タグ:lunch その他 ( 60 ) タグの人気記事

南堀江散策 と ベトナム料理 


sarasaのギターの修理と
調整のために
南堀江へ行ってきました。

おしゃれなお店が点在しているので
せっかくだから散策も♪

ランチは前日調べてて
行きたかったお店
チャオルアさんへ行くことに。

d0207515_22505060.jpg


ベトナム料理屋さんなんです。

ベトナム料理は初めてなので
わくわく♪

カレー好きなパパは
ココナッツカレーを。
d0207515_22511056.jpg


クセもなくおいしかったです^^
私には少し辛かったけど。

私は角煮のセットにしたんだけど
sarasaが頼んだ丼ぶりに
アーモンドが入ってて
苦手だったらしくて
交換しました。

d0207515_22511431.jpg


角煮も日本の角煮よりは
あっさりしてるような感じですが
似たような感じでおいしかったです^^

そしてこちらが
刻んだアーモンドがなかったら
おいしいのにとsarasaと交換した丼ぶり。

d0207515_22511921.jpg

でも私はこれとっても好きでした^^

刻んだ角煮と高菜が混ざっていて
おうちでも作ってみよう^^



チャオルアさんに行きたかった
一番の理由は
チェーというデザートバイキングが
あったこと。

楽しそうで食べてみたいなと
思ったんです♪

d0207515_22513374.jpg


好きな具材を入れて
ココナッツミルクをかけて
夏はそれにかき氷もかけるそうなんです。

d0207515_22514033.jpg


チェーバイキングとドリンクバーは
ランチに350円でつけることができます。

d0207515_22512882.jpg


バイキングと言っても
そんなには食べることはできないけど
ココナッツのかき氷は
とってもおいしかったです♪

d0207515_22514499.jpg


d0207515_23461640.jpg



テイクアウトもリーズナブルで
季節のいいときには
近くに公園もあるし
そこで食べるのもいいかも^^

d0207515_23521739.jpg


ランチを食べたあとは
散策♪

d0207515_23544072.jpg


暑くて長い時間は
うろうろできませんでしたが
かわいいお店いっぱいあって
楽しかったです♪

季節がよくなったら
またゆっくり来たいな^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2015-07-31 00:06 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

洞窟をぬけると・・ ②


鳥取へ来て2日目
この日はsarasaと仲良しの
親戚Kくんと一緒に
おでかけです^^

まず向かったのは
来待ストーン

d0207515_23233017.jpg


ここは石のミュージアムで
石の彫刻体験なども
できる施設です。

施設内に
レストラン natureがあり
予約していたので
まずはお昼を食べに向かいました^^

そのレストランは
洞窟を抜けた先にあるそうなんです。

d0207515_23242625.jpg


Let’s go!!

そして洞窟を抜けると・・

d0207515_23243384.jpg


建物が見えてきました。

d0207515_23243769.jpg


モダンでおしゃれな建物です。

d0207515_23244797.jpg


広くてなんかとても
落ち着く場所です。

d0207515_0104060.jpg


お店の中からは
洞窟の入口が見えて
不思議な景色だけど
素敵です^^

d0207515_2325749.jpg


パスタランチ1,300円と
メインランチ1,500円を注文しました。

どちらにも
スープ・サラダ・ドリンク・
パン(お替りできます)が付いています。

デザート3種盛は450円でつけられます。

まずはスープ。

d0207515_23251320.jpg


ジャガイモとお米のスープが
すごくおいしくて他のお料理にも
期待しちゃいます!

バケットはモッチリと
かなり好きな感じ♫

ホウレンソウのパンも
しっとりとおいしいです^^

d0207515_23251875.jpg


sarasaとKくんが注文した
プッタネスカ。

d0207515_23252363.jpg


酸味は効いてたらしいけど
おいしかったみたい^^

私の注文した
ベーコンとアスッコのクリームソース。

アスッコとは
島根県でブロッコリーとビタミン菜を
交配させてできたアブラナ科のお野菜で
菜の花のようなアスパラのような感じで
おいしいです^^

d0207515_23252789.jpg


こちらはプラス200円で
そばパスタに変えれると言うので
初めて食べるそばパスタにしました。

どちらかというとそばに近いかな。
クリームと合っていて
おいしかったです^^

パパの頼んだ
鶏もも肉のソテーは
お肉の味もよく
外はカリっと焼きあがっていて
ポルチーニ茸のソースをからめて
絶品でした♫

d0207515_23253151.jpg


最後はデザートの
コーヒーアイスと
ブラウニーと
パッションフルーツとキウイ。

d0207515_2325365.jpg


どれもおいしくて
本当に来てよかったです!

