タグ:lunch 川西 ( 52 ) タグの人気記事

おいしいお店 いろいろ


少し前からのランチの記事が
たまってたので
一気に載せたいと思います。

書道教室の生徒さんたちといった
大國さん。

昔は一年待ちとも言われていましたが
今は少し前にお電話したら
普通に予約が取れます。

d0207515_20491122.jpg


ちょこちょこと小鉢に入った
たくさんの種類のお料理は
どれも本当においしくて♡

d0207515_2049214.jpg


夏はトマトの白ワイン煮が
出ます^^

ここのを初めて食べて
おうちでも作りたい~と思って
真似っこしてるのですが
味はしみてるのに
形はきれいなのがびっくり!

おうちでは
こんな綺麗にできません^^;

書道教室では
話切れないお話をたくさんして
とっても楽しい時間でした^^


**********

こちらはずいぶん前です^^;

ママ友と行った石橋のAmbiente(アンビエンテ)
ラクレットランチ。

d0207515_20505063.jpg


チーズが温まるのに時間がかかるみたいで
みんなラクレットにしたら
一番目の人が食べ終わったころに
最後の人のが来たって感じで
時間差があったのですが
やっぱおいしかったな^^

アンビエンテには
ちょこちょこ行ってます。

夜に行ったときには
前菜の盛り合わせが
ちょこちょこと入ってて
おいしかったし
炎のリゾットも外せないです。

d0207515_20543367.jpg


この間行った時は
パパが頼んだ冷製ジェノベーゼもおいしかったし
この日はめちゃくちゃ暑くて
帰りに一年ぶりに
三菓亭のかき氷も食べました^^

d0207515_20561825.jpg


3人で行ってひとつのかき氷で
寒くなるくらいの量です。


**********


近場でよく行くのは
瑞さんとタージマハルエベレストさん。

日本料理 瑞さんは
ランチは以前より値段は
少し上がっていますが
限定10コはデザートが付いてるそうで
頂くことができました^^


d0207515_21282665.jpg


これで1200円(税抜き)はお安い!


**********

タージマハルエベレストさんのチーズナンは
常習性があるみたいに
時々食べたくなります(笑)

この間は
テスト終わりで早帰りだったsarasaが
食べたい~って(笑)

d0207515_2130527.jpg


このビヨ~ンと伸びたとろけるチーズ
たまりません♡


**********

私はラーメンが食べたいって
あまり思わないのですが
パパはラーメンが大好き。

私はラーメンでなく
ここのチャーシューが
食べたくなって
味噌之達人さんへ。

前回はラーメンを食べたのですが
今回はチャーシュー丼にしてみました。

d0207515_2136546.jpg


しかもこれ
普通のお茶碗にごはん一杯と
大きなチャーシュー二枚入って
350円なんです!

トロトロでめっちゃおいしいです♡

餃子もかなりおいしいです^^


**********


こちらはずいぶん前ですが
パスポートと取りに
行った時に食べた
カレーとパスタ。

d0207515_2059197.jpg


tantoさんのパスタは昔に来たことあって
二十年ぶりくらいでした。

おいしかったけど
昔食べたほどの
感動はなかったかも。


同じ系列のカレー屋ANGLESさんは
初めてでしたが
お肉ゴロゴロで
コクもあっておいしいカレーでした♪

d0207515_20591648.jpg


辛さは選べず
辛いのが苦手なので
心配でしたが
私でも食べれるくらいでした^^


甲子園の近くに用事があって
その時に入ったピザ屋の
torachiciさん。

d0207515_2103647.jpg


ピザのトマトソースが甘めで
ガーリックピザは
見た目シンプルですが
めちゃくちゃおいしかったです!

ゴルゴンゾーラのチーズのピザには
はちみつをかけてもおいしい^^

4人で行ったら
4種類を4分の1ずつ食べれたので
それもよかったです^^


**********

あとはsarasaのライブの時に
心斎橋で食べた
紅虎軒さんの餃子。

d0207515_2134182.jpg


メニューには
餃子が何種類もあります。

d0207515_2131051.jpg


二人なのでそんなにたくさんもムリだし
悩んで三種類食べましたが
それぞれおいしかったし
とってもジューシー♡


**********

先週は京都でライブがあったので
その前にふと立ち寄った
居酒屋 京都酒場 あかまるさん。

d0207515_2115636.jpg


まだ少し明るかったので
お庭のもみじのグリーンもよく見えました^^

d0207515_212187.jpg


気づいたら揚げ物が多かったですが
万願寺や湯葉の天ぷらおいしかったな^^

生湯葉もクリーミーでした♪

奥にははなれもあるそうで
こちらもメニューが少し違うみたいです。


初めて行くお店も
何度か行ってるお店も
外食はやっぱり楽しいし
おいしいですね♪




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-07-15 22:05 | 外食 | Trackback

