タグ:cafe ( 48 ) タグの人気記事

坂の上の素敵なcafe


素敵なカフェがあるよと
教えてもらったので
行ってきました。

川西市けやき坂の
住宅街の中にある
Alley cafeさん。

サンマルクから
ずっと坂を上っていくと
素敵なおうちが
左手に見えてきました。

普段あまり通らない場所なので
知らなかったけど
3年も前からやってらしたとか。

お庭からお店に
入るようになっていますが
お庭もすごく素敵で
ワクワクが止まらない♡

d0207515_23152481.jpg


そのワクワクが
さらにワクワクになる
素敵な店内♡

d0207515_23162837.jpg


素敵な雑貨は
フランスで買い付けに行かれたもので
買うこともできます^^

d0207515_23163510.jpg


好きなものばっかりで
癒されます♡

カフェメニューは
コーヒー・紅茶などのドリンクと
週替わりのケーキが頂けます。

行こうと思ってて
インスタでチェックしていたら
桃のコンポートをサンドした
シフォンサンドというのを見つけて
これは食べたい!
と思ったんです^^

d0207515_23164547.jpg


シフォンケーキも
きめ細かくてフワフワだし
ピンクに色づいた桃のコンポートと
生クリームを一緒にって
サイコー♡

sarasaが頼んだ
チーズケーキも
おいしい♡

d0207515_23165192.jpg


いろいろお話をさせていただいてたら
わんちゃんもいらっしゃるとのことで
店内にいたお客様は
わんちゃん大丈夫な方ばかりだったので
連れてきていただきました^^

d0207515_23171169.jpg


看板犬の練習中なんですと
おっしゃっていましたが
みんなにご挨拶してくれて
とってもお利口な
あんずちゃんでした^^

d0207515_2317779.jpg


素敵なお店
おいしいお菓子
そしてかわいいあんずちゃん。

とっても癒されました^^


お手頃なお値段で
素敵なプレートを見つけたので
こちらもお庭に飾りました^^

d0207515_23172037.jpg


ドッグカフェではないので
cottonは一緒には行けなかったので
お留守番でごめんね。

d0207515_23173716.jpg


なんて顔で見るん?

浮気してたのバレたかな?(笑)




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-08-28 23:39 | 外食 | Trackback

箕面森町 カフェ 八曲音(Cafe Harmony) oishii


たまたま調べてたら
素敵なカフェを見つけて
テラスがわんこOKのようだったので
cottonを連れて行ってきました^^

住宅街の中にある
カフェ 八曲音(Cafe Harmony)さん。

d0207515_22453751.jpg


駐車場も6.7台停めれるので
安心です。

階段を上がると
テラス席があり
さらに上るとお店へ
行けるようになっています。

d0207515_22455159.jpg


広いテラス席は
大きな屋根もあり
暑い日や雨の日でも
何とかいけそうですね。

この日は広いテラスを
独り占めでした^^

お店の中もかわいい♡

d0207515_2245448.jpg


奥には個室もありましたよ。

d0207515_22455549.jpg


メニューはこんな感じ。

d0207515_224669.jpg


本日のランチのチキン南蛮と
カレーを注文しました。

サラダとアンティパストサラダ。

d0207515_22461960.jpg


野菜も新鮮な感じで
にんじんのドレッシングも
とってもおいしい^^

パンには甘いクリームチーズのようなのが
塗られていて
これまたおいしい^^

そりゃ~欲しいよね(笑)

d0207515_22462523.jpg


ドレッシングの
かかってなさそうなところを
ちょこっとあげました。

d0207515_22463485.jpg


ふと見たらレッドキャベツが・・(笑)


野菜と豆のスープも
手作りの優しいお味で
おいしい^^

d0207515_22464764.jpg


キーマカレーは
辛いのが苦手な私でも辛すぎず
でもスパイスの香りもよくて
おいしかったです^^

d0207515_22465389.jpg


チキン南蛮は
お肉がしっとりと柔らかく
ピカタっぽくておいしかった^^

d0207515_2247248.jpg


お野菜もとっても彩りが美しい♡

d0207515_22471534.jpg


パパはコーヒーを
私はデザートをつけました。

ナッツとチョコのバナナケーキは
かなりおいしかったです♡

d0207515_22472150.jpg


本日のスイーツ3種類あったのですが
これだけ手作りのケーキがおいしいと
他も食べてみたくなります。

d0207515_22473310.jpg


テラスからは
山も見えて
ちょうど桜が咲いているのが
見えました^^

d0207515_22474042.jpg


お料理もその日その日で
違うようなので
絶対また行きたいです!

