人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田  Lucci ②

パパがおやすみだったので、久しぶりにLucciさんへ。

池田  Lucci ②_d0207515_15475148.jpg

行く前に電話で予約しておいてよかった^^
店内はもう満席になってました。
「お天気が悪いみたいだったから、ちょっと気が抜けてたのに・・」とシェフ。
よかったですね~忙しくなって^^
私も最近までフランス料理やさんでバイトしていたのですが、
お天気にとても左右されるんですよね~。


待ち時間に店内を見ていると『おいしい北摂の101軒』が置いてあったので、
もしかしてと見てみると・・
あった!
Lucciさんが載ってる!!
「なんか写真僕じゃないって言われるんです。」とシェフ。
う~ん。たしかに・・
実際はもっとかっこいいですよ~^^

この本には、ほかにもよく行くお店がたくさん載っていました。
うれしいな~^^
今度買おっと。

お料理の方は、
池田  Lucci ②_d0207515_15251354.jpg

■前菜■

スペイン産の生ハムがのったサラダ・
カブとたこのマスタードソース・
ツナと黒コショウのブルスケッタ・
淡路産玉ねぎのソース(どれにつけてもいいですよと)

真ん中の白いのが玉ねぎのソース。
フワフワでめずらしくて、おいしい^^
サラダもいつも新鮮で、いくらでも食べれちゃう感じ。

↑必死で名前覚えたけど、合ってるかな!?

池田  Lucci ②_d0207515_15252113.jpg

■パン■

ふわっとしていておいしい。
しかもおかわりできます。

池田  Lucci ②_d0207515_15253687.jpg

■牛スジといんげんのトマトソース■

ここのトマトソースはホントに酸味がちょうどよくておいしい^^

池田  Lucci ②_d0207515_15262286.jpg

■春キャベツとベーコンのクリーム■

キャベツのゆで具合がいい。
固くもなくやわらかくもなく、
甘みがすごく出てる^^

池田  Lucci ②_d0207515_15274635.jpg

■デザート■

ガトーショコラとバニラアイス

しっとりとしておいしい^^



どれもホントにおいしかったです。
クリームの方は+100円の大盛りにしたので、おなかもいっぱい。

おもしろかったのが、
スタッフさんが大盛りを私の方に持ってきたこと。

正解よ!
体型みたらわかるか~
でもパパと半分ずつするつもりなんよ~
といいわけだけさせてね^^
by rinarina_216 | 2011-02-18 16:02 | 外食 | Trackback | Comments(0)
<< 苺三昧♪ FREE STYLE / HO... >>