タグ:lunch その他 ( 58 ) タグの人気記事

LU&COCOといっしょにプルーンの木へ♪


昨日の続きです^^

KAHOとLUCOCOと
一緒にランチを食べに向かったのは
プルーンの木さん^^

去年の秋にチワプー会をした
あの素敵なお店です!

そのあと家族で行ったときも秋だったので
この時期に行くのは初めて・・

入り口の赤い小屋のところに
バラが咲いていて
とってもかわいい~♡

d0207515_2147370.jpg


入り口からワクワクです♪

そんなワクワクした気持ちを抑えつつ
まずはここで
わんこ達の写真撮影をしました^^

でもでも~なかなか決まんない(笑)


「みんな~こっち向いて~^^」          「COCO~」        「みんなこっち!!」
d0207515_22162544.jpg


LUとcottonは飼い主を見るし
呼んだら振り向くので
撮りやすいのですが
COCO姫様はマイペース(笑)

d0207515_22184929.jpg


なんとか撮れました^^


そしてお店の方へ・・

cottonがつけてるリードは
KAHOのshopLUCO CLOSETですが
cottonにプレゼントしてくれてたんです^^
d0207515_214716100.jpg


芝生の上にお花をつけたcotton
なかなかかわいいでしょ~♪


そしてさらに進むと・・
ため息のお庭~♡

d0207515_21472586.jpg


ナチュラルというより
自然と言った方がピッタリくるお庭です^^

木々に包まれていて
森の中にいるみたい!

でもきちんと手も入れられてるので
素敵なコーナーがいっぱいなんです!

ちょうど今はアジサイが見頃で
久しぶりにカタツムリも見つけることができました♪

d0207515_21473993.jpg


バラも少し残っていて
バラの咲くころも綺麗だったんだろうな~と思います^^

本当に素敵なお店なんです^^

d0207515_21474870.jpg


中も素敵だけど
わんこ連れはテラスになります。

d0207515_21475775.jpg


でも今日はテラスがサイコーでした!

ちょうど土曜日は曇りで涼しかったし
木陰の下はとっても爽やか^^

LUCOCOもうれしそうにお散歩しています^^

d0207515_2148872.jpg


ふと見るとCOCOが
木の陰からお顔をのぞかせました!

d0207515_21481722.jpg


あんまりかわいくて
慌てて2人で撮ったのですが
やっぱりスグにどこかに行っちゃったので
この1枚だけ・・

ちょっとぶれたけどかわいく撮れたわ~♡


そしてcottonはというと・・
放牧中(笑)

d0207515_2148235.jpg


羊?子豚?(笑)


なんだかんだ楽しんでいると
ランチがきました^^

d0207515_2148301.jpg


私はきまぐれランチ。
KAHOはカレードリア。

前に少し食べたら
カレーは私には辛かったので
それ以外だときまぐれランチしか
メニューがないのがちょっと残念。

毎回コレになっちゃうもんね~

でもこのハンバーグ
チーズ入りでトマトソースのお味も
とってもおいしいんです^^

スープとゼリーとドリンクもついてるしね☆

d0207515_21483651.jpg


とってもおいしかったです~♪


さあ食べよう~ってな感じで
みんな見てるけど・・
d0207515_21484272.jpg

みんなにはごめんやけどないねん~


あっでもお店の方が
おやつとお水を用意してくれたよ^^
d0207515_2149714.jpg

こういう優しいお気持ちがうれしいですね!

LUCOCOも・・
d0207515_21485033.jpg


cottonも・・
d0207515_21485811.jpg

とってもおりこうさんでしたよ☆


気持ちいいお庭で食べるランチは
本当に至福の時でした~♪
d0207515_21491482.jpg


それからこちらには
他にもわんこ連れのお客様がいらっしゃるので
仲良しタイムなんかも楽しいひと時♪

d0207515_21492047.jpg


かわいいお姉さんが
「かわいい~」とせっかく誘ってくれてるのに
ムシしてるし・・
d0207515_21492640.jpg

わんこは好きだけど人は苦手なcottonなんです~^^;


さんざんゆっくりしたからか
そろそろ帰ろうって視線が痛いなぁ・・

d0207515_21493456.jpg


「はいはいわかったよ~」
ってなんでそっちがお会計って知ってんの(笑)

d0207515_21494220.jpg


「はいはい~わかってますよ~」

d0207515_21494980.jpg


「は~い お会計済んだから 車に乗りましょ~」

上の写真の手前のイスの隙間ところ
よく見たらCOCOもお疲れな感じで
まだ~って言ってますね(笑)


d0207515_21495443.jpg


はいはい~みんなお疲れ様でした^^

でもみんなとっても楽しそうでよかったね☆

KAHOと私も
癒された時間を過ごすことができました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-06-24 23:13 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

ブロ友さんの素敵なお庭 と おいしい日本料理


そろそろバラが終わります・・

うちのお花たちも載せたい写真が
たくさんたまってるのですが
少し前に素敵なお庭を見に行くことができたので
先にそちらをご紹介しますね^^

私がバラを育てるに当たって
大きな影響を受けてる方々のお庭です!

2年前に初めてお会いして以来
仲良くしていただき
お花のこともいろいろと教えてくださる
先輩達です!!