私たちは行かなかったのですが
近くに公園もあり
見晴らしも良さそうでしたよ。
またcottonと行きたいです。


不定休なので
行かれるときは
HPを確認の上行ってくださいね。

ちなみに今のところは
4/24(月) 29(土) 30(日) 5/2(火) 3(水)は
お休みのようです。


コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-04-19 23:22 | 外食 | Trackback

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう) oishii


Soleilさんとむくげさんと一緒に
先週ランチへ行ってきました^^

陽春園にも行こうということで
ランチも宝塚方面で
Soleilさんが以前行ったことのある
山幸さんに行くことに^^

山本駅から北へ向かうのですが
車でない方は
ご主人が車で駅まで
お迎えに来てくれるそうです。

向こうには駐車場もあります。

ちょっと山奥の
不思議な雰囲気ですが
駐車場から少し歩くと
建物が見えてきます。

d0207515_23431120.jpg


お席は3席ほど。

お部屋の大きな窓から見える
自然の木々の緑が
とっても綺麗^^

d0207515_23432925.jpg


お料理は2300円から7000円までで
私たちは2800円の会席を頂きました^^


まずは食前酒と付き出し。

d0207515_23465577.jpg


栗の渋皮煮と湯葉と鱧。

どれも優しい味付けでおいしい^^


食前酒は私は運転手なので
むくげさんに(笑)

次はお造り。

d0207515_2347498.jpg


Soleilさんが
お刺身がおいしかった記憶があると
おっしゃっていたのですが
本当においしくて!

本マグロの中トロが分厚くて
食べ応えありました^^


炊き合わせは
秋らしくてかわいい^^

d0207515_2347859.jpg


焼物は
さわらの西京漬けかな。

d0207515_23471574.jpg


身がしっとりとして
おいしかったです^^

抹茶塩で食べる天ぷらも
おいしい^^

d0207515_23472170.jpg


クリーミーなコキールは
(グラタンと思ったらメニューにはコキールと書いてありました)
ミルキーでほっとするお味^^

d0207515_23472873.jpg


最後はこちらも本マグロの
からし酢味噌和えと
ご飯とお漬物と
こんにゃく麺のおすまし。

d0207515_23473443.jpg


最後はアイスクリーム^^


どれもおいしかったですが
やっぱり本マグロが印象的でした^^

お料理は割と早めに出てきますが
私は食べるのが早い方なので
ちょうどいい(笑)

掘りごたつのお席で
緑をみながら
ゆったりとお食事できました^^


そしてランチの後は
陽春園へ^^

苗をいろいろ見たのですが
夏さぼっていたので
まだやる気が出ず
何も買っていません^^;

なのにまたお茶だけはしました。

d0207515_2347459.jpg


陽春園さんに併設されてるカフェで
ワッフルやアイスを
シェアして食べました^^

さっきアイスクリームを食べたのに
またアイスクリームを注文した私。

最近忘れっぽいんです~
この日も実は大事なカメラを忘れてしまって
soleilさんにお借りして
撮らせていただいた画像を
送ってもらったという・・

solielさんご迷惑おかけしました^^;


でも久しぶりにお二人にお会いして
おしゃべりもたくさんして
楽しい時間を過ごすことができました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-20 00:42 | 外食 | Trackback | Comments(2)

石橋   Marc de Iguchido / 三菓亭 oishii


実家へ行く予定があったので
パソコンで近くのお店を
探していたら
素敵な新しいお店を見つけたので
行ってきました。

d0207515_19345934.jpg

Marc de Iguchido(マール ドゥ イグチドウ)さん。

ブルーが目を引く
かわいいお店です^^

なんとこのお店で
カカオを豆から焙煎して練って
チョコレートを作られてるんです!

