タグ:dinner ( 44 ) タグの人気記事

世界一のピザ / 京都 錦市場 / 体育祭


週末は行きたいところがあって
いろんなところへ行ってきました。

sarasaのライブに行くと
他の出演者さんと知り合うことが
多いのですが
東京で初めて聴いたときに
いいなと思ってた
reading noteさんというバンドが
関西でライブをするということで
江坂に行ってきました。

江坂何年ぶりだろう・・

子供のころ
カーニバルプラザという
レストランがあって
時々連れて行ってもらったのですが
ピエロが風船を配っていたり
入口には
雨が降ったり雷が鳴ったり晴れたり
お天気が変わる天井があって
夢のようなレストランでした^^

今はもうないのが
残念です。

久しぶりの江坂で
何を食べようか調べていたら
世界一位のピザが食べられる
お店を発見!

girasole RICCO(ジラソーレ リッコ)さん。


d0207515_23164444.jpg


2階が喫煙で1階が禁煙。

分煙されてるのもうれしいです^^

d0207515_22142531.jpg


開店すぐの予約だったので
写真は空いてますが
すぐにいっぱいになってたので
予約した方がいいみたいです。


お通しのバケットは
濃厚なきのこのペーストが
おいしい^^

d0207515_22141476.jpg


それから前菜2人分。

d0207515_2214164.jpg


すごい量にびっくり!

3人で分けたけど
けっこうおなかがいっぱいに(笑)


だけどいろいろな味が食べたいと
ピザは持ち帰り前提で
3枚注文していました。

世界一のピザ
やっぱり生地がモチモチで
香ばしくておいしいっ♡

d0207515_2251762.jpg


マリナーラはガーリックがきいて
シンプルでおいしい^^

d0207515_22511410.jpg


でもトマトソースはどちらも
少し酸味があったかな。

クワトロフォルマッジは
トロリと伸びるチーズだったり
端っこが香ばしかったりで
おいしかった^^

d0207515_22512126.jpg


もちろんやっぱり3人で3枚は
食べれなかったので
箱代100円で
お持ち帰りさせてもらいました^^

ペッパーステーキも頼んでたのですが
こちらは程よい量で
ルッコラ・赤ワイン・バルサミコの
ソースをつけて食べますが
私はソースなしがおいしかったです^^

d0207515_23132760.jpg



そのあとのライブも
やっぱりかっこよくって
本当に行ってよかったです^^


**********

それから昨日は
こちらもsarasaと
何度か共演させてもらってる
とみぃはなこちゃんの
ワンマンライブへ行ってきました。

とみぃちゃんワールドに引き込まれる
本当に楽しいライブでした♪

京都のライブハウスだったので
錦市場で食べ歩きしながら
向かいました^^

d0207515_23203192.jpg


以前行ったときは
ほとんどお店が閉まってた時間だったので
ほぼ初めての錦市場。

おいしいものがいっぱいで
めっちゃ楽しい♪

3人で分けるので
ちょこちょこたくさん
いろんなものを食べれました♪

たこ焼きも京都に来てまでと思ったけど
これがめちゃくちゃおいしかった!

他にも練り物や卵焼き
お餅やデザート系も
どれもハズレなしで^^


買ってきたものを
夜また食べました^^

はんぺんの中に
銀杏が入ってて
葉っぱで飾り付けしてあって
お花みたいでかわいい^^

d0207515_23204048.jpg


いっぱい食べたので
夜は少なめに。


昨日はすごい綺麗な
夕焼けでしたね!

d0207515_23205273.jpg


ちょうど帰りの高速から見てて
あまりにもきれいなのに
私は運転してたので
パパに「今撮って~」って
撮ってもらいました^^

d0207515_2328377.jpg


ほんと綺麗!!

**********

それからsarasaの高校生最後の
体育祭にも行ってきました。

私の時代は
一生懸命やるのが
ちょっと恥ずかしかったり
かっこ悪く見えたりしましたが
今の子たちって
なんでも一生懸命だなって
すごく感じます。

sarasaのクラスは綱引きで
体育祭までの決戦で
決勝まで残ってたので
その決勝戦は
体育祭で行われました。

決勝戦では
もうホントみんな一生懸命で
しかも優勝できたんです!