**********


まずはあじさいむくげさんのお庭^^

ご近所ということもあり
ちょくちょく行かせて頂いてるのですが
今回行ってビックリ!!

お庭中にお花が咲き誇ってるではありませんか!!

d0207515_16583254.jpg


ここら辺ではバラもちょうどいい時期だったので
一斉に元気よく咲いていました^^

あじさいむくげさんは
とにかく育てるのがお好きで
剪定したときの枝などは
捨てずに差し芽したりして増やすのもお得意。

なので私の庭にあるお花も
いただいたものも多いんです^^

グラハム・トーマスも
あじさいむくげさんから移植してきたものなんです^^

↑の写真の黄色のバラがそうなのですが
こちらは私が頂いたグラハムの
子供ちゃんで
差し芽して新たに育てられたものです^^


今年はあじさいむくげさんは
お一人でお庭の改造をかなりがんばられて
レンガの小道を作ったり
大きないらない木を抜いたり
業者に頼まれてパーゴラを作ったり
大きな庭石もどけてもらったようです。

だからこそこの素敵なお庭ができあがったわけなんですね!!

ほんと素晴らしいです!!
d0207515_16584341.jpg


小道の両脇に溢れかえるように
お花たちが咲いてます^^

d0207515_16584970.jpg


そしてあじさいむくげさんが
これが咲くのが一番うれしいとおっしゃってた
パーゴラに絡むフランソワ・ジュランビルが
美しく咲いていました~♡

d0207515_16585561.jpg


ほんと私も目がハートになっちゃいました♡


**********


そしてお次はSoleilさんのお庭です^^


いろいろな雑誌にも載るほどの
素敵なお庭をごらんください~!

まずは裏庭から~♪
裏庭と言ってもリビングから見えるメインのお庭です^^

d0207515_1716523.jpg


入ってすぐこの風景なので
ほんとためいきものですよ~♡

背が高くなりすぎたのよ~とおっしゃってたオルレアも
きっとこの場所で背伸びしたかったのでしょうね^^

d0207515_1716217.jpg


白とグリーンが素敵です!


こちらも大好きな木の椅子のコーナー♡

d0207515_17161537.jpg


ホスタやヒューケラの並び方が
と~っても素敵で勉強になります!
ウエディングディもすごくかわいい~♡
私かなり好みのバラです^^

この写真Soleilさんがガラス越しに映ってますよ~♪

d0207515_17175326.jpg


いろんなところがもうかわいくって
写真も撮りまくり^^

d0207515_17172035.jpg


Soleilさんもお写真好きなので
私が撮ると
「どんなの撮れた~?」って
見て下さるのもうれしいんです♪

それに撮る場所のセッティングなども
素早く動かれて
いらないものをパパッとよけて下さったり(笑)

このテーブルのコーナーも
パラソルをパパっと出してくださいました^^

d0207515_17173512.jpg


去年はこちらでデザートを頂いたのですが
今年はパラパラと雨が降ってたので
こちらではムリでした。

でもお部屋の中も
お部屋から見る風景もまた素敵なので
どちらでもいいんですけどね^^

でもまだまだお部屋には入りませんよ~
もうひとつのお庭
フロントガーデンへ向かいます。

はぁ~♡
こちらもため息ものですよ~!!

d0207515_1749213.jpg


水色に塗り替えられたベンチは
グリーンと合ってて素敵~♡

d0207515_17491595.jpg


このポールズ・ヒマラヤン・ムスクが絡む窓辺が
私は大好きで
初めて見た時は心を奪われてしまったんです!

それから窓にバラを這わせたい~という思いが
強くなったと思います。

あちこちに飾ってある雑貨もかわいくて^^

d0207515_17492344.jpg


Soleilさんが作られたおうちもカワイイ♪
それだけではなくて
DIYやこのたくさんのバラの手入れも
お一人でされてるからスゴイです!

長い間お庭でおしゃべりしてましたが
ここで休憩です^^

d0207515_17494354.jpg


毎年素敵なデザートで
おもてなししてくださって
これにも感激でした!

今年もまた素敵なお庭を見ながら
手作りのデザートが頂けて
幸せなひと時でした^^

d0207515_17493763.jpg



お二人とも本当にありがとうございました!!

いつもならmiyorinさんもご一緒してるのですが
ちょうど都合が合わなくて残念でした。

miyorinさんのお庭も
近々見に行かせていただこうと思ってるので
また紹介させていただきますね^^


途中おいしいランチも頂きましたよ^^

Soleilさん行きつけの
創作割烹 たかので日本料理を頂きました。

d0207515_1893930.jpg


これもまたおいしかったです~♪


美しいお庭を見て
おいしいものを食べて・・

忙しい毎日ですが
こんな充実した一日があったら
またがんばることができますね^^


本当にありがとうございました~!!