和食のおいしいランチ


少し前からのランチですが
いろいろ行ったので
まとめて載せたいと思います^^

まずは最近私の誕生日会で
家族と行った廣さん。

今回で5回目になりますが
奇数月が和食
偶数月が洋食で
いつ行っても楽しくておいしい^^

以前の記事はこちら
1回目・2回目 3回目 4回目


私の誕生日は2月でしたが
みんなの予定がなかなか合わずで
3月になりましたが
和食がよかったので
うれしい^^

まずは色どり野菜を
木の芽味噌につけて^^

d0207515_23431358.jpg


廣さんのところのお野菜は
猪名川で作られた
お野菜を使われてるのですが
実は私のおじさんだということが
前回伺ったときにわかって^^

おじさんが作ったゆずジャムも
廣さんのところで販売されてます。
おいしいですよ^^

ゆずジャムのパッケージを見て
気づいたんですよね。



そして大根のかぶら蒸し
とおしゃってたかな。

d0207515_23433363.jpg


大根の甘味とお出しが
とってもおいしかった^^

お造りも盛り付けがかわいい^^

d0207515_2343402.jpg


そして大きな木のプレートに
小さな器に盛り付けられた
いろいろなお料理^^

d0207515_23435240.jpg


人数分あるので
ひとつずつ自分のを取って
頂きます。

これが楽しいんですよね!

またひとつひとつが
本当においしくて♡

最後にごはんものの
ちらし寿司。

d0207515_23435919.jpg


この形がまた素敵^^

錦糸卵の甘さもちょうどよくって
すごくおいしかったです!

デザートは
黒糖のわらびもち。

d0207515_2344472.jpg


素敵なお部屋で
ゆったりと頂くランチ
ほんとおいしかった♡

d0207515_23441047.jpg


お義母さんと私以外は
みんな初めてだったのですが
すごく喜んでました^^


**********

それからこれは2月に
とよなか桜会さんへ
行ってきました。

sarasaにいいお話があったので
お祝いに^^

前回は結婚記念日で
パパと二人だったので
sarasaも一度連れて行ってあげたくて^^

d0207515_01227.jpg


先月なので
ちょっと詳しく説明できないですが
本格和食に舌鼓♡

d0207515_01719.jpg

d0207515_011429.jpg
d0207515_01206.jpg


雪の降る時期だったので
イカやハンペンや白い貝が入った
真っ白づくしの釜めしも
すごくおいしかったです^^

d0207515_012575.jpg


d0207515_013181.jpg



**********

そして次は
猪名川のいはらさん。

2160円のいはら定食 松。

d0207515_0142649.jpg


久しぶりにお寿司屋さんで
目の前で握ってもらうお寿司は
やっぱりおいしい~と実感したお寿司でした^^

お刺身・小鉢・天ぷら・茶わん蒸し・赤だし・フルーツが
ついてるのもうれしい^^

ちなみにいはらさんも
私の親戚です^^

この時も祖父母のお墓参りへ
母と行った時に寄ったのでした。

親戚だからってわけでなく
本当においしいです^^


**********


昔は絶対洋食ばかりでしたが
最近は和食がおいしいと思う歳になりました^^

sarasaは若いけど
和食が好きなようです。

私に似ないでヘルシー志向^^

体型も似ないでよかったけど(笑)




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-03-25 00:37 | 外食 | Trackback | Comments(0)

珈琲焙煎工房 AKARI


今日はお友達から
新しいお店を教えてもらったので
早速行ってきました^^

◆珈琲焙煎工房 AKARI◆

兵庫県川西市湯山台1-14-16
072-703-3477
11:00~18:00


住宅街の中にあるので
隠れ家的ですが
場所さえわかれば
行きやすいところです。

d0207515_22593783.jpg


駐車場は2台
停めれます。

d0207515_22594458.jpg


テラス席もあるみたいで
こちらも気になりますが
まずはわくわくしながらお店の中へ。

お店というより
誰かの素敵なお宅へ来たような
温かい雰囲気^^

d0207515_22595110.jpg


とってもきれいで新しい建物ですが
古家を購入されてリフォームされたそうです。

デッキのお席もいくつかあり
季節のいい時には気持ちよさそう♪

d0207515_22595927.jpg


それにわんこもOKなんですって!
うれしい^^

個室にはこたつもあり
こちらに通していただきました^^

d0207515_2311434.jpg


温かくて落ち着きます^^


ランチは1500円で
この日はお肉たっぷりのオムハヤシと
グラタンやサラダやカラアゲ
そしてカボチャとコーンのスープまでついてて
おいしくてボリュームもあり
とっても満足♪

d0207515_230625.jpg


そして自家焙煎のコーヒーは
3種類ほどありましたが
ブレンドをいただきました。

コーヒーにはあまり詳しくないけど
おいしいのはわかる^^

d0207515_2301265.jpg


写真撮り忘れましたが
焙煎されてるお部屋もあり
見せていただきました^^


初めて来た方には
デザートをプレゼントです^^と
持ってきてくださいました!