勝ったってわかった瞬間から
みんな泣いてて
青春やなぁって
感動しました^^

d0207515_073852.jpg


これで大きな行事は
卒業式だけになりました。

残りの高校生活も
楽しんんでほしいな^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-26 00:14 | おでかけ | Trackback

夏休みが終わっちゃった


夏休み終わっちゃいましたね。

今年の夏は
sarasaのライブで
あちこち行かせてもらえて
忙しいけど充実した
夏休みになりました^^

そのおでかけで
ブログにまだ載せてなかったところ。

まずは梅田。

スカイビルの空中庭園には
まだ上ったことがなかったのと
ライブハウスの近くだったので
パパと行ってみることに。

d0207515_20195493.jpg


丸く一周できる空中庭園。

d0207515_20241275.jpg


夜はその道が光っていて
ラピュタの洞窟の中のような
幻想的な雰囲気で
とってもきれいでした^^

そしてもちろん夜景も!

d0207515_20295537.jpg


空中のエスカレーターは
ガラス張りになっていて
ワクワクします^^

d0207515_2023503.jpg


下から見たときの
この斜めの部分なんだと思います。

d0207515_20341036.jpg


近いのに行ったことなかったので
行ってみて本当によかったです^^

地下にある食堂街滝見小路
若いころ来たことがあって
懐かしい^^

d0207515_2038144.jpg


雰囲気そのものも
懐かしいレトロな雰囲気^^

ビルの地下ですが
夜の街みたい^^


リハ前のお昼ご飯を
家族でここで食べました。

d0207515_2039845.jpg


和食屋さんに入ったのですが
お庭も見ながら
リーズナブルな定食が
食べれてよかったです^^

sarasaがリハに行ってからは
また時間つぶしで
ブラブラと・・

ぶぶ亭
たこ焼きと明石焼きを食べたり

d0207515_20445388.jpg


Sweden
ソフトクリームを食べたり

d0207515_20454848.jpg


食べてばっかりですが
どれもおいしかった♡

とりさん好きのsarasaが
喜びそうなパンを見つけて
お土産に^^

d0207515_20463389.jpg




**********



天神橋筋商店街へも
用事で行ったのですが
今日テレビでもやってた
SABERさんの焼きサバ寿司を
お土産に買いました。

別のお店でランチ
(写真右下)を食べたのですが
ここで食べたらよかったなと
今日後悔しました。

d0207515_20521714.jpg


久しぶりの
はらドーナツで休憩したり

d0207515_20525322.jpg


かき氷味のドーナツが
かわいくておいしかった^^



**********


それから京都では
ライブハウスからちょっと歩きますが
sarasaのリハ中の
時間つぶしには
三条商店街へ行ってみました。

ここにさらさってお店があると
知り合いに教えてもらってたんです^^

d0207515_20571823.jpg


とってもかわいいカフェで
お隣は焼き菓子店になっています。

ちなみにさらさ3
3店舗目だとのこと。

他も行ってみたいな^^


買ってきた焼き菓子も
とってもおいしかったし
かわいい^^

d0207515_21111859.jpg


パッケージがSARASAなのも
うれしい^^

d0207515_21113187.jpg



この日はsarasaのリハが終わって
少し時間があったので
3人で夕食を。

前に行った赤まるさん。

奥の赤まるはなれ
の方が
気になってたので
今回はそちらへ。

d0207515_2141344.jpg


京都の町屋を改装されていて
とっても雰囲気あります!

d0207515_2142730.jpg


日本酒バルで
本日のおすすめは
一杯300円ほどだったと思います。

私は飲みませんが
パパは大喜び(笑)

d0207515_214224.jpg


お料理もほんとおいしい^^


d0207515_2143925.jpg


こんなこともないと
なかなか出向かないところへ
行けるのは
本当にありがたいと思います。

sarasa自信も
メジャーではないけど
CDを出すと言う
ひとつの大きな夢が叶い
前進できた夏休みになりました。

CDのことで
ご質問いただくのですが
メジャーではないので
普通には売っていません。

ライブハウスに来ていただくか
もうしばらくお待ちください。

9月の予定は
12日に大阪MUSEさん。

こちらはなんとトリを
務めさせていただきます!

26日に神戸varitさんで
月9「ラブソング」で
福山さんの元恋人を演じていた
新山詩織さん
そして瀧川ありささん・坂口有望さんの
オープニングアクトとして
出させていただきます!

有名な方のオープニングアクトを
務めさせていただくので
今からドキドキです!

d0207515_21145196.jpg


新学期からも
いろいろと両立して
頑張ってほしいと思います^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-09-02 21:44 | おでかけ | Trackback

おいしいお店 いろいろ


少し前からのランチの記事が
たまってたので
一気に載せたいと思います。

書道教室の生徒さんたちといった
大國さん。

昔は一年待ちとも言われていましたが
今は少し前にお電話したら
普通に予約が取れます。

d0207515_20491122.jpg


ちょこちょこと小鉢に入った
たくさんの種類のお料理は
どれも本当においしくて♡

d0207515_2049214.jpg


夏はトマトの白ワイン煮が
出ます^^

ここのを初めて食べて
おうちでも作りたい~と思って
真似っこしてるのですが
味はしみてるのに
形はきれいなのがびっくり!

