タグ:cotton's photograph ( 8 ) タグの人気記事

石橋  三菓亭

暑いですね~
冷たいものがおいしいですよね^^

この間梅田に行った時の帰り、
こちらでかき氷ののぼりを見て、
sarasaが食べた~いって^^
私も食べた~い!
疲れたし、ちょっと入ることに。

ここは実家の近くで、
亡くなったおばあちゃんが大好きで、
しょちゅう通っていたお店です。

私もとよすのおかきを買いに来たり、
定食などのランチは食べに来たことはあったのですが、
かき氷は初めて^^

大きな道路沿いなのに、
店内は和の空間で、
お庭の緑も見えて落ち着きます^^
d0207515_1533470.jpg

私はミルク金時をsarasaは苺ミルクを、
パパはグリーンティーを注文しました。

来てびっくり!
めっちゃ大きいのです。
3人で1個でよかったかも・・

でも氷はフワフワ、練乳は好きなだけかけれるし、
めっちゃおいしかった♪
最後はちょっと辛かったけど・・

グリーンティーも、ちょっと濃くって甘くっておいしかった^^

これから暑い季節だし、
また何度か来ちゃいそうやわ~^^



::三菓亭::HP

大阪府池田市井口堂1丁目9番23号
072-761-9800

10:00~21:00 あられ販売
11:00~21:00 茶寮

定休日  無

駐車場  有





✿cotton's photograph✿
d0207515_1559152.jpg
お耳ピーンのcotton。
普段はお耳は垂れていますが、
聞くときはピーンとなるんです^^
子供の頃はいつもピーンだったのですが、
大きくなるにつれて、
お耳も大きくなったので、
垂れちゃいました。
どっちも好きよ♥


遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-25 16:02 | 外食 | Trackback | Comments(4)

石橋   蕎麦屋 斐川

Richerにもまるごとクーポンにも載っていて、
ずっと行きたかったお蕎麦屋さん。

パパが休みだったので、行ってきました。

実家から歩いて3分くらいのところなので、
母と妹も誘うことに。

だけど妹は2週間ほど東京へ遊びに行っていたので、
「しんどい~おなかすいてない~」ということで、
母と私たちで行くことになりました。

実家の近くですが、
駅や繁華街とは反対方面なのでなかなか通らない道。
ホントにここら辺を歩くのは久しぶり~♪
小さいころは角にあったたばこ屋さんに、
アイスやおばあちゃんのたばこを買いに、
おつかいに来たな~^^

そしてお店を発見。
おうちの一階がお店になっています。
ちょっとわかりずらくて、ほんと隠れ家という感じ。

店内に入ると、
母が「あれ?○○さんやん!」って。
お店の方と昔からの知り合いだったみたいです。
なのでいろいろお話も聞くことができました^^

お店の内装や机・イスなど、ご自分で手作りでされたみたいで、
器もすべて手作り。
以前は陶芸教室をされていたというほどの腕前で、
ギャラリーコーナーもあり、買うこともできます。

またこんなシェードも作られたとか・・
素敵です^^
d0207515_16141781.jpg



陶芸と蕎麦は同じこねるものだからと、
陶芸教室の頃から初められて、
最初は教室の生徒さん達に食べてもらったりして、
おいしくできるようになるまで、4年かかったそうです。

そしてお蕎麦に練りこんだり、さらす時に使うお水は、
ご自分で猪名川の奥まで汲みにいってらしゃるというこだわり。

ホントすごいな~!

d0207515_16323281.jpg


ランチはお蕎麦・蕎麦豆腐・ベジタブルガレットor蕎麦味噌焼きおにぎりのセットで1300円。

このベジタブルガレット、そば粉のクレープに野菜が包まれてるのですが、
香ばしい香りと野菜のシャキシャキがおいしい~♪

そして蕎麦豆腐も濃厚でおいしいく、
テーブルに置いてあったお醤油をかけたら、
まためっちゃおいしくって!

