「ほっ」と。キャンペーン

タグ:lunch その他 ( 54 ) タグの人気記事

フェッタンボンボン と T’S GARDEN


『戦国ザ・リアルat大阪城』を見るため
久しぶりに来た大阪ビジネスパーク(OBP)。

私もここで若いころ働いていたし
パパも少しでしたが
事務所の移転でここだったのもあり
ふたりともにとって
懐かしい場所です^^

久しぶりなので
どこかでランチをと
探してたら
ツイン21の最上階に
昔からある
中国料理東天紅さんを見つけて
若いころは行ったことがなかったので
行ってみることにしました。

エレベーターで38階まで
一気に上がります^^

名前は変わって
T’S GARDENになっていました。

d0207515_23688.jpg


モダンでおしゃれ^^

入りにくそうな雰囲気ですが
ランチは1000円からあり
みなさんお仕事休憩で
来られてるかたもいらっしゃいました。

予約せずだったので
広いテーブル席でしたが
最上階なので
この景色!

d0207515_2252768.jpg


ランチはいろいろ食べたいので
コースのプレミアムランチと
リーズナブルなツインランチを^^

プレミアムランチ2500円から。

前菜。

d0207515_2282262.jpg


スープ。

d0207515_2291569.jpg


点心の揚げ餅。

d0207515_2283929.gif


海鮮炒め。

d0207515_2292333.jpg


牛のカレー炒め と 中華がゆ。

d0207515_2292870.jpg


デザート盛り合わせ。

d0207515_229392.jpg


そしてツインランチは
プレートになってますが
酢豚と海老チリ
スープ・サラダ・ごはん・デザートがついて
1500円。

d0207515_228316.jpg


どちらのランチも
味付けがかなりおいしかった!

酢豚はそんなにあちこちで
食べたことないけど
今まで食べた中で一番だったかも♡

毎日OBPに通ってた時に
一度も来なかったのが
悔まれます^^;

写真を撮らせていただいてたら
よかったらこちらのお部屋もどうぞと
大阪城の見えるお部屋に
通してくださいました。

大阪城を見下ろせるお部屋なんて
ちょっと贅沢ですね^^

d0207515_2295724.jpg


夜景もきっときれいだと思います!

何名かで予約できるそうですよ。

d0207515_2342771.jpg


別の方角の窓を見ると
働いていたビルも見えました^^

d0207515_2352280.jpg


本当に懐かしいです!


OBPに来る途中
ずっと来たかったお店へ^^

d0207515_2353772.jpg


fait en bonbons(フェッタンボンボン)さんの
カヌレ大好きなんです♡

インターネット注文や
パパにお願いして買ってきてもらって
何度か食べたことはあったのですが
お店に来るのは初めてでした!

焼き立てのカヌレを
買って車に乗ってすぐ
お味見(笑)

やっぱおいしい~♡

結局この日もいろいろと
食べすぎちゃいましたが
楽しい一日になりました^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-12-18 02:59 | 外食 | Trackback | Comments(2)

宝塚 自然の庭と和食料理 山幸(やまこう)


Soleilさんとむくげさんと一緒に
先週ランチへ行ってきました^^

陽春園にも行こうということで
ランチも宝塚方面で
Soleilさんが以前行ったことのある
山幸さんに行くことに^^

山本駅から北へ向かうのですが
車でない方は
ご主人が車で駅まで
お迎えに来てくれるそうです。

向こうには駐車場もあります。

ちょっと山奥の
不思議な雰囲気ですが
駐車場から少し歩くと
建物が見えてきます。

d0207515_23431120.jpg


お席は3席ほど。

お部屋の大きな窓から見える
自然の木々の緑が
とっても綺麗^^

d0207515_23432925.jpg


お料理は2300円から7000円までで
私たちは2800円の会席を頂きました^^


まずは食前酒と付き出し。

d0207515_23465577.jpg


栗の渋皮煮と湯葉と鱧。

どれも優しい味付けでおいしい^^


食前酒は私は運転手なので
むくげさんに(笑)

次はお造り。

d0207515_2347498.jpg


Soleilさんが
お刺身がおいしかった記憶があると
おっしゃっていたのですが
本当においしくて!

本マグロの中トロが分厚くて
食べ応えありました^^


炊き合わせは
秋らしくてかわいい^^

d0207515_2347859.jpg


焼物は
さわらの西京漬けかな。

d0207515_23471574.jpg


身がしっとりとして
おいしかったです^^

抹茶塩で食べる天ぷらも
おいしい^^

d0207515_23472170.jpg


クリーミーなコキールは
(グラタンと思ったらメニューにはコキールと書いてありました)
ミルキーでほっとするお味^^

d0207515_23472873.jpg


最後はこちらも本マグロの
からし酢味噌和えと
ご飯とお漬物と
こんにゃく麺のおすまし。

d0207515_23473443.jpg


最後はアイスクリーム^^


どれもおいしかったですが
やっぱり本マグロが印象的でした^^

お料理は割と早めに出てきますが
私は食べるのが早い方なので
ちょうどいい(笑)

掘りごたつのお席で
緑をみながら
ゆったりとお食事できました^^


そしてランチの後は
陽春園へ^^

苗をいろいろ見たのですが
夏さぼっていたので
まだやる気が出ず
何も買っていません^^;

なのにまたお茶だけはしました。

d0207515_2347459.jpg


陽春園さんに併設されてるカフェで
ワッフルやアイスを
シェアして食べました^^

さっきアイスクリームを食べたのに
またアイスクリームを注文した私。

最近忘れっぽいんです~
この日も実は大事なカメラを忘れてしまって
soleilさんにお借りして
撮らせていただいた画像を
送ってもらったという・・

solielさんご迷惑おかけしました^^;


でも久しぶりにお二人にお会いして
おしゃべりもたくさんして
楽しい時間を過ごすことができました♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-20 00:42 | 外食 | Trackback | Comments(2)

USJ 2016のハロウィン と ワンピースプレミアムショー


今年もUSJのハロウィンに
行ってきました!

