タグ:USJ ( 23 ) タグの人気記事

USJ ② 別の楽しみ方 (くらし部門)


前回の続きが遅くなってしまいました^^;

「天使のくれた奇跡」を見るために
行ったUSJですが
それをメインにしたので
アトラクションなどは乗るタイミングがなく
整理券の取れた時間に
ハリーポッターエリアに行ったりしていました^^


でもクリスマスのハリーポッターエリアは
初めてだったので
景色を見てるだけでも
楽しかったです^^

クリスマスツリーは
シンプルでかわいい^^

てっぺんには魔女が飛んでいます^^

d0207515_15202415.jpg


オーナメントは
魔法の杖で呪文を唱えると
動かせるようですよ^^

d0207515_15203088.jpg


お店のドアに飾られてるリースも
いろいろあって
かわいいし楽しいです^^

d0207515_15205649.jpg
d0207515_1521522.jpg
d0207515_15211572.jpg
d0207515_15212185.jpg


バタービールの樽にも
リースが^^

d0207515_15213879.jpg


黄色と赤の実が
とってもかわいい♡

ピンクのバラで
ラブリーなリース^^

d0207515_1521297.jpg


ティーカップが
たくさん飾られてる
イミテーションのお店。

ポットから紅茶が出てるで
じっと見てしまいます^^

d0207515_1525520.jpg


飾られてるお菓子も
かわいい♡

d0207515_1534176.jpg


いろんな発見が
来るたびにありますね^^

d0207515_1525581.jpg


この看板も
開いた口だったなんて(笑)


ハリーポッターエリアを出てからも
何かするほどの時間もなく
普段行かないところを
じっくり見ていました^^

ジュラシックパークのショップには
以前なかったと思うのですが
金網越しに恐竜が!

d0207515_15362766.jpg


動きます!

d0207515_15363434.jpg


あっ目があったかも・・

d0207515_15364162.jpg


間近で見るので
迫力あります^^

照明も恐竜で
かわいい^^

d0207515_15404259.jpg


昼間の大きなツリーも
記念に撮っておきました^^

d0207515_15393861.jpg


やっぱり大きいですね!


映画の撮影セットを
再現されているところも多くありますが
ショールームの中には
素敵でかわいいものも結構あって
じっくり見るのも楽しいです^^

d0207515_15522124.jpg


こちらはお薬屋さんかな。

d0207515_15522518.jpg
d0207515_15522942.jpg


こちらはお化粧品屋さん。

d0207515_15523383.jpg


缶や瓶が素敵ですね♡

d0207515_15523733.jpg
d0207515_15524226.jpg
d0207515_15524845.jpg


お菓子屋さんの缶も
かわいいのばかり♡

d0207515_15525553.jpg
d0207515_1553052.jpg


こちらは『ロッキー』のエイドリアンの
ペットショップらしい。

私あまり映画に詳しくないので
パパ情報です。

こちらはお洋服のリフォームか
作ってるお店なのでしょうか。

d0207515_1553784.jpg


SINGERのミシン
ほんと素敵♡

d0207515_15533925.jpg


昔のペッツも
なんとも言えなくかわいい^^

d0207515_15535388.jpg


レコードショップには
ビクターのわんちゃんもいました^^


建物や看板なんかも
素敵でこんなの欲しい~って
いつも思ってしまいます^^

d0207515_1553476.jpg

d0207515_1554065.jpg
d0207515_1554721.jpg
d0207515_15541386.jpg
d0207515_15541918.jpg
d0207515_1554394.jpg
d0207515_15545787.jpg


最後は後ろから見た
スパイダーマンを^^

d0207515_15552100.jpg


アトラクションも楽しいですが
こういうUSJの楽しみ方も
たまにはいいですね^^
by rinarina_216 | 2017-01-14 16:14 | おでかけ | Trackback

USJ ① 天使のくれた奇跡 と 最後のツリー(くらしの部門)


昨日はハロウィン以来の
USJへ行ってきました。

一番の目的は
今年が最後だという
あの大きなクリスマスツリーの見納めと
天使のくれた奇跡。

本当はクリスマスまでには
行きたかったけど
予定が調整できず
お正月を過ぎてしまったんですよね。

でもそんなことは忘れてしまうくらい
素晴らしいショーでした!!

インスタには
私が取った動画を
こちらには
パパが撮ってくれた写真を
載せたいと思います。

d0207515_0195065.jpg
d0207515_0195517.jpg
d0207515_019591.jpg
d0207515_020371.jpg
d0207515_020753.jpg
d0207515_0201154.jpg
d0207515_0201747.jpg
d0207515_0202296.jpg
d0207515_0202840.jpg
d0207515_0204027.jpg
d0207515_0205063.jpg
d0207515_021263.jpg
d0207515_021929.jpg
d0207515_0212525.jpg
d0207515_0213397.jpg
d0207515_1133231.jpg
d0207515_0214896.jpg
d0207515_0215993.jpg
d0207515_022890.jpg
d0207515_0221238.jpg


写真だけでは
なかなか伝わらないかもしれませんが
立体的に見えて
シーンごとに
次々に映像が変わる
プロジェクションマッピング。

そして音楽や
ミュージカルも楽しくて
天使さんたちの動きは
本当に飛んでるみたいで
すごく綺麗でした!

エンディングには
ツリーも点灯し花火も上がり
視界に写るすべてが
迫力と素晴らしい景色で
CMのため息が本当に出そうでした!

いい場所で見れたのも
本当によかったです!

実はチケットを買おうと思ってたのですが
買えてなくて
当日券もなかったため
無料エリアに行ける待機場所に
早目に並んだので
いい場所が取れたんです。

ハリーポッターのクリスマスツリーの点灯も
見たかったけど
整理券は11時に行ったときには
もう夜の分は取れなかったので
あきらめて
お昼間にツリーを
少し見に行ったくらい。

乗りたいアトラクションも
混んでたので乗らず。

でもこれに時間をかけて
よかったと思えます^^

結局3時間は
寒い日の外で
待っていたことになりますが
スマホをいじってたら
なんとか待つこともできました。


クリスマスに見に行けなくて
残念でしたが
もう一度クリスマスが戻ってきたような
少し前にタイムスリップしたような
感覚にもなりました。

終わってから
あ~もうお正月も過ぎてたんやと
ふと我に返ったりして(笑)

でも一つ後悔することが・・

ふたりとも
写真や動画を撮るのにも
必死だったので
もう一度何も撮らず
観たいと思いました。

といってももう
明日までなので
無理なんですけどね^^;

このクリスマスツリーも
sarasaの小さい頃から
何度も見てきたので
なくなるのは少し悲しいです。

あの大きなツリーいつからあったんだろうと
写真を見返してたら
昨日パパと二人で撮った自撮写真と
同じような写真がでてきて
めったに自撮なんてしないので
昨日と同じような写真を
数年前に撮ってたことに
びっくりでした。

いつからあったのかは
いろいろ見返しましたが
結局わからずでしたけど^^;

それにしてもあの大きなツリーって
どうやって処分するんでしょうか・・?