d0207515_2301894.jpg


フルーツのアレンジが
かわいい~♡

d0207515_2302583.jpg


お天気は悪かったですが
おいしいランチとデザートを食べて
こたつのお部屋で
友達との話も弾み
素敵な時間を過ごすことができました^^

居心地が良すぎて
結構な時間いさせていただき
ありがとうございました^^


お店ですが
OPENされて間もないのと
ランチは1日10食ほどということなので
前日までに予約してくださいね。





コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-20 23:33 | 外食 | Trackback

川西 新しく行ったお店 pizza groove/CAFE&BAR DUMBO/ フルーティア/味噌之達人(くらし部門)


最近行ったお店を紹介します^^

まずは川西に新しくできた
pizza grooveさん。

d0207515_2145135.jpg


12月にできたばかりのようですが
石窯もあるピザ屋さんは
川西にはなかったと思うので
うれしい^^

場所は川西市役所から
歩いてすぐのところで
駐車場はないので
市役所の駐車場に
停めました。

お昼遅めに行ったのですが
店内は満席だったので
2席あって空いてたテラス席に
お願いしました^^

お店の方も感じがよくて
心配してくれたりしましたが
この日はとても暖かい日だったので
外でも気持ちよかったです^^

店内は後で
撮らせて頂きましたが
石釜は青
壁は黄色
ロゴの文字は赤で
カラフルでかわいいです^^

d0207515_21475961.jpg


席はテーブルが一席と
カウンターなので
小さなお店ですが
今後二階も使うかもと
おっしゃっていました。

ランチはプラス100円で
サラダとドリンクがつきます!

d0207515_21483191.jpg


パパはビールだけ頼んだら
こちらもビールの料金だけで
サラダもつけてくれました^^

しかもピザもリーズナブルで
うれしい^^

私は明太マヨもちピザを。
卵好きなパパはビスマルクを
頼みました。

d0207515_2148668.jpg


生地もモッチリで
とってもおいしかったです♡

テイクアウトできるのもいいですね^^


満足してお店を出ると
すぐ隣に
素敵なお店を発見!

行きはピザ屋さんの看板を
探してたので
気づかなかったのですが
ほんと素敵なお店で
cafe&bar DUMBO と書いてあります。

中を覗いてみると
やってそうで
気になって入ってみました。

d0207515_2148214.jpg


すごくおしゃれ!

若いイケメンのオーナーさんが
一人でやってらっしゃっるようでした。

メニューはないそうで
お酒はいろいろあるとのこと。

私はお酒は飲まないので
ジュースを頼みました。

カフェだからデザートもあるかなと
思ったのですが
「カフェやのにデザートないん?
ってよく聞かれるんですけどないんです^^;」と。

ピザを食べた後に
ここでデザートが食べれたら
いいのにな~って言ったのですが
難しいみたいですね。

お酒好きのパパは
飲み会の二次会に
また来たいって言ってました^^

川西市出身のプラントハンター西畠清順さんも
来られたそうですよ^^



それからこちらは通りがかりに
見つけたドライフルーツ・ナッツ・お茶の専門店
フルーティアさん。

d0207515_214838100.jpg


最近OPENされたんですか?
とお聞きしたら
1年前とのこと。

よく通る道なのに
気づかなかったなぁ^^;

ドライフルーツや
ナッツなど1パック50g200円くらいで
ちょこちょこと買いやすいです^^

お茶も頂きました^^

d0207515_21484436.jpg


オレンジ・イチゴ・リンゴ・ピーチ
そして角切りのミックスフルーツには
いろいろ入っていました。

ピールなどもあり
たくさんの種類がありました^^



最後はなんかの帰りに
急にちょこっと寄った
ラーメン屋さん 味噌之達人

d0207515_21484846.jpg


味噌ととんこつの間って感じの
濃厚な味噌ラーメンも
トロッとしたチャーシューも
かなりおいしかったです^^

写真撮り忘れましたが
ギョーザも好みでした♡

川西にはまだまだ
いいお店がありそうですね!




