タグ:lunch その他 ( 58 ) タグの人気記事

買い物?ランチ?


最近よく買い物に出かけています。

というのも、
sarasaの入学式にの着る私の服が見つからないのです。

普段きっちりとした服を着ないので、
きっちりしたスーツを買ってももったいないし、
ナチュラルだけど、
わりとちゃんとしているものがないかな~なんて探すのですが・・

スタイルがよければ、
なんでもいいのになぁ・・

みなさんは入園式や入学式にはどんな服を着るのでしょうか?


卒業式には、
黒のリネンのナチュラルだけど、
ちゃんとしているものを買ったのですが、
(こんなの→
体育館がやたら寒くて、
ず~っとコートを着ていたので、
買った意味ないし!

入学式にコレを着ようかとも思ったけど、
やっぱり黒は暗いかなとか・・

結局小学校の入学式に着た服になりそうです(笑)


そんなムダのな時間を過ごしたお買いものですが、
ショッピングモールへ行ったら、
ランチも楽しみ♪

それだけはちゃっかりおいしいもの食べてきました^^

ちょうど友達からメールが入ってて、
sarasaの入学おめでとうの言葉と、
ブログでおいしいもの食べてるけど、
ダイエットはどう?と・・

う~ん・・
実は私6kg痩せたのです!
でも年末から4kg戻ったので、
たった2kgしか痩せれていません~

また頑張らなければ!



とかいいながらランチですが、
西宮ガーデンズへ行ったときに、
山形牛焼肉 牛兵衛 草庵で焼肉を食べました^^
d0207515_22572129.jpg

焼肉ランチが100gのお肉が入っていて1580円。
みぞれランチは1680円と、
焼肉が焼いて楽しめるのにリーズナブル^^

しかも杏仁豆腐のデザートや、サラダなどもついてるし♪

お肉も柔らかくてジューシーでとってもおいしい!

タレもおいしかったんですが、
お塩で食べると甘みがとても感じられたので、
めずらしくお塩ばっかりで食べちゃいました。

量もほどほどで、
自分のペースで焼いて食べるのもいいです^^
夜高い値段出すより、お得だし♪

近くに梅田明月館という焼肉屋さんがあり、
こちらも同じようなランチがあったのですが、
閉店されて残念だなぁと思ってたところだったので、
またいいお店が見つけられてよかった^^




それからつかしんへ行った時には、
大衆イタリア食堂 アレグロさんに行くことが多いです^^

この前行った時のお料理。
d0207515_23525168.jpg


それより前に行った時のお料理。
名前忘れちゃったけど^^;
d0207515_23524080.jpg



アレグロさんのピザは、
ナポリピッツァ職人世界選手権6位に入賞されたほど!

そのピザが平日は1000円で、
前菜.・ドリンクがついています。

パスタランチも1000円で、
前菜・パン・ドリンクがついています。

どちらもお得ですよね^^

ピザはもっちりで、
トマトソースもジューシーでおいしい!

前菜もたっぷりのお野菜で、
食べ応えあります!

そしてこちらに来たら、
絶対食べたいクワトロフォルマッチというチーズケーキ。

以前にも紹介していますが(こちら→)、
かなりおいしいチーズケーキなのです^^



買い物に行って、
買い物できずに、
ランチ食べに行ったようなもんだけど、
これはこれでおいしくて、楽しみなので、
よかったかな^^



でもホント入学式どうしよう・・

まあ悩んだところで、
誰が何着てたかなんて覚えてないので、
なんでもいいのかもね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-06 23:59 | 外食 | Trackback | Comments(3)