どこのお醤油なのか聞いたところ、
島根県のご出身で、むこうで買ってこられるとのこと。
メーカーも聞いたので、
夏に田舎に行った時に、買ってこよ~っと^^

そしてメインのお蕎麦、
透明感があって、
十割なのにモチっとしていて、
蕎麦の香りがとってもしました。

蕎麦の香りを楽しむために、
薬味はあえてお出しになりません。
言ったらもらえるそうです。

デザートも食べてみたくて、葛粉蕎麦小倉ようかんを注文。
甘さ控えめで、小倉たっぷりでこれもおいしかった♪
コーヒーはまるごとクーポンでサービスしていただきました☆

絶対また行きたいお蕎麦屋さんです^^



::蕎麦屋 斐川::  HP

大阪府池田市井口堂1-1-17-H
072-761-0159

11:30~売切れ仕舞い
      その日に来られる人を予想して打たれます。

定休日  月 火 水

駐車場  近隣にコインパーキング有


✿cotton's photograph✿
d0207515_17271836.jpg

なんか変~!
足と手が交互にならんでるよ~



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-23 17:29 | 外食 | Trackback | Comments(7)

北区中崎西  BARBARA MARKET PLACE

せっかく梅田に来たので、
中崎町も行こうかとそっち方面を歩いていると、
おしゃれなお店発見!

ここでランチをすることに^^
d0207515_22541180.jpg


外観もそうですが、店内に入ると外国にいてるみたい・・
d0207515_22554155.jpg

ランチはメインを選ぶとパン・サラダ・スープ・ドリンクが食べ放題&飲み放題~♪
しかもリーズナブル!

淡路牛と揚げ茄子のボロネーゼ風オムレツ 1200円
チョリソーソーセージのナポリタンスパゲッティー半熟玉子添え 1100円
石窯グリルハンバーグ 1500円
を選びました。
d0207515_22554944.jpg

ナポリタンの味付けがちょっと濃かったけど、全部おいしかった!

入ってすぐのこのたくさんのライトがとってもキレイで、印象的でした~^^
ケータイなので、残念。一眼で撮りたかったな・・
d0207515_2255389.jpg



::BARBARA MARKET PLACE 中崎本店 (バルバラ マーケットプレイス):: HP

大阪府大阪市北区中崎西2-4-29
06-4708-5767

11:00~24:00(L.O.23:00)

定休日  不定休

駐車場  無


✿cotton's photograph✿
d0207515_23315297.jpg

この写真はお気に入り~(*´∀`*)
一人っ子のsarasaにとってcottonは弟なんですよ^^





遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-22 23:16 | 外食 | Trackback | Comments(4)

母校の文化祭

スッキリしないお天気ですね・・
隅田の花火が雨で倒れていたので、
咲ききったのを何本か切って、生けてみました。
d0207515_1526396.jpg

変な方向に向いていたので、
生けにくくて、寝かせるように生けました。
d0207515_15261036.jpg

花だけ(ガクだけと言った方がいいのかな)も小さな瓶に。
d0207515_15261674.jpg


スッキリしないお天気だけど、
お家の中が華やかになりました^^




******************************



それから今日はパパの母校の文化祭がありました。
sarasaはお友達と行く約束をしてたので、
私たちは2人でちょっとのぞきに^^
d0207515_1522797.jpg

まずは、お習字の生徒さんが今年バンドをするというので、
行ったのですが、すでに終わっていて(。>Д<。)
ホントごめんね・・

高校時代、軽音部でバンドをやってたパパが
「だいたい1グループ30分はやるで~」って言ってたので、
それでも早めに行ったのですが・・


もう一人の生徒さんは書道を選択していて、
書いた作品が展示されているというので、
見に行きました^^
うまく書けてたよ~♪


それからこれがパパのおめあて!
学食を食べに行きました。

高校の学食なんて普段食べられないですもんね^^
私も母校の学食、久ぶりに食べたいわ・・

カツカレーと中華そばを食べました。
パパは「懐かしいわ~!」と喜んでいました^^
私もなぜか懐かしいようなお味でした^^


✿cotton's photograph✿
d0207515_15472495.jpg
ねんねシリーズ。
こういう寝方もしはります・・(*´v`*)


遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-18 15:42 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ブランマンジェとかき氷

2層に分かれるゼリーを作って以来、
ゼリー作りにはまってます!

今回はブランマンジェを作ってみました。
といってもミルクゼリーを冷やす前に、
泡立てた生クリームを加えてみただけなのですが・・

でもこれも出来上がったら、
勝手に2層に分かれてましたよ☆


sarasaが学校から帰ったので、
喜ぶだろうと、
「食べる~?」って聞いたのですが、
「かき氷が食べたい!」と・・

まあ簡単やし、久しぶりに作ってみました^^
d0207515_22103712.jpg


かき氷器が出ていたので、
ブランマンジェに添えようと思っていた冷凍した苺を
かき氷器にかけてみると・・
薄く削られた苺が出てきました^^
おしゃれでおいしい~♪
d0207515_2210464.jpg

ブランマンジェもおいしくできていました^^

出来上がりをみて、
sarasaも「おいしい」と食べてくれました^^


次はなに作ろうかな~♪

✿cotton's photograph✿
d0207515_22105267.jpg

たまたま撮れたこの写真。
こんなに舌が出てるんだね!