入り口でモッピーを発見♪
かわいい♡

d0207515_9314713.jpg


今回はハロウィンというよりは
ワンピースプレミアムショーを
観るのが一番の目的^^

入場料とは別に料金がかかるので
今まで観なかったのですが
去年のワンピースの
ウォーターショーで
アニメでなく人が演じるキャラクターたちを見て
とってもリアルに感じて
一度観てみたいなということで
チケットを購入しました。

ショーは夜に行われるので
この日は少し遅めに
お昼くらいから行くことに。

でもせっかくなら
早く行けばよかったです。

ハロウィンのアトラクションが
12時から始めるものもあり
整理券なども朝から配られていたようで
行きたかったエクソシストは
もう整理券は終わっていました。

チャッキーやエルム街は
去年観たからいいよね
ということで
(でも後で行ったsarasaの報告では 去年とはまた違っていたようです)
まずはお昼ごはんにしました。

パーク内もおいしいものが多いのですが
ユニバーサルシティーウォークのある
外に出ることに。

今年も年パスを購入したので 再入場は何度でもできますが
調べてみたら年パスのない方も裏技あるらしいですよ!


うろうろしていると
お着替えブースを発見☆

d0207515_9411899.jpg


去年みんなトイレでお化粧したり
着替えたりしてたみたいなので
こういうのがあると便利なんでしょうね^^


前回来た時には
ハードロックカフェへ行って
かなりおいしかったのですが
似た感じのお店が
もう一軒あるようなので
今回はTGI FRIDAYSに行くことに。

アメリカンな雰囲気の
おしゃれなお店^^

d0207515_9321936.jpg


メニューも豊富で
平日ランチは1000円ほどで
ドリンクも飲み放題が付いています^^

d0207515_9322920.jpg


こういうところに来ると
オニオンリングが
すごく食べたくなるので
ハーフを注文。

意外に大きいし
ランチのハンバーガーも
結構なボリュームで
おなかがいっぱいになりました!

d0207515_9324819.jpg


食べたらまたパーク内へ。

14:30からリボーンパレードが
始まりました!

d0207515_9453324.jpg


d0207515_9453981.jpg


ダンスに合わせて一緒に踊ります♪

そしてカッコイイお兄さんと
ハイタッチ☆

d0207515_9454538.jpg


エルモの横にある大砲からは・・

d0207515_945529.jpg


泡のシャワー!!

d0207515_945582.jpg


アラビアンなキティーちゃん^^

d0207515_946593.jpg


美しい姉さん^^

d0207515_9461631.jpg


おしみなく降り注ぐリボンが
とっても綺麗です!!

後で掃除大変そうでしたけど^^;

d0207515_9462294.jpg


人気のミニオンズも
かわいいです^^

d0207515_946298.jpg


d0207515_9463558.jpg


たまたまパレードが始まる位置にいたので
始まってすぐに観ることができ
それからどうしようかと
その場にいたら
広場でなにか始まりだしたので
観に行くとパレードの最終地点なので
ダンスの説明とかがありました。

そのあとパレードがまた
現れて二度楽しむことができました^^

d0207515_9464292.jpg


最終地点なので
バルーンを飛ばしたりと
盛り上がりも大きくて
楽しかったです!!

d0207515_9464772.jpg


パレードの後は
ハリーポッターへ^^

整理券はいりましたが
すぐの時間で入ることができました。
この日は次の日から始まる
デスイーターのプレスイベントで
4時には終わりみたいでした。

ハリーポッターの中の
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに
初めて乗りに行きました。

あと少しで終わりだからか
空いていて
10分ほどで乗れて
ラッキーでした☆

d0207515_1257477.jpg


大きなコースターではないので
苦手な方も乗れるような
爽快なコースターでした♪

乗るまでの道には
ハグリットのおうちもありますよ^^


歩いていると
ところどころで
杖をふる人が。

d0207515_1259768.jpg


専用の杖を購入して
その場所場所で決まってる杖の振り方と
呪文を唱えると
魔法がかかります^^

ちょとやってみたいかも♪

ハロウィンの飾りも
かわいかったです^^

d0207515_1353885.jpg


レストランでは
ハロウィン限定メニューも
あるみたいです^^

d0207515_1355297.jpg


ガイコツもかわいい^^

d0207515_136037.jpg


ビーンズやキャンディーの
ディスプレイがかわいくて
いつも撮りたくなります♡


ハリーポッターを出て
またパーク内をうろうろしてたら
おもしろいジュースを発見☆

d0207515_13142128.jpg


メロンソーダの下は
マンゴーゼリーだったかな?
その上にはカエルのグミと
チアシードも入っていて
卵みたいでリアル(笑)

でも初めてチアシード食べたのですが
おいしかった!

ボール当てゲームで
もらえるチャッキーたちの
怖かわいいぬいぐるみ^^

d0207515_13143147.jpg


17:00になったので
ホラーナイトのアトラクションに
そろそろ並ぼうかな・・

ホラーナイトは18:00からだけど
少し前からアトラクションには並べます。

学校の怪談は
今年4Dとバックドラフトになってたので
バックドラフトに並んでみました。

去年はバックドラフトは
貞子でおもしろかったし^^

d0207515_13283867.jpg


でも今回も貞子ではない別の何かが
現れるのですが
同じような感じでした。

それに私たちの周りに
現れなかったので
どこかでキャー!という悲鳴が
聞こえてきたものの
何が起こったのかわからなくて
つまらなかったです。

学校の怪談が終わって
外に出ると
もうそこはホラーナイト★

ゾンビがウヨウヨ(笑)

d0207515_131555.jpg


ちょっと ↓ はリアルなので
気持ち悪い人は
ササっと見てくださいね。

ターゲットの人の
おなかをかじって
内臓を食べるゾンビ・・

d0207515_13151519.jpg


最後は「あなたたちも食べる?」
と言ってるかのように
内臓を見せびらかすゾンビ(笑)

口からも血が出てたし
内臓のようなものも
口につけてたし
何でできてるんでしょ!
グミかな~?