近くにあったら
何度もこの洞窟を抜けて
食べに行きたいくらいです^^

こんな優しい笑顔のたぬきちゃんも
お出迎えしてくれますよ♪

d0207515_23254163.jpg


あちらこちらに
たぬきのモニュメントがあり
たぬきバージョンの
真実の口も!

d0207515_23581338.jpg


石の彫刻体験
私はしてみたかったのですが
みんなそうでもなかったみたいなので
次の行き先に向かうことに。

さあまた洞窟を抜けましょう^^

d0207515_23254621.jpg



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
by rinarina_216 | 2015-04-03 00:07 | Trackback | Comments(4)

花友さんとおでかけ&ランチ


今日はお天気がいいけど
おうちでのんびりしています。

能勢方面へおでかけしたかったのですが
昨日の夕方
能勢方面から帰る車の量が
すごく多かったので
きっと混んでるだろうなと・・

宝塚川西の本も出たからかな~とか。

d0207515_13191069.jpg


この本
うちからいける範囲のお店が
たくさん載っていて
とってもうれしい♪

少し前に花友ブロガーさんとお会いした時に
宝塚でランチを探したのですが
いいお店が見つからなくて
いろいろ調べたりしたので
これからはこの本が大活躍しそうです♪


その時に行ったのは
イルグラッチェさん。
場所はeffetさんがあった場所なのですが
effetの看板もそのままになってるので
同じ系列なのかどうかわかりません。

行くたびに形式が変ってるなと^^;

最初はイタリアン。
次行った時は野菜たっぷりの
ビュッフェになってたし
今回は生パスタやハンバーグ・グラタンなどが
食べれるお店になっていました。

d0207515_13375893.jpg


セットメニューがお安くて
1000円ちょっとくらいで
サラダ・メイン・ドリンク・ライスorパンが
食べれます。

生パスタは少し頂いたのですが
モチモチしていておいしかったです^^

ハンバーグもグラタンも
もちろんおいしかったです♪

店員さんも親切だし
ソファー席で
ゆったりした時間を過ごすことができました♪


花友さんたちとは
陽春園やあいあいパークで
お花を見たり
ニューローズさんで
バラのことをいろいろ聞いたりして
楽しい時間を過ごしました♪
d0207515_13455075.jpg

d0207515_134606.jpg
d0207515_13461149.jpg


あいあいパークにあった
小屋がとっても素敵で
こんなのあったらいいな~と話していたのですが
聞いたところ何十万とする予定になるようなので
やっぱムリですね^^;
d0207515_1347279.jpg


この日はあまりお花も買わなかったのですが
なんかうずうずしてきました^^

今から華遊さんへ行ってきま~す♪
cottonも連れて行こうっと^^

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-09-21 13:53 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

親戚のKくん と 水木しげるロード へ ⑤


鳥取帰省の2日目は
久しぶりに親戚Kくんと
おでかけしました^^

Kくんははとこになるのですが
お互い一人っ子なので
兄弟みたいに仲良しです^^

会うのは久しぶりなので
最初はちょっと恥ずかしいかなと
思いきや
すぐにうちとけていました^^

まずはいつも鳥取にくると必ず行く
大型のショッピングセンター
PLANT5で買い物。

こちらは食料品なども品ぞろえが多いし
しかも関西にはないようなものも
多くあるので
うろうろするのが楽しいんです^^

ベーカリーのパンもおいしくって
顔以上はある大きなメロンパンは
次の日の朝用で買ったのですが
しっとりしていて
シンプルでとってもおいしくって
最後の日
帰りに寄ってお土産にも買って帰ったほど^^
私もsarasaも
今まで食べたメロンパンで
一番おいしいと思いました♪

近くにあったらな~と思って調べたら
今度淡路島にできるみたい!
でもやっぱり遠いかな^^;


