タグ:雑貨屋さん ( 88 ) タグの人気記事

雑貨屋 kiki と bakehouse toitoitoi


kikiさんのインスタをフォローしていて
うれしい情報が。

能勢のbakehouse toitoitoiさんが
出張販売に来られるとのこと。

以前から気になっていたのに
行けてなかったので
行ってきました^^

d0207515_21161113.jpg


雑貨屋さん久しぶりで
ワクワク♪

そして初めてのtoitoitoiさんの
スコーンにもワクワク♪

d0207515_21162261.jpg


う~んおいしそう♡

d0207515_21154341.jpg


5種類ほど予約してたので
買って帰って
テスト中で早帰りだったsarasaと
一緒にお昼に頂きましたが
しっとりとほんのり甘くて
とってもおいしかったです^^



kikiさんは不定期で水曜日に
openされてるので
書道教室のある日だし
なかなか行けなくて
久しぶりでしたが
小さなお店の中に
かわいいものが
ギュッと集まっていました^^

d0207515_2116076.jpg


しかもリーズナブルなものも多く
欲しいなと思ってお値段を見ると
わ~うれしいと言った感じです^^

d0207515_21171042.jpg


手作りのアクセサリーも
かわいいです^^

d0207515_21172676.jpg


刺繍された飾りのついた
ヘアゴムも500円。

d0207515_21174169.jpg


レースのピアスも500円。

d0207515_21174641.jpg


どちらもgetしちゃいました♪


レジの上に
私の好きなマトリョーシカが^^

d0207515_21173295.jpg


この雰囲気好きだなぁ♡

d0207515_21175254.jpg


この日はちょうど
2周年だったそうです^^

これからも愛されるお店として
末長く続けてくださいね^^

本当におめでとうございます♪



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-07 22:17 | 雑貨屋さん | Trackback

芝川テラスマルシェ


いいお天気に恵まれた
芝川テラスマルシェ

sarasaのライブも無事に終わり
楽しい一日を過ごしてきました♪

d0207515_23740100.jpg


芝川ビルは
登録有形文化財で
古さがなんとも言えなく
素敵です^^

d0207515_238068.jpg


大日本果汁株式会社
(現 ニッカウヰスキー)の設立総会が
行われたビルだそうです。

d0207515_2382996.jpg


ビルの中も古くて素敵^^

d0207515_2381360.jpg


階段の手すりも
アンティークな味わいがあって
素敵なデザインですね^^

d0207515_23162033.jpg


一番上の4階はテラスになっていて
そちらで今回のイベントが行われました。

d0207515_23162613.jpg


テラスの入口がアーチなのも
とってもおしゃれです^^


リハーサルで
早くから入っていたので
ショップさんのお写真も
ゆっくりと撮らせて頂きました^^

d0207515_23205641.jpg
d0207515_23211134.jpg
d0207515_23212681.jpg
d0207515_23214317.jpg
d0207515_23214919.jpg
d0207515_2322532.jpg


d0207515_2323395.jpg
d0207515_23232192.jpg
d0207515_23242335.jpg
d0207515_2325855.jpg
d0207515_23251747.jpg
d0207515_23252628.jpg
d0207515_23253211.jpg


かわいいお店
おいしいお店
何度も行ったり来たりして
楽しませて頂きました^^

素敵なお店ばっかりだったので
イベントは大盛況で
整理券も配られて
入場制限されてたほどでした。

d0207515_23315384.jpg


こんなに混むとは知らず
来てくれた友達も
なかなか上がって来れないということもあり
心配しましたが
みんなsarasaのライブには間に合って
聴いてもらうことができて
本当によかった^^


書道教室の
かわいい生徒さんたちも
来てくれました^^

d0207515_23301767.jpg


d0207515_23305294.jpg


そして帰りには・・

d0207515_2339193.jpg


帰りたくないよ~と泣く姿が
かわいすぎ♡

遠いところ来ていただき
本当にみんなには感謝です♡

ありがとう!!