コメント欄は閉めています。
何かありましたら
rinarina_216@yahoo.co.jp
までお願いします^^


instagramやっています。
ブログの写真や

cottonの動画なども
載せてるので

よかったら
遊びに来てくださいね^^








遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2017-02-01 22:51 | 外食 | Trackback

暮らしのスタジオ 紅葉を見ながら食事会


またまた紅葉ですが
せっかく紅葉がきれいな時期に
行きたいところがありました。

以前書道教室の生徒さんに
教えていただいて
一緒に行った
暮らしのスタジオ

以前行ったときはこちら→

その時は緑が美しい時期でしたが
もみじがたくさんあったので
紅葉の時期に行ってみたいと
思ってたんです。

ふと思い出して
義母たちも誘ってみると
「行きたい~!」
「お代はお母さん出すからいいお弁当予約して~」
とのこと^^
わ~うれしい♪

でもお部屋の使用料が
ケーキセット付で800円かかるので
それにお弁当を取ると
割といいお値段がするのですが
それならパパの誕生日が来週なので
早目の誕生日会にしようと
いうことになりました。

電話をしたら
日曜日はお休みだそうですが
ちょうどいい時期なので
よかったらいらしてくださいと
うれしいご配慮^^

お弁当は指定のお店があって
宝塚の明月記さんのを
暮らしのスタジオさんで
予約してもらえます。


そして先週の日曜日行ってきました♪

玄関を入ってお部屋の方を見ると
美しい紅葉が
目に飛び込んできました!

d0207515_2024229.jpg


窓一面に広がる景色!

d0207515_20242814.jpg


それぞれが紅葉を
眺められるように
テーブルセッティングを
してくださっていました^^

奥は池になっているので
池の向こうの紅葉も楽しめます^^

素晴らしいロケーション♡

d0207515_20243220.jpg


ナプキンがもみじのようで
素敵です!

d0207515_20245017.jpg


お弁当も小さなお皿に
ちょこちょこがたくさんで
どれもおいしくて
とっても満足^^

d0207515_20244029.jpg


おなかもいっぱいになりました^^


途中おトイレに行くのに
通った廊下からの景色。

d0207515_20265748.jpg


この枝は桃か梅かな。

どの季節でも
景色を楽しめるんでしょうね^^

d0207515_2027946.jpg


斜めの大きな窓も
池全体を見渡せる設計になっていて
おしゃれですよね^^

d0207515_20271726.jpg


sarasaも窓にもたれて
景色を楽しんでいました^^

d0207515_20272354.jpg


うまく撮れなかったけど
たくさんの小鳥たちが
群れをなして飛んできたり
鴨のような鳥も
池を優雅に泳いでいました。

d0207515_20273092.jpg


おうちからこんな景色が見えるのって
いいだろうね^^



お弁当を食べ終わると
奥のソファーのお席に
お茶の用意をしてくださいました。

そのケーキの盛り付けがまた
とっても素敵で♡

d0207515_2025537.jpg


実はパパのお誕生会も
兼ねるということで
バースデーケーキのようなものに
できませんかと
内緒でお願いしてたんです。

d0207515_20254378.jpg


普段はシフォンケーキを
用意してくださるそうですが
それをホールのまま
デコレーションしてくだっていて
もみじの葉の色と合わせた
フルーツがまたすごく綺麗で♡

d0207515_2026253.jpg


しっとりとしたシフォンケーキ
かなりおいしかったです♡

でもやっぱりみんな
お弁当でおなかがいっぱいだったので
全部は食べきれず
半分はお持ち帰りさせていただきました。



それから当日
わかったことなのですが
この日は
義父母たちの
結婚記念日だったそうです!

しかも50周年の金婚式!!

そういえば結婚記念日のお祝いって
普段はあまり母たちはしないので
パパも私も知らなかったんです^^;

ということで
ダブルお祝いになりました^^

結局お代は義母が出してくれたので
後でプレゼントを^^

本当におめでとう♪

これからもふたり仲良く
元気でいてください^^♡


帰りに出てきた
わんちゃん^^

d0207515_20274618.jpg


とっても懐っこくって
かわいい子^^


いなくなったと思ったら
今度はふたりで走ってやってきた!!

d0207515_20275378.jpg


かわいすぎ♡

親子でも兄弟でもないそうですが
よく似ててかわいいです^^

最後はいっぱいカイカイしてくれる
パパのところで
ふたり落ち着いていました(笑)

d0207515_202882.jpg


わんこがいるってことは
もしかしたらcottonも
一緒に来れるのかもと思い
オーナーさんにお聞きしたら
小さいわんこならいいですよとのこと^^

うれしい!
今度はcottonと一緒に来れます♪


素敵なおもてなしで
素敵な一日を過ごすことができました^^

ありがとうございました!




いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-25 21:30 | 外食 | Trackback | Comments(3)

地元のおいしいお店いろいろ


食欲の秋ですね^^

といっても年中
食欲がある私です(笑)


ここ最近で
行った地元のお店を
紹介したいと思います。

まずは
新しくできた

洋食 ふくさん。

大通りに面してて
できたときから気になっていました。

d0207515_21253369.jpg


メニューはこちら。

d0207515_21261083.jpg


ランチセットは
1100円で二種類の洋食が
楽しめるのがいいですね^^

クロックムッシュは
ちょうど手前のお客様で
売り切れで
食べれなかったのですが
残りの4つを
パパと2つずつ
食べたのですが
どれもおいしかったです♪

そしてデザートは
プラス150円でつけれるというのも
うれしい^^

カップのチーズケーキ
手作りの優しいお味で
すごくおいしかった♪


次に紹介するのは
洋食ふくさんと同じ道沿いにある
麺工房 梵天さん。

d0207515_21355436.jpg


パチンコ屋さんの隣にあるので
お店ってわかりずらいのですが
ずっと気になってたので
入ってみると
駐車場もたくさんあって
停めやすいし
お店も広いです。

メニューはこんな感じで
リーズナブルなのがうれしい^^

d0207515_21364996.jpg


セットだとさらにお得☆

d0207515_21365820.jpg


初めてだったので
私は名物のカレーうどんを頼まずに
ぶっかけとカツ丼のミニミニセットを。

d0207515_21385957.jpg


パパはもともとカレーが好きなので
迷うことなくカレーうどんを。

d0207515_2139657.jpg


そしてこのカレーうどんが
すごくおいしくて!

ちょっと辛いけど
辛いのが苦手な私も
なんとか食べれる辛さ。

甘さとおだしも
好きな感じ^^

薄切りの牛肉と天かすのトッピング。
おいしくないわけない。

カツ丼もぶっかけも
おいしかったのですが
少しもらったカレーうどんの
おいしさが忘れられず
2週間後くらいに
sarasaを連れて
また行ったという(笑)

d0207515_21391593.jpg


でもこのときは
前回食べた時より
かなり辛い気がしたのですよね。

辛いのは苦手だけど
おいしいのが勝ってます(笑)

濃厚な黄身の卵かけごはんも
おいしくて^^

これで600円ほどなので
本当にお得です。




それからお義母さんの誕生祝いは
大國さんへ行ってきました。

前回大國さんへ行った時
10月のお料理がおすすめだと
お聞きしたので
家族と行きたいなと思い
早目に予約してたんです。

一皿目は
ちょこちょこと
小さな小皿に
かわいく盛り付けられた前菜。

d0207515_21535345.jpg


栗に見立てた揚げ物や
柿の入った白和えなど
秋らしいものが並びます。

d0207515_21535785.jpg


続いてお造り。

d0207515_21541081.jpg


椀物は
中に海老とごぼうとこんにゃくの入った
おあげの巾着。

d0207515_21541629.jpg


それから蓮根まんじゅうと
里芋の味噌グラタン。

d0207515_21543293.jpg


ここらへんで
もうおなかがいっぱいなのですが
まだまだあります。


おからのコロッケと
野菜と明太子の入ったクレープ包み。

d0207515_21543764.jpg


そして松茸の土瓶蒸しと
黒豆の炊き込みごはん。

d0207515_21544912.jpg


デザートは
小豆の寒天とコーヒー。

d0207515_21553954.jpg


はぁおなかいっぱいおいしかった♡

そして秋のお料理を満喫できて
よかったです♪

この食事会は
sarasaが修学旅行から帰ってきた
すぐ後のことで
みんなが集まって
テーブルを囲んで食事ができたので
お土産話をゆっくり
聞くことができたのもよかったです^^

それぞれにお土産も
もらいました^^

私はこのピアスを。

d0207515_21555056.jpg


ガラス玉がかわいいし
台がシルバーなのもいい^^

大切に使わせてもらいます。
ありがとう^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれてありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

by rinarina_216 | 2016-11-08 22:15 | 外食 | Trackback | Comments(0)

川西 丘の上のパスタ屋さん イートイン デ ノミーナ


今日は
久しぶりのお友達Aちゃんと
ランチへ行ってきました^^

急に決まったので
どこに行きたいか悩んだのですが
以前別のお友達から
教えてもらってた
イートイン デ ノミーナさんへ
行くことに。

当日予約だったため
2時からという
遅めになりましたが
Aちゃんがお庭を見たいって
言ってくれてたので
先にうちにきてもらって
お茶したりしてから行くことに。

初めてのパターンです(笑)

でもそうしてでも
行ってよかったです^^

だってこんなに素敵だったんです!

d0207515_21544255.jpg


途中急な細い坂道もありますが
お店の前に
車もとめさせていただけます。

はじまりの杜という
建物の中には
レンタルスペースもあり
その一角に
イートイン デ ノミーナさんはあります。

以前から有名な
手打ち生パスタのイルグラーノ製麺所さんが
できたてのパスタを
食べてもらえるスペースを
作りたいとのことで
このお店を今年2月
OPENされたそうです。