それからお昼は
PLANT5の近くで食べました。

隣のお店が混んでいたので
台湾料理 華園さんに
たまたま入ったのですが
これがあたりでした☆

d0207515_23331280.jpg


sarasaとKくんは
ちょうど食べたいものが
いろいろな組み合わせで
セットになっていたので
ラーメンと天津飯を頼んで
ひとつずつ。

これで823円。

d0207515_2333998.jpg


パパが頼んだ
麻婆定食は802円で
このボリューム!

d0207515_23331639.jpg


そして私の頼んだ
905円の餃子定食。

きてびっくり!!
餃子がメインかと思ったら
がっつりバンバンジーがついてて・・

d0207515_2333249.jpg


sarasaとKくんにもちょっと
食べてもらいましたが
きつかったです^^;

でもどれも味付けもよく
とってもおいしかったです♪



それからは
水木しげるロードでうろうろ♪

お天気はよくはなかったですが
傘がいるほどではなかったし
夏に来ると
暑くて歩くのもいやになるのですが
今回は涼しくて楽でした^^

あちらこちらに
鬼太郎や目玉おやじ
妖怪たちが^^

d0207515_063930.jpg

ATMにも^^

妖怪に暗証番号を聞かれても教えないでと
書いてあります(笑)


もともとは商店街だったので
レトロなものも残ってたりして
おもしろいです^^

d0207515_064753.jpg


お土産もたくさんあるので
楽しいですよ^^

d0207515_065297.jpg


2階にかわいい雑貨屋さんがあり
こういうのももっと増えたら
楽しいだろうな^^

d0207515_07678.jpg


どこかのお店の中に
ドッキリゲームがあり
sarasaとKくんも
盛り上がってました!

d0207515_01723.jpg


私も久しぶりにやりましたが
あれってほんと怖くて
ビックリしますね(笑)


帰りにかき氷を食べました♪

レトロなかき氷機と
手作りのフルーツ生シロップ
という言葉にに惹かれて^^

d0207515_0572088.jpg


ペルルメロン(倉吉産)というメロンのシロップに
練乳もかけてもらいました。

メロンジュースを飲んでるかのような
ジューシーなお味。
だけど甘すぎずあっさりで
おいしかったですよ♪


他にも鳥取のフルーツを使った
シロップがあって
どれもおいしそうでした^^


2日目は次に続きます。

いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-22 01:03 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

大山 豪円山ロッジでジンギスカン♪ ①


ご無沙汰しました^^
日曜日に鳥取から帰ってきました。

もちろんcottonも一緒です♪

cottonに「一緒だよ~」と伝えると
まだ用意もできてないのに
ずっと玄関でスタンバイ(笑)

d0207515_2128586.jpg


車の中でもおりこうさんでしたよ^^

d0207515_21292019.jpg




帰りの日曜日に
大山で遊ぶ計画を立てていたのですが
お天気がしばらく悪いようだったので
行きの木曜日に
大山へ寄って遊びました^^

関西は大雨だったようですが
山陰はお天気は悪かったものの
涼しくて過ごしやすかったので
助かりました。


まず向かったのは
行く前にいろいろ調べていて
テラス席ならわんこも一緒に
ジンギスカンが楽しめるという
豪円山ロッジへ^^

d0207515_204276.jpg


冬にはスキー場の広い場所は
季節のいい時期は
ドッグランになるそうで
しかも無料。

この日もお天気が悪いにも関わらず
わんちゃんたちが
広い芝生を走っていました^^

cottonはドッグランが好きではないので
(すぐに出口に逃げちゃうんです(笑))
行ってませんが^^;

でもミックスのチワマルちゃんたちと
ごあいさつだけできました♪

d0207515_213527.jpg


手前の子はまだパピーちゃん^^
かわいいですね~♡


ジンギスカンをテラスでと
楽しみにしていたのですが
天気予報が雨なので
降ってはないけど
テラス席は用意できないとのこと(涙)
パパが交渉してくれたのですが
どうもダメだったみたいで。

それでこんな感じになりました・・

d0207515_20415461.jpg


網戸の向こう側で
cottonかわいそうです(涙)

私たちも落ち着いて食べれなくて
交代で出たり入ったり。

ジンギスカンは
一人1400円で
ごはんなども食べ放題。

d0207515_2193682.jpg


クセもなくおいしかったのですが
ちょっと残念なお食事になりました。

しかも私たちが帰る頃には
お天気がよくなって
テラス席の準備をしていました。

d0207515_21104480.jpg


ホント残念です~(涙)
ここで楽しく食べたかったです・・


ここに来たかった
もうひとつの理由は
ヨーグルトソフトクリーム♪

d0207515_21113354.jpg

ヨーグルトソフトクリームって
ありそうでないですよね?