芝川ビルの中には
素敵なショップも入ってたので
もちろん覗いてきました^^

d0207515_23423059.jpg
d0207515_23423658.jpg
d0207515_23424196.jpg
d0207515_2342487.jpg
d0207515_23425516.jpg
d0207515_2343196.jpg
d0207515_2343617.jpg


またsarasaのおかげで
楽しませてもらいました^^

お世話になったみなさま
参加のお誘いをしていただき
本当にありがとうございました^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-22 23:46 | おでかけ | Trackback

フランスアンティーク雑貨 soracoya 空小屋 (くらし部門))


この間Rochetさんから
近くにアンティーク雑貨屋さんができたと
お聞きしたので
ぜひ行きたいとお願いして
連れて行っていただきました^^

soracoya 空小屋さん。

行ってみると
一見普通のおうちなのですが
中に入るとびっくり!

たくさんのアンティークが!

もともとネットショップをされていたのですが
商品を置いておくんだったら
そこを実店舗にしようということで
オープンされたそうです。

d0207515_2256088.jpg


玄関を入って
左のお部屋には
帽子やアクセサリー。

d0207515_22561182.jpg


私の好きな缶もありました♪

銀の細工が美しい♡

d0207515_22561853.jpg


写真を撮りながら
全部見たつもりでいたのですが
もう一度見に行くと
こんなところにかわいいもの発見!
ということもあって
何度も見返していました。

このきれいなグラスにも
うっとり♡

d0207515_22562541.jpg


置いてる家具も
販売されているようでした。

d0207515_22563092.jpg


いろいろな雑貨があって
本当に楽しいです♪

d0207515_22563622.jpg


ご主人は車好きということで
ちらほら車グッズなんかも
ありました^^

d0207515_22564387.jpg


そして玄関を入って
右のお部屋には
食器やカトラリー
ファブリックなどがありました。

d0207515_22564915.jpg


値札がないものは
オーナーさんに聞くと
調べてくださいます。

d0207515_22581218.jpg


このキャビネット
すごく素敵♡

d0207515_22582045.jpg


中に入ってるキャニスターも♡

d0207515_22582862.jpg


素敵な模様の
白い食器も使いやすそうで
素敵~♡

d0207515_22583884.jpg


銀製品も
高くて買えないけど
テーブルにあったら
それだけで高級感が出そうですね!

d0207515_22584561.jpg


お裁縫セットも
細工が素敵すぎる♡

d0207515_23222635.jpg


たくさん見た中で
一番キュンと惹かれた
このカップ。

d0207515_2259192.jpg


全然ブランドの名前とかに
疎い私^^;

d0207515_22592640.jpg


colclough(コルクラフ)という
今ではないブランドだそうです。

ちょっと考えますと言って
おうちに帰ったのですが
やっぱり欲しくなり
もう一度お店へ(笑)

そしてうちの子になりました^^

d0207515_22592040.jpg


新大阪で買った
デリチュースのチーズケーキを
乗せて幸せ~♡

淡い色合いの木の実のデザインが
本当にかわいいです♡


そしてもうひとつは
すぐに買って決めてた
かわいいイラストの入った缶。

d0207515_22591328.jpg


色合いもうちのインテリアに
馴染んでくれました^^


近くに素敵なお店ができて
いいお買い物ができて
うれしいです♪

そしてオーナーさんも
気さくで話しやすく
いろいろおしゃべりも
させていただき
たのしい時間を
過ごさせていただきました^^


お店の場所も
大通りから入って
すぐのところなので
わかりやすく
駐車場も2台停めれます。

水曜日・土曜日の11:00~17:00。

不定期で営業されていますので
HPで営業日を確認してくださいね。



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-25 00:02 | 雑貨屋さん | Trackback

今年最後のRochetさんへ (くらしの部門)