おうちでは
こんな綺麗にできません^^;

書道教室では
話切れないお話をたくさんして
とっても楽しい時間でした^^


**********

こちらはずいぶん前です^^;

ママ友と行った石橋のAmbiente(アンビエンテ)
ラクレットランチ。

d0207515_20505063.jpg


チーズが温まるのに時間がかかるみたいで
みんなラクレットにしたら
一番目の人が食べ終わったころに
最後の人のが来たって感じで
時間差があったのですが
やっぱおいしかったな^^

アンビエンテには
ちょこちょこ行ってます。

夜に行ったときには
前菜の盛り合わせが
ちょこちょこと入ってて
おいしかったし
炎のリゾットも外せないです。

d0207515_20543367.jpg


この間行った時は
パパが頼んだ冷製ジェノベーゼもおいしかったし
この日はめちゃくちゃ暑くて
帰りに一年ぶりに
三菓亭のかき氷も食べました^^

d0207515_20561825.jpg


3人で行ってひとつのかき氷で
寒くなるくらいの量です。


**********


近場でよく行くのは
瑞さんとタージマハルエベレストさん。

日本料理 瑞さんは
ランチは以前より値段は
少し上がっていますが
限定10コはデザートが付いてるそうで
頂くことができました^^


d0207515_21282665.jpg


これで1200円(税抜き)はお安い!


**********

タージマハルエベレストさんのチーズナンは
常習性があるみたいに
時々食べたくなります(笑)

この間は
テスト終わりで早帰りだったsarasaが
食べたい~って(笑)

d0207515_2130527.jpg


このビヨ~ンと伸びたとろけるチーズ
たまりません♡


**********

私はラーメンが食べたいって
あまり思わないのですが
パパはラーメンが大好き。

私はラーメンでなく
ここのチャーシューが
食べたくなって
味噌之達人さんへ。

前回はラーメンを食べたのですが
今回はチャーシュー丼にしてみました。

d0207515_2136546.jpg


しかもこれ
普通のお茶碗にごはん一杯と
大きなチャーシュー二枚入って
350円なんです!

トロトロでめっちゃおいしいです♡

餃子もかなりおいしいです^^


**********


こちらはずいぶん前ですが
パスポートと取りに
行った時に食べた
カレーとパスタ。

d0207515_2059197.jpg


tantoさんのパスタは昔に来たことあって
二十年ぶりくらいでした。

おいしかったけど
昔食べたほどの
感動はなかったかも。


同じ系列のカレー屋ANGLESさんは
初めてでしたが
お肉ゴロゴロで
コクもあっておいしいカレーでした♪

d0207515_20591648.jpg


辛さは選べず
辛いのが苦手なので
心配でしたが
私でも食べれるくらいでした^^


甲子園の近くに用事があって
その時に入ったピザ屋の
torachiciさん。

d0207515_2103647.jpg


ピザのトマトソースが甘めで
ガーリックピザは
見た目シンプルですが
めちゃくちゃおいしかったです!

ゴルゴンゾーラのチーズのピザには
はちみつをかけてもおいしい^^

4人で行ったら
4種類を4分の1ずつ食べれたので
それもよかったです^^


**********

あとはsarasaのライブの時に
心斎橋で食べた
紅虎軒さんの餃子。

d0207515_2134182.jpg


メニューには
餃子が何種類もあります。

d0207515_2131051.jpg


二人なのでそんなにたくさんもムリだし
悩んで三種類食べましたが
それぞれおいしかったし
とってもジューシー♡


**********

先週は京都でライブがあったので
その前にふと立ち寄った
居酒屋 京都酒場 あかまるさん。

d0207515_2115636.jpg


まだ少し明るかったので
お庭のもみじのグリーンもよく見えました^^

d0207515_212187.jpg


気づいたら揚げ物が多かったですが
万願寺や湯葉の天ぷらおいしかったな^^

生湯葉もクリーミーでした♪

奥にははなれもあるそうで
こちらもメニューが少し違うみたいです。


初めて行くお店も
何度か行ってるお店も
外食はやっぱり楽しいし
おいしいですね♪




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-15 22:05 | 外食 | Trackback

大阪 と 神戸 と 大きなcotton


最近sarasaの用事で
いろんなところへ行く機会が
多くなりました。

ここでは詳しくは言えないのですが
夢に向かっていい方向へ
進んでいると思っています^^

そして私とパパは
まあその昔風に言えば
sarasaのアッシーくんなのです(笑)