さっぱりしていて
とってもおいしかったです♪

写真取る前に
あまりにおいしそうで
食べちゃいました(笑)

cottonにもあげたのですが
そわそわしちゃって
食べませんでした。


おでかけまだまだ続きます^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-08-19 21:41 | おでかけ | Trackback | Comments(9)

京・嵐山 錦


京都でのお昼は
京・嵐山 錦さんに行きました。

d0207515_14274043.jpg


京都らしい店構えに感動♪
打ち水が涼しげです^^

古い看板もとっても風情がありますね。

d0207515_14274426.jpg


中はお座敷がいくつかと
テーブル席があり
お座敷は高いコースからみたいでした。

d0207515_14275253.jpg

もちろん私たちは
お手頃なコースなので
テーブル席へ。



コースの初めは
揚げからし豆腐。

d0207515_14284485.jpg


揚げ出しどうふの中に
海苔でからしを巻いたものが入っていて
中を割ってからしを解いて
食べるそうです。

d0207515_14284891.jpg

おだしとからしの風味
そしてカリッカリの衣の揚げ出しは
文句なしにおいしかったです♪

お次はお造り。

d0207515_14285287.jpg


虹鱒のお造りは初めて食べましたが
鮭より弾力があり
おいしいです^^

胡瓜がくるくるなっていて
盛り付けも素敵♪


お次はお椀。

d0207515_14285752.jpg


じゅん菜と海老と水無月胡麻豆腐が入っていて
ツルンツルンとおいしいです^^


そしてこちらはお店の名物の桜宿膳。

箱で引き出しになっていて
楽しい~♪

d0207515_1429465.jpg


ミニチュアのかわいい屋形船や灯篭にも
お料理が入っています^^

d0207515_1429973.jpg


それにひとつひとつの味付けが
とってもおいしい!

和菓子の水無月は6月30日に食べるお菓子だそうです。
(京都のお料理やさんに務められていたにこりさん情報)

一日違いだけど食べれてうれしい~♪

そしてメインは丸茄子壺揚げ。

d0207515_142916100.jpg


中にはそぼろ味噌としょうがが入っていて
茄子は熱々でトロトロで
絡めて食べるとめっちゃおいしい♪


そしてお料理の最後は
もずく雑炊。
これもつるつるっと食べやすくて
おなかいっぱいだったけど
食べれました^^

d0207515_14292031.jpg


おかわりもできるそうですが
さすがにおなかいっぱい^^;

最後には抹茶のわらびもち。

d0207515_14292368.jpg


このわらびもち
私の中のかなりの上位です!

トロッともっちり~♡
もうとっても満足!


帰りには七夕飾りまで
させていただきました^^

d0207515_14292954.jpg



どこのお店がいいのか
何もわからないので
ひとまず食べログでおいしそうなお店を探して
こちらを選んだのですが
大正解でした☆


本当は夏に一泊くらいで
母と妹と行こうかなと思ってたのですが
母は
「夏の京都は暑いで~」って言うし
京都に毎日出勤していた妹は
「京都に泊まらんでええんちゃう?」と言うので
お泊りはなくなって
予定も合わずだったので
家族だけの日帰りのおでかけになりました^^;

その分お昼は奮発したのですが
本当によかったです♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-07-01 18:13 | 外食 | Trackback | Comments(15)