それに今までは
どこに収納してたのか・・?

すごく疑問です!(笑)


ツリーがなくなるのはさみしいですが
来年はどんな風になるのか
それもまた楽しみですね^^





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^






遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-01-09 00:58 | おでかけ | Trackback

USJ ハロウィン・ホラー・ナイト2016 


sarasaが修学旅行から
無事に帰ってきました^^

最後の日は徹夜して
友達とおしゃべりしてたらしく
帰ってきた日はかなりお疲れで
ずっと寝てたので
あまり話が聞けませんでしたが
昨日はお義母さんのお誕生祝いで
食事会へ行ったので
その時にみんなでじっくり
修学旅行の話が聞けて
楽しい食事会になりました^^

食事会の記事は
また後日に^^


sarasaが修学旅行中だったので
USJのハロウィンホラーナイト
閉園時間まで
遊んできました!



まずはお昼間の様子から。

前回も楽しかったリボーン・パレードは
やっぱやりすぎ~って思うくらいの
紙吹雪!!

d0207515_1211598.jpg


紙吹雪をバサっと頂いて
一緒に投げれるのも楽しい♪

ひらひら舞った紙吹雪も
とても綺麗!!




朝食べずにきたので
早めのお昼。

この日は甲賀流のたこ焼きを^^
シンプルでやっぱりおいしい♡

d0207515_122627.jpg



外に出たら
こちらも食べたくなる
pinkberryのフローズンヨーグルト。

私はいつも
果物だけをチョイス。

一緒に食べると
めっちゃおいしいです♡


他にもパーク内で
休憩にちょこちょこ食べました。

d0207515_11592655.jpg


ハロウィンのクッキーやケーキは
見てただけですが
とってもかわいい^^

ハリーポッターの三本の箒の中でしか
売ってないという
バタービールのアイスクリームも食べたくて
ハリーポッターのエリアにきました。

d0207515_12104976.jpg


ハロウィンの昼間は
乗り物も混んでるし
夜楽しむためにも
まったり過ごすのがいいんです^^


魔法を使って
トリックアトリートの
お菓子をもらってる子供ちゃん。

d0207515_12122013.jpg


あちこちで子供ちゃんたちは
もらえるみたい^^
楽しいだろうね♪

三本の箒では
わくわくするメニューがあります^^

d0207515_12141186.jpg


お値段はわくわくしないけど(笑)

d0207515_12141953.jpg


バタービールのアイスクリームと
フィッシュアンドチップスを。

ホグワーツ城を眺めながら
頂きました♪

d0207515_12144975.jpg


この雰囲気
日本ではないようですね。

お目当ての
バタービールアイスクリーム!

d0207515_12145638.jpg


バタービールのお味そのままで
クリーミーでおいしいアイスでした♡

サーティーワンが
作ってるみたいです!

アイスだけ食べたくても
三本の箒のレストランの列に
並ばなくてはいけませんが
一度は食べときたいって
感じです^^


食べた後は
目の前のホグワーツ城が
綺麗だったので
撮ったのですが
雲の感じも
水面の揺れもほどほどで
とっても綺麗に撮れました♪

d0207515_13374764.jpg


こちらはスマホで撮って
インスタにあげたときに
加工したものですが
こちらの方がブルーが綺麗ですね^^

d0207515_13375674.jpg


ブラブラしてたら
フクロウを発見^^

d0207515_13384644.jpg


カエルも歌うショーも
初めて観ました^^

d0207515_13385544.jpg


これは何度か来てて
初めて見たと思うのですが
15分おきに
フクロウが飛び出すみたいです。


d0207515_13393073.jpg


そうこうしていると
日が沈みかけてきて

d0207515_13391897.jpg


西日が当たる
ホグワーツ城も綺麗でした!

d0207515_13394959.jpg


ハリーポッターエリアを出て
ホラーナイトへ向かいます。

d0207515_13503314.jpg


夕焼けがとっても綺麗で
まだ怖い雰囲気はありませんね。

18:00からホラーナイトになるので
少し前から観たいアトラクションは
並びます。

d0207515_13543759.jpg


「学校の怪談」4Dは
去年観れなかったので
こちらに並びました。

4Dだけど眼鏡はナシで
観るようです。

だからただ映像を観ながら
席が揺れたりするだけなのですが
口裂け女などの映像が
かなりエグい・・

怖いですよ~


時間前に並んだ
「学校の怪談」を観て
外に出たら
もうそこはホラーナイトで
ゾンビがウヨウヨです!!

d0207515_13555175.jpg


マツコみたいな
大きなゾンビもいます(笑)

口から水を吐きます(笑)

インスタの方では
動画をあげてるので
よかったら見てくださいね^^

今年はバスや檻のところで
ゾンビを閉じ込めて
爆発させるエリアがいくつかあります。

d0207515_13561965.jpg


選ばれた人しか
バスに乗ったり檻に入ることができなくて
何度かチャレンジしたのですが
今回もムリで残念・・

d0207515_1356258.jpg


メルズ・ドライブインが
DIE-IN に変わってるのが
ナイスアイデア!!

d0207515_13564728.jpg


sarasaが行ったときに気づいたらしく
教えてもらいました^^

今日のゾンビで
かなり怖く撮れた写真。

d0207515_1357365.jpg



このゾンビさん
いいモデルしてくれます~
時々止まってくれるんですよね。

帰りに同じところを通ったら
まだ食べるフリされてたので
ゾンビさんもかなり大変ですね^^;


ゾンビにもいろいろあって
ゾンビモブでダンスをするゾンビは
めちゃくちゃカッコイイ☆

d0207515_13571245.jpg



イケメンゾンビもいるらしく
書道教室の生徒さんから聞いたのですが
そのゾンビだけは
女の子が違う意味で
キャーキャー言ってたって(笑)


ほかにアトラクションで見たのは
テレビでも問題になってる
日本人形が祀られてる「祟」にも
行ってみました。

きっと来年はなくなるだろうなと・・

前回は怖くて行けませんでしたが
sarasaが行って
その内容を聞けたので
少しわかってると怖さもマシかなと^^;

こちらは12:00からなので
お昼に体験できました。

3コースあるので
ある程度早く進みます。

d0207515_1481080.jpg


6人一組で
ロープを持って歩きます。

その中の選ばれた一人が
お札を渡されて
お人形のところに
お札を納めに
薄暗い部屋を歩いて行くのですが・・

私ではなかったけど
怖かったです~


もうひとつ
今年新しくできた
エクソシストも
整理券はもらえなかったのですが
閉園時間前に入れることがあると
sarasaから聞いてたので
行ってみると
整理券なしで入ることができました!