それから今年はバスや牢屋などに
入って楽しむこともできるようです。

d0207515_13152378.jpg


バスには乗れませんでしたが
人が乗ると
ゾンビたちが外からバスを揺らして・・

そして最後は・・


今年新しくできた
ジャパニーズホラーエリア。

d0207515_13153521.jpg


ゾンビではなく
鬼や僧侶がいて
気づくとすぐ横にいたりして
びっくりさせられます!

一般の方もお面をかぶっていて
睨み合う二人(笑)

d0207515_13532441.jpg


この奥にある祟は
ウォークスルーのメイズで
実際に供養のために
奉納されている日本人形が
たくさん並んでるそうです。

ちょっと怖くて行けませんでした。

でも次の日
sarasaは友達と行けたみたいです。

内容を少し教えてもらったので
次は頑張って挑戦してみようかな^^;



ホラーナイトを少し堪能した後は
メインのワンピースプレミアムショーへ。

19:00からとちょと遅め。

ワンピースのキャラクターたちが
勢ぞろいして
面白いショーでした!

声は実際の声優さんが担当されていて
その声に合わせて
人が動くのですが
すごくリアルで
まさにルフィー!といった動き!!

キャラクターたちも
座席のあちこちに来るので
通路側の人たちはハイタッチしてもらえたり~

海軍がオリラジのパーフェクトヒューマンを
海軍バージョンで踊ってたのも
面白かったです!

一部3Dになるところがあるのですが
それがちょっと想像とは違ってたので
もっと迫力欲しかった~って感じではありましたが
観ることができて
本当によかったです!!

ショーが終わると
パークも閉園時間で
ちょっとさみしい気がしましたが
ホラーナイトもうちょっと楽しみたいので
期間内にもう一度行きたいです^^


一気に紹介させてもらったので
長くなりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-16 14:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

石橋 欧風バル Ambiente / ハードロックカフェとUSJ


昨日はsarasaの誕生祝い
part2で
実家の母と妹と一緒に
ごはんを食べに行ってきました^^

いつも同じとこが多いので
新しいお店へ。

すごく気になっていた
欧風バル Ambienteさんへ
行ってきました^^

d0207515_23383631.jpg


路地を入ると
赤い看板が目印です。


初めてなので
いろいろ注文しましたが
特にバーニャカウダーのソースが
絶品でした♡

d0207515_23385143.jpg


この味おうちで出したいな~

生パスタもモッチリでおいしかったし
ほんとどれもおいしい^^

こちらのお店が気になっていたのは
このラクレットチーズ。

d0207515_23394050.jpg


ゆでたジャガイモに
炙ったチーズをたっぷりと~♪

熱々をすぐに絡めて食べます。

d0207515_23394691.jpg


めっちゃおいしい♡

ひとりでこれ食べたいくらい(笑)

あんまりおいしかったので
グリル野菜のラクレットチーズも
注文しました。

さあ~いきますよ~
1.2.3!

d0207515_23395580.jpg


お野菜も程よくグリルされていて
こちらもチーズと合います^^

それからこちらは
珍しいブッラータチーズ。

d0207515_2340315.jpg


私もよくわからないのですが
水牛のモッツァレラチーズで
モッツァレラと生クリームを
包み込んだチーズだそうです。

なのでカットしたら
トロッと出てくる・・のかと思ったら
そうでもなかったですね^^;

カプレーゼ風と
デザート風がありましたが
チーズ自体に塩分をそんなに感じないので
デザートにしてもおいしいのかも^^

カプレーゼ風も
濃厚でとっても
おいしかったです^^

d0207515_23403998.jpg


それからこちらもびっくりなメニュー
炎のチーズクリームリゾット。

d0207515_23404588.jpg


チーズにお酒をかけて
炎で溶かしてから
リゾットと絡めてくれます。

d0207515_23405187.jpg


酸味も強くなく
まったりと濃厚で
すごくおいしい♡

おいしいチーズだからこそなんでしょうね。

私こんなにチーズ好きだったかなと
思うほど
チーズを食べましたが
また食べたくなるくらい
おいしかったです^^

今日からランチもされるとのことなので
ランチもまた行ってみたいな^^



**********


おいしいものつながりで
アップしてなかったこちらも
紹介させてもらいますね^^

6月末に行ったUSJ

いつもお昼ごはんを
何を食べるか悩むのですが
中で食べてもおいしいのですが
この日は久しぶりに
ハードロックカフェ
行きました。

考えてみたら
新婚旅行で
オーランドのハードロックカフェへ
行って以来でした!

今年ちょうど
結婚20周年だったので
20年ぶりのハードロックカフェです^^;

d0207515_2341218.jpg


メニューを見るだけでも
本格的でおいしそう!


d0207515_23411032.jpg


確かすごく大きかったんですよね。

ドリンクも大きい!

d0207515_23411730.jpg

こちらのお店が15周年で
記念のこのグラスが付いてきます。
その分少し値段は上がりますが
せっかくなので
グラスをお持ち帰りしました^^

あとで新しい箱に入ったのを
頂けます^^

大きなハンバーガーが来ました!

d0207515_23412849.jpg


ポテトも大きいから
あまり大きく見えないですね^^;

でも二人で半分こで
ちょうどいいくらいです。

やっぱり違う~って思ったのは
パテの焼き方。
網で焼いてるのかな~
すごく香ばしいくて
おいしいんです。

もう~なんで20年間
食べなかったんだろうと
後悔しました。

付け合わせにしては
大きいけど
これも半分サイズの
チーズソースがかかったマカロニ。

d0207515_23413460.jpg


これはちょっとジャンクな感じでしたが
これもおいしかったです^^

USJに来たら
また来たいなと思います^^


それからUSJでは
初めてのフライングダイナソー
乗りました!

d0207515_23415387.jpg


暑い中並んだので
それがしんどかった・・

乗ってシートベルトとかの準備が
みんなできたら
みんな一斉に
自動でうつ伏せのような体勢に
なる瞬間が楽しい!