月曜日ふと時間が空いたので
今年最後のRochetさんへ
行ってきました^^

d0207515_19405968.jpg


いつ行っても
素敵な空間に癒されます^^

d0207515_19463861.jpg


雑貨とグリーンの
ディスプレイにうっとり♡

d0207515_19445967.jpg


この「R」にビビッと来て
お持ち帰りしました^^

d0207515_19454197.jpg


ほかにもかわいい雑貨がいっぱい^^

d0207515_19455694.jpg


d0207515_19464990.jpg


お茶も頂きました♡

d0207515_19465687.jpg


生クリームがかかった
パンナコッタおいしかったです♡

d0207515_1947086.jpg


お庭もまた見せていただきました^^

そういえば冬に来たことなかったかも・・

d0207515_19471357.jpg


冬のお庭も素敵でした^^

冬咲きのクレマチスの
蕾がいっぱいで
かわいかったです^^

d0207515_19472310.jpg


葉っぱが落ちた木の枝には
かわいいオーナメントが^^

d0207515_19472990.jpg


帰りにカットしたばかりだという
ユーカリの枝を
頂きました^^

d0207515_2133180.jpg


お花屋さんで買ってた
エリンジュームと一緒に
ドライにしようと思います♪

ありがとうございました♡


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-29 21:48 | Trackback | Comments(3)

心斎橋を散策① 水曜日のアリス sanpo


sarasaのライブなどで
ここ1年ほどで
心斎橋によく行くようになりました。

若いころは
会社帰りなどに
キタに行く方が多かったし
あまりミナミには
行かなかったので
行くたびにいろんな発見があって
すごく楽しいです♪

この間は
行きたかった水曜日のアリス
行ってきました。

d0207515_22454113.jpg


お店っぽくない外観に
まずびっくり。

d0207515_22455181.jpg


入っていいのかな・・と思いながら・・
小さなこの扉を
くぐって入ります^^

アトラクションみたい!

d0207515_2246131.jpg


薄暗い店内には
シャンデリアやキャンドルが灯されていて
とっても雰囲気があります^^

d0207515_22461112.jpg


アリスにちなんだ
アクセサリーが
とってもかわいい^^

d0207515_22463534.jpg


左上の「DRINK ME」を
sarasaのお土産に。

「EAT ME 」のクッキーや
「DRINK ME」のジュースもありますよ^^

d0207515_22462081.jpg


ふと上をみると
テーブルが逆さまになっていて
ティーポットが照明になっていました^^

d0207515_22462827.jpg


「TRY ME」の小さいドアには
ミニチュアのテーブルセットが隠されていたり
とっても楽しいです^^

d0207515_2247042.jpg


お土産に買って帰った
クッキーたち^^

d0207515_2247879.jpg


お味は・・でしたけど
めっちゃかわいいです♡


心斎橋散策
長くなりそうなので
また次回につづきます^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-18 23:12 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

Chiemiさんの手作りランチとデザート/手作り雑貨屋カフェcotorie


久しぶりにChiemiさんの
お宅へおじゃまさせていただきました^^

しかも今回はkeikoさんもご一緒に^^

ブログつがなりでお友達になった
3人でしたが
3人で会うのは初めてなのと
Chiemiさんがランチを
作ってくださるということで
ワクワク~♡

以前伺ったとき
素敵なおうちのお写真は
撮らせて頂いたのですが
やっぱり素敵で
あちこち撮らせて頂きました^^

どこかの外国のような
ダイニング。

d0207515_22543774.jpg


窓辺のコーナーも素敵♡

d0207515_22544291.jpg


そしてあちこちに
Chiemiさんの作られたお菓子たちが
飾られていました。

d0207515_22544990.jpg


バースデーのアイシングクッキー
かわいい~^^

d0207515_22545336.jpg


淡い色合いの
シュガーケーキ。

d0207515_22545912.jpg


これはもしかしたら
サンプルのクレイなのかもですが
本当にかわいくて繊細で素敵♡

d0207515_225538.jpg


芸術品ですよね!!