こちらも8人一組で
ロープを持って
悪魔に憑かれた洋館の中を
歩いて行くのですが
距離がけっこう長くて
しつこいくらいに
驚かされます。

こちらも悪魔に憑かれた少女に
聖水をかける役目を
誰かがしなくてはいけなくて
こちらも私ではなかったのですが
わかってても
驚かされました!!


今年はハリーポッターのエリアに
デス・イーターが出現するということで
7時台で整理券を取って
行ってみたのですが
たくさんの人だし暗いしで
あまり見えなかった~

d0207515_22255629.jpg


魔法で戦いが始まって
最終的にステージで
何か始まったのですが
こちらもすごい人で見れませんでした。



でもこの日は
前回体験できなかった
アトラクションもリベンジできて
よかった!

本当に楽しい一日でした^^

こちらから
今までのUSJの記事が見ることができます→

ブログ右のタグのUSJからも行けますので
今までのホラーナイトも
気になる方は覗いてくださいね^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-30 22:46 | Trackback | Comments(1)

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー


今年もUSJのハロウィンに
行ってきました!

入り口でモッピーを発見♪
かわいい♡

d0207515_9314713.jpg


今回はハロウィンというよりは
ワンピースプレミアムショーを
観るのが一番の目的^^

入場料とは別に料金がかかるので
今まで観なかったのですが
去年のワンピースの
ウォーターショーで
アニメでなく人が演じるキャラクターたちを見て
とってもリアルに感じて
一度観てみたいなということで
チケットを購入しました。

ショーは夜に行われるので
この日は少し遅めに
お昼くらいから行くことに。

でもせっかくなら
早く行けばよかったです。

ハロウィンのアトラクションが
12時から始めるものもあり
整理券なども朝から配られていたようで
行きたかったエクソシストは
もう整理券は終わっていました。

チャッキーやエルム街は
去年観たからいいよね
ということで
(でも後で行ったsarasaの報告では 去年とはまた違っていたようです)
まずはお昼ごはんにしました。

パーク内もおいしいものが多いのですが
ユニバーサルシティーウォークのある
外に出ることに。

今年も年パスを購入したので 再入場は何度でもできますが
調べてみたら年パスのない方も裏技あるらしいですよ!


うろうろしていると
お着替えブースを発見☆

d0207515_9411899.jpg


去年みんなトイレでお化粧したり
着替えたりしてたみたいなので
こういうのがあると便利なんでしょうね^^


前回来た時には
ハードロックカフェへ行って
かなりおいしかったのですが
似た感じのお店が
もう一軒あるようなので
今回はTGI FRIDAYSに行くことに。

アメリカンな雰囲気の
おしゃれなお店^^

d0207515_9321936.jpg


メニューも豊富で
平日ランチは1000円ほどで
ドリンクも飲み放題が付いています^^

d0207515_9322920.jpg


こういうところに来ると
オニオンリングが
すごく食べたくなるので
ハーフを注文。

意外に大きいし
ランチのハンバーガーも
結構なボリュームで
おなかがいっぱいになりました!

d0207515_9324819.jpg


食べたらまたパーク内へ。

14:30からリボーンパレードが
始まりました!

d0207515_9453324.jpg


d0207515_9453981.jpg


ダンスに合わせて一緒に踊ります♪

そしてカッコイイお兄さんと
ハイタッチ☆

d0207515_9454538.jpg


エルモの横にある大砲からは・・

d0207515_945529.jpg


泡のシャワー!!

d0207515_945582.jpg


アラビアンなキティーちゃん^^

d0207515_946593.jpg


美しい姉さん^^

d0207515_9461631.jpg


おしみなく降り注ぐリボンが
とっても綺麗です!!

後で掃除大変そうでしたけど^^;

d0207515_9462294.jpg


人気のミニオンズも
かわいいです^^

d0207515_946298.jpg


d0207515_9463558.jpg


たまたまパレードが始まる位置にいたので
始まってすぐに観ることができ
それからどうしようかと
その場にいたら
広場でなにか始まりだしたので
観に行くとパレードの最終地点なので
ダンスの説明とかがありました。

そのあとパレードがまた
現れて二度楽しむことができました^^

d0207515_9464292.jpg


最終地点なので
バルーンを飛ばしたりと
盛り上がりも大きくて
楽しかったです!!

d0207515_9464772.jpg


パレードの後は
ハリーポッターへ^^

整理券はいりましたが
すぐの時間で入ることができました。
この日は次の日から始まる
デスイーターのプレスイベントで
4時には終わりみたいでした。

ハリーポッターの中の
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに
初めて乗りに行きました。

あと少しで終わりだからか
空いていて
10分ほどで乗れて
ラッキーでした☆

d0207515_1257477.jpg


大きなコースターではないので
苦手な方も乗れるような
爽快なコースターでした♪

乗るまでの道には
ハグリットのおうちもありますよ^^


歩いていると
ところどころで
杖をふる人が。

d0207515_1259768.jpg


専用の杖を購入して
その場所場所で決まってる杖の振り方と
呪文を唱えると
魔法がかかります^^

ちょとやってみたいかも♪

ハロウィンの飾りも
かわいかったです^^

d0207515_1353885.jpg


レストランでは
ハロウィン限定メニューも
あるみたいです^^

d0207515_1355297.jpg


ガイコツもかわいい^^

d0207515_136037.jpg


ビーンズやキャンディーの
ディスプレイがかわいくて
いつも撮りたくなります♡


ハリーポッターを出て
またパーク内をうろうろしてたら
おもしろいジュースを発見☆

d0207515_13142128.jpg


メロンソーダの下は
マンゴーゼリーだったかな?
その上にはカエルのグミと
チアシードも入っていて
卵みたいでリアル(笑)

でも初めてチアシード食べたのですが
おいしかった!

