タグ:lunch その他 ( 58 ) タグの人気記事

塚口  大衆イタリア食堂 アレグロ 

ゴールデンウィークの初日の昨日、
sarasaは、ばあちゃんと親戚家族と一緒に、
キッザニアへ行きました。

sarasaももう6年生になったし、
もう何回か行ったので、
キッザニアは乗り気ではなかったのですが、
行ったら行ったで楽しめたみたいです^^

私たちも行きたいところでしたが、
キッザニアに入ったところで、親は見てるだけだし、
cottonが長いお留守番になるので、
ららぽーとまで送ったついでに、
ちょっとお買いものして、帰りました。

そして2日目の今日と明日は、
昨日と同じメンバーで白浜へ一泊旅行。
パパとcottonと私はお留守番~

だけど親戚の泊っているホテルまで、sarasaとばあちゃんを送ったついでに、
つかしんへ行きました。

お昼には美味しいランチも^^
たまたま入ったのですが、大正解でした!
店内は満席のためテラス席にしたのですが、これも正解!
過ごしやすい季節に、さわやかな風。
イベントでやっていたアカペラの曲の生演奏も流れているし♪
中庭の見晴らしもいいです♪

d0207515_18444897.jpg


パスタランチ1000円(前菜・パン・ドリンク付き)
ピザランチ1180円(前菜・ドリンク付き)を注文しました。

店内にはカワイイ石窯があります。

d0207515_18382630.jpg

元ホテルのパティシェの作られるというケーキもおいしそう。

d0207515_18384667.jpg


d0207515_1815724.jpg

:前菜:

そら豆の石窯焼き
カボチャのマリネ
カポナータ
ひよこ豆のサラダ
ツナとポテトのサラダ

どれもおいしい!
しかもお野菜たっぷりだし、結構な量で満足。


d0207515_18151651.jpg

:マルゲリータ:

石窯で焼かれてるので、香ばしくておいしい^^
チーズもクリーミーでトマトソースも酸味が少なくあっさり。
生地だけでもほんのり甘くて、もちもちしておいしい^^

d0207515_1816872.jpg

ツナとルッコラのペペロンチーノ:

結構本格的!
はじめての組み合わせのペペロンチーノだったけど、
いけます^^


d0207515_1816183.jpg

:クワトロフォルマッチ:

土日限定というチーズケーキ380円も注文。
めっちゃおいしい!!
今まで食べた中で一番おいしいチーズケーキかも!

4種類のチーズが入っているそうですが、
色んなチーズの香りがして、クリーミー。
パッションフルーツ(だと思う)のジャムがかかってますが、
邪魔せず、甘さと香りを引き立てているというか・・



値段もお味もよく、お店の方も感じがよかったです。
絶対また行きたいわ~!


この後は素敵なところに行きました^^
それはまた明日UPしますね~


::大衆イタリア食堂 アレグロ つかしん店:: HP

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号
グンゼタウンセンター つかしん にしまち1階
06-6439-7915

11:00~22:00(Lo 21:00)

定休日  無(年中無休)

駐車場  有(つかしんの駐車場)



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-30 18:50 | 外食 | Trackback | Comments(2)

春の淡路島&香川の旅2010 Ⅱ

次の日に向かったのが、香川県高松市にある北浜alley

港が見える古い倉庫街に、雑貨屋さんやcafeや服屋さんが入っています。
錆びた壁や、古いレンガ、古い木材がいい雰囲気でした。

d0207515_9591772.jpg
d0207515_9592569.jpg


うちのお庭に置いてあるミルク缶は、
こちらでgetしたものです^^

色々な雑貨やリサイクルの家具など、
倉庫に適当に置いてあったのですが、
ふと目に入ったミルク缶。
欲しいけど、売りものかもわからず、
お店の人もいない・・

「用がある方はこちらに電話して下さい」
との張り紙を見つけ、
電話してミルク缶のお値段を聞くと、
「う~ん・・2800円。」とのこと。
そんなに安くていいの~!
「買います!お金はどうしたらいいですか?」と聞くと、
「隣のお店の人に渡しといて。」
そんなんでいいの~。
だまって持って帰ってもわからないやん!
でもちゃんとお隣のcafeの方に、お金は預けましたよ。

********************

お次はおうどん^^
だけどどこがおいしいのかも、
調べてこなかったので、
本買おうと本屋さんに寄ったけど、
地元の人に聞くのがいいかもと、
お店の人に聞きました。

そこで教えてくださったのが、
うどんのわら家

近くには四国村という施設もあるそうなので行ってみることにしました。
おうどんは四国村を回ってからにしようと、後回しにしたのですが、
この四国村
知らずに入ったけど、めっちゃ広い!
順路通りに進んで行っても、先が見えない。
途中で、地図を見たら、まだ半分も来てないし、戻るにも時間がかかるしで。
近道したにもかかわらず、1時間半くらいは歩きました。
d0207515_1028636.jpg