d0207515_22551414.jpg


さりげなく置かれてる
雑貨なども上品で♡

d0207515_22553759.jpg


そしてまたまたかわいいのが
愛犬のナツコちゃん♡

d0207515_2362644.jpg


2年前におじゃまさせていただいた時には
ハナちゃんがまだ元気だったのに
あのあと天国へ・・

そしていろいろあって
保護犬だった
ナツコちゃんをお迎えされたそうです。

ハナちゃんにも
ご挨拶させてもらいました。

d0207515_23141474.jpg


ハナちゃんが
chiemiさんのおうちで
幸せだったように
ナツコちゃんも
今まで辛かった分
幸せになってね!

d0207515_2363538.jpg


ランチはchiemiさんの手作り^^

d0207515_2357167.jpg


サーモンのサラダや
カボチャのスープ
できたてのキノコのキッシュなど
どれもおいしかった~♪

そしてね~
お菓子の先生でもある
Chiemiさんの作られた
プリンとショートブレッドが
頂けるなんて幸せでした♡

d0207515_23571051.jpg


3人でお会いするのは
初めてですが
いろいろなことをおしゃべりして
楽しいひと時を過ごせました~♪

d0207515_23571738.jpg


それから近くに雑貨屋さんがあるということで
こちらにも行ってきました^^

住宅街の中に突如現れた
かわいいお店
Cotorieさん^^

d0207515_2357273.jpg


綺麗な水色のドアが
目印です^^

d0207515_23573412.jpg


手作りの作家さんの
雑貨が並んでいます^^

d0207515_23574968.jpg


絵本を読みたくなるような
温かくてかわいい雰囲気のお店です^^

カフェスペースもあり
なんとテラスもあり
わんこOKみたいですよ☆

d0207515_2358899.jpg


Chiemiさんのところで
たくさん頂いてきたので
食べれませんでしたが
また来たいな^^

d0207515_23575588.jpg


車で行けるかは
ちょっとわからないので
もし行かれる方は
お店に問い合わせてみてくださいね^^

d0207515_2358293.jpg


Chiemiさんkeikoさん
楽しい時間ありがとうございました^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-04 00:18 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

川西 deer garden


一昨日
私のブログを
見ていただいてる方から
自宅ショップを始めましたと
コメントいただいて
場所も近かったので
早速昨日行ってきました^^

d0207515_14202373.jpg


deer gardenさんは
ドライフラワーのアレンジや
多肉などの雑貨を
ご自宅の一角で販売されています^^

かわいいお庭^^

d0207515_14213764.jpg


あれ・・どこかで見たことあるような・・

そしてお話を聞いていると
以前ご主人がお庭作りのブログをされていて
ブログ村のカテゴリーが同じで
やりとりしたことがあったんでした。
びっくり!!


アンティークのステンドグラス
色合いがすごく好み♡

d0207515_14214567.jpg


形もクリオネみたいで
かわいいですねと
オーナーさんとお話しました^^

フレームのアレンジも
かわいい^^

d0207515_14215256.jpg


奥には子供ちゃんの
かわいいキッチンも♪

d0207515_14244857.jpg


sarasaもよくお庭で遊んでたな~と
懐かしく思い
昔の写真を探してたら
出てきました~^^

d0207515_14383385.jpg


sarasaは今は
ほとんどお庭に出なくなったので
さみしいですね。

多肉ちゃんの寄せ植えが
並んでてかわいい^^

d0207515_1422110.jpg


このプランター
かわいいな~♡

d0207515_1422625.jpg


小さなドライフラワーの
小さなリーズやトピアリー^^

d0207515_14221795.jpg


ドライフラワーも
販売されています。

d0207515_14222591.jpg


鳥さんが乗ってる
葉っぱの雑貨に
ワンポイントでドライフラワーを
アレンジされてたのが
気に入って買いました♪

d0207515_14223196.jpg


deer gardenさんは
火・木・金 10:00~15:00
土 10:00~12:00が
お店をOPENされています。

場所などはコチラ→に問い合わせてくださいね^^




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-07-09 14:57 | 雑貨屋さん | Trackback | Comments(2)