そしてうつ伏せのまま
上がって行って
急降下です(笑)

あとはなんか早すぎて
よくわからなかったので
涼しくなったら
また乗りたいです^^


あとドラゴンボールの4Dも
悟空たちが戦ってる様子が
間近で体験できてる感じで
おもしろかったです!

d0207515_2342561.jpg


グッズやフードも楽しい^^

こんな自動販売機や
当たったらこんな
大きなかき氷なんかもあって
遊び心も楽しいですね^^

d0207515_2342960.jpg


あと夏といえば
ウォーターパーティー!

大好きなので
2回参加しました!

動画ばっかりで
写真撮り忘れたのですが
今年はさらにビショビショで
搾れるくらい濡れます!!

でも暑くてすぐ乾くので
涼しくてちょうどよかったです^^





いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-08-02 00:44 | 外食 | Trackback | Comments(0)

箕面 ハワイアンレストラン サンマハロ 


昨日は友達と
箕面へランチへ行ってきました^^

友達が調べてくれた
箕面小野原にある
ハワイアンレストラン サンマハロへ。

d0207515_16553244.jpg


水色が目を惹く外観と
窓に流れる滝が
涼しげです^^


開店時間に合わせてきたので
ムームーを着た店員さんが
出てきてくれました^^


ハワイアンな店内は
席数も結構あり
個室のようなスペースも。

d0207515_16554130.jpg


メニューは単品だと
少し高い気がしたので
ハワイアンセットに。

d0207515_16554660.jpg


前菜・メイン・デザート・ドリンクが
付いています。

まずは前菜の
エッグベネディクトと
漬けマグロのようなアヒポキ。

d0207515_16555074.jpg


ポーチドエッグの中から
黄身がトロ~ンで
絡めて食べるとおいしい♡

d0207515_16555546.jpg


アヒポキは塩分がしっかりしてるので
一緒に食べても合いますね^^


メインやデザートは
二種類頼んで
友達とシェアしました。


ガーリックシュリンプは
バターとガーリックの風味がして
おいしかったです^^

d0207515_16555946.jpg


ハンバーグは
お肉の食感がしっかりで
こちらもおいしい^^

d0207515_165651.jpg


どちらにもついてるカレーは
甘味やコクがあっておいしかったです^^

辛いのがほとんどダメな私には
辛かったけどきっと中辛くらいかな。

でもカレーだから
ご飯もっと欲しかった感じです^^;


そしてデザート♪

パンケーキは
生地自体に甘さはないので
たっぷりとシロップをかけて^^

d0207515_16561021.jpg


しっとりやわらかくて
おいしかったです^^

フレンチトーストも
すごくやわらかくて
おいしい♪

d0207515_16561651.jpg


メインは少なめだったけど
デザートは割と大きめだったので
これでちょうどいい感じでした^^




ランチを食べた後は
サンマハロから割と近いので
the Farm UNIVERSALへ。

d0207515_20583688.jpg


壁の文字がかわいい!

うちの壁にも
文字を書きたいなと思いながら
なかなか勇気が出ません^^;

d0207515_20585824.jpg


昔からの憧れのブドウ棚。

ここのブドウ棚を見て
さらに思いは強くなり
去年の冬
うちにもブドウをお迎えしました^^

まだ私の背ほどもなくて
小さいけどね。
早くこんな風になってほしいな~

ハスの花が
園芸店で見れるなんて♪

d0207515_20272277.jpg


中からお顔が覗いてるみたい^^
ちょうど咲いててluckyでした☆

このプレート
すごく欲しかったけど
アンティークのようで
ちょっと高い・・

d0207515_20275112.jpg


数字のタイルは
お手頃価格ですごくかわいかったけど
どの数字を選ぶか悩んで
やめました(笑)

でも今度は数字を選んで
買いたいです^^

カラフルなビーズも
夏らしくてかわいい^^

d0207515_2103449.jpg


友達もガーデニング好きなので
ふたりでいろんなお花や雑貨を見て
楽しい時間を過ごしました♪


ここに来たら
やっぱりりくろーおじさんにも
寄りたいねということで
また来ました^^

d0207515_2113652.jpg


イートインスペースもあり
お店で何か買うと
無料でドリンクもいただけます^^

d0207515_2114632.jpg


前回来た時は
おなかいっぱいで
食べられなかった
焼き立てチーズケーキ。

d0207515_2115495.jpg


目の前で
焼き立てプルプルのチーズケーキに
焼印が押されていって
それをすぐに
買うことができます。

お値段もホールで675円!

お店の方に
店内で食べると言うと
お皿とナイフとフォークを
出してくれます。

そして・・

d0207515_212665.jpg


ほんとアツアツなので
カットしにくいですが
スフレのような
ホワホワ食感が楽しめます♪

d0207515_2121332.jpg


軽くてほんといくらでもいけちゃいますよ^^

あ~おいしかった♡


楽しい一日を過ごすことができました^^


the Farm UNIVERSALで買った
かわいい苗。

d0207515_2134194.jpg


暑くならないうちに
早く植えたよ~っと。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-28 21:42 | 外食 | Trackback | Comments(2)

20th wedding anniversary!!


5月18日
結婚記念日でした^^


しかも20周年!
なんて早いんでしょ!

そりゃ若かった私たちも
おじちゃんとおばちゃんに
なっちゃうよね(笑)

若いころとは違って
あちこち痛かったり
忘れっぽかったり
白髪が増えたり^^;
パパは大きな病気もしたし・・

でも毎日楽しく過ごせるのは
家族のおかげで
そんな家族を作れたのは
パパと結婚できたから^^

家族や友達も倍になり
大切な人も倍になりました。

結婚当時
元気で式にも出席してくれた
おじいちゃんおばあちゃん
そして私の父は
いなくなったけど
20年前のあの日の
みんなの笑顔は
いい思い出で
忘れることはできない
素敵な一日でした。

嫌なことも楽しいことも
いろいろあった20年でしたが
その中でも何よりも一番の出来事は
sarasaが生まれたこと。

私たちのところに
sarasaが来てくれて
たくさんの幸せをもらっています^^

そんなsarasaから
18日の日が変わってすぐに
素敵なサプライズが!!