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-17 22:24 | 手作り | Trackback | Comments(0)

大好きなアナベル♥

アナベルが咲きました

d0207515_1832927.jpg


葉っぱの濃いグリーンと

お花のライムグリーンとホワイトの色合いが

とっても美しい・・





d0207515_1834090.jpg

このアナベル、何本か頂いてきたのを挿し木したもの。
1年目には花は咲かなかったけど、
2年目の去年は咲いてくれて、
3年目の今年はこんなにたくさんの花をつけてくれました。
ホントにうれしい^^




スカビオサとドクダミといっしょに^^

d0207515_1835395.jpg


梅雨はイヤだけど

アナベルが咲くこの時期は

とっても楽しみなんですよね^^

d0207515_184242.jpg





✿cotton's photograph✿
d0207515_1943922.jpg

何かを待っている時のcotton。
お散歩か・・おやつか・・






遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-14 18:56 | お庭 | Trackback | Comments(2)

パインゼリー

この間Soleilさんのお家にうかがった時に、
おいしいゼリー&ムースをいただいたのですが、
作り方を聞いてびっくり!

材料をチンして、冷やすだけ・・

写真では分かりずらいですが、
ゼリーとムースの2層になってるのです。
それも自然に分かれるらしいです。

Soleilさんのところでいただいたのはオレンジジュースだったのですが、
私はパインジュースでやってみました^^

d0207515_15581094.jpg
d0207515_15581770.jpg


オレンジもおいしかったけど、
パインもなかなかおいしかったですよ^^
パインの時は生クリームの代わりにココナッツミルクでもおいしいかも~

ホントに簡単でおいしいですよ~^^


*作り方*

① ゼラチン(25g)と水(150cc)を大きめの耐熱容器に入れ1分間チンする。
② ①に砂糖(100g)・100%ジュース(500cc)・牛乳(200cc)・生クリーム(200cc)を混ぜて5分間チンする。
③  容器に入れて荒熱を取って、冷蔵庫で冷やしてできあがり♪




✿cotton's photograph✿
d0207515_041172.jpg

寝ながら背伸びをしているところを撮ったのですが、
ひつじがびっくりしたら、こんな感じになりますよね~^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^

by rinarina_216 | 2011-06-08 23:36 | 手作り | Trackback | Comments(8)

おかえりなさい^^

夕方、sarasaが修学旅行から帰ってきました^^
みんなお疲れモードだったけど、
梅雨の時期なのに、お天気にも恵まれて、
楽しかったようです^^

お土産は、
パパには『健康』と書かれたしゃもじのキーホルダー。
お義母さん達と、、うちの母にはもみじ饅頭。
妹には『酒は飲んでも飲まれるな』と書かれたしゃもじ(笑)を。

そして私には・・
「ママが好きそうなやつ、なかってん!
で、苺のもみじ饅頭買ってんけど、
持ってるうちにボロボロになって食べちゃってん。
だから、ばあちゃんと一緒にもみじ饅頭食べてな。」

「・・・・・。」

まあでも物はないにしても買ってくれたんだし、
いろいろ私が好きそうなものを探してくれたんだしね。

それよりも無事に帰って来てくれたことが、
やっぱり一番のお土産ですよね^^


*******************************************

今日からcottonのいままでの写真を
ちょこっとずつ紹介しようかな~なんて思ってます^^

題して、『cotton's photograph』!
そのまんま訳しただけですが・・

チワプーのランキングに上位になっているのに、
cottonのことはそっちのけになってしまってたので(;´-∀-`)ゞ

なのに、誰も文句ひとつ言わずに、
ぽちしてくれてること、感謝してます♥

毎日はムリかもしれないけど、
ちょこちょこ紹介しますので、
楽しく見てもらえたら、うれしいです^^


✿cotton's photograph✿
d0207515_20312439.jpg

寝てたところをパチリと撮ったのですが、
すっかり起こしてしまったようです・・

cottonは、もぐって顔だけ出して寝るのが好きなんですよ^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^

by rinarina_216 | 2011-06-07 20:42 | 家族 | Trackback | Comments(4)