USJ 新しくできたユニバーサル・ワンダーランドへ


親戚が遊びに来ていたので、
一緒にUSJへ行ってきました^^

3月16日に新しくユニバーサル・ワンダーランドができたところなので、
わくわく~♪
d0207515_15574053.jpg


スヌーピーのところから奥に向かって、
新しいエリアが広がっていました。

スヌーピーのところはあまり変わっていませんが、
新しい乗り物がひとつ増えていました^^
d0207515_1548082.jpg

ディズニーでいえばダンボみたいな乗り物です^^



スヌーピーの奥はキティーちゃんのエリアで、
ピンクだらけのラブリーなエリアです^^

右上の写真のドレス、
キティーちゃんのぬいぐるみでできていました!
d0207515_15491912.jpg

こちらのエリアでは、
カップケーキの乗り物や、
キティーちゃんと一緒に記念撮影ができるみたいです^^

カラフルでおいしそうなカップケーキも食べてみました。
d0207515_15493278.jpg

ストロベリー・オレンジ・メロン・ブルーベリーの4種類から選べます^^

あまり期待してませんでしたが、
結構おいしい~♪
ミスドだからかな^^

しっとりとした生地の上に生クリーム、
そしてチョココーティングがされています。




さらに奥に行くと、
セサミストリートのエリア。
d0207515_15585847.jpg

カートは3~5歳までのが手前にあり、
さらに奥には6~12歳までのがあります。

あとは公園の遊具のようなものがたくさんあり、
小さい子はここだけでも楽しめちゃいそう^^

キャラクターにも会えました♪
d0207515_1634598.jpg


かわいい入り口からはいる屋内へ入ってみると~
d0207515_164477.jpg

広い屋内には、
キャラクターごとに遊べるスペースが。
d0207515_165166.jpg

お姉さんと一緒にダンスができたり、
滑り台つきのボールプールがあったり、
遊具で遊べたり。
d0207515_16535555.jpg


3~6歳や、12歳までなどのそれぞれ年齢制限があり、
sarasaはもうほとんど遊べませんでした。

でも今までは身長制限などで、
チャイルドスイッチで待つしかなかった小さい子にとったら、
楽しめるいい場所になりそう^^


キャラクターのかわいいサンドウィッチや、
シュークリームも食べてみたいな~
d0207515_165179.jpg


ランチは私たちのお気に入りの
フィネガンズ・バー&グリルへ。
d0207515_16554179.jpg

タマネギをまるごとオニオンリングのように揚げた
オニオンブロッサムがとってもおいしいのです~♪

タマネギの甘みと、
サクッとしたスパイシーな衣がたまらない~^^


他のセットも、
メインとサラダとパン(食べ放題)がついていて1590円。
キッズセットは990円。
ディズニーランドなら、
この内容ならもう少し取られそうですよね・・

私は、白身魚のポアレ トリュフの香り漂うチーズリゾットを食べましたが、
トリュフの香り付きの泡みたいなのが、ふわふわ~と乗っていて、
珍しかったし、
とってもおいしかったです^^


それからkeitaくんが、、
次の日が誕生日だったので、
誕生日シールを胸に貼っていたら、
お店にいる方たちがお祝いしてくれました^^
d0207515_1654150.jpg

周りのお客さんたちからも、
お祝いの拍手をもらって、
恥ずかしそうにするkeitaくん^^

でもうれしそうでよかった^^




今日は本当に春休みでスゴイ人でした・・

ワンダーランドでは結局あまり遊べませんでしたし、
とても混んでいたので、
アトラクションの待ち時間も長くて、
あまり乗れませんでした・・

でも親戚のkeitaくんとayakaちゃんと一緒に過ごせたので、
とっても楽しかったです^^

みんなそれぞれ一人っ子なので、
keitaくんもayakaちゃんも、
sarasaのことをお姉ちゃんのように慕ってくれています^^

sarasaもそれがとてもうれしいみたいで♪


次会えるのは夏休みになるかな・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
by rinarina_216 | 2012-04-01 17:06 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

LU&COCOといっしょにJ's hill GARDEN♪


昨日は親友のKAHOとLU&COCOと一緒に、
篠山市にあるj's hill GARDENJへ行ってきました♪
(以前行った時の記事はこちら→

cottonを先に車に入れたあと、
バタバタ用意をして乗り込もうと思ったら・・
d0207515_176565.jpg

早く行きましょうと言わんばかりの催促のお顔(笑)

「は~い!わかりました^^」

KAHOとLU&COCOを駅まで迎えに行って、
さあ出発です~

1時間ほど北へ向かったところにJ's hill GARDENはあるのですが、
昨日はとても寒くて、途中雪がちらつき出しました。

そしてさらに走ったら、
こんな素敵な雪景色が!
d0207515_17161969.jpg


運転が心配になりましたが、
道に積もるほどではなく、よかったです^^

d0207515_17415957.jpg


いつ来ても素敵なGARDEN^^

チーズちゃんとクラブちゃんも中からお出迎え^^
d0207515_1739473.jpg



雪で道が濡れているので、
LUが乗っているカートに乗せてもらいました^^
COCOはいつも歩かないので、
KAHOのスリングの中です^^
d0207515_17201231.jpg

そんなに仲良しではないふたりですが、
最近少し接近するようになったので、
ちょっと嫌がってたけど、乗せれました!