隠れ家日本料理のお店 大國


今日はブロ友の
Soleillさんとムクゲさんに
Rochetさんの素敵なお庭を
見ていただきたくて
一緒に行ってきました^^

■ナチュラル雑貨&Cafe Rochet■
兵庫県川西市清和台西1-6-38
072-774-7882
11:00~17:00
定休日 水・土・祝



私はこの間伺ったところなので
カメラはほどほどにと思いましたが
素敵でやっぱり撮ってしまいます^^

ピンクアナベルが
お出迎え♡

d0207515_229222.jpg


少し前にはなかった
素敵なコーナーができてたり
アジサイがあちこちで咲いていて
とっても素敵でした^^

d0207515_2293116.jpg


気になった白いドットのような
かわいい子^^

d0207515_2294018.jpg


葉っぱの出方もおもしろい!

そしてまたお買い得で
かわいい雑貨を見つけました♪

d0207515_2294579.jpg


たんぽぽだけど
ドライのスズランを入れてみました♪


Rochetさんに伺う前には
すぐ近くで
おいしいランチも食べました♪

一軒家で日本料理がいただける
大國さんは
予約が取れなくて有名なお店。

食べに来たら
次の予約を取っておかないと
取れないとも聞いていたのですが
最近はそこまで取れないことは
ないとのこと。

何度か行ってるSoleilさんに
予約をお願いしたところ
予約が取れたとのことで
今日行くことができました♪

私もブログ始める前に一度
行ったきりだったので
すごくうれしい~♪

車で行きましたが
近くに駐車場も何台かあるので
ありがたいです。

こちらが大國さん。

d0207515_22261680.jpg


本当に住宅街の中にあり
ここがお店だなんて
言われなければわからないほど。

でもお料理は本格的!

まずはかわいい器に
ちょこちょこと
お料理が入ったお膳がきました^^

d0207515_22324959.jpg


彩りもきれいです^

d0207515_22332913.jpg


蓋を開けるのもワクワク♪

d0207515_22333487.jpg


ひとつひとつ味付けもおいしくて
いろいろな種類が食べれるのも
楽しいです^^

d0207515_22334477.jpg


ミョウガはあまり好きではないのですが
酢漬けのミョウガのお寿司
爽やかでおいしかった^^

それにどれも手が込んでいます。

鯛のお刺身も
歯ごたえが楽しめる大きさ^^

d0207515_22334913.jpg


お刺身のツマって
イヤイヤ食べる感じですが
キュウリと一緒にすごく薄切りで
すごくおいしかった^^

それからトマトのワイン煮。

d0207515_2233536.jpg


甘くてデザートのよう♡
すご~くおいしい^^

それから煮物も
ちょうどいいお味^^

d0207515_22335937.jpg


揚げおにぎりのあんかけは
中には梅干しが入っていて
香ばしく爽やかでおだしと合います^^

d0207515_2234580.jpg


キッシュの中には
たけのこが入っていて
コリコリっとした食感と
あっさりした生地がおいしいです^^

d0207515_22341236.jpg


もうおなかいっぱいというところで
まだまだ・・

冷しゃぶはさっぱりしたドレッシングで^^

d0207515_22341846.jpg


そして春巻き。

d0207515_22343053.jpg


具にしっかり味付けがされてるので
何もつけなくておいしいです^^

そして新生姜のご飯と
お吸い物とお漬物。

d0207515_22343544.jpg


どれも本当においしかったです!!

最後はデザートとコーヒーも
ついています。

d0207515_22344146.jpg


さあこれでおいくらでしょう~?




正解は
3250円でした。

すごくお得で
すごくおいしいランチに
すごく満足でした^^


かわいいものを見て
おいしいものを食べて
おしゃべりして
楽しい一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-21 22:58 | 外食 | Trackback | Comments(0)