だけど、結構おもしろかった^^
かずら橋の小さいのがあったり、
移築された民家があったり、
見所はたくさんありました。

だいぶん後回しになったけど、
やっとおうどんも食べました。
d0207515_10253051.jpg


かなり固めのおうどん。
コシがすごい!
おだしはいりこの香りがしてました。

おいしかったけど、
私はやっぱりカツオだしがいいな~。
近くで食べる讃々の方が好き^^

********************

帰り道、車から見える夕焼けがとってもキレイでした。
d0207515_1033474.jpg


明石海峡大橋は夜もライトアップされていてこちらもキレイ。
d0207515_10342954.jpg


思い出すと、また行きたくなっちゃいました~^^


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ

いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-27 10:41 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

豊中  パスタロード

ひさしぶりにパスタロードへ行きました。

d0207515_1753039.jpg


以前、阪急蛍池駅降りてすぐのところにあったこちらのお店。
若いときはよく行きました。
当時はとても並んでいましたが、
並んででも食べたかったパスタです。

梅田にもありました。
だけどどちらも閉店されてしまって、
悲しかったのですが、
よくよく調べてみたら、
こちらに移られていたみたいで^^
それからはちょくちょく食べに行ってます。

当時カルボナーラやペペロンチーノ、スプリなどはこちらで初めて食べたので、
私たちにとっては、懐かしの味なのです。

私が一番好きだったメニューは、
ナスと挽肉の味噌のパスタなのですが、
今日はないとのこと。
これが食べたかったのになぁ・・

しかたがないからナスとベーコンのトマトソースにしました。
だけどこれもとってもおいしい♪

パパはカルボナーラ、
sarasaは大好きなアリオリオ(ペペロンチーノ)を。

A-setは+380円で
前菜・ガーリックトースト・サラダ・デザートがついています。
S-setは+580円で
2皿目のお料理・ガーリックトースト・サラダ・デザートがついています。

今回はA-setをふたつだけお願いしました。
S-setは前に頼んだ時は、2皿目のお料理はビーフカツレツでした。
どちらもかなりお得なセットです!
しかもコーヒーはセルフサービスで、ご自由にとのことでした。

3人でちょうど3000円。
かなりお得です^^







::パスタロード::食べログ

大阪府豊中市蛍池西町2丁目7-26
ナックルスポーツクラブ1F
06-6841-3737

11:00~14:00
17:00~22:00

定休日  不定
      月曜日は15:00まで(祝日は夜も営業) 


駐車場  有 



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいま4位と5位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-02 17:35 | 外食 | Trackback | Comments(0)

中崎町  Cafe Clicquot!

以前に中崎町へ行ったとき、
こちらでランチをいただきました。
d0207515_2034727.jpg

外観は中崎町らしく、
古いお家の良さを生かしてあります。
店内に入ると、
古さはどこにも見当たらない、
外とは全く違ったおしゃれな雰囲気。

初めて行った中崎町で、
どこで食べたらいいのかもわからず、
うろうろしてこちらへ入ったのですが、
正解でした^^

パスタランチ、サラダ付きが800円。

ペペロンチーノ・
ナスのトマトソース・
柚子胡椒のカルボナーラ

をそれぞれ注文しました。

どれもかなりおいしかったのですが、
柚子胡椒のカルボナーラは、
意外性もあり、とってもおいしかった^^

他のお店にも行きたいので、
デザートやドリンクが付いてなくて
お安いのもいいですね^^

2回目に中崎町に行った時にも、
結局こちらでいただいちゃいました~^^


::Cafe Clicquot!:: HP 食べログ

大阪府大阪市北区中崎3-1-12
06-6371-2477

12:00~21:30LO

定休日  火曜日

駐車場  無


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-08 20:45 | 外食 | Trackback | Comments(2)

わんこたちとモギトリセール♪

今日は親友のKとチワワのLuとCoco、
そしてsarasaとsarasaのお友達二人、
そしてcottonと私で、ユメミファクトリーさん主催の
モギトリセール へ行ってきました^^