でもなんか・・

d0207515_1720203.jpg


そんな感じの雰囲気でした(笑)


さあ中に入りましょう♪
外は寒いけど、
中はとっても温かいです^^

そしてこちらは、店内もわんこOKなので、
ほんとうにありがたいです^^


お料理を待っている間に、
素敵なお店の中で写真撮影♪

クリスマスの飾り付けも素敵です♥
夜はライトアップされるから、これも綺麗でしょうね^^

d0207515_17495461.jpg



「よかったらソファーの上に乗せて撮ってあげていいですよ^^」
といつもやさしい奥さん^^

お言葉に甘えてソファーの上に乗せて撮ってみました^^
d0207515_17504899.jpg

やっぱりこの距離感(笑)
でもCOCOがちょっとcottonを気にしてくれてる?


cottonだけでも撮ってみました^^
いい雰囲気です~
d0207515_17512867.jpg


LU&COCOも~^^
d0207515_17514289.jpg


そしてcottonサンタ登場♪
うしろのサンタさんと一緒に^^
d0207515_17514935.jpg


そしてこんなおもしろいサンタも!
d0207515_17515757.jpg

LUかわいい~♥
なんかめっちゃ笑える~!


それからそれから、
くまさんも現れましたよ!!
d0207515_175265.jpg

COCOが着ていたポンチョが可愛くて、
貸してもらいました~♪

ちょっときついので押さえてるないとムリだけど、
一体化してます~(笑)

あ~さんざん楽しんだあとは、
おいしいランチを♪

私はホタテのホワイトソースのドリア、
KAHOはビーフのデミグラスソースのドリアを頼みました。

どちらもチーズたっぷりで、
あつあつおいしい~♪

デザートには私は大好きなコーヒーゼリーパフェ♥
KAHOはチョコワッフルを。
d0207515_17522160.jpg



おいしくて、
素敵な空間でわんこ達と一緒に楽しめて、
お店の方の温かさに癒されて、
ほんとうによかったです^^



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-12-24 18:18 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

西宮  CAFE NADI /  宝塚 Prier-プリエ-


昨日FREME*さんへ行った時に、
せっかくだからここら辺でランチしたいなぁと調べていたら、
おいしいお店をみつけたので行ってみました^^

d0207515_2310943.jpg

CAFE NADIさんはバリ島から来られたシェフが作られる、
本格インドネシア&アジア料理がいただけます。

インテリアもアジアンテイストで素敵です^^

初めてだったので、みんな違うものを注文しました。
d0207515_23195782.jpg

最初にチキンと春雨のスープが来たのですが、
これがすごくおいしかったので、
期待が膨らみます♪

私はナシチャンプルというインドネシアふうおかず色々の定食を。
春巻き・カレー・お肉の炒め物などが入っていて、
どれもとってもおいしい!
味付けがとってもよくて、辛さも少なくて食べやすいです。
期待通りでした^^

パパの頼んだミーゴレンも甘辛くてめちゃうま~
sarasaの頼んだナシゴレンは辛さはナシにしてもらったのですが、
これもやっぱりおいしいです^^
sarasaもかなり気に入ったようでした♪

それからパパが大好きなサモサも注文。
インド料理でもよくあるサモサ
私はスパイスが効きすぎているのでちょっと苦手だけど、
ここのは食べやすかったです☆

CAFE NADIさんは、デザートもドリンクも種類が豊富。

黒餅米とココナッツミルクのぜんざいにココナッツアイスクリームが入った、
ブブル・インジンは、
甘くてもちもちしたおもちが入っていて、
ココナッツミルクとの相性が抜群☆

ランチはもちろんのこと、
cafeだけでも近くにあったらしょっちゅう行きたいくらいです^^



÷  ÷÷÷÷÷÷÷  ÷  ÷÷÷÷÷÷÷  ÷



帰り道は小林(おばやし)にも寄り道~
映画『阪急電車』のロケ地としても有名な小林。

目的はPrier-プリエ-さんのケーキ。

以前私がバイトしていたフランス料理店のシェフと、Prier-プリエ-さんのシェフが同級生で、
同窓会でお店に来られた時にケーキを持って来て下さって、
みんなでいただいたのですが、
食べてみたかったロールケーキを食べ損ねたので、
ずーっと食べたかったのです・・