テレビを見ていたら
二階から降りてきて
「結婚20周年おめでとう!!」って。

そして
「ふたりに曲作ったから聞いてくれる?」って。

今まで
「ママの曲作って~」
とか
「パパの曲作って~」
とか
お互い自分のが作ってほしくて
お願いしてたのですが
「そんなんすぐにできひんわ!」
ってずっと断られてたんです^^;

なのにここでふたりに
作ってくれたなんて
感激で・・

ここで載せることはできませんが
歌詞の一部を紹介させてください。



迷った時は
必ず手を伸ばし助けてくれた

夢を持たせてくれたきっかけは
ふたりのおかげ

抱っこだっておんぶだって
もうできやしないけど
大きくなった手を握ることは
いつでもできるから

私の幸福
それはね
パパとママの間に
生まれてきたことだよ

いつまでもずっと
ありがとう


・・・

パパも私も涙涙・・

パパは酔ってるから
号泣してました(笑)

素敵な20周年のプレゼント
本当にありがとう sarasa!


ちなみに二番のうれしい出来事は
cottonをお迎えしたこと^^

もちろんcottonからも
たくさんの幸せをもらっています^^


これからもずっと
3人と1匹で
楽しく過ごしていけますように・・



20周年のお祝いなので
ちょっと豪華ランチに
行ってきました^^

とよなか桜会さんは
ミシュラン2つ星の日本料理屋さんで
以前テレビで観てから
すごく行きたかったお店でした。

間取りが扉に貼られていて
面白くておしゃれです。

d0207515_20291474.jpg


個室もあるようですが
予約したらカウンターのお席に。

d0207515_20292373.jpg


でも目の前で
盛り付けされてる様子などが見れたり
お料理についてお聞きできたりして
楽しいです^^

ミニ会席と
桜会会席を予約していましたが
ミニはぜんぜんミニではなく
少し内容が違っていたくらいで
どちらも十分満足できました^^

まずは先付。
少しずつ内容が違っていますが
味付けされたお豆腐のペーストが入ったサラダ。
青リンゴ・じゅんさい・エビ・豆などが入った
飲める酢の物。

d0207515_20234389.jpg


お吸い物は
貝のおだしが効いた
はんぺんのようなもの。

煮物椀は信田巻き。

d0207515_20234762.jpg


お造里はやはり
桜会会席は豪華でした^^

d0207515_20235235.jpg


美しい盛り付け♪

d0207515_20235636.jpg


小さな器に入ってるのは
泡のお醤油で
これをお造りの乗せて食べるんです!

お醤油がつけすぎにならず
ほどよくておいしいです^^


次はふたり分が
箱に入って出てきて
それを開けると
色とりどりの美しいお料理が♡

d0207515_2024495.jpg


シンコの上にかかってるのは
すりおろしたオクラだそうです。

卵と白子。

松前漬け。

d0207515_2024937.jpg


大きなお皿の手前から

d0207515_20241525.jpg


鯛のお寿司のご飯には
木の芽が入ってて爽やかでした^^

黒ニンジンは酢漬けにすると
紅ショウガのような色になるそうです。
それをサーモンで巻いてありました。
その上には燻製されたホタルイカ。

レーズンの入った松風。

焼肴は
さわら・・だったと思います。
空豆のペーストと一緒に。
やさしいお味^^

d0207515_20242059.jpg


小さな器には
小松菜の和え物。
海苔とごまの風味がして
おいしかったです^^

この泡~!

d0207515_2024259.jpg


生姜の風味がするそうですが
それだけ食べてもわからなかったかも^^;

お魚の甘酢あんに絡めると
ほんのりするような^^


揚げ茄子はくりぬかれていて
その中にには
豚肉とナスがサイコロにはいっていました。

d0207515_20243035.jpg


その上には山椒入りのお味噌と
おだしが効いたあんがかかっていました。

日本風のマーボなすといった感じですが
とっても上品です^^


お酒大好きのパパですが
この日はカブカブ飲むというより
お料理と少しずつ味わう感じでしか
飲めないと言ってました。

d0207515_20243669.jpg


薄味で
だしが効いてて
素材の味そのものが
おいしいんです!

めったに食べないような
お料理や素材の数々に
とっても満足でした^^

最後はお釜の竹の子ごはん^^

d0207515_20244224.jpg


お米が立ってて
芯が残るような
硬めのご飯。

d0207515_20244879.jpg


モチモチ弾力があって
とってもおいしい~♪

木の芽の香りも
おだしの香りも
優しくておいしい^^

デザートは
フルーツに
甘いとろみのあんがかかったものと
抹茶ムースに粒あんがかかったもの。

d0207515_202455100.jpg



はぁ~おいしゅうございました^^

と言いたくなるほど。

グリーンでまとめられた
素敵ないけばな。

d0207515_20275738.jpg


後ろの書は
お店に入る時にぱっと見たときには
これは書ではない
書のように書いた絵のようなものかなと
思ったのですが
よ~く見てると
逆文字だということがわかりました!

逆だし重なってるし
読めないけど・・

d0207515_21303521.jpg


お店の方に聞いてみると
逆にかかれる作家さんが
いらっしゃるそうで・・

裏を貼り付けてるのかと思ったら
逆に書かれてるなんて
びっくりでした!

d0207515_2028390.jpg


でもなんか素敵ですよね^^

ちょっとsarasaには悪かったけど
ふたりで結婚祝いにおいしいもの食べれて
本当によかったです!

