人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パインゼリー

この間Soleilさんのお家にうかがった時に、
おいしいゼリー&ムースをいただいたのですが、
作り方を聞いてびっくり!

材料をチンして、冷やすだけ・・

写真では分かりずらいですが、
ゼリーとムースの2層になってるのです。
それも自然に分かれるらしいです。

Soleilさんのところでいただいたのはオレンジジュースだったのですが、
私はパインジュースでやってみました^^

パインゼリー_d0207515_15581094.jpg
パインゼリー_d0207515_15581770.jpg


オレンジもおいしかったけど、
パインもなかなかおいしかったですよ^^
パインの時は生クリームの代わりにココナッツミルクでもおいしいかも~

ホントに簡単でおいしいですよ~^^


*作り方*

① ゼラチン(25g)と水(150cc)を大きめの耐熱容器に入れ1分間チンする。
② ①に砂糖(100g)・100%ジュース(500cc)・牛乳(200cc)・生クリーム(200cc)を混ぜて5分間チンする。
③  容器に入れて荒熱を取って、冷蔵庫で冷やしてできあがり♪




✿cotton's photograph✿
パインゼリー_d0207515_041172.jpg

寝ながら背伸びをしているところを撮ったのですが、
ひつじがびっくりしたら、こんな感じになりますよね~^^



遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^

by rinarina_216 | 2011-06-08 23:36 | 手作り | Trackback | Comments(8)
Commented by KAHO at 2011-06-09 12:06 x
あははー可愛い♪♪
なるほどね~!うちもLUの小さい時の写真、ブレブレであんまり大したのないわあー。
Commented by あじさいむくげ at 2011-06-09 13:38 x
こんにちは^^

この前一位だったね すごい!
頑張り甲斐があるね^^

ところでゼリー 私も作ったのですが
ちょっと固くなってしまいました
時間を置くとそうなるかもね
パインか~ 酸味があるし、ちゃんと応用して偉いわ~

生クリームだけど、植物性はどうかしら?
やってみようと思ってます^^

cottonちゃん 本当に羊みたい^^

Commented by rinarina_216 at 2011-06-09 16:35
◇KAHO◇
でしょ~♥
やっぱブレブレか~
一番かわいい時期なのにね・・
Commented by rinarina_216 at 2011-06-09 16:43
◇あじさいむくげさん◇
そうなんですよ~
私もびっくりでした!
楽しみながら、ぼちぼち頑張りま~す^^

たしかに少し頂いたのより固めでしたね。
何度かチャレンジして、
自分で好みの固さや、味にしてみま~す^^
Commented by pikopikotamago414 at 2011-06-09 22:31
美味しそう。
パイン、夏らしいですね。
ゼリー大好きなんですよ^^
手作りでおもてなしできたら素敵ですよねぇ。。

cottonちゃんのぬいぐるみを真横に倒したようなこの写真、ツボでした(笑)
思わず「可愛い!」と独り言つぶやいちゃいました。
Commented by t-nana at 2011-06-09 22:42 x
こんにちは! コメント残すのははじめましてだったかしら・・??
ひつじがびっくりしたらこんな感じ・・・ に思わず笑ってしまいました
こういうひつじさん、見たことあります(^^)
cottonちゃん、かわいいですねー 何歳ですか?
うちは11歳のチワマルです。

デザートもびっくりでした! 自然に分かれるんですか?
ちょっとチャレンジしてみます!
Commented by rinarina_216 at 2011-06-10 08:41
◇ピコピコさん◇
この夏はゼリー作りにはまりそう・・
簡単だし、アイスとかよりもカロリーも低いしね♪

ありがとうございます^^
気絶してるみたいで、
おもしろい写真が撮れました(笑)
Commented by rinarina_216 at 2011-06-10 08:58
◇t-nanaさん◇
始めましてです~♪
コメントありがとうございます!
cottonは3歳半です^^
落ち着き度合いは10歳くらいですが(笑)

ブログも早速見せていただきました!
ナナちゃんかわいい~♪
うちは以前マルチーズとヨーキーのMIXを飼っていました^^
なので、ナナちゃんは私好みのお顔です♥
そしてその子も心臓病も持ってました。
薬飲ませたり、病院に行ったり大変ですが、
頑張ってくださいね!

これからもよろしくお願いします♪
<< ドクダミ おかえりなさい^^ >>