午前中にパスタを作って
そのできたてのパスタを
お昼からこちらのお店で
調理されるそうです。

なのでランチは
13時から開始のようです。

建物もモダンで素敵^^

d0207515_21544645.jpg


素敵なテラス席もありますが
こちらで頂けるかどうかは
お聞きするのを忘れていました^^;

d0207515_2155441.jpg


丘の上なので
見晴らしもいいですね^^

d0207515_2155148.jpg


6席のカウンターの
小さなお店なので
予約は必要かと思います。

d0207515_21552783.jpg


メニューは
こんな感じです。

d0207515_22263690.jpg


前菜とパスタを一種類
頼みました。

パスタは一皿が2.3人分なので
一皿頼んでシェアするといいそうです。

しかもちゃんと一人ずつに
分けて出してくださいます。

コーヒーやデザートもありましたが
先にうちでお茶してきたので
今回はナシにしました。

d0207515_22264221.jpg


前菜のプレートがきました♪

d0207515_21553388.jpg


これ2人分なのですが
たっぷりの量です!

ハマチのカルパッチョや
レッドキャベツのピクルス。

川西市特産のイチヂクの
熟成生ハム乗せ。

d0207515_2156676.jpg


アンチョビとドライトマトのブルスケッタ。

サラダもたっぷりです!

素材のおいしいものが
ギュッと詰まっていて
すごくおいしいです♪

私イチヂク今年初だったので
うれしい^^

すごく甘かったです^^

本日のパスタ
長ナスとブリアンゼッタの
ポモドーロソース。

わからなかったので
お聞きしたら
ブリアンゼッタは豚肉のハムだそうで
ポモドーロソースは
トマトソースだそうですが
とにかくすごくおいしかったんです♡

d0207515_21562440.jpg


ナスはトロリとしていて
トマトトマトしてない
トマトソースが絶妙でした^^

しかもパスタもトマトが練りこまれた
パスタでした。

できたての生パスタは
モチっとして
お口の中で
ソースと絡まって
めちゃうまです♡

食べる前には
チーズもかけてくださいます。

すごく細かくて薄くて
でも香りはしっかりしていました。

d0207515_21563064.jpg


あ~おいしかった♡

他のパスタも
気になるので
また近々来たいと思います^^

d0207515_21563611.jpg


ごちそうさまでした♪



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-09-09 22:54 | 外食 | Trackback | Comments(5)

隠れ家日本料理のお店 大國


今日はブロ友の
Soleillさんとムクゲさんに
Rochetさんの素敵なお庭を
見ていただきたくて
一緒に行ってきました^^

■ナチュラル雑貨&Cafe Rochet■
兵庫県川西市清和台西1-6-38
072-774-7882
11:00~17:00
定休日 水・土・祝



私はこの間伺ったところなので
カメラはほどほどにと思いましたが
素敵でやっぱり撮ってしまいます^^

ピンクアナベルが
お出迎え♡

d0207515_229222.jpg


少し前にはなかった
素敵なコーナーができてたり
アジサイがあちこちで咲いていて
とっても素敵でした^^

d0207515_2293116.jpg


気になった白いドットのような
かわいい子^^

d0207515_2294018.jpg


葉っぱの出方もおもしろい!

そしてまたお買い得で
かわいい雑貨を見つけました♪

d0207515_2294579.jpg


たんぽぽだけど
ドライのスズランを入れてみました♪


Rochetさんに伺う前には
すぐ近くで
おいしいランチも食べました♪

一軒家で日本料理がいただける
大國さんは
予約が取れなくて有名なお店。

食べに来たら
次の予約を取っておかないと
取れないとも聞いていたのですが
最近はそこまで取れないことは
ないとのこと。

何度か行ってるSoleilさんに
予約をお願いしたところ
予約が取れたとのことで
今日行くことができました♪

私もブログ始める前に一度
行ったきりだったので
すごくうれしい~♪

車で行きましたが
近くに駐車場も何台かあるので
ありがたいです。

こちらが大國さん。

d0207515_22261680.jpg


本当に住宅街の中にあり
ここがお店だなんて
言われなければわからないほど。

でもお料理は本格的!

まずはかわいい器に
ちょこちょこと
お料理が入ったお膳がきました^^

d0207515_22324959.jpg


彩りもきれいです^

d0207515_22332913.jpg


蓋を開けるのもワクワク♪

d0207515_22333487.jpg


ひとつひとつ味付けもおいしくて
いろいろな種類が食べれるのも
楽しいです^^

d0207515_22334477.jpg


ミョウガはあまり好きではないのですが
酢漬けのミョウガのお寿司
爽やかでおいしかった^^

それにどれも手が込んでいます。

鯛のお刺身も
歯ごたえが楽しめる大きさ^^

d0207515_22334913.jpg


お刺身のツマって
イヤイヤ食べる感じですが
キュウリと一緒にすごく薄切りで
すごくおいしかった^^

それからトマトのワイン煮。

d0207515_2233536.jpg


甘くてデザートのよう♡
すご~くおいしい^^

それから煮物も
ちょうどいいお味^^

d0207515_22335937.jpg


揚げおにぎりのあんかけは
中には梅干しが入っていて
香ばしく爽やかでおだしと合います^^

d0207515_2234580.jpg


キッシュの中には
たけのこが入っていて
コリコリっとした食感と
あっさりした生地がおいしいです^^

d0207515_22341236.jpg


もうおなかいっぱいというところで
まだまだ・・

冷しゃぶはさっぱりしたドレッシングで^^

d0207515_22341846.jpg


そして春巻き。

d0207515_22343053.jpg


具にしっかり味付けがされてるので
何もつけなくておいしいです^^

そして新生姜のご飯と
お吸い物とお漬物。

d0207515_22343544.jpg


どれも本当においしかったです!!

