人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚 陽春園/EBIS Garden&House/あじさいむくげさんのお家/うち

今日はうちとあじさいむくげさんのお庭を見に、
miyorinさんが神戸から遊びに来てくれました。

ほんとうは私がmiyorinさんのお庭へ行く予定だったのですが、
私が高速を運転したことがないので、
今回は急遽、来て下さることになったのです。
今度うかがう時までには、試し運転しておかないと!

せっかく来られるので、陽春園EBIS Garden&Houseにも行きました。
陽春園は私も初めて・・

いろんなお花がたくさんありました^^
ピンクのアナベルは初めて見ました!
めちゃくちゃカワイイ~♥
ほしいけど、高かったし、植えるところがないし、完売してましたけどね。
宝塚 陽春園/EBIS Garden&House/あじさいむくげさんのお家/うち_d0207515_22375194.jpg

そして、店内にはおしゃれなcafeもありましたよ。
宝塚 陽春園/EBIS Garden&House/あじさいむくげさんのお家/うち_d0207515_22362093.jpg

雑貨や、鉢などもたくさんあり、見ていて楽しかったです♪

miyorinさんもあじさいむくげさんも、ガーデニングにお詳しいので、
店内を見ながら、色々教えてもらいました^^
いい勉強になります!

エキナセアのピンクが、
今年急に咲かなくなってしまったので、買いました。
今回はホワイトのエキナセア
植えたらまたUPします。


次に向かったのはEBIS Garden&House。
宝塚 陽春園/EBIS Garden&House/あじさいむくげさんのお家/うち_d0207515_2246167.jpg

親友のKと行った以来・・
この建物とお庭が素敵なんですよね~^^

宝塚 陽春園/EBIS Garden&House/あじさいむくげさんのお家/うち_d0207515_22455499.jpg

苗なども少し販売されているし、こちらもcafeがあります。


次はあじさいむくげさんのお庭へ^^
そして、お昼まで用意して下さっていました。

ごろごろ野菜の、コクのあるとってもおいしいカレーでした~♪
「旦那の朝ごはんの残りやけど」とおしゃっていた、
あさりのお味噌汁もおいしかったな^^
朝から手の込んだご飯を食べられる旦那様は幸せですよね^^
宝塚 陽春園/EBIS Garden&House/あじさいむくげさんのお家/うち_d0207515_2252859.jpg


そして、ブログのこと、お庭のこと、家族のこと、
知り合って間もないのに、話は尽きません^^

それから、うちにも来たいとおしゃってくれていたので、
来ていただきました。

お庭のこともこのお花はこうした方がいいなど教えていただいて
またまた勉強になりました~^^

朝からお会いして、充実した一日でした♪
お二人ともありがとうございました^^

それからmiyorinさんからお土産にいただいた
dan Marche(だんまるしぇ)
のパン、
もっちりふんわり、とってもおいしかったです☆
宝塚 陽春園/EBIS Garden&House/あじさいむくげさんのお家/うち_d0207515_23555227.jpg




遊びに来てくれありがとうございます^^
↓ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
コメントも気軽にしてくださいね~^^


こっちも参加しました!
こっちも ↓ ぽちしてもらえるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ

by rinarina_216 | 2011-06-30 23:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by shabbystyle-kao at 2011-07-01 13:11
こんにちは。
遊びに来て下さって、ありがとうございました♪
素敵なお庭!!!お花が沢山で凄いですね~。
私は枯らす専門なので・・・うらやましいです。
行きたいと思っていた雑貨屋さんも沢山紹介されていて、
お役立ち情報も満載ですね!!
色々参考にさせて下さいね。
お家も御近所だと思います♪
今後ともよろしくお願いします~。
Commented by rinarina_216 at 2011-07-01 23:33
◇KAOさん◇
来ていただいてありがとうございます^^
コメントも~♪
私も枯らすこと多いですよ~
なのでうちで育ってるのは強い子ばっかりです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
<< 水風船にはまってます^^ 池田  Cucchiaio(ク... >>