人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお花


大好きなお花_d0207515_215197.jpg

昨日ホームセンターに行ったら、
大好きなお花が売っていました!
しかも最後の2つ。
もちろん2つ購入しましたよ。


さっそく寄せ植えに~♪
大好きなお花_d0207515_2114049.jpg

花びらがとってもかわいくて、
スッと立ち、ゆらゆら揺れている様子がとっても好き♥

2・3年前にあいあいパークで購入して以来、
それから園芸店に行くたびに見るのですが、
一度もお目にかかれなかったのです。

エスコルチアまたはヒメハナビシソウという名前のこのお花。
また出会えてホントよかった~♪


種ができるので、今回はがんばって植えてみようかな・・

大好きなお花_d0207515_21165525.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村
いつもぽちっとしていただいて、
ありがとうございます!
よろしくお願いします(*゚v゚*) 
ただいまどちらも4位です!
 

by rinarina_216 | 2011-04-01 21:25 | お庭 | Trackback | Comments(4)
Commented by kimiko-611 at 2011-04-02 09:59
おはようございま~す♪
ほんと可愛いお花ですね~
やわらかな風にユラユラゆれる雰囲気がわかりますょ~^^
寄せ植えをしたマーガレットともよく合っていますね。
やっぱり、お花は癒されますよね^^

↓コットンちゃんのかいい~の・・・かわゆ~い♪フフ
Commented by pikopikotamago414 at 2011-04-02 16:34
わ~!黄色い方、風にゆらゆら揺れると可愛いですね。
私、見たことなかったです。今度お花屋さんで見てみます。
なかなかお目にかかれないんでしょうかね。
Commented by rinarina_216 at 2011-04-02 17:45
◇kimikoさん◇
ありがとうございます!
ほんと可愛いですよね~♥
このマーガレットも大好きで、
大好きな組み合わせなんです!
しばらくは見てニヤニヤしちゃいそう♪
Commented by rinarina_216 at 2011-04-02 17:47
◇ピコピコさん◇
そうなんです!
なかなか出会えないのです・・
私もちょくちょく園芸店に行きますが、
今まで見たのが2回だけ。
なので、種から育てるのは苦手なのですが、
来年の分はがんばってみます!
<< 豊中  パスタロード 簡単スープ >>