ボール当てゲームで
もらえるチャッキーたちの
怖かわいいぬいぐるみ^^

d0207515_13143147.jpg


17:00になったので
ホラーナイトのアトラクションに
そろそろ並ぼうかな・・

ホラーナイトは18:00からだけど
少し前からアトラクションには並べます。

学校の怪談は
今年4Dとバックドラフトになってたので
バックドラフトに並んでみました。

去年はバックドラフトは
貞子でおもしろかったし^^

d0207515_13283867.jpg


でも今回も貞子ではない別の何かが
現れるのですが
同じような感じでした。

それに私たちの周りに
現れなかったので
どこかでキャー!という悲鳴が
聞こえてきたものの
何が起こったのかわからなくて
つまらなかったです。

学校の怪談が終わって
外に出ると
もうそこはホラーナイト★

ゾンビがウヨウヨ(笑)

d0207515_131555.jpg


ちょっと ↓ はリアルなので
気持ち悪い人は
ササっと見てくださいね。

ターゲットの人の
おなかをかじって
内臓を食べるゾンビ・・

d0207515_13151519.jpg


最後は「あなたたちも食べる?」
と言ってるかのように
内臓を見せびらかすゾンビ(笑)

口からも血が出てたし
内臓のようなものも
口につけてたし
何でできてるんでしょ!
グミかな~?

それから今年はバスや牢屋などに
入って楽しむこともできるようです。

d0207515_13152378.jpg


バスには乗れませんでしたが
人が乗ると
ゾンビたちが外からバスを揺らして・・

そして最後は・・


今年新しくできた
ジャパニーズホラーエリア。

d0207515_13153521.jpg


ゾンビではなく
鬼や僧侶がいて
気づくとすぐ横にいたりして
びっくりさせられます!

一般の方もお面をかぶっていて
睨み合う二人(笑)

d0207515_13532441.jpg


この奥にある祟は
ウォークスルーのメイズで
実際に供養のために
奉納されている日本人形が
たくさん並んでるそうです。

ちょっと怖くて行けませんでした。

でも次の日
sarasaは友達と行けたみたいです。

内容を少し教えてもらったので
次は頑張って挑戦してみようかな^^;



ホラーナイトを少し堪能した後は
メインのワンピースプレミアムショーへ。

19:00からとちょと遅め。

ワンピースのキャラクターたちが
勢ぞろいして
面白いショーでした!

声は実際の声優さんが担当されていて
その声に合わせて
人が動くのですが
すごくリアルで
まさにルフィー!といった動き!!

キャラクターたちも
座席のあちこちに来るので
通路側の人たちはハイタッチしてもらえたり~

海軍がオリラジのパーフェクトヒューマンを
海軍バージョンで踊ってたのも
面白かったです!

一部3Dになるところがあるのですが
それがちょっと想像とは違ってたので
もっと迫力欲しかった~って感じではありましたが
観ることができて
本当によかったです!!

ショーが終わると
パークも閉園時間で
ちょっとさみしい気がしましたが
ホラーナイトもうちょっと楽しみたいので
期間内にもう一度行きたいです^^


一気に紹介させてもらったので
長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-16 14:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

石橋 欧風バル Ambiente / ハードロックカフェとUSJ


昨日はsarasaの誕生祝い
part2で
実家の母と妹と一緒に
ごはんを食べに行ってきました^^

いつも同じとこが多いので
新しいお店へ。

すごく気になっていた
欧風バル Ambienteさんへ
行ってきました^^

d0207515_23383631.jpg


路地を入ると
赤い看板が目印です。


初めてなので
いろいろ注文しましたが
特にバーニャカウダーのソースが
絶品でした♡

d0207515_23385143.jpg


この味おうちで出したいな~

生パスタもモッチリでおいしかったし
ほんとどれもおいしい^^

こちらのお店が気になっていたのは
このラクレットチーズ。

d0207515_23394050.jpg


ゆでたジャガイモに
炙ったチーズをたっぷりと~♪

熱々をすぐに絡めて食べます。

d0207515_23394691.jpg


めっちゃおいしい♡

ひとりでこれ食べたいくらい(笑)

あんまりおいしかったので
グリル野菜のラクレットチーズも
注文しました。

さあ~いきますよ~
1.2.3!

d0207515_23395580.jpg


お野菜も程よくグリルされていて
こちらもチーズと合います^^

それからこちらは
珍しいブッラータチーズ。

d0207515_2340315.jpg


私もよくわからないのですが
水牛のモッツァレラチーズで
モッツァレラと生クリームを
包み込んだチーズだそうです。

なのでカットしたら
トロッと出てくる・・のかと思ったら
そうでもなかったですね^^;

カプレーゼ風と
デザート風がありましたが
チーズ自体に塩分をそんなに感じないので
デザートにしてもおいしいのかも^^

カプレーゼ風も
濃厚でとっても
おいしかったです^^

d0207515_23403998.jpg


それからこちらもびっくりなメニュー
炎のチーズクリームリゾット。

d0207515_23404588.jpg


チーズにお酒をかけて
炎で溶かしてから
リゾットと絡めてくれます。

d0207515_23405187.jpg


酸味も強くなく
まったりと濃厚で
すごくおいしい♡

おいしいチーズだからこそなんでしょうね。

私こんなにチーズ好きだったかなと
思うほど
チーズを食べましたが
また食べたくなるくらい
おいしかったです^^

今日からランチもされるとのことなので
ランチもまた行ってみたいな^^



**********


おいしいものつながりで
アップしてなかったこちらも
紹介させてもらいますね^^

6月末に行ったUSJ

いつもお昼ごはんを
何を食べるか悩むのですが
中で食べてもおいしいのですが
この日は久しぶりに
ハードロックカフェ
行きました。

考えてみたら
新婚旅行で
オーランドのハードロックカフェへ
行って以来でした!