神戸市西区 FLIP FLOP


昨日のおでかけの続きです。

miyorinさんが
ランチにとおしゃれなお店さんに
連れて行ってくれました。

d0207515_20234194.jpg


FLIP FLOPさんは
雑貨と家具とカフェが楽しめるお店。

かわいい雑貨たくさんありました♪

d0207515_20235333.jpg


おうちの雑貨って
惹かれちゃうんですよね・・

d0207515_20235944.jpg


お土産にひとつ
右のブルーのおうちを買いました♪


レジでまず注文してから
席で待ちます。

お店は混んでたのですが
myorinさんが予約してくれてたので
2階のいいお席に
通してもらえました^^

d0207515_20261182.jpg


反対の窓側を見ると
のどかな田を園風景が
広がっていました!

d0207515_20262166.jpg


週替わりのランチは
ちょっと少なめだけど
ちょこちょこっとがうれしい^^

d0207515_20262696.jpg


メインのカレイと大葉の春巻きが
めっちゃおいしかったです♪

980円でドリンク付きです☆
でも急いでいたので写真は撮り忘れ^^;


このあとは最後の雑貨屋さん編です。


でもその前に
びっくりする出来事があったので
今日はこちらもすぐにアップしたいと思います。


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-06-16 20:44 | 外食 | Trackback | Comments(4)

丹波 白毫寺の九尺藤


ずっと行きたかった
白毫寺の九尺藤を
見に行ってきました。

d0207515_027482.jpg


『丹波但馬BOOK』に載っていた
藤の写真を見て
釘づけになり
自分の目で見てみたいと
思ったんです^^

sarasaはテスト期間中だし
写真もゆっくり撮りたくて
cottonもお留守番。

sarasaとcottonには
ごめんねということで
パパがおやすみだった今日
二人で行ってきました。


私の腕前では
この美しさは表現しきれませんが
ぜひ見てください!

d0207515_028636.jpg


長く伸びた藤の花が
本当に美しい景色です。

d0207515_0295458.jpg


下からのぞくと
藤のシャワーが降り注ぎます。

d0207515_030107.jpg


まわりの緑のグリーンとの
色合いがとても綺麗!



アップで見ると
また違った表情で
小さなかわいいお花が
たくさんついています。

d0207515_0302857.jpg


風に揺らされる姿もまた
風情があります^^

d0207515_0463132.jpg


いい香りも漂っています^^

d0207515_0313764.jpg


クマンバチが
たくさんいてますが
クマンバチって襲ってきたりしないから
結構近づいても大丈夫でした。

d0207515_0315729.jpg

よくみると
一生懸命に蜜を集めていて
とってもかわいいです^^


たくさんの人でにぎわっていて
平日でこれだけだと
休日はすごいのかなと思います。

あちこちで
今年はまだ短いねとおっしゃっていたので
まだ長く伸びるみたい。

それから夜はライトアップもされて
幻想的な景色がみらっるそうなので
夜も見に行ってみたいです。

d0207515_032538.jpg


自然のカーテン
本当に美しかったです!

d0207515_0305532.jpg



せっかく来たので
参拝もさせてもらいました^^

ぼけ封じ祈願の
おじいちゃんとおばあちゃんの
仏像がかわいいです^^
d0207515_0595119.jpg


私もやばいと思うことがあるので^^;
きちんとお祈りしました。


こんな橋もありました。

d0207515_195690.jpg


がんばったら登れるかも!
なんて思ったけど
あとで調べたら
橋の手前が私たちの俗世界で
反対側は仏たちの覚りの世界を表していて
急勾配は悟りへの道のりの厳しさを表現しているそうです。

登らなくてよかった^^;


それから変な鳴き声がするかと思ったら
孔雀がいました!

d0207515_1101518.jpg


九尺と孔雀をかけたのかな?

羽根は広げてくれませんでしたが
横にいたおじちゃんが
「ちょっと顔上げてや~」と言うたびに
上げてくれたので
撮りやすかった(笑)


綺麗な景色を見た後でも
やっぱりおなかはすきますね~

これもまた同じ本に載っていた
白毫寺の近くにある
安食の郷というところで
おいしいお肉を食べました♪

d0207515_117345.jpg


すぐ隣に
牛舎があるので
牛さんには申し訳ないけど^^;

お肉やさんの一角に
食べるスペースがあるだけだし
セルフサービスなので
雰囲気はいまいちでしたが
お肉はおいしかったです♪

d0207515_117375.jpg



美しい景色と
美味しいごはん。

充実した一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2014-05-10 01:28 | Trackback | Comments(5)