有名らしいですハニーリッチロール。

芦田愛菜ちゃんも来店してたみたいで、サインがありました^^

d0207515_23102659.jpg


念願のロールケーキは、
焼き目がしっかりついているので、
カステラのような風味がします。
だけど、カステラよりきめが細かくて、しっとりふんわり~
やっと食べれました^^
おいしかった~♪

d0207515_23103826.jpg


他のケーキももちろんおいしくいただきました^^


こっち方面ってなかなかこないけど、
1時間弱でくらいで行けたので、
また行きたいな^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-11-24 23:59 | 外食 | Trackback | Comments(2)

LU&COCOといっしょに 豊中 aere cafe / 服部緑地公園でおさんぽ


土曜日は親友のKAHOと久しぶりにおでかけしました^^

もちろんcotton、LU&COCOも一緒♪

まずランチを食べにaere cafe(アエレカフェ)へ行きました。
ここはdog cafeではないけど、わんこOKのcafeです。
わんこ達もいるし、
ゆっくりできるテラス席にしました。

d0207515_2225892.jpg


私は月替わりご飯 『豚とモッツァレラのソテー ピリ辛トマトソース』 を注文。

写真撮ってて、ちょっと冷めてしまったけど、
チーズとろりとポークソテーと合ってました^^
パンがライスが選べたのでライスにしたのですが、
パンの方が合ってたかも。

アメリカンピーナツのスープって初めて食べたのですが、
ピーナツのポタージュみたいな感じでおいしかった♪
これまたお家で作ってみたくなりました^^


KAHOは月替わりサンド 『パストラミビーフのベーグルサンド』 を注文してました。

パストラミビーフの他にクリームチーズなども入っていて、
とっても具だくさんでした^^

ご飯だけで終わるはずもなく、
デザートのハーフサイズもつけました。

私はオールドファッションプリン、
KAHOはバニラアイスクリームを^^

どちらもおいしかった~♪


道路沿いにあるお店ですが、
周りの緑と、おしゃれな建物のせいで、
とても落ち着きます^^

KAHOとも久しぶりにゆっくりおしゃべりできました^^



÷    ÷÷÷÷÷    ÷    ÷÷÷÷÷    ÷



ランチの後は、aera cafeから近い服部緑地公園へ行きました。

もしかしたら、かなり久しぶりに来たかも!

d0207515_22232186.jpg


この日はとても暖かかったけど、
落ち葉や木の実が落ちていて、
秋ですね~^^


噴水や、たくさんのお花でも癒されましたよ^^

d0207515_22313463.jpg



お友達ともたくさんごあいさつできたね~☆

d0207515_22341262.jpg


LUとは相変わらず微妙な距離感だけど(笑)
さらにCOCOとはもっとなんだよね・・

いつになったら仲良くなれるのかな~


でもよく歩いたし、楽しかったね♪


それからはKAHOのお家へ行きましたが、
続きは明日~



÷    ÷÷÷÷÷    ÷    ÷÷÷÷÷    ÷




今日はハロウィンでしたね^^

でもハロウィンって、
お家で何をしていいのか、よくわからなくて・・

なんにもしておりません^^;


ハロウィンらしいものは、
前に食べたサーティーワンのアイスと、
ピピンズワークさんで撮った写真だけでした^^;

d0207515_22505272.jpg
d0207515_22505923.jpg




フリマに参加します^^
よかったら来てくださいね♪

詳しくはこちら→
d0207515_12444689.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-10-31 23:01 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

お墓参りとIKEA

お彼岸なので、
母と妹と私たちでお墓参りに行ってきました。

無事お墓参りを終えたあとは、
お墓が大阪市内にあるので
ついでにIKEAにも寄ることにしました^^


久しぶりのIKEAです。
d0207515_21551813.jpg



まずはお腹がすいたので、
ランチを食べました^^

d0207515_21554363.jpg

みんな違うのを取って分けて食べたので、
いろいろ食べれました^^

IKEAのデザートってなんかひかれるんですよね・・
でも後でソフトクリームを食べたいので、がまんがまん!

といいながら、sarasaのチーズケーキは結構もらっちゃいましたけど^^


それからお買いもの~^^

結構歩くので、
母は「ええ運動になるわ~」と言ってました。

私のお目当てのものはなくて、
たいしたものは買えなかったのですが、
見てるだけでも楽しかったです^^


買い物の後は写真撮り忘れましたが、
やっぱりソフトクリームを食べました^^

50円というのもうれしい!