今月始めには
神戸に行ってきました。

夕方からだったので
あまりいろんな所へは
行けませんでしたが
ささ~っと見て回りました。

d0207515_15594081.jpg


お手頃でかわいい服も
見つけましたよ♪

d0207515_163787.jpg


ゆっくり見たいけど
とにかくささ~っとで。

d0207515_1631121.jpg


パパも古着屋さんで
お気に入りをget^^

d0207515_1631653.jpg


ごはんもさっと決めて
ぱぱっと食べる(笑)

d0207515_1632218.jpg


ふと入ったお店でしたが
素敵でお料理もおいしかった♪


そして今度は
間逆の雰囲気の
鶴橋へ。

駅前の商店街は
昭和な雰囲気が漂っていました。

焼肉も食べたかったけど
終わってからコリアタウンへ行きたいと
sarasaが言ってたので
がまんして待っていました。

鶴橋駅から南下したところに
コリアタウンはあります。

d0207515_1634519.jpg


ホットックやチヂミやキンパ
ほかにもいろいろ食べ歩きできて
化粧品やお菓子なども
韓国のものが買えるので
ちょっと観光といった感じで
楽しかったです^^

キムチもお土産に買って帰りましたが
スーパーのとはやっぱり違う
深みと甘味がおいしかったです^^

鶴橋を歩いていたら
cottonのようなわんちゃんを発見!
しかもめっちゃ大きいんです!

スッと角を曲がってしまったので
追いかけちゃいました。

d0207515_164152.jpg


そしてcottonの写真と
比べてみましたよ。

ね~cottonにそっくりでしょ^^
でもかなり大きいんです。

そしてお話を聞かせて頂いたら
ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルの
ミックス犬で
ゴールデンドゥードルというらしく
オバマさんも飼われてることで有名で
人気だけどかなり珍しいとのこと。

追いかけてよかった^^

大きいのに
毛並みや毛色
雰囲気がcottonにそっくりで
本当にびっくりしました!

いつか並べてみたい・・^^


日曜日は難波へ。

d0207515_1632617.jpg


ザ大阪を楽しみました。

初めて来た法善寺横丁では
夫婦善哉も食べました^^

d0207515_1633419.jpg


裏路地は石畳で
小料理屋さんなど並び
昭和レトロが楽しめるような
路地もありましたよ。

d0207515_163409.jpg


水かけ不動さんは
みんなが水をかけるので
体中苔に覆われていました!

吉本の前では
茂造とすち子もいました^^

d0207515_16243991.jpg


また観たいな^^

最後はよく出させて頂いてる
ライブハウスの前にできたお店。
ROUTE2994
さん。

d0207515_1635513.jpg


お肉と串って最高ですね^^


用事がないと
なかなか行かないところに
行く機会が増えて
sarasaには本当に感謝です^^



コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-21 16:37 | Trackback

心斎橋を散策② ベタなところ


心斎橋の続きです^^

今まであまりにも
こっち方面に来なかったもんだから
行ったことないところがたくさんで
ベタなところにも
行ったりしました。

串カツだるま
もこの間初めて行きました!

d0207515_21243263.jpg


パネルで注文したら
電車の台で運ばれてきて
楽しいです♪

いろいろな具があったし
おいしかったのですが
ソースに酸味があって
好みじゃなかったのが残念・・

この日はデザートに
白一のソフトクリームも食べました♪

さっぱりおいしいです^^


それから時間のあるときには
戎橋まで歩いたりもしました^^

d0207515_21281121.jpg


この日はsarasaも一緒で
いろいろなフローズンヨーグルトが
量り売りのYO.CAFEに行ったり
ギャレット ポップコーン(8月に閉店されたみたいです)や
いろいろなキャンディーが量り売りの
Candy・A・Go・Goにも^^

それから7月にできたという
カルビープラス
エキスポシティーでは
めっちゃ混んでるので
いつもあきらめてましたが
こちらは空いてます~♪

d0207515_2125152.jpg


初の出来立てポテトチップスと
ぽてりこを食べれました^^


それから以前めちゃくちゃ混んでた
フライングタイガー
夜だったからかすごく空いてて
ゆっくりお買いものできました^^

d0207515_2125564.jpg


あとはディープな
古着屋さんなども
楽しいです^^

d0207515_21252610.jpg


ここのお店
レトロな感じが
かわいかったのですが
店内は写真NGで残念・・

d0207515_21253523.jpg


この日はかなり待ち時間があったので
どこかいいお店ないかなと
探したところ
めっちゃ隠れ家的な
イタリアンを見つけました^^

d0207515_21255561.jpg


マンションの10階の一室が
お店のペスカさん。

入ると外の夜景が綺麗で
とってもおしゃれ!

d0207515_2126376.jpg


そしてお料理の盛り付けが
とっても綺麗で素敵なんです!

d0207515_21261715.jpg


カメラ持ってきたらよかった・・

パスタなどは
人数分にお皿に分けて
出してくださるのもうれしいサービス^^

お味の方も
今まで食べたイタリアンの中で
かなりの上位!