でもsarasaにも
この日はお弁当
力入れましたよ!

d0207515_203008.jpg


にこりさんが
いつもおいしそうに作られてる
娘さんのお弁当。

ご飯を斜めに入れてるのを見て
まねっこしてみました^^

綺麗に見えるわ~^^



そして当日の夜
ウェディングキャンドルを灯すのを
あと30分で日付が変わるってとこで
思い出して
少しだけ灯しました。

d0207515_2030654.jpg


毎年そんな感じなので
まだキャンドルは15年のところまでしか
溶けてないけど^^;


家族のおかげで
素敵な20周年を祝うことができて
本当に幸せです^^

ありがとう!
これからもよろしくお願いします^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







by rinarina_216 | 2016-05-21 21:41 | 家族 | Trackback | Comments(12)

六甲有馬ロープウェーに乗って


春休みで
親戚のおばちゃんとKくんが
島根から遊びに来てくれました^^

一昨日
一緒に六甲・有馬へ
おでかけしてきました♪

有馬はたぶん
子供のころに行った以来かも・・
なのでほぼ初めてな気分で
楽しんできました^^

六甲まで車で行き
駐車場があるので車を止めて
そこから六甲有馬ロープウェーに乗ります。

12分間の空中散歩。

とっても高くて
下を見るとぞわぞわします^^

d0207515_13121175.jpg


途中ですれ違いのご挨拶^^

最後はとっても急ですが
有馬から向こうの景色が
一望できます^^

d0207515_13121675.jpg


有馬に着いたら
まずは予約していた
ランチを食べに
ホテル花小宿さんにある
料膳 旬重さんへ
行きました^^

d0207515_13123173.jpg


予約のときに
ロープウェーを降りられたら
お迎えに上がりますので
連絡くださいと言っていただいてたので
お言葉に甘えて^^

ランチだけでも
お迎えに来ていただけるのは
ありがたいですね。

和の建物に
英字の看板が素敵^^

d0207515_13123528.jpg


旬重さんでは
かまどで炊いた
ご飯が食べられます。

d0207515_13124597.jpg


八寸 お刺身 椀物 メイン 
ご飯 おみそ汁 デザートの
コースになっています。

途中で焼いためざしも
持ってきてくださいます。

d0207515_13125420.jpg


メインは炭火で焼いた
お肉やお魚^^

d0207515_13125068.jpg


シンプルですが
炭で焼いた
香ばしい香りが
本当においしいです^^

d0207515_131311.jpg


そして一番のメインと
言っていいくらいの
羽釜で炊いた
白いごはん。

d0207515_1313935.jpg


硬めに炊いてあって
モッチリツヤツヤ^^

本当においしかったです!


お昼を食べた後は
有馬を散策♪

d0207515_13132531.jpg


昔ながらの街並みが
レトロで素敵です^^


有名な人形筆
奥のお部屋で
手作りされてるようでした。

d0207515_131331100.jpg


筆を立てると
ヒョコっと中から
お人形さんが出てくるのが
かわいいです^^

こちらは有馬玩具博物館

d0207515_13134495.jpg


博物館の中には
入りませんでしたが
ショップにも
かわいいおもちゃがいっぱいあり
楽しめます^^

d0207515_1315725.jpg



歩いてるとお寺を発見。

あとでウィキペディアで調べたら
聖徳太子が建てられたお寺だとか。

d0207515_13152651.jpg


また阪神淡路大震災で半壊した後
修築中の基礎の下から
豊臣秀吉が築造した
「湯山御殿」の遺構の一部が
発見されたそうです。

今調べて知ったので
お参りだけさせてもらいました^^

sarasaとKくんは
おみくじも。

d0207515_13153143.jpg


二人とも大吉!

sarasaは一番というのを
初めて引いたらしく
すごく喜んでいました^^



歩いているとおいしそうな
ジェラート屋さんも発見。

d0207515_13154930.jpg


有馬サイダー味というのがあって
気になって選んだのですが
サッパリしてておいしかったです^^

ミルク系もシャーベット系も
とってもなめらかで
すごくおいしいジェラートでした♪

炭酸せんべい屋さんも
たくさんあるのですが
こちらでは焼き立てを頂けたました^^

5秒以内に食べてくださいと
手渡されたおせんべいは
熱くてやわらかくて
食べるとちょっとモッチリ。

d0207515_13161078.jpg


でもすぐにパリっとなってしまいます。
パリパリもおいしいけど
初めて焼き立てを食べたので
うれしかったです^^

桜も種類によって咲いてるのもあり
少しだけお花見も
楽しめました^^

d0207515_13161752.jpg


立派な枝垂れ桜!

d0207515_13162719.jpg


濃いピンクがかわいいです^^

d0207515_13163355.jpg


秀吉の正妻の
ねねの像の後ろにも桜がありましたが
こちらはまだ咲いてなくて残念。

d0207515_1316527.jpg


秀吉の像もあります。

d0207515_0242925.jpg


この二つの像は
離れた場所にあるのですが
向かい合ってるそうですよ^^

秀吉の像のすぐそばには
滝の中に入れるところもあります。

d0207515_13172274.jpg


裏から入れるようになってます。

カッパちゃんの像が
おもしろいです^^


有馬を満喫したので
またロープウェイで六甲へ
もどりました。

六甲カンツリーハウスで
遊ぼうと思ったのですが
残念ながら4/1からの営業だったので
六甲ガーデンテラスへ。

d0207515_13172960.jpg


sarasaとkくんは
高台に勢いよくあがっていって
景色を楽しんだみたいです^^

d0207515_13174090.jpg


大人は
有馬の市街地から
ロープウェーの駅の坂道を上って
疲れたので
上りませんでしたけど^^;

下からでも
この眺望です^^

d0207515_1112233.jpg


それからかわら投げもしました。

以前来た時にしたのですが
うまく投げられなかった思い出が・・^^;

d0207515_13175190.jpg


そして今回も私は
遠くに投げられませんでしたけど(笑)

