート♪

d0207515_21511312.jpg

ひとつひとつのお野菜にも
おだしのような味が浸み込んでて
少しずつ楽しんで味わいました^^

パパの頼んだ
ビーフシシューは
お肉も柔らかくて
おいしかったけど
少し赤ワインの酸味が
きつい気がしました。

d0207515_21511925.jpg


私は白身魚のムニエルを。

d0207515_21512665.jpg


外がカリカリで中がフワフワ♪
ソースが濃厚で
多分エビだったかな?
すごくおいしかったです♡

パスタも少しついてるのがうれしい^^

d0207515_21513234.jpg


白菜とベーコンの
クリームパスタも
大好きなお味♪

最後はみかんのシャーベットと
ガトーショコラ。

d0207515_21513712.jpg


ガトーショコラも
しっとりでおいしかったけど
みかんのシャーベットが
香りもよくて
チョコの甘さにも負けてなくて
さっぱりで
ほんとおいしかった♡


おいしいもの食べて
またがんばります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-08 22:18 | 外食 | Trackback | Comments(1)

お月見 と インドカレー


昨日は中秋の名月。
今日はスーパームーン。

昨日はおぼろ月が
とても綺麗でした。

d0207515_22574314.jpg


薄い雲の向こうに
ぼんやりと見える月と
月明りに照らされた雲が
とても幻想的でした!


そして今日は
スーパームーンのことは
忘れていたのですが
運転中に見えた月の大きさに
びっくりして
「ほんとスーパー!」
と言ってしまいました(笑)

d0207515_2304962.jpg


帰ってすぐに
撮影しましたが
大きさを表現するのは難しいですね・・^^;


中秋の名月の昨日は
お月見にはまったく関係ないけど
近くにできたインドカレーのお店
タージマハルエベレストさんに
ランチを食べに行きました^^

今日オープンと書いてあったのに
すでにやってたので(笑)

以前のこのお店
移転されたみたいです。

d0207515_2335324.jpg


チーズナンがサイコーです♡


お月さまも
カレーも関係ないですが
今日は写真が少ないので
おまけのcotton(笑)

ていうかやっぱり
主役ですよね^^

d0207515_238541.jpg


ソファーの上に乗りたい時~

d0207515_2374718.jpg


ソファーの上で自慢げな時~




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-28 23:18 | 写真 | Trackback | Comments(7)

cotton と ねこちゃん


今日の夕方は
激しい雨風でした。

雷も近くて大きな音がしてたので
いつもは雷は怖がらないcottonですが
今日は私のところへきて
少し怖そうな様子でした。

止んだのでお散歩に行こうと誘ったのですが
今日は行かないとのこと。

あっcottonが
「イヤだ~」って言ったわけではないのですが
cottonにはイヤ・イイヨのサインがあるんです。

なんでもお誘いをしてみて
(例えばおトイレとか)
抱っこして~って感じでスッときたら
行きたいってサインで
抱っこを嫌がるように固まったら
イヤ嫌っていうサインなんです(笑)

これとてもわかりやすいんです(笑)

それで今日は「お散歩いく?」って
お誘いしたのですが
固まったので
イヤってことだったんです。

きっとすごい雨をおうちの中から見てたのと
雷が怖かったのでしょうね。

止んでから外を見たら
夕焼けの中に
虹を見つけました。
d0207515_21223056.jpg


そしてさらに雷もまだ鳴ってたので
カメラを取りに行ったら
夕焼けと虹と雷を
一緒に撮ることができました。

d0207515_21222265.jpg


虹は薄いですが
電信柱のすぐ上に
うっすら写っています。



今日はcotton
お散歩に行けませんでしたが
昨日おもしろいことがありました。

最近ご近所で飼われ出したねこちゃんが
よくうろうろしてるのですが
そのねこちゃん
とてもcottonが気になるらしくて
お散歩してる後ろから
付けてくるんです(笑)

初めましての時。

d0207515_21291221.jpg


これは2回目の時。

d0207515_2127261.jpg


付かず離れずで
ついてきます。

そしてコットンが後ろを見ると
ピタっと動きが止まって
まるで
『だるまさんが転んだ』を
してるみたいなんです(笑)