最後はデザートとコーヒーも
ついています。

d0207515_22344146.jpg


さあこれでおいくらでしょう~?




正解は
3250円でした。

すごくお得で
すごくおいしいランチに
すごく満足でした^^


かわいいものを見て
おいしいものを食べて
おしゃべりして
楽しい一日になりました♪


いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-06-21 22:58 | 外食 | Trackback | Comments(0)

萌木のランチ / ナチュラル雑貨&Cafe Rochet


ふたつ前の記事で
また後日にと言ってた
おでかけです^^

ブロ友keikoさんと
待ち合わせして
まず向かったのは
萌木さん。

d0207515_2181969.jpg


住宅街の中にある
落ち着いた一軒家レストラン。

目の前がゴルフ場なので
緑がいっぱいです^^


sarasaが幼稚園の時の
PTA役員の
最後のランチ会で
来て以来かも・・

なので10年以上も前に
なるでしょうか。

10年前にはなかった
テラス席ができていました^^

テラスはわんこもOKだそうです^^

気持ちのいい季節で
お天気も良かったので
テラス席を予約したのですが
空いてなくて
お二階の個室に。

でも入ってすぐに
テラス席が空いたそうで
テラス席に通していただけました♪

d0207515_2165019.jpg


パラソルがあるので
日陰だし
やっぱりこの季節は
お外が気持ちいです♪

一の膳1380円を注文。

d0207515_2165540.jpg


三段重に入ってきます^^

d0207515_2165924.jpg


一番リーズナブルですが
中華風・和風・揚げ物など
いろいろな種類のおかずが
ちょこちょこと入っていて
十分楽しめます^^

お吸い物もついてます。

d0207515_217426.jpg


一の膳の他には
グレードアップした
二の膳・三の膳や
コースになってるお料理もあるみたい。

ケーキなどのデザートもあります^^

外だから
やっぱり虫のハプニングは
ちょっとありましたが
それはしかたないですよね^^;

外の気持ちいい空気を吸いながら
とっても楽しくて
おいしくランチタイムになりました♪




それから向かったのは
素敵なお庭のある
私もよく行かせてもらってる
ナチュラル雑貨&Cafe Rochetさんへ^^

■ナチュラル雑貨&Cafe Rochet■
兵庫県川西市清和台西1-6-38
072-774-7882
11:00~17:00
定休日 水・土・祝


d0207515_2251143.jpg


こちらも住宅街の中にあります。

エントランスは
通路はタイルで
端っこに植栽されていて
スッキリしてるのに
ナチュラルで素敵^^

d0207515_22523195.jpg


そして雑貨があちこちにあり
お花と雑貨のバランスが
もうたまりません♡

d0207515_22533267.jpg


ベンチの後ろには
白万重が満開できれい!

ベンチの横のテーブルは
前回伺ったときに
IKEAで購入されたと聞いて
私もほしい~とすぐに買いに行きました^^

d0207515_2253392.jpg


でもアンティークのものも
たくさん飾られていて
本物の中のリーズナブルだから
おしゃれに見えるんでしょうね^^

d0207515_225353100.jpg


いつまでも見ていたい
お庭ですが
お店の中も素敵なので
今度は中へ^^

d0207515_22543797.jpg


ガーデン雑貨やグリーン
アクセサリーや食器など
いろいろなものがあり
どれも欲しくなります^^

d0207515_22544766.jpg


お高いものもありますが
リーズナブルなものもあるのが
うれしい^^

d0207515_22555599.jpg


うちの部屋に飾ってる
グレープアイビーも
こちらで購入させてもらったものですが
元気で大きく育っています^^

d0207515_2256329.jpg


大好きなドクダミのお花^^
Rocheさんもお気に入りだそうです。

d0207515_2256965.jpg


ディスプレイに
センスが光ってます☆

d0207515_2256224.jpg


お庭と雑貨が楽しめるだけでも
十分なのに
この素敵な空間で
カフェができます♪

d0207515_22562999.jpg


素敵なお庭を見ながら♡

d0207515_22563739.jpg


この日は
私がブログで
何度か紹介してたことの
お礼をさせてくださいと
おっしゃっていただき
なんとごちそうになりました!

d0207515_22564388.jpg


私のブログを見て
来てくださる方が多いとかで
すごくうれしいお言葉(涙)

それだけでうれしいのに・・

でもちゃっかりいただいちゃいました^^

バナナのパンナコッタ
とってもおいしかったです^^
ごちそうさまでした!!