神戸北野異人館めぐり ① 


ちょっとUPが遅くなりましたが
旅行の前の週に
神戸へおでかけしました^^

この日は神戸国際会館で
阿部真央ちゃんのライブがあったんです^^

夕方からだったので早めに行って
せっかくだからそれまで遊ぼうということになり
久しぶりに異人館へ行くことにしました^^

それにsarasaは異人館の中へは
入ったことなかったし
行きたいところもあったようで^^



北野は歩いてるだけでも
素敵な場所がたくさんあります^^

d0207515_21524522.jpg


蔦が絡む壁も素敵です!

d0207515_21525591.jpg


赤いドアの前に
赤い帽子をかぶった女の子・・

d0207515_2154111.jpg

絵になりますね^^


この日はお日柄もよかったのでしょうか・・
結婚式などもしてたようです^^

d0207515_21544283.jpg


終わった後だったみたいで残念・・

d0207515_21543558.jpg


こんなお天気のいい日に
こんなところで結婚式だなんて
ホント素敵ですよね~♡


他でもウエディングができるところが多そうで
邸宅を貸し切ってウエディングされる方も
最近多いんでしょうね^^

かわいい結婚式場もありました。
d0207515_21545438.jpg



それからこちらのレイン邸では
ディスプレイをされていて
とっても素敵でした!

d0207515_21544990.jpg


お食事もできるそうですよ^^


風見鶏の館の前の広場に
やっと着きました;

北野は坂が多くて上り下りがしんどいです^^;

d0207515_22153690.jpg


広場では大道芸などもしていて
にぎやかです^^

ラッカーで絵を描く方もいましたよ!
d0207515_21551642.jpg


それからふと見ると
銅像のとなりに
銅像とよく似たおじさまが座ってました。

d0207515_21551059.jpg

なんかほっこりします^^



お腹も空いたのですが
どこがいいかいろいろ考えてて
うろうろしてたのですが
さっきのあそこのお店がいいと思っても
また坂を下るのもしんどいし
さらにまだ上がらなくてはいけないので
ふと目に入ったオムライス屋さん風見鶏のタマゴへ。

d0207515_21552667.jpg


でもシンプルでとってもおいしいオムライスでした!

パパの頼んだオムカレーは
結構辛めですよと言われてたけど
想像以上に辛かったらしい。
でもすごくおいしかったようです^^

たまたま入ってよかったです☆



異人館めぐりですが
今回どこの館に入るか悩みました。

チケット屋さんで相談したら
やはりパスポートがお得だとか。

1人3000円ほどするので
いつも買わなかったのですが
パスポートの期限はないらしく
今回半分回って
今度また残りを回ることもできるというので
初めてパスポートを購入しました。

これだとお得な気がします^^

私たちも入ったことのないところがたくさんあるので
よかったです!

今日は長くなるので
明日行ったところを紹介しますね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-11-03 22:41 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

蒜山・大山・出雲の旅① 森の中のチーズ農園カフェ IL RICOTTARO


この土日で旅行に行ってきました♪

お天気が悪くなると聞いて
どうしようかと思いましたが
晴れ女・晴れ男のパワーで
なんとかお天気にも恵まれました!


先週の3連休の月曜日には
神戸の異人館へおでかけもしたので
こちらもUPしたくてうずうずしてるのですが
先にこちらの旅行の方をUPしたいと思います^^


今回の旅行はcottonも一緒♪
そしてお義父さん・お義母さん・お義兄ちゃんも一緒です^^


朝ドタバタ用意をしていると
またお留守番かな~と思って
家政婦さんのように
こちらの様子をのぞいていますが・・
d0207515_18151469.jpg


「今日は一緒におでかけやで!」
という言葉を聞いてからは
玄関で行く気満々(笑)

d0207515_18152068.jpg


何も食べずに出発したので
途中でコロッケを食べました。

d0207515_18154113.jpg


この赤松コロッケ。
ドライバー&バスガイドが選ぶ
SAオススメグルメランキングで第3位に選ばれたらしい。

うんうん!サックサクで
中もほんのり甘くて味付けもしっかりしていて
おいしかったです☆


そしてさらに車を走らせて
向かったのは
蒜山にあるIL RICOTTARO(イル・リコッターロ)さん。

こちらのお店では
羊さんや山羊さんを育てられていて
絞ったミルクでチーズを作られています。

そしてそのチーズを使った
お料理やお菓子がいただけるんです^^

d0207515_18164048.jpg


山の上を登って行くのですが
こんなところにあるのかな~と思うのですが
ありました!
森の中に素敵なcafeが!!