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 上2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2013-06-01 18:18 | お庭 | Trackback | Comments(10)

cottonも一緒♪ みんなでプルーンの木へ


3連休の真ん中の日に
プルーンの木さんへ
家族みんなで行ってきました^^

前回はチワプー会の時に
cottonと行ったのですが
とてもよかったので
家族みんなで行きたかったのです♪



おでかけの準備をしていると
ソワソワしているこのお方・・(笑)

「いっしょだよ~」と言ったので
今日は連れて行ってもらえることが
わかってるんです^^


d0207515_19505019.jpg


「そうだよ~でももうちょっと待っててね!
papaも調べてくれてるからね~」

d0207515_23185310.jpg


「う~ん 用意ができたら・・」

d0207515_1951488.jpg


「はいはい~」

d0207515_19512227.jpg


「も~ほんまにわかったから~
いっしょいっしょ^^」


そしてこちらに到着♪

d0207515_19513086.jpg

着いたら意外と元気ないやん・・(*≧m≦)ププッ


この間はそんなに寒くはなかったのですが
やっぱり11月末にもなると
ちょっとお外は寒いですね~

でもお店の方が
わざわざ焚火をしてくださって
屋根のテラス席なので
結構温かかったです^^

d0207515_19531774.jpg


この景色を見ながら焚火にあたるのも
なかなかいいですね♪


そしてお庭の紅葉も見頃で
とっても綺麗でした!

d0207515_19532453.jpg


真っ赤になったモミジ^^

d0207515_19533869.jpg


アップで撮ったら
たまたま虫さんが休憩してました^^

d0207515_1953445.jpg

透けた赤がなんともいえないなぁ・・


黄色になった葉っぱと
黄色の巣箱がかわいい^^

d0207515_19533225.jpg


sarasaもうれしそうやね~(≧∀≦)

d0207515_19535124.jpg


クリスマスのイルミネーションも
とっても素敵^^

d0207515_19535814.jpg



ランチは日替わりのハンバーグ と
カレー と カレードリアを頼みました。

d0207515_1954567.jpg


寒いけど
焚火にあたりながらのランチは
なかなかいいです^^


cottonも
この間は頂いたおやつを食べませんでしたが
今日はちょびっとあげたら
おいしかったのに気づいて
完食でした(笑)

d0207515_2251748.jpg


にしても~
私が動くたびに
ジロジロ・・

d0207515_19541981.jpg


d0207515_19542880.jpg


d0207515_19543337.jpg


d0207515_19543882.jpg


常に監視されています(笑)

でもcottonもやっぱりみんなと一緒のおでかけは
うれしそうです^^

いつもはお留守番が多いもんね~


帰り道の山の紅葉も
とても綺麗でした^^

d0207515_19544335.jpg


妙見山のケーブルも見えました!

d0207515_19544971.jpg


ケーブル乗りたかったけど
帰ってやりたいことがあったので
あきらめたとこでした。

遠くからでも見えてよかった^^


やりたいことは
まだ完成してませんが
もうすぐできるので
できあがったらまたUPします☆



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
by rinarina_216 | 2012-11-28 23:35 | おでかけ | Trackback | Comments(26)

滋賀   なぎさのテラス / kupu


ちょっと遅くなりましたが
少し前の旅行先でのおでかけです^^

1日目はちょこっとお店めぐりをして
ホテルでゆっくりしようということだったので
ランチの時間くらいに着く計算で出発。

ホテルに行く途中にある
なぎさのテラス
気になっていたので
そちらでランチをしました^^

d0207515_16104557.jpg


こちらは湖畔に4つのお店が並んでいます^^

どのお店も2階建てで
2階からの景色もよかったのでしょうが
この日はあいにくの雨で
残念でした・・

テラス席も気持ちよさそうなのに・・


d0207515_16142550.jpg


どこに入るか悩んでたのですが
混んでるところは
母が待てないので(笑)
さっと入れたお店に決定。

でも燻製料理のお店colonyさん
気になってたので^^

d0207515_16161541.jpg


papaが頼んだ燻製プレートは
サラダ以外はすべて燻製されていて
たくわんもほんのり燻製のお味^^

軽い燻製で食べやすかったです^^

私が頼んだタイカレーは
ちょっと具だくさんだったけど
ココナッツ風味でおいしかった^^


芝生と湖を見ながらのお食事。
ぜひ次はお天気のいい時に来たいな~

d0207515_16162339.jpg



そのあとはkupuさんへ♪

木々に囲まれた道や
別荘地の素敵な別荘を眺めながら
わくわくしながら向かったのですが
着いてさらにわくわく~♪

d0207515_1623360.jpg


ちょうど紅葉しているお庭の木々の雰囲気が
とっても素敵~♪

ナチュラル感たっぷりです^^


苗なども販売されていました。

d0207515_16231379.jpg


店内は服やアクセサリー
食器などの雑貨が並べられています^^

d0207515_16233036.jpg


アンティークなどのお店に連れていくと
ガラクタ呼ばわりする母ですが(笑)
こちらのお店は気に入った様子でした^^

母の誕生日には
一緒にご飯を食べに行ったのですが
気に入ったピアスを見つけたようだったので
こちらもみんなでプレゼントすることに^^


オーナーさんが
「お庭にハンモックがあり 試していただけますよ^^」
と教えて下さいました。

乗ってみたい!!