本当においしかったです♡

sarasaのおかげで
私たちはいろいろ楽しませてもらっています^^

もう一人で行かせてもいいんですけど
やっぱり夜遅いので
心配でつい^^;


心斎橋のおでかけは
これでおしまいです^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-10-19 22:46 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

石橋 欧風バル Ambiente / ハードロックカフェとUSJ


昨日はsarasaの誕生祝い
part2で
実家の母と妹と一緒に
ごはんを食べに行ってきました^^

いつも同じとこが多いので
新しいお店へ。

すごく気になっていた
欧風バル Ambienteさんへ
行ってきました^^

d0207515_23383631.jpg


路地を入ると
赤い看板が目印です。


初めてなので
いろいろ注文しましたが
特にバーニャカウダーのソースが
絶品でした♡

d0207515_23385143.jpg


この味おうちで出したいな~

生パスタもモッチリでおいしかったし
ほんとどれもおいしい^^

こちらのお店が気になっていたのは
このラクレットチーズ。

d0207515_23394050.jpg


ゆでたジャガイモに
炙ったチーズをたっぷりと~♪

熱々をすぐに絡めて食べます。

d0207515_23394691.jpg


めっちゃおいしい♡

ひとりでこれ食べたいくらい(笑)

あんまりおいしかったので
グリル野菜のラクレットチーズも
注文しました。

さあ~いきますよ~
1.2.3!

d0207515_23395580.jpg


お野菜も程よくグリルされていて
こちらもチーズと合います^^

それからこちらは
珍しいブッラータチーズ。

d0207515_2340315.jpg


私もよくわからないのですが
水牛のモッツァレラチーズで
モッツァレラと生クリームを
包み込んだチーズだそうです。

なのでカットしたら
トロッと出てくる・・のかと思ったら
そうでもなかったですね^^;

カプレーゼ風と
デザート風がありましたが
チーズ自体に塩分をそんなに感じないので
デザートにしてもおいしいのかも^^

カプレーゼ風も
濃厚でとっても
おいしかったです^^

d0207515_23403998.jpg


それからこちらもびっくりなメニュー
炎のチーズクリームリゾット。

d0207515_23404588.jpg


チーズにお酒をかけて
炎で溶かしてから
リゾットと絡めてくれます。

d0207515_23405187.jpg


酸味も強くなく
まったりと濃厚で
すごくおいしい♡

おいしいチーズだからこそなんでしょうね。

私こんなにチーズ好きだったかなと
思うほど
チーズを食べましたが
また食べたくなるくらい
おいしかったです^^

今日からランチもされるとのことなので
ランチもまた行ってみたいな^^



**********


おいしいものつながりで
アップしてなかったこちらも
紹介させてもらいますね^^

6月末に行ったUSJ

いつもお昼ごはんを
何を食べるか悩むのですが
中で食べてもおいしいのですが
この日は久しぶりに
ハードロックカフェ
行きました。

考えてみたら
新婚旅行で
オーランドのハードロックカフェへ
行って以来でした!

今年ちょうど
結婚20周年だったので
20年ぶりのハードロックカフェです^^;

d0207515_2341218.jpg


メニューを見るだけでも
本格的でおいしそう!


d0207515_23411032.jpg


確かすごく大きかったんですよね。

ドリンクも大きい!

d0207515_23411730.jpg

こちらのお店が15周年で
記念のこのグラスが付いてきます。
その分少し値段は上がりますが
せっかくなので
グラスをお持ち帰りしました^^

あとで新しい箱に入ったのを
頂けます^^

大きなハンバーガーが来ました!

d0207515_23412849.jpg


ポテトも大きいから
あまり大きく見えないですね^^;

でも二人で半分こで
ちょうどいいくらいです。

やっぱり違う~って思ったのは
パテの焼き方。
網で焼いてるのかな~
すごく香ばしいくて
おいしいんです。

もう~なんで20年間
食べなかったんだろうと
後悔しました。

付け合わせにしては
大きいけど
これも半分サイズの
チーズソースがかかったマカロニ。

d0207515_23413460.jpg


これはちょっとジャンクな感じでしたが
これもおいしかったです^^

USJに来たら
また来たいなと思います^^


それからUSJでは
初めてのフライングダイナソー
乗りました!

d0207515_23415387.jpg


暑い中並んだので
それがしんどかった・・

乗ってシートベルトとかの準備が
みんなできたら
みんな一斉に
自動でうつ伏せのような体勢に
なる瞬間が楽しい!

そしてうつ伏せのまま
上がって行って
急降下です(笑)

あとはなんか早すぎて
よくわからなかったので
涼しくなったら
また乗りたいです^^


あとドラゴンボールの4Dも
悟空たちが戦ってる様子が
間近で体験できてる感じで
おもしろかったです!

d0207515_2342561.jpg


グッズやフードも楽しい^^

こんな自動販売機や
当たったらこんな
大きなかき氷なんかもあって
遊び心も楽しいですね^^

d0207515_2342960.jpg


あと夏といえば
ウォーターパーティー!