2個食べてもよかったかな~


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

人気ブログランキングへ
by rinarina_216 | 2011-09-26 22:09 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

島根県立美術館でイタリアンランチ

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ



しばらく島根・鳥取でのおでかけのことですが、
あと少しおつきあいくださいね☆

一日目の花火を見た日のお昼は、
島根県立美術館の中にあるイタリアン ビストランテ・ベッキオロッソさんへ行きました。

ガラス張りの店内からは、すぐ目の前の宍道湖が見えます。
夕日百選にも選ばれている宍道湖の夕日が見える時間は、
とってもキレイだろうな。

d0207515_2323396.jpg


3人ともパスタランチにしました。
d0207515_23234824.jpg


新鮮なイカのマリネは甘みがあってとってもおいしかった^^

焼きなすの香ばしさとトマトソースが合って、おいしいです。

そば粉のパスタは珍しいので頼みましたが、
ポトフみたいな味のソースがまあまあでした・・

パンナコッタはなめらかクリーミーで、めっちゃうま~♪

アイスコーヒーも大きな器械でじっくり抽出されていておいしかった^^





時間がないので、美術館の中は見てませんが、
ふと宍道湖の方を見ると、
いろんなオブジェが。

d0207515_23235411.jpg


その中にうさぎちゃんが走っているのを発見。

行ってみると、前から二羽目のうさぎちゃんの前だけにシジミの殻が置いてあります。

堀川めぐりの船頭さんから、あとでたまたま聞いてわかったのですが、
西を見ながら、二羽目のうさぎに触ると幸せになれるんだとか・・
シジミを供えるとなお、いいらしい。

私たちは知らなかったのですが、
たぶん触ったような・・
触ってるといいな♪


ゆっくりまた夕日を見に行ってみたいです^^
その時はシジミを持っていかないとね☆
d0207515_23232663.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-23 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

松江 八雲庵のお蕎麦と不昧公

遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ぽちっと ↓ していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ





松江へ来たら絶対行きたいお店があります。
出雲そばの八雲庵さん。

d0207515_2334153.jpg


松江城のお堀の周りの情緒ある街並みの一角にあります。

門をくぐると、すてきな日本庭園!
池で鯉も優雅に泳いでいます。

その庭園を見ながら、
おいしいお蕎麦がいただけるのは幸せです^^

d0207515_23343668.jpg


そしてこちらでいただく鴨なんばん、
めちゃくちゃおいしいんです!!
鴨なんばんは、私の中ではここのが№1です!!

実は私お蕎麦も好きなのですが、
どちらかというとうどんの方が好きなのです。

細かく言うと、
冷して食べるにはお蕎麦、
温かくして食べるにはうどんがいいのです。

なのでお蕎麦屋さんへ来たけど、
ここでは鴨なんばんうどんをいただきます。
d0207515_23313841.jpg

も~ホントおいしい♪
鴨もよい歯ごたえで、程々に脂がのっていて、
そのおダシがまたおいしい。
ネギの火の入り具合も、ちょうどいいし~。

う~んまた食べたくなってきました。



パパはどちらかというとお蕎麦派なので、
いろんな味を楽しめる三色割子そばを。

d0207515_23314686.jpg


時々交換して、両方を楽しみました^^
うずら・大根おろし・とろろの3つの味が楽しめて、
濃いめのつゆと、薬味をたっぷりかけていただくのがおいしい♪


そしてお店の方がすすめて下さって、初めて食べたかきあげ。
d0207515_2332258.jpg


これもおいしかった~
お蕎麦の揚げたのも、カリッと香ばしくておいしかったです^^


あ~来たかいあるわ^^

実は前日に行く予定だったのですが、
4時前に連絡してみたら、もうおしまいだったので、
心残りで、リベンジしたのです。

sarasaも鴨なんうどんが大好きなのですが、
親戚のKくんのお家へ遊びに行ったので、
食べれなくて、残念でした。
でもそれよりもめったに会えないKくんと遊ぶことを選らんで、
よかったみたい^^


********************


そしてここへ来たらもうひとつ行きたいお店があります。

八雲庵さんの姉妹店の茶房、八雲庵別館
こちらも門をくぐると落ち着きある風情で、とっても素敵。

d0207515_043213.jpg


店内も明治っぽい雰囲気でレトロでいい感じ^^
とっても懐かしい感じがして、落ち着きます。

d0207515_0174564.jpg



そしてそして、
これも食べたかった不昧公という名前の抹茶ゼリー。

d0207515_0163782.jpg


この抹茶ゼリーが二層になっていて、
フワフワのところとツルンとしたところが楽しめます。

d0207515_0165262.jpg


抹茶ゼリー自体は甘さがないのですが、
白玉とアイスクリーム、小倉あんの甘さが混ぜて食べるとちょうどよくて、
めちゃうま~♪


********************

4日目のこの日の夕方帰る予定だったので,
今回は行っていませんが、
近くには小泉八雲記念館や、
武家屋敷、
茶人の不昧公の茶室もあります。

d0207515_0232476.jpg


おなかもこころも満たされた一日になりました^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-08-22 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

北区中崎西  BARBARA MARKET PLACE

せっかく梅田に来たので、
中崎町も行こうかとそっち方面を歩いていると、
おしゃれなお店発見!