この間のプチドリの倍以上のお店がならんでいました。


入場料300円を入り口で支払って、
まず入ってすぐ目についたもの↓
d0207515_23293432.jpg

THE JUNKYARDさんで花台を見っけ!
めっちゃかわいい~!!
しかもお値段2800円とお買い得!
まずこれをGET^^

しょっぱなからテンションup!
やっぱり大好きモギトリセール♪
d0207515_23443478.jpg
d0207515_23481341.jpg
d0207515_23445956.jpg


sarasaたちは自分たちだけで買い物をしたり、
ごはんを食べたり、遊んだりと、楽しく過ごしていたようです^^

私とcottonはというと、
cottonを見て、
「かわいい~」と言ってくださる方がいて、
その方たちとおしゃべり♪

わんちゃん連れの方もたくさんいたので、
またそこでおしゃべり♪

そしてお店をまわってお買いもの♪

Kも私も夢中になってたので
いつの間にか別行動に・・

ようやくお互い落ち着いて、
PONT-OAK RESTAURANTでランチをすることに。


「早く行こうよ~」という顔で見られても、
cottonは食べれないよ~
d0207515_23462421.jpg


Kがわんこ連れでも入れるかを事前に問い合わせてくれていて、
テラス席を用意して下さることに!
ありがとうございます^^

そこでいただいたのが、
ミートパイとバジルのパスタ。
d0207515_23425310.jpg

二人でわけっこして食べました^^
香辛料が高級感を出していて、
おいしかった~^^

おなかも満たされたので、
またまた買い物に♪

あ~ほんと楽しい時間だった^^



私が買ったものは、
最初に買った花台。
そしてAntiques 画燈樹さんで
見つけた300円のこの錆びたカゴ↓
d0207515_1010116.jpg


それとこちら↓
Antiques Chelsea Oldさんで
瓶がどれもひとつ800円だったので、3つGETしちゃいました^^
Sally No-tenkiさんではイニシャルの置物を。
d0207515_2356323.jpg


プチドリで買ったcura pane さんのラスクがとってもおいしかったのでこれも^^
他にcui さんのパンやbrun beigeさんのビスコッティもおいしそうだったので。
そしてKがあとで食べようと買ってくれたCarte Blancheさんのシフォンケーキ。
このシフォンケーキ、しっとり~もっちり~でとってもおいしかった^^
d0207515_23563780.jpg


Kが買ったもの。
瓶めっちゃ買ってるし!!
う~んかわいい♥
d0207515_23565921.jpg


sarasaが買ったもの。
かわいいもの買ってるやん♪
左上の瓶、ひとつは私でひとつはsarasaが買ったもの。
やっぱり親子だね~
おんなじものを買ってました^^
d0207515_235710100.jpg


ほんとに楽しい一日でした♪

わんこたちは私たちに振り回されて、
お疲れのようす・・
d0207515_095250.jpg

おりこうにしてくれてありがとね♥

モギトリセールは明日もありますよ~^^

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(*゚v゚*) 
 

by rinarina_216 | 2011-03-05 23:49 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

USJへ^^

今日は家族で久しぶりにUSJへ遊びに行きました^^
sarasaのお友達も一緒に^^
お友達と一緒なので、テンションが↑

いくつか乗って楽しんだ後は、おなかもすいたので
フィネガンズ・バー&グリルへ。
d0207515_20532093.jpg

雰囲気もとってもいいお店。
USJはまだクリスマスのイベント中。

オニオンブロッサムはやっぱりおいしいわ~^^


自分たちだけで行動したいということで、途中から別行動に。

sarasaたちはひたすらアトラクションを回ってたようです。

私たちは一度外へ出ることに。
いろんなお店があって、また楽しめます^^
d0207515_238041.jpg

アイスを食べたり、
d0207515_2382013.jpgd0207515_2383087.jpg

FANNYや古着屋さんを見たり、
d0207515_2385096.jpgd0207515_239237.jpg

ビリケンさんに触ったり、
d0207515_2391768.jpg

甲賀流のタコ焼きを食べたり、
d0207515_239261.jpgd0207515_2394361.jpg


外で楽しんだ後は、
ゆっくりとパーク内をお散歩したり、お土産みたり。

改めてゆっくり見ると、街並みがとてもかわいい~^^
d0207515_2121584.jpg
d0207515_21221954.jpg

d0207515_2122973.jpg

USJっぽいところも~
d0207515_21504564.jpg

夜も素敵~
d0207515_21505696.jpg

まだサンタさんもいてましたよ^^
d0207515_22457.jpg

かわいいおやつもありました^^
d0207515_2159591.jpgd0207515_2205170.jpg



d0207515_234368.jpg
今日は空いていたので待ち時間も短く、sarasaたちは11個のアトラクションに乗れたようです!!
うち、ハリウッドドリームには6回。
スゴイ..