能勢へおでかけ♪  ぴぴんずわーく/N’s kitchen/能勢温泉


先週久しぶりに
ぴぴんずわーくさんへ
お友達と行ってきました^^

d0207515_2257595.jpg


緑に囲まれたロケーションの中に建つ
かわいい小屋の中が
雑貨屋さんなんです^^

d0207515_22571724.jpg


この看板と小道も
すごくいい感じ^^

d0207515_23383682.jpg



森の中のおうちに似合う
雑貨が飾られていて
森の小人がすんでいそう^^

d0207515_22575082.jpg


動物たちもあちこちにいますよ♪

アリエッティも
どこかに隠れていそうです^^

d0207515_2258213.jpg


↑ にも写っていますが
小さな本の間に
カエルが挟まってる
こちらを買いました^^

d0207515_237538.jpg


カエルグッズ好きの母にと思ったけど
やっぱり気に入って
自分のものにしちゃいました^^
ごめんね~


ぴぴんさんにお会いするのも
久しぶりで
近況をお話したり
能勢の新しいお店なども
お聞きしたりして
楽しい時間を過ごすことができました^^

やっぱりここは
癒されます♡

d0207515_22585410.jpg


ぴぴんさんありがとうございました^^


すぐそばに
トレーラーハウスのパンやさんも
できていました。
こちらも以前から気になってたのですが
この日はお休みだったので
また来たいです^^

d0207515_23384385.jpg



*****

ぴぴんずわーくさんに行く前には
こちらも久しぶりのN’s kitchenさんへ
ランチへ行きました。

いつもcottonと一緒に来るので
お店の中で食べるのは初めてで
新鮮でした^^

古民家をリノベーションしたお店は
落ち着いた雰囲気^^

d0207515_23144872.jpg


かわいい看板犬
ラテちゃんというそうです^^

お店の方が怖がりなんだけどと言ってたけど
下から手を差し出すとクンクンしてくれて
触らせてくれました^^
やさしい子♡

cottonの方がよっぽど怖がり^^;

ランチは以前は1500円だったと思うのですが
ドリンクがついて2000円になっていました。

あとステーキも選べなくなってて
ちょっとショック~

ステーキはもう少しお値段高い
コースを選ぶと食べれるようです。

でもおいしいお料理は
変わらず^^

d0207515_2314543.jpg


フワフワアツアツのパンも
玉ねぎとジャガイモのやさしいポタージュも
サラダも鯛のソテーも
アイスティーまでもおいしかったです^^

素材そのものがおいしいんだけど
ソースやドレッシングもおいしいので
もう少し欲しかったかも(笑)


*****


この日の1週間ほど前には
家族でも能勢へ行ってきました^^

ずっと気になってた
能勢温泉のランチバイキング。

当日急に思い立って
パパとsarasaを誘ってみたら
sarasaも予定がなかったので^^

初めての
能勢温泉^^

なぜか赤鬼さんがお出迎え。

d0207515_23373539.jpg


土日1700円
平日1500円の
ランチバイキング。

d0207515_2345011.jpg


和洋中といろいろなお惣菜
サラダやスープはもちろん
カレーやおそば
やきそばやパンやパスタ
たいていのものは
食べれるんじゃないでしょうか。

d0207515_2347486.jpg


マグロの中落ちや
握ってくれるお寿司も^^

d0207515_23454410.jpg


7月までの期間限定で
焼肉もテーブルで焼いて
食べ放題という。

それにソフトドリンク飲み放題
デザートも食べ放題。

d0207515_2347798.jpg


やばいでしょ。

なので少しずつ好きなものばっかりを
食べました(笑)

d0207515_23371584.jpg


ロケーションもよくて
山や緑を眺めながらのバイキング
サイコーでした^^

この時期は
ホタルも見れるそうですよ。

d0207515_23525795.jpg


ちょっと窓に映るライトが
ホタルみたいでしょ^^

夜まではいられないので
これで満足です^^

ちなみにもちろん能勢温泉なので
バイキングと温泉のセットもあります^^

ゆっくりと過ごしてもいいでしょうね。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-21 00:02 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