今年ちょうど
結婚20周年だったので
20年ぶりのハードロックカフェです^^;

d0207515_2341218.jpg


メニューを見るだけでも
本格的でおいしそう!


d0207515_23411032.jpg


確かすごく大きかったんですよね。

ドリンクも大きい!

d0207515_23411730.jpg

こちらのお店が15周年で
記念のこのグラスが付いてきます。
その分少し値段は上がりますが
せっかくなので
グラスをお持ち帰りしました^^

あとで新しい箱に入ったのを
頂けます^^

大きなハンバーガーが来ました!

d0207515_23412849.jpg


ポテトも大きいから
あまり大きく見えないですね^^;

でも二人で半分こで
ちょうどいいくらいです。

やっぱり違う~って思ったのは
パテの焼き方。
網で焼いてるのかな~
すごく香ばしいくて
おいしいんです。

もう~なんで20年間
食べなかったんだろうと
後悔しました。

付け合わせにしては
大きいけど
これも半分サイズの
チーズソースがかかったマカロニ。

d0207515_23413460.jpg


これはちょっとジャンクな感じでしたが
これもおいしかったです^^

USJに来たら
また来たいなと思います^^


それからUSJでは
初めてのフライングダイナソー
乗りました!

d0207515_23415387.jpg


暑い中並んだので
それがしんどかった・・

乗ってシートベルトとかの準備が
みんなできたら
みんな一斉に
自動でうつ伏せのような体勢に
なる瞬間が楽しい!

そしてうつ伏せのまま
上がって行って
急降下です(笑)

あとはなんか早すぎて
よくわからなかったので
涼しくなったら
また乗りたいです^^


あとドラゴンボールの4Dも
悟空たちが戦ってる様子が
間近で体験できてる感じで
おもしろかったです!

d0207515_2342561.jpg


グッズやフードも楽しい^^

こんな自動販売機や
当たったらこんな
大きなかき氷なんかもあって
遊び心も楽しいですね^^

d0207515_2342960.jpg


あと夏といえば
ウォーターパーティー!

大好きなので
2回参加しました!

動画ばっかりで
写真撮り忘れたのですが
今年はさらにビショビショで
搾れるくらい濡れます!!

でも暑くてすぐ乾くので
涼しくてちょうどよかったです^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-02 00:44 | 外食 | Trackback | Comments(0)

USJ 新しいアトラクション


クリスマスに行けなかったUSJ。

期間限定のアトラクションが
できたと聞いて
これは絶対に行きたいと思い
木曜日行ってきました^^

d0207515_1303782.jpg


寒いし平日だし
大学生もテスト中みたいだし
空いてるかなと期待してた通り
空いていました♪

18:30までの営業なのと
スパイダーマンやジュラシックパークが
休止中だからということもあるのかな。
ここまで空いてるのは
初めてかも・・

d0207515_1305241.jpg


でもみんな行きたいところは一緒。
新しいアトラクションには
たくさんの人が並んでいました。

まずは土日500分待ちと聞いてた
きゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションへ。

行ってみると70分待ちで
これなら並べそうと並んでたのですが
急に全然進まなくなったんです。

そしてその理由は
入る直前にわかったのですが
エクスプレスパスの人ばかり
入れてるからだったんです。

エクスプレスパスの人20人
普通に並んでる人2人。

こんな割合なので
なかなか進まないんです。

たいていは
普通に並んでる人の方を
多くいれてくれるのに・・

「入れる割合おかしくないですか?」
と聞くと
「エクスプレスパスが優先ですから」と。

いやそれはよ~くわかってるけど
こんなことしてたら
普通に並んでる人減らないですよね。
そりゃ500分待ちにも
なりますよね・・

周りの人たちも
ブーブー言ってました。

結局70分待ちが90分に。

普通は予定時間より
早いのですが・・

私もこれでテンションが
下がりましたが
せっかく並んだので
気持ちを切り替えて
楽しみました。

特殊なメガネをつけて
乗るのですが
乗り物の動きと
メガネの映像が
シンクロして
とっても楽しかったです!

次に行ったのは
13:30までの進撃の巨人ザ・リアル 4D。

進撃の巨人は
観たことなかったんですが
少し前に再放送してたのを
パパが録画しくれてたので
前日に復習(笑)

少しだけでしたが
復習しておいてよかった!

一緒になって
戦う臨場感を味わえました^^

進撃の巨人ザ・リアル2は
4Dと別の場所に
登場人物や巨人が
実物大に作られていて
一緒に写真を撮ったりして
楽しめるようになっています。


d0207515_1331112.jpg

壁の巨人は
目がたまに動くのにびっくりでした!



お昼ごはんは
エクスプレスパスで
嫌な思いをしたので
食べ乗りチケットを
買おうということになりました。

食べ乗りは
決められた3つのレストランで
700円プラスすると
エクスプレスパスが
1枚付いてくるというもの。

SAIDO 彩道は初めてだったので
行ったのですが
食べ乗りの
エヴァンゲリオンのチケットは
売り切れで残念でした・・

でもおいしいお料理に
満足でした♪

d0207515_132202.jpg


ゆったりと日本食を食べていると
USJにいることを
忘れてしまいそうなくらいです。

チケットが買えなかったので
さあ次へ向います。

エヴァンゲリオンは
まだ始まってなくて
80分待ちでしたが
実際は60分ほどで
入ることができました^^


エヴァンゲリオン・・
実はこちらも私観たことないんです^^;

でもそんな私が楽しめたので
好きな方はたまらないのではないでしょうか。

エヴァに搭乗して
一緒に戦ってる感じを
楽しめます!


おやつに食べた
使徒まん や チュリトスモンスター。


d0207515_1324059.jpg


おもしろいし
意外とおいしいですよ^^

お土産には
進撃の巨人の
調査兵団のロゴが入った
おしゃれなスナック菓子を。

d0207515_1325684.jpg


イヤな気分にもなったけど
やっぱりUSJは楽しいですね!





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ











 
by rinarina_216 | 2016-01-23 01:34 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

USJ ハロウィン・ホラー・ナイト2015 に行ってきました♪


毎年楽しみな
USJのハロウィン・ホラー・ナイト。

去年はsarasaが受験だったので
行けなかったのですが
今年は年パスも買ったし
準備万端☆

でも考えてみたら
sarasaはもう高校生にもなり
友達としか行ってくれないので
パパと2人ホラーナイトに繰り出しました(笑)

駐車場からエントランスに
向かうまでの道で
お水でこんなかわいい絵が
描かれていました^^

d0207515_14444588.jpg


乾いたら消えちゃうけど
遊び心が楽しいですね♪

少し前の平日に行ったのですが
思った以上に混んでいました。

ホラーのアトラクションが始まるのは
12時からなので
それまでハリーポッターに行くことに。

といっても一番早い時間で
11時ごろの整理券しかとれなかったので
ハリーポッターでは
お昼ごはんだけになりました。

この間行けなかった
三本の箒で
食べました^^

d0207515_14443024.jpg


思った以上にボリュームがありそうだし
朝からちょこちょこ食べてたから
ワンプレートを2人で食べました。

バタービールも
外では混んでますが
中は割と空いています。

フローズンバタービールは
まだ飲んでなかったので
今日はこっちにしました。

かなり頭にキーンってくるけど
おいしいです^^

ぱぱっと食べて
12時からのアトラクションに
向います。
d0207515_15471456.jpg


エイリアンVSプレデター
エルム街の悪夢
チャッキーのホラーファクトリー
呪怨
貞子(バックドラフト)