お店の裏に回ると
ナチュラルなお庭に
ハンモックが吊るされていました。

d0207515_16232194.jpg


カラフルでかわいい~^^

もちろんsarasaだけでなく
みんな乗りましたよ♪

こんな自然たっぷりの場所で
ハンモックに揺られてお昼寝なんて
サイコーでしょうね~♪



今回行けませんでしたが
お向かいには 
オーベルジュ メソンさんがあり
宿泊できたりフレンチが頂けるらしいので
一度行ってみたいな^^

近くにギャラリーもあったようでした^^



ここら辺は別荘だけでなく
京都や大阪からこちらに移り住まれている方も多いとか。

自然豊かな上に
なんかおしゃれな場所だな~と思いました。
こんな素敵な場所だから
みんな集まってくるのかな^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-11-09 17:01 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

亀岡 プルーンの木  チワプーちゃんのブロ友さんと会ってきました! part 2


ちょっと長くなりますが
最後におもしろ写真がありますので
最後まで見てくださいね☆



おとついの木曜日に
チワプーちゃんのブロ友さんと
プルーンの木さんでお会いしてきました^^

前回
りのあさん と シュシュちゃん&アンアンちゃん
それからmiraさん と ぷりんちゃん
そしてわたしたちの3組だったのですが
今回は
tomoさん と cocoちゃんところも来て下さいました♪

うちからお近くにお住まいということがわかってたので
いつかお会いしましょうねと言ってたのが
念願叶いました^^


miraさんぷりんちゃん
tomoさんcocoちゃんを乗せて
プルーンの木さんに向かいます。

私も初めてのお店で
運転が不安で
途中こんな道で合ってるの!?というほどの
細い田舎道ですが
ところどころお店の看板があり
それを目印に行くと
無事到着することができました^^

プルーンの木さんは
本当に周りに何にもないところなのですが
着いたらと~っても素敵なお店で
こんなところに素敵なお店があるなんてと
感動してしまいました!
まさに隠れ家cafeです♪

d0207515_1554105.jpg


緑に囲まれたお店は
もろ私の好みで
本当に素敵!

d0207515_1554226.jpg


お庭が広いので
テラス席もたくさんありました。

d0207515_15542995.jpg


店内は4席ほどですが
窓からの景色もサイコーです!
とっても落ち着きそうです^^

d0207515_15545071.jpg


看板犬も店内横のベランダにいて
窓からのぞいていました^^

d0207515_15545514.jpg


女の子のシェパードちゃんで
とっても大人しいんですって^^


ジーンズショップも併設されています。

d0207515_15543515.jpg


カワイイ小屋も~♪
こんなのすっごく欲しい!!
d0207515_15552922.jpg



りのあさんは反対方向なので
現地で待ち合わせ^^

りのあさんたちが来られるまで
お店を散策していました^^

前回あんまり仲良しできなかったぷりんちゃんとも
仲良ししていましたよ~♪

d0207515_15571997.jpg

miraさんが「ゆっくりにおい~」って
ぷりんちゃんを抱っこしてくれたから
その隙にたっぷりと
ぷりんちゃんの香りを堪能していました(笑)
d0207515_15572644.jpg



cocoちゃんは
なんと今日cafeデビュー!

なのでとっても怖かったみたいで
震えていました。

なのにcottonはcocoちゃんが気になったようで
近づこうとしています。

d0207515_15574057.jpg


cocoちゃんピンチ!!

d0207515_15574517.jpg

あっでもcottonは冷めてますから
すぐに気持ちが他に行ってしまいました^^;

でもまたすぐ思いだして・・

d0207515_15574955.jpg


cocoちゃん怖がらせて
ごめんね~


そうこうしていると
むこうからシュシュちゃんとアンアンちゃんがきましたよ!

d0207515_16105551.jpg


久しぶりの再会です^^

d0207515_16114212.jpg


ぷりんちゃんも走ってきて
みんなでクンクンタイム(笑)

d0207515_1611348.jpg


前回はちょっと仲良しできなかったのですが
今回はみんないい感じですね~♪

あっでもcocoちゃんは
初めてだったので
こわかったんだよね^^

d0207515_16143463.jpg



さあみんな集まったので
ランチにしましょう~♪

d0207515_16165884.jpg


ランチは数が限定なので
いちおう予約しておきました。

チーズが中に入ったハンバーグは
ソースのお味もとてもよく
チーズもトロットしていて
とってもおいしかったです^^

他にもカレーやサンドイッチなどがあるみたいです。

わんこのお水やおやつも
用意してくださっていて
とっても親切なお店です^^

d0207515_16264574.jpg


せっかく頂いたおやつなのに
cottonは食べずに
私の食べるのをじーっと見ています。

d0207515_16175366.jpg


食べにくいって・・;

テーブルの下でこっそりと
シュシュちゃんと仲良しもしていました^^

d0207515_16194720.jpg


なんのお話ししてたんだろうね~^^



デザートとドリンクもついてのランチは
1480円でした。

デザートは
グレープフルーツのゼリー。
プルンとしておいしかった^^

d0207515_16215741.jpg



ランチもおいしかったけど
みなさんとのお話も楽しくて
なんやかんやしていたら
4時間以上はここにいたみたい・・

お店の方もお客様もわんこにとても親切で
居心地がよかったのもありますね^^

こんな素敵なお店で
みなさんと過ごせて
本当に楽しかったです♪


最後に恒例の集合写真を撮りました^^

だれかが違う方を向いてたりと
難しかったですが
なんとか撮れたかな☆

d0207515_16393145.jpg


こんな写真も撮れてましたけど(笑)
d0207515_16393623.jpg



本当にみなさん
ありがとうございました^^

これからも仲良くしてくださいね♪

d0207515_16525822.jpg


cottonも楽しかったかな?

d0207515_16534773.jpg


楽しめたみたいですね♪


またまた長くなりましたが
最後まで読んでくださってありがとうございます^^

最後まで読んでいただいたお礼に
おもしろいものをお見せしますね!

d0207515_16573748.jpg


プルーンの木さんに行く途中の道で
車の中から見かけて
思わず車を止めて写真を撮らせていただきました!

