人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校の文化祭

スッキリしないお天気ですね・・
隅田の花火が雨で倒れていたので、
咲ききったのを何本か切って、生けてみました。
母校の文化祭_d0207515_1526396.jpg

変な方向に向いていたので、
生けにくくて、寝かせるように生けました。
母校の文化祭_d0207515_15261036.jpg

花だけ(ガクだけと言った方がいいのかな)も小さな瓶に。
母校の文化祭_d0207515_15261674.jpg


スッキリしないお天気だけど、
お家の中が華やかになりました^^




******************************



それから今日はパパの母校の文化祭がありました。
sarasaはお友達と行く約束をしてたので、
私たちは2人でちょっとのぞきに^^
母校の文化祭_d0207515_1522797.jpg

まずは、お習字の生徒さんが今年バンドをするというので、
行ったのですが、すでに終わっていて(。>Д<。)
ホントごめんね・・

高校時代、軽音部でバンドをやってたパパが
「だいたい1グループ30分はやるで~」って言ってたので、
それでも早めに行ったのですが・・


もう一人の生徒さんは書道を選択していて、
書いた作品が展示されているというので、
見に行きました^^
うまく書けてたよ~♪


それからこれがパパのおめあて!
学食を食べに行きました。

高校の学食なんて普段食べられないですもんね^^
私も母校の学食、久ぶりに食べたいわ・・

カツカレーと中華そばを食べました。
パパは「懐かしいわ~!」と喜んでいました^^
私もなぜか懐かしいようなお味でした^^


✿cotton's photograph✿
母校の文化祭_d0207515_15472495.jpg
ねんねシリーズ。
こういう寝方もしはります・・(*´v`*)


遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-18 15:42 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
Commented by pikopikotamago414 at 2011-06-19 10:33
紫陽花こんな風にいけるのも綺麗ですね。
うちも雨と重みで次から次へと倒れていますよ(泣)
文化祭懐かしくて楽しいですね^^バンドは残念だったけど…
学食のカツカレー、いいな〜
私の通ってた高校、学食は全然綺麗じゃなかったけど、カレー美味しかったんですよ。
今食べてもやっぱり美味しいんですね。
Commented by あじさいむくげ at 2011-06-19 10:48 x
こんにちは
我が家の息子も母校ですよ^^

でも、学食が食べられるなんて知らなかったわ
絶対に来るなといつも言われていたので行った事ないし(笑)
名前が”村祭り”というのもユニークですよね
自治会の総会で行くぐらいです
Commented by rinarina_216 at 2011-06-19 22:28
◇ピコピコさん◇
ほんとはたくさん生けたかったのですが、
まだ咲き切ってないのばっかりで、
ひとまず倒れたのだけ生けてみました☆
ひとつひとつが花なので、
バラけてもかわいいですよね^^
学食ってやっぱりおいしい思い出ですよね~
私は母校のてんぷらうどんが食べたい~!
Commented by rinarina_216 at 2011-06-19 22:30
◇あじさいむくげさん◇
息子さんもでしたか!
たしかに高校生になったら、
文化祭に親は呼びずらいですよね^^
「むらまつり」はたしかにユニーク。
もっとおしゃれな名前にしたらいいのにな~
<< BOVRILの瓶 ブランマンジェとかき氷 >>