上の3つは
歩いて進むお化け屋敷のようなもので
エルム街の悪夢だけは
何人かでひとつのロープを握って
進むようになっていました。

d0207515_15544163.jpg


一番前じゃなかったので
進むのは怖くなかったのですが
一番後ろだったので
うしろからしつこく追いかけてくるような感じで
怖かったです。
でも楽しい怖さ(笑)

他のもしつこいくらい
出てきます。

呪怨はバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗ってたら
映像が呪怨に変わって・・
最後もちょっと驚かされますよ^^


一番怖かったのは
一昨年も体験した
貞子のバックドラフト。
詳しくは一昨年のレポートを

これは以前は2段目の一番後ろの
貞子が観客席に出てくるすぐの場所だったので
今回は3段目にいてたんです。

しかもまた一番後ろの3段目。

ラストで貞子が2段目の観客席を
驚かせてるところを
上から余裕で見ていたら
なぜか急にこちらを向いて
手を伸ばしてきた貞子!!!

そしてその瞬間
真っ暗になりラストのドンッがきました!!

あ~怖くて楽しい!!

貞子さんありがとう!!


アトラクションも楽しいですが
18:00になると
ゾンビたちがウヨウヨ^^

d0207515_1643337.jpg


つかまって電ノコで
殺されるシーンが
リアルでコワイ・・

d0207515_1643976.jpg


最後は血しぶき(お水みたいなもの)まで
飛び散るリアルさ!

それからゾンビたちが
ある時間になると始まる
ゾンビモブのダンスも
かっこいいです!

d0207515_1644353.jpg


休憩で食べた
おやつも
ハロウィンらしくて
かわいいものがたくさん♪

d0207515_1683174.jpg


オバケのケーキは
かわいいだけではなくて
ホワイトチョコムースが中に入っていて
とってもおいしかったです♪

舌に色がつくお餅なんかもありました。

私たちは食べてないけど
舌が青くなってる方がいました。

d0207515_168361.jpg


クリスマスツリーも
もうスタンバイしていました。

d0207515_1684155.jpg


クリスマスツリーと
仮装してる人たち・・

なんかおもしろい風景でした(笑)


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-24 16:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

久しぶりのUSJ ② 番外編


初めてのハリーポッターだったので
ハリーポッターで
長い時間過ごしたのですが
久しぶりに来たので
他でも楽しんでいました。

久しぶりだと
以前と違うところもたくさんありますね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのショップが
ミニオンのショップに変っていました。

パパもTシャツが欲しいと
早速着ていました(笑)

d0207515_22435728.jpg


ミニオンまんは
ケースがまたかわいい^^

ショーもあったみたいですが
お天気が悪かったので
撮影会だけでした。

それからジュラシックパークでは
さらに新しいアトラクションを
建設中・・ワクワク♪

d0207515_2244951.jpg


それからワンピースの有料のショーは
いつか観てみたいと思うのですが
こちらもまだ観れていません。

でもこちらのショーでも
十分楽しめました^^

d0207515_22583548.jpg


動きとか雰囲気とか
観ていたらかなりルフィーやゾロや
きんえもんっぽくて。

しかもこのショー
前の方はかなり水浸しになって
楽しかったです♪

なので2回も観てしまいました^^

ワンピースのショーの周りには
たくさんのコスプレをした方がいて
それを見るのも楽しいです^^

たまたまお写真を撮られてたので
私も撮らせてもらったのですが
すごい完成度ですよね!

d0207515_22443314.jpg


それからお昼も
今だけのメニューなので
ワンピースのプレートを食べました。

d0207515_22442746.jpg


USJって
何を食べても
結構おいしいと思うのですが
これはちょっと
値段の割にまあまあでした^^;

サボの帽子のチョコケーキは
中はパイナップムースで
おいしかったです^^


久しぶりに行くので
パーク外も楽しみたいところ^^

駅の方に向かう
ユニバーサル・シティーウォークには
エッグスンシングスもできてたし
candy show timeも♪

d0207515_23121833.jpg


お土産に
セサミのキャンディーを買いました^^

d0207515_2245350.jpg


めっちゃかわいい♡

pinkberryという
フローズンヨーグルトのお店も
気になって
食べてみたら
すごくおいしかったです♪

d0207515_22445281.jpg


トッピングは
たくさんの中から
すきなものを選べるのも
うれしいです^^


ちょこちょこ食べてたので
夜ごはんは
少しだけとお店を探したのですが
どこも結構混んでて
空いてたのがこちらのピザ屋さん。
PIZZA NAPOLETANO

d0207515_23115153.jpg


窯で焼いたピザも
丸ごと玉ねぎも中がトロトロで
すごくおいしかった♪

しかもお手頃価格なのもうれしいです^^


お土産に買った百味ビーンズですが
一昨日やっと家族で
食べました。
食べる勇気が出ず
一週間ほったらかしになっていました。

d0207515_22452951.jpg


こんなにかわいいのですが
まずいのも入っています(笑)

d0207515_2353435.jpg


sarasaは
「食べんのムリ~」というので
この紙を見て
私たちは見ないで食べて
味を当てるという遊び(笑)

おいしいのは
まあまあ当たりました。

でもまずいのは
意外にまずくなかったり
めっちゃまずかったり・・

ミミズ味と腐った卵味は
ヤバかったです・・
一瞬で吐き出しました。

でも楽しかったので
一度は試されたらいいかなと思います(笑)



お口直しに
カエルチョコを
刻んで食べました。

d0207515_22452392.jpg


こちらは
ミルキーでおいしかった^^



やっぱりUSJは楽しいですね♪

もうすぐハロウィンも始まるし
今年は年パスも買ったので
去年行けなかった分も
行きたいと思います^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-09 00:07 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

久しぶりのUSJ ① 初めてのハリーポッター!