おててをつないでおさんぽしてるなんて
おもしろすぎ!!


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-10-27 17:21 | わんこ | Trackback | Comments(25)

LU&COCOといっしょにJ's hill GARDENへ♪


昨日の土曜日
親友のKAHOとLU&COCOと一緒に
J's hill GARDENへ行ってきました♪
写真たくさん撮ったので一気にUPしちゃいますね☆

d0207515_11124260.jpg


山に囲まれた素敵なロケーションは
いつ来ても癒されます~♪

d0207515_11124960.jpg


店内の入り口の間にあるお庭のベンチで
まずは記念撮影^^

d0207515_1113132.jpg


あれっ?
なんか今日はLUCOCOとの距離感が
あまり感じられませんね~
いつもはあんなに離れているのに・・(笑)

d0207515_1113647.jpg


ふふっ仲良しさんに見えますね^^


それに今日は
いつもよりもみんな生き生きとしていて
とっても楽しそうでした^^

d0207515_11132817.jpg


cottonもとっても笑顔です♪


お店の手前では
看板犬のチーズちゃんとクラブちゃんもお出迎え~^^

d0207515_11131327.jpg


お店に入ってからは
ここでも決まって記念撮影です^^

d0207515_11135458.jpg


みんな
かわいいかわいい~♥

d0207515_111401.jpg


あれっ?
なんかCOCO態度でかくない?

cottonとLUが
女王様にお仕えしている
家来みたいに見えてくるねんけど(笑)

3つ前の左の写真でも
そういえば
家来を従えてるような気もしてきた・・


それから
ほかのわんちゃんとも
楽しく過ごしていましたよ^^

d0207515_1114789.jpg


ドッグランは嫌いなのに
なぜかここは好きみたいです。


遊んでるうちに
ランチがきました~

d0207515_11142146.jpg

私はナポリドリアを。
前はなかったトマトソースのドリアは
トマトの酸味が効いていておいしいです^^

わんこにもお皿におやつをくれました♪

KAHOのおやつ入れもかわいいわ^^

ここへ来たら食べたくなる
コーヒーパフェもやっぱりおいしい♪


お天気も良くて
このロケーションで
おなかも一杯になって~
なんて幸せ♥

私もKAHOもリラックスしちゃって
眠くなってきました^^

そしてこのお方も・・(*≧m≦)
d0207515_11143264.jpg


LUはcottonと同じく
去勢したあと体重がどんどん増えていって
しかもおっとりタイプ。

今LUもダイエット中なのです。

体格も同じくらいなのですが
cottonの方が体重は重い・・

でもLUのおなかも
なかなかのぽんぽこりんですよ(笑)

d0207515_11144056.jpg


ぽんぽこりん対決では
やっぱcottonには負けるね~


COCOはおうちでは
おもちゃで元気に遊ぶ子なのですが
お外では
「私歩きたくないわ・・」
ってな感じで
いつもカートでおくつろぎです^^

d0207515_11145972.jpg


ちょっと下ろしても
やっぱりカートに乗ってないと
落ち着かないみたいですね(笑)


J's hill GARDENさんは
雑貨の飾り方もほんと素敵なんです^^

d0207515_1115187.jpg


その中でもブタちゃんの雑貨が多くて
見てるだけでも楽しい♪

sarasaもブタちゃん好きなので
この写真を見せたら
すっごく羨ましがってました^^
私も負けずに集める~って。


それから前にはなかった
こんな素敵なコーナーができていました!
cottonも興味津々。

d0207515_11152686.jpg


なんてかわいいの~!!!

聞くと
「わんちゃんをソファーに乗せて
お写真でもと思ってたのですが
意外とみなさんされなくて」
と・・

いやいや~めっちゃしたいんですけど~♪



ということで
早速させていただきました^^

d0207515_11153641.jpg


めっちゃかわいいでしょ~♥

cottonもなんかうれしそうです^^

d0207515_11154477.jpg


そして今日はこんな近い距離でも
怒らずにいけるんじゃないかと
3わんこ一緒に乗せてみたら・・

d0207515_11155313.jpg


こんな3ショット
初めて見ました!!

仲良しさんみたいです♪


こんな穏やかにいれたのも
この雰囲気と
よいお天気のおかげかな^^

ねっcotton!

d0207515_12252373.jpg


そして最後は
一番の難関のカートに3わんこ!