そして昨日は
私がハッと気づいたら
向こうから獲物を狙うように
ソロリソロリと近寄って来ていました。

日が落ちて暗い中ケータイで撮ったので
画像が荒くてすみません;


d0207515_2133133.jpg


そして車が通ってよそ見をしていた隙に
めちゃくちゃ近くまで来てたので
ビックリ(笑)

d0207515_21331780.jpg


そして「バイバイね~」と言って
歩きだすと
降りて来てさらに近づいていました。

d0207515_21332131.jpg


そしてとうとうご挨拶^^

d0207515_21333143.jpg


cottonはわんちゃんもねこちゃんも
お散歩中に会う子にはフレンドリーです。

d0207515_21333559.jpg


クンクンし合っています^^

よかった~
お友達になりたかったんやね^^


ねこちゃん的には
何の動物?って思ったのかもやけど(笑)

これからもお散歩の時には
ご挨拶できたらいいね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-07 21:42 | わんこ | Trackback | Comments(7)

ブルームーン と 夏祭り


今日は地元の夏祭り。

屋台でいろいろ食べたり
大好きな金魚すくいをしました^^

d0207515_23375935.jpg


今年は25匹。
活きがいい金魚だったので
頑張ったと思うのですが
最高記録33匹が
なかなか超えらません^^;


毎年このお祭りの日には
お天気が悪いのですが
今年は暑かったけど
夕焼けもお月さまもとっても綺麗でした^^

d0207515_23155852.jpg


お月さまと言えば
昨日はブルームーンでしたね。

d0207515_2316277.jpg


私もパパに設定してもらって
撮りました。
シャッター押しただけですが^^;


そういえば最近
インスタグラムもやっています。

ブログを見ていただいてる方から
こちらを見つけてもらったりと
うれしいこともあったので
もしよかったら
インスタグラムの方でも
お友達が増えたらなと思っています^^

r.i.n.a.2.1.6
で検索してもらったら
出てくるかと思います。

ブログの写真を
載せてるだけですが
cottonの動画なども
載せていこうかなと思ってるので
よかったら見てくださいね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-01 23:33 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

中秋の名月 


昨日は中秋の名月でしたね^^

月明かりが少し前からとっても明るくて
電気を消して見ていました。

写真も撮りました。

普段あまり写真を撮らないpapaですが
中秋の名月に満月が見れるのは8年後だということで
撮っていました^^

papaが設定してくれたのと同じ設定で
私も撮ってみました!

d0207515_0573064.jpg


いつもオートなので
ちゃんと写真の勉強をしたいなと思っています。

お山と撮りたかったけど
難しいです・・

d0207515_0573774.jpg


それにしても本当に明るいお月さまでした^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-09-21 01:09 | その他 | Trackback | Comments(5)

かばんのリメイク と 綺麗な夕焼け


使わないかばんを見つけたので
ちょっとリメイクしてみました^^

d0207515_0304410.jpg


以前パパのTシャツをリメイクしたように
アクリル絵の具でトントンと色をつけていきました。

d0207515_0305359.jpg


アルファベット用のステンシルを持ってたのですが
イカリをどうしても入れたかったので
参考になるイカリの絵をみながら
厚紙に書いてハサミでカットしたものを使いました。

トントンしてる時に厚紙がペロンと剥がれて
イカリの下の部分がはみだしてしまいました・・

Mのところもちょっと汚れたし^^;

d0207515_031317.jpg


でもいい感じ~♪

使わないかばんも
これで使いたくなりました☆

d0207515_031992.jpg





今日は夕焼けがすご~く綺麗だったので
車を停めて
持ってたコンデジで撮ることができました^^

d0207515_0311316.jpg


層になってて本当に美しい!

d0207515_0311784.jpg


ゴールデンウィークは
家族でたいしたおでかけの予定もなく
sarasaはお友達と遊んだりしてるので
のんびり過ごしたいと思います^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-04-29 00:43 | 手作り | Trackback | Comments(11)

新しいカメラで撮った 夕焼け空の虹 と 秋のお庭


カメラの調子がずっと悪くて
なんとか耐えてたのですが
とうとう新しいものを買いました。


今日お散歩に出たら
あんまりスゴイ虹を見たので
走ってカメラを撮りに帰りました^^

そして撮れた写真です!

d0207515_22473215.jpg


真っ赤に染まってる虹なんて
初めて見ました!!