六甲枝垂れも
以前は中に入ったのですが
お天気もよくなかったので
遠くから眺めました。

d0207515_1318259.jpg


この後は
お買いものとかして
楽しい一日を
過ごすことができました♪


そして今日は
sarasaのライブでした。

実はこの日に合わせて
少し前から
おばちゃんとKくんが
遊びに来てくれてたんです。
うれしいことです^^

sarasaの歌を聴いてもらえて
よかったです^^

sarasaも春休みの
いい思い出になったと思います^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-04-02 01:14 | おでかけ | Trackback | Comments(3)

彩都へおでかけ♪


彩都にある
the farm UNIVERSALさんへ
お友達と一緒に
行ってきました。

d0207515_2392158.jpg


とっても広いので
いろいろなお花がたくさんあります。

詳しくは前回行った時の記事を
みてくださいね→

それから千葉にも2号店が
今月できたそうですよ^^
近くの方はぜひ♪


同じカラーでまとめて
ディスプレイされていて
とってもかわいい♡

d0207515_2394611.jpg


店内のあちらこちらに
飾られてたミモザ。

d0207515_23141254.jpg

やっぱり欲しいな~♪

男前な雑貨も
たくさんあって惹かれます♡

d0207515_23203949.jpg


ガーデングッズも
種類が豊富ですが
高価なものもあります。

d0207515_23241429.jpg


高いものを見ると
関西人によくある
値段当てクイズが始まります(笑)

「これいくらと思う?」
「これいくらやったら買う?」
とかね(笑)


多肉や観葉植物のあるお部屋には
おもしろいものや
グロテスクなもの
初めて見るもの
びっくりなお値段のものなどもあり
楽しめます^^

d0207515_23135471.jpg


それからフラワーショップには
春らしいお花が並んでいて
かわいい♡

d0207515_2314785.jpg


以前と同じく
平日に行ったのですが
小さなお子さん連れのママさんたちで
カフェはいっぱいでした。
土日はもっと混んでるみたいですね。

d0207515_23142078.jpg


隣には遊具があり
遊んでる子供さんを見ながら
ランチやおしゃべりもできちゃいますもんね^^

d0207515_23141743.jpg


カフェはお席は少し空いてたけど
ランチを買うのに長い列になっていたので
別の場所へ移動しました。

こちらも行きたかった

Franc franc LE GARAGE
アウトレットなので
欲しいものがあればお買い得です^^

d0207515_23142837.jpg


奥にはF CAFÉ があり
こちらでランチを食べました。

カラフルな家具や雑貨のインテリアで
いろいろなお席があり
どこに座ろうか悩んでしまいます。

d0207515_23143560.jpg


ランチは3種類あり
私はハンバーグにしました。

d0207515_23144384.jpg


荒挽きのミンチだったし
ジューシーでおいしかったです^^

ステーキも少しもらったのですが
ローストビーフのようで
香ばしくておいしかったです^^

d0207515_23144942.jpg


前菜・スープ・ドリンク・デザートもついてるので
うれしいですね^^

Franc franc のすぐ横には
りくろーおじさん 彩都の森店があり
こちらではチーズケーキだけでなく
パンや和洋菓子なども売っています。

d0207515_23214473.jpg


またここで買ったものが
すぐに食べれるイートインスペースもあり
買うと紙コップをもらって
コーヒーやお茶なども
無料でいただけるサービスも^^

今度は焼き立てチーズケーキを
ここで食べたいです^^


お土産に
買おうかどうしようか
悩んでいたら
お友達が知らない間に
私のために買っていてくれた
ホールのケーキ。

買っておいてもらって
値段を言うのもあれですが
どうしても言いたい!

だってこれいくらだと思いますか?
また値段クイズ(笑)

d0207515_23145957.jpg


なんと972円です!

ホールでこのお値段は
お買い得ですよね!

上のデコレーションはないけど
中にはたっぷりと
バナナとイチゴが入ってて
生クリームも
たっぷりです^^

スポンジは軽くて食べやすいです^^

おいしくいただきました~
ありがとうございました♡


楽しいおしゃべりと
たくさんのお花に癒されて
そしていろいろなところに行けた充実感♪

あっひとつやり残してたことがありました。
近くになないろ公園というところに
フリーホールの滑り台があるそうなんです。

今度はここにも行ってみたいな^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-26 00:44 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

蛍池 DECOBOCO farm kitchen


学生時代の友達と
先週久しぶりに
会ってきました♪

いいお店ないかなと
またまた探していたら
素敵なお店を発見☆

蛍池にある
DECOBOCO farm kitchenさん。

d0207515_15262586.jpg


はさみのマークがありますが
隣に美容院も
経営されてるそうです。

赤いビートルはケータリングに
使われるそうですよ。

扉がふたつありますが
どっちかなと思いながら
左の扉をあけました。

お店の中がかわいすぎて
初めて来たけど
この時点で大正解☆

d0207515_15291428.jpg


サンルームもいいな^^

もうひとつの扉は
サンルームの扉だったみたい。

d0207515_1529226.jpg


天井や照明などの
インテリアも素敵♡

d0207515_15292745.jpg


メニューは
写真撮るの忘れましたが
1500円のランチをいただきました。

まずはサラダを好きなだけ
自分で取ります。

d0207515_15293816.jpg


一度だけですが
いろいろな種類がたくさんあって
少しずつ取っても
結構な量になります。

自家製のドレッシングは
販売もされてるそうで
金ゴマを使った濃厚なゴマドレ
おいしかったです^^

スープも一回だけ
好きな量を入れます。

d0207515_15294591.jpg


根菜がたっぷり入ってて
シンプルでおいしいです。

レトロなお鍋もかわいい^^


そしてお惣菜の小鉢を
3つ選べます。

かわいい盛り付けと
彩り豊かで
どれにしようか悩みます!

d0207515_15302041.jpg


ムラサキダイコンのブドウ酢漬け
ピリ辛のポテト
ユリ根のマッシュと菜の花の和え物
を選びました。

d0207515_15303052.jpg


あとから
ホタルイカの海苔ソースも
どうぞと持ってきてくださいました^^
うれしい~♪

d0207515_1530381.jpg


メインもあとで
持ってきてくださいます。

d0207515_15304517.jpg


この日のメインは
聞いたのですが忘れてしまって^^;