萌木のランチ / ナチュラル雑貨&Cafe Rochet


ふたつ前の記事で
また後日にと言ってた
おでかけです^^

ブロ友keikoさんと
待ち合わせして
まず向かったのは
萌木さん。

d0207515_2181969.jpg


住宅街の中にある
落ち着いた一軒家レストラン。

目の前がゴルフ場なので
緑がいっぱいです^^


sarasaが幼稚園の時の
PTA役員の
最後のランチ会で
来て以来かも・・

なので10年以上も前に
なるでしょうか。

10年前にはなかった
テラス席ができていました^^

テラスはわんこもOKだそうです^^

気持ちのいい季節で
お天気も良かったので
テラス席を予約したのですが
空いてなくて
お二階の個室に。

でも入ってすぐに
テラス席が空いたそうで
テラス席に通していただけました♪

d0207515_2165019.jpg


パラソルがあるので
日陰だし
やっぱりこの季節は
お外が気持ちいです♪

一の膳1380円を注文。

d0207515_2165540.jpg


三段重に入ってきます^^

d0207515_2165924.jpg


一番リーズナブルですが
中華風・和風・揚げ物など
いろいろな種類のおかずが
ちょこちょこと入っていて
十分楽しめます^^

お吸い物もついてます。

d0207515_217426.jpg


一の膳の他には
グレードアップした
二の膳・三の膳や
コースになってるお料理もあるみたい。

ケーキなどのデザートもあります^^

外だから
やっぱり虫のハプニングは
ちょっとありましたが
それはしかたないですよね^^;

外の気持ちいい空気を吸いながら
とっても楽しくて
おいしくランチタイムになりました♪




それから向かったのは
素敵なお庭のある
私もよく行かせてもらってる
ナチュラル雑貨&Cafe Rochetさんへ^^

■ナチュラル雑貨&Cafe Rochet■
兵庫県川西市清和台西1-6-38
072-774-7882
11:00~17:00
定休日 水・土・祝


d0207515_2251143.jpg


こちらも住宅街の中にあります。

エントランスは
通路はタイルで
端っこに植栽されていて
スッキリしてるのに
ナチュラルで素敵^^

d0207515_22523195.jpg


そして雑貨があちこちにあり
お花と雑貨のバランスが
もうたまりません♡

d0207515_22533267.jpg


ベンチの後ろには
白万重が満開できれい!

ベンチの横のテーブルは
前回伺ったときに
IKEAで購入されたと聞いて
私もほしい~とすぐに買いに行きました^^

d0207515_2253392.jpg


でもアンティークのものも
たくさん飾られていて
本物の中のリーズナブルだから
おしゃれに見えるんでしょうね^^

d0207515_225353100.jpg


いつまでも見ていたい
お庭ですが
お店の中も素敵なので
今度は中へ^^

d0207515_22543797.jpg


ガーデン雑貨やグリーン
アクセサリーや食器など
いろいろなものがあり
どれも欲しくなります^^

d0207515_22544766.jpg


お高いものもありますが
リーズナブルなものもあるのが
うれしい^^

d0207515_22555599.jpg


うちの部屋に飾ってる
グレープアイビーも
こちらで購入させてもらったものですが
元気で大きく育っています^^

d0207515_2256329.jpg


大好きなドクダミのお花^^
Rocheさんもお気に入りだそうです。

d0207515_2256965.jpg


ディスプレイに
センスが光ってます☆

d0207515_2256224.jpg


お庭と雑貨が楽しめるだけでも
十分なのに
この素敵な空間で
カフェができます♪

d0207515_22562999.jpg


素敵なお庭を見ながら♡

d0207515_22563739.jpg


この日は
私がブログで
何度か紹介してたことの
お礼をさせてくださいと
おっしゃっていただき
なんとごちそうになりました!

d0207515_22564388.jpg


私のブログを見て
来てくださる方が多いとかで
すごくうれしいお言葉(涙)

それだけでうれしいのに・・

でもちゃっかりいただいちゃいました^^

バナナのパンナコッタ
とってもおいしかったです^^
ごちそうさまでした!!



このあとkeikoさんを
うちにご招待したのですが
こんな素敵なお庭を見てからの
うちって・・って^^;

でもいろいろご一緒できて
楽しい時間を過ごすことができました♪

keikoさんありがとうございました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







by rinarina_216 | 2016-05-27 23:38 | Trackback | Comments(7)