d0207515_197118.jpg


ちょうどクッキーに
コーティングされてるところでした。

どれも気になって
全種類ひとつずつ
お持ち帰りさせてもらいました^^

d0207515_1972720.jpg


きれいなチョコレート♡

カカオの香りがすごく感じられて
酸味もあります。
本格的で
ちょっと大人なチョコレートです。

d0207515_1974561.jpg


チョコレートになる前の
荒挽きのカカオが入ってる
カカオハニーは
食感と香りと
はちみつのやさしい甘さが
とってもおいしい^^

2階にもお席があり
ゆっくりできそう。

d0207515_1973674.jpg


メニューには
こちらで焙煎されたコーヒーや
チョコレートジェラートや
ホットチョコレートなんかもあり
今度はカフェで来たいです^^

近くには
タツタジャムさんもあります。

この通りは
地元では池高通りと呼んでいて
近くにある池田高校の生徒さんが
通る道なんです。

最近知ったのですが
auの鬼ちゃんの
菅田将暉くんの出身校みたいですね。
ここも通ってたのかな~なんて^^



ここのお店は
本当は母とランチを食べてから
行く予定だったのですが
ランチへ行こうと思ってたお店が
お休みだったため
ランチを食べずに入ったんです。

母がおなか空いて
機嫌悪くなりそうと
ふと外を見たら
(入ってきたらいいのに)
一人でなにやら
ぶつくさ言ってるようでした(笑)

通り道だからしかたないやん~


ぶつくさ言う人を
待たせてるので
出てからは
すぐ近くの三菓亭さんへ
ランチを食べに行きました。

「三菓亭でええやろ」って
すぐに食べたいみたいだったし(笑)

三菓亭さんは
とよすのあられさんが経営してる
カフェ&レストランで
リニューアルしてからは
行ってなかったので
ちょうど気になっていました。

以前は和食といった
感じの店内でしたが
素敵なカフェっぽくなってました^^

d0207515_19313021.jpg


もちろんあられやさんなので
おかきもお持ち帰りもできます^^

もちろん定番のかき氷なんかも
食べられます^^

ランチのメニューも
いろいろあって
悩みます。

d0207515_19381880.jpg


4人でいろいろ頼んでみました。

d0207515_19351120.jpg


三菓亭プレートは
いろいろあって
楽しめたし
フライもサクッとして
おいしかったです♪

ごはんとおみそ汁は
おかわりもできると
おっしゃっていましたが
十分でした^^


そして夜は妹も加わって
ちょっと遅めの
私の誕生祝いで
ごはんを食べに行く予定でした。

本当はその前の週に
予約してたのですが
私が体調が悪くなって
次の週に延期にしてもらったのですが
その延期がお店の方が
間違えてたみたいで・・

昨日来られたなかったので
キャンセルと思ってましたって・・

また今度に予約を変更してもらい
いつも行く
串カツ屋さんへ^^

残念でしたが
sarasaは
今日は串カツのほうが
食べたかったと言うし
二度おいしいものも食べれるから
いいか~


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-18 20:02 | 外食 | Trackback | Comments(2)

野間の森 MIGIWA


新しいレストランが
能勢にできたと聞いて
行ってきました。

10月9日に
OPENしたばかりの
野間の森 MIGIWAさん。

こんなところに
素敵なレストランがあるなんて・・

まずはそれに驚きました。

d0207515_13162026.jpg


そして中に入ると
紅葉した木々たちと
建物の調和が素敵で
また驚いて・・

ピーナッツのリースは
鳥さんに食べてもらうために
作られたそうです^^
とってもかわいい。

この景色を楽しめる
テラス席もありました^^

d0207515_13231967.jpg


そして建物の奥には
コンサバトリーがあります。

d0207515_1321444.jpg


こちらのお部屋で
お食事ができるんですよ。
また驚きです!

d0207515_13215085.jpg


ガラスに木が写って
とても美しいですね!

d0207515_13215796.jpg


そしてお部屋の中も
アイアンのシャンデリアや扉が
とってもとってもお洒落♡

紅葉も美しくて
私が一番好きな季節に
伺うことができて
本当に幸せ!

d0207515_1322613.jpg


そして奥には
菜園があります。

こういうのをポタジェというのだそうです。
soleilさんに教えてもらいました^^

野菜がこんなに
素敵なガーデンになるんですね!

d0207515_13221321.jpg


奥のアーチには
バラが這うように
苗が植えられていたので
成長も楽しみです^^

d0207515_13221865.jpg


ポタジェの中に
赤いチェアが置かれていて
赤い穂とポイントになっていて
周りの山も入れて
すべてが調和されていて
本当に素敵でした!