これもクリア~!!

d0207515_11163120.jpg


みんなほんとに楽しかったね♪

d0207515_11164144.jpg



J's hill GARDENさんで
長い間まったりした後は・・

d0207515_12254077.jpg


今度はおうちでまったりしました^^

LUCOCOもうちのお庭を
気に入ってくれてます♪

d0207515_11171355.jpg


栗づくしのデザート
KAHOもおいしいって喜んでくれて
うれしかった^^

d0207515_1117276.jpg


LUCOCOには
初めて食べるという焼きノリをあげたのですが
夢中すぎる~(笑)

d0207515_11173480.jpg


最近cottonのダイエットのおやつとして
焼きノリをあげてるのですが
これがなかなかおいしいらしくて
cottonもお気に入りなのです♪


ほんと今日は楽しく
のんびりと過ごすことができました!!

長い記事最後まで読んでくださって
ありがとうございました!!




遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-10-21 12:32 | わんこ | Trackback | Comments(28)

岡山  蒜山ハーブガーデンHerBill


鳥取から帰る途中
蒜山ハーブガーデン HerBill へ行きました^^

わんこOKなので
もちろんcottonも一緒です♪

d0207515_1637492.jpg


山から見える景色も綺麗ですが
ガーデンの雰囲気がとってもよくて
私一人ならいくらでも居ていたい気持ちでした^^

でもみんな一緒なので
暑いしほどほどに~

cafeもテラスはわんこOK☆

行くとかわいいわんちゃんたちと会いました。
cottonもスキスキ~してましたよ^^

d0207515_16375528.jpg


緑いっぱいの中にあるcafeって
素敵ですよね^^

d0207515_1638197.jpg


店内もおしゃれでした!


素敵なお庭での食事は
サイコーですよ^^
涼しいともっといいけど・・

d0207515_1638615.jpg


ラベンダーソーダーが
綺麗でおいしかった☆


cottonもラベンダーソフトクリームを
ペロリンチョ♪

d0207515_16381386.jpg


ミルクの味がしっかりした
本格的なソフトクリームに
ふんわりラベンダーの香りがして
おいしいです^^

ガーデンショップもあり
悩んだ挙句買いませんでしたが
素敵なガーデン雑貨などもたくさんありました^^

d0207515_16382083.jpg


葡萄をこんなふうに絡めるのって
すごく素敵!!
やってみたいなぁ^^

d0207515_16382752.jpg



おみやげショップも
以前より雑貨が多くなってて
楽しかったです^^

d0207515_16383295.jpg


窓辺に這わせたバラの葉っぱが
窓から見えるのが素敵~♥


ふと歩いていると
こんなところにcottonのお仲間さんが(笑)

もちろん一緒に記念撮影です(*´艸`*)

d0207515_16383996.jpg


暑くてあんまりゆっくりできなかったので
季節のいい時に
ゆっくり来てみたいと思いました!



帰るとなったら早いね~

d0207515_16384731.jpg


でも楽しかったみたいで
いいお顔してるね♪



途中の道で牛舎があるので
ちょっと牛さんとご挨拶^^

d0207515_16385369.jpg


「cotton牛さんだよ~」

d0207515_16385844.jpg


「びっくりしたね~」(笑)


帰りの車の中で
ちょっと寒いかなと思って
スカーフを被せてあげたのですが
あれ・・なんかに似てる・・!

d0207515_1639546.jpg


sarasaがお土産に買った
どじょうすくい饅頭でした(笑)


それからダブルレインボーも見られました♪

d0207515_16391494.jpg


いいことあるといいな^^

sarasaから聞いて
初めて知ったのですが
ダブルレインボーは
ひとつの方は色が逆になってると言ってました。

左の虹は赤→紫で普通の色合いですが
右のは紫→赤というようになってますね!

不思議です~




長くなりましたが
これで鳥取島根の旅行記は終わります^^
あっ蒜山は岡山でした~


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-25 17:16 | おでかけ | Trackback | Comments(24)

松江めぐり と 水木しげるロード 



田舎へ来たら
行きたいところがあります^^

d0207515_2157245.jpg


松江にある八雲庵さんです。


お蕎麦屋さんなんですが
ここの鴨なんうどんが絶品なので
ぜったい食べたいのです。

パパはお蕎麦派なので
お蕎麦も少し頂きましたが
もちろんお蕎麦もおいしいですよ^^

でも私はやっぱり
このおいし~いおダシと
シャキシャキコリコリとした食感のおネギと
脂がほどほどにのったおいしい鴨と
つるつるのおうどんが食べたいんですよね!

今年も食べれて幸せでした~♪


**********


そして八雲庵さんの
お隣には姉妹店の茶房があり
そこの「不昧公」という名前のデザートも
鴨なんを食べたあとに
食べたくなっちゃうんですよね^^

d0207515_22155840.jpg


この「不昧公」というのは
ツルツルとふわふわの二層の抹茶ゼリーと
バニラアイスと小豆と白玉が入っているのですが
ゼリーに甘さがないので
全部を混ぜて食べるのが美味しい♪