ここでランチをすることに^^
d0207515_22541180.jpg


外観もそうですが、店内に入ると外国にいてるみたい・・
d0207515_22554155.jpg

ランチはメインを選ぶとパン・サラダ・スープ・ドリンクが食べ放題&飲み放題~♪
しかもリーズナブル!

淡路牛と揚げ茄子のボロネーゼ風オムレツ 1200円
チョリソーソーセージのナポリタンスパゲッティー半熟玉子添え 1100円
石窯グリルハンバーグ 1500円
を選びました。
d0207515_22554944.jpg

ナポリタンの味付けがちょっと濃かったけど、全部おいしかった!

入ってすぐのこのたくさんのライトがとってもキレイで、印象的でした~^^
ケータイなので、残念。一眼で撮りたかったな・・
d0207515_2255389.jpg



::BARBARA MARKET PLACE 中崎本店 (バルバラ マーケットプレイス):: HP

大阪府大阪市北区中崎西2-4-29
06-4708-5767

11:00~24:00(L.O.23:00)

定休日  不定休

駐車場  無


✿cotton's photograph✿
d0207515_23315297.jpg

この写真はお気に入り~(*´∀`*)
一人っ子のsarasaにとってcottonは弟なんですよ^^





遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-22 23:16 | 外食 | Trackback | Comments(4)

篠山  J's hill GARDEN (ジェイズヒルガーデン)

昨日は雨が降りそうなお天気だったけど、
あのバラが見たくて、行ってきました。
d0207515_11184447.jpg


お天気は着いた頃から小雨が降り出したので、店内へ。

わんこ連れはテラス席なのですが、
2011年から店内もOKになったみたいです^^

今回で4回目になるけど、店内は初めて♪
テラスも気持ちいいけど、
店内もとってもおしゃれで、
大きなガラス窓からはお庭も見れるし、素敵です♥
d0207515_11395834.jpg

この瓶のコーナーはツボ~♥
d0207515_1140472.jpg


またお食事もおいしいんです!
クラブハウスサンドはたくさんの具が入っていて、
サクッと焼かれたパンもおいしい^^
ビーフドリアとエビドリアは、アツアツでチーズトロトロ~^^
d0207515_11431787.jpg


そして食後には絶対コレを頼みます^^
コーヒーゼリーのパフェなんだけど、
リキュールが入っていて、
絶妙においしいのです^^
d0207515_11453252.jpg


ちょうどチーズちゃんとクラブちゃんが出てきたので、
cottonもごあいさつしに^^
d0207515_11564874.jpg

いろんな芸も見せてくれましたよ^^



そしてバラですが、
ピエールとアイスバーグがとってもきれいだったのですが、
お話を聞くと、
アイスバーグは、新芽が出だした頃には元気だったのに、
急に枯れてしまったとのことでした・・
とっても残念・゚・(。>Д<。)・゚・

↓ 以前はこんなに素敵でした。
d0207515_12221932.jpg

こんなこともあるんですね。
たぶん根切り虫の仕業!?
虫って憎たらしい・・

でも他のバラもたくさん咲いていましたし、
なんといっても、山に囲まれていて、
どこを見ても緑があふれているこのお庭が素敵~♥
d0207515_12235311.jpg
d0207515_12242625.jpg

アナベルも綺麗なグリーン^^
d0207515_12243829.jpg

cottonとsarasaも気持ちよさそうにお散歩♪

いつもは「どこか行こうか~」と言っても、
「家でゆっくりしとく~」って断ることが多いsasrasaですが、
ここに来ると言ったら、「行きた~い」と^^
cottonとおでかけも好きみたい♪

みんなが楽しい時間を過ごすことができました^^


::J's hill GARDEN (ジェイズヒルガーデン):: HP 食べログ

兵庫県篠山市本郷632
079-590-7317

11:30~17:00(LO16:30)

定休日  水曜日・第3火曜日

駐車場  有


遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-13 12:48 | 外食 | Trackback | Comments(4)