さてさてここから
やっとお店の中です。

木の床やテーブルやチェア。
そして奥には暖炉もあり
温かい雰囲気に包まれていました。

d0207515_13222859.jpg


大きな窓があって
外の景色も楽します。

もちろん小さな窓からも
楽しめてどこからどこを見ても
素敵なお店です^^

そして奥には
さっきのコンサバトリーのお部屋が!!

d0207515_13223746.jpg


もうこの素敵な
建物と風景に感激です!!

森の木々に囲まれています^^

d0207515_13224110.jpg


お食事はアラカルトなので
3人でいろいろとシェアして
頂きました^^

d0207515_13224932.jpg


小海老とシャンピニオンのマカロニグラタン 
オムレット シーフードクリーム添え きのこソース 
ハムステーキのサンドイッチ パイナップルソース風味 チーズディップと共に 
MIGIWAサラダ たっぷり野菜に三種のドレッシングを添えて 

どれもとってもおいしかったです!

そしてデザートも
もちろん食べたいですよね^^

d0207515_13225310.jpg


シックな色合いのル・クルーゼ
ナプキンの色と反転しているところが
すごく素敵♡

プティポ カラメルプティング フルーツソース

d0207515_13225749.jpg


オレンジソースがかかったプリンは
底にもカラメルが入っていて
二度楽しめるプリンです♪

お料理はホテルのシェフをされていた方が
作られたものだそうです。

ホテルのお料理が
森の中の素敵な空間でいただけるなんて
なんて贅沢なんでしょう!


ふと外を見ると
シェフたちがポタジェのお野菜を
収穫されていました。

d0207515_1323686.jpg


ほんとに採れたてなんですね^^


2階はギャラリーになっていて
オーナーのお母さまの
手作りの作品などが
展示されていました。

2階から外を見ると
紅葉が間近!

d0207515_13231433.jpg

オレンジのランプと
オレンジの紅葉が
また美しいです!


オーナーさんが
昔から集められてきたという家具も
センスとこだわりが感じられます。

お店に着いてから
素敵と驚きで
ハァ~と
何度ため息がでたか
わかりません。


大好きな紅葉の季節。

この時期に伺えたことも
本当によかったです!

でもコンサバトリーの前には
桜の木もあり
春には桜も楽しめそうですよ!

青々とした緑の時も
雪が積もる時もまた
素敵な風景になるのでしょうね。


d0207515_1323253.jpg


行く道で車を停めてまで
立ち止ったこの風景も
とっても綺麗でした!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-11-14 15:31 | Trackback | Comments(10)

お庭の素敵な雑貨屋さん


大好きな雑貨屋 Rochetさんへ
少し前に行ったところ
季節がよくなったら
お庭でお茶してもらえるようにしたいと
おっしゃっていたので
ちょうど季節もよくなってきたし
お庭の植栽の
参考にもさせてもらいたいと思って
行ってきました♪

お店には何度か
うかがっているのですが
お庭を見せてもらったのは
この間が初めて。

素敵過ぎて感動しました♡

そして今日はその素敵なお庭を
じっくりを見せていただきました♪

d0207515_2325563.jpg


長い敷地の
手前には小屋が
奥はテーブルコーナーに
なっていました。

d0207515_2331947.jpg


テーブルが二席あって
こちらでチャイを
いただきました♪

d0207515_2365798.jpg


お菓子はお茶を注文したら
ついてくるそうです。
それで450円は
うれしいですね^^

それに素敵なお庭を見ながらの
ティータイムは
なんとも贅沢な時間です♪


小屋の扉の
窓や金具もかわいいです^^

d0207515_233169.jpg


奥からの景色も
絵になります^^

d0207515_2332937.jpg


ところどころに
飾られてる雑貨と
お花との組み合わせも
センスがよくて♡

d0207515_2334227.jpg


このブラックとホワイトの組み合わせ
すご~く好きです!!

d0207515_2341376.jpg


斑入りのセージも
かわいかったな^^

d0207515_2342397.jpg


どこを見ても
あ~かわいい あ~かわいい
を連呼(笑)

d0207515_2343634.jpg


かわいいのとジャンクなのが
ちょうどいい感じだから
こんなに素敵なんでしょうね^^

d0207515_237466.jpg


お店の通路も
土のある部分は
少しみたいなのですが
これまた素敵なんです!