去年はsarasaの受験で
行けなかったので
久しぶりに行ってきました♪
USJ!!

sarasaは友達を誘って
一緒に行きましたが
私たちとは別行動で
それぞれ楽しみます^^

今回のお目当ては
なんといっても初めてのハリーポッタ!!
やっと行けました♪


駐車場から見える
ホグワーツ城!

d0207515_16234139.jpg


前回行った時は
建設中だったので
これだけでも
テンション上がります♪

入るには整理券をもらいます。
混んでる時は
整理券が抽選券になるみたいです。
この日は普通に整理券がもらえたので
よかったです。

そして整理券の時間になったら
エリアに入ることができます。

さあ行きましょう♪

入口までの長い道で
空飛ぶ車を見つけて
さらにワクワク!

d0207515_16262691.jpg


また少し歩くと
目の前に
ハリーポッターの世界が!!

d0207515_1631722.jpg


すごい!!

d0207515_16311462.jpg


ホグワーツ特急!!

d0207515_16331660.jpg


車掌さんもいらっしゃいました^^

d0207515_16333727.jpg


夏だけど雪景色なのが不思議。

d0207515_16405133.jpg


つららもリアルです^^

d0207515_1641169.jpg


とにかくどこを見ても
ハリーポッターの世界で
ワクワクが止まらないです!

入って右の建物の中には
ふくろうがたくさんいます!

d0207515_1741014.jpg

動いたり
フンもあって
とってもリアル。


入ってすぐ左手には
かわいいお店
ゾンコのいたずら専門店と
ハニーデュークスがあります。

あの百味ビーンズや
カエルチョコが売っています。

d0207515_16592479.jpg


お店の中も
カラフルなお菓子が並んでいて
すごくかわいいです^^

d0207515_1772844.jpg


ただお値段はかわいくなくて
もちろん百味ビーンズと
カエルチョコは買いましたが
合わせて3000円!

でも一度は食べてみたいですもんね^^


こちらはフクロウ便&フクロウ小屋。

d0207515_1735357.jpg


ここで手紙を出すと
ホグズミードの消印で配達されるとか。

d0207515_1763649.jpg


こちらは
グラドラグス魔法ファッション店。

d0207515_1715750.jpg


ファッションアイテムなどが
展示されています。


そしてこちらは
左がオリバンダーの店
右がワイズエーカー魔法用品店。

d0207515_17151799.jpg


あの魔法の杖や
ハリーたちの衣装が売っています^^

d0207515_17152672.jpg


こちらはレストラン三本の箒。

d0207515_16583886.jpg


混んでたので入りませんでしたが
次回は行きたいな^^

バタービールは飲みました!

d0207515_16501365.jpg


カップ付きは
カップなし500円の
倍の1000円するので
なしで注文。

上の泡は甘くてとろみの強い
生クリームといった感じで
炭酸はなんだろう・・
キャラメルみたいな感じかな・・

甘くておいしい^^



他にも中には入れないけど
かわいいお店があったり

d0207515_17214864.jpg


マンドレイクや・・

d0207515_17224770.jpg


シリウス・ブラックの動く手配書。

d0207515_16582931.jpg


お店の中でも見つけました。
動く本。

d0207515_17262567.jpg



ホグワーツ城の中に
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーがあります。

d0207515_21392550.jpg


待ち時間2時間でしたが
これはなんとしても並ばなくては・・

長い待ち時間でしたが
並んでる時も
ハリーポッターの世界を楽しめるので
そう長く感じません。

魔法魔術学校の生徒たちの歌なども
タイミングがよければ見ることができました。

d0207515_17292193.jpg


どんどん近づいてきて
とうとうホグワーツ城の中へ♪

d0207515_1729851.jpg


中に入ると
動く肖像画や組分け帽子など
見所がたくさんで
もっとゆっくり進んでほしいと思ったくらいです。

d0207515_17292869.jpg


そしてとうとうアトラクションに
乗る時が来ました!

結局2時間も待たなかったです。

初めてのアトラクションは
3Dメガネをかけて
ハリーの後を飛んでいくのですが
お城の上をすり抜けたりと
初めは爽快なのですが
ディメンターが出てきたり
ちょっと怖いところも・・

でもすごくおもしろかったです!!

しかも途中で何かあったらしく
機械が止まってしまったので
続けて2回乗せてもらいました^^

めっちゃラッキー☆

でも続けて2回乗ったら
かなり気分悪くなりました・・

sarasaたちも別の時間帯で
行ってたらしいのですが
同じく止まったみたい。

しかも2回目でまた止まったので
3回乗ったらしいです^^;

かなり気分悪くなったと
言ってました・・

でもまあ続けて3回も乗れたら
ラッキーだよね^^

この日は
雨が降ったり止んだりでしたが
本降りではなかったし
涼しかったので
よかったです^^

この景色を撮る時も
ちょうど雨が止んでくれたのも
ラッキーでした^^

d0207515_17293676.jpg


ほんと現実かと思うほどの
景色です!



ハリーポッターは
これでおしまいですが
長くなるので
続きは次回に^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-06 22:09 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

USJ ハロウィン・ホラー・ナイト 2013 (ネタバレ)


今年も行ってきました!
USJのハロウィン♪

去年とそれ以降のレポは
こちらからどうぞ^^



今年は平日の
sarasaの学校がお休みの日を狙って
行ったのですが
すごい人でびっくり!!

ちなみにホラーナイト開催日は
金土日月とハロウィンの日10/31です☆


しかも子供たちも多い~
運動会の代休とかなのかな?

自販機にも並ぶほどの混み具合だったので
ホラーナイトまでは
papaとのんびりと楽しみました。

sarasaとお友達は別行動なのですが
混んでたのでやはり
あまり乗り物も乗れなかったみたい・・。

駐車場は朝9時ごろに着いたら
普通に停めることができました。
去年は大変だったので^^;

まずは朝ごはん抜きできたので
腹ごしらえ^^

セサミのラップサンドと
てりやきバーガーを。

d0207515_23185212.jpg


冷たいのがちょっと残念でしたが
けっこうおいしいです^^

クッキーモンスターの目の部分が
クッキーなのですが
ほんのり甘いのが癖になりそう☆

うろうろしてると
素敵な景色も楽しいです^^

d0207515_2322225.jpg



こんな看板やポストなども
よくみるとかわいいです☆

d0207515_2325201.jpg



時間はたくさんあるけど
乗り物は混んでるといった状態なので
とにかくちょこちょこ休憩(笑)

d0207515_23281849.jpg


こんなケーキもかわいいです☆

そしてこれはちょっとエグイ^^;

d0207515_23292863.jpg


ゾンビの血はラズベリー味。
おいしいんだけど
後で生姜のようなピリッとした感じがきます。

解毒剤の方はメロン味。
こちらはスーッとしたミントも感じます。

容器に惹かれてどっちも買っちゃいました^^

食べきれなくてお家に持って帰ったのですが
家では食べる気が全くしませんでした(笑)