大好きなので
2回参加しました!

動画ばっかりで
写真撮り忘れたのですが
今年はさらにビショビショで
搾れるくらい濡れます!!

でも暑くてすぐ乾くので
涼しくてちょうどよかったです^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-02 00:44 | 外食 | Trackback | Comments(0)

楽しくておいしいおでかけ


少し前からの
おでかけ。

まずはPTAの役員が
終わりに近づいていて
広報委員会の
懇親会がありました^^

私のおすすめで
廣さんへランチへ行きました^^

奇数月は和食
偶数月は洋食が頂ける
住宅街の中にある
隠れ家レストランです^^

d0207515_23261973.jpg


お料理ももちろんおいしい♪

お店のことは
以前に伺った時の方に
詳しく載せています→

みなさん初めてだということで
喜んでもらえたし
楽しい食事会になりました♪

クジで当たった委員会でしたが
楽しくお仕事させてもらいました^^

私は広報委員だったので
もちろん行事では
かなり接近して写真を撮るのも
私は楽しかったし
一年生でわからないことばかりの
高校のことが
上の学年のお母さんたちに
教えてもらったりできて
よかったです^^

高校ではPTA事務局の方がいらっしゃるので
幼稚園や小中学校の委員とは
違ってとても楽だったのも
助かりました^^


それからこちらは
運営委員会の
懇親会^^

d0207515_12192025.jpg


初めて行った矗々屋さん。

飲み放題でしたが
私はすぐにしんどくなるので
ソフトドリンクばっかり^^;

ここでも受験で
これは知ってた方がいいよ~
ということなど
いろんな情報を教えていただいたり
占いができる方に
占いしてもらったり^^

これだけでもやっててよかった!と
思えたほど(笑)

あと少し残ってますが
最後まで頑張りたいと思います^^


それからこちらは
お友達とランチ^^

cafe 杏(an's) さんへ。

d0207515_23284027.jpg


ワンプレートのお料理が
お野菜たっぷりで
とってもおいしいんです♪

これにシャーベットと飲み物が付いて
1,500円はうれしいです^^

お料理が終わったら
お店の方も奥にいらっしゃるので
友達ともゆっくりおしゃべりできて
長居させていただいちゃいました^^



それからsarasaの
ライブもありました。

ライブのときには
ここを通ると
不思議といつも
空がきれいなんです。

空に見守ってもらえてるといいな^^

d0207515_024550.jpg


時間つぶしに
パパと心斎橋付近をうろうろ。

私の長年使っていた
皮のかばんが
限界に近付いてたので
かばんも買いにいきました^^

私って気に入ったものを
ず~っと使っちゃうんです。
でボロボロ・・

SLOWさんで以前
パパのかばんを買ったのですが
素敵なのがたくさんあったので
私も買うときはこちらで
買おうと決めていました^^

d0207515_1221276.jpg


お店もとっても素敵♡

この真ん中のかばんが
これからの私の相棒です^^

d0207515_0111510.jpg


雑な私だけど
大事に長く使いたいと思います!

使っていくほど
皮がいい感じになっていくのが
楽しみです♪



それからアメ村で
アイスをふたつも食べました(笑)

一つ目は以前食べておいしかった
白一さんの牛乳ソフト。

d0207515_015936.jpg


牛乳そのもののおいしさの
ソフトクリームです。

牛乳とアイスが
シャリシャリとシャーベットになって
とってもおいしい♪


食べ終わって
その2軒となりに
Long Softcreamという
看板に惹かれて
買ってみることに。

しかも40㎝ほどもあるのに
300円って!

それにしても
ほんと長いでしょ!

d0207515_0152031.jpg


写真撮らせてというと
お兄さんがポーズを決めてくれたので
撮らないわけにはいかず・・(笑)

こちらも牛乳の味がして
さっぱり系で
甘さはとっても控え目でした。

どちらもおいしかったのですが
あとで寒くて凍えました(笑)


この2軒のソフトクリーム屋さんの
間には
キャンディー屋さんがあり
大きいカラフルのわたがしがあります!

ちょうどお店に入ると
作ってらっしゃったので
写真だけ撮らせてもらいました。

d0207515_0215931.jpg


いつか買って食べたいです^^


寒くて凍えそうだったので
温かいものが食べたくなり
おでん屋よかろさんへ。

d0207515_0233669.jpg


急に探して入ったお店でしたが
あっさりとしたおでん
おいしかったです^^

どて焼きのみそだれも
絶妙においしかった♡


楽しくておいしいおでかけは
まだ続きますが
今日はこれで終わりにします^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-02 00:28 | 外食 | Trackback | Comments(3)

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ


昨日はsarasaのライブがあり
心斎橋へ向かいました。

高速で淀川を通った時に見た
なんとも美しい空!