d0207515_2371911.jpg


参考にしたいところが
たくさんありすぎて
また迷いそう^^;

d0207515_2372547.jpg


オーナーさんとも
お庭についてだったり
お互いに飼ってるわんこのこととか
お話をさせてもらったりして
素敵な時間を
過ごさせていただきました^^

d0207515_2373154.jpg


また帰りには紫陽花や
切り花を
いただいたりして
うれしかったです^^

お庭のことを
いろいろ考えてるタイミングで
ここに来ることができて
よかったです!
これからがんばります^^



今回はお庭を見せてもらいに行ったので
お店の中は撮りませんでしたが
お店の中も
本当に素敵なんです^^

よかったら以前行った記事を
見てくださいね^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-17 00:05 | お庭 | Trackback | Comments(2)

茨木  THE FARM UNIVERSAL


今日出かける用事があったので
ついでに足を延ばして
行きたかったところへ
寄ってみることに^^

茨木の彩都にある
THE FARM UNIVERSAL

ぷりんちゃんママ
素敵なお店ができてたよ~と教えてもらってから
ずっと行きたかったんです。

ぷりんちゃんママ
素敵なお店教えてくれてありがとね!


広いお店は
かわいい看板で
どうなってるのかわかりました。


d0207515_232774.jpg


カフェや
子供の遊び場などもあり
とにかく広そうです!

そしてどこもかしこも
素敵なガーデンセンターでした♪

急だったので
カメラを持って行ってなくて
ケータイの写真なのが残念が・・

ハロウィンの飾り付けも可愛かったです♪

d0207515_23305916.jpg


変身途中のお庭ですが
ハロウィンに間に合えば
飾り付けもしたいな^^

d0207515_23313799.jpg


子供ちゃんたちの
あそぶところも多くて
sarasaが小さかったら
一日ここで遊んでたかも^^

カフェの横に
プールやドーム型のおうち
小さな玉入れもかわいい^^

d0207515_23342582.jpg


そして水色の小さなプールも
かわいいですね^^

d0207515_23342914.jpg


後ろのフェンスはでこぼこに見えるけど
白とグレーが交互になってるだけなんです。
これもまたおもしろいアイデアですね

大きな木には
ブランコがついてたり
登ることもできそうですよ^^

d0207515_23343410.jpg


こちらの木には
鉢がぶら下がっていて
鉢が飾りになるアイデアも
斬新でおもしろいです^^

d0207515_23412866.jpg


鯉が泳いでる水路もあり
癒されますね♪

d0207515_23392153.jpg


広いので
お花の品ぞろえも
よさそうでした^^

d0207515_23423067.jpg


でもまだお庭に何をどこに植えるか
イメージできてないので
お花は買うのはやめました。

多肉ちゃんたちも
観葉植物の建物に
たくさんありました。

d0207515_2347488.jpg


雑貨も素敵なものが並んでいて
ほしいものがいっぱいでした^^

d0207515_23442341.jpg


私も小さなプレートを買いました。
どこに飾ろうかな♪

それからお昼は食べてきちゃったけど
カフェの雰囲気も見たくて
中へ^^

d0207515_23424883.jpg


カフェの中も
グリーンでいっぱい!

カラフルなイスもかわいくて
テラスにいるみたいです^^

壁に描かれた
ナチュラルな絵が
すごくいい感じ♡

テラス席は
わんこもOKらしいので
それもうれしい!

d0207515_23553934.jpg


注文するときは
好きな席に着いて
その番号を注文カウンターで言うと
あとで席に持ってきてくれるシステム。

d0207515_020961.jpg


贅沢プリンは
パンナコッタのような
濃厚なミルク味でおいしかったです♪

お店の前のパーゴラに
葡萄がたくさん成っています!

d0207515_23563251.jpg


これすごく憧れで~♡

以前蒜山で
同じような風景を見て
おうちでこんな風に
葡萄を育てたかったんです!

今回パーゴラを設置したので
実現に近づきました♪


そしていろいろ見回って
私の妄想も膨らみました!

フェンスとパーゴラは
もう完成したので
あとは私たちで頑張らなくっちゃ!