私たちもこれは大好きで、朝も一度乗りましたが、
夜に乗ってみたかったので、最後に4人でもう一度^^

夜はやっぱりサイコー!!
夜景の中を猛スピードで何度もヒューっと降りていく感じがたまりません^^
d0207515_2335483.jpg


めっちゃ寒かったし、足もだるいけど、
おいしいもの食べて、
ゆっくりもできて、
乗り物にもたくさん乗れて、
買い物もできて、
朝から晩まで楽しい一日を過ごすことができました~^^

年パスも買ったので、あと3回は行きたいな~♪
by rinarina_216 | 2011-01-08 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

長浜旅行Ⅲ

夜ごはんは、旧校舎を改装したお店、2nd BOOZEへ。
d0207515_8203773.jpg

だけどせっかく入ったのに、お店の決まりで、子供連れは7時までとのこと。
大急ぎで食べることに..

お店の方も大急ぎで作ってくれたので、、なんとか間に合いました。
洋食の居酒屋メニューはどれもおいしかったです^^
雰囲気もよかったので、今度はゆっくり行きたいな~


::2nd BOOZE:: HP 食べログ

滋賀県長浜市元浜町2-3 開知学校1F
0749-64-3993

12:00~24:00

定休日   不定休



パパと妹は飲み足らず、母とsarasaと私は食べ足らずで、
近くの大吉にも行きました~^^



長浜で夜まで遊ぶ予定だったので、一番近くの格安のホテル
グリーンホテルYes 長浜駅前館に宿泊。

ちょっとしたバイキングの朝食もついてます。
長浜で滞在中の駐車場もこちらで停めさせていただいてたし、かなり節約できました^^

またツインのお部屋のベッドが、ダブルとセミダブルなので、
ふたつをくっつけると、3人で余裕で寝ることができました。

もう大きくなったsarasaでも、添い寝料金1000円!
朝食代は別途いりますが、それにしてもかなりリーズナブル!

結局1日では見たらず、(夕方で閉店するお店が多いし)
特に予定も決めてなかったので、次の日も黒壁へ..

d0207515_101147.jpg

ガラスでできたminiの模型、めっちゃかわいい^^


海洋堂フィギュアミュージアムは入館はしませんでしたが、
入口のお土産屋さんだけでも楽しめます。
d0207515_1024653.jpgd0207515_103567.jpgd0207515_10121375.jpg

ひとつひとつが、フィギュアでできている!


お昼はテレビでやってたホワイト餃子のお店、茶しんで食べることに。
d0207515_10522524.jpg
ホワイト餃子の名前の由来は、
白さん(パイさん)が考案されたからだとか..

外はカリっとそしてもちっとしてるのですが、
私的には中の具があっさりしすぎていました。
ジューシーなイメージだったので。


d0207515_10524617.jpg
こちらはイタリアン焼きそば。
見たとおり焼きそばにミートソースがかかっているのですが、
結構イケます^^


::茶しん 駅前本店::HP 食べログ

滋賀県長浜市元浜町5-3
0749-62-0414

11:00~19:00

定休日  火曜日

駐車場  無



せっかく滋賀に来たのに、琵琶湖見てなかったなぁ~ということで、
黒壁を満喫した私たちが次に向かったのは、


長浜城が見える公園。
d0207515_10201346.jpg
d0207515_1115452.jpg
顔に見えるのは、私だけかな..

d0207515_10202971.jpg


cottonもおばあちゃんちでお留守番だし、
そろそろ帰りますか^^
by rinarina_216 | 2010-12-15 10:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

長浜旅行Ⅰ

先月、母と妹と私たちで、滋賀の長浜へ1泊旅行に出かけました。

はじめに向かったのは、 季の雲 TOKI no KUMO
d0207515_14402710.jpg
母の誕生日のお祝いもかねて、ランチをいただきました。

1800円のパスタランチ
d0207515_14203534.jpg
 
~前菜~

バルサミコのドレッシングがおいしい^^
d0207515_14223364.jpg

~黒ゴマと青のりのパン~

 オリーブオイルで
d0207515_14254065.jpg  

フレッシュトマトのパスタ
d0207515_14263528.jpg

カルボナーラ
d0207515_14265849.jpg

ベーコンのトマトパスタ
d0207515_14271449.jpg  

野菜たっぷりジュノベーゼ
d0207515_14343658.jpg  

キノコトベーコンのペペロンチーノ



どのパスタもすご~くおいしかった~^^


d0207515_14273423.jpg

母へのサプライズ^^


d0207515_1439505.jpg

イタリアンを楽しめるほか、ギャラリーには作家さんの器なども販売されています。
2階にはアンティーク雑貨もありました^^

長浜の旅はまだまだ続きま~す。


::季の雲:: HP 食べログ

滋賀県長浜市八幡東町211-1
0749-68-6070

11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日  火曜・第1月曜

駐車場  有 

by rinarina_216 | 2010-12-13 15:00 | 外食 | Trackback | Comments(0)