d0207515_18165144.jpg


ロケーションも最高で
建物もほんと素敵です!

cafeのとなりは
宿泊できるロッジも3棟ありましたが
こちらはまだ準備中らしいです。
こんな素敵なところで宿泊してみたいですね!


cottonと旅行することが決まったので
カートを買いました^^
使うのはここが初めてになります。

うんいい感じです☆

d0207515_18184164.jpg


さあ~食べるで~って感じで
入る気満々だけど・・

d0207515_1819288.jpg


人気店のようで
たくさんの人が待ってました。


売り切れ次第終了なので
待ってる時もハラハラしますが
この自然の中で待つのは
まったく苦ではありません^^

d0207515_18203411.jpg


どんぐりが落ちてたり
きのこが生えていたりと
お散歩してるだけで楽しい♪

d0207515_18204451.jpg


切り株の上にどんぐりが並んでいます~かわいい^^

だれか子供ちゃんが遊んだ後なのかな。


うろうろしていたら
なんて絵になる風景!

d0207515_18205034.jpg


森に住むなんて
本当に憧れます!!


1時間弱待ったところで
名前を呼ばれて
テラス席に案内されました^^

d0207515_18205615.jpg


テラス席はわんこOKなのも
ありがたいです^^

メニューはお料理が7種類。

d0207515_1821446.jpg


デザートが4種類。

d0207515_1821998.jpg


6人で分けて食べようと
ひとまず全部頼みました。

デザートのモンブランは
残念ながら完売でしたが
あとは全部食べることができました♪

d0207515_1821318.jpg

自家製の天然酵母のパンはもっちり~
チーズはさっぱりとクリーミーで
酸味が少なくてとってもおいしいです!


d0207515_18215280.jpg

こちらもシンプルだけど
とってもおいしい!
チーズがおいしいからなのかな・・
じゃがいもの茹で具合もよい感じ☆


d0207515_1821439.jpg

こちらのキッシュは
卵よりチーズが多いのでしょうか。
チーズケーキのような触感で
これまたおいしい♪


d0207515_1822145.jpg

ピザ生地も
モチモチでかなりおいしかった!

きのこも一度なにか手をかけてる感じで
ドライにしてるのか
オーブンでローストしてあるのか
とても風味がよくておいしかったです!


d0207515_1822646.jpg


シンプルなピザも
チーズが2種類で
食べるところで違う味がして
おいしい~♪


d0207515_1822137.jpg

トマトソースのパスタも
チーズがたくさん絡んでて
マイルドです♪

d0207515_18221927.jpg

ラビオリの中は
ほうれんそうとチーズ。
バターソースがチーズと合います~♪


そしてデザートです^^

d0207515_18222918.jpg

ティラミスもとってもおいしかったけど
シロップが多かったので
もう少し少ない方が
チーズを楽しめたかなって思いました。


d0207515_18223680.jpg


しっとりとしたチーズ風味の生地と
洋ナシの風味が
とってもおいしくて
見た目は一番惹かれないけど
味はこれが一番好きです!!

d0207515_18224513.jpg


チョコレートと
クリーミーなチーズが合います☆
チーズは少し塩分もあるのですが
これがまたいいアクセントになってました^^


は~
おいしくて
素敵なロケーションでいただくランチ・・
ほんと贅沢な時間です~♪

やっぱりお外で食べると
おいしいですね!

しかも周りは木々に囲まれた森の中^^

d0207515_18225187.jpg


ほんとうに癒されました♪


もちろんcottonも
少しだけおすそわけしました^^

ピザのはしっこを^^

d0207515_18225913.jpg


さあまだまだ行きますよ!

d0207515_1823960.jpg


車の中でちょっと休憩しててね^^


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-10-21 20:05 | おでかけ | Trackback | Comments(5)