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-10-09 00:29 | Trackback | Comments(6)

能勢 ヤドルノ


能勢に新しくcafeができたと
ブロ友のゆうみんママさんから聞いて
行ってきました♪

8/8にオープンされたばかりの
ヤドルノさんは
おうちの一角を改装されて
お店をされています。

金土日の営業ですが
お休みがあったり
他の曜日も
営業されてることもあるようなので
ブログの方でチェックしてくださいね。


山と田園目の前で
サイコーのロケーション^^

d0207515_20401195.jpg


この日は暑かったので
店内のお席に座らせてもらいましたが
涼しかったら
テラスが気持ちいいでしょうね^^

ランチは
ヤドルノごはんプレート 1000円
チキンカレー 900円
自家製ベーグルサンド 850円

d0207515_20402831.jpg


私はいろいろなお野菜のお料理が
気になるのでプレートを^^

d0207515_20403356.jpg

味付けもよくて
おいしかったです♪

サラダの横に添えられていた
かわいい小さなホオズキ^^

d0207515_2043672.jpg


こちらは食べれるホオズキだそうで
たぶん初めて食べると思います。

プチトマトのような味を
想像していたのですが
酸味はなく
甘くておいしかった^^

パパはカレーを。

d0207515_20431076.jpg


少しもらったら
辛いのが苦手な私には
ちょと辛かったけど
スパイスが効いてておいしかったです^^

sarasaの頼んだベーグルも
これまたちょこっともらったけど
ハーブ風味がおいしかったです^^

d0207515_20403968.jpg


それからゆうみんママさんの
ブログで見て
食べたかったかき氷♪

d0207515_20444335.jpg

どっちも食べたい~ので
どちらも注文しちゃいました^^

d0207515_20435125.jpg


オレンジは上にピールも乗っていて
オレンジソースは
風味がとてもよくて
とってもおいしい♡

d0207515_20435642.jpg


ココナッツ練乳も
甘すぎずさっぱりで
おいしい♡



ちょうど行こうと思ってた日に
ゆうみんママさんのインスタグラムに
かき氷の写真がアップされていたので
「私も今日行ってきますね~」
とコメントすると
「近くなのでうちに来てください」と
お誘いいただいて
ちょこっと寄らせていただきました^^

そしておうちで採れたての
お野菜やスイカを
もらってきました。

d0207515_21445187.jpg


ロロンカボチャっていう
初めてカボチャは
2.3週間してからが食べごろだとのことで
まだいただいてませんが
スイカや万願寺とうがらしは
おいしくいただきました^^

ちょうどテレビでやってた
とうがらしのメニューが気になったので
作ってみたら
すごくおいしかったです^^

トウガラシとチーズを豚肉で巻いて
片栗粉をまぶして焼いて
甘辛く炒めるだけ。

根昆布の佃煮もあったので
こちらも同じようにしてみましたが
これもいけました☆


ゆうみんママさん
素敵なお店を教えていただいて
またおいしいお野菜をいただき
ありがとうございました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-09-01 21:55 | 外食 | Trackback | Comments(2)

篠山の旅 ④  J’s hill GARDEN で お泊り 朝食とお庭 編


J’s hill GARDENさんに泊まった
次の日の朝です。

爽やかで涼しく
気持ちのいい朝を迎えました。

せっかくなら早起きして
お散歩でもしたらよかったけど
朝の弱い私たちは
朝食ギリギリになってしまいました。

そんな私たちを
目覚めさせてくれたのは
おいしい朝食でした♪

d0207515_003688.jpg


朝から素敵なお料理が食べられて
うれしいです^^

d0207515_004288.jpg


それにおうちでは朝から
こんなに用意できないくらいの
たくさんの種類と量。

d0207515_004941.jpg


写真に撮り忘れたのですが
この他にも
ドリンクやヨーグルトも
いただきました^^

う~ん満足♡


cottonはまた
朝ごはんをちゃんと食べた後なので
まったく欲しがらなくて
やたらドアの向こうを
見張っていました(笑)

d0207515_04188.jpg


ごはんが終わってからは
お庭に出ました^^

d0207515_063991.jpg
 

広い芝生と
周りのお花たちに
癒されます♪

d0207515_064750.jpg


cafeの時間には
わんちゃんもたくさん訪れて
いつも賑やかですが
今日はcotton独占です^^

d0207515_011155.jpg


のんびりと

d0207515_0111064.jpg


お庭を満喫中(笑)