d0207515_21304434.jpg


雲に隠れた太陽の光が
上と下に広がっています!


sarasaはリハーサルがあるので
残念ながらいつも
コンビニで軽いものを買って
向こうで食べるのですが
私たちは始まるまでに
時間もあるので
sarasaには悪いけど
早い時間でも空いてるお店に
入ります。

この間通った細い路地裏で見つけたお店
串カツ専門店心斎橋カラッと さんが
気になってたので
予約してみると
5時から7時前までなら大丈夫ということで
行ってみることに♪

d0207515_213115.jpg


築100年の蔵を改装されているそうで
いい雰囲気^^

路地裏ってのもいいですね^^

たまたま早い時間で
すぐに予約が取れてよかったけど
6時過ぎごろに
お店を出るときには
もう満席で
事前に予約した方がよさそうでした。


親戚のおばちゃんが
ちょうどこの日
大阪に遊びに来てたので
せっかくならライブも見に来ませんかと
言うことになり
食事もご一緒することに♪

お義母さんも
一緒だったのですが
ふたりとも
ソースで食べる大阪の串カツは
初めてだったみたいで
おいしいと喜んでもらえてよかったです♪

パン粉が細かくて
カリっとしてるので
ソースをつけてもさっくりといただけます^^

d0207515_21314993.jpg


シメには
卵かけご飯を
頼みました^^

d0207515_21315942.jpg


黄身が濃い卵が
濃厚でおいしかったです^^


食べ終わると
いい時間になって
ライブハウスへ向かいました。

この日も
無事終わりホッとしました^^

去年の7月の初ライブから
だいたい毎月させてもらって
昨日で11回目になります。

sarasa自信は
だいぶん慣れてきたようですが
やっぱりこちらは
ハラハラしますね^^;



**********


こちらは少し前ですが
書道展のチケットを
先生からいただいたので
難波の高島屋まで行ってきました。

d0207515_21393225.jpg


素晴らしい書を見て
私も頑張ろうという
意欲をいただいたのですが
少し今は気が抜けています。

というのも
市の展覧会に出したのですが
入選はしたものの
賞はいただけなかったので・・

でもこの悔しい気持ちも
次に生かしたいと思います!

ちなみに
写真も出したのですが
写真は入選すらしてなくて^^;

こちらも初めてのことだったので
また頑張りたいです!


パパに付き合ってもらって
高島屋へ行ったので
せっかくだから
おいしいランチもしてきました♪

おいしそうなお店がたくさん入ってたので
悩んだのですが
かわいい盛り付けに惹かれて
yasai french B.P
さんに入りました。

d0207515_21504470.jpg


限定30食の
シェフおすすめ野菜ごちそうコース
2500円を注文しました。

初めに出てきたのは
しっとりとしたキッシュのようなものに
ジャガイモのムースが添えられているプレート。

d0207515_2151199.jpg


フワッフワのムースが口の中で
シュ~っとほどけていって
こんなの初めて!
おいしい~♡


そしてお次は
お野菜たっぷりの
綺麗な盛り付けのプレート♪

d0207515_21511312.jpg

ひとつひとつのお野菜にも
おだしのような味が浸み込んでて
少しずつ楽しんで味わいました^^

パパの頼んだ
ビーフシシューは
お肉も柔らかくて
おいしかったけど
少し赤ワインの酸味が
きつい気がしました。

d0207515_21511925.jpg


私は白身魚のムニエルを。

d0207515_21512665.jpg


外がカリカリで中がフワフワ♪
ソースが濃厚で
多分エビだったかな?
すごくおいしかったです♡

パスタも少しついてるのがうれしい^^

d0207515_21513234.jpg


白菜とベーコンの
クリームパスタも
大好きなお味♪

最後はみかんのシャーベットと
ガトーショコラ。

d0207515_21513712.jpg


ガトーショコラも
しっとりでおいしかったけど
みかんのシャーベットが
香りもよくて
チョコの甘さにも負けてなくて
さっぱりで
ほんとおいしかった♡


おいしいもの食べて
またがんばります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-08 22:18 | 外食 | Trackback | Comments(1)

篠山の旅 ④  J’s hill GARDEN で お泊り 夕食編


J’s hill GARDENさんの
お部屋の紹介のあとは
夕食です^^

B&Bのお宿ですが
夕食は予約で炭火焼コースが
cafeのお席で
いただくことができます。

d0207515_2235870.jpg


時間は18:00と18:30が選べたので
18:30にお願いしました。

外が少し暗くなった
夕暮れ時のcafeも
素敵ですね^^

d0207515_22401530.jpg


お料理は
一人3,000円で
ワンプレートオードブル
炭火焼 [地鶏・丹波牛・野菜盛り合わせ]
デザート
がセットなっていて
お値段アップで
魚介やお肉が多くなるようです。