西を見たらすごく真っ赤な夕焼けでびっくりして
東の方向へ歩いて行ったら
夕焼け色の大きな虹を見つけたんです^^

cottonのお散歩に出なかったら
見れなかった景色なので
cottonに感謝^^

d0207515_22474081.jpg


夕方のうす暗い時でも
ハッキリと虹を写すことができました♪



少し前にカメラが来てからは
ちょこちょことお庭も撮ったりしていました^^

d0207515_22321172.jpg


かわいいウィンターコスモス♪
でもちょっとブレちゃいました^^;


ソルトブッシュはよく見たらお花が咲いてました。
でも咲いてるか咲いてないのかわからない感じなので
わかりづらいですね。

d0207515_22322811.jpg


寒くなったらちらほらとピンクに紅葉するのですが
その方がカワイイかも^^

そしてなんで今頃?のアナベルちゃん。

d0207515_22324357.jpg


この先どうなるのでしょうか・・


それからこんな遊び撮りもできるらしい。
papa撮影の1枚。
d0207515_22325112.jpg


私は器械が苦手なので
使いこなせるでしょうかね^^;

もう終わってしまいましたが
金木犀もアップで撮ってました^^

d0207515_2241592.jpg


この香り来年までお預けだなんて
さみしいな・・



それから満開の秋明菊♪

d0207515_22414871.jpg


風であちこちに倒れちゃってますが
やっぱりかわいいです^^

d0207515_22415987.jpg


蕾もコロンとしていてかわいいし

d0207515_2242532.jpg


裏から見てもかわいいんですよね^^

d0207515_22421194.jpg


cottonも秋明菊を見ながら
ボーっと過ごしていますよ^^

d0207515_2244326.jpg


別に見てないか~

d0207515_2244978.jpg


眠いだけですね^^

d0207515_22441533.jpg





遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-10-18 23:43 | お庭 | Trackback | Comments(26)

雪が積もって・・



今日はお天気がよくて、
夕焼けがとても綺麗でした^^

d0207515_2174691.jpg

夜と夕焼けの間くらいのグラデーションが好きです。



昨日の夕方は急に雪が降ってきて、
しかもスゴイ勢いで、
一瞬にして辺りが真っ白になりました。

今日はお天気なのに温度が低いせいか、
北側はまだうっすらと雪が残っています。

車についている温度計をみると、
朝にはマイナス2.5度・・
こんな温度あんまり見たことないかも。

ほんとに寒いですね。


cottonはおうちでは一切トイレをしないので、
こんな日でも外に出さなくてはいけません。

トイレシート代はいらなくて助かってますが、
お天気が悪いときは大変です。


ささっと下りていったはいいけど、
どうもいつもみたいに上がってこれないみたい(笑)


「どうしたの~?上がっておいで。」
d0207515_2135475.jpg


「大丈夫大丈夫!さっき下りたやん。」
d0207515_18122867.jpg


「いけるって!昨日の夜も上がったやん。」
d0207515_18162596.jpg


「そうそう。いけるって^^」
d0207515_18152382.jpg

やる気まんまんのお顔してますが・・
結局もたもたして、
踏ん切りがつかずに、
あがってこれなかったcottonでした。


下りる方向の足跡だけが残っていました(笑)

d0207515_18245566.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2012-02-03 21:14 | わんこ | Trackback | Comments(16)

皆既月食 


昨日の晩は皆既月食が見られましたね!

寒い中ベランダで写真を撮りました。

パパは酔っぱらっていたので、
ブレてしまって、難しかったみたい・・

でも私はカメラの使い方がいまいちわかってないので、
そこんとこはパパに合わせてもらわないとできません・・

なんとか合わせてもらって、撮ることができました~^^

d0207515_22215772.jpg


私もちょっとブレてますけど^^;

お月さまは真上に来てたので、
ピントを合わせるのもしんどいし、
首が痛~くなっちゃいました^^;

実家の母からも電話があり、
「皆既月食やから、saraちゃんに見せたりや~」って(笑)

sarasaはお月さまが怒ってるみたいと言ってました。
たしかに真っ赤になって、
ちょっと怖かったです・・



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-11 22:50 | その他 | Trackback | Comments(2)