このあとkeikoさんを
うちにご招待したのですが
こんな素敵なお庭を見てからの
うちって・・って^^;

でもいろいろご一緒できて
楽しい時間を過ごすことができました♪

keikoさんありがとうございました^^



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







by rinarina_216 | 2016-05-27 23:38 | Trackback | Comments(7)

バラが咲きだしました


お庭のバラたちが
ちらほら咲きだしました。

サーモンピンクがかわいい
フラワーガール。

d0207515_224390.jpg


ハリーポッターの呪文のような名前の
インスペクタ・ブローム。

d0207515_224764.jpg


今年は花つきもよく
花も大きめで
満開が楽しみ^^


ノイバラも
ここに植えて3年くらいになるので
大きくなって
花つきもたくさん^^

d0207515_2241665.jpg


ノイバラを買ったつもりはなく
一重の白モッコウを買ったのですが
咲いてみたらこれでした。

以前は
黄色のモッコウバラの隣に
植えてたのですが
花期も違うので
場所を変えました。

買ったつもりがなかった子ですが
実もなるしかわいいし
とっても大好きなバラです^^

ピエール・ド・ロンサールも
蕾が開き始めました。

d0207515_2253864.jpg


たくさんの蕾♪

d0207515_228120.jpg


いろんな角度から見ては
はぁっとため息がでます^^

d0207515_2281440.jpg


桃のような蕾も
cuteです♡

d0207515_2285451.jpg


トイレの窓からは
ちょうどピエールが見えるのですが
ほとんど葉っぱ。

d0207515_229734.jpg


でも葉っぱの美しさにも
うっとりします^^

たいして消毒もしてませんが
まだ虫も少なくて
葉っぱが綺麗でうれしいです^^

フラワーガールは
誘引が甘かったので
どんどん道の方に倒れてきてしまって
低いアーチになってしまいました^^;

d0207515_229193.jpg


パパは通りにくいと嫌がるけど
私はトトロの道みたいで
まあまあ気に入ってます^^

d0207515_2292560.jpg


cottonもおトイレ終わったら
ここを通ります^^


でも実はここ何日かは
cottonのヘルニアがさらに悪化して
バラを見ても
綺麗だと思えないくらい
写真も撮りたいと思えないくらい
辛かったんです。


フセができないほど
痛かったみたいで
ずっと立ったままで
ハァハァしんどそうで。

おトイレも痛いから
我慢してたのか
出なかったのか
ずっとしなくて
その日はほおっておけないので
パパと交代で起きてて
何度かおトイレに誘うのですが
まったくしなくて・・

結局次の朝
病院でおしっこを抜いてもらいました。
20時間もしなかったことになります。

でもおしっこはきれいで
膀胱炎でもなかったみたいで
やっぱり痛いから
するのを我慢してたようです。

おなかを壊してたので
一度ステロイドの飲み薬を
抜いてたのですが
おなかの方は治ったし
痛みのほうが強いので
ステロイドの注射を
朝晩と二日通って
それでようやく昨日落ち着きました。

今日は飲み薬を減らしても
落ち着いた状態になって
少しホッとしました。

このGWは
cottonの様子を見ながら
おうちで過ごしていますが
時間はあるけど
心配だしやる気は起きなくて
辛いGWでした。

また私も腰と鎖骨が痛くて
今日病院へ行ったら
腰はすべり症で
鎖骨は胸骨関節炎というのらしくて
これもやる気が起きない原因なんです。

それにしても
cottonがゆったり寝てくれてる
当たり前の光景が
本当にうれしかったりします^^

d0207515_2294528.jpg


昨日はちょっと落ち着いたので
近所にあるスイメイカンさんへ
ランチを食べに行きました^^

d0207515_2295020.jpg


お昼からちょっと贅沢でしたが
どこもでかけてなかったしねということで。

ステーキ重を食べて
元気が出ました^^

この子たちも
だいぶん前に買ったまま
ほったらかしで
そろそろ植えてあげないとね・・

d0207515_2210118.jpg


でもボチボチになりそうです^^;



いただいたコメントのお返事は
みなさんのブログの方で
させていただくことにしました^^

よろしくお願いします!

ブログをされていない方のお返事は
こちらで書かせていただきます。


遊びに来てくれありがとうございます^^
コメントも気軽にしてくださいね!

ランキングに参加してますので、
↓ どちらかの写真を 
ぽちっとしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

by rinarina_216 | 2016-05-07 23:27 | お庭 | Trackback | Comments(8)