私たちは一番少なめの
このコースにしました。

まずはワンプレート。

d0207515_2262361.jpg


cafeのメニューにもある
大好きなドリアと
サラダの盛り合わせ^^

どれもおいしかったのですが
クラッカーにつけて食べた
クリームチーズが
すごくおいしくて
お聞きしたら
メープルシロップとシナモン
スライスアーモンドと干しブドウが
入ってるとのことでした。

帰ってから早速
おうちでも作っています♪

わんこのごはんはないので
cottonはお部屋で
ドッグフードをちゃんと食べました。

だからここではあまり欲しがらないで
お利口さんにしていました^^

d0207515_2264767.jpg


少しくらいと思って
お肉をおすそわけしたのですが
めずらしく
いらないって(笑)

cottonがお利口さんなので
お食事もゆっくり楽しめましたよ♪


炭火で焼くお肉は
やっぱりおいしいですね♡

d0207515_2265937.jpg


しかも景色も雰囲気もいい
快適なお部屋で
楽しめるなんて
サイコーです♪

d0207515_22747.jpg


ほんとおいしい♡

私と違って小食のsarasaも
この日はたくさん食べていましたよ^^

また奥さまとも
いろいろお話できて
楽しかったです^^

ご家族でこちらのお店を
経営されてるのですが
奥さまとは
以前お話させていただいたときから
うれしいことに
私のブログを見てくださっていたんです。

私も奥さまのブログは
見せていただいてたので
愛犬のチーズちゃんが亡くなったことも
知っていました・・

チーズちゃんの娘の
クラブちゃんと
cottonご挨拶^^

d0207515_2232431.jpg


いつもは2人なのにと
cottonも思ったでしょうか。

さみしいね・・

d0207515_22323424.jpg


クラブちゃんは
ママの分まで
元気で長生きしてね!!


奥さまはsarasaの活動のことも
知ってくださっていたので
せっかくなので
披露させていただきました^^

4度目のライブが昨日8/27だったので
練習するために
ギターを持ってきてたんです^^

d0207515_2227675.jpg


ご家族で聞いてくださって
ありがとうございました!

クラブちゃんも
聞いてくれてありがとうね^^

d0207515_22271879.jpg


ふと外を見ると
すっかり暗くなっていて
初めて見る夜の
J’s hill GARDEN。

d0207515_23141687.jpg


大好きなこちらのコーナー^^

d0207515_2240327.jpg


素敵なので
おうちでも真似させてもらってます^^

うちにあるアスパラガススプレンゲリーも
こちらで教えてもらったことがきっかけで
お迎えしたんです。

私の教科書のような
素敵なお店です。



外からの景色も
なんて素敵なんでしょう!

d0207515_22451098.jpg


山奥にあるから
ここだけ明りが灯って
輝いて見えます。

月と星もよく見えます^^

あっという間の
おいしくて楽しい
素敵な時間でした♪


デザートとドリンクは
お部屋に持ってきてくださるということで
24時間テレビをみながら
みんなで食べました^^

d0207515_22494353.jpg


パパはおなかいっぱいと言うので
私がほとんど2個食べましたけど(笑)


次は朝食と素敵なお庭編です。

長くなりますが
もうすこしお付き合いくださいね^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-08-28 22:56 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

松江 じとっこ組合 で 夜ごはん ④


おでかけの締めくくりは
夜ごはんです^^

親戚のKくんに
おいしいところを聞いて
行ってみることにしました^^


じとっこ組合
宮崎の地鶏「じとっこ」が
食べられるお店です。 

まずはお通しの
お野菜に自家製味噌をつけて
いただきました^^

d0207515_10543443.jpg


このお味噌をつけると
野菜の甘さがひきたって
おいしいです^^
帰りには少しお味噌も
お土産にくださいます。

お料理はどれもおいしくて
Kくんに感謝♪

d0207515_1191595.jpg


地鶏なので
味も歯ごたえもしっかり
としています!

宮崎の名物料理
炭火焼も食べてみたい!

d0207515_11131823.jpg


炭火で一気に焼き上げて
中は少しレアですが
噛むたびに
お肉のうまみが~♪

d0207515_11131212.jpg


最後はデザート。

d0207515_1056166.jpg


それぞれ食べたいものが違って
いろいろ食べれてよかった^^

マンゴープリンは
ココナッツミルクをかけて
おいしかったし
自家製プリンもたまごが濃厚でおいしかった^^

珍しいのが
お醤油のアイス。

お醤油の塩分は
少し感じるくらいで
キャラメルアイスみたいな
感じでした。
胡桃が入ってるのですが
とっても合っていておいしかった♪



今日のおでかけルートは
結局宍道湖を一周しました。

d0207515_23543449.jpg

充実した一日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

by rinarina_216 | 2015-04-04 11:23 | 外食 | Trackback