どちらのお店も
松江城の北側の堀沿いで
武家屋敷跡を改装されてるので
城下町の風情が楽しめるのもいいです^^


**********


行ったことないけど
近くには小泉八雲記念館などもあります^^
d0207515_2226126.jpg



そしてこんなスポットも。
d0207515_22323116.jpg


枝の切り口がハートになってる松。

ここらへんは縁結びで有名なので
こういうスポットがいくつかあるみたいです^^

去年行った美術館のうさぎさんも
偶然そうだったみたいで。


おみやげ屋さんでは
こんなかわいいマトリョーシカも見つけました。

松江の名物を持ってるマツエーシカだって^^
かわいすぎ~♪

d0207515_22362587.jpg




**********


お堀を歩いて
てづくり雑貨 ちろりさんにも行きました^^
(詳しくはこちら→

d0207515_22382036.jpg


二階からはお堀が見えて
いい景色です^^


**********


それから李白酒造さんへ
初めて行きました。

こちらも歩いて行けるのですが
あんまり暑いので車で行くことに・・

d0207515_22433550.jpg


こちらは試飲ができるそうで
papaが飲ませていただきました。


d0207515_22432125.jpg


私は帰り運転するので
仕込み水だけ^^
スッキリと癖のないお水でした。


日本酒好きな妹に
珍しいピンクのお酒を買いました。

黒米でこのピンク色を出されてるんだとか。

このお酒
NHK連続ドラマ 『だんだん』 でも
出てきたそうですよ^^


**********


それからsarasaが
去年行ったcafeにも行きたいと言うので
カラコロ工房へ向かいました。

d0207515_2301220.jpg


てづくりの扉もかわいくて
雑貨などもあり楽しいcafeです^^

オーナーさんもほんわかやさしい雰囲気で
癒されます^^

ドリンクもおいしかった☆


**********


一度おうちへ帰って
鬼太郎ロードへも行きました。

あっ水木しげるロードだった^^;
ついつい鬼太郎ロードって言っちゃいます~

でももう夕方なのでちょこっとだけ^^
詳しく知りたい方は去年のを見て下さいね^^

d0207515_2313819.jpg


鬼太郎のチョッキの紙袋がかわいくて
こちらでお土産も買いました^^

d0207515_23131374.jpg



**********


お義母さんの実家から
水木しげるロードに向かう道にも
素敵な雑貨屋さんがあり
こちらにもいつも寄ってしまいます^^

d0207515_23194061.jpg


アジアンテイストも結構好きなんですよね^^


**********


それからお墓参りもしてきました。
d0207515_23245380.jpg


cottonも一緒にお参りしましたよ^^
おとなりさんにも
ちゃんとご挨拶したりして(笑)


いろいろ回れて楽しかったです^^
長いようであっという間の短い一日でした。


記事も長くなりましたが
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました^^


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-23 23:35 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

美保関の美しい景色


一日目sarasaたちが遊んでいる間に
papaと美保関灯台へ行ったのですが
それをあとでsarasaに言うと
私も行きたい~と・・

なので二日目もsarasa達を連れてまた
美保関灯台へ行くことになりました^^


でも二日続けて行ってもいいほど
素晴らしい景色なのです!

d0207515_21424829.jpg


青い海 青い空 白い灯台!

美しい景色に感動です!!

水平線がちょうど灯台と同じ高さになっていて
物語に出てきそうな風景。

日本の灯台50選
世界歴史的灯台100選にも
選ばれているらしいです。

灯台の隣にある赤い屋根の建物は
以前灯台守の宿舎とされていたらしいですが
今は日本海を一望するビュッフェになっています。

一日目私たちが行ったときは
営業中でこんなすばらしい景色を見ながら
おいしいデザートを食べたんですが・・

d0207515_214673.jpg


sarasaたちと来た日は
お休みだったようで
残念ながら中に入ることはできませんでした。


暑い中
はりきって走っていったのにね・・

d0207515_2148371.jpg


でもすばらしい景色が見れて
いい思い出になったと思います^^


途中の道もずっと綺麗な海の景色が見ることができたしね^^

d0207515_2264571.jpg


向こうに見える山のグラデーションが
とっても綺麗でした!

d0207515_226365.jpg


ビュッフェでランチをする予定だったのですが
おやすみだったので
境港に戻り

SAWAI COFFE&TEA  ファクトリー店へ行くことに。

こちらのコーヒーは
以前親戚にいただいたり
楽天で豆を買ったりと
名前を知ってはいたのですが
実際お店に行ったことがなかったので
気になってたのです。

しかも行ってみると
なんて素敵な建物♪

d0207515_22221482.jpg


そして
お値段にもびっくり!

私はブランチセットを頼みましたが
サラダ・スコーン・グラタン・クロワッサンサンド・
スコーン・デザート・コーヒーがついて
なんと630円!!

コーヒーの値段にちょこっと足すだけなのに
これだけ食べれるなんて
うれしいですね♪

d0207515_22222532.jpg


サンドイッチセットや
スコーンセットも600円でした。

しかもどれもおいしくって♪


ビュッフェがおやすみで残念だったけど
こっちへこれたのもよかったかもしれません^^


一日目papaと美保関を観光した時は
美保関神社にも行くことができました。

d0207515_2238731.jpg

こちらはなんと
全国各地にあるえびす様の総本社!