マスクはこれまた意外といけます☆

そのほかパレード・デ・カーニバルや
ウォーターワールドなどで
そんなに並ばなくてもいいものを楽しみました。


そしてとうとう時間♪

今回はどうしてもいろいろ楽しみたかったので
エクスプレス・パスを事前に購入しました。

d0207515_0592814.jpg


これでまず16:00に
バイオハザード・ザ・リアルへ行きました^^

こちらは早い時間からやってるアトラクションです。

銃を身につけて
6人グループで
迫りくるゾンビを倒していくのですが
私papaの後ろにいて
papaがやっつけてくれたので
途中チェックされたときに
けっこう弾の数が残ってました(笑)

でも結局よくわからないまま終わりましたが^^;

ドキドキ感が楽しかったです♪


それから17:30には
これまたパスでバックドラフト貞子バージョンへ行きました。

d0207515_234514.jpg


待ってる間のこの映像が
なんか怖いです・・

ネタバレしてますので
読みたくない方は読まないでくださいね^^



入ってすぐにもう中へ・・

バックドラフトは3部屋あり
1部屋ずつ進んでいきますが
貞子バージョンでも同じです。

まずは1部屋目

こちらでは
心霊科学研究所の男の人が
「世の中にはいろいろな怪奇現象がありますが
そのほとんどが科学的に実証されてるんです」と話しだします。

そして市松人形の表情がかわる映像を見せられて
「その市松人形がここにあります」と。

「でもそんな怪奇現象光の加減で変わってるだけです」と
「なので何か起きるわけがないんです」と
人形の頭をバンバン叩くんです。

その瞬間部屋のどこかで
バン!!とすごい音が!!

でも
「スタッフがなにが落したんでしょう。次の部屋にどうぞ」と言われて
移動します。

何が起きるかわからないのでドキドキです!



2部屋目では
さきほどの男の人が
呪いのビデオについて話しだします。
「それを見ると1週間後に死ぬといわれるビデオを入手して
今ここにありますがこれはただの噂です」と。

「というのも私はちょうど一週間前にこのビデオを見ました」と。

そして「今なにも私には災いもなく元気なので
やはりただの噂話ですね」と話していると
急にビデオが流れ出して・・

すると男の人が「誰だ!なんでビデオを止めないんだ!」と怒りだし
別の部屋に行き
「おまえは誰だ!ぎゃ~!!」と
声だけが聞こえてきて・・


そして警備員の人が
「緊急事態のためこのショーは中止ですので
すみやかに次の部屋にお移りください」と。

そして次の3部屋目へ・・

そこで「今しばらくお待ちください」とアナウンスが流れるのですが
そのアナウンスがだんだん恐ろしい声になってきて・・
そして真っ暗になったと思ったら
奥の方に井戸がライトアップされて見えて
中なら貞子が・・

徐々にこっちの方に近づいてきたと思ったら
また電気が消えて
そして明るくなったと思ったら
こんどは客席に貞子が!!!

私はそこから一段下にいたのですが
それでもびっくり!!
そこら辺はパニックに!!

するとまた真っ暗になり
会場がバックドラフトのラストの時のように
ドン!!とすごい音とともに
揺れました!

そのとき私の背中を誰かがつかんだので
めっちゃびっくりしてぎゃ~!!と叫んでしまったので
周りにいた人たちは
また貞子が出たのかと思ってビックリされてました^^;

きっと誰かがパニックで
私の背中を掴んだんだと思います(笑)

最後に掴まれたのが一番怖かったわ・・


でも本当に怖くておもしろかったです!!

調べてみたら
他にもいろいろなバージョンがあるみたいです。

また行きたいわ~^^


そしてこれが終わって外に出たら
もう18:00過ぎていたので
ゾンビがあちこちに徘徊していました!!

d0207515_0385769.jpg


今年はゾンビは何人かまとまって行動していて
それを捕まえる警備隊のような人たちもいてて
見ごたえがあります!

d0207515_0384397.jpg

d0207515_0391457.jpg


いろいろな場所で
ゾンビがお食事してたりも・・

d0207515_0435093.jpg


とってもエグイです・・
血のようなものを口から出したりもしますよ~


それから今年は
スカルライトペンダントというものを販売していて
これをつけてると
ゾンビが寄ってくるとか・・
d0207515_0471811.jpg


つけてる人を見ていたら
ゾンビたちに連れていかれない人と
連れて行かれる人がいたので
連れて行かれる人は
きっと仕掛け人なのかな?

よくわからないけど
とにかくその人を連れて行って
食べられるような行動をとってました。

本当にゾンビの世界に迷い込んだみたいです!


そしてある一定の時間になると
スリラーが流れ出し
曲に合わせて場所場所で
ゾンビが一斉に踊りだします!

d0207515_0522577.jpg


すごくかっこいくて
曲のクライマックスには
観客に向かってくるので
それもおもしろいです!

私が見た限りでは
18:30と19:30と20:10の3回だったと思います。

最後のアトラクションは
ジョーズの貞子バーション。

これもだいたい想像がつくと思いますが
ジョーズではなく
ボートの小屋に貞子が出てきますよ!
けっこう近いので怖いです!!

この後他にも見れたらな~と思いましたが
もうどこも終了してました。

エクスプレス・パスのおかげで
満喫できて本当によかったです♪

今年のホラーナイト
本当におもしろいので
もう1回くらい行きたいなぁ!

ジェイソンはホラーレベルが去年ダントツだったので
まだ怖くて行ってないし・・

d0207515_0421211.jpg


今年はレベルが他のと同じくらいになってたのですが
内容が変わったのかな?


長い1日が終わりましたが
本当に楽しかったです♪


帰りにユニバーサル・シティーウォークの中にある
ポップコーン屋さんでお土産を^^
d0207515_151299.jpg

ここのキャラメルナッツが
めっちゃ好きなんです~♪

なので中では買わずに
帰りにここで買うことにしています^^


記録として残したかったので
長々と書いてしまいましたが
最後までおつきあいくださり
ありがとうございました!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-10-06 01:09 | おでかけ | Trackback | Comments(11)