食べたことないキノコの
キッシュと
モチモチ食感の
ちぢみのようなものに
あんかけがかかっていました。

ほんとどれもお野菜がたっぷりで
おいしかったです^^

1ドリンクもついていて
カスカラティーという
コーヒーの果実を乾燥させたものを
煮出したお茶を飲みました。

これがカスカラ。
珍しいですよね。

d0207515_15573970.jpg


カスカラは撮ったのに
カスカラティーは
撮り忘れてしまったのですが
番茶のような色合いでした。

お味はほのかに甘くて
プーアール茶のような感じかな。


おしゃべりしてたら
結局3時間ほどいてしまっていて・・

途中ケーキも食べちゃいました^^
お皿がめちゃくちゃかわいい!

d0207515_1531126.jpg


りんごのタルトと
チーズケーキを
友達と半分こ♪

おいしかった~♡

kithenの近くにfactoryがあり
ここにはLuccaさんという
焼き菓子屋さんが入っています。

夜にはバルになるらしいです。

d0207515_1532686.jpg


奥で作られたお菓子が
カウンターに並んでいます。

d0207515_16134161.jpg


お土産にちょっとだけ
かわいいクッキーを
買いました^^

d0207515_15321818.jpg


友達からもらった
生駒製菓
なかなか手に入らないという
レインボーラムネをもらいました^^
うれしい~♪

d0207515_15322358.jpg


素敵でおいしいお店の発見と
久しぶりの友達との楽しい時間
かわいいお菓子で
うれしい一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-03-20 16:21 | 外食 | Trackback | Comments(2)

大阪ミナミ で 串カツ と フレンチ


昨日はsarasaのライブがあり
心斎橋へ向かいました。

高速で淀川を通った時に見た
なんとも美しい空!

d0207515_21304434.jpg


雲に隠れた太陽の光が
上と下に広がっています!


sarasaはリハーサルがあるので
残念ながらいつも
コンビニで軽いものを買って
向こうで食べるのですが
私たちは始まるまでに
時間もあるので
sarasaには悪いけど
早い時間でも空いてるお店に
入ります。

この間通った細い路地裏で見つけたお店
串カツ専門店心斎橋カラッと さんが
気になってたので
予約してみると
5時から7時前までなら大丈夫ということで
行ってみることに♪

d0207515_213115.jpg


築100年の蔵を改装されているそうで
いい雰囲気^^

路地裏ってのもいいですね^^

たまたま早い時間で
すぐに予約が取れてよかったけど
6時過ぎごろに
お店を出るときには
もう満席で
事前に予約した方がよさそうでした。


親戚のおばちゃんが
ちょうどこの日
大阪に遊びに来てたので
せっかくならライブも見に来ませんかと
言うことになり
食事もご一緒することに♪

お義母さんも
一緒だったのですが
ふたりとも
ソースで食べる大阪の串カツは
初めてだったみたいで
おいしいと喜んでもらえてよかったです♪

パン粉が細かくて
カリっとしてるので
ソースをつけてもさっくりといただけます^^

d0207515_21314993.jpg


シメには
卵かけご飯を
頼みました^^

d0207515_21315942.jpg


黄身が濃い卵が
濃厚でおいしかったです^^


食べ終わると
いい時間になって
ライブハウスへ向かいました。

この日も
無事終わりホッとしました^^

去年の7月の初ライブから
だいたい毎月させてもらって
昨日で11回目になります。

sarasa自信は
だいぶん慣れてきたようですが
やっぱりこちらは
ハラハラしますね^^;



**********


こちらは少し前ですが
書道展のチケットを
先生からいただいたので
難波の高島屋まで行ってきました。

d0207515_21393225.jpg


素晴らしい書を見て
私も頑張ろうという
意欲をいただいたのですが
少し今は気が抜けています。

というのも
市の展覧会に出したのですが
入選はしたものの
賞はいただけなかったので・・

でもこの悔しい気持ちも
次に生かしたいと思います!

ちなみに
写真も出したのですが
写真は入選すらしてなくて^^;

こちらも初めてのことだったので
また頑張りたいです!


パパに付き合ってもらって
高島屋へ行ったので
せっかくだから
おいしいランチもしてきました♪

おいしそうなお店がたくさん入ってたので
悩んだのですが
かわいい盛り付けに惹かれて
yasai french B.P
さんに入りました。

d0207515_21504470.jpg


限定30食の
シェフおすすめ野菜ごちそうコース
2500円を注文しました。

初めに出てきたのは
しっとりとしたキッシュのようなものに
ジャガイモのムースが添えられているプレート。

d0207515_2151199.jpg


フワッフワのムースが口の中で
シュ~っとほどけていって
こんなの初めて!
おいしい~♡


そしてお次は
お野菜たっぷりの
綺麗な盛り付けのプレート♪

d0207515_21511312.jpg

ひとつひとつのお野菜にも
おだしのような味が浸み込んでて
少しずつ楽しんで味わいました^^

パパの頼んだ
ビーフシシューは
お肉も柔らかくて
おいしかったけど
少し赤ワインの酸味が
きつい気がしました。

d0207515_21511925.jpg


私は白身魚のムニエルを。

d0207515_21512665.jpg


外がカリカリで中がフワフワ♪
ソースが濃厚で
多分エビだったかな?
すごくおいしかったです♡

パスタも少しついてるのがうれしい^^

d0207515_21513234.jpg


白菜とベーコンの
クリームパスタも
大好きなお味♪

最後はみかんのシャーベットと
ガトーショコラ。

d0207515_21513712.jpg


ガトーショコラも
しっとりでおいしかったけど
みかんのシャーベットが
香りもよくて
チョコの甘さにも負けてなくて
さっぱりで
ほんとおいしかった♡


おいしいもの食べて
またがんばります!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-02-08 22:18 | 外食 | Trackback | Comments(1)