ご利益ありますように^^


ふとみたら
この狛犬ちゃん
誰かに似てる・・(笑)

d0207515_22391911.jpg


神社のすぐ横には
風情ある建物が並ぶ
青石畳通りがありました。

イカ焼きもおいしかった^^

d0207515_22402313.jpg



ランチをしたあとsarasaたちは
メテオプラザの温海水プールへ。

私は入ってないのですが
メテオプラザには
プールの他にも
美保関町に落ちたいん石が
展示されてるミュージアムなどがあるそうです。

未来的な形の不思議な建物です^^

d0207515_2240332.jpg



ちょっと長くなりましたが
二日目までのおでかけの様子でした^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ 2枚の写真を 
ぽちぽちっとしていただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
by rinarina_216 | 2012-08-21 23:08 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

チワプーちゃんのブロ友さんと会ってきました!


ブログを通じて仲良くしていただいている
りのあさんぷりんちゃんママさん
高槻にあるdog garden wagさんでお会いしてきました^^

d0207515_22485592.jpg


dog garden wagさんは小さなランがあり
他の子がいなければ
ノーリードで自由に動き回れます^^


まずはみんなでご挨拶^^

d0207515_22381839.jpg

cottonもご挨拶できてます^^
でもこの最初だけでしたけど・・(;´-∀-`)ゞ


シュシュちゃんぷりんちゃんは仲良くご挨拶してます^^
えらいね~
d0207515_22383381.jpg



生で見る
シュシュちゃん&アンアンちゃん!!

d0207515_2257271.jpg



ぷりんちゃん!!

d0207515_22571343.jpg


実物もほんとかわいかった~♥

チワプーちゃんて
どの子も個性があってとってもおもしろいな~
色や毛質や大きさも違うし
耳やしっぽやマズルまでそれぞれいろんな子がいて
まったく同じ子ってなかなかいないですもんね。

それにしても
みんなスタイルいいな~
みんなcottonの半分くらいの体重ですもん。

抱っこもさせてもらいましたが
みんな軽る~い^^

聞くとお散歩が長かったり
ランで走ったりと
元気なんですよね~

cottonもお散歩もうちょっと長めに行こう!
でも近道ばっかりしようとするもんね~




ランでおしゃべりしていたら
注文も聞いてくださって
席に着いたころには
もうランチが出来上がっていました^^

d0207515_2252352.jpg

2種類のメインが選べるランチ1200円。

デザートとたっぷりのドリンクもうれしいですね^^
d0207515_22535823.jpg


おいしいランチを食べながら
いろんなことをお話ししました^^

わんこのこと
ブログのこと
自分のこと
家族のこと
おでかけのことなどなど
楽しくて話は尽きません^^

とっても長居したのですが
お店の方もとても感じがよくて
イヤな顔せずお水を何度も入れに来てくれたり
わんこたちに話しかけてくれたり^^

せっかくなので
Wagさんオリジナルのふわふわパンケーキも
食べました^^

d0207515_2352582.jpg


アンアンちゃん狙ってます~^^

それもそうです~
とってもおいしいのですから!

パンケーキとスフレの間くらいの食感で
ほんとふわふわやわらかいんです^^

種類もいろいろありました♪

わんこメニューも豊富でしたよ☆


そうこうしてると
お外にわんこがたくさん!

d0207515_2326485.jpg

Wagさんはわんこの幼稚園やホテルもされているので
預かってるわんちゃんや
看板犬のわんちゃんたちが
お外でリフレッシュタイムだったみたいです^^
d0207515_232798.jpg


看板犬のわんちゃんは
こんな小さなチワワちゃんもいてました^^

d0207515_23292568.jpg

900gっておっしゃってたかな・・
ほんと小さくて
リスさんみたいでした^^
ミッキーみたいなおでこもかわいい~♥


それからこんな大きなわんちゃんたちもご来店~!
かっこい~!
d0207515_23272756.jpg


シュシュちゃんがかなり怖がってました^^
そりゃそうよ~大きさぜんぜん違うもんね。
d0207515_23275459.jpg



怖がりでみんなにご挨拶できないcottonはというと・・

d0207515_2332838.jpg


なぜかご挨拶!?

d0207515_2332156.jpg


なんで?
意味わからん・・

それならもっとみんなと仲良くしてよ~



みんなで集合写真も撮りました^^

d0207515_23371675.jpg


微妙な距離感はありますが
なんとかおりこうさんに並んで撮れました☆




本当は今日は違うお店でお会いすることになってたのですが
そのお店が定休日だったため
急遽りのあさんが教えてくださった
Wagさんに来ることになったのですが
おいしいものが食べられて
居心地がよくて本当によかったです^^
d0207515_23401587.jpg

ちょっと遠いけどまた来たいです♪



りのあさんも
ぷりんちゃんママさんも
想像通りの素敵な方達だったし
本当にお会いできてうれしかったです♪

お土産もありがとうございました!


d0207515_23424989.jpg

シュシュちゃん
アンアンちゃん
ぷりんちゃん
ありがとね~
cottonお愛想なくてごめんね~


いつも寝てばっかりなのに
長い間寝ないでいたcotton。

帰りの車の中ではうとうとしていました(笑)

d0207515_23483353.jpg



遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
cottonの写真どちらかと、『blog Ranking』を
ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
by rinarina_216 | 2012-05-30 23:55 | わんこ | Trackback | Comments(16)