「あっかわいい小さなベンチがある!」

d0207515_0111558.jpg


こうなっちゃうよね(笑)

d0207515_0112050.jpg


いいお顔してくれました♪

d0207515_0112586.jpg


「あっcotton!」
「お友達が打ち合わせしてるよ!」


d0207515_0724.jpg


「すぐそこ!」

d0207515_07884.jpg


「そっちじゃなくてすぐ横だよ^^」

d0207515_071394.jpg
d0207515_071733.jpg
d0207515_072222.jpg


「ふふっ冗談冗談(笑)」

「でも色といい形といい・・」



「こんどはこれに乗ってみて^^」


d0207515_0221723.jpg



何年か前に
同じ風景を見たなぁと思って
写真を探してみると
ありました!

d0207515_13515787.jpg


6年前でした。
2人ともまだ幼いね^^

cottonのお顔が見えないので
こちらのかわいいショットも^^

d0207515_13521833.jpg


本当にここにきて
夏休みの
いい思い出ができたね♪

d0207515_024434.jpg


素敵な時間を
ありがとうございました^^

d0207515_0261151.jpg


お部屋のドアの前の栗の木に
緑色のイガをみつけました。
もう秋もすぐそこですね。



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-30 00:36 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

猪名川町 CHIWA DE CHIWA / SUKIMA@zakka / 空からこんぺいとう


前回のねこちゃんのことが
気になりながら
次の目的地へ♪

CHIWA DE CHIWAさんと
SUKIMA@zakkaさんは
隣接する雑貨屋さん。

d0207515_21243783.jpg


古民家を改装されてるようですが
古い建物と英字の組み合わせ・・
とっても好きです^^

d0207515_21542095.jpg


CHIWA DE CHIWAさんは
バッグやポーチ
アクセサリーなどの
手作り雑貨などが主で
どれもかわいい^^

d0207515_21245388.jpg


SUKIMA@zakkaさんは
器やカゴなど使いやすい雑貨が
置いてありました。

d0207515_2142281.jpg


大きなフレームに入った
ポスターが欲しかったのですが
どこに置こうか悩んで
結局買わなかったのですが
また改めて写真を見てたら
やっぱり欲しくなってきました・・

どちらのお店も
お手頃価格なのが
またうれしいです!

猪名川イオンの近くなので
こっち方面へ行く時には
寄りたくなりそうです^^




それからちょっと車を走らせて
蒸しパンcafe 空からこんぺいとうさんへ。

d0207515_21545192.jpg


こちらも古民家を改装されてそう。
水色の看板と暖簾が
かわいいですね♪

扉を開けると
かわいい蒸しパンが~♡

d0207515_21551567.jpg


蒸しパンがかわいいって
思ったことないかも・・
でもほんとかわいいんです!
キラキラしていて^^

d0207515_2155122.jpg


広い空間に
5席ほどのテーブルがあり
しかもすべて炬燵なので
温かくてほっこり
居心地がいいです^^

私たちの前にいらっしゃった
奥さまたちも
長居させてもらって
ごめんね~とおっしゃっていました。
落ち着きますもんね^^

d0207515_21553831.jpg


名前のこんぺいとうは
素敵なガラスの器に入っていました^^

縁側もあり
おばあちゃんちを
思い出しました^^

メニューは
もちろん蒸しパンです^^
ランチも1日10食限定900円で
ランチ用蒸しパン・お総菜3種・サラダ・ミニスープ・ほうじ茶が
ついているそうです。

d0207515_21555095.jpg


モッチリした食感で
いちごはいちごの風味が
抹茶は抹茶の風味が
しっかりしていておいしいです♪

d0207515_2156657.jpg


空からこんぺいとうさんは
私の好きなでっちようかんが売っている
うませさんの目の前。

ということで
もちろん和菓子もお持ち帰りしました^^

d0207515_2222218.jpg



CHIWA DE CHIWAさんで見つけた
ワイヤーの蝶々は
sarasaにお土産^^
かわいいし
お値段200円でびっくり!


d0207515_22173253.jpg


だれかさんも
気になるみたい^^

d0207515_22173772.jpg


友達との楽しいおでかけは
行きたいところに行けて
充実した1日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-02-26 22:31 | お庭 | Trackback